07/07/11 18:05:02 TLzz0vsK0
FDの何が楽しいのか理解できない。
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:19:27 trwaZjSy0
>>126
理解しなくていいよ^^^
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:23:35 1Hd+8OU10
ノーマルですでにいっぱいいっぱいチューンドカーなFDに対し、
GT-Rはノーマル280馬力でも余裕だった
500馬力クラスでもその余裕が消えない・・
ハタチの走り屋小僧のオレにも はっきりとわかった
GT-Rの その 懐の深さ
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:25:14 iydiOiGn0
>>126
理屈じゃない。ただただ楽しい。
だけどそれは新車で買ってから3年までの話・・・。
FDの新車が無性に欲しい・・・。
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:26:15 zqoixmMw0
TC2000や間瀬の場合だけど
500psのFDやエボと同じタイムをRで出すには900ps必要だとツカダ仙人が言ってた
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:29:23 1Hd+8OU10
読むFDから走らすFDへ
それは本の世界とは違った・・
重い焦がれたFDは手ごわかった
コーナーでフラつき
直線でもフラつく
理想の前後重量バランス?
なにソレって・・
何度もサスを交換し
Egもやり直す
ある日やっと
思ったラインにのせられる
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:32:34 iydiOiGn0
>>128
FDでも500馬力は余裕だけどね。しかもチューン代金はGTRの1/3位で済む。
もっとも500馬力程度のチューンドRなら400馬力のFDで置いていけるがね。
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:36:36 iydiOiGn0
>>131
それはオマエのベース車がゆるゆるになってたんだろ~
FDほど新車で買わないと意味がない車はない
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:37:08 trwaZjSy0
>>132
いや、500も出すと耐久性がガクッと落ちちゃうからダメっしょ。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:39:27 zqoixmMw0
Rも様々だよ、N1ブロックや32初期ブロックは確かに500psくらい余裕なキャパがあるけど
それ以外の標準ブロックは、パワー出すのは同じく簡単だけど
400psくらいに抑えとかないと長くは乗れない(クラック入る)
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:43:45 mcaxSJmDO
引用大好きな湾岸厨に、なに本気になってんだか。
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:45:23 iydiOiGn0
>>134
まあエンジンの方はいいんだ。
13Bなんてそこら中にあるんで、エンジン毎替えが利くしネw
耐久性が落ちて困っちゃうのは車体の方だね。
パワーアップに耐え切れないでヤレていく・・・。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:50:09 1Hd+8OU10
>>136
クックック お前もお前も同じ穴の狢ってわけだ・・
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:54:25 b1djk7S50
しょうがないだろ、猪木を乗せて走るんだから
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 23:26:12 WJCvlVm30
>>129
URLリンク(www.honda.co.jp)
141:白エアロ ◆kOnq6lirvo
07/07/12 08:20:42 s9BOWigk0
>>129
新車で買ってから15年目を迎えようとしている今の自車でも、充分に楽しいですよ..
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 15:28:35 HNkqPJfSO
チキショウ!パンクだぜ!!
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 19:08:43 0TueQ5hH0
この車にサンルーフあと付けしたいけど剛性は平気かしら?
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 21:30:32 2+Y0BG5Z0
ガス代高いなあ~
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 21:45:20 lE8ToIjL0
>>143
後付け出来るサンルーフを教えて欲しい。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 22:41:47 D0UVUjRB0
>>143
ただでさえゆるくなるのが速い車なのに、サンルーフなんてつけたらズブズブ。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:19:43 O/aL6auI0
まああれだ、
買って首都高をスピード出さないでいいから走ってみな。
FDの運転楽しくてやめられなくなるから、まじで。
パワーの方に目が行きがちだが、それはそれでドコまでも回って行く
REのフィーリングも楽しいが、コーナーのハンドリングの楽しさはまさにエクスタシー・・・・
ロードスターとフィーリングが似てるのかもだけど、安心感が全然違う。
ブレーキの利きも抜群だ。ノーマルでもまじ楽し杉。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:32:56 e6zC1F1ZO
まさに楽しい一台だわな
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:48:14 G3gkEYj7O
FC後期型とFDだとFDの方が人気あるね。
道路走っててもFDばかり見るな、皆はどっちの方が好きなの?
外見や性能なども踏まえて教えて欲しい。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:50:34 e6zC1F1ZO
この車の弱点はやはり、ゴウセイかなあ。どうなん?
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 02:02:34 LViYDpqI0
>>149
程度の良いやつが手に入るならもう一回FC乗りたいわ。
シャープで且つ、手軽に振りまわせる操作性の良さはかなり楽しい。
>>150
エンジンだろ。
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 08:10:41 xzM/SRKk0
>>146
ここでも駄目?
URLリンク(www.rarevalue.com)
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 08:29:51 1dHTCk1/0
エンジンはロータリーでしょ、最高でしょー。
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 14:24:56 G3gkEYj7O
>>151
サンクス
もう殆どボロいFCしかないのか。
FCはデザインと、あのカクカクで鉄の塊な感じがかっこいい。
煽りじゃなくて素直な感想だけど、FDは性能が良くてもデザイン的にフロントの曲線が好きになれない。
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 20:09:16 nwugPAhT0
RX-7には乗っていますが、スピードよりも快適性を求める軟弱者です。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 22:22:20 TjLf/qf80
それもまたひとつの乗り方だよ、愛せ!
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 23:29:49 8Zwdp1TI0
>>155
私もそんな感じだったのですが、今ではタイム出ることが快適になってるわけで。
気がつけば人を乗せてドライブなんて程遠くなりました。
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 02:27:03 2PoGSv3v0
>>145どこの会社か忘れたが、後付けできるサンルーフ売ってるよ。
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 08:24:15 rTmm66250
URLリンク(www.rarevalue.com)
これの事?
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 17:45:14 pvPeRc860
FDが出てくるDVDってないの?峠とかでも?
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:43:13 EVoVbpbG0
>>160
>>98が画像貼ってる
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 17:50:42 MXhEpIGv0
今度FD3SにブリッドのGIASをつけよう思っているんですが
スタンダードタイプとロークッションタイプどちらが運転しやすいんでしょうか?
あとシートレールはどのタイプがお勧めでしょうか?
使用頻度は街乗り7:3サーキットです。