07/09/12 14:45:57 y6hHK45M0
>>621
どんな種類の車でも日本で乗るなら全長2m以内、幅2m以内、高さ2m以内。
このサイズまでなら楽に取り廻せて駐車場で困るようなこともない。
ただ、経験上、長さは2~30cm伸びてもp/uは後ろが見やすいので
なんとかなるよ。そのくらいなら自走駐車場も問題ないね。
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 14:56:49 O7nP+2540
>>627
都会と田舎を一緒にするなよw
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 18:38:22 nMOkg0CL0
全長2メートルはやだな
630:500
07/09/12 21:45:58 Epfph+hK0
全長2m以内ってどんな軽だよw
普通車でも4m前後はある
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 23:37:30 2tFlw3Wo0
チョロQ欲しー
632:627
07/09/13 00:06:30 /Wqk1paJ0
すいませんリアルに間違えました。
正しくは全長5mです。((2mのp/uはないよなーw))
失礼しました。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 09:00:46 rsuZfq390
2m×2m×5.6mのp/u欲しいんだけど、これ1台はやっぱ無茶だよな。
今の車も手放せないのか。
2台持ちは金かかるな~
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 23:57:28 +2meBgX10
URLリンク(www.youtube.com)
カクイイ
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 01:24:23 1NKRIi950
>>633、もう一回り小さいミッドサイズのにしとけ。
フォードの新型なら5人乗れて1台でなんとかなるぞ。
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 03:50:03 7qUQ6MYU0
>>635
ありがとう。
でも、シボレーの新型アバランチについてるミッドゲートがすごい気に入ってるんだよね。
フォードのスポーツトラックがインテリアもエクステリアもめちゃかっこよくて大きさも実用的なのでかなり迷ってる。
試乗してみて決めます。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 15:21:04 8ISHEm3s0
スポーツトラックは実物みたけど
小さすぎずか大きすぎず日本で所有するにはジャストサイズかも
でかい車が欲しいという欲求も満たしてくれるしね
実用性とでかい車所有する満足感みたしてくれるのは
新型タコマと最終ハイラックスとスポーツトラック
この三本柱じゃね?
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 20:52:42 9alQ4kOR0
>>637
サイズの割に現行フロンティアも大きく見えるよ
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 21:53:41 IWp7V7rlO
今日ダットラ走らせてたら、隣に見たことのないデカいピックアップが並んだ
アメ車かと思ったらフロントグリルにHマーク!何だこの車は?! リアゲートにはリッジラインとあった
カッコイイぞアレは、でも運転してたのは普通のおばさんだった
長野県の田舎町にて
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 02:07:05 x5ge8r+50
リッジラインを普通のおばさんが!?
リッジラインは実物見たことないけどやっぱでかいんだ
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 02:20:35 5WX3S1mc0
アメリカで見るとなんとも思わないが、日本で見るとでかいんだよなリッジライン。
あれ下手したらキャンターとかエルフくらいあるぞw
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 03:34:00 NX8Z09l80
俺は断然タコマ派。パワーもあるしかっこいいし。
エクスプローラーは微妙にデカイ。
ハイラックスでは所有欲が満たされない。
フロンティアはマスクが趣味じゃない。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 05:19:17 x5ge8r+50
タコマいいんだけど結局ハイラックスでしょーといわれるのがつらい;;
新型タコマうらやましい・・・・
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 12:33:20 NX8Z09l80
新型タコマなら『違うね。』と、冷静に返せるよ。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 15:25:08 xG8KDmiG0
旧タンドラも何とかなるサイズじゃないか?
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 17:51:30 x5ge8r+50
旧タコマはハイラックスを左ハンにしただけとしか見られない;;
まあ実際そうなんだけど・・・
旧タンドラも実際乗ってみるとやっぱ不便だし国内の道路&駐車場では使えないとこ多すぎる
勝手な想像だけど北海道みたいなとこならいいんだろうけど
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 18:40:35 Zx+A+TYy0
642さんはタコマのどのグレードに乗られているんですか?
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 23:42:27 poOkkklJ0
>>647
アレ?オーナーに見えちゃった?_スマヌ。
今迷ってる最中なんだな実は。
でもたぶん2駆のアクセスキャブ.プレランナーにするつもり。
初めはエクスプローラーの予定だったんだけど、俺しか使わないし、
4駆はいらないから、じゃあカッコいいタコマで行こうと。
でもXランナーにはちょっとそそられてて、、、そんなとこ。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 23:57:26 4yETkNLq0
初のマイカーは中古プロシードにしようとっと^^
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 02:47:50 6U8D8FB90
新型タコマの中古ってそろそろ出てきたね
まだまだ値段が高い;;
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 07:47:05 lzCfkFb10
>>649
遅いよ。軽バンくらいの加速だぉ。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 18:19:07 2pMV4HO80
,______
/ ΛΛ //ΛΛ.∥
/_(゚д゚_// (゚Д゚,,)||
_,,,.-―''''"_,,,.-―''''"|コ ̄ ∪i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
i゛(}[王i王]I()0コ―─|――=|――─―─――─――─―――─―─―〕
|_∈口∋ ̄_l_l⌒l ノ ノ __.l⌒l_______ソ
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー' `ー'
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 18:26:32 2pMV4HO80
>>641
キャンター、エルフの標準車は4ナンバーだから全長4.7m全幅1.7mでハイエースと同じ。
ワイドでも5m×2m位だから、リッジラインのほうがでかい。
運転席と助手席の離れ具合はでかさを感じる。
革シートは高級感を感じる。
「この車何ですか?」とよく聞かれて優越感を感じる?
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 21:32:44 xfkgXz470
みんなクルマの大きさを実感出来ないでいる。
そして買ってみてびっくりw
たった2~30cmの差の大きいこと大きいこと!
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 22:21:25 qx33Gbnr0
長さの2~30cmって誤差程度だと思うけど
感じられるほど敏感な神経なら運転にもその神経が生かされてより簡単だろうし
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 00:33:17 1eH4OJ/b0
ん、ま、長さはねw
どんなクルマに乗ってたかでしょ結局。
本当に普通のクルマしか乗らなかった人がいきなりp/uに入れば
(特にフルサイズ物のexやダブルキャブね)
びっくりするほど、取り回しに焦ると思うよ。
>>655の自信は今まさにフルサイズを使っていることから来ていると
思うけど、それでも”デカイな”と感じたことは無いと言えばそれは
ウソだと思うね。
トラック等上級の免許をちゃんと習得した人達は別にして日本国内では
普通は幅2m以内(出来れば1.8m以内)長さ5m以内で何の気も使わず
運転出来るように出来ている。だから一見大きく見えるエルフ等のトラック
も実はその範囲内の作りになっているわけだ。(>>653参照)
それを超えると途端にデカく感じるもの。まあ、慣れでなんとでも
なるものだからこそ>>655の意見があるわけだけど、初めはビビるよきっとw
657:656追加
07/09/18 00:49:31 1eH4OJ/b0
まーその、、だからこそ、俺はタコマ派なわけだw
幅2m以内、長さ5m(+@まさに+30センチくらいでしょ?)
日本では十分デカイ。
フルサイズの例えばラムなんかはダブルキャブで幅2m超、長さ5.8m以上?
俺は普通には使えない。狭い道も駐車場にも確実困る。
なんとかなるというのと、全然普通。ってのは違うもんね。
やってる人は凄いと思うよ。>>655も含めて脱帽です。
追加も含めて長文スマソ。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 11:54:59 roED59yH0
俺は550ccの軽自動車を2年乗って、その間に金貯めてフルサイズ買った。
最初はビビるけど、1週間もすれば余裕で転がせるようになるよ。
でも明らかに日本の道路事情には合ってないなぁと感じるけどね。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 19:00:36 /DllIxY00
旧タンドラ乗っているが困るのはやっぱりとめる場所かな。
困ることもあるがでかくて積めてパワーがあると言う長所があるから
満足して使ってます。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:53:58 dUiPxohiO
トヨタはランクルのフルモデルチェンジするなら新型ハイラックスだせよな…
SUVはバンガードとかプラドとかサーフとかいろいろあるだろ?
同じ世界戦略車なら差別せずに日本販売してよね…
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 17:44:35 IN9WPURT0
プロシードのあの「ギギギ」って軋む音がしそうな感じがいいんよ
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 11:04:07 b54gKO7c0
>>661
ちょ、それ壊れかけw
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 07:23:38 W+x8kI9nO
情報ないけど
アゲ
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 09:21:34 x+dqSZqz0
トライトンのあまり話題がないね。
荷台狭すぎてダメなのかな。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 13:04:06 LQK4go5VO
トライトンってまだ売ってるの?限定数売り切れたんじゃない?
せめてエクストラキャビンはいるよね。
見た目ももうちょい普通だったらもっと人気出たかも。
666:真っ赤なトライトン欲しい。
07/09/21 13:18:27 /7ZwyWha0
>>665売り方の問題だよ。あのこそこそとした売り方、やだねー
悪い三菱って感じでw
exキャブはかっこいいけどよけいに売れないかも。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 21:06:41 aMT06hRq0
トライトンもWキャブじゃジェットもバイクもサーフボードも乗らない。
どんなヤツをターゲットに売ってんだ?
WキャブにEXキャブのベッド乗っければいいのにな。
全長5.3m位になるかもしれんが、荷台には代えられない。
でも、5m超えになると、灯火類の保安基準が違うから、作ってくれないだろうな。
側面にフレクター付けなきゃいけないんだよね。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 22:08:24 /7ZwyWha0
ジェットってなんメートルくらいあるの?
サーフボードは?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 22:25:00 PE2uO6Ln0
あおり開けてつみゃいいだけじゃん
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 04:31:10 mrX57fLi0
>>669
バイクはギリギリ、ジェットは無理ポ
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 14:04:33 Ms+RQqbbO
トライトンが出て1年…
他のメーカーはピックアップスルーだね。
オオノはVIGOの輸入やめちゃってるし。
なんとかなんないのかね…なんかいいニュースない?
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 14:23:28 kM/BCm+W0
フォードがあるぢゃないかああああ
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 17:34:05 Ms+RQqbbO
>>672
フォードたかいよぉ、、もう少しリーズナブルでお願いしたいなぁ、フォードやタコマはちょっと別次元だね・・・
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 18:51:04 QzdocZ1Z0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
675:1日24H600円の
07/09/22 21:22:29 GqHmkERh0
格安駐車場にとめてある白のラム
あれいつも同じ場所にあるんだがもしかして
月極の代わりに使ってる?たしかに
1ヶ月ずっと利用しても月極の相場より安いもんな~
676:d
07/09/23 08:48:20 RPC2B9bWO
いまピック乗るには普通に国産他車種を乗る予算に、もう100、150万ないと買えないですね。私は次の車、泣く泣くキャブオーバーになりそうです。がくり。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 09:09:24 nZmAVtoa0
キャブオーバーはキャブオーバーでまた選びがいあるけどな。
程度のいいヴァナゴン探せば?
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 09:15:49 ths4d1TaO
>>676
国産ピックアップ狙ってるなら来年秋まで待ってみたら?もしかしたら新車でるかもよ。
679:d
07/09/23 09:31:22 RPC2B9bWO
レスどうもです!
薪やら燃料やら肥料やらで荷台がいるんです。さらに積載重量よりオフ含む機動性重視となるとピックアップがいちばんなんですよね。
キャブオーバーのトラックの方が耐久性ありそうなのが魅力ですが。
来年?魅力的です!
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 13:07:30 j+3ieWoU0
ISUZU D-Max♪
♪ Å ♪ Å
ヽ('A`)ノ ♪ ヽ('A`)ノ ♪ ISUZU D-Max♪
へ( ) へ( )
く く
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 19:31:06 xf/QjL0x0
>>678
\ \ \ \
\ \\ \ \ \ そそそそ そ、 そ
\ \ \\\ \ \ \ \ んんんんぁんぁん
\ \ ∩─\∩─∩─ー、∩ー、∩ ─∩ ─∩─ー、 えさえさえさえさ ====
\ \/ ● 、_\/ ● 、_ `ヽ `ヽ●`ヽ● `ヽ●`ヽ ===ででで でで でで===
/ / \( ● / \( ● ● |つ |つ |つ|つ |つ |つ おおおお俺オレ俺折れ俺オレ俺漏れ
| | X_入__.| X_入__ノ ミ ミ ミ ミ ミ ミ さまさまままさまささまmさm
、 、 (_/ 、 (_/ ノ /⌒l /⌒l /⌒l /⌒l /⌒l がガががががっガッ
/\/\___ノ/\___ノ゙_/ /_/ /_/ /_/ /_/ / =====
〈 〈 〈 __ノ__ノ__ノ__ノ___ノ ====
\ \ \_ \ \_ \\ \ \ \ \ \ クククママママクマクマクマクマー
\_\___) \___) \\ \ \ \ \ \ ====== (´⌒
\ \ ___ \ ___ \__\ \ \ \ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\ \___)_\___)___)_)_)_)_)__)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
(´⌒; (´⌒;;;
(´⌒; (´⌒;;;
今まで何度か新車デルの流言があったなぁ~
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 20:31:29 Y/MgLCKQ0
トヨタでもいいから1車種ぐらい出せってんだよな。
あんなにカローラの名前を冠した車や、ヴィッツから細胞分裂したような車はホイホイ出すくせに。
683:d
07/09/23 21:36:20 RPC2B9bWO
国内商売に力を入れていないわけですよね
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 22:09:29 3foaHEfY0
トライトン買えばいいじゃん
685:ダットラオーナー
07/09/23 22:19:26 Y7GRk29OO
やっぱ需要と供給のバランスですから 国内で数が売れないピックアップを売ることは、メーカーにとっては慈善事業じゃないんだから無駄以外の何物でもない ピックアップのマーケットが無いに等しい日本では仕方ないことだよ
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 23:38:48 ths4d1TaO
>>681
もしかしたらって言ってるだろ?
来年秋に国内全メーカーでディーゼル新型エンジン搭載の新車が出る。
でっ、その新型エンジンどんな車に積む?今のとこエクストレイルだけ決まってる。
他のメーカーもエクストレイルと同じ感じのSUVにぶつけてくるかな?セダンに積む?レクサスシリーズならあり得るかもね。ミニバンに積むか?ブーム終わりそうなのに?ディーゼル向きの客層でもないよね?
例えば4WDでフルモデルチェンジが近い車種でエクストレイルとは違う感じのディーゼル向きの車種って?トヨタで言えばサーフとかプラドとか。マツダなら、三菱なら、ホンダならって考えてみて。
ないなら新車種だすよね。新車種出すならエンジンとプラットフォーム共有した2車種出るとかもあり得るよね。
いろいろ考えるとピックアップ出るかもとは思わない?
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 01:44:20 nJBPRtnH0
ずぶの素人の思考の特徴。
ミニバンのブームが終わりそうとか言い放つあたりなんかモロ。
終わるわけ無いじゃん。1台でなんでもこなすことが重要視される日本で。
できるだけ窮屈じゃない3列シートは今後永遠に日本では重要視されるよ。
ディーゼル向きの客層ってなんだ?運送屋か?土建屋か?
ガソリン代にヒーヒー言ってる家庭持ちリーマンはガソリン向きか?
販売価格で20円30円違うガソリンと軽油との差があって
実燃費でディーゼルの方が良好だから実質更に差が出る。
そこいらの一般人はミニバンにディーゼルの設定が復活することを
驚くほど望んでるのを感じられない?
いわゆる乗用車、セダンやなんやの車種はガソリンが今後も主流かもな。
でもそこですらディーゼルの設定があれば相当な割合になるだろ。
そこいらのセダンに異常な拘りを持つ団塊ジジイに聞いてみな?
盲目的にセダンに拘っていても燃料になんか拘ってないから。
それより狂ったという形容詞がぴったりなほどケチだから。
なのでディーゼルの燃費や軽油価格をちらつかせれば即落ちる。
載せるべき車種はゴマンとある。
いろいろ考えるとピックアップが出るとは思わない。
本当に思うのか?
688:d
07/09/24 05:29:05 sXN+82yWO
同じようなサイズの1tトラックが国内販売にて新長期(平成17年)対応車になったわけだから、ハイラックスやダットラに載せる用意はすでにあるでしょうけども、やっぱり採算とれる見込みがない限りメーカーは売りませんよね。
ただ未舗装現場に関わる仕事には欠かせない車両としてピックアップは現在も使用されているわけで、ラインナップにあれば購入者はいるでしょうけど、一般乗用としてもっと目立つ話題がないとだめですよね。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 09:54:24 q+8ZqiLq0
>>687
燃料代ばっか言うけどディーゼルエンジンって高いんだよ。
例えばハイエースコミュター、2.7Lガソリンと3Lディーゼルで、
もちろん排気量は揃えた方がいいんだけどないもんしょうがないから、
それで差額がさくっと40万。
レギュラーと軽油の差がリッター20円として、燃費はディーゼルが
二割増だとして計算すると、だいたい9万km弱走ってやっとモトが
取れる計算になる。
日本人の平均保有年数が6,7年、年間平均1万kmだとすると。。
赤字だ罠。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 10:00:27 q+8ZqiLq0
>>686
ピックアップが出るとは思わないのだけど、今日本のクルマ
市場そのものがヤバいから。やぶれかぶれでビックリするようなのが
出てくる可能性はあるよね。
例えば崖っぷちに立った三菱がアイを出してきたように。
あれが出る前にRR軽乗用車の出現を予想したらバカ扱い
されてたと思うよ。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 13:34:30 nJBPRtnH0
>燃料代ばっか言うけど
他にも書いてあるだろ?まだ並べるか?
日本は雨が多い。梅雨のある国でオープンデッキは物好きじゃないと選ばない。
オープンデッキを必要とする人はいるだろう。
でも他の人が書いたように市場として成り立つかどうかだ。
どのメーカーも過去にそのあたりは経験しているよな。十分によ。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 21:13:56 6QrGit5w0
フォードもどうせならV8にすればいいのに。
>エクスプローラートラック。V8だとだいぶ高くなるんだろうか?
V6でしかも廉価版のXLTじゃ正直、手が出しにくいね。
どうせならV8のリミテッドが欲しい!
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 21:16:04 q+8ZqiLq0
>>691
お前勢いだけの奴って言われない? 梅雨で乗れねーとか言ってたら
タイのスコールどうすんのよ(w それから「日本は雨が多い」って
ドコと比較して言っんの?アメリカじゃ日本並みに降るところもあ
るが、きちんとトラック売れてるんだけどな。思い込みも程々に
しといた方がいいんじゃない。
>>燃料代ばっか言うけど
>他にも書いてあるだろ?まだ並べるか?
それがエンジンの価格差にも触れないで、燃料代だけで「即落ちる」
とか書いた言い訳になんの?意味わかんないんですけど。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:23:16 ncwDNC0BO
X-TRAILのディーゼルは20万程度の上昇で抑えたいって言ってるの雑誌でみた。
やっぱり今のハイエースみたいに尿素の触媒つくかな?
ディーゼルのラインナップが充実したとしても多分20万の上昇ならワングレード上のガソリン車選ぶ人の方が多いような気がする。
一般にはディーゼルはまだまだ認知されてないよね。黒煙モクモクのカラカラゆうエンジンってイメージ強いし。
ディーゼルが市民権取れる日って本当に日本に来るのかな?
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:44:30 uLUG7Xc90
ローダウンピックトラップってだせぇ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:49:20 q+8ZqiLq0
>>694
欧州のように半数とは言わないけど2,3割にはなるんじゃないかな。
特にX-TRAILのように20万の差額で収まるなら5万km弱でモト取れる
計算で、実際に費用的なメリットは大きいと思う。
一方でベンツなんかも、黒煙は無いけどガラガラ言うのは同じなんで、
やはり敬遠する人は敬遠すると思う。たぶん少数の長距離ユーザーを中心に
根付いてくのでは。高速ばっかで距離重ねるならディーゼル最強、
ガソリンハイブリッドなんか屁でもない。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 23:23:05 ncwDNC0BO
雑誌で日産関係者が20万程度に抑えたいってゆう希望を言ってるだけだからね。実際はどうなることやら。その手前の段階で本当に日産があと一年で販売までこぎつけることができるのかの方が心配。
長距離乗る人がターゲットはわかるんだけど、どんなラインナップになるか楽しみだよね。
将来3割いくなら大成功だよ。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 23:30:08 nJBPRtnH0
>一般にはディーゼルはまだまだ認知されてないよね。黒煙モクモクのカラカラゆうエンジンってイメージ強いし。
車乗ってんだろ? ディーゼル車が走ってりゃ見るだろ?
見れば黒煙モクモクかどうかなんて判断できんだろ?
ディーラーに買いに行ってセールスマンにあの手この手で懐柔もされんだ。
ガソリンとフィーリングなんて変わりませんよと。
これまでは売らなかったものを売るだけ、の違いしかない。
でオッサンは抵抗できずに買うだけのこと。
好みも何も無く「経済的ですよ」の一押しで決めてしまう。
奥さんも強力にプッシュするし。
家庭を持たない者には分かりにくいだろう、気色悪い車種やエンジンの選択法だろうが。
ディーゼルが市民権取れる日?もう数十年取れてんだろ。
少なくともここ20年は。セダン以外では普通に設定があり数割はディーゼルだった。
乗用登録が全てセダンだと思ってんのか?
そしてトラックなんか極めて軽量級以外の他は全てと言って良いほどディーゼルだよな。
いったい何台のディーゼル車が現状でも走ってると思ってんだ?
SUVに関してなんか多くのユーザーが「ディーゼルの設定があればなぁ」なんて思って
仕方なくガソリン買ってんだぞ?
とにかくこんな特殊な車種が好きな集まりでこの体たらくだからこんな規制を
モロかぶりになっちまったんだな。自分の趣味を高じさせようと思ったら
最低限の知識や考え方ってもんが伴ってくるのが要求されんだぞ。
年間数台売れるかどうかの正規輸入じゃない車を安くしろとか。
とにかく多くの知識をぶち込め、その脳に。 で思考を止めるな。
途中で間違えるかもしれないがそこで止めなければ正解にたどり着くこともある。
あと周囲のじじいとも話せ。かなり馬鹿だから。
家庭を持つ者と交流しろ。どんだけしょうもない生活してるか分かるから。
メーカーの考え方も理解しろ。金稼ぎしか考えて無いから。