07/03/29 09:31:01 2PaaYqdF0
まーそこそこクルマが好きな連中なら、税込み年収の半分が新車で無理なく買える上限だろ
実家住まいで家賃かからないという連中を除くと
ゴルフの平均が330マソくらいとすると、税込み年収で600~700マソくらいの所得層が一番多いのではないだろうか?
クルマとしての位置づけは大衆車だが、やはり価格からいけば大衆車ではないな。
日本の大衆車カローラなら200万以下だが、ゴルフとカローラを真剣に比較対象にする奴は少ないと思う。
ちなみに話題に上がってるシビックだが、英国あたりだと安いのでも200万くらいからだお
(10年前イギリス行った時にDの値札見てびっくりした)
向こうからしたらアッパークラスの人が買うものらしい
ちなみに向こうではメルセデス乗るよりもレクサス乗るほうがステイタスが高いらしい。
日本とは逆の現象…っていうか、日本も欧州も舶来モノに憧れるというマインドは一緒らしい