【VW】ゴルフ3専用! その13【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフ3専用! その13【GOLF】 - 暇つぶし2ch928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 07:55:00 8r7SKBaX0
>>924
パッドが減ってない?

パッドが減るとブレーキオイルのリザーブタンクのブレーキ液量が下がるが
もともと入ってる量が、かなり少なくない限り、リザーブタンク側からエアが入ることはないけど…。
通常、エアが入るのはハードブレーキングでブレーキが加熱してベーパーロックをおこした時かな…。。。

一応、エア抜きしてみたら?

※【ベーパーロック】
熱によって、ブレーキフルードが沸いてしまい、ブレーキホース内に気泡ができて起こる現象です。これは、フルードの沸点が低いDOT-3 (ノーマル状態には、だいたいDOT-3が入っている)などで、スポーツ走行をすると、起こり易いようです。
もちろん、いくらDOT-4のフルードを入れていても、古くなれば沸点は下がってくるので、注意いましょう。
べーパーロックが起きてしまったら、ホース内の気泡を除去するしか、方法がないので「おかしい」と感じたら、迷わず走行をやめましょう。




929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 10:31:26 IzxHz00X0
>>928 さん   ありがとうございます。 パットは交換したばかりなんで
 ディーラー行って見てもらいます。今回はいくらくらいかな~~??    

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 11:06:40 fTbBdDxHO
>>929 交換したばっかりってそれが原因じゃね?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 11:35:45 G1XWAgzx0
肛門のエアーを抜くとおさまるぜ。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 12:17:10 Kd2NKMi10
>>929
930さんも言ってるように交換したばっかの時はペダルの踏み込みは深くなる。
で、だんだんなじんできて(ローターとの当りがついて)普通に戻る。
パッド交換の時に説明はなかった?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 12:35:38 vNDgJRxYO
ガ~ン…
エンジンかからないw
セルは回れど、点火しないみたい( ̄○ ̄;)
燃料ポンプは作動しているみたいだしプラグも火は飛んでる…
ただし弱いかな?(((^^;)
イグニッションコイルぽいような気がする!(笑)
解体屋まで歩くか…
家に帰れるのか!?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 12:41:42 UoH8DVWx0
>>933
コイルにクラック入ってたら間違いないね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 13:13:26 olXIXI+jO
この間オレもエアコン壊れた。

ディーラー持って行ったらエアコンファンのコントロールユニットが逝ってた。
あんなの壊れるとは思わなかったよ。ちなみに修理代¥25000だった。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 21:32:20 b054UDF+0
この時期は故障が多いのかな?


みんな揃ってさw    梅雨時の湿気か、暑さか。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 21:57:16 UjEbtzGR0
ぴ~ヒャラララ~~   
俺はVW工作員~   
今日も故障不具合隠すぜ~   
日本人なんてバカばっか~   
おれたちゃVW工作員~   

ぴ~ヒャラララ~   
俺はVW工作員~   
今日も欠陥車売りまくるぜ~   
日本帝国ぶっつぶせ~   
おれたちゃVW工作員~   

ぴ~ヒャラララ~   
俺はVW工作員~   
今日もバカな日本人をだますぜ~   
小泉靖国参拝なめてんのか~   
おれたちゃVW朝鮮人~   



938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 22:03:49 QAT4cmhPO
不具合とか何も無ければ書き込まないだろ


低脳な煽り以外はな

上手い釣師はそこら辺が上手い!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/15 22:27:36 UjEbtzGR0
>>938の書き込みを見て欲しい。 

なんとつまらない書き込みだろうか? 
義務教育を終えていない小学生であったとしても 
多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。 
しかしこの書き込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。 

彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。 
恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。 
この一見無意味としか思えない彼の書き込みは、 
現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか? 





940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 00:56:43 c2mjsLZr0
ビルメンの仕事って辛いらしいし(wwww


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 00:58:19 zhr4rMwC0
産んでもらった お母様に 申し訳ない

懸命に生きようとしている 不遇な命の眼差しを 正面から受け止められない

生まれた国が ここだった
という事だけで悲惨な生き方を余儀なくされている戦地の子供たちに
語りかける言葉を学んで来なかったことを
いつかは 後悔するだろう


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 10:56:37 FhMFjaB70
また湧いてきたか。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 11:09:03 qQvElIuU0
・ルーフアンテナ根元劣化

・プレナムチャンバー劣化 テーピング状態

・リアPW作動不良

・クーラー故障 ⇒ギブリ(熱風)発生装置へ・・・



さて、ドレから手を付けようか・・・ (´・ω・`)
財布・預金通帳と日々相談。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 15:20:28 2b0JtiBGO
ACはコンプ圧縮不良で10マソ以上確定した。
ガス不足なのでガス入れても(Full 850cc)送風温度は30°c orz
直すか、夏はもう1台の車で乗り切るか。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 15:36:07 5ZWaEp5F0
ヘボ車なんて捨てちまえ。世の中もっといい車あるぞ。3乗りなんて国産からの乗り換え、中途半端な輸入車気取りの馬鹿オーナー多いし。
アルファとかの方が面白さは100万倍。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 15:59:31 /CsDPozI0
VW車を売らんが為には手段を選ばない連中の総称。 
他社メーカーもしくは他社メーカーの車(多くはトヨタ)の不具合をコピペし、 
或いは蔑んでVW社/車の不具合を誤魔化そうとする。 

特にVW車の不具合を指摘されると以下の様な言動を取る。 
(1)「お前の手入れが悪い」と個人の保守点検に原因を転嫁する。 
  「どういう保守点検をすれば壊れないのか」、と突っ込まれると何も答えられない。 
(2)「使い方が悪い」とユーザーの使用方法に問題を転嫁する。 
  パワーウインドウ寸止めを常識とするなど、一般的な使用状況を無視していて、 
  「どういう使い方なら壊れないのか」、と突っ込まれると何も答えられない。 
(3)「消耗品だ」と言う。 
  プラグコードやスイッチ類なども消耗品扱いにしたり、購入後1-2年で壊れた物に 
  ついても「消耗品」と強弁する。工作員に言わせればパワーウインドウも消耗品らしい。 
(4)「俺の車は大丈夫だ」と個体差を強調する。 
  「壊れている」、と訴えている人間が嘘を言っていない限り何の説得力もない。 
(5)「リモコンの電池」など、どうでも良いことを妨害目的で必死で書き込む。 
   不具合の原因を突き詰められると困ることがある模様。 


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 16:00:33 /CsDPozI0
(6)「VW車も維持できない貧乏人」などとユーザーを煽り罵倒する。 
   VW車が故障が多いという事実と個人の財力には何の関係もない事を理解できていない。 
(7)「○○社の××も故障する」と他車を引き合いに出す。 
   何のソースも所持しておらず、比較しようとしても資料を出さない。 
   ゴルフ3、ヴェントの窓落ちクレームが今まで何件発生したか、教えてね。 
(8)「ディーラーまたは修理業者の腕が悪い」と責任を転嫁する。 
   そう言うディーラーを選定して自社製品を販売させているVW社って、何? 
   修理のプロを侮辱する事で自社商品の不具合を隠蔽する最低の開き直り。 
(9)「今は大丈夫、問題無い」と言う。 
   その確証はどこから来る?、と突っ込まれると何も答えられない。第一既に発生している 
   不具合には何の慰めにも解決にもならない。 
(10)「日本と欧州の気候風土が違う」、と言う。 
   日本で売ってるなら日本の風土に合わせるのが当然。日本不適合品を売っていると 
   自ら認める発言である事に気付かない。 
(11)追い詰められると裁判しろとかリコール申請しろとか極論に走る。 
   極論ではないと否定するが、どういうのが極論だと突っ込まれると答えられない 


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 16:01:57 /CsDPozI0
ゴルフは不幸をもたらす車 

僕の姉は美人で気前もよく誰からも愛される正確なのですが30過ぎてもまだ独身です。 
なぜなら毎回結婚寸前になると破談になってしまうのです。 
どうも相手側に姉の暗い過去がばれるかららしいです。 
その暗い過去というのが若いころ一度だけ乗ったゴルフという車なのです。 
そりゃだれもそんな車に乗ってた人と結婚したくありませんよね。 
世間ではVW=朝鮮人、ハンセン病、部落、オウム真理教というイメージがありますから。 
なぜそのことが婚約者に知られるのか? 
僕の調査によるとVW工作員というのがいて色々裏工作をして嫌がらせをしているとのことです。 
お願いです。 
VW工作員の皆さん、私の姉をこれ以上困らせないで下さい。 



949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 19:10:23 OxPfULXM0
ボロはボロ。ただ古いだけの車=ゴルフ3。
金無い奴はエアコンも修理できないのかよ。これからが本番の熱さでしょう?
メタボ対策?ダイエット?さぞかし車の中は臭くなるだろうな~。。。。。。

やっぱりウチワで扇ぐのかね?肩から下だけ動かして扇いだりして?それとも
DCから電力供給する扇風機?。100円ショップのミニ扇風機買っといたほうが
いいんじゃない?壊れたエアコンの風より少しは冷たく感じると思うよ。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 21:15:13 XmRW8cVDO
余計なお世話

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 21:33:09 bdCeVvPM0
思えば毎年ドコか、何かしら壊れてASSEでお金に
羽が生えたように・・・・(´・ω・`)


そろそろ乗り換えかな・・・と思うことも。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/16 23:27:28 cLcuXQTw0
確かに今年の夏は特に暑いらしいからエアコンは直しておいた方が良いと思う。
すぐに信号などで止まらなければいけない道路事情ではまじめに熱中症に
気をつけましょう。

一昨年の夏運転中に頭がぼーっとしてきてパチンコ屋さんに涼みに行った
経験のある私からのアドバイスです。

帰りは暗くなっていたので問題なく帰ることができた上にエアコンの修理代
までおみやげに持たせてくれた良心的なパチンコ屋さんでした。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 02:57:48 G71KyvVc0
ゴルフ3?何十年経っても旧車としての価値も出ないであろうボロ車。
世の中にガソリンで走る車がなくなっても博物館には飾られないだろう。
言葉選んで表現するとしても、良くも悪くもない車。忘れられた、ワールドカローラと同じ。
あ~、そんな車あったな。で終わる。Ⅰ型やⅡ型のようなインパクトも無きゃ、馬鹿の乗る車。
売れた台数もⅡ型より、150万台も少ない。褒めてもⅣより50万台多いだけ。中途半端なクソ車。
オマケに乗ってる奴らは貧乏人ばかり。



954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 03:12:21 q53AK2YR0
博物館に飾られるクルマとは発売された車名×モデルチェンジ+1を分母として

さて分子はいくちゅ?
そりゃほぼないだろねー

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 03:18:09 tBljSxf7O
ショック交換をしたいのですが、ショック以外に必要な部品って何がありますか?
絶対交換に必要なもの、必要ではないが換えた方が良いもの等あれば教えてください


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 04:13:21 ayYIqQZxO
白い風が出てきたお('・ω・`)

これがガス抜けというやつか?(´・ω・`)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 06:31:10 udQES+/j0
>>955
ショックマウント(ビルシュタインのパフォーマンスキットには純正マウントも一緒についてくる)
他のショックの場合は、マウント取り寄せて同時交換。(前期と後期では形状が異なるので適合注意)

あと、どれくらい走行しているのか判らないけど…症状においてはやっておいた方がいいトコ。。。

・ロアーアームのブッシュ(ブッシュだけの部品設定もあるけど工賃入れるとロアーアーム新品と価格があまり変わらない事ある)
・ハブベアリング
・タイロッド(エンド部分だけで済む場合もあるけど、ステアリングギアボックス側も逝っているとタイロッドAssy交換)
 タイロッド交換するなら、ついでにステアリングギアボックスのマウントも交換しておいては?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 11:05:16 vEAvBawa0
>>952
>エアコンの修理代まで持たせてくれた良心的なパチンコ屋・・・


何のことかと思ったら、勝った・出たって事ねw

てっきり店員直々にゼニでも包んでくれたのかと。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 12:05:08 G71KyvVc0
>>955
こんなとこで相談してるくらいなら、工具も揃ってるんかね?
特殊な形状のVW専用工具が1つ必要。あと、知恵を使うであろう六角レンチ。

上記工具の必要性すら知らないんだったら、お馬鹿ちゃんだ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 13:15:41 LD48F87U0
みなさんはシートのヘタリを感じてないでしょうか?
当方10万キロですが長時間運転すると底づきするかんじがでてきた。
新車のころの感触を取り戻したい。

…そろそろ買い替えか…

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 13:25:18 DGq5CbxU0
>>960
…そろそろ買い替えか…ってもちろんシートをだよな

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 14:04:21 ItpALDQJ0
>>956
多分違う。A/Cがまともに効いて、外の湿度が高くて、
中と外の温度差があるときに白い風はでる。

もしくはヒーターコアが穴あきになってる。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 14:07:43 Oc8DvQcQO
>>959
自分でやるわけではなさそうだが…

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 16:22:13 ayYIqQZxO
>>962
サンクス(^ω^)b

ヒーターコアか、調べてみますm(_ _)m

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 18:42:24 9VtW6OCc0
購入を検討してる者ですが、教えてください。
GLをチューニングする人達がいますが、なぜ最初から
GTIをベースとしていじらないないのでしょうか?
その車輌がMTならなおさらです。

国内のゴルフ3の8割近くがGLで、あと2割がGTIとディーゼル
だそうですが、買ったあとにチューニングする気になったとか。
はたまた素材としてOHCのほうがイイとか、とても疑問です。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 20:03:44 sL0xGQzh0
>>965

あの、もしかして君は、チンカスですか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 20:56:55 1zIYXd2p0
>>960
レカロいいよ~。
中古SR-3のOH品だけど、ホールド性もいいし、運転もたのしくなったよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 20:58:44 QfTt9FZr0
>>960
革シートのワゴンだけどアンコだけDで換えてもらったよ。
座面のアンコで2万ちょっと、工賃はシートヒーターも一緒に換えたので2.2万ほどだった

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 21:48:00 G71KyvVc0
>>965
チンカスクン。ゴルフ3のGTIはGTIじゃ無いからだよ。ⅡやⅠのGTIと同じ感覚は微塵もない。
名前だけ受け継いだGTI。だから、いじってもいじるだけの面白さは無い。なら、GLiをいじって
チューニングエンジンの楽しみを味合うのが大人のお遊び。

君みたいな坊やは、GT-Rとかの方が楽しいんじゃないの?それよりAE86のトレノとかさ。
ゴルフをチューニングする人は漫画的な考えで車を楽しまないんだよ。
チンカスクンのチューニングはチューニング自体の考え方と求める方向が違うと思うよ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 21:51:51 tBljSxf7O
>>957
ありがとうございます
走行15万kmです
直してしまってる所もあるので、そんなに換える所はなさそうな感じですね
マウント、ブッシュ、ベアリング位でよさそうです
ショップに寄って部品の詳細、工賃などの見積もりを出してもらったので、早速部品を集めたいと思います
助かりました

>>959
ショップに部品の持ち込みをして交換することになってます
作業を見させてもらって勉強してきます
ありがとうございました

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 22:30:47 QJi0ImcX0
初期の3GTIは、日本に来たGLIと同じ115馬力8バルブエンジンだったよな。
マニュアルの日本仕様GLIとほとんど同一の装備だった。
その後、正式に日本にGTIが来た頃、145馬力16バルブに変わったんだ。

実際の所、日本の公道程度なら低速トルクに勝るGLIのエンジンの方がいいかも知れない。





972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 22:32:49 9ECzQzDC0
>>965
ほう。「味合うのが大人のお遊び」ね・・。
その割には丁寧には丁寧に訊ねてる者にガキの対応と
大人気ない嫌味ですね。
私はチューニングする気なんて全然ないですよ。
せいぜいエンスー気取ってろヴォケwwwww!

973:965
07/06/17 22:36:23 9ECzQzDC0
>>969だね

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 22:40:19 9VtW6OCc0
>>969
おまいⅡに乗り換えろや。
金がないからⅢかよ。


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 23:05:31 9ECzQzDC0
>>969
正直に言えよ。AT限定免許なんだろ?
GLiにはATがあるもんなあ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/17 23:24:04 9VtW6OCc0
>GLiをいじって
チューニングエンジンの楽しみを味合うのが大人のお遊び。

ワロタ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 00:49:25 w6M/D/Xp0
マヂレスすると…

一般道の田舎道では、GLi の方GTI よりフロントが軽い分、コーナリングは楽ですよ。
GLi と GTI では、ヘッドだけではなく同じMTでもミッションはもちろんドライブトレーンも全然別物。

参考にはならないけど…3の場合、サーキットにもよるが最強なのはボディー軽量化を徹底的に計った
CLiの1800ccエンジンチューン車だといわれている。。。

高速みたいな直線ならVR6が最強だけど、一般的には3は車重が軽い車の方が軽快に走れて速いというのが一般的な見解。。。



978:GTIのり
07/06/18 02:37:40 3D2RgBt10
パワーを求めてカムなんかやると低速は犠牲になるしなー
ニーズに合わせてグレード選択すればいいんじゃない?
チューニングがしたいのならOHCモデルのほうがパーツ流通も豊富
GTIがいいのはクラッチが油圧なのと
最終的にはパワーは出しやすいとこかな?(コストは無視)

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 04:26:16 ks/hRwfG0
【VW】ゴルフ3専用! その14【GOLF】
スレリンク(auto板)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 10:18:52 iv1vcDN70
>>971
それ、A2・GTIの話では?  >初期GTI・116馬力 ⇒125馬力・DOHCへ・・・


デビュー時からのA3のカタログ集めてるけど、GTIはいきなり
DOHCでデビューよ。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 15:36:42 6DtIL50t0
>>980
本当の初期の初期、ドイツで発売になった当初は8バルブGTIだったのよ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 16:12:52 dYCBLrwj0
どうせクソ車なんだから、何改造してもたいしたもんじゃない。乗ってるやつがボケナスだし。
エンスー気取り?ゴルフ3やⅡでか?ランチャエボⅡや、テーマフェラーリなら分かるが。

>>972
お前がボケじゃネイの。新車で買ったこと無いだろうランチャとか。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 16:13:41 gU4rPTMj0
日本で売ってたGLIエンジンがGTIエンジンだったんだよな
で、日本で売ってたGTIがあちらさんだとGTI16V


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 19:09:33 n7W64reW0
>>982
自称大人が発狂wwwww
馬脚現したなアフォwww
消えろ!

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 23:15:49 pfEZoN1iO
えっ GLIとGTIのエンジンって同じなのですか?それなら嬉しいな

986:607
07/06/18 23:39:43 +wgMGGrM0
11年乗り続けたゴルフ3を乗り換えることにしました。
VWの車は二度と買いませんが、窓を下まで下ろさないで
途中で止める習性は私から一生消えないと思います。


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/18 23:48:05 rHknWL8F0


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:08:52 FGhS4u950
>>985
だから、よく読めって。欧州のハナシだぞ。
そういえば昔、福野礼一郎が雑誌で16Vエンジンは
結構高コストだって書いてたぞ。

>>986
で、次は何に乗るの?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:17:54 uFfRHL7+0
2に始まり2に終わるってことわざあるぐらいだから


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:37:28 xh391eBV0


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 00:55:17 xh391eBV0


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 02:14:14 xh391eBV0


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 02:31:16 xh391eBV0


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 02:55:31 xh391eBV0


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:31:11 dPiBjc4sO
うめ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:32:48 dPiBjc4sO


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:33:50 dPiBjc4sO
宇目

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:34:52 dPiBjc4sO
埋め

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:35:49 dPiBjc4sO
うめ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/19 05:43:48 62CXFHD0O
うめ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch