【三菱】ランサーすれっど9【セダン・ワゴン】at AUTO
【三菱】ランサーすれっど9【セダン・ワゴン】 - 暇つぶし2ch739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 01:19:10 EQqniDiQ0
オイルの消費が激しいので、ディラーに修理を依頼。
原因が分かりませんだと・・・・・・・・・
客をなめてるのかね


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 02:06:19 oGdNGZZRO
だって三菱だもん。

741:739
07/06/21 02:32:24 EQqniDiQ0
今後の対応のアドバイスお願いします。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 10:12:02 ZV04XvcI0
いや、自分でばらしてみるとわかるけどオイル減りの原因なんてわからんぜ?
全バラシすれば別だけど、積んである状態だと漏れ以外は無理

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 10:32:49 KDC+Ks/I0
んだね。
オイルパンからポタポタ落ちていたり、エンジンかけて白煙出ていれば分かるけど、それ以外では分からんモンだ。

744:739
07/06/21 17:25:19 EQqniDiQ0
圧縮率を量ったりして分からないもんかなぁ・・・・・・・
とりあえず様子見てくださいって言われたけど、万が一オイルが引火してエンジンが炎上とか怖いよ。
よく高速乗るので、更に怖い。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 18:38:06 KDC+Ks/I0
2ストのエンジンオイルじゃないんだから、そうそう引火するもんでもないが。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 18:48:44 ptsaiEZT0
現在も生産中のグレード(現在はセダン・1500ccのみ)
MX-E ビジネスパッケージ(2WD)/MX-E(2WD/4WD)/MX-E NAVI(2WD/4WD)
※MX-Eの2WDのみMT選択可。
色は白・銀・黒・紺の4色。(ビジネスパッケージは黒以外の3色)

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 19:05:08 2emXaDtiO
思い起こせば出た時はいい車だったなあ…。
中も広くて走りも良くて。
GDIでさえなければもっと違った運命だったろうに…。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 19:24:52 BdEPuE9w0
結局CS系はボトムラインは残すのか?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/21 23:54:27 gr176K2x0
日本を含む一部の国では、ギャランフォルティス発売後も、6代目ランサーが継続販売される予定

だそうですよ。


750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 01:06:15 mj3HNN0I0
>>749
それは嬉しいんだけどどこからの情報?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 17:29:22 o8wxPC2p0
ソースが無いと信用できない世の中になってきたのか・・・。


で、ソースは何処?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 18:53:30 mQPNjUxF0
とりあえずwikipediaにもMXシリーズのみ継続販売される見込みとあったなぁ
まぁMX-E/MX-Eナビのユーザはフォルティスで吸収できそうにもないし
継続販売される可能性が高いね。どうせ輸出向けに生産自体は続けるわけだし。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 21:37:37 2u1MX7IyO
流れを切るようで悪いんですが、質問させてください。

セディアワゴンのターボに乗ってます。大好きなので長く乗りたいんですが、エンジンを長持ちさせるために皆さんがやっていることや、メジャーなトラブルとかを教えてください。
現在走行78000で、まだ快調です。

よろしくお願いします。



754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 22:26:07 zl8q6S520
>>753
78000kmで快調なら、これから特に変わったことする必要無いと思うよ。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 22:27:33 8qNbmJyZO
GDIとターボは相性良いんだから心配しなくても後5万キロぐらいは平気でしょ

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 22:44:00 kcPVIrEn0
とりあえず添加剤の類は絶対に入れない。
ワックスなども含め手入れをし過ぎない。

長く乗ってても程度の良いクルマって結局買ってきたときのままのクルマが多いような気がする。
用品店に行くとさまざまなお手入れグッズがあるけど短期的にはいいけど長期的にはダメージを与えるようなものの方が多い。
程度の良い中古車って基本的にコロナみたいなオヤジくるまじゃん。そういうクルマに乗るユーザーは屋根付き駐車場に
入れるくらいであとの手入れはそんなにしない。調子が悪ければディーラーに持ってくだけ。スタンドで空気チェックするだけ。
オイルも指定のグレードのを指定の時期にやるだけ。

反対に程度の悪い中古車ってたいていスポーティなクルマ。ランサーで言えばターボやランエボ。いろいろいじったり
様々なケミカルが入っていたり。毎週末には洗車、ワックスかけ。やたらめったらお金を掛けているけどそれが本当に
クルマのためになっているかは疑問。

オイルだってクルマのパーツの一部なんだからそこに添加剤を入れるなんて…。短期的には好印象だが長期的には
大ダメージになることのほうが多い。大体、宣伝文句ほどの効果があればメーカーがとっくに採用してる。
コストの問題じゃないよ。メーカーだったらオレらが数千円で買う添加剤を100円もしないで買えるんだから。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/22 23:14:15 2u1MX7IyO
ありがとうございます。

消耗品以外は特に何もしなくてヨシなんですね。なんか安心しました。
先だっての様々なリコールの件で、ちょっと三菱の車造りを信じられなくて不安になってました。

皆さんの車も快調ですか?



758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/23 00:48:21 dBzpz0020
ランサーでお勧めのグレード
1.5MX、MXエクストラ、MXサルーン、エクシード


本当は1.3MXエクストラとかあったらいいんだけどなぁ
サイズ軽いからサクサク走るし


759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/23 07:23:58 tDCQ2NpS0
ランサー継続販売するのなら、フォルティス顔にすればいいのになあ・・・


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