ロータス・エリーゼ・エクシージ Part25at AUTO
ロータス・エリーゼ・エクシージ Part25 - 暇つぶし2ch457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:33:35 tnkQ8ZBUO
>>456
安全基準等の見直しで、やむを得ずなんだろうね。

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:33:42 EMQueBVeO
>>455
電動ウィンドウは要らないけどね。

>>456
MRSは何kgあるんだ?



459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:52:46 5jg2dsDn0
>>458
960kgだったと思う

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:00:56 MX1f36Tl0
>>450
楽しくドライブならエアコンは付けてると思うけど

高速乗るならETCはあったほうがいいね。
乗ってる位置的に、券取ったあり払ったりは大変。

ヒーターコアに冷却水が回らないようにするバルブ。
室温上昇を少しでも抑えるためにあったほうがいい。
たまには循環させよう。

あとはシートだな。
自分的にはクソシート。ドライバーシートだけでも交換するべき。
と思ってます。


461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:24:34 fN/t1AMl0
ここで再三、荒れる元となっている事をあえて聞く。
結局のところ、MR-Sに比べエリーゼが長けている箇所はどこ?
・重量   とか箇条書きみたいな感じでいいので教えて。

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:38:24 5jg2dsDn0
>>461
速さと楽しさとカッコ良さ

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:40:27 Pg8oV9730
>>461
修理費も10倍ほど違う

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:49:18 rG7+FZ3T0
>>459
URLリンク(ja.wikipedia.org)

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:50:02 x8mUGBkD0
>>461
乗ってちょっとしたコーナーを2,3走れば俺みたいな鈍感でもすぐわかる。
スペックなんて意味ないよ。

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:52:43 EA0kGnLY0
MR-Sって初期型の一番安いのは168万だったよな
カッコと造りはアレだけど、奇跡的な安さだと思うぞ


467:461
07/07/17 22:19:50 fN/t1AMl0
なるほど・・・400万円の差を埋める理由が分かった。
アドバイスありがとう。買う決心がついたよ。

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 22:25:11 j9sMV5Xz0
そうそう逆を言えばいい分けよ。
MRSの良さ=MRなのにあの価格。大企業万歳。これだけ。
それ以外は全てエリーゼがいいよ。

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 22:47:50 e8B4v7+A0
MR-Sってトヨタのマークが付いてるじゃん。('A`)
エリーゼにはロータスのマーク付いてるんだよな。( ゚∀゚)=3ムッハー

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 22:55:40 foPLVidr0
でもエンジンもミッションもMR-Sと同じだぜ?(しかもパワーは6馬力低い)

なんかすげーイメージダウン

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:02:04 YlM1U7Je0
>>470
ミッションはレビトレじゃなかったか?

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:17:55 lCWaW6ZC0
結局さ、MRSはロードスターのヒットを横目で見てた大トヨタが手元の材料で安くFF以外の小型
オープンカーを作ろうとした結果でしょ。ロドスタに対抗してFR作るより、横置きエンジンを後ろにくっつけた
方が手軽で安かったと。最初からスポーツカーとして作ってないよ。シャシー性能にはっきり差があるよ。
ボディはヘロヘロだし、クラッチ操作してもグラグラだし。それでいてトヨタらしく、
挙動は車が決めてくる。操る楽しみは無いと思う。

エリは最初からスポーツカーとして作られてるし、ロータスはまがりなりにもシャシーに
対するノウハウもあるだろうから良く出来てるよ。
走ることを楽しみたいなら断然エリだよ。まあ、街中をオープンで流すだけなら違う選択肢になるかな。

・・とはいえ、エリは名門スポーツカーとしては安いんだけど、やっぱり割高に感じるわ。。
その一因となってるのはエンジンかな。BMW/プジョーの新型エンジンを載せる予定ないかなぁ。。。


473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:22:45 foPLVidr0
>>471
MR-Sの5速だよ

変速比もファイナルも全く同じ

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 00:00:36 MX1f36Tl0
エリがMR-Sより長けてるとこなんて、どうでも良い事。
言ってみればどっちも趣味の車でしょ。
性能や、機能的に優れているとか、コストパフォーマンスがとか、そんな事はどうでも良いこと。

エリが欲しいから、欲しい。
MR-Sよりエリがいい。
比べても無駄。

エリが買えないからMR-Sにすることはあっても、
MR-Sが欲しかったのにエリにするってのは考え辛い。
金額だけではなく、実用面でも大幅に劣るのに、わざわざエリにする理由が見つからない。

だから、エリやエク乗りにMR-Sより優れているところを聞いても無駄だと思う。

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 00:18:49 rVXDZVM30
ENGIN4月号に書いてあった700kgエリーゼ早く出ないかな
いま直ぐにでも欲しいけどあの記事読んだら今はまだ待ちだよな

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 01:25:34 fZWtmg8A0
>>474に途中まで何となく納得しつつ読んでたけど、、オイ、矛盾してるぞ!

1行目で>だって趣味の車でしょ?とか書きつつ
なんでまとめで>実用面でも大幅に劣るのに、わざわざエリにする理由がない
って結論になるんだよ!ww

実用面?趣味の車に実用面?しかもMRSがどれほど勝ってると言うの??
マッタクMRS廚の脳は穴だらけだなw牛丼喰いすぎか?
釣りだとしても弱すぎ。

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 01:48:05 bockX36V0
>>476
もう一度よく読んでくれ。


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