07/07/07 23:13:48 uR6Q4Lam0
質問です。
ミニサーキット月に1~2回、鈴鹿を年1~2回程度
エンジンノーマルで、シングルタービンは何がよさそうですか?
下から使える感じのがいいのですが。
無難にTO4Sキットかな
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/07 23:22:03 O6jsDzYk0
その金でセッティング変更をお勧めする
シーケンシャルでもセッティング次第で下からスムーズに吹けるようになるよ、必要なモノ揃えて工賃込みでも25万くらい
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 08:23:45 SvLUlx5K0
>>107
>>108
25万もかけて、純正タービンで頑張るくらいだったら
その後のことも考え、4Sや、ぺけ6にしたほうがいいだろ。
ミニサーキットで磨いて、鈴鹿で頑張りたいんだろ。
鈴鹿で純正タービンじゃ、はっきりいって楽しくない。
ちなみに俺は、ぺけ6で筑波と富士とエビス西。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 09:22:53 0+QBoI1A0
>>109
欲張りかもしれませんが、毎月走るミニサーキットで楽しくて
フルコースでもある程度のパワーが欲しくてタービン交換考えてました。
RX6ちょっと調べたら良さそうですね。候補の1つとして検討します。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 13:12:12 yY2H1NeM0
鈴鹿は知らないけどTC2000はここ数年は純正タービンでムチャ速い人(分切り)多いよ
むしろタービン交換してる人より多いかもしれない
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 18:34:26 QCIlVOMr0
>>107
オススメはTD06かな。
エアポンプ対応対応キットも出たし。
T04Sのキットは鋳物マニで割れの心配がないけど、
エキゾーストハウジングのフランジがやたら薄いので、熱で歪む可能性あり。
俺はフランジだけ厚いのに付け替えてるよ。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 18:43:53 tD4YoG1b0
質問:エアポンプあたりから“カラカラカラ”とプロペラ音。
ディーラーでは「ありがちで問題無し。」との事なのですが、
どうも気になって… どなたかアドバイスお願いします。
給排気以外はほとんどノーマルのⅠ型です。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 20:57:42 4DxQfjCv0
スタタボとロドスタNCならいい勝負かな~?
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 21:06:47 0+QBoI1A0
>>112
これまた貴重な情報ありがとうございます
耐久性は重視したいです
116:112
07/07/09 00:20:48 ZjLYotQF0
>>115
ちなみに俺はエンジンノーマル+T04Sキットでブースト1キロで380馬力。
3500回転くらいでフルブーストかかるので非常に使いやすいです。
TD06-25Gだともう少し上振りになるみたいね。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 05:53:06 OU0vEdMsO
ギャレットのタービンは、下からまったり回るからロータリーとは相性いい。
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 12:39:49 Ds4KbCzdO
TD06-SH25Gも3000回転辺りでキチッとトルクが出てて、乗りやすくていいよ。
下手にノーマルのシーケンシャルいじくるよりも乗りやすいぐらい。
それでいて0.9掛けて400馬力、1キロ掛ければ420馬力ぐらいは楽に出せるしね。
119:白エアロ ◆kOnq6lirvo
07/07/09 17:46:36 1m9cm8lQ0
いずれにせよ最初から壊れているエンジンとか当たりを引くと後悔するので、
まずは始動性が良く、長時間アイドリングしていてもくすぶらない中古車を探しましょう..
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 19:00:14 dSuinkWh0
この車はゴーカートを大きくさせた感じなんですか?
121:白エアロ ◆kOnq6lirvo
07/07/09 19:57:54 1m9cm8lQ0
>>120
レーシングカートではなくゴーカートという点で概ねYesですが、
もっと面白いですよ。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/09 21:10:02 oP/4pKGG0
低速でも?
123:白エアロ ◆kOnq6lirvo
07/07/10 08:30:02 dTCXLhOR0
>>122
低速で運転者以外が楽しいのは、箱の形をしたクルマ..
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 18:45:52 8F+xDr4Z0
公道でFDの何が楽しいのか理解できない。
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 17:41:20 OjaMTSzX0
>>124
公道でもサーキットでも楽しいYo!
楽しもうぜ!!
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 18:05:02 TLzz0vsK0
FDの何が楽しいのか理解できない。
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:19:27 trwaZjSy0
>>126
理解しなくていいよ^^^
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:23:35 1Hd+8OU10
ノーマルですでにいっぱいいっぱいチューンドカーなFDに対し、
GT-Rはノーマル280馬力でも余裕だった
500馬力クラスでもその余裕が消えない・・
ハタチの走り屋小僧のオレにも はっきりとわかった
GT-Rの その 懐の深さ
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:25:14 iydiOiGn0
>>126
理屈じゃない。ただただ楽しい。
だけどそれは新車で買ってから3年までの話・・・。
FDの新車が無性に欲しい・・・。
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:26:15 zqoixmMw0
TC2000や間瀬の場合だけど
500psのFDやエボと同じタイムをRで出すには900ps必要だとツカダ仙人が言ってた
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:29:23 1Hd+8OU10
読むFDから走らすFDへ
それは本の世界とは違った・・
重い焦がれたFDは手ごわかった
コーナーでフラつき
直線でもフラつく
理想の前後重量バランス?
なにソレって・・
何度もサスを交換し
Egもやり直す
ある日やっと
思ったラインにのせられる
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:32:34 iydiOiGn0
>>128
FDでも500馬力は余裕だけどね。しかもチューン代金はGTRの1/3位で済む。
もっとも500馬力程度のチューンドRなら400馬力のFDで置いていけるがね。
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:36:36 iydiOiGn0
>>131
それはオマエのベース車がゆるゆるになってたんだろ~
FDほど新車で買わないと意味がない車はない
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:37:08 trwaZjSy0
>>132
いや、500も出すと耐久性がガクッと落ちちゃうからダメっしょ。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:39:27 zqoixmMw0
Rも様々だよ、N1ブロックや32初期ブロックは確かに500psくらい余裕なキャパがあるけど
それ以外の標準ブロックは、パワー出すのは同じく簡単だけど
400psくらいに抑えとかないと長くは乗れない(クラック入る)
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:43:45 mcaxSJmDO
引用大好きな湾岸厨に、なに本気になってんだか。
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:45:23 iydiOiGn0
>>134
まあエンジンの方はいいんだ。
13Bなんてそこら中にあるんで、エンジン毎替えが利くしネw
耐久性が落ちて困っちゃうのは車体の方だね。
パワーアップに耐え切れないでヤレていく・・・。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:50:09 1Hd+8OU10
>>136
クックック お前もお前も同じ穴の狢ってわけだ・・
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:54:25 b1djk7S50
しょうがないだろ、猪木を乗せて走るんだから
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 23:26:12 WJCvlVm30
>>129
URLリンク(www.honda.co.jp)
141:白エアロ ◆kOnq6lirvo
07/07/12 08:20:42 s9BOWigk0
>>129
新車で買ってから15年目を迎えようとしている今の自車でも、充分に楽しいですよ..
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 15:28:35 HNkqPJfSO
チキショウ!パンクだぜ!!
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 19:08:43 0TueQ5hH0
この車にサンルーフあと付けしたいけど剛性は平気かしら?
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 21:30:32 2+Y0BG5Z0
ガス代高いなあ~
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 21:45:20 lE8ToIjL0
>>143
後付け出来るサンルーフを教えて欲しい。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 22:41:47 D0UVUjRB0
>>143
ただでさえゆるくなるのが速い車なのに、サンルーフなんてつけたらズブズブ。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:19:43 O/aL6auI0
まああれだ、
買って首都高をスピード出さないでいいから走ってみな。
FDの運転楽しくてやめられなくなるから、まじで。
パワーの方に目が行きがちだが、それはそれでドコまでも回って行く
REのフィーリングも楽しいが、コーナーのハンドリングの楽しさはまさにエクスタシー・・・・
ロードスターとフィーリングが似てるのかもだけど、安心感が全然違う。
ブレーキの利きも抜群だ。ノーマルでもまじ楽し杉。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:32:56 e6zC1F1ZO
まさに楽しい一台だわな
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:48:14 G3gkEYj7O
FC後期型とFDだとFDの方が人気あるね。
道路走っててもFDばかり見るな、皆はどっちの方が好きなの?
外見や性能なども踏まえて教えて欲しい。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 01:50:34 e6zC1F1ZO
この車の弱点はやはり、ゴウセイかなあ。どうなん?
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 02:02:34 LViYDpqI0
>>149
程度の良いやつが手に入るならもう一回FC乗りたいわ。
シャープで且つ、手軽に振りまわせる操作性の良さはかなり楽しい。
>>150
エンジンだろ。
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 08:10:41 xzM/SRKk0
>>146
ここでも駄目?
URLリンク(www.rarevalue.com)
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 08:29:51 1dHTCk1/0
エンジンはロータリーでしょ、最高でしょー。
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 14:24:56 G3gkEYj7O
>>151
サンクス
もう殆どボロいFCしかないのか。
FCはデザインと、あのカクカクで鉄の塊な感じがかっこいい。
煽りじゃなくて素直な感想だけど、FDは性能が良くてもデザイン的にフロントの曲線が好きになれない。
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 20:09:16 nwugPAhT0
RX-7には乗っていますが、スピードよりも快適性を求める軟弱者です。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 22:22:20 TjLf/qf80
それもまたひとつの乗り方だよ、愛せ!
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 23:29:49 8Zwdp1TI0
>>155
私もそんな感じだったのですが、今ではタイム出ることが快適になってるわけで。
気がつけば人を乗せてドライブなんて程遠くなりました。
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 02:27:03 2PoGSv3v0
>>145どこの会社か忘れたが、後付けできるサンルーフ売ってるよ。
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 08:24:15 rTmm66250
URLリンク(www.rarevalue.com)
これの事?
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 17:45:14 pvPeRc860
FDが出てくるDVDってないの?峠とかでも?
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:43:13 EVoVbpbG0
>>160
>>98が画像貼ってる
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 17:50:42 MXhEpIGv0
今度FD3SにブリッドのGIASをつけよう思っているんですが
スタンダードタイプとロークッションタイプどちらが運転しやすいんでしょうか?
あとシートレールはどのタイプがお勧めでしょうか?
使用頻度は街乗り7:3サーキットです。