07/02/04 01:28:53 Dta4Vww90
>>598
車体も小さいから確かに必死な感じはします(^^;
でも上り坂なんかは軽い車重と低中速のトルクで早々、遅れを取る事
は無いと思います!
1.5Lとは言えターボで加給してますし、タービンのレスポンスも良いので
シフトを上げても切れ目の無い加速が続きます(^^)
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 01:29:10 M3C10oX/0
とりあえずカタログにはリミッターあるって書いてあるな
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 07:35:57 m3UjxEWl0
>602
へんな奴きた
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 11:01:04 t6zmjuBV0
>606
必死にぶっ飛ばすより、
下りで前走車が何km出そうと常に同じ車間距離で付いていくんだよww
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 11:31:38 N7LF+P390
VRとEK9は新車価格はほぼ一緒だったんだな
なのに走りは完全にEK9に負けてるな
三菱頑張れよ
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 11:45:36 v+JCEIvo0
今日+RA試乗してくるよ~
ちょっと遠いが、やはり実車は見てみたい。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 11:45:55 X6XBbtsp0
シビックほどやっちゃうと牌が絞られるからやらんで正解だと思うぞ。
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 13:37:54 9S0Wzv5hO
Ver.Rは室内高がそれなりにあって居住性が良く、
ちょっぴりスポーツ走行が楽しめるコンパクトカー。
シビックとかインテとかと比べるのはナンセンス
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 14:28:06 6WMONStb0
甚だ陳腐なたとえだが、
一歩は鷹村には到底かなわないだろうし、(階級上げた)間柴にも負けるかもしれない。
だけどそれで価値は下がらないし、そのパンチ力は反則でもインチキでもないよね。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 16:28:43 Ywk3NhLI0
>>610
EK9どころか新車価格139万のCJ4A RSにも走りは負ける。
三菱に限らずどのメーカーも退化しすぎw
まあ排ガス規制強化と走る車が流行らなくなったのが原因なんだろうけど。
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 17:00:35 lMwF6ebb0
つ[平成16年4月1日からの消費税込み価格表示]
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 17:08:09 lMwF6ebb0
つかEK9と比べてそんなに動力性能に差があるの?
たしかEK9のゼロヨン14秒後半だった気がするけど
馬力は30馬力程負けてるけどトルクはこっちの方が5kg・m勝ってるし
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 17:22:27 d07nuyFx0
EK9とかFC3Sとか言って喜ぶのは高校生までにしてちょ。寒いから。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 17:41:23 EAjXy4j80
ここで排気量を読めないデトマソとジェミニが登場。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 18:58:41 fYir8JRk0
馬力命・エンジンフィール命の方へ
→ホンダのtypeRシリーズを手に入れましょう。
程度が良くない場合は根性で直してください。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 19:57:42 kZKyfO5e0
VRに純正のレカロをつけなかったので、運手席だけレカロに交換しようと思ってんだけど、
SR-3とかSR-6だとシフトノブと干渉するかもという噂が
誰かつけた人いる?
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 20:00:23 gKhMo+Wc0
レカロって前席SETなんですねorz
運転席だけって注文できなそうですし
悩みます。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 20:06:13 TnUIIWSf0
SR-3つけてるよ。干渉は一切無いから安心して付けてくれ。
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 20:46:09 kZKyfO5e0
>>622
そうなんですよね
うちは子供が助手席に乗りたがるんで、助手席がバケットになるとジュニアシートが置けなくなりそうで
オプションは頼みませんでした
>>623
ありがとうございます。
踏ん切りがつきました。
ちなみにシートレールはレカロ純正ですか?
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 21:15:50 TnUIIWSf0
レールは純正じゃなくて、どこか忘れたけどシートレール屋のやつ。
Z27用で15000くらいだったかな。
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 22:20:00 y9uMQBji0
今日運転してたら突然サイドブレーキランプ、ABSランプが点灯したままに
なってしまった。
そのままディーラーに持っていったら、凍結路面でタイヤを空転させてると
コンピューターが誤作動起こしてしまうことがあるとの事でした。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 22:47:31 QTKpO/r20
欠陥あげ
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 22:49:07 XHaNSMhl0
>>626
> そのままディーラーに持っていったら、凍結路面でタイヤを空転させてると
> コンピューターが誤作動起こしてしまうことがあるとの事でした。
あなたは、その状況になったの?
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 23:29:57 6WMONStb0
RAで0-100km/hアタックやったときに、ホイルスピンさせたらシフト表示が
ルーレットになったことあったなぁ。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 23:44:49 kXoO3Fe70
>>626
三菱車は大抵ブレーキフルードの残量警告表示がそんなだった気がするんですが…。
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 00:53:52 u6x/tG+lO
ラリーアートなんかまがいもの
コルトエボ出せや
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 07:16:20 mZPs6G7k0
VRもトラクション足りないよな~
コーナーの立ち上がりが気持ちよくない
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 11:26:10 uS7SLqpZ0
高が貨物で(薄笑)
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 12:29:27 jEicMCZL0
>>632
LSDで解決するのでは?
ところでCVT車はトルコン付き?
635:632
07/02/05 13:00:41 F+r1cxCQO
>634
CVTなんだよね~
トルコン付きだよ
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 13:11:37 uS7SLqpZ0
でも貨物だけどね(爆笑)
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 15:13:46 cpFzJ1110
つか言ってることよりも(薄笑)とか(爆笑)とかのほうがキメェ。
こういうのって言ってる本人は煽ってるつもりなんだろうけど、傍から見てるとただのど阿呆。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 15:18:54 2KYYOUDG0
>>636
爆笑?
周りに誰か居るんですか?
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 16:56:22 p7q05PwH0
636って、ずっとこのスレに張り付いてるけど何なの?
本当はVRがうらやましいんじゃない?
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 17:20:16 eT6/zWsK0
結局、日本じゃ180KMまでだからインプとやったって加速性能の
差までしか開かね~よな。
その差がはっきりいってたいしたことないだよな。
リミッターはずしたって200KMを超えればポルシェには歯がたたないな。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 17:22:11 /3eKAWGy0
VRが出る前のコルトのラリーアートを検討してますが、騒音って
普通の1.5アルミエンジン搭載車と比較してどうでしょうか?
通常エンジンのはかなり静かだった感じがするので。
あとCVT車って高速道路で100㌔ぐらいだと回転数って
どれぐらいなのでしょうか?たまに高速道路乗るので、コンパクト
でも走り(高速巡航)はしっかりしてるモデルを考えてます。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 17:38:36 5P7m4HvF0
>>641
コルトのラリーアート乗ってます。
他の1500モデルと比べたことないけどエンジン音は相当静かです。
あまりに静か過ぎて不満なのでマフラー変えたくなります。
高速道走行時はタイヤのロードノイズの方が気になるくらいです。
それと高速道路で100㌔ぐらいだと回転数は2200前後くらいだと記憶してます。
100㌔巡航は余裕でこなしますし、シートも硬めで長距離でも疲れにくいと思います。
燃費的には100㌔に届かないくらいで巡航するのが最良みたいです。
100㌔超えて走り続けるとえらく燃料喰います。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 17:39:14 cpFzJ1110
>>641
回転は100km/h時で大体2000くらい。
エンジン音は別に気になることもないとオモ。寧ろタービン回る音がよく聞こえるくらい。
ただ、ノーマルマフラーのままだと物凄い音が篭って正直そっちのほうが気になるんじゃないかと。
マフラーは換えるべきかもね。俺金なくてノーマルのままだけど。
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 17:52:44 nWtsBPve0
>>641
RAはタイヤがハイグリップのポテンザなんでロードノイズは結構うるさい。
エンジンも現在の標準的なエンジンと比べるとやや騒音は大きめ。
タイヤがうるさいのだけはしょうがない。ハイグリップ系の宿命。
うるさいからといって迂闊に静かなコンフォート系のタイヤにすると
車にタイヤが負けてしまうのでそれだけは絶対に避けるべき。
エンジンは指定オイルより1段階硬めのオイル、10w-40や5w-40くらいにすると
少し静かになる場合が多いが燃費がわずかに悪化する可能性がある。
CVTの回転数だが100km/hでも2200~2300回転くらいと余裕しゃくしゃく。
本格的なターボ領域に入る2500回転くらいよりも下げることで燃費の向上を狙っている。
そのため我慢して95~100km/hくらいで走るとすこぶる燃費がいい。
その気になれば150km/h巡航も余裕でこなすが飛ばすと燃費の落ち込みも激しい。
なるべく120km/h以下、115km/h程度に抑えて走ると燃費の落ち込みも少なく
安全かつ警察に捕まることもなく走れるはず。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 19:31:12 F+r1cxCQO
どっどうしたんだ
このスレ始まって以来のまともなコメントじゃないか
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 19:39:25 glx64cBiO
まじめ まじめ まじめ コルト(・∀・)イイ!!
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 19:55:58 p7q05PwH0
CVTはスピード感ないから、気が付くとスピード出しすぎてる…
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 20:15:20 6tK87dc/0
CVTはATなのにマニュアル感覚で操作可能みたいですけど
操作感はどんな感じですか?
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 20:27:13 F+r1cxCQO
>648
エンジンブレーキ使いたい時に触るくらい
レスポンス重視じゃないね
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 21:34:31 8RBlUDlMO
>648
俺は気に入ってますけどね~
Dsベタ踏みのほうが速いのだろうけど、マニュアル操作で回転と共に盛り上がるパワーのほうが気持ちイイ
マッタリ走行と使い分けしてます
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 21:49:12 6tK87dc/0
>>649-650
ありがと!
近くの三菱にはMTしかなかったので助かります。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 22:05:32 vdJbwF/t0
あれさぁ
切り替えても、その後モワァーって回転数調整されるじゃん?
そうすっとなんか、コンピュータに「ハイハイこれで良いんでしょ」って言われてるみたいで、なんかダメ
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 22:19:30 +zq3L71W0
>>652
一気加速のうちは別にそんなことないし、巡航に入ってからならもうそんな感じでも良くね?
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 22:27:51 D0cKo7+a0
CVTはDレンジの場合、ギア比2.319からスタートします。
しかし6速モードの1速の場合、1.900からスタートします。
発進はDレンジのほうがギア比が低い様ですね。
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 22:37:49 Ou77f4i10
>654
どうもそれは誤植らしい、という話を前スレかどこかで見た記憶があるよ。
記憶だけなので違うかもしれないけど。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 23:11:50 mZPs6G7k0
>652
その感触わかる!
微妙に変速されてる感じだよね
>654
結局今のHPが正しいみたいだよ
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 07:12:53 JflvvxDh0
コストパフォーマンスを考えたらCVTモデルに限って言えばVRよりもRAに軍配があがる。
剛性UP、タイヤインチアップ、エンジンパワー数馬力UP等々、それなりに改良されてるけど
20マソ以上の値打ちはないんでないかと・・・
それに細かいところで機能が減ってたりもするしな。
いっそVRはMT専用モデルにしてRAのCVTを残せばよかったのにと思ったり汁。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 07:41:21 WyUzLoCJ0
>>657
でもVRでCVTを選ぶ人もたくたんいるし
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 08:59:36 +uGLAEkAO
VRのボディはRAと別物だねぇ
あとはブレーキかな
確かに20万は高いけどさ
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 09:06:48 mqlOpgEk0
後付する事考えたら20万の差は安い方かなと
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 10:39:40 +uGLAEkAO
>660
そうそう
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 11:12:36 /x9wR4Ah0
>>657
RAと+RAだった頃は+RAほうが販売台数に対する比率が高かった。
価格差があまりなく+RAのほうが買い得感が強かったから。
なのでRAは存在感が薄かった。
そこでRAをVRに格上げすることで+RAとの差別化をしたわけ。
VRと+RAにすることで両者のキャラクターの差を明確にした。
ところがあまりにVRのインパクトが強くなりすぎちゃったんで
今度は+RAの存在感が薄くなってしまった感があるが。
でもRAをVRにしたのは販売戦略としては正しかったと思う。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 12:30:39 bXRAT2/g0
ところでインタークーラーってどこに付いてるの?
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 12:57:44 KP3XEnr70
まえ
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 15:23:27 oM0Cc46uO
H16ラリーアートナビ付けて138マソで購入しましたんですがどうなんすかね?
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 16:35:59 ZN8lHIa80
水没車アゲ
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 17:48:43 qKLgR4DD0
>>663
マジレスすりゃフロント左についてるぞ。
モーターショーなんかで前置きにしてるやつとか出てたし、そろそろ何処かやってくれんかと思うわけだが。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 19:10:38 cvl4WZgm0
>>667
フロント左はオイルクーラージャマイカ?
漏れもうろ覚えだが・・・
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 19:58:37 CsSXiA9jO
フロントの左にあるのは、インタークーラーですよ。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 21:09:09 HL2nFloR0
RA10000㌔記念age
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 22:46:12 +/Z47qJc0
スタッドレスタイヤにしてからどうせおとなしく走るんだしと思って燃料をレギュラーに換えてみた。
今までハイオクのみだったが違いが全然わからない。
踏めばそれ相当に加速するし、低い回転数で走っていても特段問題ないみたい。
一応、タイヤ戻したらまたハイオクにする予定だがどんなシチュエーションで体感できるのだろか・・・
長期的にみてエンジンに悪いと言われればそれまでだが。。。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 23:00:45 kpkVD8GX0
>671
ECUはレギュラーの燃調マップも持ってるから、パワーは落ちるもののエンジンは大丈夫。
しかしコンチクショーとは思ってるはず。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 23:51:27 lxYzFVR2O
自分の住んでるところは土地柄三菱車を良くみる。
そんでVRももちろん良く見るんだか乗ってる人がorz キモチワルイ
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 00:10:13 BbadJ+UV0
このスレを冷静に1から読んでいると道路交通法違反者の
溜まり場というのが分かります。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 00:22:31 6o3BMyJV0
VRのオイルクーラーはフィンがないからね
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 07:10:57 JI8IQqKKO
>>674
全てのスレを覗いてみれば、痛いスレの中でもこのスレはだいぶマシな方だと気付くだろう
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 17:53:40 khpD6kcB0
全てのスレを覗いてるあなたが既にマシな人間ではないような
678:668
07/02/07 18:12:26 /JL1erFG0
>>669
ありが㌧
微妙な所に付いているのでつね~
>>675
オイルクーラーは水冷式でつか?
679:675
07/02/07 19:18:41 Js4HVq7MO
>678
いえす
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 22:26:00 1Q7c1t0y0
いや~、アペックス逝ってしまったのねん
コルトはあまり力入れてなかったけどねん
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 22:47:01 BbadJ+UV0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ここはお前の日記帳じゃねえんだ | | チラシの裏にでも書いてろ |
.\_______ _______/ \_________ ____/
/::::::::::::< ∨ \ィ,:::::::::::::;N ヘ r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ |/ >:::::::::::ヽ
i:::::::::::::::ン、 `ヽル/ ヽ. _ 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::i
. l:::::::::::::::l ̄ 一- = ., - ,___ i. ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
/ニヽ:::::::l r`,==- 、 ! ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
,| /'l l:::::l く二''‐- ,,_ l l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、
-| { ( l:::! _、=;ニ,ァ-ニッヽ、 --ーJ レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヽ、)ノ::{ ´,,,ニ'=゙ー ´、yr゛7'¨ッ ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ
ミ:::::::i, 、.,,,;;;;,l'  ̄゛ `! 、ヽゝー :ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
ミ::::::::リi,, 、ゝニ´(__ }_'r 、イ ー-.ヽ :::::::::::::::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
, ゙;::::::::::::::゛`:::::、,-ッ-ー`ニ`ッ;`'V:::l\iV ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
\\ ヽ::::::::::::::::::i.,,ン、`ニ二´.,ッ::::、゙ .N::::::::::: >>1 :::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
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682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:12:50 mEDhl+RcO
>>673
自分はキモチワルくないとでも?
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:44:06 dY8sCjiZO
おまえは?
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 00:00:14 BbadJ+UV0
結論、
RA/Ver.R海苔は全員キモい。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 00:07:49 7TbkkzRT0
>>684
「車ヲタは全員キモい」の間違いだろ?
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 01:08:20 arN8oOa6O
女オーナー
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 02:12:51 iPPd1H5uO
人の事をキモイとか言うやつは大抵の場合、自分がキモイとか言われてた奴
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 07:21:09 Db5r06BNO
>>684
自分がキモい事に気付かない可哀想な人
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 07:28:48 FIwhTkjE0
もうどうでもいいよ
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 07:54:57 j8tgR2TQ0
不毛な議論はやめましょう。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 09:58:13 f0NJ/GDA0
>>686
女性オーナーは意外といると思うよ。
手が出しやすいし。漏れもだけどなー
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 12:51:36 ON86qcuO0
ラリーアートのリヤバンパープロテクタやスポーツマフラを
装着してる人に質問なんですが、
RALLIARTロゴの部分から錆がでまくって困ってます。
錆対策とかしている方います?
錆でロゴの凹部分がスミ入れしたみたいになっちゃいましたorz
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 17:29:22 NUDzE37n0
つ紙ヤスリ&ラメってるシルバーのスプレー
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 17:56:52 FVAnK/Lj0
>>691
>女性オーナーは手が出しやすい(*´Д`)ハァハァ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 18:58:25 NUDzE37n0
↑
結論、
やっぱりRA/Ver.R海苔は全員キモい。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 19:25:04 FIwhTkjE0
さっき0-100kmのタイムをストップウォッチで計ったけど8.44sだった。
ちなみにVRのCVT
諸条件は平坦路・ガソリン満タン・一名乗車・アクセル踏んだ瞬間から、メーター読み100kmでタイムを測定
感想としてはまぁこんなもんだろうと
驚いたのはアクセル踏んだ瞬間からメーターが動くまで1.64sもあった!
まぁ参考までに
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 19:26:46 FIwhTkjE0
書き忘れたけどシフトはDsね
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 20:19:33 TE79Xb+M0
CULB Defi( ´,_ゝ`)プッ
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 20:49:00 Q3Qxjybz0
>>696
じゃあ実質6.8sって事かな
700:696
07/02/08 21:15:56 FIwhTkjE0
>699
メーターが動き出したところから計れば6.8sだね
メーターが動く前に車が動いてるから実質という表現は難しいけど
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 21:34:35 ZPdpqSLZ0
前に気になって計ったことあったけど、ブレーキ踏んでアクセル開けてから、
「ブレーキ離す→針動く」で1秒超えたこと無かったけどなぁ。
ブレーキ離すのは自分の意思だからほぼ同時、針動くのは見てから反応、
だから実際はもっと短いと思うけど?(ちなみにマニュアルモード)
スタート方法やシフトモードで違う・・・わけないよなぁ。
702:696
07/02/08 22:03:45 FIwhTkjE0
>701
個体差もあるかもしれんないですねぇ
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 22:41:09 kfbZczva0
今度買う+RAにカロのTS-J16Aを付けようと思ってるんだけど、一つ気になることがある。
コルトのアクセカタログに同じスピーカーが載ってるんだが、これにはスピーカーハーネスキットが
別にいるみたいなんだが、カロのHPにはそれらしきものが載っていない。
誰か分かる人いない?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 23:13:39 qzRdsP/Z0
>>703
> スピーカーハーネスキット
おそらく、標準スピーカー用の端子に接続する為のコネクタ+ケーブルのキット
だと思われる。
車側のコネクタをそのままにしておきたいなら必要。車側のコネクタを切断して
もよいなら不要というとことでは?
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 23:31:28 B3gbw8UW0
>>673
トヨタ関係者の岡崎市民ですね、こんばんわ。
ブ○イド、中国製エンジンであの値段は無いだろ。もっと安くできるはず。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 23:35:03 51rz3yRq0
>703
スピーカーに各社用の変換コネクタが付属するから大丈夫。
だから車両側は無加工。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 23:40:06 qzRdsP/Z0
>>706
TS-C06には付属してなかったぞ。コルトで使ってるコネクタ用のやつは
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 00:03:14 tyeXw7V/0
>>704,706,707
㌧。
これで安心して買えるわ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 18:15:41 2AfZGzER0
>>701
Nで吹かして、DSに叩き込めば、早くなるかな?
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 18:34:34 E2EJTTxh0
>>709
それは、止めといた方が良いよ。
トランスミッションを傷めるから
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 19:21:38 S2pegs13O
>709
ただでさえ耐久性が無いのに、無茶は禁物だよ
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 19:46:10 1sawG7zt0
+RAが30000km超えたんでディーラーでCVTオイルの交換をしようと思ったけど
純正のATFは置いてないって言われた。
置いてあったのは日本語の一切書いてない怪しいATF。
社員は「ぜんぜん問題ないですよ」と言っていたが
缶に“Not for use in CVT transmissions”書いてあったのでやめた。
今後ディーラーでのオイル類の交換はすべてやめることにするよ。
そこでカー用品店でCVTオイルの交換をしようと思ってるんだけどおすすめある?
地元のSABにはガルフとBPのCVTFがあるんだけど。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 20:02:36 2nicGV8x0
>>712
CVTフルードは一応メンテナンスフリーみたいだから
下手に交換しないって言う選択肢もありなのでは?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 21:19:34 g9+L/Ngl0
Not for use in CVT transmissionsって書いてあるのにぜんぜん問題ないですよとは・・・
そんなDラー付き合い辞めた方がよさそうですね。
点検とか車検とかもすごく怪しいですね。
私も行きつけのDラーにタイヤローテーションお願いしたら方向性があるにもかかわらず
全く無視した形で交換してくれたんで速攻文句言ってやり直させましたよ。
それ以来、余程のことがない限りそのDラーには近づかないです。
車検もそこには出さないつもりです。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 21:20:29 AEsKKZab0
ちょっと前にあった、バンパープレートのラリーアートっていう文字が錆びてるって書いてあったけど
今日見たら俺のも錆びてた
今度ディーラーに言ってみよう
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 22:28:12 KOG4PDbS0
つ紙ヤスリ&ラメってるシルバーのスプレー
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 15:56:19 KUXI3OS60
VRのMT納車待ちの者です。
カタログ見てて少し気になったのですが
VRのCVTと+RAって、エンジンスペック同じで
VRのMTと比べると最大トルクがやや低いですよね。
一方で、VRのCVTは205-45/16のNeova履いてて
+RAの方は185-55/15のタイヤ履いて。
VRのMTについては「スペックの低いタイヤ履かせると今イチ」という
意見をよく目にしますけど、CVTのモデルに関して言うと
VR(CVT)のタイヤはエンジンに対してオーバースペックなのか
あるいは+RAのタイヤは若干頼りないという話になるのか
何となく、同じエンジンで違うサイズのタイヤを履くモデルがあるのが
気になったので、オーナーの方の御感想などお聞かせ頂けると幸いです。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 17:02:11 egZPyHH0O
さあ訊く前に試乗だ
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 18:35:06 uh46Fiap0
つ【トルクはCVTの耐久性を考えて落としてある】
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 18:59:55 VqPIasSVO
>>719
話を最後まで聞けw
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 20:51:23 3DbyeSt20
>>671
>>672に便乗してスマソ
俺みたいな貧乏人は半分ハイオク、半分レギュラーなんてことやってたりするんだが
そんな状況だとどっちのマップを読んでくれてるのだろうか?
厳密に言えばハイオクのオクタン価も基準ギリギリのところもあれば100を余裕で超えてるところもあるわけで
そう考えるとマップなんか結構アバウトなんじゃねーのかと
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 22:34:38 4Ut294/F0
もしかしてVRと欧州のコルトCZTって3ドアと5ドアの違い以外は大体同じなのか?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 23:22:03 Ibn+n5pk0
いよいよ来週納車でwktkですよ
納車がまちきれなくて、辛抱たまらずに
現車あわせもせずにレカロとかアルミとかを買うという愚かなことをしてしまったので
かなりドキドキですよ
特にレカロは車版のシートスレとかみんカラのパーツレビューでシフトノブとの干渉の
話がでてて、なにげにびくびくしていますよ
しかも今回は結構気張って、SPORT-JJなんか買っちゃったので
もし、干渉してたらへこみまくりっすよ
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 00:09:41 aPf8GBla0
>>721
マップって3次元のグラフで表されるだろうから、オクタン価高ければマップは
高い方に修正され、低ければ低い方に修正されるだけのこと。
ハイオクで学習した車にレギュラー入れたら、レギュラー側に次第に学習していくだけのこと。
コルトでどういう制御がされているかはよく知らないけど、ノッキングとかが起こらないように
徐々に変えていってくれているはずです。
一回決まったらその値で固定ではなく、マップは柔軟に対応していくと思います。
だから毎回同じところで同じ分量だけハイオク/レギュラーを混ぜて使っているならば
そのオクタン価に適したマップに変化していくことでしょう。
ただ、前に乗っていたCJ4Aミラージュで純レギュラーにしたところ、多めにアクセル踏むと
エンジンからものすごいノッキングがありました。RSで消音が薄いので聞こえたのかも知れません。
この状態で乗り続けていると、水温が無茶苦茶上がってしまいました。
全開で走り続けていたらブローしたかも知れません。
少し気持ちよく走るときは、走る前にハイオクで暫く慣らし運転してやった方が良いと思います。
いきなりオクタン価高い燃料喰らうとECUも修正おいつかないでしょうから。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 07:41:54 JcklUa/A0
てかレギュラー入れる神経がワカラン
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 08:23:16 UGtdQTu7O
>709
それやっても、アクセル踏んでようが勝手にECUが回転を
落としてから、繋がるようになる。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 08:41:55 wNbNval4O
>>723
先走り過ぎ
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 10:14:26 ntB1hdA0O
レカロが入らなければ車を売ればいいね
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 11:19:03 4pQuTJ9w0
レギュラー入れるくらいならVRなんて買わないでレギュラー車買えばいいのに
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 12:18:17 3GKscbtu0
貨物にレカロ(笑)
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 12:36:24 wwF7mxbS0
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2007/02/11(日) 12:16:48 ID:3GKscbtu0
コルトその物が要らないと思う。
こいつ何?
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 12:44:27 tI2VPF3Q0
>>724氏は詳しいね。何気に勉強になったわ。
確かに購入時に値引きをしてもらえないと買えないとか維持にレギュラー入れてるようじゃああまりにも切ないね。
収入と支出のバランスを考えてねってしょこたんも言ってたなぁw
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 15:46:22 ntB1hdA0O
また貨物厨がわいとる
こいつ自身が貨物
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 15:52:37 PvSzUJ2lO
ってか何でコルトが貨物なの?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 17:35:32 uopPEmfJ0
>>732
メーカー違うけど、某メーカーのハイオク車はそんなにダイナミックにマップが
変わらないってそこの整備士が言ってた。
ハイオク車にレギュラー入れると当然マップはレギュラーに変わるが、
その後給油の度にハイオクを入れても、レギュラー濃度がかなり薄まらないと
ハイオクマップに変わらないんだとさ。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 18:14:34 4pQuTJ9w0
最近はノッキング起こらなければどんどん燃調や点火時期を変えてるよね
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 18:16:53 GbhWi14z0
なんか、RAだと間違ってレギュラー入れられてそうで怖い。
毎度誘導されるのはレギュラーの方だし
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 18:53:04 JC54qnef0
>>737
俺、RAきたその日にガソリン入れにいって、間違えてレギュラー入れられたよ…orz
勿論文句言ったがな。こっちははっきりハイオクって言ったし。
丸々ガソリン代返ってきた。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 19:00:15 tI2VPF3Q0
スイスポみたいな高圧縮NAだとレギュラーはちと怖いけどコルトターボのような低過給ターボだとレギュラーでもいいのかな
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 19:02:51 tI2VPF3Q0
でもやっぱりレギュラーは入れる気にならんな
たかだかリッター10円違うだけじゃん
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 19:10:12 4pQuTJ9w0
>739
圧縮9.0でMTのブーストも9barだよ!
十分ハイチューン
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 19:11:33 4pQuTJ9w0
間違い
0.9bar
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 22:43:33 xvKmqkPO0
車高調欲しいなあ。でもリップ「バキッ」てやりそうだしなあ。
VR車高落とした人います?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 00:10:49 hnkazwRs0
>>715
バンパプレートとマフラの錆についてディーラに行って聞いてきました。
「金属削ってるんで完全に錆を防ぐことは出来ません。ワックス厚めに塗れば予防にはなります」だそうです。
マフラは熱でワックス落ちちゃうからマメに錆を拭き取るしかないのかな・・・
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 12:27:47 GlaxvH4VO
黄色かえや
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 12:46:22 kGMZXo0VO
ハイオクといってもちょっと前のレギュラーと値段かわらんさ。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 13:41:12 7bqUQLXJ0
絵?コルトVR?(棒読み)
会社の車で仕方なく乗る分には良い車だと思いますよ。(棒読み)
そこら辺の商業バンに比べればフットワークもありますし。(棒読み)
でもコルトVRはスポーツカーではないですから。(棒読み)
良識ある皆さんもそう思いますよね?(棒読み)
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 13:46:08 5f0LHNlj0
>>456
今偽者のマリを演じたら、素晴らしい会話を経験しました
マリ :ええー、困るよ 23:44
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :フェラチオならしてくれる 23:43
--------------------------------------------------------------------------------
マリ :人妻だもん牛君の子供妊娠できないよ 23:43
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :どして 23:42
マリ :それは困る 23:42
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :マリさんを妊娠させるからね 23:41
--------------------------------------------------------------------------------
マリ :でも人妻だし困るよぅ 23:40
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :してくれるかな 23:40
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :してほしい 23:39
--------------------------------------------------------------------------------
マリ :して欲しいの? 23:39
--------------------------------------------------------------------------------
マリ :牛君何曜日がOKだったっけ? 23:38
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :マリはフェラチオしてくれる 23:38
名前: 牛カルビ ◆M/Jg2t/Tpg 投稿日: 2007/02/08(木) 23:50:08 ID:l6DtiVZa0
はっはっおれの名前知らない奴だから偽物と解っていた上の会話だよ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 14:05:26 yHYQeNDC0
レギュラー入れてもリッターあたり10円安いだけだしね
50リッターで500円安くなっても燃費が若干悪くなるからメリット無いでしょ
5~6年前はハイオクが税抜きで96円とかだったのになぁ・・
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 14:26:24 tG+ymBbt0
誰か100%レギュラーで全開走行のインプレしてくれ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 14:31:36 PPxqSOb40
>>750
言いだしっぺからドゾ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 16:26:54 tG+ymBbt0
>751
無理w
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 19:02:37 GlaxvH4VO
乗ってないからだろ
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 19:23:43 C+CyHmJuO
>753
貨物野郎がきたか
755:747
07/02/12 20:15:59 7bqUQLXJ0
>754
ご指名があったので飛んで参りますた。
邪推はいけませんよw
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 20:39:16 yHYQeNDC0
シフトノブの前にあるドリンクホルダーって細缶のコーヒーなんかを置いてもこぼれない?
以前からこれが気になってて太缶の飲み物しか買ってないんだけどw
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 20:44:29 NLEkhudW0
コルトってボンネット閉めづらくないですか?
オレのやり方が悪いのか?コツがいるのでしょうか?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 21:07:42 /zthTyr70
押して閉めようとしても難しいから、少し持ち上げて離すべし
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 22:31:43 tG+ymBbt0
>757
押して閉めるのは昔だぞ
15年くらい前から上から落とすやり方だけど
押すとへこむらしい
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 22:43:49 NLEkhudW0
レスありがと
少し持ち上げて離したけど、ボンネットが軽くて閉まりません…
どのくらい上から落とすのでしょうか?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 22:45:23 26evOJ93O
取説を熟読汁!
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 22:46:56 Lt1SXmWW0
>>760
いつも15~20cm位でやってる。それでも閉まらなきゃ30cm位から
落とせ
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 22:50:45 xIEetFRvO
それで閉まらなければ開けて走れ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 23:06:53 lzkEpV0W0
ストラットにゴミが溜まってハンドルきると”ゴリゴリ”音がする。
治しても治しても治らないね、これ。
もっと良い改善方法はないのでしょうか。
みなさんの車は症状出てませんか?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 23:18:56 cZE2lfAmO
>>757
つ ボンピン化
散ら裏
コルト・バージョン尺に乗ってみたが、
三菱らしくターボで武装してるだけあって、
俺的な対抗馬のスイフトスポーツよりパワー有るなw
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 01:14:48 DNyBEd7e0
>>764
もうすでに20000km乗ったがまったく症状は出ていない。
個体差の問題かも。
ただ大きな段差でフロント右側のサスペンションが縮んだときに
“ギシッ”と音がする。左側は問題ない。
それにしても今日自分でオイル交換したんだがオイルがゲージのFULLラインより
3mmほどオーバーしてしまった。
まあ俺の車は1000kmでゲージ1mmほどオイルが減っていくので
3000km走ればピッタリになるから別にいいか。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 01:32:07 6Mf1STgbO
おい てめぇら>>769に俺らが噛み付きやすいネタ振ってほしくねぇか?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 07:48:14 9GmdDzw2O
みんなブレーキ鳴らない?
ゴリゴリじゃなくてキーキーなんだけど
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 08:35:14 /B+oSgCx0
>>767
黙ってろ。
>>768
俺んところは特にないけどなぁ。
それよりもパワステ回すとごりごり音言うから今度ディーラーに持ってく予定。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 12:57:06 Tmb2CeFL0
>>769は噛み付きやすいネタ?
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 20:00:16 6Mf1STgbO
>>769
クソつまらん
氏ね
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 20:54:08 Ml4gozSt0
今日三菱ディーラーの前を通ったら黒VRが170万円で売ってた
やっぱ値下がり凄いね
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 20:59:09 FEvlCjSN0
売れてないの?
生産中止になるの?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 21:13:57 5aUA4JGJ0
コルトもうだめかもわからんね。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 22:09:20 Tmb2CeFL0
>>772
170万で値下がり凄いの?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 22:13:49 8oR8fIy+0
たいして安くないな
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 22:39:30 XlHHplE40
764デス
>>766
そうですか、症状でてないですか。
こちらは5000キロくらいずつで症状でてきます。
個体差なのかわかりませんが今までもストラットの車に乗ってきたんですが
他はこのような現象はなかったですねぇ。
>>769
パワステ回すとごりごり音って何か症状が似ているような・・・
ディーラーでの対応をお聞きしたいです。
778:772
07/02/13 22:51:03 Ml4gozSt0
だってそこからさらに値引きじゃん
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 23:01:49 LaMJhKT20
新車か?それ
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 00:06:28 Tmb2CeFL0
中古だな
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 02:15:29 ZGoRu5eCO
新古か
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 07:38:50 eVtw9Iw7O
俺が思うにネオバと16インチに対してパワステの容量が足りないと思う
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 08:48:51 ZGoRu5eCO
能書きはいらんから買えよ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 09:57:32 ZCwQHtidO
H16後期モデル、ラリーアート買った物ですがこの時期の型の評価わ皆様どうですか?
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 10:53:45 rUx3DVvQ0
>>784
買ってから他人の評判聞いてもどうにもならんと思うが
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 11:50:42 1ykAyhTT0
VR・5M/T契約記念初カキコ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 12:47:25 u9I4f+HVO
ナカーマ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 13:46:54 wx5K4Or30
>>786
色は何にしたん?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 14:06:55 zfh4VOKo0
焼肉グリル以外のボンネット無いの?社外とかで。
790:786
07/02/14 15:04:44 796RUKwk0
>>788
黒にしますた。これからよろしくです。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 20:44:29 Gl9uh0dn0
マーチC+Cって一体…
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 23:20:53 i/SlVtCJ0
誤爆乙
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 23:36:55 5Idq3kxu0
オーナーズクラブの名称じゃないの?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 23:51:41 wpFQVYMD0
>>793
それはC/C+だな。C/C+と言えば、メンバー数人が最近mixiに
登録したようだが、正直、あの乗りでコミュに来られると(ry
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 01:42:05 bzOxawdgO
∩
\
∩
+
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 07:35:04 oXPSvOYPO
そんなにヤバノリなの?
797:海苔
07/02/15 10:16:49 Z/BwaOKK0
おねゲイします
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 11:47:27 SXqqLgBUO
すゲイつまんね
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 16:06:45 NsCysEHS0
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 21:33:16 WJEyvvHSO
おい てめぇら>>805に俺らが噛み付きやすいネタ振ってほしくねぇか?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 21:48:48 6EVdV9RS0
>>800
ショートパスキタこれ。>>805の責任は重大だな
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 07:18:40 h+wuep1EO
>>800
自分で805に書き込んで
噛み付きやすいネタ振っとけバカ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 09:49:09 drqHlPSdO
800のせいでレスが止まった
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 10:27:41 PnHW3kvrO
802つまらん
もうくるな
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 10:32:46 PnHW3kvrO
802はレスも話題もつまらん批判厨 もう来るなよ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 11:45:12 drqHlPSdO
↑丁度いいネタ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 12:10:05 sxcI1NyM0
寧ろ>>800自体が叩かれやすいネタな事実。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 12:41:55 a80ySNkyO
違うスレ行ってくれ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 17:41:26 drqHlPSdO
ボンネット内側のふちに塗装がうまく乗っていない所を発見…
塗装が少しひび割れて針の様な穴があいてた、
タッチペン塗っとけばいいかな?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 18:29:58 JISb10+C0
>>809
そんなもんで良いよ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 20:45:29 nG/hF1FhO
内側なら見えないしいいんじゃない?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 21:17:26 93WqOTYQ0
同じコルトでもNAモデルはボンネット裏に遮音材が貼ってあるのにターボモデルには貼ってないのは何でなの?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 21:19:19 Ih7kAtjo0
1放熱
2軽量化
3タービン音を楽しめ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 22:30:16 RrWQ7gvS0
4貨物なのでそんな物いらない
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 23:02:27 0wVzT30l0
>>814
そのネタにはもうアキタyo
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 00:05:04 aoZ5vnJq0
コルトって近くで見ると大きく感じた
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 00:05:14 JAhNi2jy0
面白いと思ってるのかなぁ?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 00:49:30 NzvfgZF60
いまのコンパクトはかなり大きいですな。
うちのカーチャンも一目見て「おっきいなぁ」って。弟の嫁のフィットにも同じこと言ってた。
ちなみに実家のクルマはAE91カローラセダン。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 01:53:08 JAhNi2jy0
弟がフィット乗ってて、VRと並んでるけどフィット小さいね
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 02:50:56 nkb4xWfSO
マイチェン後のVRはドアミラーの下が未塗装なんだね。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 14:14:34 Du/3SLjHO
問題ない
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 19:09:58 LDFpfVZ70
今日、納車キタコレ
さっそく、シートとホイール交換しましたよ
イメージ通りで良い感じですよ
でも、うちの機械式駐車場にアンテナが引っかかりまくり
ショートアンテナに交換だな
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 21:36:47 85Al9hP50
RA&Ver.Rのインターセプトポイントは何回転ですか?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 23:12:10 f4VAD97dO
コルトRAの感想。加速わ早いとおも
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 00:51:30 sa7S1mCw0
VR MT本当にリミッター付いてるのか?
なんかふわわまで出そうなんたけど
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 00:58:05 ZQsKmTVf0
>825
CVTはきっちりリミッター効くけどね
制御されててレッドゾーンすら入らないw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 01:04:04 hArWvghN0
コルトVRはやっぱり20代の若い人たちが買うのかな。
もう30半ばになろうとしてるオッサンだけど試乗してほしくなっちまったよ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 01:05:38 fI/Tz8zp0
俺のVRが玉突き事故に巻き込まれてお亡くなりになりましたorz...................
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 01:11:42 avx7ipqk0
>>827
オレは33だがVR買ったよ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 02:49:26 JSRundpD0
>>828
かわいそうに思います
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 06:14:53 tPQ8To7aO
購入年齢層は30代が一番多いよ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 06:32:36 qClwVWtn0
>>827
おれはもうすぐ36歳でVR。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 08:19:37 UcSkuONI0
おれは30歳でVR、しかも黄色
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 08:23:49 zOe7hoRE0
俺も30でVRの赤乗っとります(・ω・)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 08:40:04 TGcTSFV/O
漏れは、もうすぐ36歳で+RA黒乗っとります。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 08:44:06 x9fibYFx0
>>825
ランエボですら付いてるのに付いて無いわけないでしょ。
メーターは派手に180超えるけどね。
スピードメーターってのは普通上の方で大きい数字が出るようになってる。
ようするにストックのままじゃガチャピンには勝てないってことです。
因みに俺はドラテクも勝てません。
URLリンク(www.youtube.com)
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 12:03:26 ZQsKmTVf0
23歳でVR
オッサンばっかやな~
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 12:22:03 AhpB8NXHO
俺も30歳で青VR。同年代が多いなw
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 12:45:23 u/JqStOA0
今時の若いヤツはスポーツ系よりミニバンに走るからじゃね?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 12:46:00 5Ey1wwu+0
俺は、21歳でVRの黒です。この中では、一番若いね。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 14:11:59 mCDAiUEdO
黒VR海苔、二十歳です
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 14:14:31 4edNzmpyO
+RAを買おうかと考えている27歳。
ディーラー行く前に、まずは日産派の嫁を説得してきます。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 14:58:38 vJAQ2Tq8O
乗れば日産よりええよ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 17:19:10 wefNGV2g0
俺はCVTに乗ってる。
通勤では道路混み混みで2000回転以上回すことがない。
これならターボ買う必要なかったorz
むしろこの回転域ならNAの方が加速がよいのかも_| ̄|○
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 18:09:40 ntjqvNac0
>>844
いやいや、トルクが違うよ。
加速の鋭さは負けたとしても
トルクに支えられている安心感みたいなのがあるから
そう失意体前屈しなさんな。
それと、どうしてもターボを楽しみたいのなら
それなりの走りができる所に行けば良いだけの話。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 18:28:32 0wv930iX0
ハイパワーモデルは足回りやシャシーもノーマルより上なので、普通に走ってる
ときこそ価値があると思うんだよね。遥かに楽チンに乗れるから。
俺は正直運転に自信が無いので、クルマに助けてもらうためにそういうモデルを
乗り継いでるんですけどねw
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 18:28:32 +XIq/QL00
>842
事後報告最強。
アクティブ土下座コントロールで。
ブチキレチックな嫁でも
安定した許しを実現。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 18:36:33 JSRundpD0
RXとVRにどのくらい差があるのでしょう
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 18:47:39 IpoVbSwZ0
>>847
おもしろいなぁチミは。
ちなみにウチの嫁のブチキレは、四輪買うって言って二輪に
乗って帰ってきたとき。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 19:25:48 W1uIVyjl0
おっさん自慢大会やってたのか?
だが、今年48歳・年男の俺に勝てる奴はおるまいて
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 20:21:46 zOe7hoRE0
◆◆◆コルトシリーズRA/Ver.R◆Part2◆◆◆より抜粋・・
486 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2006/07/25(火) 00:44:30 ID:4+P6DVrQ0
もうすぐ70になるオカンが乗るための車を購入検討中です。
条件はコンパクトカーでMT。
時々自分も乗ってやろうかと考えていますが、老人にヴァージョンRはヤバス?
493 名前:486[] 投稿日:2006/07/25(火) 23:15:35 ID:pYhyLkP20
色々とどうも。
オカンはまだまだ元気で、毎日のように車(旧マーチ)を乗り回しております。
といっても、たしかに引退も近いと思うので、
おそらく今回購入するのが生涯最後の車と。。
だから予算は少ないがチョッピリイイ車を、と思ったりもしているけど、
コンパクトでMTってあまり選ぶ余地が無いから困るね。
見かけ以上にVRは強烈そうですな。ウボァー!って放り出されたら困る。
オマエニヤルってのはウレシイがカナシイ。
・・その後購入に至ったのかは分からんがもし購入してたらおそらく全国でも最年長のVRのMT海苔だなw
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 22:22:12 fI/Tz8zp0
俺のVRは10トン車のトラックで後からの玉突きくらって3メートル吹っ飛んで壊れたけどコンパクトの割には
頑丈でした。お前らも事故には気をつけろよ!!
俺がVR発売して初めて潰したかもしれん
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 23:05:30 OC51t84a0
>>852
これがスターレットやハッチシビックだったら・・(;´Д`)
頑丈だァ・・つかトラックに掘られてよく生きていますね
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 23:24:12 avx7ipqk0
>>852
車よりも体は大丈夫?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 23:39:37 fI/Tz8zp0
>>853
居住スペースはかなり守られてたみたいなのでムチ打ちと
全身打撲だけですんだよ
でも潰れたVR見るとかなりヘコむ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 23:48:48 NmsaQyI10
>855
後ろが無いなら前から見ればいいいじゃない。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 00:07:46 vJAQ2Tq8O
何色?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 00:13:32 gsvM82Zo0
>>857
白だよ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 00:15:23 ANsxE/WF0
>>855
きっちり病院通って
がっちり保険金貰って
スイスポに乗り換えか?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 00:20:02 tfcMXpuw0
コルトVR見せてもらいにディーラーに行ってきた。
VRは確かにカッコ良かったのだが、一緒にあったコルトプラスの
収納スペース見てたらプラスRAに傾いてしまった。
あのスペースは非常に捨てがたい(VRの収納が狭すぎなのだが)。
今のRAはフロントもVRと一緒だしデザイン的には全然アリなんだよね。
プラスの方が後部座席は狭いって話だけど座ってくるの忘れた・・・
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 02:33:49 uO6c4gXW0
>860
俺の場合、プラスRAの収納力と、VRのMT&ボディ/足回りを天秤にかけて、
結局VRを買っちまったよ。
CVTやATに抵抗はないんだけど、もともとMT乗りだったんで、やっぱりVRの
ほうが乗りやすかった。
普段、それほど荷物スペースが必要なことはないし、いざとなれば後席を折り
たためばいいから、と、収納力は割り切った。実際、不自由はしてないし。
でも、ときどきコルトプラスを見かけると、ちょっと気になるね。(w
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 03:31:48 RGKDldmjO
コルトVRの黄色って少ないよね。赤買うか黄色買うか迷い中。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 07:12:57 J6x2f7n6O
迷ってるなら無難に赤にしといた方がいいと思う。
黄色はカタログよりかなり薄めな色だし
色あせたように見える
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 13:49:50 f62HaVAg0
赤は1番カッコいいけど、傷が目立つ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 14:41:33 RGKDldmjO
やはりコルトの黄色は薄いですよね~。スイスポやランエボみたいな黄色だったら即買いなんですがねw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 14:50:52 pj0ZxB2L0
色は好きな色を買えとしか言うことはない
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 19:29:44 f62HaVAg0
2番目に好きな色を買うといい
オレは赤が欲しかったけどシルバーを注文して、
納車までの1ヶ月間、失敗したと後悔した…
が、実車のシルバーはスゲーかっこよかった!
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 20:02:16 KbZQoEFTO
赤や黄は色褪せしやすい
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 20:35:11 WelUkO1a0
ユピテルのエンジンスターター付けてる人いたら、イモビアダプターの型番を教えて欲しいんだが・・・
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 21:15:02 a3fNWVCeO
イモビなんて無い!
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 21:50:49 WelUkO1a0
すまん。なんか勘違いしてた・・・
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 22:50:14 oyxOZVt4O
モ~ホ~
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 23:18:48 kkq3xwjkO
>>842です。
嫁の説得は無事に完了しますた。
明日、ディーラーに見積もりを出してもらいに行ってきます。
>>847
液晶テレビ買うときに、それをやったら烈火の如く怒られたので無理です…orz
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 23:56:12 oyxOZVt4O
何色を買うんだ?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 23:58:19 RGKDldmjO
赤にしますわ~♪
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 01:59:48 8IrN0RC8O
赤のプラスか‥くどいな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 06:26:54 Wt6s0cCnO
>>860
+は後席シートの作りが良くなってるから、座り心地はいいよ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 16:00:36 ijIIR5jJ0
だれか新車充填時のCVTフルードを知ってる人いない?
新車のVRのCVTフルードと交換用に指定されている三菱純正ATF-SPⅢを比べてみたけど
どう見ても同じオイルという感じがしない。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 17:37:09 2k5IMshDO
どっちがどう違うのさ?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 20:19:54 SiZa6MOl0
注文していた銀の+RAが明日納車です。
つーか、明日仏滅だしw
まぁ、別にいいんですが・・・
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 20:35:25 GOnMTQr20
納車おめです。
仏滅の納車は良いとじーさんは言ってましたから
大丈夫でしょう^^;
大安には納車しない方が縁起的にはいいらしいです。
大いに安らぐ日にドタバタ行動しちゃダメだってw
走行後のインプレよろしくです。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 22:06:12 qAMEk/5l0
良くない日に納車すれば、その日以外は全部良い日になるんだよ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 22:21:39 06fHjTdHO
迷信&占いに左右されない生き方をしよう
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/21 18:19:56 7eBxhs420
ブックタイプのパーツカタログは市販してもらえるのでせうか?
885:880
07/02/21 23:34:54 GmamaNim0
今日から違う部署での仕事だったのにもかかわらず、定時で切り上げて取りに行きましたw
インプレしたいところなんですが、大問題が。
事前に取り寄せていた柿本のマフラーを取り付けたんですが、エキパイがバンパーに当たって、
早くも傷が付いてしまいました。
「これはおかしい」ということで、とりあえず元のマフラーに戻しました。
柿本の画像と今回の画像を見てもらえれば分かるんですが、明らかに長さが違います。
とりあえず柿本にはクレームのメールをしておきました。
柿本の取り付け画像
URLリンク(www.kakimotoracing.co.jp)(M41324)-2.jpg
今回取り付けた画像
URLリンク(data1.xiz.cx)
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/21 23:43:39 00XVKDpa0
>>885
コルトプラスラリアート(2WD)〈CBA-Z27W〉 エンジン型式:4G15(MIVEC ターボ) 年式:年式:04/10~06/5
って書いてあるべ 年式と型番が違うじゃん お前アホだろw
今の型番はCBA-Z27WGだから!!
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/21 23:49:04 00XVKDpa0
まぁよく調べもしないアホにはいい勉強になったべ ご愁傷様w
888:880
07/02/22 00:14:42 xVvxLQmO0
確かにきちんと調べもしないで買ったおいらが馬鹿でした。
バンパー形状見るとWとWGとでは違いますね。
まぁ、固定用のゴムブロックを長いものに変えればそのまま取り付けられると
車屋の兄ちゃんが言ってたので、それで我慢しますわ。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 00:14:59 iF7QusDPO
可哀相だ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 03:33:07 iF7QusDPO
柿本に謝れ!
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 06:47:25 +N74/NLz0
>>889-890
柿本が可哀相だ、てことか?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 07:17:38 Lfy+kUDqO
フジツボはマフリャー出さんのか?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 07:55:21 8iVkax5FO
ゴムを長い物にしてもヘタリ早いし、ヘタるとまた当たると思うよ
勉強代だったと諦めて買い直した方が無難かと
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 08:13:04 qsNbWp1P0
せっかく速さと静粛性を兼ね備えた車なのに
無理してマフラー替える必要もあるまいに。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 10:02:26 5YM9gQ07O
速さと静粛性を兼備えたとは、今までどんな車に乗ってたのか?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 11:58:01 id06eewwO
この車は静かだと思うよ
ホンダなんてエンジンうるさくて音楽も聞けないから
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 12:25:19 8iVkax5FO
>896
タイプRの事かい?
VRより速いし、しょうがないよ
普通のホンダ車は静かでしょ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 17:35:47 id06eewwO
それだと速さを兼ね備えないし
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 19:30:07 PLfs9OI9O
まあ取り合えず、
納車してすぐにマフラー変えるのは
どうかと思う
900:894
07/02/22 19:33:44 qsNbWp1P0
わかった。俺が全面的に悪かった。
謝るから許して。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 20:00:34 iF7QusDPO
クレーム返品にはならんな
ところでオフ会あるで
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 20:49:05 8iVkax5FO
>898
アクセラで解決!
40万しかかわらんのに6速でLSD付き
筑波ラップタイムも上だし文句ないしょ?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 20:59:25 1ukwEK9p0
関東近郊でコルトに精通してるショップはありますでしょうか?
色々弄ってもらいたいのですが近所のABやタ○ヤ館ではどうも心許なくて・・・
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 21:20:23 rXdrb0wa0
う~んいまだにVRに遭遇しないなあ~
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 00:58:47 6LciQXZZ0
>>904
岡崎に来たら遭遇しまくりです。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 01:26:32 td3nNYS0O
最近、黒のVRをよく見る。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 01:27:38 WlB7Kz9lO
どこでや?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 01:34:01 wHCG6DMv0
自分のとか言うなよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 04:07:53 jq+3LrYV0
Ver Rって、穴開きボンネットしか選択できないの?
オプションとかで普通のボンネットにすることは可能?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 07:14:17 NTajcx0ZO
純正タイヤのネオバとラリーアートオプションのSドライブはどっちが性能上なの?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 10:31:35 x9x13Wm4O
住友ゴムではないのは確か
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 10:50:32 3SXAEbteO
だからVRでいいじゃん
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 16:20:06 8L4jvbyA0
VRのホイールをRAに変えてもらうことはできますか?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 16:34:56 SeSdT44oO
913みたいなアホがVR海苔になるからほかの海苔が迷惑するんだ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 17:11:06 lBskqz+U0
エアトレックのターボって結構速いんだな
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 17:52:25 kpx9eDm40
ドアミラーの展開格納を何度か続けてると途中で動かなくなるのは仕様?or欠陥?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 18:10:10 PXj4gx0Z0
そんな仕様あるか
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 19:27:55 WlB7Kz9lO
ホイールぶつぶつ言ってるのもマフラー間違えたアホか?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 20:18:49 iLav/bSF0
>>845
orz=失意体前屈ワロタ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 20:20:25 SeSdT44oO
>915
直線はVRよりかなり速いね