07/06/17 06:31:10 udQES+/j0
>>955
ショックマウント(ビルシュタインのパフォーマンスキットには純正マウントも一緒についてくる)
他のショックの場合は、マウント取り寄せて同時交換。(前期と後期では形状が異なるので適合注意)
あと、どれくらい走行しているのか判らないけど…症状においてはやっておいた方がいいトコ。。。
・ロアーアームのブッシュ(ブッシュだけの部品設定もあるけど工賃入れるとロアーアーム新品と価格があまり変わらない事ある)
・ハブベアリング
・タイロッド(エンド部分だけで済む場合もあるけど、ステアリングギアボックス側も逝っているとタイロッドAssy交換)
タイロッド交換するなら、ついでにステアリングギアボックスのマウントも交換しておいては?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 11:05:16 vEAvBawa0
>>952
>エアコンの修理代まで持たせてくれた良心的なパチンコ屋・・・
何のことかと思ったら、勝った・出たって事ねw
てっきり店員直々にゼニでも包んでくれたのかと。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 12:05:08 G71KyvVc0
>>955
こんなとこで相談してるくらいなら、工具も揃ってるんかね?
特殊な形状のVW専用工具が1つ必要。あと、知恵を使うであろう六角レンチ。
上記工具の必要性すら知らないんだったら、お馬鹿ちゃんだ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 13:15:41 LD48F87U0
みなさんはシートのヘタリを感じてないでしょうか?
当方10万キロですが長時間運転すると底づきするかんじがでてきた。
新車のころの感触を取り戻したい。
…そろそろ買い替えか…
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 13:25:18 DGq5CbxU0
>>960
…そろそろ買い替えか…ってもちろんシートをだよな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 14:04:21 ItpALDQJ0
>>956
多分違う。A/Cがまともに効いて、外の湿度が高くて、
中と外の温度差があるときに白い風はでる。
もしくはヒーターコアが穴あきになってる。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 14:07:43 Oc8DvQcQO
>>959
自分でやるわけではなさそうだが…
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 16:22:13 ayYIqQZxO
>>962
サンクス(^ω^)b
ヒーターコアか、調べてみますm(_ _)m
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 18:42:24 9VtW6OCc0
購入を検討してる者ですが、教えてください。
GLをチューニングする人達がいますが、なぜ最初から
GTIをベースとしていじらないないのでしょうか?
その車輌がMTならなおさらです。
国内のゴルフ3の8割近くがGLで、あと2割がGTIとディーゼル
だそうですが、買ったあとにチューニングする気になったとか。
はたまた素材としてOHCのほうがイイとか、とても疑問です。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 20:03:44 sL0xGQzh0
>>965
あの、もしかして君は、チンカスですか?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 20:56:55 1zIYXd2p0
>>960
レカロいいよ~。
中古SR-3のOH品だけど、ホールド性もいいし、運転もたのしくなったよ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 20:58:44 QfTt9FZr0
>>960
革シートのワゴンだけどアンコだけDで換えてもらったよ。
座面のアンコで2万ちょっと、工賃はシートヒーターも一緒に換えたので2.2万ほどだった
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 21:48:00 G71KyvVc0
>>965
チンカスクン。ゴルフ3のGTIはGTIじゃ無いからだよ。ⅡやⅠのGTIと同じ感覚は微塵もない。
名前だけ受け継いだGTI。だから、いじってもいじるだけの面白さは無い。なら、GLiをいじって
チューニングエンジンの楽しみを味合うのが大人のお遊び。
君みたいな坊やは、GT-Rとかの方が楽しいんじゃないの?それよりAE86のトレノとかさ。
ゴルフをチューニングする人は漫画的な考えで車を楽しまないんだよ。
チンカスクンのチューニングはチューニング自体の考え方と求める方向が違うと思うよ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 21:51:51 tBljSxf7O
>>957
ありがとうございます
走行15万kmです
直してしまってる所もあるので、そんなに換える所はなさそうな感じですね
マウント、ブッシュ、ベアリング位でよさそうです
ショップに寄って部品の詳細、工賃などの見積もりを出してもらったので、早速部品を集めたいと思います
助かりました
>>959
ショップに部品の持ち込みをして交換することになってます
作業を見させてもらって勉強してきます
ありがとうございました
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 22:30:47 QJi0ImcX0
初期の3GTIは、日本に来たGLIと同じ115馬力8バルブエンジンだったよな。
マニュアルの日本仕様GLIとほとんど同一の装備だった。
その後、正式に日本にGTIが来た頃、145馬力16バルブに変わったんだ。
実際の所、日本の公道程度なら低速トルクに勝るGLIのエンジンの方がいいかも知れない。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 22:32:49 9ECzQzDC0
>>965
ほう。「味合うのが大人のお遊び」ね・・。
その割には丁寧には丁寧に訊ねてる者にガキの対応と
大人気ない嫌味ですね。
私はチューニングする気なんて全然ないですよ。
せいぜいエンスー気取ってろヴォケwwwww!
973:965
07/06/17 22:36:23 9ECzQzDC0
>>969だね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 22:40:19 9VtW6OCc0
>>969
おまいⅡに乗り換えろや。
金がないからⅢかよ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 23:05:31 9ECzQzDC0
>>969
正直に言えよ。AT限定免許なんだろ?
GLiにはATがあるもんなあ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 23:24:04 9VtW6OCc0
>GLiをいじって
チューニングエンジンの楽しみを味合うのが大人のお遊び。
ワロタ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 00:49:25 w6M/D/Xp0
マヂレスすると…
一般道の田舎道では、GLi の方GTI よりフロントが軽い分、コーナリングは楽ですよ。
GLi と GTI では、ヘッドだけではなく同じMTでもミッションはもちろんドライブトレーンも全然別物。
参考にはならないけど…3の場合、サーキットにもよるが最強なのはボディー軽量化を徹底的に計った
CLiの1800ccエンジンチューン車だといわれている。。。
高速みたいな直線ならVR6が最強だけど、一般的には3は車重が軽い車の方が軽快に走れて速いというのが一般的な見解。。。
978:GTIのり
07/06/18 02:37:40 3D2RgBt10
パワーを求めてカムなんかやると低速は犠牲になるしなー
ニーズに合わせてグレード選択すればいいんじゃない?
チューニングがしたいのならOHCモデルのほうがパーツ流通も豊富
GTIがいいのはクラッチが油圧なのと
最終的にはパワーは出しやすいとこかな?(コストは無視)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 04:26:16 ks/hRwfG0
【VW】ゴルフ3専用! その14【GOLF】
スレリンク(auto板)
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 10:18:52 iv1vcDN70
>>971
それ、A2・GTIの話では? >初期GTI・116馬力 ⇒125馬力・DOHCへ・・・
デビュー時からのA3のカタログ集めてるけど、GTIはいきなり
DOHCでデビューよ。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 15:36:42 6DtIL50t0
>>980
本当の初期の初期、ドイツで発売になった当初は8バルブGTIだったのよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 16:12:52 dYCBLrwj0
どうせクソ車なんだから、何改造してもたいしたもんじゃない。乗ってるやつがボケナスだし。
エンスー気取り?ゴルフ3やⅡでか?ランチャエボⅡや、テーマフェラーリなら分かるが。
>>972
お前がボケじゃネイの。新車で買ったこと無いだろうランチャとか。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 16:13:41 gU4rPTMj0
日本で売ってたGLIエンジンがGTIエンジンだったんだよな
で、日本で売ってたGTIがあちらさんだとGTI16V
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 19:09:33 n7W64reW0
>>982
自称大人が発狂wwwww
馬脚現したなアフォwww
消えろ!
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 23:15:49 pfEZoN1iO
えっ GLIとGTIのエンジンって同じなのですか?それなら嬉しいな
986:607
07/06/18 23:39:43 +wgMGGrM0
11年乗り続けたゴルフ3を乗り換えることにしました。
VWの車は二度と買いませんが、窓を下まで下ろさないで
途中で止める習性は私から一生消えないと思います。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 23:48:05 rHknWL8F0
梅
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:08:52 FGhS4u950
>>985
だから、よく読めって。欧州のハナシだぞ。
そういえば昔、福野礼一郎が雑誌で16Vエンジンは
結構高コストだって書いてたぞ。
>>986
で、次は何に乗るの?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:17:54 uFfRHL7+0
2に始まり2に終わるってことわざあるぐらいだから
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:37:28 xh391eBV0
梅
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:55:17 xh391eBV0
梅
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 02:14:14 xh391eBV0
梅
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 02:31:16 xh391eBV0
梅
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 02:55:31 xh391eBV0
梅
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:31:11 dPiBjc4sO
うめ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:32:48 dPiBjc4sO
梅
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:33:50 dPiBjc4sO
宇目
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:34:52 dPiBjc4sO
埋め
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:35:49 dPiBjc4sO
うめ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:43:48 62CXFHD0O
うめ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'