07/03/21 16:52:06 QuKpAwRZ0
>>408
軽自動車の大人気のワケはそれだな。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 16:52:17 w3KLXzz50
インターネットでギャンブルできます
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 17:52:06 y0EiYAZI0
>>415
決算値引きを引き出して100万円で買えたカローラはもはや200万円出さないと買えない車
所得が増えず同じ車が高くなっていけば、グレードダウンするしかないよな
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 20:43:15 35j5skvJ0
値段はぐいぐい上がってるのに、足回りとか内装のプラスチックは安物に
なってるんだよな。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 20:50:41 +wF9BXDZ0
静粛性、快適性、安全性、環境性能などは上がってる
煽り目的のアンチでないなら総合的に見て公正に判定しないとね
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:19:40 1iTMC/YH0
>>419
幸せな人だ
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:28:43 h84tOClU0
車高を高くしようとしてると読んだ俺が着ましたよ
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:39:04 bp350VpU0
>>419
静粛性はむしろ悪くなってると思ったが。
安全性もどうだろうね。
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:41:26 p5xC1BEKO
俺は豊太みたいなゴミ会社は嫌いだね
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:42:56 p5xC1BEKO
豊太って世界規模の会社じゃねんだよ、豊太市のほとんどが従業員でそいつらが儲かればいいと思ってるんだよ
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:45:22 p5xC1BEKO
派遣や期間工なんて、豊太がやるから全国に広がっていくんだよ
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:46:50 p5xC1BEKO
おまえら車は大卒がつくってるわけじゃないんだよ、実際は、
中卒、高卒の茶髪が組み立ててんだよ、
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 21:49:18 +wF9BXDZ0
つうか建物は殆ど全てそうだろうがw
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 08:20:44 SDHsnxPa0
燃える車は安全とは言えない。
環境にも良くない。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 01:35:47 bF2PcsGHO
トヨタ自体が公害。ジャスト引退ムかなんか知らんけどオドレの絶望工場に納品するために時間調整してる腐れな大型が邪魔なんじゃ!
コンビニとかで大した買い物もしないくせに長時間居座るもんだから売り上げ上がらずに潰れるコンビニが出てくる始末。
なにが環境に優しい会社だ!トラックで納品してる時点で空気は汚れるんだよ!
本気でエコとかこくならハイブリッドエンジン搭載以外のトラックは出入り禁止にしてみろよ!エゴイストのトヨタ(笑)さんよ⊂∪⊃
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 01:50:37 i06x3JBi0
>>429
道路はトヨタの倉庫ですよ
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 23:28:06 DdTzbw7E0
値上げは標準装備をあれこれ増やしたからだろ。
トヨタに限らないが軽ボンバン以外は最低グレードがかなり廃止されている。
パワステとAMラジオのみ装備という車はもうない。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 10:12:48 DSFW/Ws10
でもスイフトはヴィッツより30万円近く安い
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 23:31:18 deWoJXAw0
デミオは89万円でカーナビ装備
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 11:15:41 cnGZ1iITO
やらずボッタクリシステムの盗用多(笑)
435:(^o^)/
07/03/28 11:37:28 7Yv+NB/M0
そして日雇い奴隷ブラ塵厨塵で人件費格安
品質最低
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/29 00:22:33 w5SsIPXa0
それでいて値段つり上げと
最悪だなトヨタ
人件費コスト削減しまくりで、これっぽっちも消費者に還元するつもりもないんだから
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/29 23:41:10 klg9LH0mO
とことん金儲け主義なんだね。
社員になったら、第2親等あたりまで、強制的にトヨタ車にさせられるんだろ?
新卒が入社したら、まずは初任給でトヨタの新車を買わせるんだろうね
気持ち悪い会社だこと
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 20:21:29 hpw59Fxr0
そして、貯蓄は社内貯金、嫁は社内調達、マイホームはトヨタホーム・・・って具合。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/31 22:44:00 yDzzqMk20
資産運用はトヨタ証券で
商品はトヨタ発行の豪ドル債券か
トヨタグループ株式ファンドをどうぞ
住宅はトヨタグループの社員は会社から20分圏内で駆けられるところに限ります
よってタダ同然の浄水や米野木の山を切り裂いて作った宅地、社員向け不動産会社のトヨタスマイルが提供します
新本社ビルミッドランドスクェアは名古屋市から数十億をせしめておりますから大変安上がりでした
愛知県最大の面積を誇るトヨタ市から、いよいよ最大の人口を誇る名古屋市まで占領し
大愛知トヨタ県として日本国からの独立行政区となる日も近いでしょう
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/31 23:04:23 ghB+4+F/0
その際、ぜひ豊橋は除外してください。
そうなるんだったら、浜松に吸収される方がマシ。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 00:17:50 wSlsjIc/O
葬式もトヨタ葬祭
実験台を自ら始末
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 02:03:49 EK6TaxTD0
レクサスなんか、全車種アメリカより国内の方が値段が高いのだが、
これでなんでダンピングだと叩かれないのか分からない。
つーかね、アメリカでの値段よりも
30~100万ほど高く国内で売るって時点で日本人をバカにしているよな。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 02:32:18 RKVuw7Hn0
アメリカ仕様はナビ抱き合わせなどやっていない。
特にISなんかは日本でもそうあるべきだが。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 08:29:57 wSlsjIc/O
そうすると、
400万もする車なのにナビすら付いていねーのか、ゴルァ!
今じゃ、100万円の車でさえナビが標準だぞ?
とか言うアホも増える
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 17:03:28 mryA64AY0
>>444
そういうことだな。
ただ標準にするならレスOPの設定は欲しい。
いらないって人や社外ナビがいいって人もいるからな。
ゼロクラウンなんか前期は3.0の主力グレードでそういう設定(マイナス
30万ぐらいだったと思う)があったのにMC後なくなったな。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/02 11:26:26 ZZ/W8Doe0
標準ナビ付きを、OPでナビ付けた値段で売る行為がボッタクリ。
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/02 11:55:11 dqj3oxcrO
そのうち、全部抱き合わせOPになったりしてねw
オプションでエアコンを付けると、要らねーオプションもついてくるとか
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/02 19:13:41 StXCRW3l0
カローラアクティスは、確か一部グレード除いてバックドアモニター標準装備だったな
どんどん高い装備を強制的に標準化して、値段吊り上げてきてるな
ほんと酷い会社だわ
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/02 21:59:56 6NjTa1HJ0
先代カローラとかゼロクラウン前期みたいに必要な装備を
それなりに自由に選べればいいのにね。
FMCやMCの度にそういうところが改悪されていくし。
ゼロクラウン後期はプライバシーガラスも抱き合わせだけど
あれも好みがあるんじゃないだろうか。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 00:57:36 4ki0fRug0
カローラってまだ100マンで買えるのん?
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 07:28:36 62aLvDIk0
>>450
ヴィッツかパッソをどうぞ。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 07:33:44 OZXFlaSQO
>>450
いろいろオプションの抱き合わせで、結局600万円くらいになるよ。
それがレクサスIS
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 10:48:00 Mutk5tYK0
トヨタ車で100万円ですか。100万円ぽっきりタイロッドぽっきりですよ。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 21:31:00 zbEhtoxX0
>>450
現行カローラだと、1.5でもコミコミで200万近くいきそうだな
1.8の上級グレードだと300近い?これで大衆車といえるのかよ
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 22:27:48 8HioLgM10
つ ソリオ
456:450
07/04/03 23:24:37 4ki0fRug0
>>451-454
いやヨタ車いらないしw
ただ昔、カローラって車両100マンで売ってたな~と思って。
しかしなんだな。カローラって便利だな。
とりあえずそれっぽく2.4のエンジン積めば300マンで売れるし、
とりあえずそれっぽくレクサスって名前とロッテリアマーク付ければ500マンで売れるし、
さすがカローラですな。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/04 10:39:30 Npa4Y7G0O
プリウスなんて、カローラ未満のプラットホームを使用
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/04 13:02:18 tWCOTkDr0
細いタイヤに重いボディあぶない足回り
あれに乗る人は燃費節約するためにゆっくり走るだろうから
ゆっくり走って困らない程度にまで節約につとめたんだろ
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 08:03:30 zyVOevPb0
G グッシャリ
O 押し潰されて
A あの世行き
トヨタ(笑)車は、プアボディで、骨粗鬆症なみだぜ。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 09:12:21 KFSTA0/QO
といってもトヨタぐらいしか欲しい車無いしなあ
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 11:09:45 EF9xT+LU0
愛知県民はそうだろうねw
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 16:29:21 RK+SBp4g0
>>458
プリウスは燃費が多少悪化するのを承知で納車直後にタイヤと
ホイール換えてしまう香具師が相当数いるらしい。
あの細いタイヤ、カタログ上の燃費を稼ぐ意味もあるんだろうね。
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 17:07:41 kg9pSYnd0
プリウスと、シビックハイブリッドの差は1km/L未満
URLリンク(response.jp)
プリウス 19.7km/L
シビハイ 18.8km/L
仮にフィットにIMA載せたらプリウスとほぼ同等の実燃費になりそう
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 00:55:34 cTvmEqcn0
フィットは田舎だと市街走行込みでも20いったぞ。
でも、燃費はメチャメチャ良かったけど乗り心地と室内ギシギシで冷めた。
ちなみに現行マーチで18くらい。
ハイブリッドなんていらんなw
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 09:36:22 tSbhqJr20
みんなが小さくてMTのクルマに乗ればハイブリッドなんて無用なんだけどね。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 12:24:09 Z2uLAfMQO
それ、言えてる。
上流階級ほど、燃費の悪い車に乗りたがるからな。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 20:36:06 cTvmEqcn0
糞でかい車に乗って”エコ”とか言ってる時点でアウトな人格。
エスタマとかエログラウンド(トヨタ名忘れた)とか。
あんな、銀歯はめた段ボール箱みたいな車のどこが良いんだか。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 21:01:31 mBYUYSoI0
まあ、小型車にすれば燃費も良くて環境にやさしいのは自明の理
ではあるが、小型車は安いから自動車会社が儲からない
トヨタが考えたのはハイブリッドにして複雑な機能で燃費を良くした
大型車でもハイブリッドにすれば燃費が(少しは)いいですよと
環境にやさしいふりをした大型車を売ることを考えた
環境にやさしいふりをしたい有名人にも好評で
私環境にやさしいハイブリッドにしていますよと自己宣伝してくれれば両得
でかいバッテリーはどうなんだとか
そういった突っ込みはマスコミからは黙殺され
よってハイブリッドは環境にやさしいことになった
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 22:30:07 Z2uLAfMQO
燃費がいくらよくても、ヘタクソや非常識なヤツが乗るから公害になる。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 09:52:38 GbzlL1830
>>467-468
そうだよな。
でも、それを褒めていたマガジンX。いつも偉そうなことを言うのに、なんだ、本当は馬鹿じゃん。と思ったよ。
両角一人で書いていた頃の方が良かったな。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 12:44:32 VOZtsIue0
>>465
レクサスのハイブリッドとか、アルファードのハイブリッドなんか
その辺の矛盾を体現してるな。
まあ、アルファードでも常時6人以上もしくは4人以上+それなりの
荷物を載せる人ならエコだが、そういう使い方をする人は少ない。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 14:51:21 mqXqkBwa0
現実には日本は軽自動車が売れまくっている
車が安い、税金が安い、ガソリン代を含めた経費が安い
給料も上がってないのに高額な車に乗れるかという現実的な選択ではあるが
幸か不幸かハイブリがたくさん売れるようにはならない
ま、日本人はそれほどバカではないということさ
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 21:07:55 GbzlL1830
親会社の売ってる「普通車」離れが加速して悔しいのか、それともエバりたいのか、トヨタの子分であるダイハツの社長は
軽を買う若者を「クルマが欲しいけど金がない奴ら」と侮蔑した。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 13:15:27 iRgDDDwiO
トヨタ(笑)の現行のハイブリは、モーターとバッテリーの重さで、発進加速が悪くなった分を、
モーターの太いトルクで帳消しにするためのハイブリになってしまっている。
エンジンの排気量も大きくとてもエコだなんて言える
代物ではない。
エンジンを小排気量化し小型化して、ある程度我慢をしてこそ、
エコである。
そういう意味でも、スーパーカブや、インサイトの考え方の方が、
コンセプトとしては、正しい。
トヨタ(笑)のは、イメージ戦略でしかない。
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 13:32:15 mHVRC4dX0
ハイブリッドよりも軽自動車にするという選択がエコなんだね
うん、普通車から軽自動車へ
さらに車自体の販売台数が減ってる日本は正しい選択をしているね
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 14:30:19 iRgDDDwiO
本気でハイブリ化を進めるならば、モーターを主にして
エンジンを小排気量化し、モーターの補助として考えるコンセプトでなければならん。
トヨタ(笑)のエコは、嘘ですから。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 15:36:24 FxjULTLbO
トヨタはエコとエゴを両立させようとして、エゴが勝ってしまった
いや、むしろエゴを優先さした
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 21:10:38 DnQVYiQZ0
まあ 身の丈にあった車を買えばいいじゃん
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 23:45:24 /0q4eAwaO
俺さ、2月にアコードのユーロR買ったのよ。新車で諸経費込みで260万だった。
したら、義父(嫁の父)に『またこんな道楽車買いやがって。高いんだろうが』って怒られたんだよね。
で『○○(義弟)みたいに身の丈に合った車を買えばいいものを』ってイヤミ言われてさ。
で義弟の買ったのが新型のカローラフィールダーの新車なんだけど、義弟に聞いたら込みで270万弱したって言うんだけど、今カローラってそんな高いのか??
何か釈然としない気分なんだけど。。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 02:15:08 x7MbhPVIO
高いと思ってたユーロR、意外と高くないんだね。
俺にも買えそうじゃん!
幾ら何でも、カローラに150万以上出す気にはならないがなw
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 17:58:17 7Nxf9IFG0
ベルタとかいう1000ccの車は、
乗り出しで150万以上だそうだ。
カローラでさえ100万も払いたくないのにな。
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 01:17:19 D1P22pJkO
ボルタ(笑)
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 18:54:33 fvv8BuRO0
環境にやさしいとかいうならば
ハイブリッドにしてガソリン消費が減るかもしれないが
鉛やニッケルで出来た電池ゴミは増やしてもかまわないのか?
ハイブリッドにしたおかげで数百キロの重量が増した車を走らせるのは
環境負荷を大きくすることにはならないのか?
ガソリン消費だけに注目させるのはフェアじゃないな
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 18:55:06 c0VrsPkt0
URLリンク(news.tbs.co.jp)
TBSだけだな。
「警察は車のドアに不具合がなかったかなど事故の原因を調べる」
と書いてるのは。
警察じゃなくてもそう考えるのが自然。何しろトヨタだしな。
1歳の子供がドアを開けるかよってのは次に思いつく。
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 19:17:00 sDrrI+WqO
Money of Dreams by TOYOTA
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 21:09:28 4NrZLgH30
ユーロの安さに驚き!ってかw
チンコフィルターがぼっているだけのような気もするけどw
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/15 10:10:08 DDINRbNvO
コスト減+詐欺価格
=イヤッホオオオオオゥby(U)
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/15 10:13:57 6EnmM0nu0
>>483
普通の車のバッテリーは鉛蓄電池
ハイブリッドのはリチウムイオン等になっていく
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/16 00:34:32 q1ElbI0K0
ハイブリッドのバッテリーってさ~。
生産時に普通車より環境に悪い。
廃棄時も普通車より環境に悪い。
リサイクル時もまた環境に悪い。
10万kmバッテリー交換無しで走って、やっと環境に良いかな~って程度。
でもそのハイブリッドを小型車に採用しないあたり見ると、タダの盗用多のエゴ。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/16 18:07:42 el7DTlYB0
値段を高くする前に安全性を高くしてくださいwwwwwww
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/16 20:42:34 pmsW7lSiO
いや、トヨタ(笑)は、値段は高くしたなら、安全性は手抜きしてもっと儲けますよ。
それが、やらずボッタクリですから。
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/16 21:13:13 UXVE5Oco0
ハイブリッドよりVWのTSIの方が正義だな。
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/16 21:31:40 iss1kAl90
ソニーと同じようにトヨタもいずれ負けるだろうね。
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/17 06:01:17 /G9L+D8Z0
>>493
それを押さえ込むためにマスゴミに高額な餌ばら撒いてるんだろうね