【350Z】日産フェアレディZを語れ Part53【Z33】at AUTO
【350Z】日産フェアレディZを語れ Part53【Z33】 - 暇つぶし2ch691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 19:10:36 hwMLzf3b0
>>687
用途の半分もサーキットに使うなら、Zでなければ絶対駄目って人以外は
中古のポルシェ買った方が良いよ。

サーキットではちょっと上手くなってくるとトラクションコントロール系
(ABSを含む)は邪魔なだけです。 ノーマルのブレンボはパッドを交換
してもサーキットで10分も全開走行すればヘロヘロになっちゃうのであまり
意味がありません。(Zの集会みたいな感じのサーキットの貸切走行会では
結構みますが、普通のサーキットでノーマルブレンボのまま走ってる人は
殆ど見かけません)
サーキット走行を楽しみたいならブレーキやトラクションコントロール云々
より、最初に冷却系を先になんとかしないと5分全開後に20分はクーリング
とかになっちゃいますよ。

サーキット走行でタイムを気にするようになると、Z33のアームごと曲がる
フロントまわりがあまりにも駄目なのが判ってくるので、タイヤの方向だけ
で曲げられるS15の足回りの移植が必要になったり、フロントまわりの剛性
不足を補うためにエンジンルーム内にまで突き抜けるロールケージを組まな
いといけなくなったり(この時点でマスターシリンダーの移設に伴うブレーキ
配管の加工やバッテリーの移設が必要になります)、まともなシート座高に
するにはフレーム加工が必要だったり・・・。 その程度までいくと費用や時間の
問題で車を買い替える人が殆どなので、最初から通常メンテだけで普通にサーキット
で遊べる車を買った方が良いと思いますよ。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch