07/06/30 08:01:02 zzJerjqy0
>>857
2006年国内月平均登録台数
MR-S:110台
S2000:100台 ← MR-Sの倍の値段w
2006年世界販売台数
MR-S:3000台
S2000:10000台
ハイ論破終了w
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 08:04:45 zzJerjqy0
>>861
>>プロドライバーだからって車の事を知り尽くしてるとは限らないよ。
少なくとも素人のおまえよりは知っている
>>サーキットでSMTのMR-Sに乗って「ギアが勝手に……」なんてありえない発言しちゃうプロもいるからなぁ。
シフトダウンしても回転数の関係でギアがまた勝手にシフトアップしてしまう現象
エンジンブレーキが効かないSMTの使えない要素のひとつ
ハイ論破終了w
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 08:21:10 oZVZrwj50
>>862
なんでS2000が良いと思ってるのかわからないな
なんでもついててただ速い車なら他にもあるじゃん
MR-Sは限られたリソースで最適化された無駄の無さがいいんだ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 08:22:17 YA6FvFHL0
同じプロ相手にラップタイムで1秒以上違うロドスタターボを、あの遅いストレートスピードとヘタクソSMTのMR-Sで
順位ビリだけは免れた竹内選手って相当な腕前だと思うがw
SMTなんてレース車で腐る程乗ってるだろうしねw
TOYOTAのロゴが入ってるレーシングスーツ着てたのに、あれだけMR-Sを辛口評価したのも好感が持てるね
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 08:27:03 YA6FvFHL0
>>864
そりゃ良い車だし、世界で孤高の存在だもん
似たような車ってあるか?
MR-Sこそロドスタがあればすべて事足りるから存在意義無し
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 08:34:34 RDZNQtFyO
S2000ばっかいってるやつ・・もってねーだろww
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 08:56:47 oGs/legc0
>>864
それは運転しないとわからんよ
単純に速いのが良いならみんなエボインプ乗るよ
MR-Sは実際運転してみてダメだこりゃ、と思った
未完成な車を売らないでくれ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 08:58:41 jggHYUUmO
S2000…欲しいなぁ
金が無くて乗り換えられない1人です。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 09:26:03 Rg+YPKye0
>エンジンブレーキが効かないSMTの使えない要素のひとつ
一応エンブレ効くんですけどね。ま、すげぇ効く訳ではないけど
というか…
>シフトダウンしても回転数の関係でギアがまた勝手にシフトアップしてしまう現象
SMTはダウンはオートだけどアップは完全に自分でやらんといかん仕様なのだが;
もし勝手にアップするっていうSMTがあるなら
そ れ 故 障 だ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 09:36:07 oGs/legc0
>>870
4速6000回転くらいからいきなり2速か1速に落としてみたら?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 09:37:58 jIr0Wfzw0
俺もS2000の方が欲しかった
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 09:52:05 VYkBuyDv0
>>871
市販車のSMTでそんな操作するほうが馬鹿だろ。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 10:06:56 A/TxUgoh0
だからサーキットじゃ使い物にならんとw
サーキットを速く走るために登場したSMTなのに、使い物にならないと言う矛盾w
だったらATでいいなw
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 11:14:03 cHWmNjh60
ポルシェカレラGTにソックリだな。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 11:51:31 KSNje3w80
>SMTなんてレース車で腐る程乗ってるだろうしねw
全然、違うだろアホw
で、いつ大金の口座をうpしてくれるんだ?
文句があるクルマに、数年も乗ってる自称金持ちさんよw
車検が切れるまで乗るとか、金持ちらしいカキコにワロタのだがwww
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 12:05:18 /o2+JYYo0
>874
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 12:08:51 /o2+JYYo0
書き損じた orz
>>874
MR-S自体がサーキット向けじゃないのに、SMTが
サーキット向けな訳がないでしょ。ディーラーだって
MT好きにはSMTを奨めないって言ってるし。
でもアマチュアレベルの走行会ではそこそこ走れるし、
スペック的に上位の車を追いかけるのが楽しい。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:00:59 jggHYUUmO
MR-Sに限ってSMTはオートマ限定の人用でしょ。
あんなんじゃ走れないって。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:01:23 Rg+YPKye0
>>871
まずSMTでなくMTでそんなことするのかとw
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:09:44 A/TxUgoh0
>>878
シーケンシャルMTってモノが元々レース車のために生まれたって意味だよアフォ
なのにMR-Sのは単なるAT限定のためのもの
>>スペック的に上位の車を追いかけるのが楽しい。
無理無理w
ストレートでもコーナーでも離されるよw
それともヘタレ相手に勝負の時かい?w
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:13:45 WXinQQrLO
≫832
その考えが馬鹿らしいのだが…
そのホンダやマツダのミニバンはオープンになったり、ミッドシップの後輪駆動でSMTも選べるのかい?
ミニバン乗るよりエボ乗った方が楽しくない?って聞きたくなるよ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:25:09 A/TxUgoh0
実際ATのマークXやクラウンの方がサーキットでも速いからなw
2シーター軽量ミッドシップSMTでザコキャラってネタ以外何者でもないなw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:30:31 WXinQQrLO
楽しいか?って聞いてるんだよボケ!
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:34:36 WXinQQrLO
マジで本当に馬鹿しかいねーな。
排気量が違う車や使用用途が違う車を比べてどーすんだよ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:35:34 bw84xLmm0
>>884
楽しさ
エボ>>>>ミニバン>>>∞>>>MR-S
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:37:30 bw84xLmm0
>>885
使用用途?
んなもん移動手段ってのは全車共通だろ
移動できない車ってこの世にあるの?
一番のバカはMRSなんて乗ってる奴だろう
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:41:02 T39tbdHk0
はいはい。
そういう人はこの手の車のスレに来なくていいよw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:55:13 T39tbdHk0
>>論破厨
>2006年国内月平均登録台数
いつまで去年の数字にしがみついてるつもりだい?w
今年の数字見てみな?あんたの好きなS2000が、いかに評価されてないか分かるよ。
>シーケンシャルMTってモノが元々レース車のために生まれたって意味だよアフォ
全然違う。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 13:55:45 bw84xLmm0
MR-S海苔というバカにするオモチャがいる限り無理だなw
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 14:01:24 T39tbdHk0
>>866
ロードスター。
ロドスタに評判の悪いVTECのっけて重くなっただけの車じゃんw
くそ高いからMR-Sより売れてないww
MR-Sの販売終了で、一つ順位が上がる数少ないオープンカー。
あ、貴重な"アメ公好みの"国産オープンカーだったなwそういう価値しかないよ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 14:33:09 bw84xLmm0
>>889
>>今年の数字見てみな?あんたの好きなS2000が、いかに評価されてないか分かるよ。
今年はMR-S生産中止で大差でS2000の勝ち
てか元々世界販売台数は3倍勝ちだけどねw
てかおまえの評価って販売台数なのか?w
ハイ論破終了w
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 14:36:55 bw84xLmm0
>>ロドスタに評判の悪いVTECのっけて重くなっただけの車じゃんw
ロドスタと共通なのはデフくらいかw
車体剛性も運動性もケタ違い
>>くそ高いからMR-Sより売れてないww
だ~か~ら~世界販売MR-Sの3倍以上だって言ってるだろw
おまえ頭弱いのか?w
>>あ、貴重な"アメ公好みの"国産オープンカーだったなwそういう価値しかないよ。
おいおい、むしろ欧州の評価の方が高いくらいだぞw
大排気量でかっ飛ばすのがアメ車流だろw
ハイ論破終了w
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 15:05:15 WXinQQrLO
887みたいに子供の揚げ足とりみたいなヤツばかりいて困るな。
スポーツドライビングをしたくてミニバン買うのか?
家族と旅行したくてMR-S買うのか?
オープンにしたいのにマークX買うのか?
車には走る以外にもライフスタイルに合わせた使用用途があるんだよボケ!
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 15:09:00 bw84xLmm0
>>894
えぇ~スポーツドライビングしたくてMR-S買ったの?w
その面でオープンにしたくてMR-S買ったの?w
選ぶ車間違えてるYo!!w
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 15:56:17 WXinQQrLO
895
お前も頭悪いな。
オープンで走りたいんだが…
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 16:19:56 f79+cjIgO
なんだかんだ言ってMR-Sが気になるからこのスレに来てんだろ?
わざわざ嫌いな車を批判するためだけに貴重な時間を使って書き込んでるとしたら…………そいつのがよっぽどかわいそうでならないよ(T_T)
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:09:00 RDZNQtFyO
すぐサーキットに持ち込もうとする奴ばっかだな
MRーSは雰囲気をたのしむ車なんだよ
だいたい速さを求める奴は買わないよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:10:48 jggHYUUmO
キリがないから、そろそろやめようぜ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:19:45 jggHYUUmO
事故った時ってMR-Sのボディ?はボルト止めだし、前にエンジン無いから修理費安い?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:33:01 vZOY2IsR0
>>863
>シフトダウンしても回転数の関係でギアがまた勝手にシフトアップしてしまう現象
もしかしてそれって初期型の話?
確か、SMTも6速化されたときに制御系に変更があったらしいから、前期型だとそういう動作するのか?
前期型に乗ったことないから知らないけど。
現在のSMTはシフトダウンでオーバーレブする状況では操作を受け付けないです。
でも、あのバトルで使われていたMR-Sは後期型だったような……。
>>871
4速6000も出せるほどすいてる道がなかったんで3速6000でやってみたけど、
やっぱり何回シフトダウン操作をしても、ギアが変わることはありませんでした。
ちなみに2.5型。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:33:02 WXinQQrLO
事故った時は買い換える。
安い車の特権。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:38:56 hEhgXd//0
別にミニバン選んだら楽しかった、MR-S選んだら楽しかったでよくないか。
本人が満足してれば。
オープン買えなかったミニバン乗りはみっともないな
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:50:29 WXinQQrLO
ミニバン海苔は頭が硬いんだよ。ミニバン+MR-Sにすればええやん。
MR-Sは維持費だって安いんだから月に40万ぐらい貰ってれば楽勝だろ?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 18:57:05 jggHYUUmO
>>901
前期後期関係なくコンピューターが常にアクセル開度と回転数を監視してるので、無造作にシフトダウンしてもオーバーレブしません。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 19:03:39 fNgeudsJ0
SMTでお気軽オープンドライブ、楽しいよ。
ついでに、フットブレーキを使わずに走るのも楽で良い。
指先でチョイチョイと操作してシフトダウン。
この楽しみはMR-Sだからこそ。
峠道で、直線で遠ざかる前車を許して、カーブで追いつく、
こんな走りを楽しんでいます。
そうそう、シフトアップも回転数が低いと受け付けないよ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 19:31:27 yr7ll6sO0
SMTは糞なのはMR-S海苔も認めてるからな。サーキットで使えないとか以前にトラブルばかりだから。
普通にATを用意すればよかったのにね。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 19:58:52 KAJ9uzrNO
SMTはMRーS全体で何%くらいなんだろ?一回くらいは運転してみてーな
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:08:49 /o2+JYYo0
>>881
峠でもミニサーキットでも、コーナー入り口から荷重移動だけの
ブレーキングから横向けて突っ込んでくるエボ、インプはさすがに
乗りこなしていると認めるし、ついて行けないのは重々承知だよ。
アマチュアレベルだと、そんな車は少ないけどね。
ストレートで離されるのは慣れっこだけど、多くの人がブレーキを
踏み切れないって言うか、ブレーキ踏むタイミングが早いし、
コーナーも立ち上がりを考えてないって言うか、踏めば走る車の
コーナーリングスピードの取り方は雑な場合が多いから、コーナーの
後半で尻に付くのは簡単だよ。コーナーが続けば煽れるからね。
でも、MR-Sにはストレートで抜く程のパワーがないから
結局抜けないけど、そう言う駆け引きは楽しいな。
パワーが倍以上ある車でもその程度ってのが現実。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:28:17 jggHYUUmO
>>908
たぶん初めてSMTを操作する人はダルさにびっくりするだろうね。耐久性を考えてるからF1みたいに瞬時にシフトアップダウンしてくれないからね。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:28:57 KwRJzKyG0
>>909
ストレートだけじゃなくコーナー脱出も遅いよ
突っ込みだけ
エボやタイプRレベルが相手になるとすべてで負けるけどね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:38:17 Jr2pbc5L0
>>909
なんかこういう奴ってすごく惨めだよねぇ
腕で勝負するのが怖いもんだから、遅い車に乗って、自分が遅い理由をつくってるような気がする
ロドスタとか同クラスの相手と真剣勝負して勝って一番になってみろよ
そうでない限りおまえはただの負け犬なんだよ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:40:18 T39tbdHk0
>>908
半分よりちょっと少ないくらいだった筈。
>>910
そこで、SMTの操り方を探求するか、これなら慣れたトルコンATの方が良いと思うか。
その違いこそが、車好きとそうじゃない人の境界線だと思う。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:53:21 9AX9OIHw0
糞制御SMTに操り方も糞も無いw
車好きならAT限定免許なんてそもそも持ってないw
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:53:52 pu/gX7Lq0
>>bw84xLmm0
とりあえずミニバンの楽しいところを挙げてくれ
あと、移動手段って・・
括り方が大雑把すぎるんだよ
一番のバカはお前だ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 21:54:56 T39tbdHk0
>>914
あ、境界線のあっち側の方ですね、ご苦労様ですw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 22:11:01 erij9YZo0
mr-sのキャラクターと違う話が多いな。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 22:13:46 9AX9OIHw0
>>916
勘違い君乙w
おまえみたいなのが他のMR-S海苔のイメージも悪くするんだよ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/30 22:20:48 cHWmNjh60
結婚してからMR-S買った。2型だが4年になる。
SMTだから渋滞も苦にならずほとんど通勤に使ってて、たまの休日にフラっと峠をオープンドライブ。
カミさん用としてSUVを新車で買ってやったのでそっちは旅行や買い物にも活躍。
独身時代は飽きっぽくてチューンドカーやら4駆やら11台も中古乗り継いできたが
この組み合わせだと飽きないね。
通勤時、7人乗りに一人で乗ってる車がやたらと多いけど
あれは1台で全てこなしてるんだろうね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 00:01:21 T39tbdHk0
>>918
勘違いというか、単に人種が違うだけですよ、あっち側の人さんw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 00:16:27 6O7o+m+C0
ID:T39tbdHk0はほんと必死だよなぁw
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 00:23:26 +sKItgff0
流れを無視して質問
MR-Sって油温がヤバイって聞くけどそんなにやばいモンなの?
あまりにヤバイ様ならオイルクーラーも考えているんだが。
以前の車には17万Km乗ったし、現在1.5万Km程度だけど、
今度も10万Km程度は乗るつもり。
使用状況は、片道15分位の通勤と
休日は10時間程度停車なしあてもなしでフラフラ。
ごく稀にミニサーキットてな感じなんだが。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 00:36:21 RPE2i2d00
どんな理由であれここはMR-Sのスレだからオーナーでないやつがかくとそれはひがみ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 00:38:50 8YDrTR8VO
俺はサーキットいかないのでミニサーキットはわからないけど、街乗りは問題ないよ。
ただ、前期型5速、4500回転(140キロぐらいだね)で巡航すると、油温が120℃をこえます。
つまり神のGTOには勝てないと言うわけで(ry
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 00:44:01 QSqO+7B80
>>922
ヤバイですハイ。サーキット行くときは必ず前後にオイル交換してください。
高速で長距離乗るときも注意です。
4~5万キロ超えたところからその差がはっきりと出ます。
最悪メタルが死ぬかエンジンブローでエンジン交換になります。
ちなみにMR-S用のオイルクーラーというのはありません。
しかも冷える場所がほとんどありません。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 00:53:01 +sKItgff0
>924
>925
ありがとう。
やっぱりつけるか。
汎用品でどうにかします。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 01:40:32 g+Cpxh7p0
SMT海苔に質問です。
信号で止まる時等の待ち時間に、ニュートルにしないと
クラッチの寿命が早いと聞いたのですが本当でしょうか?
ドライブに入れたままでも、アクセル踏まなければ半クラはしないと思うのですが
どうなのでしょうか?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 02:07:06 R3Uj1eo/0
最近は停まるときにはニュートラルにして、ハンドブレーキ引いて
のんびりしているけど、アクセルをデリケートに操作すれば、
クラッチがつながるときと離れるときのショックや音が体感できて、
まぁ、普通に(わりと上手にとも言えるくらい)クラッチ操作しているよ。
だからクラッチ付きと同じと考えているけど。
クラッチ踏みっぱなしのMTに比べれば、ずいぶんと運転が楽だよね。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 02:58:38 +QDV4Kk+O
クラッチは構造上ギヤを入れた状態で踏んでいると摩擦が発生するから、なるべくニュートラルにした方が良いよ('-^*)/
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 03:10:57 +QDV4Kk+O
ちなみに俺はSMTをフライホイル交換&ボルトオンターボでシフトはパドルシフトを使ってるが、そんなシフトスピード遅くないぞ。
あれはマニュアルと同じタイミングだとシフトスピードが遅いけどクセを見抜けばストレスは感じない。
コツはスロットルを離してからシフト操作するんじゃなくて、シフト操作してからスロットルを抜くんだ。ほぼ同時操作だが気持ちスロットルのが遅めだ!
いろいろ試してくれ('-^*)/
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 07:02:05 mrnjP6bb0
遅いのに気づいてないだけw
滑稽だなw
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 09:17:05 QRjXl402O
SMT車でマフラー換えてる人に質問
SMT車は変速ショックが無いようシフトダウンの度、低回転域でもヒール&トゥの様なことするからウザくならない?それとも気分爽快?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 09:28:28 Rsz1W0Ao0
>>930
あんたみたいに「シフトスピードは遅くない」って発言があると必ず>>931が無条件反射するからやめなさい。
ここで主張しても無意味だってことにそろそろ気づかない?
そもそも遅いか速いかはもちろん、SMTオーナーならそんな操作方法は百も承知だし。
過剰反応するヤツを喜ばせるだけだよ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 09:36:45 RPE2i2d00
931はひがみ君
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 09:52:47 QRjXl402O
聞いた話とか試乗したくらいの人に限ってエンジン糞、ショボいだの言ってるんだろうな。
オーナーになってみないと良さはわかんないよ。
まぁこんなこと言っても火に油を注ぐだけか…
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 11:17:32 Xjk0Gn5m0
>>935
オーナーになってもs2000欲しかったのに諦めて安物買ったつもりの奴はわかんないだろ
脳内s2000のスーパーカー具合が加速して
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 11:31:59 RPE2i2d00
あきらめて車買った時点であんまり楽しさ見出せないと思う。
NSXあきらめてS2000買ったってのでも同様
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 12:01:08 QRjXl402O
そうかな?
欲しい車を買える人って多くはないと思うんだけど。
家族がいるから買えないとかお金がないから買えないとか。
俺はS2000が欲しかったが無理なので自分の現状を考えてNBかMR-Sを比較してMR-Sにした。
許容範囲で楽しさを見出だすって大事なことだと思う。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 12:04:51 t1hcAcAuO
俺はゾンダFが欲しいがビンボーなんでこれにした
結構気に入ってるけどなあ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 12:49:40 RPE2i2d00
車に乗るときのテンションが大事だと思うよ。
車のキャパを越えた運転をしてはいけないし車にそれを求めるのも間違い。
パワーがないだの遅いだの曲がんないだの不平不満を車にぶつけて乗るやつは車からも見放される。
そういう人は周りの人から見放されてること多いが
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 13:08:08 rEE7n/zp0
ファイナル買って3ヶ月。
後ろにエンジンがあるっていいなあ。
癖をつかんで自由自在に操れるようになったら最高に楽しい。
この楽しさを早くから知らなかったのは失敗だった。
まったり流す事を否定するわけではないよ。
でもガンガン攻めても楽しい車だよ。
MRはリアを出してこそどうのこうのというカキコを見たけどそれは絶対に違うね。
この車のハンドリングの楽しさを引き出せてないと思う。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 13:10:17 Bb20/JLZ0
>>940
同感。
非日常的なスタイルやハンドリングを手軽に楽しめるというのが
MR-Sの魅力なのに車の性能や他国からの評価を気にする
ことは、あまり意味がないと思う。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 13:10:39 hCf8hdwm0
>>935
エンジン単体ではまんま実用車で、糞に近いのは事実。
でも、軽い車体に載せると、これで十分と思えるのが不思議。
ロータスも同じ事を思ってたようだけどw
(あっちは更に軽量だが)
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 13:23:44 qx/4Yj4K0
車体がいくら軽くても、脚やボディ剛性が糞だと楽しくないという良い例がMR-S
リアサスくらいはマルチリンクかWウィッシュボーンにしないとダメだな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 13:31:54 RPE2i2d00
944みたいなやつは自分のに満足してるのかねぇ。
自分の車と満足度教えてよ。
別に白い馬でもいいからどう満足してるかききたい
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 13:42:32 mnY0cnp10
MR-Sは乗っててワクワク感が薄いよね。乗り味がカチっとしてないし、エンジンレスポンスや加速感が悪い。
地面にしっかりグリップしてる感覚が薄いし、動きや加速にスムーズさが無い。
だからあんまり乗ってて楽しいと思わないし、ワクワクしない。
造り込みがあまりにも甘過ぎるよね。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 14:39:34 RPE2i2d00
ひがみ君おかえり。MR-S乗ってんだっけ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 14:40:48 mnY0cnp10
MR-Sのどこに僻むところなんてあるの?w
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 14:42:57 mImcC+Id0
ID:RPE2i2d00のカキコの方がよっぽどひがみ君な件についてw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 15:08:48 QRjXl402O
オーナーとして不満がいっぱいあってもいいんじゃん。本人が乗っててそう感じたんだから。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 15:09:56 hCf8hdwm0
彼らは、お仕着せの楽しさを求めてるんでしょ。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 16:43:01 RPE2i2d00
俺はひがみを否定してないぞ
mImcC+Id0もひがみだな
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 16:51:40 mImcC+Id0
とかわざわざ言っちゃうところがひがみ君の特長ですなw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 17:01:29 yjzceIL6O
アンチはいい加減底辺の価格帯の車に期待し過ぎで痛いね。
200万の車はこんなもんだ。
200万ぐらいでミッドのオープン、比較的計量で壊れない、2ペダルMT搭載のお気楽な車があったら教えてくれ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 17:20:34 4XBRRb9J0
別に誰も200万で手抜き車を造ってくれなんて頼んでないだろ。
そんなもんメーカーの都合だし、安いから手抜きでも粗悪品でも我慢しろ!ってのは勝手な言い分だよ。
250万でもいいからちゃんとしたもん造れと。
これはサーキットでMR-Sを乗ってる事を理由に、自分の遅さを正当化しようとしてるのと似てるな。
MR-Sなんだから負けて当たり前、遅くて当たり前。エボインプやタイプRは馬力あってズルイ。とかね。
なら同クラスで一番を目指すか、速い車に乗って、同じ速い車のライバルと真剣勝負してみろと。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 17:31:50 w1OD2XCb0
>>954
無い
だって軽量ミッドシップのオープン2ペダルと言う気合の入った車で、わざわざ駄作を造ろうと思うメーカーが無いもん
地上三階地下1階エレベーター付き鉄筋、オール電化バリアフリーな住宅造ろうと思って、設計を姉歯にしないだろ?
それと同じ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 17:34:21 Bb20/JLZ0
>>955
車に対する関心は強いみたいだけど、社会のシステムも少し
は考えるMR-Sを評価すべきだよ。
企業は慈善団体じゃないんだから利益を出す必要がある。
特にMR-Sのような販売台数が少ない車に他の車ような
投資はできないでしょ。
>>955は一度、ユーザー目線ではなくてトヨタの経営者目線で
MR-Sの性能と価格を考えてMR-Sの美点に目を向ける
べきだよ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 17:44:11 wXukdzg90
>>958
販売台数の少ない車で利益を出すんだったら、なおさら値段上げてでも造り込んで車の市場価値を上げて利益率上げるべきじゃね?
ミッドシップオープンみたいな特殊な車だったらなおさらだよ。
慈善団体じゃないんだから貧乏人が買えるような値段にする義理も無いし。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 17:55:50 QRjXl402O
今ある物に今さら存在否定してもムダでしょ。
だから、この論議は終わらない。やめよう!
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 17:58:22 Bb20/JLZ0
>>958
そのポジションがソアラでしょ?
オープン2シーター、作り込みも十分、貧乏人は買わんでもいいよ
とレクサスブランドだし。
MR-Sは、オープン2シーターのエントリーモデルなんだから
200万円台の車にそんなものを求めること自体がナンセンスだよ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 18:39:43 wXukdzg90
>>960
そもそもソアラはスポーツカーじゃないだろw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 19:11:16 TSm3MGAt0
今日、足回りをノーマルからスポルティーボに交換した。
街乗りではノーマルとぜんぜん変わらない感じ。
(ほんのちょっと突き上げが強くなったかも?)
でも山道のヘアピンだと、ノーマルで「ぐにょ~~ん」と曲がっていたのが、
「ぐ。」で曲がる感じになった。
のんびり走るにはとてもいい感じと思う。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 19:59:31 hCf8hdwm0
>慈善団体じゃないんだから貧乏人が買えるような値段にする義理も無いし。
確かにその通りで、実際に貧乏人が買えるオープンスポーツはロドスタだけになってしまった。
でも、トヨタは今まで良く頑張ったと思う。それ以外のメーカーは手も足も出ないチキンばかりだ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 20:00:37 hCf8hdwm0
>そもそもソアラはスポーツカーじゃないだろw
イマドキの高級スポーツカーは、ああいうものだよ。
貧乏人には想像もつかないだろうけどww
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 20:46:49 wXukdzg90
>>964
確かに乗った事なさそうだもんなオマエがw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 21:51:19 UynHKqYM0
お前ら日曜の昼間っからバカの相手かよ。バカが遷ってるぞ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 21:53:13 QjKuP6y10
Vベルト交換したので、緩み取りに山の温泉まで行ってきた
(ただ、車走らせるための言い訳です)
久しぶりに、サイドウインドウ全て降ろして、高速120km/hで
巡航する。
足元から上昇気流が生じて、体全体が持ち上がる気がする。
駐車場でVベルト見てみると、真ん中に溝が・・・
Vベルト、テンショナー交換だけではなくて、ウォーターポンプの
溝が逝っているみたい(;;)
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 22:00:53 QjKuP6y10
967だが、リフトアップした自分の車見て、アンダーの錆びが多く
少し凹みました。
久しぶりに、ウマ勝ってワイヤーブラシとシャーシブラックで錆び
退治しようと心に決めました。
(まだ、買っていませんが)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 22:06:08 QjKuP6y10
しかし、社外品のリアアンダーカバーが剥き出しファンベルトの異物
噛み込みに効果あるとは、下から除いてみないと気づきませんでした。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 22:56:11 RPE2i2d00
mImcC+Id0は白馬っぽいなw
白馬系は秋葉系より劣る
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/01 23:53:02 wXukdzg90
ID:RPE2i2d00はハテナっぽいなw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/02 00:02:58 I5Ra0VOa0
質問なんですけど、
MR-Sにエアコンフィルターって付いてましたっけ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/02 00:52:35 hOSLAazE0
>964
ええ~?それはないだろ、いくらなんでも。
もしも、今成金やカッペにお似合いのクルマに過ぎないソアラを見て、
「アレこそ今どきの高級スポーツカー」と思い込んでるんだとしたら
そりゃもう「イタイ」としか言いようがないねぇ…。
もうちょっとちゃんとしたクルマを挙げようや。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/02 01:34:43 tfHnRi7wO
ソアラはずーっとハイソカー。死語か
今はラグジュアリーって言うのかな?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/02 01:45:27 trHb2eDo0
>>972
ナイっす
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/02 02:05:26 tfHnRi7wO
売ってないはずだW
俺も知らなかった。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/02 08:46:22 Tcg4zwQmO
そもそも
外気駄々漏れなのに
埃とか気にして
どうするよ