07/03/14 13:17:13 1Eljzy8u0
常に燃費計に注意し、いい結果がでれば嬉しそうに
ニヤニヤしてる男が女にもてるわけはないなw
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 15:08:59 UxmnxB5ZO
>>709
狂うも何も車検通らないだろw
ユーザー車検でつか?www
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 16:12:57 ofNRj23f0
多少の外径違いでも車検は取れる。
車に貼って書いてあるサイズ以外でも
車検は取れるよ。
ユーザー車検の方が通過基準厳しいんだけどね。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 17:46:15 67wfyO7bO
>>710 俺なんか大径マフラー&16インチタイヤ&社外エアクリ&ハイオク仕様&常にSモードかLで、急加速と急発進で燃費計は常に5km/h前後だが。俺は漢か?あ、ちなみに1.3Lな。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:05:24 1Eljzy8u0
>>713
おまえなら、そのうち茶髪の×イチ(子供あり)の三十路が
が見つかるさw
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:13:17 bASlmBTh0
フィットに限ることじゃないんですが、
マッドガードってつけといたほうがいいですか?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:14:35 qdH6O08ZO
Fitの燃費計ってリセット後しばらくして表示でるけど、実際に10㌔も走ってないのに10㌔/㍑とかでるけど算出根拠はどうなってるんかな
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:30:10 2ysvl6uAO
>>715
フィットはサイドのデザイン形状によりマッドガード無しでも泥ハネは少ないよ。
>>716
ガソリン100cc消費して1km走れば、
10km/1L
と表示されるわけで…
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:33:51 qdH6O08ZO
>>717
100ccあたりの走行距離となってるん?
kwsk
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:43:22 Eot/iFMa0
>>718
何年生ですか?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:46:22 ujoSPj7W0
>>718
( ^,_ゝ^)プッ
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:53:00 6aklHAgh0
>>718
めんきょって18さいこえなきゃとれまちぇんよ~
18はじゅうはちってよむよ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:53:39 uoRP07XPO
MTスレ落ちてるじゃないかorz
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:00:31 1r8CtzdX0
フィットMT納車1週間
なんかおとなしすぎるなー
どっかイジったらもっと面白くなるのかな
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:05:34 Eot/iFMa0
>>723
ワイパー
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:05:43 1Eljzy8u0
フィットでMTってw
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:16:08 qdH6O08ZO
>>719
>>720
>>721
717の自演だろ
同じIDで書いてみろ
レスの流れがおかしいんだよ、わざわざ串刺して書き込んでくる所が異常だな
仕事見つけろよ雑魚
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:18:39 6jdM7E0g0
>>723
LSD装着とファイナル落とせばそれなりに
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:23:53 qdH6O08ZO
煽りレスばっかで肝心の答え書いてこないキモさに満腹だわ
もう氏んでw
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:25:26 ujoSPj7W0
ウザい奴が少々混じっているようだ
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:26:13 sjChd8Dv0
>>725
フィットだからMTなんじゃね?
ちょこっと遊ぶとか、燃費の為に。
ちなみに俺は燃費はあまり気にしないMT乗りだ。
通勤車としてしか使ってないけどなw
>>726
まぁそう怒るなよw
燃費計は、たとえ10km走っていなくとも、リセット
時点からその表示された時点までに噴射したガ
ソリンの量と走った距離から計算すれば、今後
その状態が続けば、その燃費になるという事だ。
ちなみに、停車してても燃費計は減って行く。
個人的に、0km/hの時は計算止めてもいい気が
するけどね。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 19:30:25 8YSDDWBJ0
>>726
1Km走って0.1㍑消費すれば 1km÷0.1㍑=10km/㍑
燃費計の数値は走った距離をガソリン噴射量で割ってる計算上の数値。
100mでも走れば計算はできるわな。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:08:06 XmFSSlDR0
>>730
MT=スポーツカーみたいなイメージの世の中になったからなあ…。
ギアチェンジの操作が好きだがオーバースペックな車はいらない俺にとっても貴重な車だよ。
俺がギア操作するよりCVT乗っけてた方が燃費良さそうだがねw
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:29:30 Eot/iFMa0
>>726
オレオレ
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:37:05 6aklHAgh0
>>726
やぁ
735:717
07/03/14 20:39:22 2ysvl6uAO
>>726
お前こそIDを良く読め!
俺は携帯からしか書き込んでないから。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:42:16 RvfpwHl30
>>726
全部別人じゃねーかw
免許とれる年齢で燃費の計算方法がわからないなんて相当のアホだよ。
そのへん自覚しておいた方がいいよ。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:43:38 bdDFlh400
これだけ短い時間に再登場は怪しすぎるwww
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:44:41 6jdM7E0g0
そっとしといてやれよw
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:45:16 02mWYv5L0
クロスロードは安いよな、ハマーがモデルなんだろうけど
もう少し金かけろと
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:45:44 6aklHAgh0
なんかかわいそうになってきた
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:53:21 1Eljzy8u0
>>726
俺にはおまえの気持ちはわかるぞ
おまえが聞きたかったのはいわゆる仕様(仕組み)であって
煽りレスは単純な計算もできないことについてしてるわけで
>100ccあたりの走行距離となってるん?
100ccあたりの走行距離を図って計算して表示してるの?
と書けばよかったのだが、 ここは馬鹿のすくつ(←なぜか変換できない)
なので、俺並の知能がなければ煽りになるのは必須
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 20:54:10 +HXKkbsO0
IDを4つも5つも使い分けるのは無理じゃね?
そんな手間かけてバカにするほどの相手ではないし。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 21:05:16 2lRst/FkO
>>713が地味に間違えてる件について。
燃費が5km/hてなんだよ。
>>713かわいいよ>>713
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 21:09:29 CApGEiug0
>>741
つわもの現わるw巣窟も変換できないなんてwww
リア厨ですか?
でも今のゆとり世代は読めないのかもね。
すげーw
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 21:12:33 3LpNZAW/0
おまいら!
あからさまな煽りが多すぎだw
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 21:25:49 JhLTitlR0
ふいんき(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
加藤わし(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
Romantic(←止まらない)
流行(←なぜか先端をいけない)
ドン・キホーテとドンキ・ホーテ(←なぜか別物)
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 21:45:32 Eot/iFMa0
>>746
お前のレスはいろんな人の努力を無駄にした。
謝れっ!
特に>>741と>>744に謝れっ!!
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 21:59:37 bdDFlh400
>>742
生+串2本+携帯だから日ごろから粘着煽りしてるヤツなら普通なんじゃね?
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 22:10:34 V5XSalcRO
J'sレーシングでギアのファイナル変更してもらうぜ。
しかしボルトオンターボすげーな180psって、もうちょいでこのサイズでニューシビのタイプアールじゃん。
でも俺は気持ち良く走りたいだけだから、ギアのファイナルとクイックシフトのみでいいや。足回りとマフラーはいれてるから、とりあえず完成だな。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 22:45:31 Fwda/Yn2O
>>721
免許は18歳以上になったら取れます。
18を超えなければいけないとなると19歳にならなければ取れません。
貴方は小学生?
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 22:59:03 MtDhq7rv0
高速でパジェロミニにブチ抜かれた俺は神?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 22:59:15 3LpNZAW/0
つまらん話題だし、もういいから。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 23:08:52 6aklHAgh0
>>750
言うと思ったw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 23:12:58 5z6QGlpb0
バイクの免許なら・・・まあええわ、つまらん。・。・。・・。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 23:39:12 EDO2ZmoJ0
>値の妥当性はともかく、誤差が少ないのは燃費計
走行中はタンク内でカソリンが安定せず、停止して残量が安定するのに
なぜか指針は変わらない。燃料計の構造も知らずに、知ったかぶって
書いてんじゃねーぞ。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 23:41:34 hBwbkuTl0
アスペルガーか。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 23:45:03 tvb0hkjh0
このエンジンの中からだったらどれ選ぶ?
1500ccNA 110ps/14.5k レギュラーガソリン 燃費17Km/L
1500ccNA 140ps/15.5k ハイオクガソリン 燃費18Km/L
1500ccターボ 190ps/23k ハイオクガソリン 燃費11km/L
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 23:53:59 V5XSalcRO
そん中でなら真ん中のやつがのってみたいかな
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 00:06:35 OPP+iT+5O
で新型はいつや?
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 00:11:08 y5C0upI10
>>749
フィットにそこまでしようとする君は凄いと思うw
ターボにしても冷却とかパワトレが問題だな。
>>757
高回転型のNAエンジンがいいな俺は。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 00:15:59 THK4+CoE0
高回転型のNAエンジンを求めるなら、フトタンに乗るなょ・・・
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 00:50:40 y5C0upI10
>>761
フィットにそんなの求めてねーよw
俺はは通勤にしか使ってないしな。
3択で上2つのうち、回る方がいいなという事だ。
フィットはそういうコンセプトで作られたものじゃないからな。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 01:56:13 SkpikH2fO
無限のホイールかっちょええ‥
俺のヴィッツに装着したい
ハブ径がどうかだな
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 02:58:24 RPjCuW4w0
街でフィット見かけたけど想像以上に小さくて驚いた。
新型はもう少し大きくなるんだよな?
旧型か新型がどっち買うか迷うわ。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 03:05:52 QA4nNr/b0
>>764
中はひろいよ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 03:08:05 Es9uGRYq0
見掛けの割に中が広いってのがFitの売りの一つだから
そこそこは広いよね
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 04:52:15 9GzlBavY0
見かけ以上に中が広いよな
他人はちっちゃい車で狭くてかわいそう・なんて思ってるかもしれないが
全くの誤解
パワー以前にあの足回りじゃ飛ばす気も起きません。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 05:11:08 Xle6mkH60
フィットのリアシートってセダンみたいにお尻の部分が少し沈み込むように
作り込んであれば、リクライニングにかかる体重が分散されて座り心地が
改善されたかもね。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 08:00:01 1sdrQP20O
後部座席はほとんど使用しないから無問題。
常時3~4人乗るんならストリームとかエアウェイブ。
たまに見掛けるがフィットみたいな小さい車に4人とかアフォかと。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 08:16:55 PeZ/YSy80
まあ一昔のセダンよりスペース的にはよっぽど広いんだが
シートがあれだからなw
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 09:15:07 GuDJpY3a0
新型は全長4800ミリ、
幅1900ミリの大型フォルムみたいよ。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 09:19:55 Z0UY6Tg60
>>771
かなりでかいよ
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 10:09:24 rSFYwWST0
全高1900mm
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 10:18:43 9CExpIAy0
まとめサイト落ちてるの?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 11:57:39 BRC7Edyx0
プラグインハイブリット、次期車でなんとか出来ませんか?お願いしますよ。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 12:23:59 IMvHc+YR0
フィットはお買い物カーなんだから
高望みしないことw
軽以外では一応最低グレードになるんだろ?
フィットの下になるのあったっけ?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 12:38:56 Z8QeCLIO0
>>755
まさか、燃費計算に使うガソリン使用量をタンク残量指針の変化から読みとってるとでも?
知ったかぶりはどっちだw
系統誤差の話は置いといて、偶然誤差が小さいのは燃費計だろうね。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 12:54:42 1kG4XCMN0
満タン法、燃費計のどちらを信じるのでも構わないが他人に強制するのはやめようね。
また荒れるから。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 13:53:13 rsgB+tWz0
>>776
つパッソ
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 14:08:41 6X6Hla8bO
>760
ほんとはシビックがよかったんだが、2000になったころからおかしくなり、現行はもう別物だしな。
中古でタイプアール探してたんだが、走行1000キロで無限のフルエアロの上物が知り合いのとこ転がってきたからこれしかないなと。
足回りは固め低めにして、エンジンスターターや追加メーター入れてるからもうノーマルの1.3転がしてる人が乗ったらおどろくぜ。
外見はEK-9やスイスポより気に入ってるから、こいつでどこまでやれるか挑戦だな。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 15:21:53 BRC7Edyx0
>>730
>ちなみに、停車してても燃費計は減って行く。
>個人的に、0km/hの時は計算止めてもいい気が
>するけどね。
走行中の平均燃費を計測するならそれも良いが、移動距離間での
平均燃費を求めるならそれではダメ。
ユーザーがどっちを望むかだな。
個人的には瞬間燃費表示にして欲しい(燃料噴射量とその時点の速度
で求めれば良いのだから今よりかえって楽でしょう)、その方がエコラン
運転しやすいし、満タン法計測での誤差を悩まなく済む。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 16:25:14 rSFYwWST0
確かに瞬間燃費も表示出来たら省燃費運転に便利だと思う。
スイフトは表示の切替が出来たと思ったが。
瞬間燃費の場合は表示の変化が早いのでバーグラフ表示が理想かな。
希望が段々贅沢になってしまうけど。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 17:51:15 dTxAG9b40
2ヶ月ほど長期の出張でフィット1,5ATを停車したままなのですが、戻ってからエンジンがかかるか心配です。
駐車時はほぼ満充電のはずですが、どのくらいの放置でエンジンが掛からなくなるものでしょうか?
イモビライザーを動作させたままなので、バッテリーを外すわけにもいかず、そのままにしてきました。
また、バッテリーが上がっていた場合、注意することなど有りますか?
宜しく御教授ください。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 17:59:28 eA+U/cnH0
>>783
一応ブースターケーブル買ってもってったほうがいいよ、念のため。
もしバッテリー死んでたら、現地で頭下げてエンジン掛けてホムセンに走る。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 19:21:46 he/H0Hc20
燃費計については、早くプラグならデータを引っ張ってくる外付けナビが発売されないかな。
広い画面はきれいだし、より多くの情報が表示できるので、ただ数字が出るだけよりもいい
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 19:40:00 oR792vXX0
>>781
別に煽りではないのだが、瞬間燃費がわかると満タン法計測での誤差を悩まなくて済むというのはどういう理屈?
満タン法でわかるのは移動距離間での平均燃費だけど…
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 19:50:40 BRC7Edyx0
>>786
変化?
今は積算燃費(平均燃費)だから、それと満タン法計測した平均燃費とを
付き合わせて、両方の数字がぴったり合わなくて、どっちを信じたら良いか
悩むかでしょ?(てか、ここで散々そんな話しが出てるよね、すぐ上でも)
これが瞬間燃費ならそんな悩みはないでしょ・・って事。
おかしいですか?
788:787
07/03/15 19:51:30 BRC7Edyx0
変化? → 変か? だねw
789:787
07/03/15 19:56:07 BRC7Edyx0
>>786
(もっと簡単に書くと)
燃費計の表示を今の平均燃費から瞬間燃費にしてしまえば、給油した時に
燃費計の数値と満タン法で計算した数値を比較してその差異に悩まなく
済むでしょって事。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 20:07:39 oR792vXX0
>>789
平均燃費は満タン法でだけ知ることができれば良いって事か。
理解したよ。
燃費計と満タン法の差異のことを誤差と表現していたのね。
そこを取り違えていた。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 21:09:29 kdI7D0wn0
>>781
>走行中の平均燃費を計測するならそれも良いが、
>移動距離間での平均燃費を求めるならそれではダメ。
ここがよくわかんないだけど、どういうこと?
停車してアイドリングしてる時も計算しちゃまずいんでない?
走行中の平均燃費、移動距離間での平均燃費の意味と
なぜいいのか悪いのかわかんない。
教えてくだし。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 21:36:05 0ZiqeCJS0
目安って事でいいじゃん。
細かいことに拘ってもいいことないぞ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 21:38:32 rxDfF59vO
>>781
必死レスまだー?
チンチン!☆
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 21:47:07 jkIl8sCh0
>>778
満タン法の方が正確だと思うがな。
もっとも、1回だけだと誤差が大きいので、数回計って平均を出すとか、
走行距離のトータルとガスを入れたトータルで計算するとか。
漏れは既に5万キロ以上走ってて、購入当初から全てのデータをとってるけど、
メーターと満タン法の数値では、現在7.78%の誤差がある。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 22:00:12 m1TLbzkQ0
>>791
移動距離間の平均燃費で、もし停車中に計算しないと極端な話だけど
・ガソリン満タン(満タン:40リットル)にして40km走行
↓
・平均燃費「20km/l」と表示されているとする
↓
・ガソリンなくなるまでアイドリング
↓
・給油40リットル
↓
・満タン法での平均燃費:1km/l
でも、メーター内の平均燃費は「20km/l」のまま
と、なるのでまずい。
「移動距離間の平均燃費」は移動した距離に対して消費ガソリン量を割った値。
言ってしまえば満タン法は「移動距離間の平均燃費」の事。
どれだけ走り、どれだけ燃料使ったか、1リッター当りだれだけ走れたかと言う「結果」が判る。
「走行中の平均燃費」は良くわからん。
瞬間燃費の事なんじゃないかな。
瞬間燃費の場合、今の速度で今のアクセル開度で今の路面の状態なら、
1リッター当りどれだけの距離を走ることができるか、と言う「予測」ができる。
「結果」が良いのか、「予測」が良いのか、どちらが良いかはお好みで。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 22:22:50 rHZ26srM0
URLリンク(www.youtube.com)
これフィット・・・?
なんか外見違う気するんだけど。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 22:52:49 rSFYwWST0
>>796
走行中の外観はどう見てもヴィッツだな。
車内カメラの映像はFitだけど・・・
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 22:57:07 rbEe47xO0
>>796
ちょwトヨタ(笑)のVitzやんwwwwwwwwwwwwwwww
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 23:03:22 /C6urhfv0
内装がフィットで、外装がヴィッツなのです
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 23:28:08 kdI7D0wn0
>>796
Mixupて書いてあるだろw
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 23:43:01 jkIl8sCh0
>>795
>・満タン法での平均燃費:1km/l
> でも、メーター内の平均燃費は「20km/l」のまま
脳内所有ですか?
貧乏人でも買えるフトタンなのに・・・
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 23:48:59 3UPVvCh50
>>801
お前はまず日本語勉強な。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 00:02:48 OCGCtXYWO
おまえがな
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 00:22:49 65Sp+HFP0
俺がな
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 00:49:49 JW4aj3q80
ボクも!!
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 00:51:07 KxMtlxO40
>>774
すまん、DNSが落ちてたクサイ。
>>64 の時に調べればよかった orz
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 07:45:01 NOk+lHvq0
満タン法に拘ってる人ってバカだったんだな
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 08:02:45 kk/g3YY10
燃費計をそこまで信用できるほうが驚くけどな。
騙されやすいタイプだろ。
なんであろうと「機械の出す数字の方が正しい!」って思える人。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 08:10:30 VuBGlC5GO
まだ燃費の話か。
昼位には違う話題になってる事を切に願う。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 08:52:09 GQpuP6ibO
偉そうな事ぬかしやがって結局は全部憶測じゃねーかこのボケがよー キモオタはシコって寝てろよ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 09:05:14 mC5SXDxJ0
ケータイ厨が、何をほざいてんだかw
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 10:01:19 eiGalSZw0
花粉と黄砂の季節が来る前にエアコンフィルターを交換してみた。
今、2年目で20000kmちょい走ってるけど、あまりの汚さに愕然とした・・・
これ見ると、今までフィルター無しの車によく乗ってたなと思うわw
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 10:14:05 65Sp+HFP0
エンジンが暖まってないと、排気音が重低音サウンドになるのは俺だけ?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 11:51:23 Vgsg5DF9O
>>811
まさかパソコンから書き込んでるからケータイから書き込んでる奴より偉いなんてガキみたいな考えしてないよな?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 12:35:05 NBikmOIu0
>>813
俺のもそう。
最初はマフラーに穴でも開いたのかと思った。
でもよく聞くとエンジンルームからなのねん。
特に寒い日になるんだけど、夏になったら
直るのか知らん。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 12:41:26 3IDdfXvm0
誰かも言っているが、誤差にはいくつか種類がある。
みんながそれぞれに意味を取り違えているからおかしな話になる。
系統誤差と偶然誤差の違いを明確にしてくれ。
>>808
機械が表示する値を信用しなければ満タン法も計算できませんよ。
走行距離はどうやって求めるの?
消費した燃料の量はどうやって知るの?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 12:45:38 JbdfFbWJ0
ちいさい男ばっかりねぇw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 12:57:08 JjaAIUYz0
満タン法は燃費計と比べると偶然誤差が生じやすい。
ガソリンの消費量を求めるのにタンクを満タンにする作業を最低2回やらなければならない。その作業時に車体の傾きとかタンクへの燃料充填度とかを全く同じにしなければならない。
常に同じ走りなんてできないのだから当然測定するたびに燃費はかわる。
ということは何回か測定したデータの平均をとるというのは無意味。
測定データを比較するという視点で見れば偶然誤差が小さい方法が良い。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 13:19:15 pRojEwCN0
URLリンク(www.auto-g.jp)
三菱iに似てるってよ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 13:31:42 21dz5z3z0
>実際はガラリと変えたボディシェルでまた違った作戦で臨むようである。
>三菱自動車が06年初めに発売したリアミッドシップの軽乗用車i(アイ)に似ているという。
次期fitオワタ\(^o^)/
821:TNOK
07/03/16 14:00:18 CjRN4B9Z0
>>817
とりあえず四つん這いになってキタねえケツ見せてみろ
クルルルルァ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 15:09:54 lM+7UAMHO
車のオマケ機能の燃費計の為に高精度の流量計なんか使ってないから、あの燃費計はあくまで目安にすぎない。
満タン法の方が実際の値に近い。
ガソスタの床は普通は水平だし(笑)
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 15:41:22 EsNEMGJu0
>>819
うむ、これをスクープと言われてもなぁ ('A`)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 15:45:55 9AxWJdfJ0
バカだな。
誰も系統誤差の話はしてないのになぁ。
ガソスタの床が水平だとしても荷物が片積みだったり助手席に誰か座ってたりタイやの空気圧が違えばタンクの傾きも変わる。
当然ガソリンの液温が違えば同じ量を入れられない。
俺は燃費計の方が(偶然)誤差が小さいとは思わないが満タン法が完璧だとも思わない。
値のバラツキは燃費計の方が小さい。
真値に近いのは満タン法だと勝手に思ってる。
燃費計はいつでもリセットできるというのが一番の利点な気がする。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 15:48:57 9AxWJdfJ0
値のバラツキ=偶然誤差
俺の文章矛盾してるなw
まぁいいや
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 15:56:00 EsNEMGJu0
・ガソリン流量はタンクとエンジンの間に正確な流量計
・距離計測は小野ビット
正確さを求めるんならこれでどう?
アイドリングで寝るなんてのはナシで。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 16:52:10 kO2BP3vw0
iに似るってことは丸くなって荷物載せられる量減るのかなあ
現行買おうかなあ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:04:13 f+F7lcwPO
燃費表示は確かにオマケ機能なんだろうけどさ、
ECUからインジェクタに出される信号を利用しているのだらうからかなり正確なもんなんじゃないの?
流量計w
そして水平なガソスタなんてあるの?
ガソリンの蒸気を逃がすために(空気より思い)どこも微妙に道路側にむかって坂になってるよ。
俺は少しでも多く入れたいが
829:822
07/03/16 18:05:02 lM+7UAMHO
もちろん1回の満タン法計測では誤差が大きくなるから、例えば給油10回の合計ガソリン量でその間の走行距離を割れば誤差は小さくなる。
でも厳密には…
ガソリンの比重は気温により変化するから、走行距離をガソリン体積でなく重量で割らないと正確な値は出ないんだよな…
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:05:49 f+F7lcwPO
燃費表示は確かにオマケ機能なんだろうけどさ、
ECUからインジェクタに出される信号を利用しているのだらうからかなり正確なもんなんじゃないの?
流量計w
そして水平なガソスタなんてあるの?
ガソリンの蒸気を逃がすために(空気より思い)どこも微妙に道路側にむかって坂になってるよ。
俺は少しでも多く入れたいがために頭を必ず道路側に向ける。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:07:13 f+F7lcwPO
ミスった
スマソ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:50:01 5BXu8Wk/0
極端に書けば、
真値からいつも一定の割合でずれるのが燃費計。
法則無く真値からずれるのが満タン法。
満タン法の真値からのずれはランダムだから、真値に限りなく近い場合もあれば遠い場合もある。
→あてにならない
比較的短い距離のシチュエーション燃費が知りたい場合は燃費計は大変便利でお得となっております。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:52:14 k/srT03F0
URLリンク(www.carview.co.jp)
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:54:09 5BXu8Wk/0
ちなみに、ガソリンスタンドの地面は傾斜を設けなければならないと消防法で定められています。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:55:09 5BXu8Wk/0
>>833
これが噂の新型ですね。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:05:40 WQdRUl5W0
>>833
ダイハツwwwwwwww
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:15:14 gamUEmzy0
燃費計って不正確だぞ。
通勤メインで走ってから長距離を走ると、燃料計は高めに表示される。
逆に、長距離を走ってから通勤で燃料を減らすと低めに表示される。
ともに、同じようなコースでも、2km/?くらいの差がでる。
838:文字化け訂正
07/03/16 19:16:04 gamUEmzy0
x 2km/?
o 2km/㍑
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:24:06 PeySAobBO
オレ、オマイラの大好物の貧乏ノーマルDQNなんだけど、
ノーマルタイヤのSP31て、どれ位の走行距離で交換した?
取りあえず今、一万三千キロ走って、
一万キロでローテーションしたんだけど
四万キロ位で交換しようと思ってるんだけどどう?
貧乏ノーマルDQNでも、安全に走っていたいので。
教えてエロイ人。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:30:15 65Sp+HFP0
21世紀最大の詐欺>フィットのカタログ燃費
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:50:51 JbdfFbWJ0
>>839
とりあえず、空気抜いてみて
高速100Kぐらいで走ってみて
異音がでなかったらまだ大丈夫
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:54:10 k8GVoxJ20
>>839
うちは2万5千kmで外側の減りが酷くて交換予定です。
(前後ローテーションはしてましたけど)
次期タイヤはES501かTEOプラス予定です。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 20:33:00 rrj7Avrp0
俺はXM1にする予定
2万7千kmです
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 20:46:53 vB7v9BHm0
>>842
インチキタイヤの犠牲者ですね
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 20:59:34 zKpjUtri0
満タン法バカの人は
>795の一、二行目を理解した頃かな
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:10:30 eiGalSZw0
ここは燃費スレか?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:14:32 Em5YlWW00
走行した距離と消費したガソリンの関係なんだから、
満タン法の計算としては間違ってない。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:14:53 KVGKaPA00
>>845
それって満タン法がどうこうじゃなくて、燃費計が停車中(アイドリング中)のカウントを止めちゃったら
おかしいってことじゃなかった?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:19:51 tPaOdgaF0
どう考えても擬似トルコンATは要らないよな
どうにかして外せないもんか
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:21:52 zKpjUtri0
>>848
そこを勘違いしておバカなレスした満タン法マニアの人が居たんだよ
しかもまだ気づいていないチック
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:28:26 mC5SXDxJ0
流れを切ります。
ホンダのデュアルポンプ4WDと日産のe-4WDとドッチがまとも
だと思う?他車のFull Time4WDは考えないものとする。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:29:16 KVGKaPA00
どうでもいいが、あんたが粘着だということは理解できた。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:30:48 KVGKaPA00
おっと>>852は>>850に対してね。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:38:40 vB7v9BHm0
>>851
どっちmoドッチ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:53:58 yB1XO2Jf0
燃費が気になるならチャリにでものってろw
もっと大らかな気持ちでのりなさい
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:05:48 6+zVj9Dv0
CVTじゃなくて普通のATなら良い車なのに・・・
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:10:59 rlFPvykd0
燃費気にしすぎる奴ってどうしてMTにしないの?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:11:12 lcqwfB0s0
なんで?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:21:38 6+zVj9Dv0
純正厨・改造厨・燃費厨
そして
MT厨が登場
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:24:32 vB/50UPHO
CVTと普通のATのメリットとデメリット教えてください
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:29:45 n5X78j5c0
>>839
外側の溝が深く刻まれた改良版のSP31であれば空気圧管理とローテーション・優しい
運転をすれば3万Km後半まで持つかも知れない。オイラは改良前のだったから外溝
の減りがひどくて27000KmでXM1に替えた。14000Kmを超えたが摩耗はほぼ均等、
正直SP31は早めに捨てた方が走りも乗り心地も改善される。所詮燃費スペシャル。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:43:17 WQdRUl5W0
俺はATよりCVTが好きだ。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:49:48 bMs3YtIH0
>>837
同じコースでも積んでいるガソリンの重さが違う。
それで2km/Lの違いがでるかはわからないが…
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:50:13 6+zVj9Dv0
CVTが悪いんじゃなくて、ホンダのCVTが悪いのか?
あのもっさりした加速と減速した時のギア比の落とし方
とか
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:53:51 xf+dcf5d0
ATよりCVTの方がスムースで燃費にも有利。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 22:58:20 giIt8GTX0
>>859
実用車に夢見る若葉の頃の懐かしさ、恥かしさが見られたりして
エントリーカーユーザーらしい香ばしさがあって楽しいではないか
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:07:19 R1LJZuNW0
フトタンに乗るなら、ATだろ?
なんでMTに乗ってるバカがいるんだ?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:19:17 rlFPvykd0
低燃費走行目指してるんなら
MTの方がいいでしょ
どっちがバカなんだか
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:27:22 Ksq2LWUB0
>>868
MTで低燃費走行できる腕がないんだろw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:33:03 dnH0ogza0
燃費を気にするならカブに乗ればいいよ。
HONDAのカブ最高!
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:42:15 xf+dcf5d0
確かにATしか無かった時代は燃費にはMTが最強だった。
CVTが有る現在では必ずしもMTが最強とは言えないな。
Fitで省燃費走行のスペシャリストが実施する10・15モードでもMTとCVTはほぼ互角。
URLリンク(www.honda.co.jp)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:47:15 4miGX8z60
>>860
一般的にCVTの方が伝達効率が良く加速も良い
ただし高速域ではATの方が伝達効率良い
アメリカのフィットがATなのも主にそのせい
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:53:05 vB7v9BHm0
>>872
&耐久性と信頼度
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 00:00:05 xf+dcf5d0
海外は走行速度が高いのでATでロックアップした方が燃費に有利だろうな。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 00:21:14 VsGF7WC+0
>>868
(イージー運転で)CVTの方が燃費でMTに優る。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 00:23:33 xs39dbam0
結局燃費の話かよ
まぁフィットだししかたないか…
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 00:46:30 jHDi1lXo0
>>876
あと半年もすれば新旧ユーザーの壮絶な戦いが始まっているだろう。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 00:52:18 oO55KTV5O
>>845
燃費計馬鹿に良い事を教えてやろう。
燃費計の測定器はエンジン始動時の消費ガソリン量を完全には計測出来ないのだよ。
詳しく説明すると、前回エンジンを切ってから今回エンジン始動する間にエンジンに流入したガソリンの量が計測されていない。
つまりチョイ乗りが多くエンジンの始動・停止が多ければ多い程、燃費計の誤差は大きくなる。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 01:03:31 IU8JVFgg0
>>877
新型と旧型で実燃費どっちいいかの戦い?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 03:11:23 ig0oTcd60
>>851
どっちがまともかは状況によると思います。
燃費を考えるとするならば4WDシステム全体の重量が軽いe-4WDの方が良いです。
また、悪路で前輪がスタックした場合を考えると、
e-4WDの後輪用モーターの馬力は原付並みの為、脱出はほぼ無理だと思います。
デュアルポンプシステムはエンジンの動力を後輪に伝達するので、問題はないでしょう。
e-4WDは発進時のアシストを目的としている為、
豪雪地域にお住まいの場合や悪路走行する場合はデュアルポンプシステムが、
雪はそんなでもないが路面凍結する事が多い地域であれば、e-4WDの方がまともと言えるでしょう。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 03:52:36 xET5VTIU0
>880
だなw
要は、後輪も回りますよ的な非力なe-4WD。坂道発進アシスト程度で、他に活躍してない感じw
ニッサンの努力は理解するが、実用面は??だなw
よっぽどフィットのFFの方が、坂道発進時はともかく、上り坂はグイグイ登ってくれる希ガス