07/01/22 22:36:19 peNaYRwn0
ていうかMTが安く買えるのにわざざわDSGなんて買う奴はまともに車の運転が出来ない奴が多い
日本とかアメちゃん位なもんだろ?
欧州で売れてるの?ゴルフのDSGモデルなんて
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 22:37:59 hcUyM1Oq0
640=649
なにファビョってんの?おっさんw
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 22:49:44 2Vbb6EQd0
>>652そうゆうことだな。少なくともDSGないってことは
確かだしな。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 22:50:17 jW7rW+sP0
まぁ、2ペダルMTマンセーな香具師は、そのうち2ペダルMTの「自称」スポーツミニバンが出たら、
喜んで買うんだろうな。
また、そういうのがよく売れる今の日本の風潮だしw
もうそろそろ右向け右でミニバンってのから卒業して欲しい罠
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 22:51:06 IVU59iY+O
チンポゴキブリについてくわしく
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 22:57:13 hcUyM1Oq0
>>657
突発的にそういうことを口走るのは
深層心理で自分の欠点の裏返しである
確実にシモにコンプがある
ED・粗チン・包茎のトリプルコンボで間違いない
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 23:01:22 2Vbb6EQd0
>>658かまうな。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 23:09:38 MuNdcWwS0
どうやら俺はチンポゴキブリらしいよww
車
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 23:37:45 1OcIjMuo0
>>452
一応こんなもんがあるけどなwww
URLリンク(www.mugen-power.com)
今度のシビックRよりは、面白そうだw
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 00:43:50 NTaDaLAK0
>>661
既出だし、終わった話を蒸し返すなよ
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 02:03:05 0snnUq4H0
ワンオフだと明言してるコンセプトモデルを出して、何がしたいんだろ。
>>653
ヨーロッパでもDSGモデルがめちゃめちゃ売れてる、という記事を
どこかで読んだ気がするんだけど、見つけられなかった。
URLリンク(response.jp)
代わりに、欧州でDSGのパドルシフトモデルが売れすぎてて
日本にはまだ導入されていないという、ちょっと前のニュース。
欧州人は合理的だよ。
燃費も操作性も(そして性能も)悪くないとなれば、選ばない理由はない。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 08:22:38 WHueiZJF0
ヨーロッパでDSGモデルが人気があるのは
通常のATよりトルコンのスリップが無い
分燃費がいいから。
元々MT比率の高い欧州とAT比率の高い
日本,米国ではユーザーの好みも違うし
判断は難しい。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 08:30:35 /sxoX0V00
>>649
株が買えるからなんなの…?
あ、おれ株買えます。口座もあるよ。
666:粗チンポゴキブリ
07/01/23 09:35:34 +c4M+g050
おまえらは、50くらいレス読んでから書けや!
>>644
>シビRに2ペダルMTつけろってことじゃない。
って書いてるだろ。
ヨタもサンも用意してるから、ホンダを心配してんだよ。株主としてな。
>>643
>>646
こいつらは、商売が分からねえ、株も買えねえチンポゴキブリ。
そのHT出来ない奴に売るんだよ。フェラーリだってそれで生きてる。
商売できなきゃ、お前さんの好きなMTもRも出ねえんだよ。
俺がいつ、HT出来ないって言ったよ。そんなの通過してもっと速さ求めてんだよ。
だいたいお前らは、俺のホリンジャードグミッションNSXターボに勝てるのか?
お前らは、シフトミスでエンストだろw
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 09:44:58 iahwc6ASO
新型シビックR売れねーだろうな。欧州はHBみたいだけど国内で販売されても大した売れねーって。
フィットでRされるよりシビックの方がいくぶんマシ。オレは買い。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 09:55:15 +c4M+g050
GT-Rもそうだが売れたのは最初のR32だけ
アメリカでもスポコンブームは終焉したし
ヨーロッパも日本もタイプRとやらに
もう飽き飽きで辟易している
いまさらタイプRの神通力も通じないし、何の新鮮味も無い
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 10:08:26 /YKCckJ4O
初代は本気R
今のは、なんちゃってR
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 10:24:19 tFPrXz4d0
>>666
>>シビRに2ペダルMTつけろってことじゃない。
>って書いてるだろ
ここはシビックRスレです。
ホンダに言いたいことは他のスレで言ってください。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 10:37:16 RbvJ0UPhO
よく知らないけど2ペダルMTってクラッチありなんだよね?
それが主流になってくればMTのコストダウンにならないかな。
なるなら歓迎w
でもスポーツカーはほとんどの人が“操る楽しみ”を求めてると
思うからクラッチペダルありのMTが主流になるのは変わらないんじゃない?
タイプRに関していえば昔あったようなレースベースのグレードにのみ
2ペダルMT採用とか、メーカーオプションにするとかが現実的かと思う。
ま、今回のRには関係のない話だけどねw
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 10:42:32 95bd0xZr0
そんなに2ペダル欲しけりゃスプーンにあったヤツつけろよw
もう、ないかもしれんがww
S2000についてるの見たことあるわ
限定免許じゃ乗れんけどな
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 11:02:05 RbvJ0UPhO
スプーンにあった?それって確かただの自動変速MTじゃ?
変速が速くなる訳でもなく、操る楽しみもない、そんなもん付けたら
スポーツカーの意味ゼロじゃん。って荒らしにマジレス。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 11:32:08 Fi4sISid0
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。NSXは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。NSX、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「NSXいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ホンダ車に乗ってるんだよ。
NSXやS2000じゃない。その他のホンダ車な。インテグラとかシビックとか。フィットとか。
ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のホンダ車」と呼ばせてもらう。
そいつらの「NSXいいっすねえ」の中には「同じホンダ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はNSXとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。
NSXと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。NSXに乗ってる奴はそんなことは
いわない。S2000に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。86、シルビア乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のホンダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。NSXやS2000、そしてホンダの栄光につかりながら
「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のType-Rに乗ってる奴らだよ。
Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
さらにはスレタイに名前並べてスレ立てる奴までいる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、S2000には敬意を表してる。S2000乗りは「その他のホンダ」乗り
とは違う。NSXを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、NSXは孤高。
その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 12:57:08 WHueiZJF0
もうどうでもいいわ。
俺は欲しいから買うけど
欲しくない人は買わんかったらええ。
それだけや。みんな評論家みたいな
事を言うてるけど評論家なんて
所詮口だけの存在や。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 16:17:17 gHQ94NJa0
いらないものはいらない
消費者がNOを突きつけなければ!
と、三本御大の言葉を思い出す
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 16:27:28 /YKCckJ4O
せめてNA・FF車に見合った価格の原点回帰を望みます。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 16:35:50 1d8o6qdIO
>>675
だな。
>>676
このスレくるな。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 17:32:07 hzxiIO120
メーカーによい商品を作らせるには、
消費者が「気持ちの良い商品でなければ買わないことが大切だ。」と主張する。
三本和彦
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 17:48:27 MHFiB6uq0
>>673
あるよ。
MTに後付け出来て、シフトレバーを動かすと勝手に
クラッチ操作をしてくれる。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 18:04:58 RbvJ0UPhO
>>680
だからそれは2ペダルMTじゃなくてただの自動変速MTだろ。
構造上変速も特別はやいわけじゃないし意味ないと書いてる。
日本語読めない奴だな。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 18:44:38 cOfGpiQL0
2ペダル2ペダルしつけぇんだよ
バッカじゃねーの。粘着w
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 20:18:01 dKAZ10X80
最近出版の雑誌でトルク21,5ってのあるけど、21,9から下がったのか?
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 20:49:04 a0SDG47z0
2ペダル(・∀・)チゴイネ!
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 20:53:43 ziHiuAQ40
>>683
そんな鼻くそみたいな誤差を気にするなら、38.7kg・m / 3000rpm
のマツスピアクセラとの差を気にしろよ。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 21:01:53 h9x7Ig5g0
ちょっと2ペダル馬鹿の住むスレ(巣)を探して来るよ。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 21:15:11 yg2rUjyl0
2ペダル馬鹿は2ペダルの意味が判らんようだな。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 21:30:08 xVKAB+fE0
2ペダルより3ペダルのほうが、ペダルが1個多い分かっこいいんだよw。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 21:41:48 ziHiuAQ40
男は3本足があるから3ペダルがちょうどいいんだよ。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 21:42:38 J8fUd4bc0
フィットタイプRでいいんじゃねーの?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 21:43:48 RbvJ0UPhO
何か俺が2ペダルバカ扱いされてる気がするなw
俺は>>671に書いてる通り2ペダルより普通のMTの方がいい。
ただ、操作を楽しむんじゃなくてサーキットでタイム削ることを
主眼にしてる人のためには2ペダルもあっても悪くはないなと。
でもスプーンのはただの自動変速MTで変速が速い訳でもなく
操る楽しみもないからあんなもんは意味ないと言っている。
まあ、自動変速を解除もできるから一家に一台しか車を持てない
家でMT好きな人とMT苦手な人がいる場合には便利かもな。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 02:07:26 8ClVy2AUO
どうせMTしか出ないんだから。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 02:09:15 tbdh3swR0
>>674って以前も同じこと言いに来てたよな。「突然すまん」「しね」とかいってw
あんたそう思ってるんならそれでいいよ。わざわざお越し頂いてご苦労さんw
もう来ないでね、わかったから。一回で勘弁してね。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 06:16:36 IC1wMVOaO
今一度言おう…
コ
ピ
ぺ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 08:59:05 hHL7/mcl0
タイム気にするヤツがノーマルのままなはずないだろ>>691アホ
2ペダル2ペダルうるせぇんだよw
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 12:30:53 j4z9Wp9C0
つまんねーカラーバリエーションだな
がっかりだよ、ホンダ
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 14:42:11 TmI/tk+C0
白くないと全くシビックRに見えないからだろw
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 15:15:40 j4z9Wp9C0
は????
青と銀もあるけど?
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 18:46:19 IW8oiFDa0
>>698
それどこ情報?
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 19:45:58 bn4lr9k4O
新型欲しいなー。
出来ればヤマハのパフォーマンスダンパー付けてほしい。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 20:05:07 S0IK2jpr0
初期ロッド買おうと企んでるツワモノいるか?
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 20:09:36 DNO+YhsJO
雑誌のカラバリでも青とかなかった?
まぁそれはそれとして、スレタイも読めずに煽りや馬鹿なことだけしかレスしないやつは一体なんなんだ…
まだ擁護レスや筋がいく批判レスのが活気付くぜ
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 20:26:37 3ih6CZGK0
俺はFDシビックR買う。DC5の可能性もあるけど。
色はチャン白、シルバー、ブルメタの3色っていう話だね。
黒とかあれば結構カッコイイと思うんだけど。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 20:55:05 okBIKzn/0
>>701
×ロッド
×ロット
○シリアル
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 21:18:56 Bg4WcY1DO
ははは~買う奴いるんだね~w
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 00:15:53 qRyusERy0
どうでもいいけど、重すぎ!
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 00:20:27 xx8XDx2U0
>>706
お前の体重がな。痩せろ。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 00:22:02 qRyusERy0
>>706
つまんねえ・・・
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 00:22:37 qRyusERy0
間違えてるし・・・寝るか。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 07:01:36 mkbICYWeO
急遽予定変更で4ドアHBになりました。
とかなんないかな。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 13:24:53 mydG303s0
4ドアハッチバックって初代ワゴンRみたいな片側1枚ドアってことか?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 22:12:06 m/b5IeSS0
公務員叩きをする奴は日本の下層社会貧民!
インテRは公務員専用車
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 23:25:34 GhXfUSMM0
ワンメークレースするために
しょうがなく作った”やっつけ糞車”いらねーよ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 23:27:53 FQgscBUP0
重くなってPWレイトレシオが本来のTYPE-Rより悪いいんじゃね?
ブレンボボボとレコロとモモついてるノーマルだな。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 23:39:46 GhXfUSMM0
レカロとモモステついてねーし
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 00:36:44 tFR77yDFO
今日はじめて雑誌みてカコイイとおもっちゃった・・・
ほすぃ・・・
いままでタイプRのってた人にはありえないんだろうなぁ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 10:10:34 Ug4zcZ1r0
レカロとモモステついてねーし
718:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 11:41:14 HyJ98R7p0
シビック4ドアタイプRを超える
タイプRの存在をご存知だろうか?
タイプRをさらに本格的チューニングをして販売をすることを
719:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 11:49:23 HyJ98R7p0
ホンダシビックタイプR無限チューンが存在する
無限チューンは2000ccNAで260psぐらいだろうと思う
下手したら280psに届くかも
ターボ車を嫌うファンな乗りこごちをもとめてるなら
必見だ。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 11:59:57 9IQoidGD0
>>719
所有している車 ポンコツY32セドリックグランツーリスモアルティマ H3年式 15年もの
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:01:16 B1gcw0kQO
>>719
釣り?
722:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 12:05:27 HyJ98R7p0
>>721最新情報だ。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:06:38 1ZCU9gjtO
どうみても糞だな
レカロだのモモだの言ってる馬鹿も居るが、んなもんは関係ねぇ
どうせ替えるじゃん
シビックの売りは軽さだろ?動力性能じゃねぇ
テンロクで、1tくらいの頃が一番良かったなぁ…
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:08:10 9IQoidGD0
>>722
|
|⌒彡 シビックでも乗ってろ
|冫、)
|` /
| /
|/
725:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 12:08:16 HyJ98R7p0
馬力も上がるがカーボンファイバーで軽量化も実施する>>723
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:12:20 9IQoidGD0
>>725
所有している車 ポンコツY32セドリックグランツーリスモアルティマ H3年式 15年もの
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:12:45 1ZCU9gjtO
>>725
阿呆
高価な部品でなく、安く軽く速くこそがシビック
金かけるなら、大衆車ベースにする必要はない
Sでいいだろ?
728:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 12:15:24 HyJ98R7p0
今時、カーボンファイバーが高価て言う君も珍しいね>>727
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:17:26 1ZCU9gjtO
>>728
ドライカーボンは高いだろ
大して軽くならないカーボンなら、はっきりいって無駄
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:17:36 9IQoidGD0
>>728
買えるものなら買ってみろ
731:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 12:20:13 HyJ98R7p0
>>729車のパーツはそれなりに高いものだよ
一昔よりは安くなったよ。
俺はシビックでレースデビューしようと思って
購入しようかと思っているよ
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:20:44 9IQoidGD0
>>731
所有している車 ポンコツY32セドリックグランツーリスモアルティマ H3年式 15年もの
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:24:16 1ZCU9gjtO
>>731
エントリークラスで、金をかけて当たり前ってのは変だぜ?
今ならシビックレース1000万/年くらいか?
昔は600で済んだのだがな…
734:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 12:27:08 HyJ98R7p0
>>731金のことは心配してないよ
自分が働く会社がスポンサーになってくれるから
結構恵まれた環境でレース参戦できるよ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:28:22 9IQoidGD0
>>734
新型買えないコンプレックスの塊 かまってチャンw
736:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 12:43:31 HyJ98R7p0
まぁこいつら結局金がなくて様子見の連中ばかりか
良い悪いは購入して乗って見なければわからないものだ
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:51:18 9IQoidGD0
>>736
|
|⌒彡 MT乗れないヤツがMT車買って、レースに出るのかw
|冫、)
|` /
| /
|/
738:仮面の忍者☆嵐y32一週間のお待たせ ◆DFaiJqSEhM
07/01/26 13:03:08 HyJ98R7p0
乗れるよ
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 13:24:50 9IQoidGD0
>>738
|
|⌒彡 オートマ ポンコツY32セドリックに乗って早 15年w
|冫、)
|` /
| /
|/
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 13:52:13 8wHxWGU80
俺は生まれてこの方ずっとホンダファン。
当時EK9中古を所有。
2001年12月、新型シビックタイプR発売。
あまりのダサさに怒る。
ホンダにTELするが軽くあしらわれる。
会社に物言えるのは株主と悟り、購入資金全額でホンダ株購入。
当時4300x500株。=215万円。
2007年1月、俺のホンダ株は、株式分割で4700x1000株=470万円。
250万円の含み益。
やっぱりホンダ大好き♪
次のシビックに期待してます♪♪
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 14:06:30 T8T/3iN+O
うちの実家でもカブを栽培しています。
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 14:25:35 EIW4lV280
>>740
ばーか
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 14:29:53 U+IQE0FR0
△窓いらねー
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 14:31:20 Uw+DZbit0
新型シビックタイプRの生産技術で
現行アコードユーロRを製造してくれ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 19:14:29 mGu7TTdb0
シビック買え。ボケ
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 19:28:33 0QKUjijL0
カーチョップ記事で3月28日デビュー、270万ってのは確定か?
快適仕様で270なら俺的には買いなんだが。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 20:05:33 c8G/OnmY0
できる限り静寂性があって、フラットな乗り心地を希望。
300万近い価格にあった質感にすべし。
もう大人の車なのだから。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 20:32:51 mGu7TTdb0
honda乗りはそんな親父セダン望んでねーよ
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 20:44:03 YKGqwpL00
タイプRのネームバリューだけあればいい。
サーキット向けってイメージカッコよくねー?
ホントにサーキット行くヲタなんてもーいねーべw
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 20:52:38 Js1nhQPF0
>>749
茨城百姓乙
農道最速仕様の車じゃないよ、これ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 20:57:22 ADpEuJjnO
アノ、すみません。シビックっていう名前がイヤなんですよ。シビック…格好良くない名前…
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:07:44 1pXEGjMN0
でも、車何乗ってるの?って聞かれて
シビックですっていうと、上司や取引先の社長とかに
まったく妬まれないぞ。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:12:01 YKGqwpL00
世間からは運転の下手なおばさんの乗る車としか思われてないからな。
150万円くらいで買える。
まさか2倍近いボッタクリとは思いも寄らないw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:15:32 T8T/3iN+O
(-。-)y-゚゚゚
まぁ、一服しなよ!
どうせ、欲しくても買えないんだろうから。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:18:39 Js1nhQPF0
横浜生まれじゃないのに、横浜出身と言い張る秦野の山猿ぐらいカッコ悪い
シビックタイプR
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:28:34 JWfoaT0G0
>>751
マジックで好きな名前書いとけ。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:57:18 1pXEGjMN0
でも マジックで 「無限」 とか書くのはやめとけ。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 22:06:07 SW9jpaMO0
マジックで書くなら、ちゃんと修正ペンで消してからにしとけよ。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:18:48 0QKUjijL0
もう商談開始してる人いるの?
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:29:10 OSDkOH080
年始にディーラー行ったときは、2月になったら、と言われたな。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 00:10:08 P/xqMprC0
タイプSの追加もある筈…あるかも…あると思いたいな…
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 09:46:39 CU4MgngE0
日々、手軽なFRスポーツをホンダに作らせるために活動している私だが、
先日珍しく車雑誌ベストカーを買ってしまった。
次期S2000はロードスターに近いクラスで作るという予想記事。
価格も300万に抑えるという。
まさに希望通り。
もちろんとんでもない妄想に違いないが、想像する分には楽しい話だ。
全高1250mm、ホイールベース2400mm、もちろんFR。
どこぞのファミリーカーと違って、まともなスポーツカー。
重量は1250kg。ロードスターの1100kより重いが、軽量化技術の低い
三流メーカーとしてはこの程度だろう。
今や後輪駆動以外をスポーツと呼ぶことをはばかれる傾向が強い。
FFでスポーツなど作れるはずも無い。
あるとしたらそれは廉価クラスの初心者向けに過ぎない。
80年代~90年代無知なスペヲタ消費者の声に追われて、全メーカーを
巻き込んだカタログ馬力競争が繰り広げられたが、結果出来上がったの
は重く、ガチガチでつまらない、挙句には普通の人には使い切れない
無意味な高出力車になり、まさに本末転倒状態になった。
その上、馬力!馬力!と連呼していたバカな客はどこかに行ってしまった。
ホンダこそが今、身の丈にあった動力性能の手軽な後輪スポーツを作らな
ければいけないメーカーのはずだが、しょうも無いFFのなんちゃってス
ポーツを300万円近くで売りつける惨状。
そのホンダが漸くまともなスポーツを作ろうという話だが、せめてFFの
なんちゃってスポーツで騙された被害者が、まがい物でないスポーツに乗
れる日が来る事を祈るばかりだ。
まぁFFのファミリーカーベースの車すら300万近くで売りつける悪意ある
ボッタクりメーカーが専用設計で電動メタルトップのFRスポーツを300万
ポッキリで売ることなど天地がひっくり返ってもあり得ないがな。
ちなみにロードスターは6速RSで250万。電動トップ付きで240万円。
馬鹿なメーカーw
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 09:59:08 8XP121KW0
ベストカーのオナニー記事を本気にするバカいるんだw
東スポ記事も鵜呑みにするだろ?ホント単細胞で馬鹿だな!!!
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 10:29:45 jfumE/6t0
ホンダはFFに限るまで読んだ。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 10:34:19 NmKqY9zh0
ボッタクリじゃないだろ
インテやS2000よりも圧倒的に速いってことは
NSX-R以外だとNA史上最速は確定だよな
これで270万はかなりバーゲンじゃねーの?
RX-8なんて300万なのにインテR以下だぞ
エボⅩが400万となかなか手が出せなくなるし
次期インプもS204並のチューンで400万クラスとかの噂もあるしな
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:08:55 sKWVRR6x0
>>763
ベストカーって胡散臭いよね。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:31:33 dxXDofoH0
>>765
言いたい趣旨が全然伝わってないようだな。
FFスポーツのあるべき姿はCR-X、EG6、EK9のように安く、軽く、
に意味があるのであって、
○○より速いです、でも重く、高くなっちゃいました、では本末転倒だと言ってるんだよ。
速い車が欲しいんじゃなくて、軽くFFらしい走りができる楽しい車が欲しいから、
シビックRという名前にひかれているんじゃないのか?
こんなデカ重車だけど、エンジンとタイヤ強化でラップタイムが○○秒上がりましたから勘弁
してね、ではシビックRを名乗る資格は無いだろう。
馬力馬力と連呼していた馬鹿な客は健在かw
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:43:24 oVaGJX+i0
>>767
>>FFスポーツのあるべき姿はCR-X、EG6、EK9のように安く、軽く、
そうすると、候補はフィットTYPE-Rかw
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:52:00 sKWVRR6x0
>>767
軽い厨は他のスレ行ってくれ。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:53:28 T+0KnAm80
嘘を嘘と見抜けない人には(ベストカーを)読むのは難しい by みつひろ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:54:34 YyMMI7410
なんでBMWのようなクルマが作れないのかねえw
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:58:55 sKWVRR6x0
BMWみたいなら、素直にBMW買うよ。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 11:58:58 j6DRIl710
まぁなんでタイプRなのかは疑問だよね。
安くて背が低くて軽いFFスポーツつくってくり
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:23:12 T+0KnAm80
シビックもでかくなり、次期アコードもでかくなるから
フィットとシビックの間を埋めるコンパクトモデルが出ると睨んでおる
ホンダはブランニューネームのモデルは期待持てるしな
2代目・3代目はグズグズだが
フィットも2代目は必ずズッコけるのは目に見えてるし
775:762
07/01/27 12:29:45 p2YV+erk0
ちなみに最後の馬鹿なメーカーというのはマツダのことである。
今や電動トップモデルが安すぎて、世界中から注文が来て生産が間に合わない
状態になってしまった。もちろん儲かるわけが無い。
ホンダはスポーツと名が付けばどれも凄まじいボッタクリ。
それでも買う馬鹿な客が多いから、これでもか!これでもか!と値上げを続け
凄まじい利益をぼったくっている。
利口な会社。いや、ずる賢い会社というべきか。
全てはFFさえスポーツと騙される馬鹿な客のおかげだが。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:31:04 AMrg6oVG0
何で欧州シビックを出さないんだよ。、
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:33:33 T+0KnAm80
>>776
河口まなぶは来るな
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:39:20 rmmovHl2O
↑木下隆之
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 12:55:50 T+0KnAm80
砂子塾長だが、なにか?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 13:26:12 hrlVHy7R0
欧州シビックシビック出さなくて正解
しかし、日本シビックもヒドいwwwwwwwwwwwwww
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 13:29:28 ghHou6oa0
FFらしいって何かね?
誰が決めた?
あなたの思い込みじゃないのかね?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 14:42:12 g2NmkbyXO
あぁ1990年代のクルマが懐かしい。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 15:00:34 hrlVHy7R0
懐古厨が沸いてきたな
10年たったら10年前は良かったと平気で言うからね、こういう人
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:09:52 glmk62lv0
>>774
次期フィットが大きくなる可能性もあるわけで。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:15:09 hrlVHy7R0
次期フィットがでかくなれば
フィットより小さい車が新たに産まれるだけ
バカだなぁw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:15:45 FqdKeHlG0
なんでクーペ出さないの?
コンセプトモデルはクーペでかっこいいのに
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:25:53 Z+nyjf5k0
>>786
だしてもだれもかわないから
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 16:29:18 GFduTHkj0
アコードクーペも日本に持って来ない悪寒
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 17:10:22 4BrbLzAl0
>>786
社内のミニバン派閥がクーペを日本向けに出そうとすると
断固反対するからでしょ
失敗の記憶が深くトラウマになってるんだよ
買わない売れないって吹聴してまわるくらいね
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 17:14:42 GFduTHkj0
と、ホンダとは無縁のフツーのおじさんが憶測で話しております
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 19:19:18 rbogjE0c0
>>788
国内販売は二代前で途絶えてるし、今度もまず無理だろうね
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 19:22:31 rbogjE0c0
>>789 実際売れてなかったじゃん 被害妄想酷すぎ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 20:52:55 4BrbLzAl0
クーペだから売れなかったっていうより企画の問題
あれはないでしょあれは
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:07:22 HyCWTsA40
SHAWDの本格スポーツクーペで出たらそこそこ売れそうな気がする
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:45:19 n8C12Jec0
そんなにホンダの高回転エンジンがほしいならバイク買えって言いたい。280万円あればリッタークラスのSS二台買えるよ。
速さも操る楽しさもタイプRなんかと比べもんにならないから
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:47:19 SnJWr85v0
日産と関係あるのにSHAWDをいつまで引っ張るつもりだろ。
あ、ごめん、ここは触れてはいけない所だったな。
すまん、すまん。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:53:18 L1vguEU90
アキュラはSH-AWDを前面に押し出していくみたいだけど。
FRスポーツセダンと言えばBMW、4WDスポーツセダンは
まだ絶対的な存在はまだ無い、そのポストを狙ってるらしい。
ま、あえて言えばアウディがライバルになるかな、クワトロとSHAWD。
車種的にもA6、RLやA4、TSX、MDX、トゥアグレとか
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 22:00:06 L1vguEU90
>>796
SH-AWDの開発主査が元日産エンジニアとかいうやつかな・・・・・
そんなの自動車業界ではよくある話ですよ。
逆に元ホンダのエンジニアが他社メーカーで働いてる
パターンもたくさんありますし。
エンジニアのみならずデザイナーもそうです。
アテーサやってた人だったと記憶しているが(違うかもしれん)
曰く「ようやく自分の理想としている4WDシステムを作れた」とか
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 01:54:08 Ejy1LJjm0
>>795
車を買いたいんだけど。バイクの話なら他でやってよ。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 01:56:59 H+2uhVYb0
アコードはモデル末期だし、シビックでユーロRも作ってほしい…
私程度の技倆じゃタイプRなんか扱えませぬ。
まあ、ユーロRでも持て余すだろうけどw
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 02:26:59 7o2DXyra0
>>762
FRでロドスタの後追いなんざするより、
四発75度前傾横置きMRというNSXプロトの理念を
今こそ形にすべきだな。
鉄ボディに200kg弱の6発積んでオープン1300kgのボクスターを
しっかりと研究し、鉄ボディ4発MRで1200kg台にする。
エンジンミッションは専用ってワケじゃないから、
その分コスト下がって値段も下げられる。
ハイパワー版はアキュラ用の2.3ターボで良いだろ。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 08:56:27 GqHoCokF0
>>798
半島や大陸系企業に、団塊を中心とした、長年冷や飯くわされた
技術者が相当流れている、ということですか? 道理で・・・w
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 10:02:47 mO13Nl6XO
車名は「シビックtype-R」じゃなくて「ホンダtype-R」になるらしい。ディーラー情報。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 10:37:19 foNevNl4O
EG再販なら買うんだけどなぁ~
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 10:59:49 np+mfS+h0
>>802
ちゃうよ
自動車屋は転職先も自動車屋を選ぶケースが多いの
団塊世代の中国流出は自動車屋だけじゃなく
日本の根幹産業全体でのお話
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:15:35 e+AmMCLD0
【VW ゴルフ GT TSI 日本発表】小排気量エンジンを過給---欧州トレンド
URLリンク(www.carsensor.net)
もう衝突安全その他の要因で小型車といえども鎧を着込んだように重いから
その中で動力性能を上げようとするとターボしかない。
NA技術しかまともにもたないホンダは時代遅れの3流メーカー。
他メーカーよりもでかく重たいエンジンでますます鈍重になる。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:24:50 np+mfS+h0
>>806
君はもう少し調べてからカキコしなよ
Hondaのターボ技術知らないのか?
F1じゃ16戦中15勝した位Hondaのエンジンが強すぎて
ターボ禁止になったほどだ
市販車でもそれなりの車種ターボつきがあるがな
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:43:57 97DmvwFy0
hondaは軽だってターボ付あるぜ。
>>806
欧州かっ!
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 12:48:09 e+AmMCLD0
軽のメーカーでターボ使ってない会社なんてねーよwwww
普通車では完全に技術立ち遅れ。
三菱・スバルに歯がまるで立たないww
ホンダヲタは昔話がお好きなようでwww
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 13:41:30 23rtXGaI0
「w」なんぞ並べてバカっぽいな。
浅いくバカだから仕方ないか。
811:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 14:58:19 OegIYOC20
批判ばかりで買えないお前たちは惨めだぜ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 15:21:18 6ME9kYiAO
ターボねえ~
まともなNA造れないからターボでごまかしてるだけだろ?w
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 15:58:37 foNevNl4O
そもそもシビックに2リッターエンジン積んだのが大間違い。
814:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 16:02:19 OegIYOC20
2000cc最後だと思うぜ今回のタイプRで
2200ccとか2400ccになるぞ
ピュアな走りは今回のタイプRで最後だよな
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 16:06:46 8AiX1oNNO
ターボつけりゃいいと思ってる厨
816:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 16:44:58 OegIYOC20
ラン絵簿、印譜もターボだがエンジンの古さは隠しきれないよな>>815
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 16:52:28 p5jdRBnC0
そうだな、俺も20代前半まではターボマンセーだったよ・・。
今のターボは比較的トルクカーブも滑らかだけど、昔のは
ドッカンとくる感じが何とも言えなかった・・。
ちなみにバイクも2ストが好きだったな。
今は半?コンプリートエンジンを乗せたアコード24Sだけど
なかなかイイ感じ、歳を取ったのかもしれないな・・。
ATにコンプリートエンジン??というツッコミは無しで。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 19:29:34 N3B7T5OT0
今年の9月で現行アコードは消滅!
それに伴い、ユーロRも消滅!
で、このスレも消滅!
おしまい!
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 20:50:46 23rtXGaI0
まぁここはシビRのスレな訳だが‥
820:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 21:22:41 OegIYOC20
赤バッチはレーシングの証し
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:32:46 EDki9Pt0O
レースとはうまい言い方だよな。
買い物用の下駄車でも営業車でもレースはできる。
スポーツカーという呼称が使えなければみんなレースにすればいいwww
オデッセイタイプRもステップワゴンタイプRも問題ない。
DQNオデッセイのワンメークレースならインテ・シビックなんかよりよっぽど盛り上がる。
822:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 21:34:57 OegIYOC20
じゃあ何がいい車なの?>>821
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:41:52 EDki9Pt0O
ホンダでスポーツカーと呼べるのはS2000だけ。
後はなんちゃってスポーツ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:53:35 sA4YChR70
ターボだろうがNAだろうが好みの問題と思われ…
おれはNAが好きだからHonda好き。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 22:28:43 SZRBzuqm0
ホンダはターボ技術もってるけど
スバルはまともなエンジン作れない
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 22:31:54 MyOzzHkN0
>>825
ほんとに~??
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 22:46:52 P/2TbuhKO
オデッセイタイプRはちょっと見てみたいオレガイル
828:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 22:47:38 OegIYOC20
07年に新型出るけどエンジンはそのまんまだろ
トルク太らしただけの水平対抗エンジン
ランエボxは新型エンジンだぜ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 23:00:10 zD0zcO0XO
ホンダはエンジン以外金をかけない。足を固くするだけ。
ターボや4WD技術がものを言う現在のスポーツの最先端についていけず脱落した三流ミニバンメーカー。
FFのファミリーカーにVTEC載せただけの10年前から進歩がない。
安い低レベル車でなんとかごまかしてきたが、最近ベース車がでかく重くなりいよいよ限界。
こんどの新シビックは遂に何の取り柄も無くなった。
ただその割に値段は強気いwww
830:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 23:09:42 OegIYOC20
そうかな
831:Y32セドリック最高だぜ\(◎o◎)/! ◆DFaiJqSEhM
07/01/28 23:23:29 OegIYOC20
逆にスバルはエンジンに金かけない
掛けられない
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:14:25 ghyRlo9x0
ホリゾンタル6の造りを見てからスバルのエンジンを語れ。
シビックは取りあえず欧州のハッチバックを日本にも導入しろ。
話はそれからだ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:19:58 5huFDVdB0
そのホンダをパクルしか脳のないメーカーは4流だな
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:47:15 teDEvdD6O
例えば盗用多・・・。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 04:03:43 3Hia0hl+0
>>832
あんな低回転トルクの無い3㍑エンジンをありがたがっているようじゃおしまいだね。
836:y32 ◆DFaiJqSEhM
07/01/29 07:35:53 jbnYu6BV0
今時スバルがいいて言ううのもなぁ
昔からダサい車ばかり生産してたろ
アメリカで販売台数2位で言ってたな ほんだは
837:y32 ◆DFaiJqSEhM
07/01/29 07:40:42 jbnYu6BV0
エンジンを作れよな。スバルはいい加減
水平エンジンを新型に変えろ
10年以上売ってきて もとは取ったろ
838:y32 ◆DFaiJqSEhM
07/01/29 08:06:20 jbnYu6BV0
agetoko
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 09:55:42 KIVKRwJg0
またまたテーマがずれてきてます。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 11:00:13 VrTVY/yF0
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 11:52:09 eNtRReQp0
次期S2000買えばいいだけ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 12:50:27 2CdiyWfYO
シビックRの無限仕様がカタログモデルででると聞いたが。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 14:22:58 hTkp5P0j0
無限シビック出るよ。
年内のは発売になると思う。
内容は知らないけれど。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 15:42:14 Wt2Q5Xyq0
現行の普通セダンシビックでタイプRが出るから意味があるんだろう。
このクラスでこの重量ならかなり軽量だと思うよ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 15:50:08 gh0FoR1k0
唯一のタイプRだからこそ歴代最強にして欲しかった…
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 15:59:08 ad368ZmkO
NSXを超えろというのか
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 16:12:59 3eRrKP+B0
>>832みたいな欧州シビック厨は日本で売れ日本で売れってわめくばかりで
そこで思考停止するよな。何故なんだろう?
結局どうしてほしいんだ?輸入しろってことか?今の円-ポンドレートと関税、
輸送料を考えたら1台300~350万円になるだろう。それでも買うのか?
日本で生産するにしても、新たにラインを作るのにホンダの役員いわく2桁億円
かかるらしいが、それをペイしようとするとやっぱり1台300~350万円になるだろう。
それでも買うのか?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:16:53 7AmLilTx0
>>847
今までハッチバックメインで売ってきたのにいきなりセダンだけになったんだから、疑問に思うのは当然だろ。
「タイプR出せば文句ないだろ」ってホンダに馬鹿にされているようで腹が立たないか?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:24:55 9GwAyYea0
どうせ次期フィットベースで、欧州シビックに当たるモノを出してくるでしょ。
1800ccクラスの噂もあるしね。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:25:47 hTkp5P0j0
>>848
そうかぁ?
シビックはハッチバックを売りにしてたけど
実際はセダンが売れてた時もあったしシャトルって
名のミニバンが売れてた時もあった。ホンダって
メーカーもすくなくともこの10年はハッチバックを
メインには売ってないでしょう。
それに売れ筋は時代と共に変わっていくもので
その変化のついていけないメーカーは朽ち果てて
いくのだからハッチバックの時代は終わったって
ホンダは判断したんじゃない?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:30:11 2uDEfWQO0
買わない奴らはこんなとこ見ないと思うが、「買えない奴ら」にとっては
ウザイスレだろうな。んで、発売を心待ちにしている俺にとってはウザイレス。
俺はデラの1号車を狙っているし、CL1の嫁ぎ先も決まっている。
それと、知り合いのプライベーターにファインチューンの依頼済み。
CL1も彼にチューンしてもらったが、絶妙なバランスで気持ちがいいよ。
彼も今度のRエンジンをバラすのを楽しみにしているみたいだ・・。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 19:00:16 kUmSSG6W0
>>848
先代が国内で馬鹿売れしてたんなら正論でしょうけどね。
法人需要(特に教習車)が見込めそうもない欧州HB導入だと
欲しい人が買ってしまえばジリ貧になるのは先代までの
販売台数を考慮するとある程度は想定が出来てしてしまうので
今回の戦略は企業としては普通だと考えますけど。
それに仮に販売されても価格がシビックじゃないとの理由で
欲しかった人も実際には買わないのでは?
それと今回のRは旧来のHBユーザーの為に用意したとは
価格面ななども見ても考えににくい製品だと思いますが
如何でしょう?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 19:43:57 yzcJ+lYfO
しかしあれでハッチバックは売れないなんて思われてもなぁ
ハッチバックだったから売れないのと車自体としての魅力がなくて売れないのは違うと思う
個人的にはもちっとどうにかできたと思うんだw
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 19:46:16 9GwAyYea0
ホンダはインスパイアの廃止に伴い、アコードとシビックの車格を上げるつもりでしょうね。
どおりでシビックに4ドアセダンしか無いわけです。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:14:15 Ys9hJXy30
すでに今のシビックって、昔のアコードよりでかいぞ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:19:02 7AmLilTx0
>>852
メーカー側の人間ならそう考えるでしょうね。
ただ、もう一つ選択肢としてHBがあってもよかったと思うんですよ。
あのトヨタだって海外販売メインの「オーリス」を発売したんだから、ホンダにも国内でHBを生産するぐらい意気込みが欲しかった・・
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:33:24 p1KLcvtW0
>>854
あめりかではいんすぱいやがあこーどですがなにか
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 20:44:24 hTkp5P0j0
ホンダとトヨタでは経営体力が違うし
トヨタグループで働いてた経験から言うと
国内販売力は桁違い。
トヨタが出来てもホンダでは出来ない事は
いっぱいあるよ。
859:854
07/01/29 20:50:58 ICeyoagL0
>>857
いや、国内のインスパイア(USアコード)とアコード(国内現行)が統合されると聞いたものですから。
インスパイア名称廃止の情報が間違っていたらご免なさい。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 21:13:18 Ys9hJXy30
統合してアコード・インスパイアになる。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 21:32:22 U7ba27Ei0
やっぱこんな4ドアをシビックとして売り始めて
今みたいに反感買う位ならトルネオとかの名前の方が良かったんじゃ‥
けどタイプRは今までのお子様ランチの旗だった
MOMOステとかレカロシートとかを自社品に変えてきたり
エンジンのポート研磨復活とかパワステを油圧式に戻すとか
こういう部分だけは評価できる
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 21:56:59 Q4IbXGWS0
>>860
アコパイア or インスパード
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 22:36:47 5huFDVdB0
インコード