07/03/01 10:07:06 KSys1a+3O
>>540
あなたが見てくれたからいいんですよ
わざわざレスまで付けてくれてありがとう
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 14:04:29 2+nV/l9pO
LSD=リミテッドスリップデフ
簡単に言うと左右の駆動輪を直結して動力を無駄なくタイヤに伝える装置
通常のデフはコーナリング中に片輪が浮くなどしたとき浮いてないほうは動力を伝えられない。
つまりトラクションを稼いで早く走るための装置だね。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 15:46:32 y1I8Ywyu0
L200のTR-XXのATなんですがDレンジでの停車中の振動がテラヒドス。
視界に入るすべての内装部品が激しく上下に揺れてる。
エンジンマウントの交換で直るって聞いたことがあるのですがどなたかやったことある人みえます?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 22:36:41 JpHa6F/kO
>>545
ラジエターの中が大変な事になってたので洗浄、クーラント交換ついでにマウントも交換予定。
俺も200系アバRでDレンジで停車時の振動がひどいので。
返ってきたらレポするよノシ
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 04:03:49 247cyGODO
>>545 マウント交換は
4万弱掛かるはずだよ…
ダイハツの欠陥だよな!
俺乗ってたL200はガタブル酷かったけど交換やめたよ高すぎだ
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 14:14:34 XSfkfeMAO
スロー調整で意外と落ち着くよん
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 15:04:18 M27lllY/O
マウント自作した人いたっけなー…
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 18:42:00 AWMfwlvYO
>>541
買い替えろ
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 18:49:13 imeYWslg0
>>546
我慢汁!
俺はNに抜くので、少し振動が抑えられるw
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 18:50:43 imeYWslg0
>>545な、スマソ
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 21:13:42 247cyGODO
ハンドルが真っ直ぐじゃないのはトーイン?それともアライメントかな?気になる…
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/03 11:39:22 0bvdZPUuO
>>553
真っ直ぐ走るんなら、タイロッドの長さ違い
走らないんならどこかしらぶつけてるかも
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/04 17:53:05 h7nMYVIO0
氏ぬなw
556:access ◆I0QEgHZMnU
07/03/05 11:33:43 K/1TbuuyO
R4乗ってるが、LSDは標準だよ!
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:03:32 zjCiB/L40
詳しい方教えてください
L502(ミラ)に車高調入れようと思うのですが
テインは出してないみたいですね(新しい車はいろんなメーカーが
出しているみたいですが・・・)
L200、300、500、502、600、602は共通と思いますが
どんなメーカーのものが在るのでしょうか?
希望は減衰力の調整ができてショートショック(または車高が結構落ちる)
ものがいいです
(ググったらシルクロード?ていうメーカーのは分かったのですが・・・
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:07:30 xXegu7ZEO
数年前までL200S前期乗ってたっけ・・・
JワークスのN1マフリャー入れて・・・
今度はL502Sで再びアバ海苔になろうかなと思う今日この頃。でもやっぱL70V初期型の白いのが一番カコイイ・・・
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:13:22 eROovcKdO
>>558 IDがXX…
俺はL70~200~502乗って来たが…型は70良いがボロボロだよw 200前期が1時良いな~w
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:31:18 xXegu7ZEO
>>559
ホントだxXだ!これは何かの縁かもw
まあ200ですら故障に悩まされたから70なんて無理なんだけどさ。
そういや以前Kスペに70のウォークスルーバンをXX仕様にしたやつ載ってたっけ。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 22:57:40 BJYZFa80O
ツインカムのJBエンジンて良い音するねw
シングルのEFエンジンとは違う音するよね。
同じ4ATでもシングルの方が余裕で120㌔出たよツインカムの方が延び悪く感じた…気のせい?
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:04:04 a2+rAz500
それは☆言えてる
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:26:00 M05pWIOs0
>>561
4気筒は4000回転手前あたりからパワーが伸びてくるけど
3気筒は2500回転ぐらいからパワーは出てる感じ。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 00:44:11 gu6Jj7bSO
>>563 ㌧です
EFエンジンの方が
走りやすく感じるねw
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 01:29:54 mm4Hds7b0
吊るしの状態ならJBよりEFのほうが速いのか?
>>561
ぬふわkm/hならNAのEF-HLでも出せる。エンジン五月蝿いしスタビリティ無いから怖いけどw
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 02:10:05 gu6Jj7bSO
>>565
イヤ普段の走り方だなw俺乗ってたL200は最初は加速悪くてガンガン走ったらスゲェ走る様になったよ。ワークスの後だからL200は遅く感じた…
ワークスはieでも速い
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 07:24:31 lZjInyXvO
皆さん燃料はレギュラー、ハイオクどっち入れてますか?
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 20:25:23 H4yykFJpO
ハイオク
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 05:35:20 13KDzE8WO
アバはDOHCになってからエンジン強くなったって聞いた事あるけども、実際はどうなの?
L500でもSOHCならL70 200の様にエンジン被ったりするのかな?
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 16:07:33 13KDzE8WO
∩(・ω・∩)age
∩(゜∀゜∩)アゲ
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:18:48 wmHXmOaDO
L200S前期5MT赤とL200S後期5MT黒を計20万キロ10年乗り継ぎ、
ついに先月エッセカスタム5MT黒に乗り換えた私が来ましたよ。
エッセカスタムにL200Sの面影を見ました。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:31:14 13KDzE8WO
>>571 L200 前期・後期
乗ってたなんて裏山w
アバ前期4ATがホスィ…
もし物があってもボロボロかw
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:37:29 wmHXmOaDO
前期は4年式で購入当時4年落ち走行5万キロ、乗り出し65万円でした。
免許取って初めての車だったんでうれしくていろんなとこに行きました。
大事に乗ってましたがオイル食いが激しくなり、程度の良い200後期が見つかったので乗り換えました。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:44:15 R1MlxKCA0
漏れに似てる。3年式で4年落ち走行23000km、62万。今、15万現役w
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:45:41 wmHXmOaDO
後期は6年式、7年落ち走行65000キロを乗り出し50万円。
ルックスは後期の方が好きでした。特にボンネットのダクトが
大きくてシンメトリーになっているのが気に入ってましたね。
モモステ、エキマグ、ターボタイマー、ブースト計は前期購入後装着し、
後期に乗り換えても全部引き継いで装着していました。
マフラーは安物でしたが3 速フルブースト4000回転からの伸びと音は気持ち良かったです。
懐かしいなあ。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 21:18:47 13KDzE8WO
L502 97000㌔ 車検8月
12年落ち30マソで購入した俺って… orz
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 21:23:52 13KDzE8WO
>>574 スゲーな
FFI LIMITED乗り…!?
200と500のアバは
結構走ってるの見るけど
全然LIMITEDは見ないよな~
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 23:06:00 p0vK+8jeO
コーションプレートがリミテッドのアバが存在しているらしい
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/09 10:31:35 YzXGelT4O
200前期で4ATって俺のじゃんw
アバRでつ
外装そこそこ
内装は綺麗
調子も良いがヒーターが死亡w
クーラーはバッチリなんで今の時期はリアルで死ねるw
黒だから日が照ってればマシかな?程度
また暖かくなるまでは乗れないなぁ(´・ω・)
修理に5万くらいかかるみたいだから見合わせ…orz
580:L502S改めL250S
07/03/10 01:44:19 MJM8eIcrO
>571氏
おまいさんは漏れか?(w
漏れは
L200S前期パルコ5MTで14万㌔、
L502S前期アヴァR5MTで10万㌔走って
L250S前期のX、5MTに乗り換えますた。
581:2年式
07/03/10 07:35:21 8tl3XEXaO
L200V TR-XX 5MT
EF-XLキャブターボ
ガラスルーフ付き
24万キロ。
もう無理だ。買い替えます
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/10 08:03:54 a3p5/X85O
>>581
ムーンルーフの事か!?
ムーンルーフ付きったらLIMITEDでバンタイプだな… 超レアだねww
ieワークス3AT乗ったけど、俺のL502アバより、やぱ加速良かったおワークスいいよなぁ…
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/10 08:22:45 8GslrsxG0
>>581
24万って...すご過ぎ...
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/10 22:06:41 GbVljZ70O
>>581
24万テラスゴス
>>582
はいはい
ワークス速いのは分かったからワークススレ行ってくれ
わざわざミラスレで書き込まんでもいいだろ
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/11 18:57:12 3XmyafyW0
氏ぬぞw
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/11 23:16:48 2gLRWIhuO
アバンR 502S色黒 5F 検査20/1 13万キロ格安で譲ります
興味ありましたら 捨てアドおしらせくだい
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/12 01:13:17 3g7vMKLF0
>>586
具体的な地域or値段or状態がわからん事には・・・
その程度の情報で喰い付くのは、某守銭奴オクの出品車に引っ掛かるような頭の弱いヤシだけだぞ・・・
その辺の鴨狙いならスマソw
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/12 03:19:07 KNxCM02l0
>>586
で、どの程度のポンコツなんだ。
タービン焼け付きそうとか白煙出てますとかミッションかじってますとか
ダンパー抜けてますとかドラシャフ異音ありとか
具体的に説明してくれないか。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/12 10:10:16 Ik8UvL+3O
>>586です
気になる点はワイパーモーターが弱ってるのと、リアハッチに凹みが有るくらいです
機関的には暖機時にたまにカカカッって音がなるくらいでタービンともに調子は良いですよ
ポンコツの部類に入れるのはまだまだ可哀想なくるまです
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 00:57:31 ElQHy5760
JB-JLエンジン新品or中古の値段頼む
そろそろ乗せかえか廃車か
選択迫られてる。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:03:39 1wWrEErnO
JB-DETにすればもっと幸せになれるのに
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:26:16 oz+SFej90
L510S、5回目の車検無事終了。
現在、6万キロ。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 17:52:13 S5/onzHY0
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 22:36:45 T22LKTrc0
いつの間にか軽自板ができて、こんなスレあったんだ。
L502SアバRのMT海苔で、あと2000kmほどで10万キロ。
パルECUに変えて100psほど出てるが、タービンとエンジン共に快調。
まだまだいける。
購入してからもう8年目だけど、飽きがこない。ほんと面白い車だわ。
595:594
07/03/15 23:11:39 zRGnBxUn0
スマン。ここ車種・メーカー板だったな。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 00:16:05 oqecSnzC0
ECU以外は何変えたの?100psってわりと凄い気がするんだが
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 07:55:45 yl05hufT0
給排気系とかプラグをパルROMのセッティングに合せてるだけ。
それ以外のエンジン関係はノーマル。
100psは超えてないかもしれないけど、現状で90~100psの間は確実に出てる。
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 13:02:29 6rabyljXO
俺90馬手前位にしたいけどECU交換と軽い吸排気改で行けるかな?余裕あったらタービン交換したいけどそもそもノーマルタービンって丈夫なの?
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:58:12 lrTB8QJlO
ブーツ破れ直したけど
左折する時のガリガリ音が酷い…音無くすのに、なんぼ掛かるのかな!?
分かる人教えて下さい。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 20:05:51 DhwrWLT60
音ぐらい気にするな
ブーツ新品にしてグリスたっぷり入れれば
少しは良くなる。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 20:35:45 lrTB8QJlO
>>600 ㌧です m(_ _)m
ブーツは新品交換したけど音が凄い!気になる…
グリス足りなかったのかな? Dラーに行ってみようかな Dラー高いorz
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:25:57 jFKQrt5A0
>>601
ディーラーいっても廃車にして新車買えって遠まわしに言われておわりだぞ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:30:33 PVuv8kEk0
>>598
100psくらいまでならそれでいけるよ。 ちなみにノーマルタービンの限界はブースト1.25
だったはず。 詳しくはパルに問い合わせたほうが早いと思うよ。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:59:53 jFKQrt5A0
みんなノーマルでブーストどんくらいかかる?
俺L512でMAXで1.0
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 02:34:34 rhnvWsa60
>>601
音でたら、交換するしかありません、って言われるよ。
だからFFの車はドラシャフブーツ切れてないかマメに
チェックするんじゃないか。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 05:04:28 7vjrlaTQO
>>605 だから…
交換料を教えてくれってwww なんぼ掛かるんだろ?
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 06:38:40 G9zGFDUR0
安ければ交換するってか?
608:L200S
07/03/17 13:11:32 6Kdojxo3O
おまいら週末ですよ
パソコンの前に座ってないで、自慢のミラで走りに行こうぜ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 18:04:37 btb3/4tn0
さっき左前のタイヤを思いっきりきりこんでエンジンマウント確認したらきれいにゴムが切れてた。
どうりでガタガタいうわけだ、とりあえずはずしてコーキングつめておいた。
よくなったらまた報告すんね。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 01:08:20 AF7uSEOu0
よく行く峠とか晒してみよーぜ
案外近場だったら面白いかも
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 09:51:06 bDFJ8hDZO
>>608
あんたワークス乗りじゃんかW なしたん?アバスレにきてW
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 11:24:35 BJtBi6l6O
500系アバにモデルノのクリアヘッドライト流用した人いる?今探してるけど結構高値で出回ってるねー 前から気になってたけど最近欲しくなって…解体屋にころがってないかなー?
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 12:27:42 lkm9yx9N0
>>612
片側5000円(両方で1万)で落札して使ってるよ。
値段が上がらない時もあるんだけどね。
細かくチェックして探すしかないよ。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 14:28:36 BJtBi6l6O
>>613
やっぱりそれくらいするのかー 対向で車はボロボロだけどライトだけキラキラなミラに乗ってるおじさん、おばさんとか見たら交換してって言いたい…
ありが㌧根気よく探してみるよ
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 15:39:58 vt/coN3+0
解体屋さがせば運良くでてくるよ
俺はそれで片方4000円で買った
616:sage
07/03/18 19:48:55 3fpgKhSyO
高いな~(´・ω・`)
オイラも解体屋入手だがセットで3000で売ってくれた(´艸')
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 19:49:54 3fpgKhSyO
こうか?