07/02/23 19:10:36 hwMLzf3b0
>>687
用途の半分もサーキットに使うなら、Zでなければ絶対駄目って人以外は
中古のポルシェ買った方が良いよ。
サーキットではちょっと上手くなってくるとトラクションコントロール系
(ABSを含む)は邪魔なだけです。 ノーマルのブレンボはパッドを交換
してもサーキットで10分も全開走行すればヘロヘロになっちゃうのであまり
意味がありません。(Zの集会みたいな感じのサーキットの貸切走行会では
結構みますが、普通のサーキットでノーマルブレンボのまま走ってる人は
殆ど見かけません)
サーキット走行を楽しみたいならブレーキやトラクションコントロール云々
より、最初に冷却系を先になんとかしないと5分全開後に20分はクーリング
とかになっちゃいますよ。
サーキット走行でタイムを気にするようになると、Z33のアームごと曲がる
フロントまわりがあまりにも駄目なのが判ってくるので、タイヤの方向だけ
で曲げられるS15の足回りの移植が必要になったり、フロントまわりの剛性
不足を補うためにエンジンルーム内にまで突き抜けるロールケージを組まな
いといけなくなったり(この時点でマスターシリンダーの移設に伴うブレーキ
配管の加工やバッテリーの移設が必要になります)、まともなシート座高に
するにはフレーム加工が必要だったり・・・。 その程度までいくと費用や時間の
問題で車を買い替える人が殆どなので、最初から通常メンテだけで普通にサーキット
で遊べる車を買った方が良いと思いますよ。