【CA72Vから】アルトワークス 16 【HA22Sまで】at AUTO
【CA72Vから】アルトワークス 16 【HA22Sまで】 - 暇つぶし2ch920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 21:05:39 JBQK7va80
>>917
程度にもよるが
ピストン掃除で済ませば
ヘッドガスケット4000円、(他は液体パッキンで済ます)
エンジンオイル、ミッションオイル代で済むよ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:04:31 0yVxqx2T0
ツートンカラーのゴールド色って、缶スプレー無いよね。

一番近い色って何ですか?
バンパー補修しようと思うけど、色で悩んでしまってます。。。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:12:21 N4XM2V/kO
>920
ありがとうございます

なるほど! 因みにオイル上がりしてるんですよね…orz
その場合はやはりリング類もですよね…?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:28:12 UsxaVYXgO
突然走行中にバッテリーランプとオイルランプが点滅してエンジンがきれました…原因なにかわかりますか(T-T)因みにハザードとか電気系統は着きます…

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:31:51 JBQK7va80
>>920
見ないとわからんが、掃除で直ることもある。
リング交換するなら、3セットで9000円くらい。
シリンダーとピストンのクリアランスが大きそうだったら
思い切ってオーバーサイズピストンまでやったほうがいい。
OSピストンの値段はわからない。ちなみにSTDピストンは1個4000円くらい。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:34:56 JBQK7va80
924の>>920>>922の間違い

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 00:55:19 TNlxZ9yt0
>>922
OHするならリングは交換しといたほうがいい。
安心感も違うし、失敗したら2度手間になるよ。
あとバルブ欠けしやすいので出来ればバルブとバルブシールも交換したほうがいい。
お金に余裕が無ければエキゾーストバルブだけでも。
あとはクランクシール、クランクリアオイルシールくらいかな。

>>923
DラーにダイアグチェックへGO
複数点滅してるのは現車見ないと分からないと思う。
原因の可能性としてはオイルプレッシャセンサ異常・オルタネータ異常・ダイナモベルト切れ・ECU不良あたりかと。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 01:23:31 R/trqjkPO
>>926ありがとうございますm(__)m明日見てもらいます(T-T)

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 05:54:32 lZjInyXvO
これからワークス買おうと思うのですが、ieとRS-Zはどう違うのですか?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 08:48:36 fqTPGRSwO
ie:SOHC
RS-Z:DOHC

街乗りならieで充分
山道とか走りまくるんならRS-Zが良い

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 12:40:24 ARkOBDMVO
>924>926
ありがとうございます

やはり二度手間はしたくないのでかえれる所は変えますm(__)m
ちなみにSTDピストンとは?

バルブもOH時に変えるもんなのですか?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 15:14:10 4Tgt6pR3O
STDピストン=純正と同じ径のピストン

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 16:09:42 lXb2mYqZ0
>>921
ホルツにはないがSOFT99にはあるんだなこれが。
カラー番号は0DE、色の名前はサテライトシルバーメタリック。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 16:46:44 jzH2N/ET0
誰か教えて

C系ワークスの冷却水って何リッターくらいですか?



934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 17:28:13 e07EaZvn0
HA21S後期乗ってるんですが
7500回転ぐらいでコーナリング中に息継ぎします。
ガソリン満タンだと症状が出ないので騙し々乗っていたのですが
最近、満タンでも6000回転ぐらいから同じような症状が出ます。アイドリングも安定しません。
フェールフィルターを交換しようと思っていますが
他にもあやしい部分があればアドバイスおながいします。

>>933
F6Aは3.4リットルみたいだね、K6が3.2らしい
間違ってたらごみんね。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 17:42:46 lZjInyXvO
>>929ありがとうございましたm(__)m 皆さん燃料はレギュラー、ハイオクどっち入れてますか?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 19:21:58 /vi8/8sKO
以前ハイオク5回くらい入れたけどアイドルが安定するくらいでいい事特になかったからまたレギュラーに戻したよ。

937:908
07/03/07 20:35:51 6QOUyx9P0
自己解決した

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 21:07:34 xBYbYmJ10
>>930
俺の場合はバルブを交換したことない。
交換すると場合によってシートカットも考えるようになるから。
・すり合わせをやり過ぎて薄くなり過ぎた
・割れてる
以外は摺りあわせで十分。


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 21:56:49 2kNuliw90
>>932
ありがとうございます。
確かにホルツしか見てませんでした。
感謝します!


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 03:54:58 sIf4TF6TO
>>935
俺は一応ハイオク入れてる
まぁブースト上げたり燃調いじったりしてるから入れてるかなって感じ


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