07/06/09 19:21:34 EA+OLh7D0
>>856
あってるぉ!
その部分がきちんと合っていないと車体がロールした時なんかにドアとウェザーストリップが擦れて
ギーギーと音がする事もあるし、ドアもきちんと閉まっていない状態だからカチャカチャ音が出る。。。
あと、リヤのキシみ音の原因としては、リヤショックのヘタりやショックマウントのヘタり。。。
交換すれば、かなり (`・ω・´)シャキーン といたしますよ。。。
それとエンジンマウント…これは消耗品だからアイドリング時の振動が大きくなってきたら交換。
タイロッドのエンドも経年でつぶれてしまってるが多いからショック交換の際に交換しましょう。。。
最近じゃ、ビルシュタインも純正交換タイプのB4アブソーバーを発売してますな。。。
純正ショックよりリーズナブル価格なそうな…。。。
純正交換タイプだと、以前はモンローが人気だったみたいだけど…。
URLリンク(abeshokai.jp)
URLリンク(www.bilstein.co.jp)
ローダウンしたくない人にはいいかもね。。。
おいらは去年、BTS組んじゃったけど…いつも一人で運転で同乗者なしだからいいかな…。
ショック交換する時は、必ずマウントも同時交換汁!