☆☆レクサス LEXUS LS オーナーズスレッド☆☆ at AUTO
☆☆レクサス LEXUS LS オーナーズスレッド☆☆ - 暇つぶし2ch865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 16:46:57 CRTnnKl30
カービューより

2004年10月購入のC230K、LHD(本皮仕様車)に乗っています。

一昨晩、今シーズン初めてシートヒーターを使いました。
間もなく焦げくさい臭いがし始めたのですが、
「しばらく使っていなかったからかな?」
「さすがシートヒーターは暖かいなあ!」なんて気楽に考えてました。(今から思えば熱かったんだ!)

家に着いてトレーナーを脱いでビックリ!
左腰の辺りが黒焦げに!
で、その下のジーパンまで焦げているではありませんか。

最初はタバコで焦がしたのかと思いましたが、腰の辺りだし心当たりがありません。
とにかくひどい焦げなので、よくよく考えてみたところ車中が焦げ臭かったのを思い出し、
「まさか」と思いつつ車を覗きに行きました。
すると案の定、左側の腰のサポート部分のシートが丸く焦げ、穴が開いていました。
試しにシートヒーターのスイッチを入れてみると焦げた穴の中の電熱線がチリチリと発火しており、
間もなく煙も出てきました。


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 17:02:43 xp9Y5t4p0
carviewってトヨタ工作員だらけだなあってのが正直な感想w

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 17:09:04 3+AlCVCvO
炎上レクサス買うなんて自殺志願者以外の何者でもないわなw
失うものないなら是非買ってやって下さいな

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 17:54:28 FbhmOsS60
トヨタのリコール暴露!
URLリンク(jimaku.in)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 17:55:16 FbhmOsS60
ま~中身はトヨタなのだから…プレミアムなんて有得ない!
販売台数が多いから欠陥が多くてもいいとか…なんか良い訳だろ?
じゃ、なんだ?ここ5年のリコール率は?ってか17年は最悪だろ?

リコール王・トヨタ 隠されるメーカー別台数、国交省もグル
URLリンク(news.livedoor.com)

リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
URLリンク(news.livedoor.com)

トヨタ、リコール放置 情報開示のずさん
URLリンク(news.livedoor.com)

ハリアー、ウィンダムのリコール
URLリンク(toyota.jp)
1.不具合の状況
排出ガス中の酸素濃度を検出する空燃比(空気と燃料の比率)センサ回路故障時の
エンジンコンピュータ制御が不適切なため、センサの内部配線が断線した場合等に
適正な空燃比が得られなくなることがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、断線時に触媒コンバータが異常過熱して損傷し、
最悪の場合、火災に至るおそれがあります。

【トヨタ リコール問題】トラブルは11件ではなく80件…県警調べ
URLリンク(response.jp)

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 17:56:09 FbhmOsS60
下請け叩きと激安労働者のモラルに支えられて来たトヨタ(笑)の経営も、
モラルハザードな社会性に、崩れ落ちてきたわけで、もう終わったな的空気
をプンプン匂わせ、手遅れとおもわれ。


レクサスLS エンジンルームから出火

URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

トヨタは車両火災が多いね。
ハリアーもヴィッツもレクサスLSも良く燃えるんだね。


微笑むプレミアム レクサス

改め

炎のプレミアム レクサス

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 08:38:46 svcfW0pb0
燃費悪いね。
4600ccだからしょうがないちゃしょうがないが、あのカタログでは期待してしまう。。。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 10:48:50 IbgEL2530
>>871
街乗りでどのくらい?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 13:50:08 WJ+st6T+0
>>872
ウチのLS460は、街乗りリッター4Km行かない。
高速道路主体の遠乗りで、極力加速せず、しずしずノロノロ運転したら、
一般道を含めての平均が10.9Km逝った。

つまり加速を楽しんではいけないというわけだ。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 14:32:33 VxlHFVke0
高級車買っといて燃費云々するなよw

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:10:14 lL6LHed70
あほんだら!!

レクサスハイブリッドは
省燃費の売りで、
欧州では国の指定車を拝命しとるのだぞ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 18:47:53 NYbpzRZ/O
レクサスLS乗ってる人でもニチャンネラー(笑)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:25:48 +fse9nwi0
>873
街乗りで4キロ/リットル以下なら高速が多くても平均10.9キロ/リットルはいかないのでは?
それに高速オンリーで10.9キロ/リットルなら悪くない数字だと思うよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 03:14:52 xMjOl8xgO
日産、フンガーてあるじゃん?アレってホントに5速ATなの?いくらすんの?あの車??

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 11:19:24 qUYJjTwSO
セルシオから乗り換えたけど、LSの方が少し燃費良いと思う。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 15:23:50 DCpKX66t0
>>879

私も1L当たり0.3~0.4ほどLSの方がよい

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 19:45:21 C4WEaAWK0
今日隣にならんだレスサスの前輪ホイールがブレーキダストで随分汚れてた
んだけど、レクサスって輸入車並にブレーキダスト出るの??
それとも洗ってないだけだったのかな??

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 19:50:02 rWWVgmWA0
タイプSはでるらしい

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 20:52:45 C4WEaAWK0
と、いうことは普通はそれほど出ないのか・・

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 22:05:43 DCpKX66t0
ホイールコーティングは必須ですけど
BM,AUDI等に比べると標準(U)は全然マシです。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 00:02:41 UHRn3c5Q0
>882
でもはっきり言って、効きはセルシオ以下

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 00:34:01 Tr7A93Nd0
>>882,884

 そうなん?
俺のLSはバージョンSなんだけど、前に乗ってたE55よりダストが酷い。

 全車そうなんだと思ってたんだけど、Sが特にヒドイのか。
どうにかならないもんかね?あれ。  

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 11:03:51 fov/mqzEO
>>886
E55ってSC付きの型ですか?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 11:10:37 DOsPREHk0
標準用はクランツ、エンドレスから低ダストパット出てるね。
タイプS用はわからんが・・・

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 11:14:51 wQAbGKBI0
さすが日本を代表する大企業様。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 14:34:58 NaQZLDJWO
今になってLS乗るより人よりも、それ以前にGS乗ってた人に金持ち多い

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 16:42:35 XLpWH1Fk0
ブレーキの効きは3系とは比較になりません

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 18:32:14 bpBzdEEO0
輸入車に憧れてダストの多く出るシステムを採用したわけなんだがw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 19:38:34 3VIUj/r2O
>>886ドイツ車はローターもガリガリ削るからビタッと停まるしダストもでる。
LSはたんに食い付く(減る)パットだからじゃないの?

ちなみにポルシェのブレーキは汚れるが全然減らない。
E55の二倍近くもった。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 23:17:28 Rbo/fqBY0
リッター4???????????????????????????????????????

いらねー

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 23:26:14 F6vO5zpHO
質問です。各レクサス店によってLSのオーナーは特別扱いしてる所ってあるんですか?
例えば、LSオーナー専用のラウンジがある店とか
LS600のオーナーも350万とか500万のレクサスオーナーも扱いは同じなんですか?


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 23:46:13 cDLuyl/u0
>>895
レクサスオーナーは特別扱いしてます。
車音痴さんですからね。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/19 00:15:45 rZ1zAJJc0
>>887

 そうですよ
211の型です。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/19 00:52:30 M2dfkCSPO
>>897もったいない…
S211にしときゃ乗り換えなかったろうに…
ワゴンはかなりいいよ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/19 15:49:27 vERLK7tb0
何かレクサスって、朝鮮の家電とシステムなんだね

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/19 19:15:07 7leTZtY20
今日、長野の片田舎のスポーツ用品店の駐車場で初めてLS見た。
あんま威圧感とかなくて、セルシオのほうがカッコ良かった。(←オーナーの方スマン)
で、そのLSの駐車のしかたがすごく悪かった。
1,000万もするような車に乗るなら、その辺のマナーもちゃんとしてる人だ、
と思ってた俺が間違ってた。

だから、ココのオーナーにお願いする。高級車に乗るならマナーもきちんとしろ。
レクサスオーナーも品位を下げるな。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/19 19:36:44 YDJMbVma0
ねぼけんな
100万程度の軽の10倍の値段すんのや
駐車も10台分のスペースとる権利があるのや


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/19 23:13:55 xWJemzxk0
たかが車でみんなあついな

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/19 23:38:24 O1llf4Wz0
だって炎上するクルマだから

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/20 01:32:34 jcQMBU1rO
LSオーナー専用のラウンジを希望
GSやISと同じ扱いっておかしくないか?
まぁ分けた所で人少ないから淋しさは否めないが(爆)どうせならねぇ


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/20 07:42:39 +6f1Rb8N0
>>904
どうせなら個室にしたら?
お一人様50cm×50cm(IS)~1m×1m(GS)~2m×2m(LS460)~3m×3m(LS600hL)
ISは立ち席
GSで補助椅子
LS460から上がようやく普通に座れるスペースを提供

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/20 09:53:16 qPnHYkvD0
>>900
10円攻撃あるのみ。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/20 10:04:24 fokfVyn5O
>>901
漏れもたまにそれ思う。
軽のCMとかで90万とか言ってるとつくづく『LS買わなければこれ10台買えるじゃん』とか思うw

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/20 12:30:44 QMban7Yy0
>>905 採用します


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/20 16:22:52 E8mOUNF50
ウィンダムにLつけたら、儲かってるね~っていわれましたけど。問題ないですかね?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/20 21:44:42 kp2oqlqA0
>909
問題大杉
そういうDQNみたいなことをしてると馬鹿にされ末世。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 00:16:21 bFF7d1oC0
つうかLSと全く関係ねーじゃん。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 00:21:53 3PbsA5nd0
絶望工場。ベテラン出稼ぎ農民の豊田さんは、こう言って笑った。
きのう入った見習い工は、出勤せず1日で遁走か。
「盆と正月の晩には泣き声が聴こてくる」
「あんな怖い工場には地元のもんはだれもいかんよ。死んでまう」

「トヨタで死んだり、ケガしたりする話は良く聞くけどそれでラインが止まったという話はきかんな」
「一人、二人死んでも生産上がったほうが儲かるからな」
「班長、組長には、手がないのが多いな」
「両手の指を落としてしまって、顔も洗えんという人もおった。水が漏ってしまうでな」
「プレスですべって、アゴひっかけただ。そんで顔がペロッとなくなったのが
いたよ。型は血でいっぱいだったとよ」
「昼休みに、鍛造機を掃除しててよ、あとでスウィッチ入れたら、腕や指が出て来たのもあるよ。
一人行方不明になってしまって。でもニュースにはならん」
「期間工で湯の中に落ちたのがいたぞ。こんなに膨れて、もうパンパンだったよ。可哀想にな」
昼休み時間、班長からディファレンシャルの工場で左手親指をつぶす事故が発生したとの報告。
その後、何事も無く作業へ。

              鎌田慧著「自動車絶望工場」(トヨタ組み立て工場の現場体験記)より

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 18:07:38 q+jDXhEVO
>912
トヨタに通報しますた

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/21 20:01:15 Y5INzquR0
安物好きの、ンダオタ。 
トヨタへの妬みですか。 みっともない。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 00:42:59 tfAlUCgfO
オーナーズデスク?って言うの?
あればレクサスオーナー専用の所?
トヨタの車乗ってる人なら誰でもオッケーなの?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 01:16:35 D3qrI8Xn0
>>915
正確にはレクサスオーナーズデスク
すなわちレクサスオーナー専用です。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 02:08:04 tfAlUCgfO
916
わかりました。親切にありがとう。
ついでと言ってはあれですが、そのオーナーズデスクって
実際使って見てどんな感想でしょうか?
良い点、悪い点あれば教えて下さい

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 09:21:34 7+gbxPBG0
>>917
レクサスオーナーズデスクは、レクサスの肝となるサービスだよ。
走行中に目的地をセットしたり、お店や会社に電話したいとき(電話番号不明)に調べてもらってそのまま電話セットしてもらったりできる。

天気予報聞いたり、チケット取ってもらったり、レストランやホテルの予約をしてもらうってのはおまけだね。
それは別にたいしたこと無い。

車両へのいたずらや緊急時のサポートも意味があるだろう。
(未体験だが)


悪い点は「混雑が多い」こと。
これは3月末までに解決すると明言しているから、もうちょっとの辛抱だけどな。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 11:01:50 sBEzB+jp0
>>918 親切にありがとうございます
確かに、従来のカーナビって走行中に目的地セットするのは
面倒な作業でしたよね。それを電話で注文できるなら
それだけでも、かなり便利ですね。
ただ、デスクが混雑してるんですか。なるほど
まぁ、それも3月末に解消してくれるなら
いいサービスですね。
最初、電話するときは、かなり緊張しそうですw



920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/22 18:34:31 7+gbxPBG0
>>919
ほとんどの人が「最初は緊張」するのを見越してか、納車時に「ファーストコール」をしなければならない。

つまり、納車の時に一度は電話しないとダメというシステム。
これで緊張が解けると思う。

納車時にオートアラームの通報実験をすると思うが、それで電話がかかってくる。
これで2回。

そしておそらく、納車後に帰るわけなんだけど、その時の目的地設定でオーナーズデスクを使用すると思う。
それで3回。

つまり、最初の日にいきなり3回は連絡をするから、安心して利用できると思う。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 10:09:36 XQLpTcaN0
? うっとこのπナビって結構な確率で音声認識してくれるから別に大変じゃ
なかったぞ。確かにトヨタナビは使いづらさの極致だったが。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 12:36:05 3X23dUO90
>>920
親切にいつもありがとうございます
ファーストコールって言うのがあるんですね
いきなり、初日に3回は連絡するんですね
逆に、それでデスクに電話するのが慣れて
現在混雑してるわけですね
なるほど、わかりやすい説明ありがとうございました


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 12:45:17 U+UVQi9Q0


悲しみに沈むLS購入者へ

車選びの失敗を他人のせいにしてはいけない

もう済んだことは気にするな。

何も一生LSに乗り続けなければならない訳じゃない。

リース期間が終われば、メルセデスだってBMWだって乗れるじゃないか

いくらでもやり直しは出来る。

今の失敗を教訓に次は欧州車に乗り、人生の素晴らしさを知ろうじゃないか

旨いものを食い続けるのが幸せとは限らない。

レクサスのような不味いものを食った者のみが、

真の美味に出会った時の感動を得られのだ。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 13:50:49 sEabXCKO0

日本の車なんか乗れるかよwwwwwwwwwwww
だって日本人が作ってるんだろ?
バッカじゃねーの?
車も何でも舶来モノにかぎるぜwwwwwwwwwwwwwwwwww
黄色いサルが作ったモノなんて買うかっちゅーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ベンツに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!
BMWに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!
ポルシェに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!
アウディに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!
アストンに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!
フェラーリに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!
マスタングに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!
ヒュンダイに乗らない香具師はm9(^Д^)プギャ─ !!!!!!



925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 14:14:47 4LGUyKom0
俺は初日にファーストコールとやらをディーラーにやらされて、
それ以降一度も利用してないぞ。
混雑緩和に貢献してるな。
てか皆何に使ってるの?
目的地セット?人に説明する方が面倒くさくねーか?


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 17:24:16 DCn6bkx7O
>>925
クリスマス一人寂しいときは話相手になってもらえるじゃん

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 18:01:01 2qdxCQsV0
>>925
お前、この便利さがわかってねーな。

走行中だぞ。
走行中に目的地セットができるんだぞ?
まぁ、目的地をセットする必要がないような行動範囲だとしたら関係ないが・・・

あと、携帯で電話して、目的地をセットしておいてもらうことだってできるだろ?

歩きながら電話して、お店を探してもらって目的地を送っておいてもらう・・・とか。

車に希望のお店リストなどを検索して登録しておいてもらう・・・とか。

そういう使い方もできるんだから、使い倒した方が便利だぞ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 19:09:17 rlIoLifp0
危ないから前見て走ってね。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 20:20:02 81ATgVnW0
新型LS
・高性能火災探知機搭載
・自動消火装置装備
・シガー電源漏電防止機能
・メイドインジャパン刻印つきエンジン
・金属製専用「し」マーク(取り外し防止機能付)
・防辱カメラ装備(馬鹿にして指差して笑う人間を撮影)


930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 23:37:00 +Ed29bKw0
トヨタのリコール暴露!
URLリンク(jimaku.in)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 01:20:07 nlsAuffr0
>>927
オーナーさんのようなのでちょっと伺いたいんだけど、
例えば出先で美味しい蕎麦が食べたい!って思ったときに
探して予約とかしてくれるんですよね?
探す対象の店ってのは、どこから引っぱってくるんですか?
まさかタウンページとかグルナビとかじゃないよね?
レクサス独自のお店リストとかあるんでしょうか?
んで実際、デスクから紹介された店ってイケてますか?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 05:28:13 UFtKCRWH0
最近ウジャウジャ見かけるようになってきたな
みんなどこにそんな金があるんだ?

運転してる奴を見る限りでは
そんなに社会的地位が高そうな奴は乗ってないんだけどな

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 08:12:53 4Dn0esXjO
8割は経費購入だから、そんなに高い車では無い。
残りの2割は社会地位が高い。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 09:03:43 0ENCAnUL0
>>931
実際に全く知らない土地で似たようなリクエストをしたことがある。

食べ物については正直好みがあるし、評判の店がうまいとは限らないから何とも言えないよな。

しかし、オーナーズデスクが紹介してくれた店は、そこそこうまかった。
ぐるなび、タウンページは当然データとして持っているだろうが、その他に独自のデータベースを持っているみたいだね。
オーナーからの反響なども考慮しているっぽい。

リクエストするときのポイントは、自分の好みを伝えること。
抽象的ではなくて、現実的に相手が理解できる部分でね。
そして、範囲を広げること。
半径20キロ以内とか。

その上で、その場で探させずに一度電話を切って折り返ししてもらうことだ。

数分で折り返してくるが、そんな感じでやると結構ましな店を見つけてくるよ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 09:45:30 OpyuPvOx0
この時期になると、ナビ上で桜の名所は桜マークが表示されるんだな。
かなり芸が細かくて感心した。

しかしナビでの電話帳の使いにくさは何とかして欲しい。
700件ほど登録してあるので検索するのに時間が掛かりすぎ。
ソフトのバージョンアップで読み仮名検索や登録番号検索を加えて欲しい。
それとワンタッチも18件しか登録できないのは少なすぎ。。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 10:30:58 nlsAuffr0
>>934
なるほど。早速丁寧なレスありがとう。
やはり独自のDB持ってるんでしょうかね。
となるとレクサスの調査員が味見で全国行脚してる可能性も否定できませんね。

手土産目的で美味しいケーキとか小洒落た花束とか探してくれみたいな場面で試しに使ってみようと思います。
不○家とか案内されたら・・・ビミョウw


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 12:08:34 4f9MwGul0
>>936
調査はかなり色々と調べてるようだよ。
一概に高級店だけではなくうまい地魚食わせてくれる定食屋みたいなものから
様々。今までの紹介から一様に言えるのは、真剣に営業をしてる飲食店が多かった
小さいながらもちゃんとした料理をだすような穴場の店もあったよ
門構えはしょぼいけど、金目の一匹煮つけは絶品だった
紹介がなければあそこは行かなかったな。その点ではレクサスはもしや日本版ミシュラン目指してるんじゃないかと感じた

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 13:13:28 0ENCAnUL0
>>935
電話帳検索は、どっちみち走行中はダメだろ?
ワンタッチしかダメ。

検索がスゲー面倒という以前に、走行中に操作できないから無意味だしな。
しかも、ということは停車中にピコピコやるわけよ。

それなら、携帯でいつも通り発信して、つながったらナビ画面の「通話転送」のボタンを押して車側ハンズフリーに切替。

これがベストだろうと思う。


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 14:23:11 OpyuPvOx0
>938
俺もそうやって”通話転送”してる。
これはこれで、あの1秒ほどの切り替えの時間をもっと短くして欲しいけどね。
まあ贅沢言い出したらきりがないけど、青歯対応の携帯だととにかく便利だ。




940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 15:28:26 0ENCAnUL0
>>939
なんだ、やってたんだ。
余計なお世話、スマソ

車側の電話帳は、「誰からかかってきたか」ってのがわかるための機能だと思っている。
そういう割り切りで自分はやっているけど・・・

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 16:53:01 S38HQ40M0
>>936
レクサスオーナーズデスクはトヨタ子会社の「デジタルメディアサービス株式会社」
が運営しています。
この会社はテレマティクス事業で三菱自動車、マツダ自動車、富士重工業とも契約しています。
レクサスオーナーズデスクのレストランなどのヘルプ情報は、みんな共通です。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 16:59:20 S38HQ40M0
ちなみにホンダは独自サービスのインターナビ・プレミアムクラブです。
日産自動車はカーウイングスです。
スズキはカーウイングスを採用をしています。




943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 18:19:56 4f9MwGul0
↑レクサスと名のつくスレに出入りし粘着している
社会の底辺の貧乏人

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 18:24:45 4f9MwGul0
G-BOOKは104とほぼ同じ作業

G-LINKは電話秘書サービス
店の予約から好みまで詳細に聞いてくれる。実際に使ってみると良くわかる
レクサス独自のお店もある。
通常予約受け付けない店など。

G-BOOKがレクサスと同じだといいですねw

「俺の機能はレクサスと同じだぜ」自慢したいならレクサス買えばいいじゃんw

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 18:34:11 bKVI5vYO0

「漏れの機能はトヨタと同じだぜ!」と自慢するレクサス海苔のほうが痛カッコイイ!

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 18:54:13 S38HQ40M0
G-LINKの情報はG-BOOKと同じです。

違いは専属オペレーターと盗難防止機能の追加だけです。
どちらもデジタルメディアサービスで運営しています。

ちなみにG-BOOK(G-LINK含む)はトヨタが金を出し、富士通と富士通サポートが作った会社です。
サービスの基本は伊藤忠テクノソリューションズのものです。




947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 18:58:59 S38HQ40M0
確かにレクサス「独自の情報」があればいいですよね。
店先に「レクサスオーナーズデスクの店」なんていうシールが張ってあって
レクサス専用駐車場完備、デザートサービスなんてね。


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 19:08:10 hh8zJzrc0
更に車両代upとなりますが
よろしいですか?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 19:43:54 pydDGd+5O
そうだよな。ただでさえ抱き合わせ商法全開なのに。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 23:45:59 e38TW3Oh0
町のスーパー銭湯みたいなのも探してくれるの?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 23:52:18 cBAEoiYd0
ウンコー!(*゚∀゚)=3

952:仮面の忍者☆嵐Y32IN京都 ◆DFaiJqSEhM
07/03/24 23:53:46 VA+HQJAf0
Y32セドリックグランツーリスモアルティマ最高だぜ


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 01:45:03 yoyL9+HI0
スーパー銭湯大丈夫か、来週納車なんで実際使ってデスクに聞いてみます
それより気にしてるのは、18件しかワンタッチ登録出来ないことと
オーナーズデスクの混雑具合、どうでもいいけどレーダーの更新時期w
レーダーは別スレで質問してきます。ちなみにZ105Icだったと
俺の場合は、2006年の12月には実車が来てたんですが
仕事が忙しくて、忘れてましたorz
最近レクサス行くとLS600の話が多いです
600は高いですねぇ乗り出し1600とかいきますよね


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 04:10:05 Z5XHWkpY0
乗り出し1600万!!!

誰が買うんだよ、そんなもん

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 04:40:48 PAOJ7SYc0
法人

956:自爆テロなプレミアム
07/03/25 05:24:23 l7CTdryA0
でも燃えるんだろ?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 07:59:58 +LxhmKIb0
3年で交換必要な駆動用バッテリが80万。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 10:49:24 yoyL9+HI0
安いほうのLS600でも乗り出し1200ぐらいですね



959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 11:18:21 yoyL9+HI0
前乗ってたS500は明石海峡大橋でエンジンルームから煙出ました
かなりかっこ悪かったですw
その他書けばきりがないほど良く壊れました

マジェスタも乗ってましたけど、致命的な故障はなかったです
レクサスも出たばっかりだし、不具合も多い?かもしてないけど
これからの車だし、少々の故障してもいいですよ。メルセデスで慣れてますから
ただ、日本人が作った比較的良いと言われてる車だし
日本人だし、実際乗ってみて買って良かったと思うような車だといいですな


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 11:29:28 hFJ55m5e0
>>957
電池は永久補償です

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 11:34:46 +LxhmKIb0
トヨタハイブリットの燃費を支える主要な部品であるインバータや駆動用のHVバッテリー等は、
運用によって発生する熱や電圧、あるいは充放電サイクル等によって必然的に疲弊・劣化する
「消耗品としての性質」を持つ。特にバッテリーに関しては、ノートパソコンなどでも同様の
問題に直面している事で知られる。そのため、車両やエンジン本体の寿命よりも短い周期での
交換を必要とする。
これら部品の寿命設定やメーカー保証の問題については、メーカーの姿勢・体制が確立されておらず、
また、ユーザーへの周知・理解も進んでいない。これらはタイヤや鉛バッテリーのようにユーザーの
自己負担で交換すべきであるのか、メーカーが保証し無償交換すべきものであるかについてのコンセ
ンサスはハイブリッドシステムの歴史が浅いこともあり形成されていない。
プリウスは、インバーターやHVバッテリー等を有償で交換した場合には、実費で約40万円程度の負担
になるといわれている。メーカー側は名目上「5年または10万キロ」の保証を謳っている。


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 15:30:59 kFRuBFkRO
運転してると物凄く恥ずかしい

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 15:35:10 kFRuBFkRO
正直雑誌とかは
車の満足度より後悔度を書いて欲しいよ‥

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 16:30:53 g48JQyFb0
経費で買う車に、後悔もへったくれもない

自腹切ってる奴?
そいつはただのマゾだから、大満足してることだろう

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 19:43:51 +LxhmKIb0
ID:hFJ55m5e0
小さなことだが、俺はこれからもレクサスと付き合うことにしている。
とある地方に出張に行ったときの帰り道駅についてふと「会社に土産買ってないな」と気づいた
いつもどおり車なら検索もできるのだが、電車で来ていたため調べられずにいた
「オーナーズデスクに電話して聞いてみるか」車からは何度もしたことはあったが
実際車もなく携帯からは初めてだった。
電話すると「LS460に御乗りの○○様ですね」まさか携帯からでも的確に俺とわかるとは思ってもいなかった。
事情を話すと丁寧に名産品・売ってる場所・そこまでの交通機関まで
ものすごく丁寧に教えてもらった。まさしく秘書そのものだと思う
ここまで徹底して出来てるレクサスは素晴らしい。
他メーカーが今後追随してこようとしようとも更にその先にいるのは間違いない
車屋の次元は出ている。トータルサービス業でのレクサス。
そしてふとハイブリット駆動用電池の保障について気になっていたことを思い出した。
「またオーナーズデスクに電話して聞いてみるか」
電話すると「LS460に御乗りの○○様ですね」とオペレータ嬢が電話に出る。
「ちょっと確認したいんですが、レクサスLS600hの駆動用電池って永久保障ですよね。」
と、少し間をおいて「少々お待ちください。」「ただいま担当のものと替わります。」
少し時間をおいて担当の男性が出る。
「はい、担当のものですが、駆動用電池につきましては定期メンテナンスを受けていただくことを
条件に5年間又は10万㌔走行までの保障となっておりますが・・・・・。」
さっきまでのサービス精神たっぷりの対応から打って変わってクレーマー対応に激変であった。
「申し訳ない。了解しました。」
身元もわかってしまっているので文句も言うわけにも行かず、退散したのでした。



966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 20:14:42 VOrcNM1U0
>965
結局、電池の交換は自腹ってことで桶?
タダでさえ乗り出しで200万も高いのに・・・・・
燃費の差は大したことないという噂だし、460にしようかな。。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 20:29:49 3fnnTBXkO
前から見たら600の方が好き


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 22:45:43 ULJHrXX50
電話帳、携帯から全部飛んでなくて漏れがあるのは俺の入れ方がまずかったの?
みんな、完璧に移せた?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 23:07:47 7V8H3RNv0
>>966

 LSのナビとエアコンがアウトになってGSのハイブリッドを代車で借りた。
色々と試したいからかなりムチャして、その燃費が8.5kh/l。
普段のLSが5.5km/l。

 かなりいいんじゃないかな???
それでバッテリー代の元をひくかどうかは計算してないけどさw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 12:59:31 IizkviEW0
URLリンク(puka-world.com)

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 14:08:06 X5Xjsqff0
>969
460の燃費を6㌔/㍑
600hの燃費を10㌔/㍑
としてともに10万キロ走るとする。

100000÷6 =16666
100000÷10=10000

つまり10万キロについて6666㍑の節約となる。
ガソリン1㍑を130円とすると

6666×130円=866580円

電池代ぐらいはペイできるみたいですね。


乗り出しの差の200万は見栄のプライス(w

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 19:05:58 CXLGdV280
ガソリン節約した分が電池代になるって、省エネや環境はどこ行ったの?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 19:44:34 HIZn83yA0
>>966
5年10万キロまでに問題が出たら、タダで交換
ということだろ

クラウンでもほとんどの客が5年までに乗り換える(奥田談)
わけだから、レクサスも似たようなもんだろ

ということは、実質電池代を心配する必要はないということだ

てか、電池代心配するぐらいなら
こんな車そもそも買わないほうがいいと思うぞ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 19:51:58 CXLGdV280
でもね、3年で10万㌔走ってさ、その後電池がアボンするたびに80万じゃ、いやにならないか?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 19:56:24 HIZn83yA0
>>974
仮に11万キロの時点で電池が寿命を迎えたとしたら
その程度は持つということだろ?

次の交換はさらにそれぐらい走った後ということになる

一体何万キロ乗るつもりよ?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 21:42:09 CXLGdV280
トヨタは駆動用電池が5年10万㌔は大丈夫だとは言っていない。
その間であれば無償で交換すると言っている。
下手したら6年後に毎年交換ってこともありうる。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/26 23:22:40 +dOu9MAY0
>>976
確かに5年10万キロの品質保証をしているわけではないが
この車、走行距離が日本よりもはるかに伸びる欧米でも売るわけだろ
というかむしろ向こうがメイン市場だ

毎年交換しなければいけないほど耐久性が乏しいのなら
はっきり言って商品として成り立たないぞ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 00:20:34 z9HIPWS70
>>990 辺りで次スレよろしくおねがいします
今週の水曜日は、かなり納車があるみたいです
午前1台午後3台とか、みなさんは納車日は「大安」とか気にしました?




979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 00:27:08 bVDyyjG90
>>978

 気にしたせいで、「13日の金曜日」の納車になってしまったのには笑ったw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 00:41:18 WL6KxMrh0
うんこ食べたい

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 02:02:51 SuDigQ3w0
ちょっと早めに建てますた

☆☆レクサスLEXUS LS オーナーズスレッド 2☆☆
スレリンク(auto板)


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 02:20:26 SuDigQ3w0 BE:104206346-2BP(0)
☺ ☻ ☼ ☽ ☾ ☿ ♀ ♁ ♂ ♃ ♄
☹ ☸ ☷ ☶ ☵ ☴ ☳ ☲ ☱ ☰ ☯
☮ ☭ ☬ ☫ ☪ ☩ ☨ ☧ ☦ ☥ ☤ なんだか無償にコピペしたくなる
☣ ☢ ☡ ☠ ☟ ☞ ☝ ☜ ☛ ☚ ☂
♅ ♆ ♇ ♈ ♉ ♊ ♋ ♌ ♍ ♎ ♏ なのに初心者にはコピペできない
♐ ♑ ♒ ♓ ♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚
☁ ☗ ☖ ☀ ☃ ☓ ☒ ☑ ☐ ☏ ☎


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 08:21:52 f5aUy8KW0
>969
>LSのナビとエアコンがアウトになってGSのハイブリッドを代車で借りた。

ナビってよく壊れるものなの?
いまテレビナビキットを付けようかどうか悩んでいるけど、付けるとナビの保証が切れるんだよな。
そうなるとナビに欠陥があっても、自腹修理になるから困るよな。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 08:51:35 W0A/u1Ep0
>>983
ナビは、高機能が故に故障する確率もそれなりにあると見るべき。

ナビ以外にも制御している機能がたくさんあるから・・・
オーディオ、エアコン、ナビ、その他にもいろいろ一つにまとまってる。

そのどこかがちょっと故障しても、全体の交換となるからね。

まぁ、1万台に1台くらいの確率だろうから、不具合率としてはたいしたこと無いが。

ちなみに、万が一故障した場合の交換費用は、100万円を超えるよ。
お気をつけ下さいな。

985:969
07/03/27 09:04:22 O/o/s7HY0
>>984

 そうそう
その時はエアコンもアウトになった。

 あれで100万・・・コワスギ!!
まぁ、余程の社会情勢変化とかが無ければ
今までどおりマイチェンで買い換えるからいいけど。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 09:39:53 f5aUy8KW0
>984>985
100万か・・・・・
実際に走行中にテレビを見ることなんてないし、
ナビの設定はオーナーズデスクに頼めばよいし、
電話はあの使いにくい電話帳では走行中は危なくて使えない。。

おいらはよほど大儲け出来ない限り、次のフルモデルチェンジまで乗らなきゃいけない。
大事に乗らなきゃならんので、テレビキットはパスしまつ。。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 10:10:01 DSFW/Ws10
ナビって未だにDVDナビなのかな? まあHDDにしてもDVDにしてもいずれ壊れるけど。

988:969
07/03/27 14:34:50 O/o/s7HY0
>>987

 HDDですよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 14:44:05 W0A/u1Ep0
>>987
ここは「オーナーズ」スレッド。

非オーナーは「本家LSスレ」にどうぞ。

アホみたいな質問すな。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 14:46:48 SbZr3cvG0
>いまテレビナビキットを付けようかどうか悩んでいるけど、
>付けるとナビの保証が切れるんだよな。
>そうなるとナビに欠陥があっても、自腹修理になるから困るよな。

必ずしも、そうでもないですよ。
正確には、キットが原因で不具合を起こした場合は無保証。
但し、地方のディーラーによっては、キット装着=全ナビ無保証
扱いという販売ディーラー会社も中にはある。

よく考えて欲しい。前オーナーがナビキットをつけた状態で
売られているディーラー直販の中古車も多数存在する。
これらはナビにも1~3年の中古車保証が付きます。




991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 17:10:39 W0A/u1Ep0
>>990

なんじゃそりゃ?
わかってないなぁ。

結局はディーラー判断なんだけどね。
メーカーに話を持ち込んだら、「キット装着=メーカー保証無し」になるよ。
ディーラー側で強引に融通を利かせない限りはそうなるって事。

あと中古車。
これと一緒にするなw

これは中古車として販売する際に、その保証料も乗っけて販売しているからだ。
トヨタの中古車店が日産やホンダ、ベンツやBMWを売ったりすることもあるだろ?
その時でもトヨタの中古車と同様に保証が付くんだよ?知ってる?

だから、その場合はキットがどうとかそういうんじゃなくて、販売店が保証するんだよ。
メーカーじゃなくてな。

だから全然意味が違うんだよ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 17:57:31 f5aUy8KW0
>990>991
レスありがとう。
ようはSCつうか販売店が融通を利かせてくれるかどうかですね。
オイラは元トヨペットの客だし、会社ではトヨタの車はLSだけだし、上客ではない罠。
万が一テレビキットを装着して壊れた自腹になる可能性が高いな。

まあ付けないとは思うけど、付けるにしてもSCに確認してからするよ。



993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 18:21:39 W0A/u1Ep0
>>992
アドバイス。
SCに確認しても、そのSCが退職や異動になったら無意味。
じゃあ・・・ってことでGMに話を通しても、同様に異動になったりしたら同じ。

その時に「責任取れゴルァ」ってうなっても、「その話をした者がおりませんので確認できません・・・」って事になるよ。

そしてメーカー判断となり、メーカーの基準では取り付け=保証消滅だからどうにもならない。
悪いのは取り付けたユーザーなのは明白だからね。

ま、その可能性もよく考えることだな。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 20:41:31 AE8P1U8L0
977 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2007/03/26(月) 23:22:40 ID:+dOu9MAY0
>>976
確かに5年10万キロの品質保証をしているわけではないが
この車、走行距離が日本よりもはるかに伸びる欧米でも売るわけだろ
というかむしろ向こうがメイン市場だ

毎年交換しなければいけないほど耐久性が乏しいのなら
はっきり言って商品として成り立たないぞ


↑北米レクサスのメインはES(カムリ)だからいいんじゃないの。


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 21:21:42 UOpDx7oT0
加速でいえば、一番軽い標準のLSが最速という理解で良いですか?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 21:49:06 9vRxea9p0
>>994
北米でLSはSや7erよりも売れる
だいたい年間2~3万台平均というところ
ESよりは少ないものの、そこそこ数が出る車だ

そのうちハイブリッドがどの程度の割合を占めるかはまだ不明だが
昨今の北米でのハイブリッド熱を見るに
相当数出るだろうな

トヨタとしても、ココで躓くわけにはいかないだろ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/27 22:10:49 /yIdXzd8O
まあ誰も乗ったことがない車だし、ましてや電池のもちなんて分かるわけがない罠。
プリウスの電池がどの程度もつのか、分かる香具師はいるか?



998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 09:38:39 6ezx+6bn0


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 09:39:35 6ezx+6bn0
次スレ

☆☆レクサスLEXUS LS オーナーズスレッド 2☆☆
スレリンク(auto板)


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 09:40:11 M+gtdYzK0
1000getto

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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