07/03/19 00:23:04 XF+BWu2/0
だから、力技でOK!
引っ張りゃ取れる!
結構固いが・・・
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 22:04:09 +6sL8AlI0
今日良い天気だったね。気分良く走れた!
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 09:44:05 suqBhoceO
>>174
食い過ぎじゃない?
高速ベタ踏みというのも燃費を悪くする要素の一つだね
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 22:45:42 T1Fgmoa20
age
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 08:21:22 sa+w7vDt0
>>174
62のATだが、平均12・高速だと13~14ですよ(回転数3500~4000)
185:DF51V.ERZU
07/03/27 02:29:01 kOjfMcIqO
>>184
同じ位の燃費ですね。DF51Vのターボ4WDですが、4000回転だと
85km/hしか出ません。まぁだから、140km/hの速度リミッターはメーカーも着けていないんでしょうね。
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/29 12:34:48 Jhde5jV8O
DA64W乗りですが、室内のデッドニングやってみました。
デッドニング専用として売られている制振シートは価格が割高なので、
防水工事用のブチルゴムテープ(50ミリ幅15㍍巻き×2個で3000円程)をホームセンターで購入、
それと、仕事柄タダで手に入る吸音&断熱材を使用して、前席ドア両側、前後タイヤハウス、
フロア前席から荷室まで全部、荷室の横壁部分を内張り剥がしたり、狭いところに手を突っ込む等に苦戦
しながらまる一日かけてやりました。
肝心の効果ですが、走行中の室内が驚く程に静かになりました。タイヤのロードノイズや段差に乗り上げた時などの音は
もちろん小さくなりましたし、特に効果を感じたのが雨天走行時の水切り音が格段に小さくなった事です。
デッドニングの効果にはとても満足しました。が、逆の事を考えると軽乗用車としては新車価格が高額設定な割りには、
防音に関してまったくと言っていいほどに手間も金もかけていないのだなと感じました。
今後は、ルーフと両側スライドドアとリアゲートの内側もデッドニングやるつもりです。
携帯から読みにくい長文スマソデス
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 22:09:42 7jtBMvXs0
age
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 22:30:48 zmFNY4bn0
軽ワンボックスは燃費については厳しいよね
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 16:59:38 PAvq82Ma0
age
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/05 16:27:08 nBCyK9jD0
あげ
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/05 17:02:16 ZMxhXgqSO
>>188
車重があるからね。
あちらを立てればこちらが立たないって具合だね。
空間を取るか、燃費を取るかってとこじゃない?
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 20:15:52 Pt+2C6d40
age
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 10:14:36 DC4a+gj00
みんな~。
行くぜ!
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 18:55:31 WfNIO3KDO
ドコへデスカ?
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 10:42:46 0SpRn8KL0
だれも居ないね。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 11:31:33 xklRnz2B0
お疲れサマー
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/16 18:38:32 /mw5gsRh0
≫186 「仕事柄タダで手に入る吸音&断熱材を」
とわ どうゆう物ですか御教授願います?
198:関守 ◆yxZlGN83jM
07/04/18 03:31:00 HjfQY2HoO
大人の事情も配慮して、あまり詳しい事を聞いてやるナョ・・・。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/20 23:20:27 LoECdHHT0
うひょ~。
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 00:23:00 9aQ7imQF0
とりあえず200げっとしておく