07/07/08 12:20:14 ugovAOKl0
地方はホントにタントが増えた。
でも気になるのはその分ムーヴが減ったように感じる。
ムーヴユーザーがタントに流れたのか?登録台数もその傾向だ。
積極的、戦略的な経営者であれば当然、
2代目は対策としてムーヴとの差別化、そして
最大のライヴァル、ワゴンRとの共通化を図ると考えられる。
ワゴンRといえば空間を生かした、人と荷物を運ぶ道具というのが
基本コンセプト、ユーザーを分捕るなら同じ方向性だ。
それゆえ次のは、徹底した空間利用ギア、
初代に比して荷物の比重が高まるというのが予想される。
デザイン的にはムーヴの丸に対して四角がモチーフ。
そうルノーカングーとか2CVの路線があるかも。
ムーヴやミラで大胆な変化を実行したダイハツだけに
キープコンセプトではなく積極策にでる可能性は高い。
なんかワクワクするな♪
初代ユーザーも思わず欲しくなるタントが今まさにスタンバイしてるのだ!