07/06/04 19:10:43 zFqjnGX50
現代の車に慣らしが必要かは別としても
一定の回転数でただ走る事は慣らしには
ならないと思うが。
逆に負荷のかからない状態で
回してあげたりしないと。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 19:36:17 OQyKIEmLO
それに>>609は何も「高速だけ」使って慣らしたとは言ってないし
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 19:52:14 EYm4mciJ0
>>556
まじで?
俺ナビはDOPのパナナビでETCもパナで連動させてるけど
どの声が朝倉南? 日高さんが声入れてるの?
全然気づかなかった。
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 19:59:51 1gTwL4eb0
確か2007年モデルからじゃないかな?
声が変わったのは。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 20:09:53 fkpu7qucO
音声案内がシャアの声とかだと売れるかもね。わざと間違った場所へ案内し……
シャアナビ「君は私のいい友人だが、君の父上がいけないのだよ」
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 20:32:47 YUekxucI0
>>617
それほしいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 21:07:08 UhBBWIlc0
アニオタ乙
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 21:21:58 x28fpmIi0
パナナビ声消してたけど
確認してくる。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 21:22:50 x28fpmIi0
あ、ETC(連動)つきです。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 21:26:54 XpSnXAKN0
BL 230万で買うか
BE100万で買って改造するか
凄く迷ってる・・・
とBL BPスレで聞いてみるw
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 21:36:54 b//zp/e+0
どちらにせよ購入したらいじりたくなるから、BEでいいんでないか。
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 21:39:52 2RhHJ+lk0
えーっと日高のり子音声モデルは
CY-ET906D/ET906KD/ET806D/ET907D/ET907KDです。
価格comによるとET906Dは2006年5月23日発売で8790円、人気ランキング1位らしいです。
wikipediaを見ていたんだが、俺の母校と同じだった。今まで知らなかったよ。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:01:57 0+xaOH0F0
ガノタ乙
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:03:18 2pq/PcLy0
俺的には 島本須美 がよかったりするw
まぁ、PanaのETCを買うかな。
ボッタクリパネル買ってPanaのナビつけたかいはあったわ。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:06:38 iYCwd49G0
ムーディーナビ
「右から 右から何かがきてる~♪」
「きみはそれを左に受け流す~~~♪」
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:09:24 +IAZTA3Q0
三日前から後頭部に違和感があるんだけど。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:11:56 ASVBD7E0O
あれ?浅倉南じゃなかったっけ?
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:15:03 x28fpmIi0
日高のり子はガンダムと関係ない件について
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:46:10 pVxGo53d0
>>624
全然違う車に乗ってますが、ココ見て初めて気が付いた。
そう言われればそんな風に聞こえるかな~って感じだな。
632:585
07/06/04 22:48:48 6dMo3z8S0
亀レスですが、返答くださった方々に感謝です。
自分もクラッチは床まで蹴りこんでいるつもりなんですが・・・
そういう仕様のミッションだと思って諦めます。
とりあえずディーラーには、軽くゴネてみますw
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:53:20 Le92HATa0
やっぱガンバスターだな。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:54:22 EYm4mciJ0
うが
うちのはETC903だた…
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 22:58:55 UILE3o9C0
>>628
脳腫瘍かもよ
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 23:03:24 8vYY/Kqq0
>>632
ちゃんと回転合わせてる? シンクロに無理かけてんじゃないかな?
きちんと回転合わせれば、クラッチなんて踏まなくたってスコッと入るぞ。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 23:13:36 Z8XfXXIR0
回転合わすのも電子スロットル‥
以下ループ
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 23:21:28 1s0jX33oO
>>628
635も言ってるが一度ちゃんと検査して貰った方が良いよ
検査して何もないとムダに思うかも知れないが、安心が買える
万が一、何かあっても現時点での最速の行動(治療等)が出来る
一日も早く、検査をしてくれ
まだ若いのかも知れないが、免許が取れる年齢なら何かあってもおかしくはないと思う
時間も費用も手間も掛かるとは思うが、頼む
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 23:33:06 Ih0QGsxl0
ムーディ勝山の歌にマジレスしないほうがいいと思う。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 23:37:58 rPl7/Ypz0
ぶっちゃけ、タービン遮熱板取っ払っても平気ですかね?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/04 23:44:42 zgV23bDWO
D型になってライト形状が変わって、
メッキパーツが安っぽくて浮きまくりだと思ってたけど(特に黒)
ボディが白だと、そんなに目立たないなと思ったよ。
7月車検だし、乗り換えようかな@BH5D
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 00:02:28 C8jZArma0
車ばっかりに金使うんじゃありません!
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 00:20:23 rVXhZUy/O
車を金かけていじって残るもの・・・
後悔
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 00:58:36 Wxocnb5Q0
>>613
俺は無負荷高回転でならししてるよ。4500rpmぐらいをキープでアイドリング。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 01:02:07 Wxocnb5Q0
>>593
感電はしない。ただ、電磁波の漏洩率が高くなるから、女の子が生まれる確率が高くなるよ。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 07:29:18 KF/4g4+h0
>>641
私も同じ理由でD型白(2.0iLTD)にしました。D型の白は唯一リアの
メッキガーニッシュと喧嘩してなくてなかなかいいと思いました。しかも都内では
現行白は多く走ってないですし。
それにしても都内には現行レガシィ自体があまり走ってないですね。
平日はあたりまえかもしれませんが、商用派生ワゴンか外国産ばかり。
週末でもそんなには見ないです。最近ではごく当たり前の車になった
ベンツやBMWよりもレガシィのほうが希少かも。
来週の納車が楽しみです。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 08:34:52 CzdC3abzO
>>640
ブレーキマスターシリンダーが真上にあるからやめたほうがいいかと…。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 09:10:22 ogKYupET0
なんか15000キロ走破したあたりからエンジンが良くなってきたぜ。
気のせいかも知れないけどターボの掛かりが良くなったように感じる。
ATターボ乗ってる皆さん。
30~40キロでの走行中の排気音というかエンジン音ってどんな感じですか?
俺のは「ぴしゅぅ~しゅるしゅる」って感じで情けない音です。
先代の時は「とるとるとるちゅる」って感じだったんですけどね。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 10:16:08 ublO34MS0
昨日、コインパーキングでフロントバンパー当て逃げされてました(# ゚Д゚) ムッキー
アルベロのフロントバンパーに交換したばっかなのに・・・
○| ̄|_ トソウメクレテタヨ
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 12:27:18 ntc0J+cJO
かわいそぅに…
縁石で自爆した俺の心の痛みが少し和らぎますた。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 13:14:36 dnG11RqC0
>>649
そんな時のためにもセキュリティが必要なのです
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 13:18:15 dnG11RqC0
あと、ハンマーは銃刀法に抵触しないので持っているとイイですよ。
白刃くれた場合、特にドアのみならず窓ガラスを開けようとしない場合窓ガラスを割って引きずり出します。
あとはわかりますよね?
最後は目を潰して簀巻きにして海に投げ込みます。
レガシァー(レガシーer)の恐ろしさを知らしめましょう。
ちょっっかいをかけたらベンツのSより怖いんだと。
ちなみに日本の殺人検挙率は30%以下。
ほとんどはばれていないということです。
馬鹿は安心して殺しましょう。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 13:43:22 ljXz10pD0
>>652
通報通報 逮捕逮捕
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 14:50:37 XmvFKcMB0
1200キロでバッテリーとプラグ交換は早い?
最近まどの開け閉めの動作が遅いのとアイドル回転数が550~600なんですよ。
エアフロは掃除したばっかりなんですよ。
18年式GTATなんですよ。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 15:07:10 uPCMvSjN0
セキュリティーあっても当て逃げはされるだろうと思うが・・・なんの為のセキュリティーだよ
まあ新車をコインパーキングやスーパーの駐車場に止めるのはどうかしてるとしか
656:641
07/06/05 15:32:34 awZfV4J+O
>>646
おぉ。
まさか同じ感覚の人が居ようとは。
俺の場合はB4のGT(非スペB)が狙い。
7月頭の棒茄子で買うよ。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 15:36:21 TBZzW1Bx0
>>654
死ぬほど早い。
アイドリング回転数はディーラー行って調整してもらえば?
あとそのついでにバッテリ電圧とオルタネーターの調子を見て
もらえば安心かと。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 15:50:42 DtwMk5Ul0
>>654は1.2万kの間違いに1万ペリカ。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 16:43:31 7WjDXpSjO
>>654
っ 3R
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 17:50:53 SmrrVJfg0
慣らし前に終わるバッテリとプラグか・・・・
バッテリは上ちゃったなら可能性は有るが。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 17:52:54 bMSyrPAy0
>>652
レガシャア、なんて恐ろしい!
赤いレガシャアは通常の3倍の速さで人を轢き殺す!
(例:>>445)
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 17:56:01 bMSyrPAy0
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い ちょっっかい(テラワロス
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
レガシャアにちょっっかいをかけたらベンツのSより怖い
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 17:57:13 bMSyrPAy0
《予言》
>>666=レガシャアは人身事故で危険運転致死罪で懲役20年喰らう
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 17:58:20 bMSyrPAy0
《予言》
>>666=レガシャアは人身事故で被害者の首をありえない方向に曲げてWizardと呼ばれる
665:18:00:00
07/06/05 18:00:01 bMSyrPAy0
はいカキコどうぞ>>666
これで君も立派な犯罪者予備軍です。
666:狡猾で卑劣な鬼畜 ◆w7Q5ywREpw
07/06/05 18:05:48 qxzXXzfl0
この前すれ違った車が、やたら大きいアウディぐらいの大きさのフロントグリルをつけてるのがあったんだけど
どこのメーカーのグリルかわかりますか?
バンパーと一体型なのかな?
情報お願いします
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 18:14:55 bMSyrPAy0
↑おめでとー♪
アウディのマネは見苦しい…頼むからやめてくれ…
URLリンク(www.calma.co.jp)
こういうのか?
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 18:29:17 Mqj+KcVZ0
ダムドだべ?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 18:31:27 Mqj+KcVZ0
URLリンク(www.damd.co.jp)
これだろ?
ほんとパクリ多いな。大阪でハバきかせてる○2のエアロなんてまんまBM M5のぱくりだもんな
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 19:02:49 bMSyrPAy0
>>669
うっ、これは酷い…
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 19:11:02 bMSyrPAy0
URLリンク(www.bmw.co.jp)
なるほど。K2のエアロはこれをパクったというわけか。
D型も何か似てるな。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 19:39:57 KesW3wev0
D型のリーガルブルー乗りだけど、町で以外に見かけるのがホワイトパールと、あとほんとに意外だけどニューポートブルー。
リーガルブルーは意外に少なくない?
ワゴンに関して言えばニューポートブルーは案外悪くなかった。一度BLスペBのニューポートブルーを見かけたけど…
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 19:50:25 S/l+Mlv4O
俺 岩手 盛岡だけど、今日 アウディグリルまんまパクりBPみた。
吐き気しました。劣等感まるだしじゃん。
674:狡猾で卑劣な鬼畜 ◆w7Q5ywREpw
07/06/05 20:29:13 GEXoZnR10
>>669
これです。ありがとうございます
675:狡猾で卑劣な鬼畜 ◆w7Q5ywREpw
07/06/05 20:32:58 GEXoZnR10
ん?なんかこのグリルは評判悪いね・・・
かっこいいと思ったんだけど
すれ違っただけだから良くは見てないんだけど
今度じっくり見てみます
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 20:33:52 ICJRyzcCO
なんか定期的にダムドのエアロ話が出るが業者の宣伝?ならや~め~て~
677:654
07/06/05 21:07:53 XmvFKcMB0
すいません本当は12000キロでした。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 21:16:28 rQxkEF4cO
BMWのエンジェルライトに換えてる人もいるにょ(´Д`)
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 21:35:00 Faw7RFbnO
GTに本革だけオプションでつけれないということでFA?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 21:48:41 wy7GaVXy0
すまんじゃすまん。
もう12000キロ走行したら廃車しろよ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 22:13:20 KwsSlCFU0
>>677
すぐにタイミングベルト・オルタネーター・燃料ポンプも交換しろ。なら許す。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 22:37:38 8SEOHi8D0
D型GT SIクルーズLimited糊なんですけど
どなたかフロントグリル交換した人居ませんか?
購入時にオプションでつけたかったんですけど
レーダーがグリルの内部にあるので、交換は無理なんですよね…
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 22:42:41 x8V2IVLZ0
>>675
業者乙
こんな糞デザイン売れない。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 23:10:55 rVXhZUy/O
エアロパーツは儲かるらしいね
ひとやま当てたい気持ちもわかるが・・・
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 23:48:16 WtBy9XPQ0
>>637
>回転合わすのも電子スロットル‥
運転が下手なやつほど 電子スロ のせいにする。
うまいやつほど すぐに運転を修正できる。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/05 23:53:55 4rV/kUom0
>>685
>>637はいつもの流れ(無限ループ)を皮肉ってそう書いたと思われ。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 05:59:03 x43Z9Dje0
そのいつもの流れを作ってるのが>>685みたく自分の運転が上手いと思い込んでる厨なんだぜ
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 06:56:29 DD8MrlC/O
おはようございます。
ではチタンタービンぶん回していってきま~す。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 07:44:04 oeM2FPDRO
C型BLのGT買いました
いやあ~速いね
今までNAの軽だったけどスポーツカーに乗り換えたみたい
リミッターなければ280キロ位は軽く出そうな勢いだよなあ
他の車には負ける気がしないしね
しかも内装も高級感を感じるよ
本当に買ってよかった
これならレクサスとかいらないや
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 08:50:11 73g8hIJK0
故障も多いよ
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 09:41:29 JbM+XzjC0
内装のきしみも多いよ
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 11:00:37 M7aNQvyb0
E型GTスペB、買おうと思ってるんだけど、
タイヤってどのメーカーの何履いてるんですか???
教えてちょっ
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 11:17:13 oeM2FPDRO
690 691
今のところは故障や内装の軋みはないよ
ただ交差点で何度かオートマチックなのにエンストするのは怖いかな
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 11:58:48 73g8hIJK0
それはヤバイぞ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 12:06:27 7G9FaO9u0
まあ、燃料ポンプが怪しいかな。諭吉さん3人ぐらいでなんとかなるんじゃね?
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 12:10:52 DDlg60wfO
エアフロセンサーの汚れまたは異常
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 12:26:26 9/NO3AgZO
>>689
ISと競合させたの?
釣りでないなら、軽でレクサスに乗り込んだ話を聞かせておくれ
>>692
050A 215/45R18
カタログに乗ってないの?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 12:26:54 JEsU6wZvO
3.0ATのD型納車して二ヶ月。SIのボタン回りのパネルは最初から浮いているし、デュアルコンソールボックスはグラグラだし、ギアをドライブにいれたらわずかにノイジー。
気に入ってる車だが、みんなもこんなもん?
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 12:32:02 M7aNQvyb0
>>697 さん
ありがとう。
サンクスです!!
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 12:51:42 PusKv/V00
今年はSTIバージョンシートも電動レカロになって450万円だな。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 13:40:25 pien6Dbj0
今度のインプ前評判よりカッコイイ。側と後ろはBMW1とそっくりだけど。
幅と高さはBPとほぼ同じ。でもターボ車はやっぱり4AT。
BP/BLのE型で全て5ATに変えていれば、インプのターボ車は5AT使えた
んじゃね?今時4ATなんて軽自動車じゃねってえの。
(マツダも4ATから6ATに大分変更したし)何とかならねえかな。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 13:55:50 JbJ5euBQ0
>>701
俺もインプは実車見ると悪くは無いと思った。オプションのグリルを付ければ
更に良いと思ったが、カルディナみたいな感じに見えるのは俺だけか?
あとついに青いデイライトまでが純正オプションになるのは想定外だったな。
ATについては『段数が多ければ良いっていうわけでもない』という意見も多いが、俺は
ATでもMTでも6速くらいは欲しいと思うよ。
街中とか走ってて、
「このギアとこのギアの間があればな~。」
って思うことは結構ある。
もちろん多段にしただけじゃなくてギア比も重要だけどさ…。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 14:34:08 LCMcn8xb0
AT海苔だが
長い下り坂なんかでもエンジンブレーキを使うとき6速あると楽かなと思う
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 15:24:02 voGjoINU0
EZ36ってレギュラー仕様なんだな。
…はっきり言ってハイオク仕様のEZ30よりもランニングコスト安くならないか?
もう、即座に3.6Rを出して欲しい。
EZ30搭載車は全てEZ36に換装していい。
EZ30は過給しようにも高圧に耐えられないエンジンなんだから一切残さなくていいよ。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 15:43:08 qup+clGY0
スーチャとか組んでるショップあった気がするけど
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 16:51:55 p50kXqAZ0
インプはまだ4ATだったのかw
しかも2LがSOHCで1.5LがDOHCとは一体w
6ATとは言わんがせめて5ATは欲しいな・・・。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 17:38:14 Y29bjCsm0
EZ系ってロープレッシャーターボでも無理なのかな?
BMとかみたいにほんのちょっとだけトルクアップさせるためとか。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 17:46:32 fThs7xlf0
>>704
自動車税がさらに1万上がるよ。ガス代でちゃら以上にできる?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:03:46 rSgzkx6z0
青森行くとレガシィばっか走っててビックリするよ。
ほんとトヨタ並み。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:15:13 Xkg/j3dO0
次のレガシィはコストダウンが最重要目標らしいけど、どこを削るんだろう。
トヨタ謹製トーションビームとかついちゃうのかな?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:21:14 gw3szmuQ0
つ直4
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:27:25 Ei3xTkqn0
つFF
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:38:55 ljCyg+vD0
レガシィみたいな金のかかる車は作れんって言ってたのはトヨタの技術者だったっけ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:38:57 RbU0hoMC0
俺の嫁は青森出身だけど
向こうではスバルの四駆が基本らしいよ。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:43:36 MihXvRQc0
トヨタの子会社になったスバルの作る車には期待できない。
トヨタの生産工場におちぶれないようがんばれスバル。
北米のスバルの工場はトヨタの生産工場になりさがったらしいがw
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:44:20 tkemeMF/0
HKSのSLDでリミカしたらR-VITが175km/h以上の速度を表示しなくなった。
R-VITはECUからの信号で表示してるから、ECU自体を騙すSLDを付けるとこうなるのも当たり前か・・・
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 20:45:08 Ei3xTkqn0
>>714
そんな事無いと思うがな青森じゃトヨタが50年近くシェア50%キープしていた筈だし
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 21:38:27 Xkg/j3dO0
インプは結局あの形になるしかないデザインしているよな。
ハッチバックで、BMのような流行のサイドライン、インプらしさを残す滑らかなヘッドライト、
衝突安全性を考慮した盛り上がったボンネット。
インプの流れで次のレガシィのデザインも決まってくるよな。
小さいメーカーだから、デザインイメージは統一してくるだろうし。
現行3シリを滑らかにしたようなデザインになるのかな
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 21:59:39 Tt/OIbH50
大至急知りたいことがあるのでどうか教えてください。
現行レガシイワゴンのホイールのことなんですが、
7JでPCD+42の17インチは問題なく装着できるでしょうか?
タイヤサイズは215/45/17を履かせます。車は純正です。
色々調べたところ、問題は無さそうなのですが…。
問題無く履けますでしょうか?宜しくお願い致します。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:03:29 gw3szmuQ0
マニュアルに書いてあるぞ
721:719
07/06/06 22:05:39 Tt/OIbH50
>>720
恐縮ですが、マニュアルとは何でしょうか?
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:08:41 +nVtQZq5O
+45までと勝手に思い込んで、ヤフオクに出品されてた+43のOZを諦めた俺が来ましたよ
723:719
07/06/06 22:15:21 Tt/OIbH50
>>722
純正レガシィに17インチの7Jを履かせる場合、
オフセットはいくつまで減らすことができるのでしょうか?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:17:04 5P6ooTvhO
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:17:57 5P6ooTvhO
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
PCD+42
726:719
07/06/06 22:18:14 Tt/OIbH50
>>724
PCD+42のホイールを履かそうと考えているのですが、
フェンダーからはみ出すことなく装着できるかご存知でしょうか?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:23:10 gmPVttC20
>719
俺は純正じゃないレガシィが気になります
728:719
07/06/06 22:26:07 Tt/OIbH50
>>727
申し訳ありません。
足回りは純正のまま、という意味です。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:28:12 cpi4nNmp0
大至急、根本から勉強しなおしたほうがいいと思うぞ。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:28:25 gw3szmuQ0
>>721
車の取扱説明書のことです
たしか48~55ならOKのはず
731:719
07/06/06 22:32:43 Tt/OIbH50
>>729
私が気分を害すようなことを言ってしまったのなら、すみません。
今後に活かしたいと思いますので、私のいけない点を教えてください。
>>730
レスありがとうございます。
ということは、+42の装着はやめておいたほうがよさそうですね…。
ありがとうございました。
732:719
07/06/06 22:34:26 Tt/OIbH50
PCD+42でなく、オフセット+42のミスでした。
すみません。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 22:39:33 HWZcjeED0
>>713
それ、クルマ雑誌で読んだことあるな。たしかT社のエンジニアがレガシィ
みて「ウチのコスト管理じゃ作れない」言ったらしい。
ところで新型インプのセダンが国内でまだ発売にならないのはレガシィと
競合しちゃうからなのかな?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/06 23:13:43 qup+clGY0
セダンはもうB4に1.5Lを積んで出せばいいんじゃないかw
2.0L SOHC同士で比較すると、もはや10kgしか違いないんだし、1.5Lでも動くだろ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:15:35 yyi+Ej500
>>719
フェンダーからはみ出すほどじゃないが、ツライチっぽくなるから、十中八九フェンダーのツメ折りorサンダー加工が必要。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:19:08 yyi+Ej500
>>733
今、自分もインプスレで書いたんだが、やはりそう思いますか?
4580mmもある、しかも6ライト、そして何故か古くさい。
「レガシィ」のエンブレム貼ったらこれを"先々代の"レガシィだと信じる香具師が続出する予感。
・・・いっそ、BD再生産して欲しい。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:19:41 IHOEGeckO
レガシィB4(GTスペックB)契約しました
このスレの住人の仲間入りです
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:47:24 G/C2rzmT0
そうか。
EZ30ターボは無理なのか。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 00:58:32 77R684hLO
>>719
17inch×7Jなら、+42でも純正足回りで入るんじゃない?インプ用の流用?
7.5Jならハミ出ると思う。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:10:14 ePXr8/1C0
>>736
> ・・・いっそ、BD再生産して欲しい。
再生産しても絶対買わないくせに!!!
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:23:51 f6MaRJHV0
レガシィのGTスペックBのMT買おうと思ってるんだけど、よくスバルの水平対向
は低速のトルクが細いって言われてますよね?
クラッチ操作だけで発進できないほどトルクが無いんですか?
別に凄い困るというわけじゃないんですが、今の車がトルク無いんで渋滞の時と
か時々もっとトルクがあれば楽かな~と思ったりします。。。
試乗車がATばっかりなので6MTがどんな感じか知りたいので、他社のMTから乗り換
えた人の感想とか教えてください!
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:39:42 Obowvh500
SRだろうがRBだろうが4Gだろうが3Sだろうが2Lターボでアクセルあおらずに
発進しようと思ったらアイドリング相当上げないと無理でないの
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:48:55 f6MaRJHV0
>>742
やっぱしそんなモンなのかな(^^;
発進とまではいかなくとも、渋滞中のチョビっとずつ進む時にアクセル開けなくても
進めればいいだけなんだけど。
試乗車のフォレスターSTIでは出来たけど、アレは2.5Lだから参考にはならなかった。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 01:55:12 QYiOlRDR0
>>743
平坦地ならそれくらいは出来るよ
ただトルクが細いのは事実だから、ストールに気を遣いながらアイドリングでミートするくらいなら
多少アクセル踏む方が俺は気がラクだけど
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 02:06:25 f6MaRJHV0
>>744
そっか。
やっぱり普段通りにやった方が気を使わなくて結局ラクか(^^;
別に出来ないからイヤってわけじゃないから、買う方向でいくよ。
…夏あたりに特別仕様車とか出ないか待ってからだけど。
ありがとう!
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 02:28:45 nKkjtcCa0
>>743
以前GC8 B型インプレッサに乗ってたけど、平坦な高速道路での渋滞なら、アイドリングで
半クラ → 車が動き出したのに合わせてゆっくりクラッチミート。
あとは速度と車間距離に合わせて2ndに上げてまた慎重にクラッチミートしたり、断続クラッチ
使ったりしてアイドリングのまんま結構走らせたよ。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 02:59:53 f6MaRJHV0
>>746
職場の先輩がGC8乗ってて話を聞いたんだけど、その人が言うにはエンジンのトルクは
細いけど軽いから発進は思ってるより楽だって。
でもBPは1.5t近くあるから、かなり神経使わないと無理っぽそうです…。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 03:04:26 Etf/pQ7Y0
>>741
インプ(GDB)だと楽々。
今は車重もそう変わらない上、レガシィの方が低速トルク重視だから大丈夫なんじゃないかな?
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 03:15:28 f6MaRJHV0
>>748
意見が分かれてますね~(^^;
こりゃ中古車とかで試乗してみた方が良いのかな~??
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 05:52:10 IO+ZGq3HO
>>737
おめ
何色にしたの?
OPとか拘りポイントはありますか?
B4スレにも来てねw
変態スレはスレ違いだけどたまに覗いてみると面白いかも
>>749
クラッチ感覚とかは主観による部分が多いから、意見が割れてなくても自分で試した方が良いよ
D型の時は試乗車が多少はあったけど、E型はないのかな?
まぁD型の時は6MT初搭載ってことで多めに配置されたってこともあるのかも知れないけど
試乗車検索はした?
同一販社内なら持って来てくれるだろうし、行けるなら確認後、出向いても良いだろうし…
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:07:15 9pJ1tvj70
>>749
クルマに合わせて運転スタイル変えればおk
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:12:06 w4UhLfEIO
ターボならやっぱりちょい踏んだほうがいいよ
特に急な坂道でアイドリングミートなんて恐くてできん。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:21:26 BeeM46O+0
新型インプいいと思う。
しかしレガシィから乗り換えると色々不満が出てくるんだろうな。。。
どこかの車種みたいに見た目ほぼ一緒で内容替えて上級プレミアムを謳うのとか出してくれたら。。。
インプのSシリーズみたいな非現実的な奴じゃなくて
レガシィオーナーがコンパクトに乗りたいと思わせるような
車名はレオーネでいいや
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 08:28:35 YhgTIigl0
誰かヤフオクで純正クルコンの取り付け方法の詳細売ってるな。
『ハンドルを外してクルコンレバーをハンドルボスにあるコネクターにつけるだけ』
って情報が1万5千円か。おめでたいな。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 09:14:42 f3Ee0hI80
クルコンなしでも追加パーツなしでクルコン付くのかこの車
おもしろいなそれw
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 11:15:14 YhgTIigl0
ん?一応クルコンレバーは必要だよ。
別途バキュームとか必要ないのは、叩かれまくってる電制スロットルの恩恵だね。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 11:23:03 nk+/JopKO
クルコンは愚かキーレスさえも表示してない中古車サイトも有るから是非知りたい。
クルリミのクルコン無しはワロタ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 12:12:40 w4UhLfEIO
新型インプはMTクルコンと坂道発進アシストが面白いな
レガにも展開してほしいものだ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 12:35:22 MpxyGHkk0
プレミアムとか恥ずかしい言葉よく使えるね
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:03:46 f3Ee0hI80
今夜はプレミアム
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:17:17 oJdDRKNd0
>どこかの車種みたいに見た目ほぼ一緒で内容替えて上級プレミアムを謳うのとか出してくれたら。。。
バンデンプラスプリンセス?
ベリーサとかブレイドのことじゃないよね。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:25:11 oJdDRKNd0
>>445 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう メェル:sage 投稿日:2007/06/01(金) 00:11:08 ID:ETBlfSwh0
>BPとバイクの事故を見てしまった
>バイク大破、運転手と思われるおっさんの首がありえない方向に曲がって
>ぐったりしてた。救急隊員の呼びかけに無反応。
>ありゃ即死かな…嫌なもん見ちまった。
ありえない方向(爆笑
俺も見たいゾ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 13:26:08 oJdDRKNd0
>>445の事故は絶対にバイク乗りが悪い。
お気の毒です。>BP乗り
バイク乗りはみんな首がありえない方向を向いて死ねばいいのに。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 15:48:23 codXsXSM0
お前も一緒に逝ったほうが世の中のためかもな
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 15:54:20 5qL3m8Wf0
レガの燃費計ってどのくらい正確なんですかね?
いつも満タン給油しないから分かんないや。。。
燃費計信じるならリッター10くらいが平均だけど、ホントにそんな燃費いいのかな?
確かに渋滞はほとんどなくて、通勤で片道20キロくらいですけど。
GTです。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:13:17 7fjC8AUlO
現行レガシィ欲しいんだけど、次のモデルチェンジいつ?
エンジンとかデカくなっちゃうのかな
2リットルのままいてくれるかな
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:14:58 LTKaurfy0
どっちにしても来年だろうね
8年半ばフルじゃねと俺はおもう
MCはもうなさそう
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:15:22 7fjC8AUlO
現行レガシィ欲しいんだけど、次のモデルチェンジいつ?
エンジンとかデカくなっちゃうのかな
2リットルのままいてくれるかな
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:22:05 7fjC8AUlO
連投スマソ
そっかあ、来年半ばか
最近3リットルどころか、ちょっと上級風になると、
3.5リットルとかばっかりでうんざり
デカくなるなら、現行のうちに買いたいんだけど、
なんか情報ない?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:34:44 8gYCAEUV0
FMCは2009年5月が濃厚らしい。
(来年はフォレがFMCなんで・・・)
ほんでもって、来年5月に年次更新でF型に可能性があるね。
新型にはディーゼル投入間違いなし!!!
ディーゼルの開発が遅れれば、おのずとレガシィのFMCも遅れると・・・
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 16:58:33 7fjC8AUlO
おお、そうですか。再来年の5月辺りですか。
ちょうど良いです、実は車検したばっかりなんです。
ディーゼルも興味あるし、次期型見ながら、
それなら現行の最終型も狙える一番最高な次期にチェンジです♪
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:26:15 FPtmmOa60
>>765
うちの車で以前、400kmほど走って満タン法で計ったら、0.1km/Lの違い
だった@3.0R。ただし、個体差か、0.5km/Lくらいは違う車もあるみたい。
GTなら、渋滞なければそれぐらいの燃費になるんじゃない?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:31:53 8pBYZHI30
ガソリン直噴は無しか
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:36:13 of2q6i00O
スバルはモデルチェンジ直前の最終型を買うのが一番いいってホント?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 17:56:29 8gYCAEUV0
いいと言うより、
賢いと言った方がいいかなぁ。。。
(でも、どのメーカーにも多少は言える事だと思いますが)
乗り方にもよるだろうけど、10年以上乗る気なら後期型をお勧めしときます。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:12:28 qhIjTMdH0
>>774
ハードウェア的には圧倒的に進化しているけど、完成度が低くて
トラブルの多い新型が気にならなければ、最終型が買い。
お金があれば、最終型を乗り継ぐのがベスト……かな…
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:14:49 Lm4kMZFd0
BP最終型狙い
次のモデル、最重要課題はコストダウンだそうですから!
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:22:59 w4UhLfEIO
でもやっぱり新型はいいよ。
機能的には進化してるはずだし、今となっては内外装もBHのD型ですら古臭く感じる。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:29:03 Lm4kMZFd0
ボンネットとリアゲートはS502/403とSTIバージョンだけアルミで、後はスチールの方がいいかもな。
一般人にとって全交換以外に修理不可能なパーツなど迷惑だろうから。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:29:49 Lm4kMZFd0
つうか、ハイブリッドはどうなった?
ヨタに吸収されたために断念ですか?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:40:50 rxlxjQwQ0
独自路線は破棄じゃなかったっけ?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/07 18:44:25 YhgTIigl0
S401の後継マダー?