07/05/30 09:58:59 FshBdVTv0
>>348
そろそろ諦めたら?
君は嘘をつき過ぎていて、誰も君を信用しない段階にまで来ているのだよ。
おそらく君を仲間だと思っている人はここにはいませんよ・・・・・少なくとも私は“敵”として扱ってます。
>>343
>自動的にエンジンパワーが1.5倍違うということになる
空気抵抗は速度の2乗に比例するので空気抵抗は2.25倍になります。
ころがり抵抗は車重に比例し、坂道で受ける抵抗は斜度によって変化しますが同じ坂なら同条件です。
坂道での限界速度の計算は加減速の要素が無いので、空気抵抗と走行抵抗の比率の見積もりさえ合っていれば
計算のみでそこそこ正しい数値が引き出せます。
条件に加速度が加わると回転体(クランクとかホイールとか)の加速に取られるエネルギーも考慮しなけりゃ
ならないので私の手には負えませんでしたが、わざわざ計算しやすい条件を設定してくれたインチキ博士には
感謝しなければなりませんね。
さらに>>348で嘘自供もしちゃったので計算する手間も省けた、博士ありがとうねw