07/08/27 20:34:04 F5Tp9ijB0
日産のデザインが糞ならホンダやトヨタは一体・・・w
糞以下だろwww
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 08:06:59 1fPnj+Ex0
素直にルノー車に日産パッジ付けて売った方がマシなんじゃない?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 10:56:52 w/Qnd4Sb0
言えてるかも。
おフランスのルノー車だから妙なカッコしてんだぁ、とか。
欧州の薫りだよね、なんて誤解するかも。
現状フランス車買う人の1/10位はシェア奪えるかもしれない。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 14:50:04 vlv9kPpp0
徐々にGT-Rのデザインが分かってきてるけど
結局いつもの日産の車になっちゃったよね。
最初のコンセンプトモデルのデザインの方が良かったと思ってるの俺だけ?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 16:13:37 PSqbp4fW0
>>890
日産ホンダはともかくトヨタはひどいな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 17:08:55 bOp6Uv1f0
>>890
世界販売台数は日惨(笑)より、トヨタ&ホンダの方が多い
お前が糞だと思ってるトヨタ&ホンダがカレーで、日惨が糞だと気付け
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 18:24:51 3PRBw6wQ0
本当に日惨は売れてないな。
町中でもまぁ見かけない。
あの糞(糞に失礼だけど)なデザインをどうにか
しろよwwww
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 21:59:57 ZdipSBMN0
奇才・中村史郎氏を侮辱するとは何事か!!!
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/28 22:06:03 eEUnWHVRO
しかし、糞だ糞だというばかりで、
大半がお題目をいってるだけど、なぜ糞かなんて一部分しかないんだね
主張することはわかるけどさ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 00:51:10 LZaPpwdL0
>>891 逆がいいんじゃないのか、
日産の車にルノーのバッチ付けてだましで売るのさ、 価格は日本車並みで。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 01:15:51 bWsi70NW0
>>895
販売台数だけ見てデザインが糞とほざくアホがいるんですけどwww
んなこといったらヒュンダイはフェラーリよりも優れたデザインという事になるなwww
トヨタ的発想なんだよ。頭悪いのか? まずは学校卒業しろよw
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 02:00:11 6mNbedGa0
どうみても日産とトヨタは競合するわけで。
ひゅんだいとふぇらと違ってな。
「販売台数だけ見てデザインが糞」てのは違うと思うけどね。
みんな押し付けがましい不細工髭の態度にムカついてるだけじゃないの?
日産社が「何か一味不恰好」なのはなにもミスターゴーン&髭に始まったことでもなしw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 15:32:07 lT4hK8tI0
フェラーリが売れるわけないだろ。
日産が糞が同価格帯のライバル車に差をつけられるってことだろ、
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 15:48:50 DoS/8+8p0
ど素人からみて、GT-Rのリアはカッコイイですが、フロントがちょっと、その、無骨すぎるというか…。
もうちょっとこう、迫力重視よりは二枚目顔がいいなと思います。
あの大馬力なので、熱血で力任せに走るんじゃなくてクールに走る知的なイメージがあったほうがいいような気がしまして。
R32も(GTS-tは穏やかな顔つきだったのに)GT-Rは獰猛な顔してたから、獰猛なイメージの顔ってのは伝統なんでしょうかね。
ここらでイケメン方面にチェンジするのもありなんじゃないかと思いますがどんなもんでしょうか。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 20:06:58 wgT0Wr9F0
自分達のデザイン力の無さを棚に上げて名門日産を貶すアホンダ工作員(笑)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 21:12:10 3qRjkyQk0
いや
ホンダ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>日惨
だろ現在は。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 21:49:58 yLWp9NPnO
>>905 比べるのもおこがましいです。実際トヨタとホンダに相手にされてないしね。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 21:59:13 9c54AtLd0
ヨトタとホンダの現行車で
いいデザインの車ってどれだよwww
しかもホンダなんてミニバンメーカーじゃんw
どっちもパクリばっかでつまらんデザインなのに
デザインで日産を引きあいに出すなよw
身の程知らずもいいとこ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/29 23:45:53 wgT0Wr9F0
名門日産は盗用多(笑)が最大のライバルである
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:07:00 +R/5FfSnO
>>907
ヨタならポルテだな。
昔ならまず日産がやっていたであろう。
デザインではないが、ハイブリッドも昔の日産ならやってたろうな。
やることが当たり前で退屈なんだよ、今の日惨は。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:11:36 R69ztILl0
技術が無いのに出来るわけがない
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:15:21 ACaEW2w40
>>900
必死なやつは直ぐに極論に走るな
確かにたくさん売れた車(同じクラスの車同士で)がデザインが良いとは限らないのは確かだけど
馬鹿っぽいから、そういう極論に走りたがるのは控えた方がいいと思うよ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 00:38:11 AQR1IG2x0
俺は今トヨタのアリストに乗ってるが
確かにトヨタにデザインを誇れる車って少ないよな~
現行車でいえばオーリスは好きかな。あとクラウンマジェスタ。レクサスならIS。
どっちにしてもぱっとしない(インパクトのない)デザインなのは確かだけど。
日産はキューブ、マーチ、ムラーノ、インフィニティFX、Z、V36スカクーなどなど
いいデザインの個性的な車が多いのは確かだな。
まぁ日本人の場合車に個性を求める人が少ないから、結果として無個性なセレナが売れるんだから
デザインがんばるのもほどほどに。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 01:05:53 Ynk84COx0
他国に買収されるなんて、所詮、会社経営がまともに出来ない糞メーカー。
そんな糞メーカーの代表格である 日 惨 は存在意義ゼロであると言わざるを得ない。
あの時、とっとと潰れてしまえばよかったのに。
あーーーーー「日惨倒産」の文字が新聞の一面を飾るのを楽しみにしていたのにな。
糞ルノーも余計なことしやがって。
ま、首一枚繋がった所で、企業としての発言権は皆無で、フランス人の奴隷であることには変わりないから
日惨は死んだも同然だがな。wwwwwwww
そんなアホメーカーにせっせとお布施をしている惨オタってホント惨めっ!!!(激笑)
・・・・っていうか、惨オタってホント頭悪すぎて笑えるっ!!!wwwwwwwwwwwww
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 01:32:31 1o2F2IJd0
>>903
イケメン具合はデザイン部門トップのお面に左右されるの法則を誰か論じてました
妙に納得した記憶があります
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 02:13:51 +1RvEOLwO
>>912
・日産の考え方
個性的→目立つ→売れる
・ユーザーの考え方
個性的→格好悪い→買わない
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 07:00:05 ECuA9e8RO
CMがカッコイイだけで車はたいしたこと無い。
デュアリス、ティアナなんて寧ろダサイw
CMで惑わされるな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 10:55:43 eZfVPUEb0
>>915
いやいやカッコよければ個性的な車は売れるよ。
現行クラウンとかフィットとか。アイも予想よりは売れてるんじゃない?
売れないのはカッコ悪いからでしょ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 11:40:00 Ni7s6KiU0
>>917
ちょw
クラウンやフィットのどこが個性的なんだ?
超没個性の車じゃん。
パッケージングのデザインとコストパフォーマンスはいいけど
それと個性的なデザインとは全然別だろ。
アイより売れてるからフィットの方が個性的なデザイン?w
君が思っているよりもうちっと世の中は複雑なんだよ~
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 11:43:28 l8r87o9kO
デュリアスとかマジ糞だしね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 12:02:30 S6gXIG6R0
中村史郎氏が日本車デザインをリードする
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 12:39:06 eZfVPUEb0
>>918
ふふふ。わかってないのは君のほうだ。
クラウンやフィットは売れすぎたから没個性なのだ。
出たばっかりの当時の他の車種と比べてごらん。
ちなみにアイよりフィットの方が個性的なんて全然書いてないぞ?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 13:13:13 lJ85keJS0
ぶっちゃけ日産のデザインは良い、色々考えて作ってる。
フーガは室内がLS並みに広い+地上高も135と低めに設定してスポーツセダンらしく仕上げてるし。
デュアリスは4WDに設定しても1.5t以下なので税金が安い+地上高205とSUVらしく高めで良い感じだし。
ティアナも1.5t以下(税金フィットと同じ)なので税金安いんだけど、広さはクラウンと変わらないし。
日産デザインは俺的にはすげー良い。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 13:21:51 lJ85keJS0
ガソリンもレギュラーだし>ティアナ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 14:33:38 Ni7s6KiU0
>>921
必死だなw
で?クラウンのどこに個性を感じるんだ?
フィットのどこのデザインが個性的なんだ?
自分の意見を曲げたくない気持ちはわかるが
あまりにも無理ありすぎ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 14:53:41 rDlp6ynK0
そのまんま日産のデザイナーにその言葉を捧げたいなw
>自分の意見を曲げたくない気持ちはわかるが
>あまりにも無理ありすぎ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 15:03:22 z0NB4MxYO
ウチは家族揃ってずっと日産だけど
最近のはちゃんと考えてデザインされてると思うよ。
室内も使い勝手が良く、変な隙間もないし、あと当たり前なことだけど、ステアリングがセンターをキチッと出して取り付けられてる。
当たり前な事なんだけど、ライン装着されるステアリングがキチッとセンター合わせるのって結構難しいんだよ
室内の時計が小さくなって見にくくなってしまったのが不可解だけど
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 19:52:15 +1RvEOLwO
>>917
>格好よければ個性的なクルマは売れる。
このスレは「格好よいとは何か?」を議論する場だ。
それなのに、君は最初から「格好よい」という言葉を使っている。
それじゃ、議論にならない。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 20:08:17 +1RvEOLwO
あと、私がいう「個性的なデザイン」ってのは、全体の中で特定の部分が浮き上がるデザインを指している。
デュアリスならグリル、スカイラインならライト、ムラーノなら間延びした顔。
ぱっと見ると、そこが引っ掛かる。
個性のないクルマは、特定の部分は印象に残らない。
全体の印象が残るだけだ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 21:41:29 W8ISg/DR0
だったら窓をうんこの形にでもしておけばいいだろ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:44:24 uHgqgRlA0
>>927
それなら最初から個性的な車はかっこ悪いって決め付けてるところが
そもそもおかしくないか?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/30 22:56:28 +R/5FfSnO
街中日産車で溢れかえっても個性が光ったらホンモノだな。
まあまずは売れてからだ。
個性的といえば、今のプリウスはいくら増えても目立つな。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:11:16 nQBY8F/WO
最近の日産は「格好いい」より「個性的」を上位に置いているように感じる。
「格好いい」を追求したら、結果として「個性的」になった。これは、まあ理解できる。
ところが、日産ははじめに「個性的」ありきになっている。
新しい提案をしなければならない、他社との違いを明確にしなければならない、デザインの日産を売り物にしなければならない…という感情が表に出すぎている。
上で誰かが「押し付けがましいデザイン」と言ったが、同感だ。
90年代後半、デザインが保守的になり、売り上げが低迷した。その反動じゃないか?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:20:44 nQBY8F/WO
あと、これは何度も出ているが、日産車は顔に問題がある。
側面とリアはいいんだが、顔で台無しになっている。
後ろ姿のいい女性が前を歩いていた。おおっと思い、追い越して顔を見たら、「うーん」って経験があるだろ?
あんな感じだ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:22:38 d198zXFD0
【自動車】日産:「マイクラ カラープラス」を出品、大胆なツートンカラー…フランクフルトモーターショー07 [07/08/30]
日産は9月のフランクフルトモーターショーに、『マイクラ・カラー+』(マイクラカラープラス。
マイクラは日本名『マーチ』)コンセプトを出品する。大胆なツートンカラーが特徴だ。
▽News Source Response. 2007年8月30日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
日産のデザインオワットル
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:26:57 LbF+A8Mf0
>>921
クラウンなんて一切新しい手法を試みずにまとめただけでしょ。
「さすがプロ」なんて思える部分はどこにもないし、あの車にはそんなもの必要ない。
>932
「格好良い」なんて個人の主観で、「格好良い」=「良いデザイン」でもないでしょ。
好き嫌いも別。
俺はR34に乗ってたし、デザインも好きだったけど、客観的に良い悪いで言えば糞デザイン。
それから売れる売れないをからめてくるのもおかしい。デザインだけで選ぶわけじゃないんだから。
押し付けがましい、と感じたのは保守的な感覚しか受け入れられないだけでしょ。
936:ちくり
07/08/31 00:31:20 FIo3A+010
日産はホンダやトヨタにくらべ社員にバカが多い。技術力がまったくない。
とくにシミュレーション技術はまったくの遅れをとっている。
設計も子会社まかせで、日産社員はまったく設計能力がない。
管理部隊も自分のしている仕事の内容を理解していない。
購買資材なんか怠惰の人間のかたまりだ。ホームレスでも雇ったほうがまだましだ。
こんな状態ではこのまま日産は自動車業界では生きていけない状態がくると思う。
いっそのことルノーのみ完全吸収されたほうがよいのでは。
ほんとバカばっか。唯一評価できるのは日産のディーラーさんのみ。
NTCにAXIにいるやつは終わってる。
皆さんどう思います?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:33:47 TmF+nNeYO
>>922,928
ただ問題はそのデザインが20年後に思い出されるか、だ。
今のアイシスの発想は元はプレーリーだし、そもそもミニバン自体の始祖がプレーリーと言っていいはず。
プレーリーそのものは早過ぎた発想に技術か追い付いてない糞だったが、今にして思えば…、と言える存在にはなっている。
今そんな感じの新たなベクトルをデザインにまとめ、具現化する能力あるか?
小手先の見てくれなんかより、後々(自社のみならずの)財産になるような革新的な発想をデザインして欲しい。
今じゃトヨタ、三菱のがよっぽどその辺の理解は深い。
このままだと時代に取り残された退屈な老害しか残らん。
いや、もうそうなってるか?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:43:32 nQBY8F/WO
リベルタビラだかオースターだかの3兄弟は、あまり売れなかったが、おおっと思った。
あと、私もプレーリーは印象に残っている。
R34は確かに変だ。ただ、あれはオンリーワンのクルマ。
ライバルが見当たらない。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 00:43:58 3woMUyz+0
コネ入社の世間知らずばかりだから何を言っても無理
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 01:31:52 P5EJKp9D0
オレンジ色のメーターが嫌いだ。しかも電球発光だろ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 08:51:47 VX24QSfN0
現実としてトヨタやホンダより売れていないのだから、購買者は車のデザインや性能、ブランドなど色々なことを珍味して選択するのだろうが
それらを総合しての車として他のメーカーよりも魅力がないというのが事実だろう。
売れすぎたから没個性とか、それ以前に車売れてくんねーとおまんま食っていけねーんだけど。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 10:18:41 rzxBqExW0
>>941
ってゆーか、それ以前に、
売れる売れない言ってるお前がスレ違いということに
気づいてくれw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 12:52:15 TmF+nNeYO
>>942
いや、売れないデザインは問題ありだろ、十分。
他の足りない部分をデザインで補おうってんだから、全てを総合して選ばれないんじゃデザインが足りないじゃないの?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 13:28:42 VJyt/3+l0
漏まいら、よく考えてみろ。
トヨタはGMを抜いて世界一の牙城を築いた。
誰も数年はどの企業も崩すことができない強固な牙城を築いたのだ!
し・・・しかし!!トヨタはフルラインナップメーカーではないっ!!
最も大企業に必要なスポーツカーが無いのだぁ!!
その点、日産を見てみろ・・。
売れなくても稀代の名車フェアレディZ、伝統あるスカイラインクーペ、
さらに最強のGT-Rも復活する!!
日産はスポーツカーが売れないこのご時世に3車種もクーペを
ラインナップするフルラインナップメーカーなのだ!!
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 13:31:00 VJyt/3+l0
まぁ、でも漏れはゴーンいなくなってほしいな。
あいつリストラさせただけだろ。
伝統ある日産の社長に外国人は似合わない。
ゴーンさえ消えてくれれば良い車種も出てきて、
モータースポーツにも積極的に参戦するだろう。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 13:39:01 VJyt/3+l0
ちなみにホンダは嫌いではないが今の無個性のミニバンラインナップは
かなり嫌だな。
日産よりは景気いいんだからNSXばりのクーペを売ってくれ。
S2000も生産終了だし、シビックRはクーペじゃないし。
インテグラとか復活させればいいのに。
あとたまにはターボを出してくれ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 19:55:59 g7a8G+Cg0
硬いデザインだよね 硬いって悪い意味で……
良いなーって思うデザインじゃないし
デザイナーが車を知らないか好きじゃないんじゃないかな?
それじゃ売れないよね
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 20:01:38 6lHZOk2FO
>>944
フェアレディ乙はスポーツカーじゃありません。
アメ車です。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 22:00:43 T9ktbPxD0
>>931
俺はプリウスを見た時にP12のプリメーラに似ているなと思ったけど。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/31 22:03:10 ZRV/UKM10
>>936
大企業なんてそんなもの。
ほんの一握りの優秀なやつが、他のやつらを食わせてる。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 00:37:40 ukeaEy1PO
仕事で日産ディーゼルのクオンに乗ってるけど
初めて乗った時は、デザインがカッコ良くて
日産の乗用車もこうならないかなぁって思ったんだが
今や日産ディーゼルはボルボグループだしな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 01:25:25 yOu8AiSw0
セダンとミニバンの最低車高を下げろって。 足元がかっこ悪いぞ。
シーマもフーガもその点でアホ。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 02:13:47 jf90rYEX0
P12プリメーラのダサさは異常
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 02:43:43 UuZ1v5zq0
>>936
どこもそんなもんだよ
だから俺はゆるせないんだが
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 03:11:33 4ISS24YM0
>>952
車高なんて変えたら車台からなにから全部別ものにしなきゃいかんがな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 03:40:30 yOu8AiSw0
ローダウンしてる人種は嫌いだけどシーマもフーガもロー仕様はなんかいい感じだよ、
20mmでも下げれたら違うんだけろけどな、
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 04:25:46 M5fOK3ktO
サンヲタは車高下げる=カッコイイ
という認識しかないようだな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 05:15:05 I59RWwab0
>>952
すげー地上高低いぞ>フーガ
ただ尻は上がってるけど。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 11:43:29 fFJFkpqlO
>>949,953
プリメーラ、ダサいというか冴えない。
これ、日産全体に言えるのかも。
ぼってりしてて鈍重にみえる。
動くモノなんだから、少しは躍動感が欲しい。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 11:55:41 oM0x4tccO
てか勿論日産もそうだが、
純たる意味でのスポーツカーなんてトヨタじゃなくても、どこもない気がする
高性能なのは確かに売ってるが
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 14:42:39 bOq41J8rO
>>959
プリメーラはもう少しホイールアーチを大きくして18インチくらいのホイールと大径タイヤを履かせられればかなりカッコ良かったと思う。
だが悲しいかな、開発予算がなくてサニーの車体を使わざるを得なかったので、あれ以上大きくできなかった。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 16:07:08 JUIzB29W0
悲惨は常にがっかり感がつきまとうデザイン…。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 16:56:16 6thF2aVz0
>>960
安全規制で重くなるのが避けられないからな・・・リトラは海外でアウトだし、背も高くなるし
デザイン的に厳しいのでは。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/01 22:58:33 xIkyIBOp0
またアホンダかw
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 00:57:22 GrX/hM2x0
>>944
Zをスポーツカーと呼ぶのは、初心者ぐらい
乗ってみてから言ってね。でも少しは進化したようだがね。
>>948
追加
動きの鈍い
スポーツカー風 オートマ限定アメ車 まじ使えないw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 02:15:53 CkdBEh6+0
>>965
今のやつもそうなんだ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 02:46:02 ULXLpStE0
>>965
話しがループするぞ。
スポーツカーの定義は何ぞや?
余程、自己主張の強い香具師なんだろうな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 08:14:23 EUrcZaIu0
>>965
世間一般の常識で言えばZはスポーツカー。
お前のような薀蓄好きの小賢しい奴がスポーツカーではないと言うだけ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 14:23:01 b82mY3FeO
>>968
じゃあ「世間一般の常識で言えば」スポーツカーを2種類もラインナップしてるマツダは素晴らしいな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 14:39:10 EUrcZaIu0
>>969
文句無く素晴らしいだろ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 14:56:41 1T6PqDZfO
ヌポーシカーはイラネww
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 18:14:02 rx8vhqI20
Zはスポーツカーではないよ。
スポーティーカーだよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 20:09:47 0SbSzTHH0
>>972
スポーティーカー?
アメ車じゃないの?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 22:15:40 /JuzZN2m0
俺の認識では、
Z = GTカー
GT-R = スポーツカー
ピュアスポーツと呼べるのは、RX-7やロータスみたいなやつだろ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 22:25:16 ULXLpStE0
>>974
それこそ個人個人の認識のよって違うだろ。
スポーツとピュアスポーツの違いは何だろ?
人により違わないか?
時代によってはパワステが付いている時点でダメと言う人もいるのでは?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 22:36:51 jbaW29h5O
デザインが悪くてもブランドイメージがよければ売れる。
車知らずの一般人にとっちゃトヨタは凄い会社。
…だと思って買う。
日産には昔みたいに過激なブランドイメージを付けてほしい。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 22:50:34 ZOwhTd7G0
それは言える。
ベンツのCなんて日本のメーカーならもっと安く販売できるだろし、
でもマツダのマークつけてりゃ半分しか売れないだろし、
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 22:56:14 TU0zjlFb0
フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランス■犬フランスの犬フランスの犬
フラン■■■■■■■■■■■■の犬フランス■犬フランスの犬フラン■の犬フランスの犬フランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フランス■犬フランスの犬フラ■スの犬フラ■スの犬フランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フランス■犬フランスの犬フ■ンスの犬フラン■の犬フランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フラ■ス■犬■ランスの犬■■■■■■■■■■■フランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フラ■ス■犬■ランスの犬フランスの■フランスの犬■ランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フ■ンス■犬フ■ンス■■■■■■■■■■■■■■■■の犬
フラン■■■■■■■■■■■■の犬フ■ンス■犬フ■ンスの犬フラン■の犬フ■ンスの犬フランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フ■ンス■犬フランスの犬フラ■スの犬フラ■スの犬フランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フランス■犬フランスの犬■ランスの犬■ランス■犬フランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フランス■犬フランスの■フランスの■フランスの犬■ランスの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フランス■犬フラン■の犬フランス■犬フラ■スの犬フラ■スの犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フランス■犬フランスの犬フラ■スの犬■ランス■犬フラン■■犬
フラン■の犬フランスの犬フラン■の犬フランス■犬フランスの犬■ランス■犬フラ■スの犬フランスの犬
フラン■■■■■■■■■■■■の犬フランス■犬フランス■犬フラ■スの犬■ランスの犬フランスの犬
フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランスの犬フランスの犬
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 23:06:21 1O8wwSPz0
日産まじ最高~~~~
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/02 23:11:21 nfaRvr04O
ブランド思考なんて死んでもなおりゃせんよ
車に詳しい(だろう)ここの人も、違う分野にいきゃ少なからずあるだろ
まぁとりあえず○○なら大丈夫だろ、安心だろ、いいだろみたいな
食材にしてもとりあえず中国産じゃなきゃいいやとか。
その他もろもろ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 00:07:12 8QYVY2Cf0
現行ウイングロードがすべてを台無しにしたね
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 01:15:12 HC99a01U0
>>980
ああ納得だ。
牛肉は少々高くても国産だとか、電子ピアノはやっぱりヤマハだとか・・・
うちの嫁じゃん。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 12:38:20 sOPLWfrT0
日惨次期ディーゼルは相変わらずカラカラ五月蝿いらしいし、技術の無さ露呈だな。
新型エクストレイルだって発表前から中古車やんか、もう死んでくれ。。
またサンタナみたいに化石みたいな車売る気か?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 21:38:17 1eHxYibS0
ヒュンダイはデザイン良いですよ、皆さん。乗ってください。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 22:40:03 1sCKrRSG0
国産牛志向は別に軽薄なブランド志向じゃないだろうに。
アコピじゃなくてエレピがヤマハってのはアホだが。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/03 23:47:27 07dcKXlp0
>>980
>>961とか>>965のようなやつがいるのに、ここにいる人が車に詳しいだって?
笑っちゃう。