07/06/16 15:07:15 OXeFZg6J0
その本国では実用車の3尻になぜ販売面でISは勝たないんだ?
BMWの内装はE36にしてもE46にしてもたいしたことはない。5尻のE60でもISの方が質感はいいと思う。
その辺りがトヨタの車作りの巧さだろう。見えないところに手を抜いて見えるところには金を掛ける。
BMWは長時間シートに座っても以外と疲れないし、シート自体E30から堅めなんだけどシート内部の
クッションの材料のウレタンに金がかかっててヘタレない。スポット溶接の数の多さとかにも金がかかってる
初代セルシオが出た時同じ価格帯ならクラウンの方が装備は良かった。セルシオは最低限の装備だった記憶が
あるけど、その分溶接箇所を増やし、塗装を厚く仕上げて耐久性と重厚感を出したぶんクラウンより装備が
劣っていた。
同じ価格帯ならどこに金がかかっていて、購買者がそれをどう評価するかじゃないのか?