【VW】ゴルフ3専用! その12【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフ3専用! その12【GOLF】 - 暇つぶし2ch26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 03:44:37 +zIW1zJn0
>>22
まぁ…乗り心地が悪くなった場合は、ショックはもちろんだけど、
ショックマウント、ロアアームなども交換した方いい。
あと、ショックがヘタってくると、コーナリング時などにヨタヨタするようになるし、
大きな段差を越えた時に、ショックが底づきするコトが多くなる。

ロアアームはブッシュだけの部品設定もあるが、
デラではブッシュを抜く時にアームが曲がってしまう可能性があるとのコト…。
専門工場では、できる所もあるが、工賃などを考えると、アームごと交換でも
金額に大きな差は出ないようなコトもある。

ショックを交換する時には、マウントも同時に交換した方がいい。
ショックがヘタるほど使われたマウントは、固くなってツブれてしまっている。


あと車内で、エンジンの振動が大きく感じられるようになったら、
エンジンマウントの交換がおすすめ。
VW車では、エンジンマウントは消耗品と考えた方がいい。

ある程度、走行距離が多い場合などは、ステアリングのタイロッドもチェック!
エンド部分だけ交換のケースでおさまればいいが、
ブーツなどが破れていたりした場合…ラックマウント側も逝っている可能性もある。
その場合は、タイロッドごと交換になる。

こんなトコでいいかい?


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