07/05/21 20:27:06 rh+KY/S10
>>562
10マソ㌔走行で、一度も交換履歴がないとなるとギャンブルだなぁ…。
でも、まぁ…やらなければ、いずれは壊れるんだけどね…。
かなりの距離を走行した後にATFを交換すると、中にたまってたスラッジなどが
はがれてバルブなどにつまって不具合が出るケースもある。
デラや専門工場では、ATF交換にあたって、ストレーナーの交換やオイルパンの清掃も行います。
これを同時にやらないと、上記のトラブルも出やすいのですょ…。
やるのであれば…
一度にすべてのATFを交換できるわけではないので、次回は早めに交換して
全体的にATFを新しくしていくのがよいと思われる…。
ぉぃらは…6マソ5千㌔で一回目交換、その後3マソ㌔交換を二回目で行った。
現在10マソ㌔強だけど、まったく不具合なし。
ちなみにデラでは、部品代および工賃で3マソ~4マソくらいかかるよ。
’97GLi AGG ミッションはDKSだょん。。。