07/06/06 22:23:10 gmPVttC20
>719
俺は純正じゃないレガシィが気になります
728:719
07/06/06 22:26:07 Tt/OIbH50
>>727
申し訳ありません。
足回りは純正のまま、という意味です。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:28:12 cpi4nNmp0
大至急、根本から勉強しなおしたほうがいいと思うぞ。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:28:25 gw3szmuQ0
>>721
車の取扱説明書のことです
たしか48~55ならOKのはず
731:719
07/06/06 22:32:43 Tt/OIbH50
>>729
私が気分を害すようなことを言ってしまったのなら、すみません。
今後に活かしたいと思いますので、私のいけない点を教えてください。
>>730
レスありがとうございます。
ということは、+42の装着はやめておいたほうがよさそうですね…。
ありがとうございました。
732:719
07/06/06 22:34:26 Tt/OIbH50
PCD+42でなく、オフセット+42のミスでした。
すみません。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:39:33 HWZcjeED0
>>713
それ、クルマ雑誌で読んだことあるな。たしかT社のエンジニアがレガシィ
みて「ウチのコスト管理じゃ作れない」言ったらしい。
ところで新型インプのセダンが国内でまだ発売にならないのはレガシィと
競合しちゃうからなのかな?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 23:13:43 qup+clGY0
セダンはもうB4に1.5Lを積んで出せばいいんじゃないかw
2.0L SOHC同士で比較すると、もはや10kgしか違いないんだし、1.5Lでも動くだろ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:15:35 yyi+Ej500
>>719
フェンダーからはみ出すほどじゃないが、ツライチっぽくなるから、十中八九フェンダーのツメ折りorサンダー加工が必要。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:19:08 yyi+Ej500
>>733
今、自分もインプスレで書いたんだが、やはりそう思いますか?
4580mmもある、しかも6ライト、そして何故か古くさい。
「レガシィ」のエンブレム貼ったらこれを"先々代の"レガシィだと信じる香具師が続出する予感。
・・・いっそ、BD再生産して欲しい。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:19:41 IHOEGeckO
レガシィB4(GTスペックB)契約しました
このスレの住人の仲間入りです
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:47:24 G/C2rzmT0
そうか。
EZ30ターボは無理なのか。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:58:32 77R684hLO
>>719
17inch×7Jなら、+42でも純正足回りで入るんじゃない?インプ用の流用?
7.5Jならハミ出ると思う。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:10:14 ePXr8/1C0
>>736
> ・・・いっそ、BD再生産して欲しい。
再生産しても絶対買わないくせに!!!
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:23:51 f6MaRJHV0
レガシィのGTスペックBのMT買おうと思ってるんだけど、よくスバルの水平対向
は低速のトルクが細いって言われてますよね?
クラッチ操作だけで発進できないほどトルクが無いんですか?
別に凄い困るというわけじゃないんですが、今の車がトルク無いんで渋滞の時と
か時々もっとトルクがあれば楽かな~と思ったりします。。。
試乗車がATばっかりなので6MTがどんな感じか知りたいので、他社のMTから乗り換
えた人の感想とか教えてください!
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:39:42 Obowvh500
SRだろうがRBだろうが4Gだろうが3Sだろうが2Lターボでアクセルあおらずに
発進しようと思ったらアイドリング相当上げないと無理でないの
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:48:55 f6MaRJHV0
>>742
やっぱしそんなモンなのかな(^^;
発進とまではいかなくとも、渋滞中のチョビっとずつ進む時にアクセル開けなくても
進めればいいだけなんだけど。
試乗車のフォレスターSTIでは出来たけど、アレは2.5Lだから参考にはならなかった。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:55:12 QYiOlRDR0
>>743
平坦地ならそれくらいは出来るよ
ただトルクが細いのは事実だから、ストールに気を遣いながらアイドリングでミートするくらいなら
多少アクセル踏む方が俺は気がラクだけど
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 02:06:25 f6MaRJHV0
>>744
そっか。
やっぱり普段通りにやった方が気を使わなくて結局ラクか(^^;
別に出来ないからイヤってわけじゃないから、買う方向でいくよ。
…夏あたりに特別仕様車とか出ないか待ってからだけど。
ありがとう!
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 02:28:45 nKkjtcCa0
>>743
以前GC8 B型インプレッサに乗ってたけど、平坦な高速道路での渋滞なら、アイドリングで
半クラ → 車が動き出したのに合わせてゆっくりクラッチミート。
あとは速度と車間距離に合わせて2ndに上げてまた慎重にクラッチミートしたり、断続クラッチ
使ったりしてアイドリングのまんま結構走らせたよ。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 02:59:53 f6MaRJHV0
>>746
職場の先輩がGC8乗ってて話を聞いたんだけど、その人が言うにはエンジンのトルクは
細いけど軽いから発進は思ってるより楽だって。
でもBPは1.5t近くあるから、かなり神経使わないと無理っぽそうです…。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 03:04:26 Etf/pQ7Y0
>>741
インプ(GDB)だと楽々。
今は車重もそう変わらない上、レガシィの方が低速トルク重視だから大丈夫なんじゃないかな?
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 03:15:28 f6MaRJHV0
>>748
意見が分かれてますね~(^^;
こりゃ中古車とかで試乗してみた方が良いのかな~??
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 05:52:10 IO+ZGq3HO
>>737
おめ
何色にしたの?
OPとか拘りポイントはありますか?
B4スレにも来てねw
変態スレはスレ違いだけどたまに覗いてみると面白いかも
>>749
クラッチ感覚とかは主観による部分が多いから、意見が割れてなくても自分で試した方が良いよ
D型の時は試乗車が多少はあったけど、E型はないのかな?
まぁD型の時は6MT初搭載ってことで多めに配置されたってこともあるのかも知れないけど
試乗車検索はした?
同一販社内なら持って来てくれるだろうし、行けるなら確認後、出向いても良いだろうし…
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:07:15 9pJ1tvj70
>>749
クルマに合わせて運転スタイル変えればおk
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:12:06 w4UhLfEIO
ターボならやっぱりちょい踏んだほうがいいよ
特に急な坂道でアイドリングミートなんて恐くてできん。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:21:26 BeeM46O+0
新型インプいいと思う。
しかしレガシィから乗り換えると色々不満が出てくるんだろうな。。。
どこかの車種みたいに見た目ほぼ一緒で内容替えて上級プレミアムを謳うのとか出してくれたら。。。
インプのSシリーズみたいな非現実的な奴じゃなくて
レガシィオーナーがコンパクトに乗りたいと思わせるような
車名はレオーネでいいや
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:28:35 YhgTIigl0
誰かヤフオクで純正クルコンの取り付け方法の詳細売ってるな。
『ハンドルを外してクルコンレバーをハンドルボスにあるコネクターにつけるだけ』
って情報が1万5千円か。おめでたいな。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 09:14:42 f3Ee0hI80
クルコンなしでも追加パーツなしでクルコン付くのかこの車
おもしろいなそれw
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 11:15:14 YhgTIigl0
ん?一応クルコンレバーは必要だよ。
別途バキュームとか必要ないのは、叩かれまくってる電制スロットルの恩恵だね。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 11:23:03 nk+/JopKO
クルコンは愚かキーレスさえも表示してない中古車サイトも有るから是非知りたい。
クルリミのクルコン無しはワロタ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 12:12:40 w4UhLfEIO
新型インプはMTクルコンと坂道発進アシストが面白いな
レガにも展開してほしいものだ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 12:35:22 MpxyGHkk0
プレミアムとか恥ずかしい言葉よく使えるね
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:03:46 f3Ee0hI80
今夜はプレミアム
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:17:17 oJdDRKNd0
>どこかの車種みたいに見た目ほぼ一緒で内容替えて上級プレミアムを謳うのとか出してくれたら。。。
バンデンプラスプリンセス?
ベリーサとかブレイドのことじゃないよね。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:25:11 oJdDRKNd0
>>445 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう メェル:sage 投稿日:2007/06/01(金) 00:11:08 ID:ETBlfSwh0
>BPとバイクの事故を見てしまった
>バイク大破、運転手と思われるおっさんの首がありえない方向に曲がって
>ぐったりしてた。救急隊員の呼びかけに無反応。
>ありゃ即死かな…嫌なもん見ちまった。
ありえない方向(爆笑
俺も見たいゾ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:26:08 oJdDRKNd0
>>445の事故は絶対にバイク乗りが悪い。
お気の毒です。>BP乗り
バイク乗りはみんな首がありえない方向を向いて死ねばいいのに。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 15:48:23 codXsXSM0
お前も一緒に逝ったほうが世の中のためかもな
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 15:54:20 5qL3m8Wf0
レガの燃費計ってどのくらい正確なんですかね?
いつも満タン給油しないから分かんないや。。。
燃費計信じるならリッター10くらいが平均だけど、ホントにそんな燃費いいのかな?
確かに渋滞はほとんどなくて、通勤で片道20キロくらいですけど。
GTです。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:13:17 7fjC8AUlO
現行レガシィ欲しいんだけど、次のモデルチェンジいつ?
エンジンとかデカくなっちゃうのかな
2リットルのままいてくれるかな
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:14:58 LTKaurfy0
どっちにしても来年だろうね
8年半ばフルじゃねと俺はおもう
MCはもうなさそう
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:15:22 7fjC8AUlO
現行レガシィ欲しいんだけど、次のモデルチェンジいつ?
エンジンとかデカくなっちゃうのかな
2リットルのままいてくれるかな
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:22:05 7fjC8AUlO
連投スマソ
そっかあ、来年半ばか
最近3リットルどころか、ちょっと上級風になると、
3.5リットルとかばっかりでうんざり
デカくなるなら、現行のうちに買いたいんだけど、
なんか情報ない?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:34:44 8gYCAEUV0
FMCは2009年5月が濃厚らしい。
(来年はフォレがFMCなんで・・・)
ほんでもって、来年5月に年次更新でF型に可能性があるね。
新型にはディーゼル投入間違いなし!!!
ディーゼルの開発が遅れれば、おのずとレガシィのFMCも遅れると・・・
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:58:33 7fjC8AUlO
おお、そうですか。再来年の5月辺りですか。
ちょうど良いです、実は車検したばっかりなんです。
ディーゼルも興味あるし、次期型見ながら、
それなら現行の最終型も狙える一番最高な次期にチェンジです♪
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:26:15 FPtmmOa60
>>765
うちの車で以前、400kmほど走って満タン法で計ったら、0.1km/Lの違い
だった@3.0R。ただし、個体差か、0.5km/Lくらいは違う車もあるみたい。
GTなら、渋滞なければそれぐらいの燃費になるんじゃない?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:31:53 8pBYZHI30
ガソリン直噴は無しか
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:36:13 of2q6i00O
スバルはモデルチェンジ直前の最終型を買うのが一番いいってホント?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:56:29 8gYCAEUV0
いいと言うより、
賢いと言った方がいいかなぁ。。。
(でも、どのメーカーにも多少は言える事だと思いますが)
乗り方にもよるだろうけど、10年以上乗る気なら後期型をお勧めしときます。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:12:28 qhIjTMdH0
>>774
ハードウェア的には圧倒的に進化しているけど、完成度が低くて
トラブルの多い新型が気にならなければ、最終型が買い。
お金があれば、最終型を乗り継ぐのがベスト……かな…
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:14:49 Lm4kMZFd0
BP最終型狙い
次のモデル、最重要課題はコストダウンだそうですから!
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:22:59 w4UhLfEIO
でもやっぱり新型はいいよ。
機能的には進化してるはずだし、今となっては内外装もBHのD型ですら古臭く感じる。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:29:03 Lm4kMZFd0
ボンネットとリアゲートはS502/403とSTIバージョンだけアルミで、後はスチールの方がいいかもな。
一般人にとって全交換以外に修理不可能なパーツなど迷惑だろうから。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:29:49 Lm4kMZFd0
つうか、ハイブリッドはどうなった?
ヨタに吸収されたために断念ですか?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:40:50 rxlxjQwQ0
独自路線は破棄じゃなかったっけ?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:44:25 YhgTIigl0
S401の後継マダー?