07/05/05 15:04:13 ooCcag8wO
変速しすぎにならなきゃいいけど。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 17:03:10 EBDji16/0
アウトバーンなら7速は有効だろうね
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 22:54:20 CN/QKT8Z0
>>748
いえる。
エンブレ効かないよね。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 01:20:30 /3d25eGF0
>>746
今はDSG250じゃないかな。
トルク容量が250Nmまで上がったとエンジニアが言ってた雑誌読んだ。
コレなら1.4TSIに使える。2.0TFSIは無理だけど。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 20:01:28 4rrcvSqJO
MTはさすがに7速もあると現実的にシフトチェンジのタイミングとかが図りにくいんじゃないかな。
俺的には
1―発進
2―加速、低速の渋滞路
3―加速、流れが悪く、30キロ以上でフレキシブルな加速がしたい時
4―加速、40~50キロぐらい
5―50キロ以上
6―50キロ以上で、ある程度巡航状態が続くと分かっている時
まあ、こんなイメージで、これに更に7速が入ると
使いたい場面とギヤリングがチグハグになりそうな気がする。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 20:11:54 iZ46fuy30
Hゲートの7MTはないだろうな・・・
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 20:32:38 XUv1fj230
>>745
VWは、これまでのTFSIを含む過給器付きガソリンエンジンの名称をTSIに統一する。
AUDIは、ツインチャージャーのTSIを採用しないので、ターボ付きはTFSIの名称のまま。
って記事を雑誌で読んだ。
これはスーチャー無しでも1.4TSIとなる。
そのうち2.0TFSIも2.0TSIに名前を変える。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 21:20:06 wiThENCe0
>>755
なるほど、さんくす。
TSIのTは、Twincharged のTと思ってたけど、
これからは、Turbocharged になるってことね。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 01:15:01 kZThfTgfO
エンジン逝った人居る
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 16:26:04 fCGIv0Ed0
GTI欲しくていろいろ調べているんですが、、、
黒いリアバンパーをボディと同色に出来ますか?
ディーラーオプションとかで同色バンパー買えるのだろうか。
それから革シートにするつもりなんですが出来はどうでしょう。
教えてください
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 18:20:22 uFLpBRdx0
>>758
ボディ同色はDに頼めばやってくれると思う。
費用はまちまち。高くても15万円程度。
梨地を処理する必要あり、という事で
普通に塗るよりも費用が掛かる。
革シートの出来って?
悪くないと思うが、夏は暑い。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 19:36:29 X6JYc5IT0
レザーシート、冬はシートヒーターあるんでぬくぬくだけど、夏は背中汗びっしょり
やっぱメッシュじゃないとだめだね
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 22:29:24 M3akxApc0
>>758
R32のシートがほぼ、というかまったく同じだと思うので。。
シートはたしかに夏ぴったり感があるけれど、エアコンかければすぐ気にならなく
なる。ただ、レザーという割にはレザー感がないというか、、前車がベージュレザー
だったからかも。
両方のシーと乗った上でメリットとしては、
1.上のぴったり感からか、レザーのほうがホールド感があるような気がする。
2.汚れ匂いが残りにくい。テカリはトリートメントで取れるし。
3.室内がシックに決まる。
あとは、それに21万だすかどうか。。。
バンパー塗装に15万、レザーシートに21万。あと64万で18”ホイール、4WD、
3.2l 250psのエンジンとあの音、を買う気になれば、R32が買える。
しかも今なら「珍車への羨望の目」と「全車ドイツ本国製」のオマケつき!
さてどうする?
俺は、そんなわけでR32にしたよ。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 22:38:13 MRbkaeDk0
>>753
確かに、MTなら6速シフトが現実的か・・・40km/h規制の
道路で6速に入れることは滅多にないね。
まあ、オートマなら7速でも8速でも、機械任せにすれば
いいので、好きなようにすればいいさw
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 22:38:25 +VN2/vWu0
>>761
静電気が起こらないのが一番のメリットだよ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:26:44 V1FLCbD10
短い距離だといいかもしれんが
レザーシートはエアコンつけてても長時間乗ってると
やっぱし尻と背中が汗でピタっとなってきもちわるい。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:27:47 tvg9p9Ny0
真冬に試乗したせいか、乗った瞬間あまりに冷たくて革シートはやめました。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:36:01 M3akxApc0
つタオルを貼り付ける
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:52:42 DNkLbF3U0
>>766
そんな事してまで革シート選ぶ必要あるのか?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 08:38:56 LiRQEoWE0
758です
皆さんいろいろありがとうございました。
せっかくなのでレザーシートにしようかと思います。
同色バンパーはやめておこうと思います。
ツートンカラーも見慣れるとあまり気にならないかな。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 10:24:04 wDnjsVPC0
>>768
GTIはサイドから見ると、フロント、サイドステップ、リアバンパーの黒い部分がつながっていて、引き締まって見えるので塗らないほうが良いよ。
特にリアは塗ってしまうと、重たいイメージになるし。