▼ トヨタがクルマ好きに嫌われる理由 8▼ at AUTO
▼ トヨタがクルマ好きに嫌われる理由 8▼ - 暇つぶし2ch156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 23:52:34 9CVIRjYl0
140?ああ、えーっと・・
 問い:今までのPFが手抜きたったとでも言うのか?
 答え:そんな事はありません。いま迄も最新の知見を投入して設計しているが
    プラットフォームというものは寿命が長く(7年~10年は使う)
    使っているうちに当然技術開発が進み(特に衝突時のエネルギー吸収
    の考え方や使える材用、ボデー剛性・シャシー足回りの理論・新知見・
    また耐久強度のポテンシャル等、また他メーカーとの競合性・市場から
    のニーズなど)プラットフォームが古くなる。これを今回はNプラという
    形で世界最新の性能に高めました。決して旧プラットフォームがレベルの
    低いものと言っているのではないです。 

 問い:ハイテンの脆弱性対策はどうしたん?
 答え:それは耐久性、特に悪路走行時の足回りから入る力を強制力とするもの
    を言っているんだと思うが、確かに「硬い」と「脆く」なるのが事実。
    でもNプラは最強国(サウジアラビアとか中国とかの、路面環境の
    悪い国)を想定して耐久Sランク(これ最高のランク:ランクと同じ)
    を取ってるから安心していいよ。 
 ああ疲れてきた、もう少しだ・・・

 問い:透過音減衰はハイテンの要素とは基本的に別の話
 答え:ハイテン材(普通材と比較して全塑性が高い)の弾性領域での振動
    特性が普通材と同じと考えてるでしょ。それは勉強不足ですよ。
    実は微妙に異なり、これはプレス後の形状次第で効果が出せる事が
    分かったんだ。(耳元音で1dBくらいのレベル、名古屋大学との共同開発ですが)
    又、透過音の減衰率も形状でコントロール出来る。(これはまじな企業
    秘密。私の特許がまだ登録中なのでいえません)

以上
 
 マジスレって言ったじゃん。
   


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