07/07/03 08:45:09 2PZ65vYh0
某スレからのコピペ
名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/07/02(月) 08:16:58 ID:T2Q19AYD0
【インプレ'06】両角岳彦 レクサス『IS』 2006年8月15日
● ドライバーとの対話を無視する一台
URLリンク(response.jp)
プラットフォームもエンジニアリングも、マークX、クラウン、マジェスタ、GSと共通。
走り味の違いもごくわずか。それを3シリーズやCクラスと等価で買って嬉しいか。
タイトな肢体を強調したスタイリングは、きつく傾斜したAピラーからルーフサイドレールまでキャラクター
ラインが低くつながり、頭を潜らせて乗り込む。
着座状態では頭から肩への圧迫感強く、本革シート表層の柔らかさ(硬さ)はなぜか色によって違う。
後席はシートバックが後傾しすぎて着座姿勢の保持は不可能。
走りもかなり雑で、このプラットフォーム+高圧ガス封入モノチューブダンパー共通の欠点に加え、
ターンインから旋回姿勢に落ち着くまでの細かな動きが毎回異なり、一定のリズムが再現されないし、
ライントレース時ですら修正舵への応答が遅れる。
ATの変速も雑で、シフトアップ/ダウンともにルーズな割に変速ショックが遅れてやってくる。
ドライバーとの対話を無視し、ひたすら調教された通りにしか走らない印象強し。