_/ ̄|_ピックアップトラック総合10_| ̄ ̄\_at AUTO
_/ ̄|_ピックアップトラック総合10_| ̄ ̄\_ - 暇つぶし2ch516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/19 09:33:55 JfWk+bhTO
>>513

自分で貼ったの?荷台のタイヤの盛り上りの部分はどうしてる?



517:din
07/08/19 20:59:27 sIc3pSI9O
>>516
廃材の板をもらい、痛みの少ないものを全面にはりました。タイヤハウスも板出囲いましたよ。

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/19 22:41:59 JfWk+bhTO
>>517

レスありがとう。

やっぱり自分でやってるんですね。

荷台にドリルで穴あけてボルトで板を固定してるんですか?

519:din
07/08/20 00:16:56 qM/C391lO
>>518
どもども

前オーナーが大手重機屋で、同じ加工がしてあったのをリフォームした感じです。荷台との取り付けは木ねじですよ。

520:din
07/08/20 13:11:37 qM/C391lO
木ねじといいますか長めのビスです。下穴開けずに、インパクトでねじって先が鉄板に届いて板が浮いたらハンマーで叩いて穴開けてまたインパクトドライバー。おもしろかったのが、板を荷台に並べただけではなにも感じなかったのが、
ビス止めしたとたんに走りがシャキッと剛性アップしました。効果高いです。

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/20 18:25:26 K5vCQnl+O
>>520
すいません、二度もレスしてもらってて、、

長めのビスをハンマーで叩いて荷台にビスが負けたりしないんですね。

サビは大丈夫ですか?



522:din
07/08/20 20:20:33 qM/C391lO
錆ですか…おそらく12年ぐらい使った板を剥がした時は、板はボロボロでしたが、荷台はピカピカでビス穴もほとんど錆びていませんでした。

自分が貼ってからの数年のはわかりません。

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/20 20:57:31 1NqZIHg1O
木の荷台…
しぶいなあ…

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/20 21:29:42 M4Vyca5W0
ピックアップを所有すれば、こんな事ができるかな?
URLリンク(www.youtube.com)

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/20 22:08:20 K5vCQnl+O
>>522

ありがとうございます。俺も板貼ってみます。買った時は板って農家か業務用みたいでカッコ悪いから絶対しないと思ってましたが…今はいいなぁって思います。

ディーゼルなんであと一年ちょいでお別れなんですが。淋しい…また国産ピックアップ欲しいなぁ、マジ平行物買おうかな、、



526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/21 10:09:51 Gryuho8IO
>>525

俺なんてあと半年だ!半年の間にディーゼルピックアップでるわけない↓↓
一年以上あるならもしかしてがあるんじゃないのか?ギリギリまでの乗るのが得策。

527:din
07/08/21 17:16:46 tSYOISOnO
私の方は田舎なんで今のところまだ乗れますが、車体の修理費用がかかり始めているので、どうしようかと同じく悩んでいます。

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/21 22:28:56 Gryuho8IO
>>527

ピックアップにこだわってる?
次の車もピックアップがいいの?

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/21 22:51:57 a4jClXdG0
ガソリンピックアップに乗ってお茶を濁しておけばいいのに。
迷う理由はなんだろう。
ピックアップに魅力を感じなくなってきたと正直に告白すれば楽なのに。
ガソリン代が高いのでどうのなんて理由を述べるわけでもあるまい。
高いっつっても倍というわけでもないし。
差額なんか数時間の残業で取り返せるだろ。
たったそれだけの差額のために大きな趣味を大きく変えるとでもいうのかね。
ディーラーで買わないと不安なんて言い出すのかもしれないな。
でディーラーでないと難しい整備を自分のピックアップ歴で何回あったかね。
その回数が多いとしてもそれは単に運が悪いか使い方が悪いだけ。


530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/21 23:17:22 Gryuho8IO
俺の場合は1日200キロくらい走るんだよね。
しかも自営。フォードのV6?V8?なんてビックパワーいらないんだよ。
一回りデカいから今の駐車場も多分無理。

ガソリンの国産でエクストラキャブのサイズがあれば考えたかも。

以外と多いんだよ。ディーラーじゃないとやれないことって。ベアリングの交換も特殊工具が必要って言われて断られたし。四駆専用ショップに行けばいいかもだけど。
年四万キロ無事に走らせたいならやっぱディーラーしかないっしょ?

ハイラックス乗ってるんだけどマジいいよ。
できるならまた欲しい。


531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/22 01:51:45 V/RJNJh40
やっぱりタコマ最高なんだなっと!

532:din
07/08/22 02:08:21 VJSCI3YFO
私の場合は距離はもう少し少なくて月に3000キロ。現場までは荒れた道も多く、積載から考えると他に考えられる機種はキャンター高床四駆ぐらいかな。ボンネット欲しいですが、それを抜きとしますと。

貧乏木こりなんで、燃料費も気になります。

533:din
07/08/22 02:39:51 VJSCI3YFO
D21TD27MTは11k/Lを割りませんので3000k/月だと軽油123円で33545円です。レギュラーが145円ならば、同金額で走るならば12.9k/Lで走ってくれないとです。ガソリンAT車だと6k/Lだよなんて話を聞くと、燃料費は月に67000円です。ディーゼル車乗りとしてはそれが心配なのです。

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/23 01:16:36 HdPuR+KLO
530なんだけどリッター12はうらやましいな。
俺のは9前後くらい。オートマだから。
軽油の120円は高いなぁ。俺のとこは地域最安値とこで109円。よく入れてる とこで111円かな。

535:din
07/08/23 06:33:43 47CqaWxdO
>>534
先の試算は全国平均で計算してみました。ちなみにこちらは昨日給油で122円です。そんなに安いのですか、うらやましいです。

燃費は、街中の区間があまりないからよいのかもしれません。タイでのトライトンの実燃費をブログに上げている方がおられますね、もっとぜんぜんよくて最高速もかなり。おなじような排気量でも最新は違いますね。

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/23 20:06:04 4PiXdThh0
>>535
そのタイの人のブログ教えて!

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 00:31:01 iIP33niNO
あぁ~ほぼ街のりだもんなぁ。確かにストップゴー繰り返してるとよくないよね。
燃料の地域差ってけっこうあるんだね。

やっぱタイ産ピックアップでも省エネで済むように考えてるんだ。

俺もタイ産ピックアップ考えようかな、今、見てもらってるディーラーならタイ産でも見てもらえそうだし。

キャンターの新車だったらコミコミコミでいくらくらい?

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 02:39:55 pS3zPMV90
トランポだったらもうコレだろうな
URLリンク(www.modellista.co.jp)
こんなん出るようじゃ国産ピックアップ販売復活なんてまずありえんな

539:din
07/08/24 03:50:36 Vx7k2uSeO
ブログでなくてカービュウの車種別掲示板でした。検索ですぐでます。

540:din
07/08/24 04:16:04 Vx7k2uSeO
キャンターは高床Wキャブ前後リジット四駆4899ccで450万円、全低床Wキャブ四駆2977ccで350万円(シングルタイヤで330万円)ぐらいだそうです。コミコミの値引きありで。
これらを50万キロ乗るか、輸入ピックアップを30万キロ乗るか。
ボンネットのピックアップがかっこいいわけなんですが悩みます。いずれにしても先立つものが厳しいです。

バイクなどのトランポハイエース、街と普段の使い勝手は良さそうです。

好きだけでは一般的に普及は無理で、一般的に普及しなければピックアップ正式販売は無いでしょうね…なんかいい策ありませんかね~?

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 05:42:26 wdv4o/q90
無理だろうな、
普通貨物と小型貨物で維持費が結構違うから、
軽トラックと大差ない荷台面積のピックアップはどうしても不利。


542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 06:15:44 w+WsN3dV0
このまま国産が出ないなら、おれはトレーラー牽くかな。

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 13:00:31 w+WsN3dV0
Bシリーズとプロシードって、ベットのサイズ同じなんですかね?
同じだったら、海外のソフトトノカバー購入したいんですけど。

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 14:58:39 M5kYTStT0
>>542
SUV先進国のアメリカはトレーラー普及率も凄いな。
セダンにヒッチ付けるのは珍しくないし、観光地ではタンデムのハーレーがキャンピングトレーラー引いてたりする。

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 19:16:59 iIP33niNO
トラックも高いんだな、もっと安いのかと思ってたよ、
なんとかなる必殺技があるんならとっくに書き込んでるよ…
新型ハイエースディーゼルも300万はいくんだろ?現行エンジンをスペックダウンして触媒付けて排ガス規制に対応させ50万アップなんて詐欺に近いよなぁ。

どうせ300万かかるんならタイ産ピックアップにしたら?ディーラー保証ないってのはたいした問題でもないだろ?
三年10万キロなんてあっとゆう間だし、どうせ一年車検だしね。

名古屋の業者以外にピックアップのディーゼル逆輸入してるとこ知ってる?新長期排ガス規制とかクリアできるのかな?


546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 20:10:36 pS3zPMV90
>>544
アメリカでは、ペンスキーとかU-ハウルとかの貨物車系レンタカー屋で
トレーラーを簡単に借りることが出来て、引越しとかする際に
自前のセダンでボックスタイプのトレーラー引っ張って済ましたりと便利に使えるんだよね

それに対し、日本ではトレーラーの車検証に引っ張る車を記載しないといけないので
貸し借りも安易に出来ないってのは普及しない最大の理由だろうね
しかも車検もあるし、置場に困るし、高速料金も高くなるしとほかにも理由はイロイロ

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/24 21:02:26 +fBD+PVC0
教えてください。
03のタコマEXT購入したんです!でトノカバーの個人輸入を考えているのですが、
ベッドのサイズはショートになるんですか?
あとレカロのシートレイルは185サーフと共通ですか??
教えてください!!

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 10:47:40 KmuP2Fqb0
>>547
どっちもひとに聞くより自分で調べた方が早いのがわからんか?
おまえの目の前に実物があるんだろが

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 13:28:04 fZBldyUD0
目盛りが読めない、、、とかね。
ベッドによじ登れない、、、とかね。

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 16:56:40 DOAIpiyuO
>>547
ベッドはショートでok
シートレールも185と共通


あくまでも2chで聞くなら自己責任で!

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/25 21:07:26 fdpGKpFL0
>>550
ありがとうございます。
海外サイトで検索すると、「ヘイ ベッドサイズは?」
と聞かれたのでロングは有り得ないと思い
「ショート」と答えたら「ならステップサイドだろ?」
と来たので・・


552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 15:17:30 ya0otOZ70
トレーラー脱線ネタすまん

>>546
なるほど、そういう規制の差もあるのね。
アメリカのように社会に遊びで車使う余裕があると、トレーラー認知度も上がってセダンにヒッチも気軽に付けれるのかね~?

モノコックセダンはトランク底に強化の鉄板溶接して、そこにヒッチ装着でしょ?
日本だと15年乗りつぶす覚悟しないと無理だね。

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 20:08:06 1kw6I3Ki0
>>551
550のコメントの最後に自己責任でと書いてあるんだが
いやっ、何でもない。さすがにわかってるよね?

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 21:38:26 Efeiiblw0
>>553
ベッドマットの注文時は 5'? 6'? と聞かれるから計れば解るんだけど
トノカバーの注文時はショートしか選択肢がなく、ショートを選ぶと
「オッケー。オプションでステップサイドもクリックしてくれるよな?」
と・・ 選ばないとチェックアウトできないし・・
だからここで聞いてみましたが、やはりもう少し調べます。


555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 22:08:20 JRuGEVwc0
>>552
日本でもステップワゴンとかオデッセイとかのモノコック車用のヒッチメンバーが売ってるが、
溶接とかは別にしないぞ。多分、サスのメンバーとかにくっつけるんじゃないの?


556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/26 23:29:58 648su42Q0


>モノコックセダンはトランク底に強化の鉄板溶接して、そこにヒッチ装着でしょ?
>強化の鉄板溶接して

強化が要らないなら今あるネジに共締めでいいかも。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 04:01:50 dpV8X3KR0
ホールデンktkr
URLリンク(www.autoblog.com)

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 09:05:31 7mUX21TD0
溶接は普通しないね。

559:din
07/08/27 11:26:08 1Hfd2HwMO
もし100台まとまればメーカーが限定してくれるといったら、どうなんでしょう?車種、タイプ、価格にもよるでしょうが…私はディーゼルのシングルかキングがダブルキャブのロングベットならば話に乗りたいです。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 11:36:07 +9qr2im+0
>>557
これ、アメリカではエル・カミーノとして出るという噂が前からあったけど、
最近になってシボレーではなくGMCブランドになるという説が浮上してきた。

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 16:39:59 7GBFUp2T0
荷台にペット乗せてる人っていますか?
かごではなく、そのまま鎖付けて、っていう状態で、、

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/27 18:34:07 TLv1Al6TO
軽トラの荷台から落ちて首吊りになりながら必死で後ろ足走りしてる映像を何かの番組で視た事あるよ。

だから、ケージに入れて乗せてあげて下さい。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 10:12:05 v6kur6oOO
100台集まればそりゃなんとかしてくれるんじゃないのか?売上3億なんだから。

百人も集まらないよ、、トライトンの500台の輸入は完売したみたいだか、二回目をやらないってことは多少苦戦したんだろうな。

なんとかならないかなぁ。払込した生命保険担保で現金はなんとかなるんだが…

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 21:06:56 QGNPqPhr0
百台じゃどうしようもないだろ。

565:din
07/08/29 05:49:40 vPv0IwdqO
本気で集めれば100台は集まると思いますが、それが営業費用ということですよね。

なんとなくガソリンの方が要望多そうです。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 08:53:13 YeuXIbTO0
こんなクソ重い車でガソリンってのが信じらんないよな。
環境とか燃料代とかいう以前に低速トルクでディーゼルでしょ普通。

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 13:26:23 EoTiUXvs0
           ,______
           / ΛΛ //ΛΛ.∥ΛΛ. ΛΛ . ΛΛ ΛΛ . ΛΛ .ΛΛ
        /_(゚д゚_// (゚Д゚,,)||(゚Д゚,,)(゚Д゚,,) (゚Д゚,,)(゚Д゚,,) (゚Д゚,,)(゚Д゚,,)
  _,,,.-―''''"_,,,.-―''''"|コ ̄ ∪i  ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄∪|
 i゛(}[王i王]I()0コ―─|――=|――─―─―――─――〕
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568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 15:28:49 i0D6yLek0
だから百台じゃどうしようもないっての、


569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 16:28:41 7nr/rOxn0
>>557
VEユート、イマイチ前後のバランスが悪いような気がする。
ベッドがあと10センチ長ければかっこいいかも。

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 23:08:09 5k98j4oq0
メーカーで売るっつったら、アフターサービスのための部品供給、
サービスマニュアル&パーツリスト作成、配備etc...

まったく商売になりません

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 09:14:46 UH9Gjo5yO
100人のリスト持っていってキャンセルしないって制約書かいて一人一人の支払い条件を明らかにして提出したらなんとかしてくれるんじゃないのか?メーカー的には売れ残りが出たらどうしようもないが。

ハイラックスしかわかんないけど部品なんて現行ピックアップやハイエースやサーフの流用品だし、国内で手に入らない部品なんてないと思うが…世界戦略車なんだから本社にパーツリストや整備マニュアルくらいあるだろ?

外装はないと思うが。

まぁ、百人揃えるのが絶望的だけどね。



572:din
07/08/30 09:34:17 X0Kn9I3PO
そう、100台完全に買うリストあれば、あとは検査に見合う仕様に変更して輸入をしてくれるという意味で書きました。トライトンもメーカーが売る前に、数台、こだわりの車屋さんが「正規輸入」してましたね。お金さえちゃんと回って情熱があれば道は開けますね。
この場所がきっかけで100台上陸なんて夢も素敵だと思って書いてみました。

まあ、日本のピックアップ屋さんで取り扱っていれば、そこで入れてもらうのが一番安気でしょうか。
ただメーカーにマニュアルまで作ってもらうとかなり大変だから、英語マニュアルでいきましょう!

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 10:12:51 y0eBkRAd0
っていうか、その辺の並行屋さんに頼めば一台でも入れてくれるけど?

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 15:59:18 aG3mHsVEO
>>573

ヨーロッパアメリカなら並行輸入代行してるとこあるがタイ産でディーゼルとなるとほぼない。

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 16:36:15 y0eBkRAd0
>>574
へ?これまでの100台云々ってタイの話だったの?

576:d
07/08/30 18:42:00 X0Kn9I3PO
タイとか北米とか豪州とかの話です

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 19:01:24 8ZvVh0c1O
やっぱりハイラックス低床一方開ベンチシートコラムシフトに限る。ダットサンじゃ駄目なんだ

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 20:31:09 aG3mHsVEO
>>575

タイは東洋のデトロイト。主要自動車メーカーのアジアの生産拠点。なぜそうなったのかは知らない。

日本メーカーもVIGO フロンティア BT-50などピックアップを生産し北米以外の世界へ輸出している。

逆にゆうとフルサイズのピックアップ以外はタイ産と言ってもいいくらい。一部例外もある。

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 21:08:02 sMbUYCtW0
タンドラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(jp.youtube.com)

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:13:16 QWlf3aqb0
>>571>>572
ほんとオメデタイな
パーツ供給ってのは、パーツセンターに在庫を抱えるって事なんだよ。
保管してるだけでも税金が毎年かかったりすんの。
サービスマニュアルとかってのも、日本版作成とかコストがかかる。
サーフと部品共用ったって、最終のRZN174とかだって、あんまししてないっての
大体、海外生産機種は部品の現地調達率を上げてコスト削減してるのに、
わざわざ日本に持ってきて在庫抱えるか?

つうことで、たかが100人のために、まったく儲けのないどころか損する商売を
大メーカーがやるわけないでしょ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:53:58 zhZAMVHQ0
百台じゃせいぜい並行屋に頼んで入れて貰うのが関の山だな。

582:d
07/08/31 05:09:22 uYomvhTPO
とりあえず100こ入れてもらうだけで、国内モデルほどのサービス無しの話のつもりでした。パーツはなけりゃ待つということで。
しかしそれであれば、平行屋さんでふつうに一台でも入るのであれば、あとは購入価格だけですね。

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 08:06:34 A+yzWQ1n0
>>582
>平行屋さんでふつうに一台でも入るのであれば、

だから入るっつってんじゃん。
そりゃ100台まとまれば一人当たりの国内検査料は安くなるが、
キャブの違い一つで別グルマ扱いだぞ。みんながみんな
同じ車種の同じエンジンの同じキャブで100台とか有り得んだろ。

正規扱いはハナから無理だし、かといって並行扱いでも意味ないし、
そもそも100台まとまれば。。なんてのは最初から意味が無いんだよ。
dはもちっとクルマのこと勉強しろ。

584:d
07/08/31 09:16:59 uYomvhTPO
>583
ありがとうございます。よくわかりました!情報クレ君になりたくないのでよくわからない提案お許しくださいね。

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 16:30:30 Kdx617cBO
デリカバン・デリカトラック・デリカカーゴ

バネットバン・トラック

キャラバン

ディーゼルの新長期排ガスクリアーで今日から発売。先行発表したトヨタを出し抜いた??

とうとう1トン未満の貨物にも続々適当。

もしかしてピックアップそろそろかも(´ー`)



586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 08:29:17 duO+29E10
カリフォルニア規制も相当厳しいらしいから、そいつで
新長期も通らないかな?

新しいカリフォルニア規制をパスする為には各社強力な
触媒を付けざるを得ず、その分のパワーダウンを補うために
排気量アップしてた。

回転上昇と加速感がピッタリ一致するガソリンは確かに捨て難い
魅力があるけども、フルサイズPUトラックまで重くなっちゃうと、
もう素直にディーゼルでいいだろって気がする。
シグナルスタートだったらガソリンより速いだろうしね。

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 22:20:02 83nh5Ozb0
今はハイラックストラックのノーマルに乗ってるんですが
今度3インチダウンしてバセット(今はデイトナ?)
あたりのホイール履こうと思っているのですが
オフセットっていくつくらいが妥当でしょうか?
ご存知のお方いらっしゃいましたらお教え下さい。

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 23:00:26 ywboUHOy0
>保管してるだけでも税金が毎年かかったりすんの。
な、そこんとこ分かってないのが車を語りすぎ。
会社に勤めてたり、勤めて無くても社会と関わっていると「棚卸」を目の当たりにする。
いかに面倒で毎年毎年うざったくなるか。

勤めてなかったり関わったりしていないと想像の範疇を越えてるのかも。
で馬鹿げた無茶な要望を世紀の大発見のようにのたまう。

会社という組織がどんなもんかを知らない場合、車についても語っちゃダメ。
「もっと安く便利」は言うは簡単だけど実際にはほとんど無理。
難しい、じゃなくて無理。

「輸入して売ればいいのに」とか。自分のバカさ加減を声高に叫んでどうすんの?
どうせ買わないんだしさ。

欲しいなら具体的に現金かちゃんと預金の残高のある通帳持って、さもなきゃ実印持って
並行輸入をやってる店に行くといい。市販車であればどこの国のでも欲しい車を持ってきてくれるだろ。
極端な国以外であればまず大丈夫。相談してみ?

でも買う気が無いとか買う金が無い場合は軽はずみな言動は慎むこと。

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 23:30:09 jUoRHapV0
>>587
こんなとこできくよりも、熱会社あたりに電話した方が早いよ
大体、年式も型式も書かな(ry

590:587
07/09/01 23:53:32 83nh5Ozb0
そーでしたね!H9年のYN-86です。
あと熱会社とは?
仕事で使ってたけど仕事用にハイエース購入したから
ハイラックスは楽しく趣味車にしようと思いましたが
無知でよく解らないんです。
まぁ弄っても車高とホイールくらいのつもりですけど。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 16:37:42 yZ0MdIon0
熱会社ってなんだろうな。

ホットカンパニーとかヒートカンパニーで検索かけたがヒットしなかった。

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 20:08:26 pUATrXL60
>>591
検索の仕方わかってる?
その単語であってるからちゃんと見てみなよ、ミニトラックとかと合わせてさ。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 11:50:19 EsC9g9RH0
ホットカンパニー
URLリンク(www.hotcompany.net)

普通に教えてやればいいのに。
うっとうしい隠語なんが使うなよ。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/04 23:08:24 Cm29mz7f0
>>593
んじゃ、聞く前にググレカス

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 00:18:13 QqzEdRmo0
Ca足りないね。

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 12:20:40 SeYnHqo6O
エクストラキャブとシングルキャブで迷ってます?
1ナンバーって自賠責高いですねー!自動車税が安いとは言え…維持費が経済的なのは4ナンバーまでですよね
3・1・8どれも維持費は同じ位ですかね?下手すると1が高い?
みなさんはエクストラ・ダブル・シングル?

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 12:29:26 /KVw5016O
1の自賠責は35000円くらい。自動車税は16000円だったかな?

3よりは安いけど毎年車検が面倒。車検で10万くらいじゃない?

598:d
07/09/05 20:49:39 bseswPJ+O
<<396
シングルキャブです。積載スペースと車両価格が少し低いので決めました。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 07:59:40 7z0JWtlb0
自動車ニュース関連読んでると、今後2~4年ぐらいで日本にもディーゼルの
波がきそうです。主要国産メーカーはもう新長期規制をパスできるエンジン
持っており、あとはいかにコストダウンするかという段階との事。本当は
欧州市場用なんだけど、このまま原油高が続けば各社一斉になだれこんで
くるでしょう。今後2~4年ぐらいは面白いことになりそう。

トラックの並行輸入を考える場合、欧州ならユーロ5、アメリカならBIN5
をパスしていれば日本の排ガス試験に合格できる。ま、現場での細かい
調整は必要かもしれんが。

なお「今買ったって10年経ったら乗れなくなる」というご意見があったが、
それはウソ。新長期規制というのは新車登録時の話であって、これは将来
ポスト新長期規制が施行された後も継続して車検を通す事が出来る。

継続車検も受けられなくしたのはNOx PM法というらしいが、これは石原
都知事に先行されてメンツを潰された形になった国がやむなく施行したもの。
要するに例外的な強権発動。もちろん将来そういう事が無いとは言い切れないが、
そんな事言い始めたらガソリンだって危ない。


600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 09:09:37 AiXZS3Uz0
>ガソリンだって危ない。

危惧じゃなく。そうなるだろ。
というか、燃費の悪い排ガスの汚い車は税率up
がまず来るかな。当然そうあるべきと思うし。
但し、同時に低燃費低排出ガス車は税率ダウンすべきだよね。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:07:58 7z0JWtlb0
詳しいデータは忘れたけど、bin5やポスト新長期辺りになると
むしろガソリンの排ガスの方が見劣りするんだよな。
だからいずれそっちの方に話が転ぶのは避けられないかも。

だからこそ今のうちにガソリンを楽しんでおくという手もある(w
今ディーゼル乗ってるけど、ガソリンのあの回転上昇感と加速感が
ピタリと一致する感覚はやはり快感だよ。クルマって感じする。
ディーゼルが普及すると、あまり時間を置かずしてガソリンの再評価が
始まるかもしれないな。

602:d
07/09/06 10:13:10 DInds48fO
ヨーロッパでのディーゼルよしイメージによって、ガソリン車が売れなくなるのではということを懸念してガソリン車の良さをPRしていく動きがあるとききました。

大切なのは適材適所ですよね。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:29:40 AiXZS3Uz0
そんなもんだろ。
隣の芝は___ってやつだよw

604:d
07/09/06 10:50:39 DInds48fO
大切な資源からはガソリンも軽油も同じ油から精製されてとれるものなので、全部を有効に使う必要があるということですよね。 というわけで、ピックアップなんかは両タイプあっていいんじゃないでしょうか。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 12:23:03 fFhp/xqa0
>>604
改行ぐらいしろよ


606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 15:21:03 4Bh0QGkm0
NOx・PM法はガソリン貨物も対象だよ。
昭和のサニトラはノーマルだと特定地域および対策地域内では
車検が取れない。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 17:39:39 M6CVc3yT0
じゃぁ、これで
URLリンク(www.nissan.co.za)

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 21:45:01 +hY8smHu0
URLリンク(www.nissan.co.za)

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 13:00:04 zZdcn/XMO
ヨーロッパメーカーのディーゼル車ってユーロ5クリアーしてるの??

日本向けに出してるベンツってクリアーしてなかったよね?

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 15:39:06 ghqeJMDW0
某ディーゼルヲタな並行屋さんが入れてるプジョー307はユーロ5。
今ベンツが正規で出してるディーゼルはユーロ4だが、エンジン
マネージメントの変更で日本の新長期をパスできる見込み。
ちょうど今月生産分から。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 16:12:18 zZdcn/XMO
>>610

もう対応させてるプジョースゲー!
ヲタの並行屋さん右ハンドルのピックアップも輸入してくれないかな…

レスありがとう!


612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 12:53:02 ZyiBxI4R0
>ヲタの並行屋さん右ハンドルのピックアップも輸入してくれないかな…
イギリス仕様も無いようなのじゃ無理だろ

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 21:25:08 kVsoYop50
右ハン熱烈同意


614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 21:27:03 uDzvQYO10
どっちでもいい

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 17:54:25 eY447s150
なんか欲しくなくなっちゃったな・・。
日本だと不便すぎる・・・。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 17:44:17 xvNsRM1P0
やっぱ日本で乗るならタコマかフォードスポーツが一番
普通に乗ってて困らないよ

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 18:25:07 An3VBxa8O
サンバーと言う名のピックアップトラックもオススメ。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 18:32:10 dk2q7X6z0
ハイゼットとキャリーもな

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 18:42:07 /X+mX7YE0
サンバーはJAサンバーはトルクが、赤帽サンバーは高速での安定性があるよな。
リアエンジン2シーターのマニュアルに乗ってるって言えるしなw

俺はアクティのが好きだけど。
こっちはミッドシップ2シーターだぜw

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 23:48:21 g9rrEu4d0
キャブオーバーはスレ違い

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 14:00:15 DQ+Q33WX0
実際国内で不都合なく乗れるサイズってどんくらいまで??


622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 14:50:07 nLp3MpXN0
アバランチみたいなミッドゲートって今後ピックアップの基本構造になってくんねーかな。


623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 15:12:53 J+n+f5QtO
>>621

細かい不都合はあるが5mくらいならコインパーキング入るし、高さも1.8mなら道や立駐も高架も問題ない。

ただ小回りがきかないので細かいカーブがいっぱいあるような立駐はきつい。
もちろん片側一車線Uターンもつらい。

フルサイズじゃなければ多少扱い辛い程度だと思う。

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 20:55:10 VDEgTwzR0
アメってイギリス仕様とかオーストラリア仕様とかも出さずに左一辺倒なの?

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 00:37:42 si/l3iLC0
>>624
ヒント:オーストラリアのホールデンはGMグループ&オーストラリアフォードの存在

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 06:00:57 F2/vQlCMO
昔は右ハンのホールデンサバーとかあったね
今はないの?

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 14:45:57 y6hHK45M0
>>621
どんな種類の車でも日本で乗るなら全長2m以内、幅2m以内、高さ2m以内。
このサイズまでなら楽に取り廻せて駐車場で困るようなこともない。
ただ、経験上、長さは2~30cm伸びてもp/uは後ろが見やすいので
なんとかなるよ。そのくらいなら自走駐車場も問題ないね。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 14:56:49 O7nP+2540
>>627
都会と田舎を一緒にするなよw

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 18:38:22 nMOkg0CL0
全長2メートルはやだな

630:500
07/09/12 21:45:58 Epfph+hK0
全長2m以内ってどんな軽だよw
普通車でも4m前後はある

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 23:37:30 2tFlw3Wo0
チョロQ欲しー

632:627
07/09/13 00:06:30 /Wqk1paJ0
すいませんリアルに間違えました。
正しくは全長5mです。((2mのp/uはないよなーw))
失礼しました。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 09:00:46 rsuZfq390
2m×2m×5.6mのp/u欲しいんだけど、これ1台はやっぱ無茶だよな。
今の車も手放せないのか。
2台持ちは金かかるな~

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/13 23:57:28 +2meBgX10
URLリンク(www.youtube.com)

カクイイ

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 01:24:23 1NKRIi950
>>633、もう一回り小さいミッドサイズのにしとけ。
フォードの新型なら5人乗れて1台でなんとかなるぞ。

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/14 03:50:03 7qUQ6MYU0
>>635
ありがとう。
でも、シボレーの新型アバランチについてるミッドゲートがすごい気に入ってるんだよね。
フォードのスポーツトラックがインテリアもエクステリアもめちゃかっこよくて大きさも実用的なのでかなり迷ってる。
試乗してみて決めます。

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 15:21:04 8ISHEm3s0
スポーツトラックは実物みたけど
小さすぎずか大きすぎず日本で所有するにはジャストサイズかも
でかい車が欲しいという欲求も満たしてくれるしね
実用性とでかい車所有する満足感みたしてくれるのは
新型タコマと最終ハイラックスとスポーツトラック
この三本柱じゃね?

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 20:52:42 9alQ4kOR0
>>637
サイズの割に現行フロンティアも大きく見えるよ

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 21:53:41 IWp7V7rlO
今日ダットラ走らせてたら、隣に見たことのないデカいピックアップが並んだ
アメ車かと思ったらフロントグリルにHマーク!何だこの車は?! リアゲートにはリッジラインとあった
カッコイイぞアレは、でも運転してたのは普通のおばさんだった
長野県の田舎町にて

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 02:07:05 x5ge8r+50
リッジラインを普通のおばさんが!?
リッジラインは実物見たことないけどやっぱでかいんだ


641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 02:20:35 5WX3S1mc0
アメリカで見るとなんとも思わないが、日本で見るとでかいんだよなリッジライン。
あれ下手したらキャンターとかエルフくらいあるぞw

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 03:34:00 NX8Z09l80
俺は断然タコマ派。パワーもあるしかっこいいし。
エクスプローラーは微妙にデカイ。
ハイラックスでは所有欲が満たされない。
フロンティアはマスクが趣味じゃない。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 05:19:17 x5ge8r+50
タコマいいんだけど結局ハイラックスでしょーといわれるのがつらい;;
新型タコマうらやましい・・・・

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 12:33:20 NX8Z09l80
新型タコマなら『違うね。』と、冷静に返せるよ。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 15:25:08 xG8KDmiG0
旧タンドラも何とかなるサイズじゃないか?

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 17:51:30 x5ge8r+50
旧タコマはハイラックスを左ハンにしただけとしか見られない;;
まあ実際そうなんだけど・・・
旧タンドラも実際乗ってみるとやっぱ不便だし国内の道路&駐車場では使えないとこ多すぎる
勝手な想像だけど北海道みたいなとこならいいんだろうけど

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 18:40:35 Zx+A+TYy0
642さんはタコマのどのグレードに乗られているんですか?

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 23:42:27 poOkkklJ0
>>647
アレ?オーナーに見えちゃった?_スマヌ。
今迷ってる最中なんだな実は。
でもたぶん2駆のアクセスキャブ.プレランナーにするつもり。
初めはエクスプローラーの予定だったんだけど、俺しか使わないし、
4駆はいらないから、じゃあカッコいいタコマで行こうと。
でもXランナーにはちょっとそそられてて、、、そんなとこ。


649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/16 23:57:26 4yETkNLq0
初のマイカーは中古プロシードにしようとっと^^

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 02:47:50 6U8D8FB90
新型タコマの中古ってそろそろ出てきたね
まだまだ値段が高い;;


651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 07:47:05 lzCfkFb10
>>649
遅いよ。軽バンくらいの加速だぉ。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 18:19:07 2pMV4HO80
           ,______
           / ΛΛ //ΛΛ.∥
        /_(゚д゚_// (゚Д゚,,)||
  _,,,.-―''''"_,,,.-―''''"|コ ̄ ∪i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 i゛(}[王i王]I()0コ―─|――=|――─―─――─――─―――─―─―〕
 |_∈口∋ ̄_l_l⌒l ノ      ノ                      __.l⌒l_______ソ
   ̄ ̄`ー' ̄ `ー' ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー'  `ー'

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 18:26:32 2pMV4HO80
>>641
キャンター、エルフの標準車は4ナンバーだから全長4.7m全幅1.7mでハイエースと同じ。
ワイドでも5m×2m位だから、リッジラインのほうがでかい。


運転席と助手席の離れ具合はでかさを感じる。
革シートは高級感を感じる。
「この車何ですか?」とよく聞かれて優越感を感じる?

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 21:32:44 xfkgXz470
みんなクルマの大きさを実感出来ないでいる。
そして買ってみてびっくりw
たった2~30cmの差の大きいこと大きいこと!

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 22:21:25 qx33Gbnr0
長さの2~30cmって誤差程度だと思うけど
感じられるほど敏感な神経なら運転にもその神経が生かされてより簡単だろうし

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 00:33:17 1eH4OJ/b0
ん、ま、長さはねw

どんなクルマに乗ってたかでしょ結局。
本当に普通のクルマしか乗らなかった人がいきなりp/uに入れば
(特にフルサイズ物のexやダブルキャブね)
びっくりするほど、取り回しに焦ると思うよ。
>>655の自信は今まさにフルサイズを使っていることから来ていると
思うけど、それでも”デカイな”と感じたことは無いと言えばそれは
ウソだと思うね。

トラック等上級の免許をちゃんと習得した人達は別にして日本国内では
普通は幅2m以内(出来れば1.8m以内)長さ5m以内で何の気も使わず
運転出来るように出来ている。だから一見大きく見えるエルフ等のトラック
も実はその範囲内の作りになっているわけだ。(>>653参照)
それを超えると途端にデカく感じるもの。まあ、慣れでなんとでも
なるものだからこそ>>655の意見があるわけだけど、初めはビビるよきっとw

657:656追加
07/09/18 00:49:31 1eH4OJ/b0
まーその、、だからこそ、俺はタコマ派なわけだw
幅2m以内、長さ5m(+@まさに+30センチくらいでしょ?)
日本では十分デカイ。

フルサイズの例えばラムなんかはダブルキャブで幅2m超、長さ5.8m以上?
俺は普通には使えない。狭い道も駐車場にも確実困る。
なんとかなるというのと、全然普通。ってのは違うもんね。
やってる人は凄いと思うよ。>>655も含めて脱帽です。

追加も含めて長文スマソ。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 11:54:59 roED59yH0
俺は550ccの軽自動車を2年乗って、その間に金貯めてフルサイズ買った。
最初はビビるけど、1週間もすれば余裕で転がせるようになるよ。

でも明らかに日本の道路事情には合ってないなぁと感じるけどね。

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 19:00:36 /DllIxY00
旧タンドラ乗っているが困るのはやっぱりとめる場所かな。
困ることもあるがでかくて積めてパワーがあると言う長所があるから
満足して使ってます。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/18 23:53:58 dUiPxohiO
トヨタはランクルのフルモデルチェンジするなら新型ハイラックスだせよな…

SUVはバンガードとかプラドとかサーフとかいろいろあるだろ?

同じ世界戦略車なら差別せずに日本販売してよね…

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 17:44:35 IN9WPURT0
プロシードのあの「ギギギ」って軋む音がしそうな感じがいいんよ

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/20 11:04:07 b54gKO7c0
>>661
ちょ、それ壊れかけw

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 07:23:38 W+x8kI9nO
情報ないけど

アゲ

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 09:21:34 x+dqSZqz0
トライトンのあまり話題がないね。
荷台狭すぎてダメなのかな。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 13:04:06 LQK4go5VO
トライトンってまだ売ってるの?限定数売り切れたんじゃない?

せめてエクストラキャビンはいるよね。
見た目ももうちょい普通だったらもっと人気出たかも。



666:真っ赤なトライトン欲しい。
07/09/21 13:18:27 /7ZwyWha0
>>665売り方の問題だよ。あのこそこそとした売り方、やだねー
悪い三菱って感じでw

exキャブはかっこいいけどよけいに売れないかも。


667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 21:06:41 aMT06hRq0

トライトンもWキャブじゃジェットもバイクもサーフボードも乗らない。
どんなヤツをターゲットに売ってんだ?

WキャブにEXキャブのベッド乗っければいいのにな。

全長5.3m位になるかもしれんが、荷台には代えられない。

でも、5m超えになると、灯火類の保安基準が違うから、作ってくれないだろうな。
側面にフレクター付けなきゃいけないんだよね。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 22:08:24 /7ZwyWha0
ジェットってなんメートルくらいあるの?
サーフボードは?


669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/21 22:25:00 PE2uO6Ln0
あおり開けてつみゃいいだけじゃん

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 04:31:10 mrX57fLi0
>>669
バイクはギリギリ、ジェットは無理ポ

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 14:04:33 Ms+RQqbbO
トライトンが出て1年…

他のメーカーはピックアップスルーだね。

オオノはVIGOの輸入やめちゃってるし。
なんとかなんないのかね…なんかいいニュースない?

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 14:23:28 kM/BCm+W0
フォードがあるぢゃないかああああ

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 17:34:05 Ms+RQqbbO
>>672

フォードたかいよぉ、、もう少しリーズナブルでお願いしたいなぁ、フォードやタコマはちょっと別次元だね・・・

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/22 18:51:04 QzdocZ1Z0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

675:1日24H600円の
07/09/22 21:22:29 GqHmkERh0
格安駐車場にとめてある白のラム
あれいつも同じ場所にあるんだがもしかして
月極の代わりに使ってる?たしかに
1ヶ月ずっと利用しても月極の相場より安いもんな~

676:d
07/09/23 08:48:20 RPC2B9bWO
いまピック乗るには普通に国産他車種を乗る予算に、もう100、150万ないと買えないですね。私は次の車、泣く泣くキャブオーバーになりそうです。がくり。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 09:09:24 nZmAVtoa0
キャブオーバーはキャブオーバーでまた選びがいあるけどな。
程度のいいヴァナゴン探せば?

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 09:15:49 ths4d1TaO
>>676

国産ピックアップ狙ってるなら来年秋まで待ってみたら?もしかしたら新車でるかもよ。

679:d
07/09/23 09:31:22 RPC2B9bWO
レスどうもです!
薪やら燃料やら肥料やらで荷台がいるんです。さらに積載重量よりオフ含む機動性重視となるとピックアップがいちばんなんですよね。
キャブオーバーのトラックの方が耐久性ありそうなのが魅力ですが。

来年?魅力的です!

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 13:07:30 j+3ieWoU0
  ISUZU D-Max♪

    ♪  Å     ♪  Å
        ヽ('A`)ノ  ♪   ヽ('A`)ノ  ♪  ISUZU D-Max♪
        へ(  )        へ(  )
         く           く

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 19:31:06 xf/QjL0x0
>>678
          \  \  \  \
             \ \\ \ \   \        そそそそ  そ、 そ
        \  \   \\\  \ \  \  \   んんんんぁんぁん
      \  \   ∩─\∩─∩─ー、∩ー、∩ ─∩ ─∩─ー、   えさえさえさえさ ====
        \ \/ ● 、_\/ ● 、_ `ヽ `ヽ●`ヽ● `ヽ●`ヽ   ===ででで でで  でで===
         / / \( ●  / \( ●  ● |つ |つ |つ|つ |つ |つ   おおおお俺オレ俺折れ俺オレ俺漏れ
         |  |   X_入__.|   X_入__ノ   ミ  ミ  ミ  ミ  ミ  ミ      さまさまままさまささまmさm
          、  、 (_/   、 (_/   ノ /⌒l /⌒l /⌒l /⌒l /⌒l  がガががががっガッ
         /\/\___ノ/\___ノ゙_/  /_/  /_/  /_/  /_/  /  =====
        〈   〈       〈         __ノ__ノ__ノ__ノ___ノ  ====
         \ \ \_   \ \_    \\ \ \ \ \ \ クククママママクマクマクマクマー
           \_\___)   \___)     \\ \ \ \ \ \    ======   (´⌒
             \ \   ___ \   ___ \__\ \ \ \ \__  (´⌒;;(´⌒;;
               \  \___)_\___)___)_)_)_)_)__)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
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今まで何度か新車デルの流言があったなぁ~

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 20:31:29 Y/MgLCKQ0
トヨタでもいいから1車種ぐらい出せってんだよな。
あんなにカローラの名前を冠した車や、ヴィッツから細胞分裂したような車はホイホイ出すくせに。

683:d
07/09/23 21:36:20 RPC2B9bWO
国内商売に力を入れていないわけですよね

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 22:09:29 3foaHEfY0
トライトン買えばいいじゃん

685:ダットラオーナー
07/09/23 22:19:26 Y7GRk29OO
やっぱ需要と供給のバランスですから 国内で数が売れないピックアップを売ることは、メーカーにとっては慈善事業じゃないんだから無駄以外の何物でもない ピックアップのマーケットが無いに等しい日本では仕方ないことだよ

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/23 23:38:48 ths4d1TaO
>>681

もしかしたらって言ってるだろ?

来年秋に国内全メーカーでディーゼル新型エンジン搭載の新車が出る。

でっ、その新型エンジンどんな車に積む?今のとこエクストレイルだけ決まってる。
他のメーカーもエクストレイルと同じ感じのSUVにぶつけてくるかな?セダンに積む?レクサスシリーズならあり得るかもね。ミニバンに積むか?ブーム終わりそうなのに?ディーゼル向きの客層でもないよね?

例えば4WDでフルモデルチェンジが近い車種でエクストレイルとは違う感じのディーゼル向きの車種って?トヨタで言えばサーフとかプラドとか。マツダなら、三菱なら、ホンダならって考えてみて。
ないなら新車種だすよね。新車種出すならエンジンとプラットフォーム共有した2車種出るとかもあり得るよね。

いろいろ考えるとピックアップ出るかもとは思わない?



687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 01:44:20 nJBPRtnH0
ずぶの素人の思考の特徴。
ミニバンのブームが終わりそうとか言い放つあたりなんかモロ。
終わるわけ無いじゃん。1台でなんでもこなすことが重要視される日本で。
できるだけ窮屈じゃない3列シートは今後永遠に日本では重要視されるよ。

ディーゼル向きの客層ってなんだ?運送屋か?土建屋か?
ガソリン代にヒーヒー言ってる家庭持ちリーマンはガソリン向きか?
販売価格で20円30円違うガソリンと軽油との差があって
実燃費でディーゼルの方が良好だから実質更に差が出る。
そこいらの一般人はミニバンにディーゼルの設定が復活することを
驚くほど望んでるのを感じられない?

いわゆる乗用車、セダンやなんやの車種はガソリンが今後も主流かもな。
でもそこですらディーゼルの設定があれば相当な割合になるだろ。
そこいらのセダンに異常な拘りを持つ団塊ジジイに聞いてみな?
盲目的にセダンに拘っていても燃料になんか拘ってないから。
それより狂ったという形容詞がぴったりなほどケチだから。
なのでディーゼルの燃費や軽油価格をちらつかせれば即落ちる。

載せるべき車種はゴマンとある。
いろいろ考えるとピックアップが出るとは思わない。
本当に思うのか?

688:d
07/09/24 05:29:05 sXN+82yWO
同じようなサイズの1tトラックが国内販売にて新長期(平成17年)対応車になったわけだから、ハイラックスやダットラに載せる用意はすでにあるでしょうけども、やっぱり採算とれる見込みがない限りメーカーは売りませんよね。
ただ未舗装現場に関わる仕事には欠かせない車両としてピックアップは現在も使用されているわけで、ラインナップにあれば購入者はいるでしょうけど、一般乗用としてもっと目立つ話題がないとだめですよね。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 09:54:24 q+8ZqiLq0
>>687
燃料代ばっか言うけどディーゼルエンジンって高いんだよ。

例えばハイエースコミュター、2.7Lガソリンと3Lディーゼルで、
もちろん排気量は揃えた方がいいんだけどないもんしょうがないから、
それで差額がさくっと40万。

レギュラーと軽油の差がリッター20円として、燃費はディーゼルが
二割増だとして計算すると、だいたい9万km弱走ってやっとモトが
取れる計算になる。

日本人の平均保有年数が6,7年、年間平均1万kmだとすると。。
赤字だ罠。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 10:00:27 q+8ZqiLq0
>>686
ピックアップが出るとは思わないのだけど、今日本のクルマ
市場そのものがヤバいから。やぶれかぶれでビックリするようなのが
出てくる可能性はあるよね。

例えば崖っぷちに立った三菱がアイを出してきたように。
あれが出る前にRR軽乗用車の出現を予想したらバカ扱い
されてたと思うよ。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 13:34:30 nJBPRtnH0
>燃料代ばっか言うけど
他にも書いてあるだろ?まだ並べるか?

日本は雨が多い。梅雨のある国でオープンデッキは物好きじゃないと選ばない。
オープンデッキを必要とする人はいるだろう。
でも他の人が書いたように市場として成り立つかどうかだ。

どのメーカーも過去にそのあたりは経験しているよな。十分によ。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 21:13:56 6QrGit5w0
フォードもどうせならV8にすればいいのに。

>エクスプローラートラック。V8だとだいぶ高くなるんだろうか?
V6でしかも廉価版のXLTじゃ正直、手が出しにくいね。
どうせならV8のリミテッドが欲しい!

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 21:16:04 q+8ZqiLq0
>>691
お前勢いだけの奴って言われない? 梅雨で乗れねーとか言ってたら
タイのスコールどうすんのよ(w それから「日本は雨が多い」って
ドコと比較して言っんの?アメリカじゃ日本並みに降るところもあ
るが、きちんとトラック売れてるんだけどな。思い込みも程々に
しといた方がいいんじゃない。

>>燃料代ばっか言うけど
>他にも書いてあるだろ?まだ並べるか?

それがエンジンの価格差にも触れないで、燃料代だけで「即落ちる」
とか書いた言い訳になんの?意味わかんないんですけど。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:23:16 ncwDNC0BO
X-TRAILのディーゼルは20万程度の上昇で抑えたいって言ってるの雑誌でみた。
やっぱり今のハイエースみたいに尿素の触媒つくかな?

ディーゼルのラインナップが充実したとしても多分20万の上昇ならワングレード上のガソリン車選ぶ人の方が多いような気がする。

一般にはディーゼルはまだまだ認知されてないよね。黒煙モクモクのカラカラゆうエンジンってイメージ強いし。

ディーゼルが市民権取れる日って本当に日本に来るのかな?



695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:44:30 uLUG7Xc90
ローダウンピックトラップってだせぇ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 22:49:20 q+8ZqiLq0
>>694
欧州のように半数とは言わないけど2,3割にはなるんじゃないかな。
特にX-TRAILのように20万の差額で収まるなら5万km弱でモト取れる
計算で、実際に費用的なメリットは大きいと思う。

一方でベンツなんかも、黒煙は無いけどガラガラ言うのは同じなんで、
やはり敬遠する人は敬遠すると思う。たぶん少数の長距離ユーザーを中心に
根付いてくのでは。高速ばっかで距離重ねるならディーゼル最強、
ガソリンハイブリッドなんか屁でもない。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 23:23:05 ncwDNC0BO
雑誌で日産関係者が20万程度に抑えたいってゆう希望を言ってるだけだからね。実際はどうなることやら。その手前の段階で本当に日産があと一年で販売までこぎつけることができるのかの方が心配。

長距離乗る人がターゲットはわかるんだけど、どんなラインナップになるか楽しみだよね。
将来3割いくなら大成功だよ。



698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 23:30:08 nJBPRtnH0
>一般にはディーゼルはまだまだ認知されてないよね。黒煙モクモクのカラカラゆうエンジンってイメージ強いし。
車乗ってんだろ? ディーゼル車が走ってりゃ見るだろ?
見れば黒煙モクモクかどうかなんて判断できんだろ?

ディーラーに買いに行ってセールスマンにあの手この手で懐柔もされんだ。
ガソリンとフィーリングなんて変わりませんよと。
これまでは売らなかったものを売るだけ、の違いしかない。
でオッサンは抵抗できずに買うだけのこと。
好みも何も無く「経済的ですよ」の一押しで決めてしまう。
奥さんも強力にプッシュするし。
家庭を持たない者には分かりにくいだろう、気色悪い車種やエンジンの選択法だろうが。

ディーゼルが市民権取れる日?もう数十年取れてんだろ。
少なくともここ20年は。セダン以外では普通に設定があり数割はディーゼルだった。
乗用登録が全てセダンだと思ってんのか?
そしてトラックなんか極めて軽量級以外の他は全てと言って良いほどディーゼルだよな。
いったい何台のディーゼル車が現状でも走ってると思ってんだ?

SUVに関してなんか多くのユーザーが「ディーゼルの設定があればなぁ」なんて思って
仕方なくガソリン買ってんだぞ?

とにかくこんな特殊な車種が好きな集まりでこの体たらくだからこんな規制を
モロかぶりになっちまったんだな。自分の趣味を高じさせようと思ったら
最低限の知識や考え方ってもんが伴ってくるのが要求されんだぞ。

年間数台売れるかどうかの正規輸入じゃない車を安くしろとか。
とにかく多くの知識をぶち込め、その脳に。 で思考を止めるな。
途中で間違えるかもしれないがそこで止めなければ正解にたどり着くこともある。
あと周囲のじじいとも話せ。かなり馬鹿だから。
家庭を持つ者と交流しろ。どんだけしょうもない生活してるか分かるから。
メーカーの考え方も理解しろ。金稼ぎしか考えて無いから。


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