日産はハイブリッド車を作れない5at AUTO
日産はハイブリッド車を作れない5 - 暇つぶし2ch758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 22:46:25 HQqckufD0
スレ立てられなかったので、テンプレ貼る。あとはおまいらにスレ立て頼む。
これは日産の将来にも関わる問題だぞ。

【事故】ハイブリッド車は本当に安全?【感電】

ソース:時事通信社 URLリンク(www.jiji.com)

テンプレとしてソースから引用。

2007/07/07-15:39 衝突時の感電防止義務化へ=ハイブリッド車
-10年規定なくメーカー任せ・国交省

> エンジンとモーターを併用するハイブリッド車について、国土交通省は7日、
> 衝突時などに運転手や同乗者らが高電圧のバッテリーで感電しない車体構造を、
> 自動車メーカーに義務付ける方針を決めた。ハイブリッド車の登場から10年に
> なるが、これまで国は基準を設けず、感電防止の安全対策はメーカー任せだった。
> 同省に感電事故は報告されていないものの、今後も普及拡大が予想され、
> 明確な基準が必要と判断した。

これについて、おまいらはどう思うよ?
トヨタやホンダからコメントがあったとして全面的に信用できるか?
独自に開発すると表明している日産は大丈夫か?
さあ、今こそ思う存分語れ!!

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 01:10:54 ruIe59820
>>758
>衝突時の感電防止義務化へ=ハイブリッド車
>-10年規定なくメーカー任せ・国交省

 この件に関してオレの意見は最初から分っていた問題を放置した役所が
 一番悪いな。日本の役所は天下り先には大甘やからね。消費者第一なん
 て観念がないもんね。ミートホープ社でもそうだし。

 トヨタは対策ぐらいするやろね。でも今後は販売価格のアップはある
 やろな。でも100%の安全対策は無理かもね。燃料電池車でも同じと思う。
 そもそも強力なモータを動かすには高電圧は必要だろうし。それを
 完全に遮断できる安全装置なんかすぐ出来るのかな?トヨタは今 泡ふ
 いて頭抱えてないか?日産あたり時間稼ぎになるかもね?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 01:45:15 ruIe59820
>>754

オレが思うにゴーンさんは日産を買った時点でハイブリッド車なんか将来の
主流になるとは思えず止めたし。今も本気で出したい車じゃないし。どうで
もいいじゃない。したいのは燃料電池車とかディーデル車とかじゃないの?
だから金と人をまわしたくないだろうし。現代にも遅れをとるかもな。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 03:17:15 S3umfnVD0
>>759
100%の安全対策はガソリン車やディーゼル車でも無理だろう。

でも、安全対策は各メーカー頑張っているみたいだぞ。
例えば、
出願番号 : 特許出願2004-369350 出願日 : 2004年12月21日
公開番号 : 特許公開2006-175926 公開日 : 2006年7月6日
出願人 : 日産自動車株式会社 発明者 : 矢島 努
発明の名称 : ハイブリッド車のインバータと電動エアコンとの間の強電ハーネスの配策構造
要約:
【課題】前面衝突時においても、強電ハーネスを損傷ひいては切断することがない、ハイブリッド車のインバータと
電動エアコンとの強電ハーネスの配策構造を提供する。

とか、
出願番号 : 特許出願2005-325844 出願日 : 2005年11月10日
公開番号 : 特許公開2007-135302 公開日 : 2007年5月31日
出願人 : 日産自動車株式会社 外1名 発明者 : 矢島 努 外3名
発明の名称 : 車両の強電ハーネス配索構造
要約:
【課題】 駆動性能へ影響を与えず強電ハーネスの損傷や寿命低下を防止しながら、衝突時、駆動パワーユニットマウントを
活用してプロテクターにより覆われた強電ハーネスを損傷や切断から確実に保護することができる車両の
強電ハーネス配索構造を提供すること。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 03:25:08 a8XfyoBg0
この問題は、動力が電動化するにはいつか通る道だったと思う。
それがハイブリッドの普及化で予想外に速く来てしまった。
世の中には電気で走る乗り物は他にもあるし、自動車でもいつかは
解決する問題と思う。グランドアースが究極の解決の道なんだが・・・

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 17:27:43 Egx0D4l80
どっちにしてもハイブリッド車ってのは時代の「あだ花」だな

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 19:33:52 ruIe59820
>>763
問題はハイブリ車の売れる期間だよ。もうトヨタ以外のメーカーは早く終わ
って欲しいだろな。しかし燃料電池車は国レベルで後押しせんと普及せやろね。
エタノール車なんか穀物の高騰を引き起こし最悪の結果になるだろうしね。
あだ花というよりオレは日本人の得意の「折衷案」の車やと思うけどな・・

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 02:17:45 Q7aISN/C0
>>764
ホンダもやめたがってるのか。まあ、後出しの割に全然売れてないし、知名度もない。
欧州で主導権を握れるうちにクリーンディーゼルに行きたいんだろうな。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 12:25:59 yexlBtPR0
>>765
誤解があるよ
ホンダは小排気量=ハイブリッド
    大排気量=ディーゼル
 という路線

ホンダのハイブリッドはトヨタ程モーターに依存していないから、大排気量ではツライみたい
シビックハイブリッドはプリウスと同程度の燃費だから、賢明かも


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 23:49:22 QG79UT/r0
パクリまくりの日産
スレリンク(auto板)

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 01:40:06 XtNlfkFQ0
ハイブリッド車がトヨタから出て10年になるけどホンダ以外に追随するメーカー
が出なかったのはなぜだろうか?素人なりに考えてみたけど。よほど多く
量産しないと利益が出ないのでしなかった。欧米や韓国にも系列部品会社を
持つ日本のトヨタ的メーカーはなかった。基本特許が早くから押さえられて
いたので出さなかった。どうせツナギ的試験的車やから高みの見物してた。
こんなに石油が高騰すとは考えなかった。地球環境がここ2,3年でここまで
やかましく喧伝されるとは考えなかった。などかと思うけど?


769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 01:52:04 XtNlfkFQ0
いままでの自動車は出来不出来を考慮しなかったらどこのメーカーも基本
性能や仕組みは同じやけど。ハイブリッド車や燃料電池車からメーカーの
優位性や違いが如実に出るだろうと思う。韓国の現代がハイブリ車のコア
部分の購入費が高すぎて同じクラスの4倍近くなるので、政府の援助で
部品会社を作ると新聞報道があったけど。これから出てくるハイブリ車は
そのメーカー独特のハイブリッド車になると思う。もちろん日産も独自の
ハイブリッド車になると思う。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 12:25:48 ruWs5uLw0
>769
メーカー独自・・・
難しいと思うよ

絶対トヨタ方式は制御等ムズいからホンダみたいなのだとおもふ。。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 18:48:46 UmXov/650
昔々、アメリカビック3が「排ガス規制(マスキー法)されては自動車は作れん」と徹底抗戦の構えだったのが
ホンダがその厳しい(当時、ではだが。その上小型車だったが)数値をクリアしてみせ、もろ逆風に晒されたことが。
なんか、似てね?燃費向上と環境問題を絡めた今の自動車業界と。
別にハイブリッドじゃなくても構わんが、とにかく実車で販売できる事が優位に立てるんだな。
クリーンディーゼルでもいいから、1日も早く出せよ、日産。
ハイブリッドは無理だろうから。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 02:38:45 OJs6P9iT0
マツダが8月にフォードのハイブリッドシステムを利用したSUV車を出すらしい。
素人の推測やけど、トヨタはGMとフォードにはハイブリッド特許を使わせて
政治問題にならんようにするんじゃないか?その他の欧米メーカーや
中国や韓国メーカーには米国で販売する限りトヨタの特許は使わせないとして。
プレイヤーが増えるの抑えるとか?政治小国のメーカーは辛い。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 08:24:25 Eb/q0MudO
GMのは日立が(ry

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 12:49:29 XN5v2evtO
もう日産はダメかもしれんね。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 18:21:51 MtmRHexP0
ゴーンちゃん必要な物まで売っちゃったからね

長らく日産党だったけど半年前にプリウス買っちゃった
内装めくると金掛かってないけどよく出来てる、始めてのヨタ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 21:14:33 4js842ZJ0
素人の大予想の10年後の自動車は7割りが軽自動車で残りが環境対応車じゃ
ないの?それもカーシェアリングみたいな共同で車の管理して販売数も今の
半分以下になっているとか?メーカーもトヨタとホンダと日産マツダ三菱
合併会社の3社ぐらいしか残っていないじゃないか?米国が3億人で1000万台
だから1億人の日本じゃ300万台ぐらいか?今の半分が適当か?


777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 07:48:35 DvwCHvMb0
いやさすがに10年じゃそれは早いんじゃないですかね。
クルマのモデルチェンジって4年~7年くらいじゃないですか。
1~2世代でいきなりそう、ってのはどうかなあと思います。
主にメーカーの都合を考えるとですが…。
20年くらいすればかなり変わってくるんじゃないかとは思いますけれども。


778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 15:00:49 jhVOWSA90
>>777

車の販売数や登録車の数は10年後には今の半分前後になっても不思議でない
そうなれば、結果的にメーカー数は多くて3社程度になる。国内で日産の
単独の生存メーカーして残るのはどうか?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 09:52:25 0S0B1+y50
おい、ただの廃棄鉛バッテリーに値段が付いたぞ
3年前には廃棄処分料取られてたのに(15年前には金くれたけど)

中国、インドが目覚めた暁には、燃料の前に資源不足で車が造れなく成りそう

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 20:47:36 4S94x5Kz0
次世代技術に於いてトヨタ、ホンダの後塵を拝している以上、日産の前途は多難だろう

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 21:01:50 xiPKmUeyO
エルグランドハイブリッド
ないの?
だから売れないんだよ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:10:07 4S94x5Kz0
全てのクルマにハイブリッドなんてありませんが?

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:43:25 sn5HVOKCO
ハイブリッドがそんなにすごいなら、何でトヨタはすべての車をハイブリッドにしないんだろうね。
ハイブリッドがそんなすごいものだと信じる奴は文系だと思う。

>>776
カーシェアなんて主婦くらいしか出来ネェよ。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:46:49 4S94x5Kz0
>>783
そういうオマエはガテン系か?
ハイブリッドが最高とは思わないが、すごい技術であることぐらい普通の人間なら誰でも理解できると思うんだがな。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 23:40:21 qZLhQ+Pw0
ID:4S94x5Kz0
例の携帯くんです
いつものところで電波飛ばしてますww

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 23:56:59 4S94x5Kz0

反論できなくなったら携帯君認定
マジでオマエウザい。他のサンヲタからも見放されてるしな。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 00:03:00 bFlBYKtX0
他のサンヲタ?
サンヲタ一人認定してたのオマエじゃんウケル
支離滅裂だよ低脳君w

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 02:06:38 QcDP3Dh50
>>783
>ハイブリッドがそんなにすごいなら、何でトヨタはすべての車を
>ハイブリッドにしないんだろうね

 素人の推測だけど、アイシンやデンソーのハイブリ部品の供給能力が
 限界という所かも。それと虎の子のハイブリの技術を他社に真似され
 たくないから、アイシンやデンソーの国内工場だけしかハイブリ部品
 は作らせないかもね。最後にどうしても価格が高くなるので今の所
 全部の車に搭載しないと思う。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 14:56:39 G+Bp2ivO0
>>783
携帯君は文系というか妄想系。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 15:02:37 ubIY6XeZO
>>784
どうすごいのか教えてよ
過去レス読んでからな

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 22:03:20 IVFw5Bre0
>>790
知ってるけどおまえには教えたくない

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 22:40:38 bFlBYKtX0
ID:IVFw5Bre0
昨日顔真赤にして逃げ出した基地登場!

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 01:04:32 yVgVlzXHO
>>781 ハイブリッドでも売れないだろ、常識的に考えて・・・・。アルファードにあらゆる面で負けてる。エリシオンにすら負けてるww

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 01:28:57 YoQuzasZ0
あれよく見たら携帯くんじゃん藁
携帯にチェンジしたのゲラゲゲラゲラゲラ(゚∀゚)ゲラゲラゲラゲラ
ID:yVgVlzXHO=ID:IVFw5Bre0=ID:4S94x5Kz0
コソコソ糞工作員携帯くん参上!wwwwwwっうぇうぇうぇwww

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 03:14:28 vn8lKoj90
技術がないのはつらいな

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 04:46:02 EOzrAyTd0
かなり前にNHKのプロジェクトX挑戦者達に戦後のトヨタが純国産車を製作す
るまでを放送してたけど、その中で初代クラウンの設計主査の田中いう人が
ひとりでその後20年以上もかけてハイブリッド車の基本構想を研究してた
ことも放送してたな。もし事実だとしたら、年季の入ったシステムやな。
ここ10年ぐらいの技術革新で、大容量で高電圧の充電器やモータとエンジン
の切り替えシステムなんか出来たんやろな?トヨタにしては珍しく物まね
なしで開発したシステムやな。日産は自社で独自開発のハイブリッドの開発
できるのか、生き残りの試金石かもね?頑張れよ日産技術陣よ・・

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 06:03:52 TK/0ZHIr0
ハイブリッド自体は100年以上前に(ry

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 08:54:49 E9Ycq60M0
エクストレイル似の燃料電池車だったら、街中走ってたりする。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 10:08:02 QWmK4X7gO
>>794
今どきまだ携帯から書くのを馬鹿にする奴いるんだね。
そうでもしないと反論できないんだろうけどさ。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 12:13:38 SvmLDrs20
>>794
どうでもいいじゃん お前ウザえ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 13:04:07 IGgmpxk20
ハイブリット中身は、実は(他T社)様から提供です。
リストラで後がなく、まともな技術者もいないのでプライドも捨てて買いました。
後は他社のOEM車で何とか食い繋いでいます。
今は、日産車買う意味全くないようです。
よって20ヶ月連続減産中です。
日産党でも、殆どが他社の車で来てるのが現状。

オワットルwな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 16:20:08 Fx402ppN0
>>801
ルーノ自体はカーレースに強いが国営企業やし 技術力は並みやし、日産
を買ったのも金儲けとルーノ本体の生き残り為だしね。リストラしたら
なんとかなると思ったやろうしね。魂がない会社に革新技術を生むのは
難しいな。ボロボロになって米国のFORDあたりに買ってもらったいいでは?
ハイブリッド車も開発出来ん会社は燃料電池車はさらに難しいじゃない?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 17:42:07 9NQiPL+D0
確かに今の日産はルノーの傀儡だな

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 18:31:36 pFSeFf/w0
本来ホンダにはVTEC-Eがあったからハイブリット車を出す気が無かったんだけど
D型をお蔵入りさせる関係上ハイブリット車を出しただけ
初代プリウスよりも実燃費ではシビックETiが勝っていた訳だし


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 20:14:27 TK/0ZHIr0
>>799
「携帯君」は携帯から書き込んでる不特定多数を指す言葉じゃなく
固有名詞ですよ。大丈夫ですか?w

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 12:06:05 /jIJl2tLO
>>805
どこのスレでもオマエは相手にされていないわけだが

それはそうと、このスレのスレタイ知ってるか?スレタイに沿ったレスをしてくれないか?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 12:27:00 gO27CfP70
>>805
だからお前ウザイって

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 14:08:56 9LdDKC5nO
>>806
つ鏡

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 15:00:23 /jIJl2tLO
>>808
携帯から乙

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 15:03:59 B6JY6bkRO
↑単発携帯くん

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 15:38:09 N02lqeY20
23

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:01:21 /jIJl2tLO
結局のところ、日産はハイブリッド車を作れないわけだが、何か言いたいことは?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:04:57 9lkHwSLu0
ID:/jIJl2tLO
工作員活動乙
サンヲタ役も一人でやってるのか( ´_ゝ`)ククク

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:22:54 /jIJl2tLO
>>813
都合のいい思考回路だな。
サンヲタだし仕方ないか。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:47:27 kNnZGpz80
「携帯くん」久しぶり


日産アンチスレ・パサートスレでは有名な「携帯くん」
みんな知らないの?
パサートB6スレや他のアンチ日産スレをよく読んでから
みんなで「携帯くん」の奇行をいじって遊ぼうね


816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 21:19:27 kNnZGpz80
「携帯くん」、今日もいろんなアンチ日産スレで書き込んでるね

「携帯くん」のレスって、知性教養はまるっきりないが、
でもそのバカがばれないように背伸びして精一杯虚勢を張ったレスですぐ判るなぁ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 22:57:31 /jIJl2tLO
>>816のどこに知性と教養があるの?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:24:14 9lkHwSLu0
>>817
やっぱミジンコか
日記はチラシの裏でやれ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:47:45 /jIJl2tLO
>>818
見事なまでの連係プレーですね。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 00:20:06 mZUS+QKB0
「携帯くん」は哀れだな

821:日産はハイブリッドを作らない方が無難
07/07/18 01:43:39 rIuAEvOw0
スレリンク(bizplus板)l50

18 :名刺は切らしておりまして:2007/07/18(水) 00:42:56 ID:GWIDmitA
中国の桂林に行った時、原チャリの電動版がガンガン走ってて、
音がしないから何度後ろから轢かれそうになったことか。
あいつら右だろうが左だろうが空いた方へつっこんで来るんだよ、
日本のチャリ感覚で。

26 :名刺は切らしておりまして:2007/07/18(水) 01:02:47 ID:A3Y1Y2Hz
>>18
国内での話しだが、俺も近所プリウスに轢かれそうになった事がある
自転車で住宅街を走行中、いきなり後ろからクラクション!
振り返ったらプリウスが自転車の30cmくらい後ろにw

ハイブリッドや電気自動車が主流になったら人身事故が確実に増える
高齢化で耳が遠い人間が増える上、運動神経も落ちるんだからマジで危ない
電気自動車&ハイブリッド車は危険。ギアをP以外に入れてる時は常時エンジンがかかる必要あり

32 :名刺は切らしておりまして:2007/07/18(水) 01:19:21 ID:8rPIMWqf
>>26
そう、俺も轢かれそうになった。
駐車場でとまってる車の前をとおったらいきなり無音で前進。
Pレンジから変えたら停車中は音とか光とかで知らせないとホント危ない。

トヨタもアクティブセーフティの歩行者保護に努めてもらいたい。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 12:31:38 d7p6rUF3O
>>821
またそのコピペかよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 23:23:49 YJaJAjBO0
ジヤトコ本社工場内で首吊り自殺者

(2007年7月5日)日産系自動変速機大手,ジヤトコ本社工場内で自殺者。
5日,直系子会社ジヤトコプラントテックの男性社員が,建屋内で首を吊って
いるのを同社社員が発見,通報した。男性は死亡した。この日,男性は工長
(現場のリーダー職)昇進を控えた集合教育を受けていたが,途中で席を
たっており,この直後に自殺したものとみられる。この教育は,対象社員を
一ヶ所に集め,数日間から数週間にわたり集中的に行われることから,
「『日勤教育』的色合いが濃かった」(同社社員)といい,精神的に追い
込まれる社員が少なくなかったという。警察は会社側の指導に行き過ぎが
なかったか,事実関係を調べている。
ジヤトコプラントテックは,ジヤトコの工場保全・エネルギー部門を分社化
する形で設立され,男性もジヤトコからの出向転籍者だった。ジヤトコは
このところの業績不振から,社員を関連子会社へ移すリストラをすすめて
いた。
男性の自殺について,両社は黙秘しており,社内外への公表を行っていない。
しかし過酷な教育の実態,男性の自殺直前までの行動,命を絶った場所など
から,同社が自殺と無関係だったとは考えずらい状況となっている。
早急な再発防止はもとより,事件に対する公式見解,ならびに責任の所在の
明確化など,誠意ある対応が望まれる。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 23:32:02 HVR8IWrj0
>822
とりあえず、それを防ぐための方法を考え付かんもんかね?
オレはエンジン音くらいの音量のメロディーを流すとか、
スピーカーで模擬エンジン音を鳴らすとか、色々方法はあると思っているが。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 16:23:55 aHZzKa7LO
>>824
その前にやるべきことはまだ山ほどあるだろ。
ハイブリッドカーの事故率が高いなんてデータがあるなら別だが。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 20:44:22 VogGzDgq0
>825
プリウスの車両保険料率って、高いと聞いたが・・・。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 22:19:49 iDa9bFzV0
>>824
テレビでやっていたが、どっかの大学教授がソーラーカーの取材を受けていたが
その時はお猿の篭屋のメロディーが流れていたなw
まあ、それは低速走行しか出来ない様だったが、
時速100km/hで走るお猿の篭屋が流れる車はやだな。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 22:21:24 cDyWXbC40
つうか、「静か過ぎて怖いからエンジン動かす」ってどんだけ~
普通にちょっと法律改変してソフトなクラクション付ければおkにすれば
いいだけじゃん。。。


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 22:36:30 VogGzDgq0
>827
信号待ちなんかで、メロディー鳴らしたのが数台並ぶと、
何がなんだか分からない状況にwww

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 22:41:10 aHZzKa7LO
>>826
聞いたことがない

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 22:52:33 VogGzDgq0
>830
車両保険料率は、4だった。
クラスにしては3が妥当

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 23:32:29 aHZzKa7LO
>>831
誤差の範囲では?普通3のところが5とか6なら分かるが

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 23:35:33 VogGzDgq0
>832
対人等級が6ってのが解せない。
これって、セリカ超えてるぞ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 23:56:31 aHZzKa7LO
>>833
ハイブリッドシステムが大きすぎてボンネットとの隙間が少ないせいかな?だとしたら改善の余地はあるな。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:05:00 VogGzDgq0
>834
というか、そもそも、人にブチ当ててるんだと思われ。
等級は常にころころ変わるから、BLOGくらいしか参考にはならんが、
買うときは、一度確認した方がいい。
燃費がいいと思って買ったが、思わぬ落とし穴があったなんて内容が多いから。

まぁ、おそらくだけど、キーワードは、「静か過ぎる」

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:21:26 CT5So5Ld0
ID:aHZzKa7LO
例の彼です
キーワードは、「携帯くん」

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:21:55 qgbtoqW40
>>835
そんなこと言い出したらどんな車でもあるわけだが。
買ってから絶賛ばかりの車なんて見たことも聞いたこともないぞ。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:23:40 MFq2XT6w0
なんだぁ、携帯くんかぁ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:30:53 qgbtoqW40
また話を濁すサンヲタ

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:31:42 CT5So5Ld0
ID:aHZzKa7LO = ID:qgbtoqW40
例の彼です

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:32:20 qgbtoqW40
>>840
スレタイも読めないの?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:33:05 CT5So5Ld0
はい決定乙

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:33:30 pDMluFbu0
>837
ノーマルエスティマはわりと絶賛されてるが、
エスティマハイブリッドは期待外れと言われる罠。

まぁ、保険料が高いというのは、多分事実だと思う。
ネット上には、あくまでもリリースしたてのときのデータしか載ってない。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:35:51 qgbtoqW40
>>843
未知のリスクがあるからじゃない?保険会社はそのへんはドライだから。
でも税制優遇はあるからいいんジャマイカ?

それよりさ、どうしてサンヲタって>>842みたいなキモいのが多いの?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:36:12 CT5So5Ld0
(・∀・)ニヤニヤ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:38:27 qgbtoqW40
>>845
サンヲタはスレタイに沿った話すらできないの?
サンヲタってどうして空気もスレタイも読めないの?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:39:49 pDMluFbu0
自動車保険料が高くなってしまう隠れた要因:
自動車保険で損をしない為にー自動車保険の豆知識
関連ブログ

URLリンク(hoken.bland1.com)

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:39:49 CT5So5Ld0
ID:aHZzKa7LO = ID:qgbtoqW40
例の彼w

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:41:24 qgbtoqW40
>>847
サンキュ。あとで見てみるよ。

しかしサンヲタ>>848ウザ過ぎ。空気読めない奴は氏ね

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:41:41 CT5So5Ld0
キーワードは、「携帯くん」


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:47:10 qgbtoqW40
>>850
サンヲタはスレタイに沿った話すらできないの?
サンヲタってどうして空気もスレタイも読めないの?

誰かさんがやってるみたいに、答えてくれるまで書きますよ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:47:34 CT5So5Ld0
ID:aHZzKa7LO = ID:qgbtoqW40
例の彼w
キーワードは、「携帯くん」

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:51:08 qgbtoqW40
>>852
サンヲタはスレタイに沿った話すらできないの?
サンヲタってどうして空気もスレタイも読めないの?

誰かさんがやってるみたいに、答えてくれるまで書きますよ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 00:53:52 rMRqI2vk0
>>844
保険会社はドライだから、想像や想定事項で判断せずに
前年度の保険支払い実績から当年度の料率クラスを決定しているんだよ。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 01:02:07 CiJUvQjv0
アメリカでトヨタのハイブリッドを載せて売っている日産
そして、「ニッサンのハイブリッドニダ」と宣伝している

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 01:18:10 qgbtoqW40
サンヲタは都合悪くなるといつも逃走

で、糞サンヲタの珍論

スレリンク(auto板:566番)
566 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/07/20(金) 00:40:46 ID:MFq2XT6w0
その酷いことをしている奴は酷いことをしていると自覚があるから
そんなAAを貼るんだろう
そんな奴を俺は非難する気にもならん。メンドクサイ
携帯くんは自分がこんなクソみたいな2CHで
グチュグチュ言うことが社会の為になると思ってるのか?
酷いAAを貼ってる奴より、
そんな酷いAAが貼られる可能性がある2CHでグチュグチュと
もっともらしい顔で書き込みして、こんなスレをあげつづける携帯くんは、
クソみたいな2CHに相応しい最低人間だと思ってるよ


>その酷いことをしている奴は酷いことをしていると自覚があるから

つまり「悪いことをしていると自覚している奴はいちいち非難する気にならない」
なんと、悪いことをしていると自覚さえしていれば免罪される、これがサンヲタの考え方だそうです。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 02:06:54 7ytgbIDaO
>>855
日本にもいるな
『プチトヨタニダ』
っていって、ダイハツのブーンを売っている。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 02:49:56 KBEVwFs30
>>849
自殺予告か?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 13:34:15 W9HZ8Z8vO
ハイブリッドのネガティブキャンペーンに必死になっているが無駄なこと。
日産がハイブリッド車を作れないという事実は覆しようがない。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 14:14:14 1OwutiuJ0
日産の新しい軽ニダ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 20:18:38 CT5So5Ld0
ID:aHZzKa7LO = ID:qgbtoqW40 = ID:W9HZ8Z8vO
例の彼w
キーワードは、「携帯くん」


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 21:28:22 qgbtoqW40
>>861
サンヲタはスレタイに沿った話すらできないの?
サンヲタってどうして空気もスレタイも読めないの?

誰かさんがやってるみたいに、答えてくれるまで書きますよ。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 21:30:47 KBEVwFs30
>>862
携帯くんはスレタイに沿った話すらできないの?
携帯くんってどうして空気もスレタイも読めないの?

誰かさんがやってるみたいに、答えてくれるまで書きますよ。



864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 21:37:04 qgbtoqW40
>>863
スレタイに沿った話なんて山ほどしているんだが・・・
頭がおかしいのか?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 21:41:40 CT5So5Ld0
頭がおかしい携帯くん(・∀・)ニヤニヤ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 21:53:54 W9HZ8Z8vO
わざわざ2ID使い分ける意味がない件

じゃあきちんとスレタイに沿った話をしようか。
日産はかつて全車にCVTを導入すればハイブリッド車をリリースする以上の省燃費が実現すると言っていた。
ところが、コスト高を理由に導入は進んでいない上にトヨタやホンダのほうがCVT導入に熱心だ。
案の定、日産は燃費や環境負荷の低減という分野においてトヨタホンダに大きく遅れを取っている。
これは紛れもない事実だと思うが、いかがかなサンヲタ諸君?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:06:38 CT5So5Ld0
>>866
どこから拾ってきたコピペかな
そんな稚拙なこと書いても誰もだれもこたえないよ低脳君
そこに何か答えを求めているのか藁

>わざわざ2ID使い分ける意味がない件
オナスレを維持するためにいろいろ工作に励んでたんじゃないのか( ´_ゝ`)

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:15:57 W9HZ8Z8vO
>>867
あーあ。おまえほんと真正サンヲタだな。
わざわざ突っ込み入れるポイントを交えて書いてやったのにそれすら気がつかないのか。
それでプギャーとか書いてくると思って期待していたのに、それすら分からないなんて
おまえは一体なんのために生きてるの?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:18:08 CT5So5Ld0
オマエと時間を共有するため藁
毎日楽しいなww

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:26:10 qgbtoqW40
サンヲタはキモすぎて吐き気がする

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:27:44 CT5So5Ld0
>>870
なにを自分で自分の事を言っているんだ?
かなり重症だな精神科でも行ってきたほうがいいよ藁

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:28:59 qgbtoqW40
サンヲタはなぜここまで馬鹿なんだ?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:30:12 CT5So5Ld0
>>872
ID:qgbtoqW40はどこまでも遊べる劣化版携帯くんだな藁

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:40:39 qgbtoqW40
>>873
PCと携帯からカキコがあれば同一人物ってか?
まさにサンヲタ的思考だな。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:47:42 CT5So5Ld0
>>874
今日から君は劣化版携帯くんです^w^w^w^

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:49:06 qgbtoqW40
>>875
サンヲタはもともと劣化しているわけだが

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:51:12 CT5So5Ld0
>>876
仲間入りおめ(゚∀゚)アヒャヒャ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 22:52:55 qgbtoqW40
>>877
日本語でおk

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 23:04:05 KBEVwFs30
>>878
お前日本語で書いてるつもりだったの?なるほどねw

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 23:08:57 qgbtoqW40
>>879
誰ですか?
もしかして、こういうことですか?

スレリンク(auto板:609-610番)
609 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/07/20(金) 23:00:14 ID:CT5So5Ld0←注目
    >>608
    バイバイ^w^ノシ
610 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/07/20(金) 23:01:35 ID:2Q3DvKw/0←注目
    >>608
    バイバイ^w^ノシ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 00:15:09 Ifyo+1BF0
>>866
>日産はかつて全車にCVTを導入すればハイブリッド車をリリースする以上の省燃費が実現すると言っていた。
先ず、ここが事実誤認だわな。
日産はグローバルでのCVT搭載車の販売台数を2007年度には100万台にまで拡大することを目標としていると言っている。
これがハイブリッド車20万台を普及させることと同様のCO2排出削減効果があると試算しているらしい。

しかも、今のCVT比率を調べてから書いたんだろうな。ソース貼れよ。
日産は燃費や環境性能が遅れているとの事だが、U-LEVやSU-LEVはそれぞれ
日産車が第一号車という実績があるだろうが。

このスレでは日産がハイブリッド車を作れない事を話すのじゃない?

で、次は誰がサンヲタ役?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 00:20:19 AtPV99Or0
>>880
スレリンク(auto板:608番)
(;´Д`)・・・・・・

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 01:07:11 NpIRgDyP0
取り敢えず、>>882が真実なのかどうか
メールで聞いてみるのがいいのではないかとおもうが?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 10:17:20 N3gVPP/x0
トヨタは一般に知られてないけど半導体製造工場を持っている。人員も1400人
の規模で20年ぐらいの実績があり、ハイブリッド車はパソコン8個分ぐらいの
半導体がいると日経新聞に書いてあった。日産はハイブリッド車を出しても
半導体からバッテリまで特注部品を自前で用意しなければならず、利益どころ
か赤字覚悟かもしれないな。合理主義のゴーンさんがするのかな?

 ある意味興味あるな・・

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 11:50:47 Ltp97vbA0
>>884の思考パターンがどうなってるのかって方が興味あるぞ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 12:45:13 7LKaie2EO
>>881
今ごろ乙

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 14:54:43 u9SR5FpO0
日産はe-4WDっていうハイブリッド車作ってるじゃん

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 19:19:12 7LKaie2EO
>>887
たしかにハイブリッドだが、ここで議論しているハイブリッドとは意味合いが違う

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 21:13:19 NpIRgDyP0
「意味合い」の使い方がおかしい
携帯くんって、いつも雰囲気だけで中身スカスカの意味不明な言葉使いするなぁ
専門卒で教養もないし、バカだからしょうがないけど

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 21:55:24 Ifyo+1BF0
>>884
バッテリーは問題無いだろ。
自前のバッテリーがあるし、この前NECと組んで量産の設備工場を手に入れた。
半導体はどうなんだろ?

>>886
常にスレ監視しているお前にゃ負けるよw

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 01:15:42 L0C60bhX0
>>890

ハイブリッド車は機械的な部分と電子制御的な部分の高度に融合したハイテク
の製品だから。半導体もそれを動かすソフトも自前ですべてする方が検証も
出来るしベストだろう。まあ、素人考えだけど。昔にバカ高い液晶のノート
パソコンを購入した頃のアップルが日本の星電気の白黒液晶を使っていて
液晶は日本しか出来なかった。それが産業スパイや液晶素材、液晶製造装置
会社の裏切りで今や韓国や台湾が作れるようになった。トヨタはこれを
他山の石にしてるんだろう。だから半導体も自家工場でつくり。系列の
支配会社のデンソとアイシンぐらいにしかハイブリ部品を作らせないのかも。
日産その他もハイブリッド車は作れてもトヨタより燃費が悪く価格も
安くならないので困っているのかもしれない。


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 01:23:39 k7alzQAn0
>>891
燃費は別として、コスト高でどうにも価格設定が出来無いんだろうな。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 01:28:15 YNIO4ojX0
スレリンク(auto板)
アンチ日産携帯くんと遊びたい人たちへ
情報を共有化しませんか?
このスレにくれば、現在のアンチ日産携帯くんの動向についてすぐ判るようにしたいのです。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 08:23:16 5xlB0m2v0
今の自動車は外からは判らないが、各コントロールユニットが通信しデーター転送しまくっている。
そこに家電各社は通信コントロール半導体をもって切り込みたいんだが、トヨタは外部企業に重要部分
の機密保持もあって関わらせたくない。よって自社開発。ここんとこのトヨタの半導体技術者、ソフトウェア開発人材
の囲い込みはそういう理由。
トヨタのハイブリッドはその成果なので、他社がおいそれと真似出来ないのは道理。
日産が日立と組んで開発するとき、どれほどの費用がかかるんだろうか?
どこまで電子制御するのか、という将来展望をしっかり決めておかないと無駄投資になるし。
これはハイブリッドだけの問題じゃない。全ての自動車に波及する技術なんだけど。

裏を読むと、外部企業に中枢をまかせるとトラブルでリコールが出たときに対処しにくいって事もあるか。
制御が高度になればなるほど、トラブルは解決しにくくなるからな。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 12:11:05 FitH+TD90
>894
トヨタの部品間の通信方式は業界標準のCANだけでは無く、LINと言う古い規格も一緒に
使っている。コマンドセットのレベルは会社毎に違っているから、メーカー毎にサプライヤ
も対応しなくちゃいけないが、日産はJ1850から低速CANと高速CANに移行して、車内
LAN規格を統一。現行マーチから使用を始め、たいしてコストもかけずにオートライトとかを
実現してる。トランシーバーも共通なのでコストダウンも実現している。
なんと言っても標準規格なのでサプライヤも楽なんだよね。

しかしトヨタはCANとLINの混在なので、まさにスパゲッティ状態。サプライヤは大変。デンソー
の人に聞いたけどいい加減して欲しいと思っているらしい。レクサスもそのまま。
この後バイワイヤー技術で必要になるFlex-layやら高速なMOSTやらが入ってくるとトヨタの車内
LANは大変な事になるね。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 13:20:17 8r+SSEd1O
>>889
教育コンプレックス乙

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 14:10:46 /lkpd3cp0
>>895
いや、もうトヨタは次の手を打っているわけだが。
「トヨタ、50人体制で独自の車載OSを開発」(engadget japan)
URLリンク(japanese.engadget.com)
ソースには記載がないが、車載LANをFlex-layやMOSTに一本化する
ことも念頭に入れているはず。
日産+日立はμiTRONの進化版やEmbedded Windowsを使うことに
なるからアドバンテージは弱い。
ただ、十分枯れている技術だけにトラブルは少ないだろう。

つまり、どっちもどっちだってこと。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 17:49:23 p522C1p50
2015年にようやく完成って所や独自って所
その他は憶測って事を考えると
日産は十分なアドバンテージを持っているな。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 19:23:37 8r+SSEd1O
鬼が笑いそうだ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 19:38:08 aQuVMSfB0
笑いものだよな

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 20:15:56 p522C1p50
>>899-900
を、トヨタを笑いものにしてるとは珍しいなw
やはりンダヲタ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 20:32:08 8r+SSEd1O
>>901
やはり日本語が理解できないんだな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 20:36:59 FitH+TD90
>897
いわゆる by-wire技術だともうほとんどFlex-layに決まりだけど、高速系のLANだとドイツメーカーが
中心に作ったMOSTを日本メーカがつかうかどうか微妙。もしかしたらIDB-1394を使うかも知れない。

車内LANは基本的にはOSは全然関係無いし、日産のナビ自体μiTRONなんぞ使っていない。
CANにぶら下がっているいろんなユニットが内部でどんなOSを使っているのかは、自動車メーカーは
現時点では指定しないし。
トヨタはCANとLINが混在したまま、G-LINKやG-Securityなどの、自己診断やリモートドアロック、リモート
イモビ、リモートウィンドウ閉鎖機能などを実装してしまった。全部CANだったらDCMモジュールはCAN
インタフェースだけ考えていれば良かったけど(IGN-OFF時のウェイクアップ機能の実装も一意で実装
可能)、LINが残っているのでDCMコントローラCANとLINの両方を制御する様になっているはず。C
ANとLINの同期などもルールがほとんど無いだろうから、実装したサプライヤは大変だった事は容易に
想像がつく。デンソーの担当者からも、松っちゃんの担当者からも良い噂を聞かないから、トヨタが
単にトヨタがまだ過渡期なだけだろう。
日産はなぜかちゃんとAV系のCANと車体制御系のCANを分けて開発しているのでコントロール系の設計
は圧倒的に楽なはず。デンソーはそれを知ってこれは楽だと開発工数の見積もりを下げたとか。

で、わざわざリンクを張って頂いたのだが、トヨタと日産は現在こんな会議体を作って車両コントロールSW用の
インタフェース機能の統一(OSの一本化で無いことを注意)車内LAN仕様の統一化などメーカー間での
インタフェースの統一を検討している。
JASPAR(japan automotive software platform and architecture)
 URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

ナビや後席エンターテイメント系のエンタメ系のネットワークと車両制御ネットワーク、By-Wire系の高信頼
性を要求されるネットワークなどを検討するWGが既に活動していて、MOSTで統一を始めたドイツ系メーカー
に対抗として検討するから、ここは日本メーカー同士の競争領域にはならないよ。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 21:14:11 8r+SSEd1O
なんかすごい興味深い話が・・・
サンスレってたまにこういう話が聞けるのが面白い。専門的すぎてよく分からないこともあるけどw

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 21:43:08 /PgsuBWC0
>>904
ID:8r+SSEd1O
すごい興味だろアンチスレでの彼の一日・・・あっ本人でしたか(・∀・)
投稿日:2007/07/22(日) 08:32:20 投稿日:2007/07/22(日) 19:56:31
投稿日:2007/07/22(日) 10:38:40 投稿日:2007/07/22(日) 20:01:30
投稿日:2007/07/22(日) 13:20:17 投稿日:2007/07/22(日) 20:02:41
投稿日:2007/07/22(日) 13:23:32 投稿日:2007/07/22(日) 20:05:12
投稿日:2007/07/22(日) 13:24:13 投稿日:2007/07/22(日) 20:06:20
投稿日:2007/07/22(日) 14:26:30 投稿日:2007/07/22(日) 20:09:11
投稿日:2007/07/22(日) 17:42:54 投稿日:2007/07/22(日) 20:10:49
投稿日:2007/07/22(日) 17:49:39 投稿日:2007/07/22(日) 20:13:32
投稿日:2007/07/22(日) 17:56:18 投稿日:2007/07/22(日) 20:31:02
投稿日:2007/07/22(日) 19:23:37 投稿日:2007/07/22(日) 20:32:08
投稿日:2007/07/22(日) 19:25:07 投稿日:2007/07/22(日) 20:33:53
投稿日:2007/07/22(日) 19:41:24 投稿日:2007/07/22(日) 21:14:11
投稿日:2007/07/22(日) 19:53:55 投稿日:2007/07/22(日) 21:21:40

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 23:30:22 p522C1p50
>>902>>904
やっぱり日本語が理解できないんだね

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 23:54:06 vSAOXTFX0
スレリンク(auto板)
酷過ぎる今の日産車の足回りについてpart3

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 08:58:39 CRrayV5f0
ハイブリッド車は次世代車の前哨戦といってもいいと思うんだよね。
それをトヨタにいいようにやられてる。
日産は論外だけど、他のメーカーもそろそろ本気でやらないと世界中でトヨタ一人勝ちになるよ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 09:54:03 7MFqQr010
日産はe-4WDっていうハイブリッド車作ってるじゃん

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 16:16:30 VgqpbMrM0
>908
だから日産はわざわざトヨタからコアパーツを買って、おまけにトヨタからほとんど
技術情報が無いなかで、リバースエンジニアリングまでやって、アルティマにのっけた
じゃない。

あと、日本人の傀儡CEOがグリーンプログラムとかゆーやつで、2010までに日産オリジナル
のHEVを開発するって言ってたじゃない。
URLリンク(www.nissan-global.com)

おまけに、ニッチ市場とか言っていたのに、レバノン人会長が青山学院の厚木キャンパスの
跡地に研究所と先行開発部隊を集約して、電動系のパワープラントを開発するって
いっていたじゃない。
URLリンク(www.nissan-global.com)

あとたぶん燃料電池の開発の主力になると思うけど、NECと日産が電池開発の合弁
会社をわざわざ作ったじゃない。
URLリンク(www.nissan-global.com)

ここまでやって、何もやってないと言われたら、日産もいい加減気の毒だよ。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 16:18:51 W7hP60FyO
>>910
>>1

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 16:39:29 VgqpbMrM0
>910
すまん。
ここはヨタオタの自己満足スレだったんだな。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 20:13:06 uNJZyyFO0
電子制御の分野なら、三菱やたら強そう。
あそこは宇宙開発とかもやってるし、案外OSなんて既にあったりしてね。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 23:04:23 VgqpbMrM0
>913
三菱もゼニがあるなら、グループ総出でハイブリットなんて簡単に
作ってしまうかもね。ターボも自動車が苦労して設計してた時に
重工に頼んだらハイフローターボをちょいちょいっと設計して
あっという間に高出力を達成したしねぇ。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 07:30:56 orOHeAhp0
三菱は
ホイール・イン・モーターで
凄いことしそう

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 12:20:06 f9jUqpei0
プリウスのモーター制御、三菱電機の手が相当入ってるよ。
でも商品として世に出すとどこもトヨタには勝てない

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 18:14:05 bAePthIjO
>>915
三菱ねえ、期待させておいて何度もがっかりさせられたからな。
最初から期待できない日産よりはマシだが。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 01:09:40 Mw0H+4xo0
くだらん

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 01:42:54 oaNIpnDG0
日産は出る出る詐欺か

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 07:50:56 adVjoC44O
本当に出るまではここで日産のダメダメっぷりをマターリ語っていきましょう。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 08:04:09 78padz+H0
>>920
例の彼です
何を語るのか楽しみです
彼のダメダメ人生っぷりが今日も展開

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 10:35:30 YYofndlFO
>>921 生温かく見守りましょう

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 10:53:26 adVjoC44O
携帯から乙

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 13:45:42 wlffx2AeO
携帯から書くだけじゃ携帯くんにはなれないよ。
あの頭のおかしさは他の人間にゃそうそうマネできないしら。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 15:28:31 SMrs9jbH0
個人を指して使っているならニックネームを変えるべきだと思いますが…。
"携帯くん"で馬鹿にすると携帯ユーザー全員を馬鹿にしているようにみえますよ。



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