【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ10【964/993】at AUTO
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ10【964/993】 - 暇つぶし2ch589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/04 09:31:29 J4uwamgIO
自分坂道発進サイドブレーキ使ってないよ。
ブレーキから素早くアクセルに踏み替えて一瞬半クラッチに。
サイド使うの面倒だしね。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/04 09:35:10 UuwDnH6N0
ヒールアンドトゥのようにブレーキ踏みながらアクセル踏めばいいだけ。
実際はつま先とカカトよりは親指&小指って感じだけど

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/04 16:43:04 r79zKDq50
トゥじゃなくてトー

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/04 17:26:15 Lv3jaA0L0
ヒールアンドショルダー

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/04 22:21:23 aZWbGsaO0
>>588は免許取ってすぐにエンストもせずに半クラを使いこなせる達人

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 09:14:36 1turdFN30
最近はAT免許でもポル乗るヤツいるからなあ

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 10:10:12 TsBb56S2O
半クラ出来ない奴は三輪車にでも乗ってろ!
他の車に迷惑かつ危険。

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 10:15:37 Kd6eeiSeO
半クラできないなんて信じられん。
AT車しか乗ったことないのか?

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 10:22:37 9ro7G8Um0
流れ豚切りすんません
パーツを売りたいのですが、平均価格はいくらくらいですかね、教えてください

・レカロSPGポルシェエンブレム入り2脚
・RSRウイング
・ワークマイスター2ピース(白)18インチ

以上です。
程度はどれも上物です。
宜しくお願いします。

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 10:24:10 9ro7G8Um0
>597の補足です
車は930ターボです。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 11:21:01 tSO3J5zp0
>>582
友達に運転うまいのがいれば乗せて感想きけば?
それかポルシェあつかってる他の店にいってそこのメカにのってもらって感想きく
しかないようなきがするな。金はとられないと思うぞっていうか取るような
店はだめだけどな。

ああMTのりてえなあ・・・Tipでもいいと思ったけどがまんできなくなってきたなあ
最近程度のいい白の930見っけたんだけど差額聞いてみるかな・・・


600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 11:23:14 oFKDZGjH0
部品買取価格だと、全部で5万円といったところです。状態にもよるけど、
基本的には新品価格の1割が限界です。
ヤフオクならもう少しいけると思うけど、商品説明しだいで価格の上下は
あるよ。たとえば、928や944の部品でも、911に流用できるかも?
なんて書くと、価格爆発するけど、944のブレーキじゃ出品価格で落とせる。

とりあえず、全部を一山7万円で買うから連絡してくれ。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 11:31:02 O/TAPmwH0
>>595
>>596
は最初からエンストもせず半クラが使いこなせた達人
もちろんエンストなど一度も経験なし

だってゲームの中だからね!
あ、社用の軽トラでしたか?

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 11:58:53 TsBb56S2O
964ターボとディアブロ他数台だが、半クラ失敗してエンストなんてダサいことはしたことないなぁ
それが当たり前のように粘着されてもキモいだけ

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 12:30:40 Kd6eeiSeO
半クラなんて誰でも最初からできるって。
できないのはおまえだけだよ。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 16:19:51 TsBb56S2O
601は教習所からやり直し!

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 16:20:00 4EKF6Djg0
やけに発進がうるさいと思ったら君か。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 18:19:19 iu0jFoh2O
半クラでエンストするのはエンジンが完調じゃなくてトルクが出てないのかも。Kジェトロだったけど修理後こんなにアイドリングのトルクが違うもんかと思ったよ。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 20:36:55 tSO3J5zp0
何か半クラでもりあがってんなあ
もしかしてつられてんのかな?

608:577
07/03/05 21:16:45 XLYntft70
おまわりに職務質問されたり坂道で白煙上げたりしながら、昨日も練習してきますた。

ポルシェ屋のオヤジいわく「スパっと繋げ」って事なんですが、全然ポイントが掴めません。
どうも、普通の車とは半クラから全繋ぎに移行するやり方が違うような気がしてきました…。

アクセルを煽らないで、クラッチを少し繋げると動き出すじゃないですか。
そこにカギがあるのかと思って試してみましたが、その状態でアクセル踏み込んでいっても、
リニアに回転数が上がらないんです。
ブモモって言うだけ。下手するとエンスト。

うーむ…
とりあえず練習してきます(;´Д`)

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 21:55:14 Td/Fo33t0
88年式しか乗ったことないんで、86年以前のはわからないけど、
アクセル踏まないでクラッチつないでもエンストしないよ。
クラッチつないでからアクセルオンで十分だよ。
慣れれば大丈夫。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch