07/05/12 22:44:58 d+LKpWgF0
>>52
こないだ、R1に試乗してきてみた。
KV4でECVTを散々のったオレとしては
パワーがつながるときの唐突さはiCVTになって
非常にスムースになったように思う。
電磁クラッチの唐突なつながり方がミッションを痛めて
トラブルにつながっていたとしたら、
今度は大丈夫な可能性はあると思う。
非常にワイドなギア比はEL付の5MTくらいの
範囲をカバーしているし、復活すれば4ATどころではない
よいものになるポテンシャルを秘めていると思います。
>>53
個人的な意見。パッドとかローターとか、整備としては
もっとも簡単な部類だし、値段も安いし、正直あまり気にしてないな。
変にダブルクラッチとかヒールアンドトーをして、若干でも
エンジンやクラッチを浪費(やり方、腕前によるけど)するよりも
男らしく(?)ブレーキを酷使して止まるほうが安上がりかなと。
そうそう、見えてないリアのドラムの中身も気にしてあげてください。