07/03/17 00:46:30 jHDi1lXo0
>>876
あと半年もすれば新旧ユーザーの壮絶な戦いが始まっているだろう。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 00:52:18 oO55KTV5O
>>845
燃費計馬鹿に良い事を教えてやろう。
燃費計の測定器はエンジン始動時の消費ガソリン量を完全には計測出来ないのだよ。
詳しく説明すると、前回エンジンを切ってから今回エンジン始動する間にエンジンに流入したガソリンの量が計測されていない。
つまりチョイ乗りが多くエンジンの始動・停止が多ければ多い程、燃費計の誤差は大きくなる。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 01:03:31 IU8JVFgg0
>>877
新型と旧型で実燃費どっちいいかの戦い?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 03:11:23 ig0oTcd60
>>851
どっちがまともかは状況によると思います。
燃費を考えるとするならば4WDシステム全体の重量が軽いe-4WDの方が良いです。
また、悪路で前輪がスタックした場合を考えると、
e-4WDの後輪用モーターの馬力は原付並みの為、脱出はほぼ無理だと思います。
デュアルポンプシステムはエンジンの動力を後輪に伝達するので、問題はないでしょう。
e-4WDは発進時のアシストを目的としている為、
豪雪地域にお住まいの場合や悪路走行する場合はデュアルポンプシステムが、
雪はそんなでもないが路面凍結する事が多い地域であれば、e-4WDの方がまともと言えるでしょう。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 03:52:36 xET5VTIU0
>880
だなw
要は、後輪も回りますよ的な非力なe-4WD。坂道発進アシスト程度で、他に活躍してない感じw
ニッサンの努力は理解するが、実用面は??だなw
よっぽどフィットのFFの方が、坂道発進時はともかく、上り坂はグイグイ登ってくれる希ガス