07/02/08 11:29:48 eIIheh1m0
CVT最高ですよ。
変速ショックまるで梨。
クラウンより断然いい!!!
6速?って俺のバイクと同じですね
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 11:42:41 PTSv/kUU0
グロ250TXってどうですか?
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 12:13:29 79CNgT0d0
CVTだからまあ変速ショックがないのは当然として
・ダイレクト感
・アクセルレスポンス
・エンブレが効く(軽くだけど)
が自分がExtroid CVTに乗ってみて同エンジンの4ATとの違いとして感じる部分。
結局全体的に「ダイレクト感」ってことだろうね。
トヨタの6ATには乗ったことがないので、比較は出来ないけど。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 12:14:53 79CNgT0d0
>>202
ただ強烈な加速感を求めたい人には
オレはお薦めしない。上品な加速だから。
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 13:57:54 CdMHhdn50
何度かカキコして既出で悪いけど・・
Y34セド300LV-Sパケ(VQ30DD&4AT)とゼロクラ ロイサル3000両車種所持での比較。
Y34はトルクの太さを感じる。緩やかにアクセルを踏み込むと、シフトダウンせずに
トルクで走れる。エンブレがかなり効く。(効きすぎ!?)でもちょっと図体が重く感じる。
セドでもSパケなのでグロと同じ硬めの足回りだが、段差はユサユサ・・・
図体重いし見た目もガッシリしてそうだし、扉も重々しいんだけど・・・
走ってる感が分かりやすい。
ゼロクラはY34よりは馬力で走る感じ。車体が軽く、スピードが出やすい。
エンブレは効かない。ハンドルがやたら軽い。親の車だし慣れてないせいかもしれないが
車庫入れ時とかハンドル回りすぎて車輪どっち向いてるのか分からなくなる事もw
ロイサルとはいえ固めになったサス。段差での乗り心地はかなり良い。
全体的に軽く走ってる感触がことごとく無くて楽。
(人によってはこの感触の無さが逆に怖くて落ち着かないかもしれない)
仕事でクタクタに疲れた帰りとかはこの楽さが良いと思う。楽だけどスピードは出るし。
自分の中では、Y34はドライブに乗りたい車、ゼロクラはビジネスに使いたい車、って感じ。
>>201
Y34で2.5Lだと、パワー不足な感じがするけど燃費・税金はコストダウン出来るかも。
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 16:19:37 79CNgT0d0
純正の内蔵ETC取り付け位置に
社外品をきれいに埋め込めないもんかな。
ひっそりETCユニット付けたいんだが。
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 16:49:02 CdMHhdn50
>>205
コインボックスのケース部分を加工すれば出来る。綺麗に出来るかは個人の技量かなぁ。
結構厚みのあるプラなのが難点。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 19:42:01 SvwLeezWO
純正の位置って右のエアコンルーバーの下ですかね?
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 21:11:26 sf6+j88AO
34もいじりかたではこうなるURLリンク(web.h.pic.to)
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 22:52:15 J2n45FffO
>>208
最低だな(´・ω・`)
>>205
俺も試みてみたが、日産純正のセパレートタイプでは
あの小物入れには入りきらなかったよ(ノд`)
案外奥行きがなくて小物入れの後ろにも逃げが
ないから小物入れに入りきらないと無理かもね
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 22:48:29 GDT9i2agO
一月乗らなかったら、リアのほうからギシギシ音がします。
なにこれ。。
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 22:50:45 H7KSrgCW0
>>210
サスの辺り?
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 23:02:03 GDT9i2agO
です。
なんか、一気にボロ車になった気がしていやなんです。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 23:30:51 H7KSrgCW0
>>212
俺のもなんだよね。
中古で買って一月しないでそうなったよ。
グリス足してもらっても直ってない。
慣れてしまって忘れてた、今度文句言わなくちゃ。
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 23:31:28 bembafGAO
ショックアブソーバー内のインナーチューブがだめになったのかな。いずれにせよ すぐ直るしパーツ自体は安いから早く直すべし。
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 00:00:44 1Y3Labn80
>>210
恐らく、ギシギシいうのはサイド引いて乗降している時じゃないかな?
はじめのうちは気にしたけど、何年も乗っているうちに気にしなくなったよw
216:210
07/02/10 10:09:18 TXoPz4Sb0
>>215
えー、自分サイドを引く習慣はありませんので、それはないかと。
エスペリアで下げてるんですが、サスが伸び縮みするときに
ギシ音がするような。。
ま、今度見てもらいます。
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 14:54:55 aRfn4rn80
y34セド(前期)乗りなんですが、
日産のディーラーのレッドとブルーどちらに持ち込むモンなんですか??
それともどちらでも良いんですか?
あと、ヨソで買った中古車もディーラーで整備してもらえるんですか?
初心者なんでバカな質問かもしれませんが、どなたかお願いいたします。
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 15:08:19 WwxoAdTJ0
どっちに行ってもOKだけど
セドリックならブルーに池
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 15:29:22 oKZwRJyP0
日産のディーラーもかなり再編が進んで、どこの営業所も
同じことやってる。まあ、できれば整備工場が大きいところに
行ったほうが、いいと思うよ。
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 16:19:52 aRfn4rn80
>>218,219サン
ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいのですが、
プラグをイリジウムに変えたいのです、DENSOの適合表をみるとロングタイプもあるみたいなのですが
どちらか分からないでしょうか??
車種はH12/セドリック・プレミアムリミテッド(VQ30DD)です。
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 17:12:08 DkS7R8+R0
>エスペリアで下げてるんですが、
先に言えよ
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 18:36:43 e3deDqpgO
最近、セド300LV、100000kmを購入したのですがなだらかな坂道でブレーキ踏まないと下がります…
100000kmだから仕方ないのでしょうか?
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 22:57:15 XfUFwpKeO
おれディーラーで買ったんですが壊れそうなんですけど
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 23:30:00 e2BeH1ixO
>>223
じゃあさっさとディーラーに持って行けよ
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 23:46:31 FssNaKyO0
日産の整備士って、やるきあんのか?
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 01:35:15 klf8lOOhO
>>220
直噴用のプラグがあるから迷わずそれにしとけ
>>222
クリープで止ろうとしているのか
サイドで停めようとしているのか
どっちか分かりにくいので言い様がないよママン
>>225
ゴーンや髭のオッさんらが役員報酬もらい過ぎてて
末端ではやる気がなくなってるのは仕方ないぉ
てな感じで俺がレスしてみる
が俺はリアバンバー当て逃げされ凹んでいるがな
(´;ω;`)黒い地肌まで出ちゃってるよ・・・
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 02:06:07 T0Qzzdrj0
直噴用のプラグ←ググッても見つかりません。。。
ディーラーで売ってるのでしょうか?
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 06:05:38 ewy+xM9t0
ボケの質問に答えるやさしい人…ナムナム
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 07:14:29 nna/yoIlO
222ですが坂道でクリープで止まりません。(サイドは使わず)
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 07:34:48 ZvthjEzH0
>>225
日産の整備士 朝は眠いのでやる気なし。
昼前は腹がへってやる気なし。
食後も眠くてやる気なし。
夕方は飲みたくなってやる気なし。
家にかえってネグリジェ姿のワイフを見ても
やる気なし。
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 08:18:44 klf8lOOhO
>>227
ヒント:GDI
>>229
ワイヤー調整してもらったら?
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 15:00:53 g7CoUhMiO
さんざん既出ですけど、自分のもナビの操作パネルの辺りから
走行中にシャリシャリと異音が出るようになってきました。
ディーラーで診てもらって直りますか?どん位費用がかかるのでしょうか?
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 15:57:11 T0Qzzdrj0
>>231
スミマセン、教えてください・・・。
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 17:41:31 klf8lOOhO
デンソーじゃなかったらNGKだったかもしれんが
GDI用のプラグがあったので、多分カタログとか
適合表を自動後退や黄色帽子、J娘などで見て
問い合わせてみると良いよ
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 22:41:31 s/h96UnN0
サンルーフから雨漏りした人いる?
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 13:41:14 oXShdIYMO
ワイヤー調整がわかりません。
すいません。教えて下さい。
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 13:52:17 5f0LHNlj0
>>456
今偽者のマリを演じたら、素晴らしい会話を経験しました
マリ :ええー、困るよ 23:44
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牛カルビ :フェラチオならしてくれる 23:43
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マリ :人妻だもん牛君の子供妊娠できないよ 23:43
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牛カルビ :どして 23:42
マリ :それは困る 23:42
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牛カルビ :マリさんを妊娠させるからね 23:41
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マリ :でも人妻だし困るよぅ 23:40
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牛カルビ :してくれるかな 23:40
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牛カルビ :してほしい 23:39
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マリ :して欲しいの? 23:39
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マリ :牛君何曜日がOKだったっけ? 23:38
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牛カルビ :マリはフェラチオしてくれる 23:38
名前: 牛カルビ ◆M/Jg2t/Tpg 投稿日: 2007/02/08(木) 23:50:08 ID:l6DtiVZa0
はっはっおれの名前知らない奴だから偽物と解っていた上の会話だよ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 14:44:06 89NWle8MO
毎日が楽しくて仕方ないっす( ´∀`)
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 18:31:59 sKUDEVUVO
>>236
デーラー池
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 23:38:45 v2dlBwwLO
>>237
誤爆にも程があるw
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 05:59:04 5vRQjYwiO
>>240
あちこちのスレに貼ってあるコピペ
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 08:39:52 F7GUaSjn0
走行距離29,000km、178万のY34セド(黒)買いました^^
今の所異常も無く超快適で出かけるのが楽しくて仕方ないです。
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 17:15:22 v0AVFlsgO
黒なら高いよね。グレードは!?
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 17:20:42 6CK/FoncO
ワイヤー調整は電子制御だからできないみたいです…
黒はいいですね。
僕のはKP1です(笑)
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 22:17:41 nEn5WfFSO
サイドブレーキも電子制御?
?ヽ(。_゜)ノ?
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 23:54:38 v0AVFlsgO
サイドならサイドかけてない状態でペダルの上方見るとワイヤーあるから調整できるよ。
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 08:11:52 tLlrJpf00
何度もペダルの踏み込みを繰り返してるうちに
適正値に調整されるはずだけど。
だめなら、まじデーラーへ行きなさい。
自分でやると㌧でもないことに。
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 10:53:27 +gnCiRfEO
雨降りで汚れるのが嫌だから、今日は運転しない
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 15:35:58 Y+nWiKgCO
age
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 16:27:48 MZNCbvUeO
グロリアのシフトノブ変えたいんだけど流用できるのないですかね
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 04:00:25 H5/dm2IUO
おまえらなんか言えよ!