07/01/27 09:46:39 CU4MgngE0
日々、手軽なFRスポーツをホンダに作らせるために活動している私だが、
先日珍しく車雑誌ベストカーを買ってしまった。
次期S2000はロードスターに近いクラスで作るという予想記事。
価格も300万に抑えるという。
まさに希望通り。
もちろんとんでもない妄想に違いないが、想像する分には楽しい話だ。
全高1250mm、ホイールベース2400mm、もちろんFR。
どこぞのファミリーカーと違って、まともなスポーツカー。
重量は1250kg。ロードスターの1100kより重いが、軽量化技術の低い
三流メーカーとしてはこの程度だろう。
今や後輪駆動以外をスポーツと呼ぶことをはばかれる傾向が強い。
FFでスポーツなど作れるはずも無い。
あるとしたらそれは廉価クラスの初心者向けに過ぎない。
80年代~90年代無知なスペヲタ消費者の声に追われて、全メーカーを
巻き込んだカタログ馬力競争が繰り広げられたが、結果出来上がったの
は重く、ガチガチでつまらない、挙句には普通の人には使い切れない
無意味な高出力車になり、まさに本末転倒状態になった。
その上、馬力!馬力!と連呼していたバカな客はどこかに行ってしまった。
ホンダこそが今、身の丈にあった動力性能の手軽な後輪スポーツを作らな
ければいけないメーカーのはずだが、しょうも無いFFのなんちゃってス
ポーツを300万円近くで売りつける惨状。
そのホンダが漸くまともなスポーツを作ろうという話だが、せめてFFの
なんちゃってスポーツで騙された被害者が、まがい物でないスポーツに乗
れる日が来る事を祈るばかりだ。
まぁFFのファミリーカーベースの車すら300万近くで売りつける悪意ある
ボッタクりメーカーが専用設計で電動メタルトップのFRスポーツを300万
ポッキリで売ることなど天地がひっくり返ってもあり得ないがな。
ちなみにロードスターは6速RSで250万。電動トップ付きで240万円。
馬鹿なメーカーw
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 09:59:08 8XP121KW0
ベストカーのオナニー記事を本気にするバカいるんだw
東スポ記事も鵜呑みにするだろ?ホント単細胞で馬鹿だな!!!
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 10:29:45 jfumE/6t0
ホンダはFFに限るまで読んだ。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 10:34:19 NmKqY9zh0
ボッタクリじゃないだろ
インテやS2000よりも圧倒的に速いってことは
NSX-R以外だとNA史上最速は確定だよな
これで270万はかなりバーゲンじゃねーの?
RX-8なんて300万なのにインテR以下だぞ
エボⅩが400万となかなか手が出せなくなるし
次期インプもS204並のチューンで400万クラスとかの噂もあるしな
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:08:55 sKWVRR6x0
>>763
ベストカーって胡散臭いよね。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:31:33 dxXDofoH0
>>765
言いたい趣旨が全然伝わってないようだな。
FFスポーツのあるべき姿はCR-X、EG6、EK9のように安く、軽く、
に意味があるのであって、
○○より速いです、でも重く、高くなっちゃいました、では本末転倒だと言ってるんだよ。
速い車が欲しいんじゃなくて、軽くFFらしい走りができる楽しい車が欲しいから、
シビックRという名前にひかれているんじゃないのか?
こんなデカ重車だけど、エンジンとタイヤ強化でラップタイムが○○秒上がりましたから勘弁
してね、ではシビックRを名乗る資格は無いだろう。
馬力馬力と連呼していた馬鹿な客は健在かw
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:43:24 oVaGJX+i0
>>767
>>FFスポーツのあるべき姿はCR-X、EG6、EK9のように安く、軽く、
そうすると、候補はフィットTYPE-Rかw
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:52:00 sKWVRR6x0
>>767
軽い厨は他のスレ行ってくれ。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:53:28 T+0KnAm80
嘘を嘘と見抜けない人には(ベストカーを)読むのは難しい by みつひろ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:54:34 YyMMI7410
なんでBMWのようなクルマが作れないのかねえw
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:58:55 sKWVRR6x0
BMWみたいなら、素直にBMW買うよ。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:58:58 j6DRIl710
まぁなんでタイプRなのかは疑問だよね。
安くて背が低くて軽いFFスポーツつくってくり
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:23:12 T+0KnAm80
シビックもでかくなり、次期アコードもでかくなるから
フィットとシビックの間を埋めるコンパクトモデルが出ると睨んでおる
ホンダはブランニューネームのモデルは期待持てるしな
2代目・3代目はグズグズだが
フィットも2代目は必ずズッコけるのは目に見えてるし
775:762
07/01/27 12:29:45 p2YV+erk0
ちなみに最後の馬鹿なメーカーというのはマツダのことである。
今や電動トップモデルが安すぎて、世界中から注文が来て生産が間に合わない
状態になってしまった。もちろん儲かるわけが無い。
ホンダはスポーツと名が付けばどれも凄まじいボッタクリ。
それでも買う馬鹿な客が多いから、これでもか!これでもか!と値上げを続け
凄まじい利益をぼったくっている。
利口な会社。いや、ずる賢い会社というべきか。
全てはFFさえスポーツと騙される馬鹿な客のおかげだが。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:31:04 AMrg6oVG0
何で欧州シビックを出さないんだよ。、
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:33:33 T+0KnAm80
>>776
河口まなぶは来るな
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:39:20 rmmovHl2O
↑木下隆之
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:55:50 T+0KnAm80
砂子塾長だが、なにか?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 13:26:12 hrlVHy7R0
欧州シビックシビック出さなくて正解
しかし、日本シビックもヒドいwwwwwwwwwwwwww
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 13:29:28 ghHou6oa0
FFらしいって何かね?
誰が決めた?
あなたの思い込みじゃないのかね?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 14:42:12 g2NmkbyXO
あぁ1990年代のクルマが懐かしい。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 15:00:34 hrlVHy7R0
懐古厨が沸いてきたな
10年たったら10年前は良かったと平気で言うからね、こういう人
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:09:52 glmk62lv0
>>774
次期フィットが大きくなる可能性もあるわけで。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:15:09 hrlVHy7R0
次期フィットがでかくなれば
フィットより小さい車が新たに産まれるだけ
バカだなぁw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:15:45 FqdKeHlG0
なんでクーペ出さないの?
コンセプトモデルはクーペでかっこいいのに
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:25:53 Z+nyjf5k0
>>786
だしてもだれもかわないから
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:29:18 GFduTHkj0
アコードクーペも日本に持って来ない悪寒
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 17:10:22 4BrbLzAl0
>>786
社内のミニバン派閥がクーペを日本向けに出そうとすると
断固反対するからでしょ
失敗の記憶が深くトラウマになってるんだよ
買わない売れないって吹聴してまわるくらいね
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 17:14:42 GFduTHkj0
と、ホンダとは無縁のフツーのおじさんが憶測で話しております
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 19:19:18 rbogjE0c0
>>788
国内販売は二代前で途絶えてるし、今度もまず無理だろうね
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 19:22:31 rbogjE0c0
>>789 実際売れてなかったじゃん 被害妄想酷すぎ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 20:52:55 4BrbLzAl0
クーペだから売れなかったっていうより企画の問題
あれはないでしょあれは
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:07:22 HyCWTsA40
SHAWDの本格スポーツクーペで出たらそこそこ売れそうな気がする
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:45:19 n8C12Jec0
そんなにホンダの高回転エンジンがほしいならバイク買えって言いたい。280万円あればリッタークラスのSS二台買えるよ。
速さも操る楽しさもタイプRなんかと比べもんにならないから
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:47:19 SnJWr85v0
日産と関係あるのにSHAWDをいつまで引っ張るつもりだろ。
あ、ごめん、ここは触れてはいけない所だったな。
すまん、すまん。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:53:18 L1vguEU90
アキュラはSH-AWDを前面に押し出していくみたいだけど。
FRスポーツセダンと言えばBMW、4WDスポーツセダンは
まだ絶対的な存在はまだ無い、そのポストを狙ってるらしい。
ま、あえて言えばアウディがライバルになるかな、クワトロとSHAWD。
車種的にもA6、RLやA4、TSX、MDX、トゥアグレとか
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 22:00:06 L1vguEU90
>>796
SH-AWDの開発主査が元日産エンジニアとかいうやつかな・・・・・
そんなの自動車業界ではよくある話ですよ。
逆に元ホンダのエンジニアが他社メーカーで働いてる
パターンもたくさんありますし。
エンジニアのみならずデザイナーもそうです。
アテーサやってた人だったと記憶しているが(違うかもしれん)
曰く「ようやく自分の理想としている4WDシステムを作れた」とか
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 01:54:08 Ejy1LJjm0
>>795
車を買いたいんだけど。バイクの話なら他でやってよ。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 01:56:59 H+2uhVYb0
アコードはモデル末期だし、シビックでユーロRも作ってほしい…
私程度の技倆じゃタイプRなんか扱えませぬ。
まあ、ユーロRでも持て余すだろうけどw
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 02:26:59 7o2DXyra0
>>762
FRでロドスタの後追いなんざするより、
四発75度前傾横置きMRというNSXプロトの理念を
今こそ形にすべきだな。
鉄ボディに200kg弱の6発積んでオープン1300kgのボクスターを
しっかりと研究し、鉄ボディ4発MRで1200kg台にする。
エンジンミッションは専用ってワケじゃないから、
その分コスト下がって値段も下げられる。
ハイパワー版はアキュラ用の2.3ターボで良いだろ。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 08:56:27 GqHoCokF0
>>798
半島や大陸系企業に、団塊を中心とした、長年冷や飯くわされた
技術者が相当流れている、ということですか? 道理で・・・w
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 10:02:47 mO13Nl6XO
車名は「シビックtype-R」じゃなくて「ホンダtype-R」になるらしい。ディーラー情報。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 10:37:19 foNevNl4O
EG再販なら買うんだけどなぁ~
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 10:59:49 np+mfS+h0
>>802
ちゃうよ
自動車屋は転職先も自動車屋を選ぶケースが多いの
団塊世代の中国流出は自動車屋だけじゃなく
日本の根幹産業全体でのお話
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:15:35 e+AmMCLD0
【VW ゴルフ GT TSI 日本発表】小排気量エンジンを過給---欧州トレンド
URLリンク(www.carsensor.net)
もう衝突安全その他の要因で小型車といえども鎧を着込んだように重いから
その中で動力性能を上げようとするとターボしかない。
NA技術しかまともにもたないホンダは時代遅れの3流メーカー。
他メーカーよりもでかく重たいエンジンでますます鈍重になる。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:24:50 np+mfS+h0
>>806
君はもう少し調べてからカキコしなよ
Hondaのターボ技術知らないのか?
F1じゃ16戦中15勝した位Hondaのエンジンが強すぎて
ターボ禁止になったほどだ
市販車でもそれなりの車種ターボつきがあるがな
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:43:57 97DmvwFy0
hondaは軽だってターボ付あるぜ。
>>806
欧州かっ!
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:48:09 e+AmMCLD0
軽のメーカーでターボ使ってない会社なんてねーよwwww
普通車では完全に技術立ち遅れ。
三菱・スバルに歯がまるで立たないww
ホンダヲタは昔話がお好きなようでwww
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 13:41:30 23rtXGaI0
「w」なんぞ並べてバカっぽいな。
浅いくバカだから仕方ないか。
811:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 14:58:19 OegIYOC20
批判ばかりで買えないお前たちは惨めだぜ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 15:21:18 6ME9kYiAO
ターボねえ~
まともなNA造れないからターボでごまかしてるだけだろ?w
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 15:58:37 foNevNl4O
そもそもシビックに2リッターエンジン積んだのが大間違い。
814:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 16:02:19 OegIYOC20
2000cc最後だと思うぜ今回のタイプRで
2200ccとか2400ccになるぞ
ピュアな走りは今回のタイプRで最後だよな
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 16:06:46 8AiX1oNNO
ターボつけりゃいいと思ってる厨
816:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 16:44:58 OegIYOC20
ラン絵簿、印譜もターボだがエンジンの古さは隠しきれないよな>>815
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 16:52:28 p5jdRBnC0
そうだな、俺も20代前半まではターボマンセーだったよ・・。
今のターボは比較的トルクカーブも滑らかだけど、昔のは
ドッカンとくる感じが何とも言えなかった・・。
ちなみにバイクも2ストが好きだったな。
今は半?コンプリートエンジンを乗せたアコード24Sだけど
なかなかイイ感じ、歳を取ったのかもしれないな・・。
ATにコンプリートエンジン??というツッコミは無しで。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 19:29:34 N3B7T5OT0
今年の9月で現行アコードは消滅!
それに伴い、ユーロRも消滅!
で、このスレも消滅!
おしまい!
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 20:50:46 23rtXGaI0
まぁここはシビRのスレな訳だが‥
820:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 21:22:41 OegIYOC20
赤バッチはレーシングの証し
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:32:46 EDki9Pt0O
レースとはうまい言い方だよな。
買い物用の下駄車でも営業車でもレースはできる。
スポーツカーという呼称が使えなければみんなレースにすればいいwww
オデッセイタイプRもステップワゴンタイプRも問題ない。
DQNオデッセイのワンメークレースならインテ・シビックなんかよりよっぽど盛り上がる。
822:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 21:34:57 OegIYOC20
じゃあ何がいい車なの?>>821
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:41:52 EDki9Pt0O
ホンダでスポーツカーと呼べるのはS2000だけ。
後はなんちゃってスポーツ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:53:35 sA4YChR70
ターボだろうがNAだろうが好みの問題と思われ…
おれはNAが好きだからHonda好き。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 22:28:43 SZRBzuqm0
ホンダはターボ技術もってるけど
スバルはまともなエンジン作れない
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 22:31:54 MyOzzHkN0
>>825
ほんとに~??
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 22:46:52 P/2TbuhKO
オデッセイタイプRはちょっと見てみたいオレガイル
828:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 22:47:38 OegIYOC20
07年に新型出るけどエンジンはそのまんまだろ
トルク太らしただけの水平対抗エンジン
ランエボxは新型エンジンだぜ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 23:00:10 zD0zcO0XO
ホンダはエンジン以外金をかけない。足を固くするだけ。
ターボや4WD技術がものを言う現在のスポーツの最先端についていけず脱落した三流ミニバンメーカー。
FFのファミリーカーにVTEC載せただけの10年前から進歩がない。
安い低レベル車でなんとかごまかしてきたが、最近ベース車がでかく重くなりいよいよ限界。
こんどの新シビックは遂に何の取り柄も無くなった。
ただその割に値段は強気いwww
830:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 23:09:42 OegIYOC20
そうかな
831:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 23:23:29 OegIYOC20
逆にスバルはエンジンに金かけない
掛けられない
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:14:25 ghyRlo9x0
ホリゾンタル6の造りを見てからスバルのエンジンを語れ。
シビックは取りあえず欧州のハッチバックを日本にも導入しろ。
話はそれからだ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:19:58 5huFDVdB0
そのホンダをパクルしか脳のないメーカーは4流だな
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:47:15 teDEvdD6O
例えば盗用多・・・。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 04:03:43 3Hia0hl+0
>>832
あんな低回転トルクの無い3㍑エンジンをありがたがっているようじゃおしまいだね。
836:y32 ◆DFaiJqSEhM
07/01/29 07:35:53 jbnYu6BV0
今時スバルがいいて言ううのもなぁ
昔からダサい車ばかり生産してたろ
アメリカで販売台数2位で言ってたな ほんだは
837:y32 ◆DFaiJqSEhM
07/01/29 07:40:42 jbnYu6BV0
エンジンを作れよな。スバルはいい加減
水平エンジンを新型に変えろ
10年以上売ってきて もとは取ったろ
838:y32 ◆DFaiJqSEhM
07/01/29 08:06:20 jbnYu6BV0
agetoko
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 09:55:42 KIVKRwJg0
またまたテーマがずれてきてます。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 11:00:13 VrTVY/yF0
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 11:52:09 eNtRReQp0
次期S2000買えばいいだけ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 12:50:27 2CdiyWfYO
シビックRの無限仕様がカタログモデルででると聞いたが。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 14:22:58 hTkp5P0j0
無限シビック出るよ。
年内のは発売になると思う。
内容は知らないけれど。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 15:42:14 Wt2Q5Xyq0
現行の普通セダンシビックでタイプRが出るから意味があるんだろう。
このクラスでこの重量ならかなり軽量だと思うよ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 15:50:08 gh0FoR1k0
唯一のタイプRだからこそ歴代最強にして欲しかった…
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 15:59:08 ad368ZmkO
NSXを超えろというのか
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 16:12:59 3eRrKP+B0
>>832みたいな欧州シビック厨は日本で売れ日本で売れってわめくばかりで
そこで思考停止するよな。何故なんだろう?
結局どうしてほしいんだ?輸入しろってことか?今の円-ポンドレートと関税、
輸送料を考えたら1台300~350万円になるだろう。それでも買うのか?
日本で生産するにしても、新たにラインを作るのにホンダの役員いわく2桁億円
かかるらしいが、それをペイしようとするとやっぱり1台300~350万円になるだろう。
それでも買うのか?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:16:53 7AmLilTx0
>>847
今までハッチバックメインで売ってきたのにいきなりセダンだけになったんだから、疑問に思うのは当然だろ。
「タイプR出せば文句ないだろ」ってホンダに馬鹿にされているようで腹が立たないか?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:24:55 9GwAyYea0
どうせ次期フィットベースで、欧州シビックに当たるモノを出してくるでしょ。
1800ccクラスの噂もあるしね。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:25:47 hTkp5P0j0
>>848
そうかぁ?
シビックはハッチバックを売りにしてたけど
実際はセダンが売れてた時もあったしシャトルって
名のミニバンが売れてた時もあった。ホンダって
メーカーもすくなくともこの10年はハッチバックを
メインには売ってないでしょう。
それに売れ筋は時代と共に変わっていくもので
その変化のついていけないメーカーは朽ち果てて
いくのだからハッチバックの時代は終わったって
ホンダは判断したんじゃない?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:30:11 2uDEfWQO0
買わない奴らはこんなとこ見ないと思うが、「買えない奴ら」にとっては
ウザイスレだろうな。んで、発売を心待ちにしている俺にとってはウザイレス。
俺はデラの1号車を狙っているし、CL1の嫁ぎ先も決まっている。
それと、知り合いのプライベーターにファインチューンの依頼済み。
CL1も彼にチューンしてもらったが、絶妙なバランスで気持ちがいいよ。
彼も今度のRエンジンをバラすのを楽しみにしているみたいだ・・。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 19:00:16 kUmSSG6W0
>>848
先代が国内で馬鹿売れしてたんなら正論でしょうけどね。
法人需要(特に教習車)が見込めそうもない欧州HB導入だと
欲しい人が買ってしまえばジリ貧になるのは先代までの
販売台数を考慮するとある程度は想定が出来てしてしまうので
今回の戦略は企業としては普通だと考えますけど。
それに仮に販売されても価格がシビックじゃないとの理由で
欲しかった人も実際には買わないのでは?
それと今回のRは旧来のHBユーザーの為に用意したとは
価格面ななども見ても考えににくい製品だと思いますが
如何でしょう?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 19:43:57 yzcJ+lYfO
しかしあれでハッチバックは売れないなんて思われてもなぁ
ハッチバックだったから売れないのと車自体としての魅力がなくて売れないのは違うと思う
個人的にはもちっとどうにかできたと思うんだw
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 19:46:16 9GwAyYea0
ホンダはインスパイアの廃止に伴い、アコードとシビックの車格を上げるつもりでしょうね。
どおりでシビックに4ドアセダンしか無いわけです。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:14:15 Ys9hJXy30
すでに今のシビックって、昔のアコードよりでかいぞ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:19:02 7AmLilTx0
>>852
メーカー側の人間ならそう考えるでしょうね。
ただ、もう一つ選択肢としてHBがあってもよかったと思うんですよ。
あのトヨタだって海外販売メインの「オーリス」を発売したんだから、ホンダにも国内でHBを生産するぐらい意気込みが欲しかった・・
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:33:24 p1KLcvtW0
>>854
あめりかではいんすぱいやがあこーどですがなにか
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:44:24 hTkp5P0j0
ホンダとトヨタでは経営体力が違うし
トヨタグループで働いてた経験から言うと
国内販売力は桁違い。
トヨタが出来てもホンダでは出来ない事は
いっぱいあるよ。
859:854
07/01/29 20:50:58 ICeyoagL0
>>857
いや、国内のインスパイア(USアコード)とアコード(国内現行)が統合されると聞いたものですから。
インスパイア名称廃止の情報が間違っていたらご免なさい。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 21:13:18 Ys9hJXy30
統合してアコード・インスパイアになる。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 21:32:22 U7ba27Ei0
やっぱこんな4ドアをシビックとして売り始めて
今みたいに反感買う位ならトルネオとかの名前の方が良かったんじゃ‥
けどタイプRは今までのお子様ランチの旗だった
MOMOステとかレカロシートとかを自社品に変えてきたり
エンジンのポート研磨復活とかパワステを油圧式に戻すとか
こういう部分だけは評価できる
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 21:56:59 Q4IbXGWS0
>>860
アコパイア or インスパード
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 22:36:47 5huFDVdB0
インコード