07/03/29 22:35:04 BKdKjCX10
ウデがあれば、ウデがあれば、って言い方を良く見かけるけどさ、
どんなに技量があっても、物理法則は覆せないもんじゃないの?
それとも、上手い人でないと、このクルマの正当な評価はできないって意味?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/29 22:39:39 +u8RAMHzO
手アンダーやっちゃうヘッピリプロだからこそ、シート降ろされちゃったという訳だね
コメントだけで腕前がわかっちゃうMR-Sオソロシス
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/29 22:40:20 awD9MiHe0
荷重移動って呪文のように唱えるのはどうにかしてくれw
んなもんスポーツドライビングの基礎中の基礎だよアフォw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/29 23:05:01 IhRHFB/d0
軽快かつ危なくない。
もともとレーサー受けを狙った車じゃないんだから、それでイイでしょ。
ロドスタは逆に、簡単にケツが出る「分かりやすさ」を重視しちゃった。
RHTになって、やっとマトモなハンドリングになった。
…と>>975の本で書いてあった。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 00:09:39 7pEN6Ymo0
まだやってるよ、、本スレ内で終了よろ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 00:14:55 zrNQksT40
週末は晴れそうなので、久々に箱根のあたりを
マターリオープンドライブとしゃれこんでみようかなぁ
もちろん一人でな(T_T)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 01:53:09 go0oN0eA0
>>980
全体的には同意。
>あれはサスじゃなく、剛性を逃がすような変な手法使ってると思う
低価格ライトウェイトオープンでは比較的良く使われる手法だね。
これを解決するために金をかけてエリーゼのようにするか、
普通に各種剛性アップをして結果的に重くするか、
それとも思い切って何もしないかに分かれるね。
>メンブレ入れたりタワーバー入れてサスの動きをきっちりさせると劇的に変わるよな
部分的に補強すると短期的には素晴らしいが、次に弱いところが
すぐにやられるので、補強フルセットになってしまう可能性が大きい。
それならばシャーシ全体でいなすようにして軽量を保つという手もある。
ボディのゆがみのタイミングに合わせて操作する事になるし、
サスペンションに変な癖も出るけど車の寿命は延びるし重くならない。
で、軽さと、リヤヘビーなMRと、前後タイヤサイズが違うのと、
ロングホイールベースと、オーバーハングの少なさ等を使って
限界を超えた時からの細かい修正がコントローラブルなので
逆に言うと思い切ってコーナーに突っ込んで、コーナー途中から
アクセルを早めに踏んで一気に回って来れるということになる。
四輪とも滑ろうがチョイチョイ操作して運転出来るという点は魅力。
リヤが勢いよく出さえしなければ何とでも対処可能でそれもまた楽しい。
安くて軽くて剛性が高くて各部のフィールの良い車が存在しない以上、
MR-Sは充分購入選択肢に入るね。
好みのセッティングは人それぞれだし、サーキットの速度域と路面だと
ノーマルはちょっと厳しいけど。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 02:02:54 /bxZ+y4o0
せっかく
>>806
>>807
にいい事書いてあったのに、その後の厨房同士の煽りあいで台無し。
俺がレスアンカー貼っておく。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 07:33:39 8CXDglhn0
雑誌なんかよりも解りやすい理論が出てて
ゆとり厨でもさすがに理解出来ただろ?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 08:22:45 8UC+ekJLO
2chでMR-Sを乗らない(乗れない)で文句言ってるスポーツに乗りたい人たちはどんな完成度の高い車が出たら買うんだろ
仮に凄い車が出たとして彼らはその真髄に触れるような運転ができるのだろうか
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 09:43:54 HSsPAhc4O
>990
そういう人達は、外観ビューティホー、内装トレビア~ン、走りの性能ワンダーホーな車があっても買わない。
・・・買えないと言った方が正しいな。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 09:54:25 +MdTJsFu0
>990
ゲーセンで100円だせば、自慢の最強マシンに乗れるからw
本屋で立ち読みすれば、脳内サーキットで全盛期のシューマッハより早いからw
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 10:15:54 ICDvjcf/O
>990
MRーSに限らず車にあーだこーだ言う人達は車自体が嫌いなんでしょう。と、GTー300キットのMRーSを買おうとした自分が言ってみる。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 10:54:59 Ybe6y71v0
もう手放しちゃったけど、MR-Sってよい車だよ。
普通に楽しい車がほしいと思っているなら、候補に入れるべきだよなぁ。
それぞれの、自動車に対する好みの傾向ってバラバラで、
特にMR-Sみたいな、「目立つ」車は、両極端な評価の対象になってしまうのは
仕方ないとは思うけどね。
でもね、元オーナーとしては盲目的で理不尽な「クソ車」扱いをされると、
「お前、わかってねぇよ」と言いたくなってしまうのよ。
オーナーだった頃の「楽しい車だな」って感じた事実は、どうしたって否定されないからね。
サーキットで遅い?、あーんそれがどうした!屋根が開くってスゴイことなのよ。
こんな珍車が販売されることが、後しばらくはないと思うと残念です。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 11:26:08 8UC+ekJLO
日本のスポーツカーの灯はこのまま消えてしまうんだろうか
エントリーレベルやライトウェイト無くしてスーパースポーツやプレミアムスポーツだけにしたらますますスポーツカーが売れなくなるんじゃないかね
MR-Sのように楽に安く楽しめるスポーツは必要だと思うのだが
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 11:33:27 YWdtCoqdO
MRS批判してる人が車買えないとか本気で思ってるところが痛いな
中身を知り尽くしてるから叩けるわけで
俺もその一人だし
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 11:40:16 JNpjtUqf0
はいはいまた馬鹿が一匹釣れましたよっと
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 11:45:37 fSpPb5j/0
>>996
中身を知り尽くしてるだって?
だったらMR-Sオーナーの心にグサっとくるようなこと言ってご覧。
アンチの存在は否定しないけど、どいつもこいつも言ってる事が的外れ過ぎて批判する肝起こんないのよ。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 11:46:34 y5AZmqM10
いつものリアルキ○ガイだよ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 11:57:50 +z4gRRFn0
1000ならMR-S復活
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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