07/02/03 17:33:58 HOOP+AC10
トーションビームはFF用としては最適な形式の一つ
トヨタが駄目なのは、何でもかんでもゴムで誤魔化して
セッティングや容量が手抜きなとこ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 17:34:31 537ftyVn0
車音痴
貨物足
ヨタ足
トヨタ脳
トヨタっぷり
トヨタ化
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 17:43:31 CCXde2SIO
トヨタはどーせ各社のいいとこどり。考える力は全くなし!
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 18:53:11 TCguTCm0O
>>842
そうなの?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 18:53:50 Plt7hbqf0
うn
857:433
07/02/03 19:02:17 lpcodi7k0
>>849
必死だね、顔が真っ赤だよ。猿みたい・・・アッそれで猿真似トヨタか。
まぁ工作員の仕事熱心に一応関心してあげる。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:04:25 eNw/XNRu0
|
|
{ ! _,, -ェェュ、 |
ィ彡三ミヽ `ヽ ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ `ー /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
ヾ、 /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
_ `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このスレは
彡三ミミヽ i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡' ヾ、 _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| ヨタヲタに
`ー ' {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
,ィ彡三ニミヽ __ノ ヽヘ`" 彡' 〈 | 監視されて
彡' ` ̄ `\ ー-=ェっ |
_ __ ノ {ミ;ヽ、 ⌒ | います
,ィ彡'  ̄ ヾミミミミト-- ' |
ミ三彡' /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
ィニニ=- ' / i `ー-(二つ
,ィ彡' { ミi (二⊃
// / l ミii ト、二)
彡' __,ノ | ミソ :..`ト-'
/ | ミ{ :.:.:..:|
ノ / ヾ\i、 :.:.:.:.:|
ィニ=-- '" / ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
/ / `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
ノ _/ / / |:. :.:.:.:.:.:.:|
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:04:36 ItTO30670
インペイコウサク世界一w
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:09:17 J6VDrkKb0
なんでトヨタのこと語るスレなのにホンダの話してんの
アホなの?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:11:40 4w/05qqK0
トヨタの悪いところ
・パクリ
・保守的デザイン
・目だった技術力がない
トヨタの良いところ
・サービス
・無難、安心(最近はあやしいが・・)
・スープラを開発する技術は一応持っている。
あくまで、トヨタ車に乗ったことが無い人間の持論なのでいぢめないでw
スープラは乗ったこと無いけど、直六という所とエンジンの耐久性が良いと言う
意味で良い車じゃないかと・・・。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:19:52 eJf/A5dE0
それYAMAHA
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:26:42 NQOYIKI50
何か、「走る楽しさ」が異常に正義だねーこの板。
マツダやスズキなんて男で乗ってたら鼻で笑われるっての。
車が生活必需品じゃない人はいいんだろうか。
864:433
07/02/03 19:35:07 lpcodi7k0
>>861のわるいところ。
スープラのエンジンがトヨタ製だと思っているところ。
>>862の言うとおりヤマハ製エンジンだよ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:38:15 4w/05qqK0
知らんかった・・・。スマス^^;
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:40:32 dESZ27kjO
>>861サービスは最悪の間違い。 直るのに直らないと言う傲慢商売。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:44:22 3FnAcp5d0
>>841
コースターは名車だと思うよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 19:44:37 afWZiWYz0
大好きだったセリカもMR-Sも生産中止か
レクサスの車は値段高いし皆同じに見えるし名前覚えにくいしつまんない
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 20:02:32 3OJlYLnF0
>>863
漏れはマツダ糊じゃないが、
アルフォードに乗ってる奴より
ロードスターに乗ってる奴の人生のほうが「豊か」だと思うが
ここは趣味カテで世間一般からみたら変人の集まりだからな
ハンパ者が良識ぶった戯言抜かすのは反吐が出るんだよ
2chに書き込みしてる時点であんたも変態なんだよ
認めな楽になっからwwwww
トヨタが車好きに嫌われるのは、車だけが原因じゃないようだ
乗り手にも問題ありありだな
>863よ、買えとはイワン、一度M3かRS4に乗ってみろ、
ヨタなんて乗る気もしなくなるぞ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 20:20:46 0oHSRg1Q0
>>863
つまらない上に欠陥だらけで道具ですらない。
そんだけの話。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 21:27:58 aZUKcQAn0
当時から姑息でした。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
翌年行われた第2回日本グランプリでは、自ら購入したポルシェ904で出場。
一説にこのポルシェはトヨタが手配し、式場の個人出場という形式にしたの
ではないかと言われてもいる。このレースではプリンススカイラインGT-Bの
前評判が高く、とうていかなわないと判断したトヨタは自社のマシンが優勝
できないまでも、スカイラインが優勝するのだけは阻止しようとしたのでは
ないか、というのだ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 21:56:07 wwNn0M6q0
zzz
<⌒/ヽ-、__
/<_/____/
∧∧
( ・ω・ ) キタネーナ、チンポ(U)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
zzz
<⌒/ヽ-、__
/<_/____/
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 21:57:35 bDKF5wff0
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
冠水車で記載あるけど、どこまで水に浸かったのか不明。
走行6万キロの中古車走行キロ管理システムは疑問が残る。
新車から20万キロ乗って、6万キロまで戻してオートオークションに出品すれば・・・
6万キロでブレーキペダルの角減りが・・・
車内臭は芳香剤で誤魔化していないか?
何故に記録簿が無いのか?
自分が車を売る時に、記録簿は車検証・自賠責と一緒に渡すと思わない?
トヨタ車は使ってる素材が良いので、ボディー磨いて車内はレザーワックス塗れば素人での判断は難しい。
現車確認で、アクセルペダル・ブレーキペダル・ハンドル・シフトレバー・メインキーの減りを見れば判断出来るかもね!!
(;一_一) キレイな車に見えるがプンプン臭うな~
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 22:05:11 iNYhd0q+0
価格にたいして、原価が安すぎるからだよ。
それと根本的にセンスが無いのを必死で隠しているダサさがわかる奴にはにじみ出ているからさ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 22:09:03 z4/dJAsvO
俺はトヨタのハイメカツインカムやスカイフックサスペンションやTEMSなど体験したが
これらは他メーカーには真似のできない凄いした技術だと思うよ。
エンジンがYAMAHA製なんてことはどうでも良いことだろ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 22:26:18 xsHjFAie0
>>875
凄い下技術? たしかに。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 22:44:10 537ftyVn0
ハイメカツインカム(笑)
まさかこの世にハイメカツインカム(笑)を自慢するタコ助がいるとは。wwwwww
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 22:52:45 AX4F41wp0
でも売れてるんだな。
世の中、儲かった香具師が勝ちだわな。
車好きが買おうが買おまいが、世界一の自動車メーカーになるのは間違いなさそうなんだな。
漏れは買わんけどな。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:33:04 iNYhd0q+0
夢が無いし、味がない、それにタイマーついてるかのごとく数年乗ると古臭く感じる
長く乗りたいと思えるようなクルマにはならない様注意して作られてる。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:36:45 AX4F41wp0
>>879
買い換えてもらわなきゃメーカーも困るだろ?
実用車としては充分だよ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:39:49 d48Xkk170
ハイメカツインカム(激笑)!!!
あったね、そういうゴミエンジン。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:40:00 3vu/WwTh0
実用って何を想定して実用なんていってるの?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:43:04 gOv0mvJwO
乗り捨て?ってやつじゃん
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:47:18 cXDpzN930
ヨタ車って下取りめちゃ良いよね。
例えば「車検出すのに10万掛かるが、30万だせば新車に乗り換えれますよ。」
って営業マンに言われたりする。
特に愛着湧く様な車でもないのでみんな乗り換えちゃう。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:49:29 3vu/WwTh0
>>883
それならスズキやマツダ買うけどなぁ……
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 23:55:33 6vNTiXzi0
>>852
同意。
トーションビームはトレーリングアームとスタビライザーを
一体化した物だし。
フルトレ+スタビに比べて横剛性が格段に確保されている上に
部品点数も減らせて生産性も良好となれば
採用しない方がおかしい。ましてトヨタだもんw
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 00:00:17 AX4F41wp0
>>886
安く作って売ってるからあんだけ儲かるわけ。
アンタも工夫したら?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 00:21:57 drS7QcTr0
中身も安モンだけどね
だまされてるアホがいるからあんだけ儲かるわけ
あんたも気づいたら?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 00:36:18 vAxr2rGK0
>>888
知ってるから買わんだけだよ。
トーションビームだの一般ユーザーがそんな事にこだわって買ってると
思っているところが痛い。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 00:37:25 +sp2T5n3O
仲のよいトヨタのディーラーの営業と話してたら
生産台数が世界一になったと言う事は在庫車が世界一と言う事だから
売る側としては如何に短いサイクルで代替えをさせるかが鍵だそうだ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 00:41:08 8/Ww3oPD0
>>890
その回答が
現行ハイラックス・サーフのチーフデザイナー(現レクサス室長)の
長屋氏のお言葉ですよ。
「3年で飽きてもらうデザインにした。」
ハイラックスのデザインコンセプト(w
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 00:46:04 2zbed1NLO
出回ってる車も世界一だから欠陥もリコールも世界一だ!知り合いのプリウスはブレーキ踏むとなぜかクラクションが鳴るWW
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 00:55:58 bp8zRThf0
まじかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 02:25:56 V8m3AQBc0
>891
最近のレクサス一連のデザインには
高級車として物足りなさを感じていたが
あのハイラックスと同じデザイン感覚で
作ってるとしたら納得だな。
飽きさせる前にますは買ってもらえなきゃ
話にならん。
プレミアムを謳うなら、あんなのっぺりした
デザインじゃ物足りないし予定より売れて無い
理由も理解できる。
期待していたLSも実車を見て萎えました。
ドンガラだけデカくて色気無さ過ぎ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 03:26:54 E8XvNB7A0
【リコール隠匿】炎上 トヨタ ヴィッツ★2
スレリンク(auto板)
●超危険 命に関わる ザ・リスク・オブ・トヨタ ●
スレリンク(kankon板)
■とことん日本の恥晒し トヨタ(笑)22(U)■
スレリンク(f1板)
●● パクリまくりのトヨタ・・続編 ●●
スレリンク(auto板)
● なんちゃってスポーツ の トヨタ84 ●
スレリンク(auto板)
トヨタ車の欠陥を暴きリコールさせるスレ6
スレリンク(auto板)
【自動車】大阪トヨタ、架空販売238台の別に2000台「不審取引」…「車庫飛ばし」の疑い
スレリンク(bizplus板)
▼ トヨタがクルマ好きに嫌われる理由 8▼
スレリンク(auto板)
北米トヨタでセクハラ
スレリンク(northa板)
炎上 トヨタ ハリアー 2台目
スレリンク(auto板)
諸悪の根源はトヨタにある。
スレリンク(eco板)
【サバ読み】トヨタ馬力専用スレ【誇大】 3
スレリンク(auto板)
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 04:41:11 xmM+NePm0
所詮LSを買えないヤツが文句たれても意味なし。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 07:05:13 1CR80ov30
ヨタ信者の煽りは、定型化してて気持ち悪いな。
トヨタが買えないってどういう事?
日本人だぜ、買う気ならいつでも買えるじゃん。
俺達は 馬 鹿 じゃないから{車を選ぶ}んだ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 08:24:02 gWRQZIk/0
ヨタ信者の煽りは、気持ち悪い
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 10:20:00 vynVQgQF0
>>896
LSなんて詐欺師みたいなゴミを楽勝で買えるが買わないヤツが見たらどう言い訳
するんだ?ゾウリムシ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 10:37:09 3sTqN04tO
3年周期で買い換えを望むヨタが、10年はステータスを味わえるような車づくりをする筈がない。
ドイツ車と違い、コロコロデザインとコンセプトを変え、必ず偽ブランドがバレるよ(笑
901:433
07/02/04 11:43:12 USVCK1Li0
>>897
ヨタ信者=工作員 定型化してる煽りは、工作員が持ってる煽りマニュアル
をそのまま引用してるから。 たまに違う煽りがあると、ヨタが笑われた煽り
のパクリだったりする。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 11:47:42 L4T5KvUq0
テレビCMとか、雑誌のレビューとかで最高に乗りたくなる車を演出。
実際乗るとガックリくるのがヨタ車。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 11:54:08 vynVQgQF0
最悪板に↓こんなスレが立ちました。wwwwwww
【トヨタ】Panasonic TOYOTAレーシング【ファン】
スレリンク(tubo板)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:23:57 t37ktOL50
工作員必死w
ヨタスレことごとく停止だなww
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:32:56 vynVQgQF0
どんどん立ててしまえーwwww
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:33:01 xHLLeyEL0
【サバ読み】トヨタ馬力専用スレ【誇大】 3
スレリンク(auto板:666番)
666 名前:停止しました。。。[停止] 投稿日:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
偏向削除人は今日も元気に工作中!
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:35:34 xHLLeyEL0
●● パクリまくりのトヨタ・・続編 ●●
スレリンク(auto板:272番)
272 名前:停止しました。。。[停止] 投稿日:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
偏向削除人は今日も元気に工作中!
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:39:13 t37ktOL50
そりゃぁ身内からのボロ話し出始めるとすぐ停止!
身内もついに暴露始めてますよww
一般職の教育が足らないんじゃないですかwwww
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:39:17 XNS4npwp0
ヴィッツ・マーチ・フィット・コルト・デミオ・スイフト
カローラ・シルフィ・シビック・ランサー・アクセラ・インプレッサ
フィールダー・ウイングロード・エアウェイブ
ノアボク・セレナ・ステップワゴン・デリカ
ウィッシュ・ストリーム・プレマシー
エスティマ・プレサージュ・オデッセイ・グランディス・MPV
アルファード・エルグランド・エリシオン
RAV4・エクストレイル・アウトランダー・フォレスター・エスクード
クラウンエステート・ステージア・アコードワゴン・アテンザワゴン・レガシィ
ハリアー・ムラーノ・CR-V・CX-7
マークX・スカイライン・アコード・アテンザ・レガB4
クラウン・フーガ・インスパイア
GS・シーマ・レジェンド
LS
クラス(価格帯)毎に並べてみたが、装備・価格・リセールやらで考えても
トヨタが著しく叩かれるようなものでもないと思うんだが。
各社得意不得意ある中まあまあの物は作ってるだろ。
逆にマツダやスバルにラグジュアリーセダンなんて作れないだろうし。
比べて下というよりイメージ的なものが大きいか
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:43:09 t37ktOL50
ヴィッツの車体剛性笑えるぞ
ちぎれるんじゃないかと思うときがある。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 12:45:45 xHLLeyEL0
結局トヨタが圧勝
スレリンク(auto板:885番)
885 名前:停止しました。。。[停止] 投稿日:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
偏向削除人は今日も元気に工作中!
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 14:26:29 J2Rwq+KE0
奥田相談役へのインタビュー
Q.御社のクルマのデザインや技術はパクリだらけだという指摘が有りますが?
A.全く実感が無いな 。
Q.なぜそこまで独自のデザインや技術の熟成よりも、無理なモデルチェンジと見せかけのイメージの向上にこだわるのですか?
A.オレ流のサプライズや。
Q.一部のマスコミからの批判も予想されますが?
A.言いたいことがあったら言ったらええ、だけどナメたマネしたら広告出稿停止してテメエの会社を潰してまうぞ、ゴルア!
Q.自動車マニアから失望の声が上がりそうですが?
A.それぞれ判断基準があるからな。 でも、ウチのクルマはマニアよりもクルマを良く知らないアホばかりが相手やから関係無いワ!
Q.最後に全国のユーザーとディーラーに一言お願いします。
A.どんなもんじゃ~~~~い!!
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 15:14:59 x1DIJuVE0
パクリまくりスレもスレストされました
271 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/02/04(日) 10:03:52 ID:t37ktOL50
ヨタヲタがパクリを認めなくとも
ヨタヲタがリコール隠しを認めなくても
ツレの社員数人がが認めています。
社 員 が 認 め て い ま す !!
272 名前:停止しました。。。 メェル:停止 投稿日:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 19:00:56 PqBk0PcT0
俺は、別にトヨタが嫌いではないな。
たんに、 バ カ にしているだけだ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 20:09:16 f6c9RrVAO
クルマを知らない一般ユーザーのが圧倒的に多いからトヨタはそこに目を付けて販売のターゲットに絞ったわけ。
中身の構造などどうでもいい。
見た目でどれだけその一般ユーザーが飛び付く様なクルマを造れるか。
それだけを考えてクルマを造れ上から言われてるんだ。
仕方ないだろ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 20:48:54 RqgmmS6l0
箱にタイヤがついていれさえすればいい。
それがトヨタ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 21:08:28 z381jdoL0
いや、微妙にシロートの虚栄心をくすぐるように出来てる。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 21:15:02 ewJKkivS0
自販と自工が別会社だった頃「タイヤが4本とハンドルが1つ付いていれば
売ってみせるから、とにかく新型車を続々と登場させてくれ」と自販の役員が
自工の役員に発破を掛けていたらしいよ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 21:33:12 8Txv8raZ0
>>918
マツダはそれで大失敗したんだがな
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 22:33:18 vAxr2rGK0
マツダはチャンネル増やしすぎ。
ミラーサイクルに多大投資。売れず。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 23:13:43 f6c9RrVAO
世界最高の技術ハイメカツインカム復活きぼん!
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 23:40:10 zM6n8OXe0
おい、だれか早く
盗用多のパクリスレ立てろよ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 01:32:53 RQsHWetL0
>>920
マツダには車の形さえしてれば売ってくれる優秀な販売網は、
今も昔も存在したことが無いよ。つうか、そんなの持っている
のは世界中でトヨタだけだよね。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 01:38:19 urcrUBew0
マツダが失敗してトヨタが上手くいってるとこを見ると
自動車のデザインなんてどうでもいいようだな。
bBやステップDQNのようなお化けみたいな車もうようよしてるし。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 02:08:51 SEiQd/cO0
お前らトヨタがトップなのが相当悔しいんだなwwww
なんかこのスレ見ててワロタ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 06:02:19 +pra93fZ0
犯罪者がのうのうとしている事に対して疑問感じているだけだと思うよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 08:54:38 yuLmsPc00
たとえば当時イギリスの植民地であったインドは、香辛料などの原材料を輸出して
イギリスを相手に多額の黒字を計上していた。
ところが黒字はルピーではなく、ポンドを使って決済され、そのままイギリスの銀行に預けられていた。
だからイギリスはいくら植民地を相手に赤字を出しても平気だった。
イギリスの銀行に預けられたポンドを、イギリス国内で使えばいいからだ。
インドは名目上は債権が増え、お金持ちになったが、
そのお金をイギリスの銀行から自由に引き出し、自分の国では使えなかった。
お金の使い道は預金者ではなく、イギリスの銀行が決めていたからだ。
そしてもちろん、イギリスの銀行は国内の人々に貸し出した。
イギリス国民は植民地から輸入した品物で生活をたのしみ、しかもしはらったポンドも
イギリスの銀行に吸収され、イギリスのために使われるわけだ。
こうしてイギリスはどんどん発展した。
一方植民地はどうなったか。
たとえばインドは商品を輸出しても、その見返りの代金はポンドでイギリスに蓄積されるだけだから、
国内にお金がまわらなくなる。どんどんデフレになり、不景気になった。
仕事がきつくなり、給料が下がり、ますます必死で働いて輸出する。
ところが黒字分の代金は、ポンドのまま名義上の所有としてやはりイギリス国内で使われる。
こうしていくら黒字を出してもインドは豊かになれなかった。
そして、赤字を出し続けたイギリスは、これを尻目に繁栄を謳歌できた。
このイギリスとインドの関係は、そっくり現在のアメリカと日本の関係だと言ってもよい。
経済同友会元副代表幹事の三國陽夫さんは、「黒字亡国」(文春新書)にこう書いている。
URLリンク(www5.plala.or.jp)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 09:48:08 yuLmsPc00
レクサス炎上 また車内で焼死体
URLリンク(www.fnn-news.com)
やはり、トヨタ(笑)は、F1同様に市販車も、ましてレクサスでも炎に包まれるんだな。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 10:02:20 YDu+xewX0
レクサス炎上
URLリンク(www.fnn-news.com)
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 10:03:03 YDu+xewX0
レクサス炎上
URLリンク(www.fnn-news.com)
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 10:28:33 7WIeN3pR0
マツダのミラーサイクルは今はプリウスのエンジンとして生き続けてるよ
アトキンソンサイクルって名前変えられてるけどな
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 20:10:22 MHFVoagr0
>>926
別に犯罪とまでは言わんが
社用車とレンタカーでパッソからセルシオまで仕事の都合で乗るんだが、
今のトヨタ車は乗る車全てウンコなんだよな
以前はそれ程酷いと感じる事は無かったんだが
いったい何処で糞車路線に切り替えたのか、あれを良いと感じる感性が分からん
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 20:10:51 AucbAc42O
トヨタ以外のメーカーはクルマに金をかけるがトヨタはクルマには金をかけずに宣伝広告に金をかけてる。
だからクルマ好きに嫌われるのさ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 22:07:38 tKoie57a0
トヨタって以前は宣伝以外に目に見える内装には金かけていたはずだが、
今のビッツの内装って素人がみても分かるくらい安物だね
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 22:41:23 f26o7ZKa0
そうだね。
昔のトヨタは見えないところのコストをケチっていたから
すくなくとも目につくところはしっかり作っていたって印象がある。
(それだって車としてはダメダメなんだが…)
今は目に見えるところも削っているから、よっぽどの
高級車以外はクソ車でしょ。
CMだって商品である肝心の車をCGで処理したお手軽なものが多いし。
消費者を舐めきってますな。
だから嫌われるんですよ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 23:28:55 shnl5Vsw0
>>935
何処のコストを削ったのか教えて。
どこのメーカーは削ってないのか教えて。
CMでCG使っていないメーカー教えて。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 00:26:57 pzHlylwD0
ノアのCGはひどい
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 00:36:05 7AZ8wCPFO
質問読めないのかよw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 00:44:01 pzHlylwD0
よめん
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 07:12:42 Nj7NsFp90
これは酷い屁糞酢ですねぇ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 14:35:43 Nj7NsFp90
次スレ立てました
スレリンク(auto板)l50
▼ トヨタ(笑)がクルマ好きに嫌われる理由 9▼
これからも、宜しくです。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 19:39:51 qGtvkkBO0
>936 ブレーキ、足回りを含む全ての部品
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 20:53:49 qNvvZMg7O
最初はハイメカツインカム、次はTEMS、次はスカイフック、次はゼロ、次はエックス、今度の釣り餌は何ですか?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 21:15:05 UIfergKB0
>>936
週刊東洋経済 2006年7月29日号(2006年7月24日発売)の記事「トヨタの異変」より抜粋
P.30
日産自動車、ホンダを含めた国内大手3社のリコール内容を見ていくと、
トヨタでは足回り(操縦系を含む)や駆動系の強度不足・耐熱性不足が比較的目立つ。
少なくとも国土交通省のウェブサイトで確認できる2001年
以降のデータを見るかぎり、リコールとなった不具合が人身事故に発展
しているのは3社のうちトヨタだけだ。警察の摘発を受けた「ハイラックス
サーフ」のリコール(04年10月)のほかにも、05年5月に届け出た「ランド
クルーザープラド」「ハイラックスサーフ」のリコールで人身事故が発生。
いずれも足回りの不具合が原因で起きている。
本誌が整理した大手3社のリコール内容について、専門家(エンジニア)
に意見を求めたところ「足回りの不具合はエンジンが停止してしまう以上に
危険性が高い。日産・ホンダと比較してトヨタの安全率が低いのはリコール
結果から見て間違いない」との回答が返ってきた。
P.31
トヨタのリコールは01年度~02年度にかけて急増、05年度には史上最大規模
に達した。しかし、リコールは過去に販売した車が対象であり、実際にクルマ
が発売されてからリコールが出されるまでにはタイムラグが生じる。つまり、
トヨタで今、リコールが急増しているのは「過去」に問題がある。トヨタは
目下、生産を急拡大している最中。このまま品質問題に有効な手が打たれ
なければ、「08~10年にトヨタのリコールは今の規模をも上回り、史上最悪
となる可能性が高い」(モルガン・スタンレー証券アナリスト平井紀明)。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 21:16:09 w0Vd6An90
でも、リコールで嫌われてるわけじゃないと思う。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 21:23:04 UIfergKB0
続き
P.33
今年5月、トヨタはステアリング部品の強度不足で56万台を超えるリコールを
出したが、これは「(製造を行った)光洋精工(現ジェイテクト)の1個1000円の
ピンをケチったために起きた」(外資系証券アナリスト)との情報もある。CCC21
に始まった大規模なコストダウン、開発現場の負荷増大、デジタルシミュレー
ションの活用による試作・テストの縮小、そして部品メーカーに対する丸投げの
増加--などが品質問題につながった可能性がある。
問題は設計にとどまらない。リコールが急増した00年度~06年5月末を見ると、
設計ミスと製造不良が半々(件数ベース、本誌調査)で、製造不良のリコールは
業界平均の3割を上回る。中にはシートベルトを固定するナットをつけ忘れたという
目を疑うようなポカもあり、問題はかなり広範に広がっている模様だ。
※ CCC21=00年から始まった総原価30%削減を狙った大規模なコスト削減活動
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 23:14:38 pzHlylwD0
「パクリまくりの盗用多」誰か立ててよ。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 23:20:25 161Gxx4E0
>>947
自分でやれよ馬鹿
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 00:02:33 JLZItMxE0
>941乙
>947同意
>948死ね
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 01:01:04 Q4xlrhgp0
トヨタ馬力スレも
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 10:32:25 fX8rdU52O
都合が悪い事は、証拠隠滅をはかるトヨタ(笑)と、その工作員!
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 15:01:05 d1kgCpSn0
自分とこのユーザー焼き殺しても平気で隠匿し続けるメーカーが好かれるわけ無いわw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 16:23:37 6bcEjdKe0
マツダとトヨタのナビが同じモノだと知ったのだが
モニタ周りがスッキリしてるマツダに比べて
タッチモニタなのにモニタのワキにチマチマ同じカタチのボタンが並んでるトヨタはなんなんだろうと
思ったり
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 16:52:40 rsw64ItE0
スレリンク(auto板)
【恥】パクリまくりのトヨタ(笑)【社員も認める】
立てましたよ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 16:58:52 DJskRVxJ0
>>953
質感ってヤツじゃねぇの?
一般的にはいっぱい付いてた方が良く見えて質感が高いって評価なんだろ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 17:07:55 rsw64ItE0
トヨタ(笑)は田舎のじじーばばー専用だから。
( ´,_ゝ`)プ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 17:08:33 2IWfKjFr0
ここにも団塊左翼アンチヨタおっさんがいる
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 19:20:59 PuOBezw40
トヨタで死んだ 30歳過労死社員の妻は語る(1) 生体リズム壊す変則勤務体制
URLリンク(news.livedoor.com)
トヨタ自動車の1兆円の利益は、従業員に強いられた苛烈な労働から生み出される。
2002年2月9日、月に144時間を越える残業をしていたトヨタ自動車 社員、内野健一
さん(当時30歳)が職場で倒れ死亡した。妻の博子さん(36歳)は労働基準監督署に
労災を申請したが却下され、その取り消しを求め裁判を 起こしている。テレビや新聞
は裁判をほとんど報道せず、紙面に掲載したとしても「自動車工場」などと企業名を伏
せている記事もあるほどで、この裁判を半ば 黙殺中だ。妻の博子さんに聞いた。
一従業員の死の根底には、世界のトップ企業・トヨタ自動車の構造的問題が隠され
ている。亡くなった内野健一さんの身に、何が起きたのか。
URLリンク(image.news.livedoor.com)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 20:36:42 kV+lGt4P0
<日産決算>「日産は今、危機の中にある」ゴーン社長表明
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタよりニッサンが恥ずかしいからなぁ。潰れても困るから現代の下請けになれ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 22:17:22 glyQRssv0
このあいだドイツ行ったらフランクフルトの空港にトヨタのF1が展示してあった。
通り過ぎる欧米人の顔はみんなこんな感じ ですた。
( ´,_ゝ`)プ
興味津々で眺めてるのはブラジルとかメキシコとかそういう人たちでしたw
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:23:01 1RYmTZT4O
モニター周りには多数のスイッチ類を配置した方が多機能に見えて、それは同時に高機能を連想させることが可能なんじゃないかな。
これがヨタ得意の騙しのテクニック、常に販売にどう繋がるかを意識した商品造りに取り組んでいるのだ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:26:17 dQzokFKy0
なんでトヨタのスレで日産の話するの
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:29:56 Nh8aOzen0
しかしトヨタ(笑)って酷ぇ事してるな。平成の蛸部屋だな。
URLリンク(www.labornetjp.org)
トヨタ営業利益2兆円を支える「奴隷労働」!
現代日本型強制労働=T協同組合の研修生・実習生
トヨタ系の研修生・実習生の第一次受け入れ団体である協同組合は3つあるといわれている。この協同組合はトヨタに製品を納めている
中小企業が二十数社集まって作られており、ヴェトナムから若くて優秀な労働者を受け入れている。私達が聞き取ったA社の労働条件は
次のようなものであった。①研修生・実習生は「逃亡防止」のため、日本に着くや否や会社によってパスポートを取り上げられ、収入の過半
(研修生時代は2万5千円、実習生時代は4万円)を天引きで強制貯金させられ、通帳は会社が管理する。そしてこのパスポート、預金は
帰国時の空港出国口まで戻ってこない。②ヴェトナムの送りだし団体は農地所有者からは4400ドル、非所有者からは8800ドルの補償金
を取り、労働組合・政党に入らないという誓約書を取っている。③携帯電話は使用禁止、④掃除をしなかった罰金2千円、電話を無断で
使った罰金1万円。トイレへ行くと何分かかったかを書かせ、一分につき15円カットし、トイレ時間3分を2分と報告したとして、その日の
12時間労働分をカット(従業員55人でトイレ1個のため休憩時間に全員がトイレを使用することは不可能)。通院のための未就労時間を
残業時間から引く。⑤研修手当ては5万8400円。実習生の基本賃金は月給12万2千円(出勤日277日)=時給649・8円で最低賃金
を下回る、⑥残業代は研修期間が350円、実習期間が1年目400円、2年目450円である。⑦1部屋に6人が押し込められ、部屋代として
2万2600円(大家は1部屋5万円だと行っている)取られている。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:37:50 cZqwVlLL0
>>963 こんな記事もあるぜ
奴隷の賃金も極めて低く抑えているトヨタ(笑)
ベトナム研修生の通帳管理 “強制預金”で逃亡防止か
トヨタ自動車の3次下請けメーカーなどでつくる「豊田技術交流事業協同組合」(愛知県豊田市)が、
ベトナムから受け入れた外国人研修生の給料の一部を貯金(預金)し、
通帳を勤務先のメーカーが保管すると記した「合意書」を、研修生らから取っていることが18日、分かった。
合意書には、逃亡や途中帰国した場合、メーカーが預金を身元保証人やベトナムの送り出し機関に返金すると書かれ、
本人に直接、手渡さない内容。逃亡や途中帰国でメーカーに損害が出た場合、費用は預金から充てるとしている。
複数のベトナム人研修生は「(期間を満了すれば)帰国時に空港で預金を受け取ることになっていた」と話している。
外国人研修生・技能実習生制度の支援を目的に設立された財団法人・国際研修協力機構は
「途中帰国でも直接、本人に手渡さないのは問題。(労働基準法18条で禁じた)強制預金の可能性がある」として、
協同組合や送り出し機関への調査を検討している。
機構によると、研修生は来日2年目以降、技能実習生となり、日本の労働法規の下で就労することができる。
ある下請けメーカーは「逃亡防止の目的で、外国人研修生らの通帳を管理するよう協同組合から指示された」と説明。
協同組合は合意書の存在を認め
「強制預金は指示していない。合意書はベトナムの送り出し機関が作った。誤解のない内容に変えるよう伝えたい」としている。
~長文につき、つづく~
北海道新聞 2006/11/18 18:25
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:44:40 6bcEjdKe0
ウチの親なんかそうなんだが、携帯のボタンで画面ごとに役割が変わるのがワケわかんないらしいんだ。
決定ボタンは決定ボタン以外の役割を持たせるとダメみたい
日産とかホンダのでっかいボタンで集中コントロールなんてとても扱えないと思っちゃうんじゃないかなあ
そう思うとトヨタ式に役割の決まったボタンをいっぱい配置した方が、お年寄りには使いやすいと感じるんじゃまいか?
トヨタってすげー
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 00:44:58 EfszLKLk0
>>954
サンキュ。
やっぱ、この類いのスレは必要だよね。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 00:47:44 lF0MFlir0
toyotaが更生するまでは続けるべきスレかもな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 01:15:10 EfszLKLk0
,.==、 ,.--v;;---- 、
/ ,r'";;;;;ミi彡;;三;;;;;;;;゙ヽ、
/ 〃;;;;;;;;/ `ヾ;;;;;;;;;;;;\
!./;;;;;;;;/ \;;;;;;;;;;゙、
i;;;;;;;;| ヾ;;;;;;;;゙i
/i;;;;;;;i゙ ,,,,;;;;;;;;、 ヾ;;;;;|
レ!;;;;;i゙ ,..;;;;二ヽ r'"____ `iコ=゙!;;;;|、
/i゙;;;;;;|,r'" _,....,ヽ⌒l '゙ | !l;ケ))
! |N,ri'l '" } ゙、 ノ i!ヾi" やっぱり、ンダ乗りより、ヨタ乗りかナー
i| |;!l;;;;|ヽ ,.イ `)ー'" ! /
Vi;!ヾ;l, `ー'" `=゙ '゙ iツ
゙、i;、 ゙il, ,.=;=;=;=、 i゙i;!
゙i;;、 ゙i゙、 くY」」」」シ / ヾ,、
ヾ;;、 !ヽ ヽ二二ノ /|;;ヾ、
ヾ、 ヽ / |;;;;;;;\、
川ヽ、 、_____,ノ / /ヾ;;;;;;;;;゙i!゙''i''Tー‐''T'''''''ヽ、
___,,-'" | `゙''ー‐''" / |;;;;;;;;;;|i!i| |;;;;;;;;;;| ヽ
,r-┬'''";;;;;|| 三.l, / |;;;;;;;;;;;!i | /;;;;;;;;;;| ヽ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 16:14:13 1p2qHnJfO
更正できないんじゃあないの?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 18:52:08 yYVUIf8sO
オワタ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 19:45:46 dVL6lFbN0
TOYOTAもauも不祥事連発www
URLリンク(www.au.kddi.com)
不祥事選手権でブッチキリの優勝w
今時顧客情報紛失ってスゲエ雑だなw
PマークやISMS返上しろ !
国家資格の試験問題同様に漏れ漏れのトヨタ(笑)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 19:48:37 aSbBOSrI0
古くは
カリーナ、スプリンター、スターレットetc
足のイイ奴。と言うコンセプトを持った車を
モデルチェンジの度に、親父カー・営業車の風味が強くなっていく
そんな車作りをしているからキライだ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 22:12:01 w0FTeN6i0
>>972
昔から脚が良いわけでは無かったけど、バブルの頃までは
他社よりも車の出来は良かったな
脚の日産、マツダ
エンジンのホンダ
4輪駆動のスバル
内装のダイハツ
一つ一つが他社には劣るが総合での出来はトヨタという時代はあった
今では宣伝のトヨタって感じで、業界トップクラスの糞車だな
それでも一番売れるってのが今の日本人の現実を表してる
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 22:43:37 +nF2uAtcO
レガシィとかシビックをパクったからこそ今のトヨタがあるってことを忘れてはいかん。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 22:55:02 pA4bPO180
>>972
>カリーナ、スプリンター、スターレット
カリーナ=セリカとコロナの共通部品で出来た車。バネレートと減衰力はセリカより柔らかい
スプリンター=初代カローラの後半部をファストバックにしただけ。実は没案になったカローラのデザインを転用
スターレット=53年規制でパワー不足の時代、軽さをスポーティとして宣伝しただけ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 22:56:39 l39uPOXTO
TOYOTAは独自生がない
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 08:31:00 gqf/To2H0
トヨタ(笑)って、古いシャシーや部品を共用化して三世代使いまわして
見てくれのガワだけを着せ替えて新車と偽ってきた会社ですから。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 08:39:39 gqf/To2H0
セリカ 基本的にはコロナとカリーナと兄弟であり、スペシャリティー路線を担当する
カリーナ コロナ程に爺臭くない世代を取り込むために生まれたセリカ派生モデル
コロナ 三兄弟ファミリーカーの王道を歩むセダン。しかし、GT系以外は常に設計が古いエンジンを積む
マークⅡ そもそもはコロナの派生モデル。クラウンとの間を埋めるためと、スカイライン・ローレルと競合させる為に生まれた継子
実際は、こんな形で派生して行ったモデルだよ。
全てトヨタ(笑)は、着せ替えで誤魔化し続けていた。
ヤマハのヘッド以外は、トラックのシリンダー使っていたし、
SRまではそのOHVの古いエンジンを利用し続けた。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 08:42:23 gqf/To2H0
スプリンターもカローラの派生モデル
カローラ スプリンターはファストバックモデルが最初だ。
でも、その後は別のモデルとしてセダンも含めて別チャンネルで
兄弟者として売られるだけの着せ替えモデルになる。
ただそれだけ。
グリルとテールのデザインをちょっとだけ変えた程度のものでしかないよ。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 09:18:27 EMVCEnRRO
悪どい事やってるのになんで独禁法とかに触れないのかな
981:kk
07/02/09 13:16:52 jzuHoC5+0
今のトヨタは感情がないね
982:国庫
07/02/09 13:22:20 jzuHoC5+0
トヨタを買う、乗っているやつらは全員白痴に見える
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 13:35:55 MNiBtIiG0
クルマ好きでなくてもこれでヨタが嫌いになった。
賃金強盗、時間無制限奴隷労働、過労死自己責任、日雇い制自由解雇
キチガイWEを主導する キチガイトヨタ。
1.労働賃金を払う必要はない。 労働者は奴隷みたいに使いたい。
2.時間無制限で強制労働させたい。
3.それで過労死しても責任を負いたくない。自己責任。
4.会社の都合でクビ切りしたい。 奴隷は日雇いで。
5.労働者(国民)の生活や健康なんてどうでもいい。儲かれば。
サービス残業、つまり企業による賃金強盗を放置
職場の無法 不払い残業と偽装請負なくせ
URLリンク(www.jcp.or.jp)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 14:33:28 hQpJC1Xj0
技術屋を営業が見下している会社だからでしょ
985:433
07/02/09 15:04:50 tW68SRW90
>>980
悪い事して触れる法律は刑法。近い将来トヨタそのものが刑法犯として
多数立件される筈。わが世の春もそれまでの命。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 18:04:52 rOHPzkas0
>>985
なんで?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 00:17:54 0TSsJhBb0
金があるうちは、それで押さえ込むだろうよ。
そのための政治献金だもの。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 00:43:17 infFLkLl0
そろそろ埋めちゃおうぜ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 01:48:29 infFLkLl0
梅
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 05:15:54 s2+ws4280
つーか家電製品内部の部品のグレードや造り込みを気にする奴はほとんどいない。
使い勝手良く、ちゃんと動いて故障がなければそれでいい。
クルマに特別な思い入れがない人たちはトヨタ車で十分、ということ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 07:28:26 NhY/9xPq0
>>990
いや、じつはトヨタは欠陥隠しされているだけで壊れ易い欠陥車日本一なんだよ。
印象操作に騙されている奴らが多過ぎる。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 08:50:57 sFPUtK/CO
エンブレムがダサい
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 08:51:26 TlMSAUFW0
本当にそうならとっくに消費者に見放されてると思うんだが?
自分の周りの(クルマ好きでもない)普通の人の間でも
トヨタ車の故障率が特に高いという話は聞かないが?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 09:42:00 M8K4VCEp0
うん、最初から壊れてるような品質だし
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 11:32:28 infFLkLl0
梅
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 12:00:25 infFLkLl0
うめ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 12:15:17 4f1Ce90+0
>>993
例えばだけど
ダイハツエンブレム(ブーン)
トヨタエンブレム(パッソ)
の販売状況見てれば判るよ
特に良い車だから売れると言う訳ではない
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 12:33:01 sly09Rij0
屁臭酢なんかでさえ、70%が欠陥品だったからね。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 12:36:33 0PNu+YieO
1000なら奥田の証人喚問実現
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 12:38:38 sly09Rij0
1000なら、レクサス完全閉店 !
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'