07/01/20 14:32:21 xGXlejYNO
>>304
9.5万円、某中古車オークションからだ。
俺の下見不足。だから仕方ないと思ってる。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 17:24:33 E3Ac3aGvO
L200アバRです。スピーカー皆さん何付けていますか?車買った時からフロントの音が鳴らなくリアで鳴らしていたのですが、リアもダメになりました。TS-3162ってのがフロントに入っていたのですが純正ですよね??
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 17:31:41 MW1l/pcVO
>>301
バッチコーイ!!
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 19:09:15 3iaIFITT0
H6L502ATだけど山道飛ばしたけどそんなに燃費悪くないような
6万で買ってきたけど、ドラシャフ交換で3万ちょいかかった・・・
売れるかなあ??
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 19:13:30 pUsFL8HV0
>>305
中古オクって、行ったことないけど、
あれって、もしかして、業者が買って売るだけの
保証なしなのかな?
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 20:12:02 5VjR0N/n0
質問させて下さい。
平成7年5月L502S-FMPXに乗っています。
運転席のシートが破れて交換しようと思っているのですが、
L700S系、L800S系のシートはボルトの固定穴は一緒で流用可能ですか?
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 21:45:34 XhBWRJny0
突質ですみません。ドラシャフのベアリング辺りから
異音がするんですが、まだハンドルをいっぱい切った
状態でアクセルオンで鳴るだけですが、どれくらい
まで放置できますか?使いたいし、金ないのでギリギリ
までこのままでいたいのですが?L512Sです。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 03:19:09 ML3HR9hi0
age
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 05:43:50 NREOSTdb0
>>311
多分、音が出だしたらAssy交換しか無いんじゃないかな。
貴重な車なんだから、早めのメンテで大事に乗ってくれよ…。
314:313
07/01/22 05:49:57 NREOSTdb0
追加。
どの程度放置できるかは、その人の乗り方・距離等によって全く違うので
何とも言えないんじゃない?
とりあえず、今すぐに走行不能になるような事は無いと思う。
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 06:16:52 VjxdUhDIO
L200煙モクモク タービン壊れた
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 08:31:48 aoNdlZ0t0
>>311
いまだったらブーツとグリスの交換だけで済む。
逝くとASSY交換、部品代&工賃で倍以上違う。
自分でやれば工賃のみ・・・
317:311です
07/01/22 23:21:58 y65F35EU0
いろいろレス、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。なるべく乗らずに
おとなしく走って来月中には修理に出す事に
します。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 23:29:07 GMjRMx8s0
>>309
基本は業者さんが会員で在庫を仕入れる為のセリ市。
だが、その会員さんの中にオークション代行屋が居たりする。
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 01:40:38 dD3/lUXp0
>>306
前乗っていたNAのL200の純正スピーカーは
クラリオンの090-0051 22だった。
>>306のは型番がTSで始まるのを見るとパイオニア製っぽい。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 19:50:48 YttjaEYaO
スレタイはこんなですが
L500NA3気筒、200NAミラ、Jターボ、ミラバン、L70、L55に乗ってる人、昔乗ってた人、今から乗りたいという人、歓迎です。来てください...
【買い物仕様】ミラJターボ【走り仕様】
スレリンク(auto板)
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 10:03:21 uY+R1sImO
ここだって歓迎なんだぜ?
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 10:58:28 wOaCQ4E+0
502TR(4発NA)の漏れはどっちへ逝けばいいんだろう・・・
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 12:10:25 n1a8QbDsO
こっちでいいさ☆
俺CR乗りだよノシ
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 12:53:10 uY+R1sImO
Jターボだってこっちでいいんだぜ?
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 00:05:37 UmqUTKW80
いや~狭い峠なら、ロードスターよりミラターボの
方が、無駄なくスムーズに走れますね。
素晴らしい!MTだし充分楽しめる。マジで。
感動。
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 06:25:00 ZNXhOBUy0
旧規格ミラまとめちゃえ!
L602ムーブのSR-XXは・・・?(´・ω・`)
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 07:51:00 Ia06GhEVO
惜しい!スレ違い
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 09:32:44 MRUu627D0
平8アバのワンオーナー車ゲト!
ドアのキーが回りにくい
雨なんかで湿ってるとパワーウインドー途中で止まる
フロントにスピーカーが入ってない
なんてのもあるが、弄りまくった奴よりよっぽどましか。
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 13:09:57 Cww7nT0AO
>>328
おいらのは7年後期型だけど同じ症状がでてるよ。
今さら直すのももったいないし放置中w
ATだから4000回転以上回すチャンスが余りない。
次は新型ミラターボに乗換えかな。
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 21:39:49 l3MEnNtcO
>329
ATですが4000回転以上回って困ってます
AT壊れてるんで.....
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 22:05:43 j7oqFyMT0
普通に6000迄回していますがw
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 22:56:34 h27o5/QU0
MT乗れば赤まで回したくなるよ、嫌でも(笑)
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 22:59:35 1+qrLinw0
当方、L502Sの前期アバR乗りですが、みなさまに質問です。
加速時の5000~7000rpm近辺で息切れが起きるんです。
ブーコンでブーストを0.5程度に押さえると症状がでませんでした。
あやしいと思っていた燃料フィルターを新品交換してみたがだめで、
次は燃料ポンプとインジェクタ交換を考えています。
他にこんな症状になったことがある人いませんか?
何かヒントがないかなと思って情報を探してみています…
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 23:41:24 l3MEnNtcO
1速で6000以上回ると辛い
雪道滑りまくりで走れねw
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 23:43:27 ByHdBS9eO
↑ コイルじゃない
自分もこないだ交換しました。
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 12:26:20 1+eUVu9fO
コイルは最近変えたばっかりだから違うと思う
Dラー持って行ったらATがやばいって言われたw
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 13:49:19 JM4QpLiMO
そうかATだったか(・_・|
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 16:26:56 VAnHR1wCO
>>328
おれのCRみたいだな…カギ穴は556で解決☆
パワーウィンドゥは死んだら…だけど、スピーカーは買うしかないっしょ
339:328
07/01/26 18:35:40 ZEb511Lh0
とりあえずスピーカー配線した。
カギ穴566って、キーがベトベトにならないですか?
あ、ちなみに俺のはMTです。
シビック(AT)から乗り換えだけど、なんかおもすれー!
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:04:40 h+cTF333O
スピーカーはフロントにでかいやつ入れるといいぜ
L200は割と簡単に穴拡げられるからさ
16cm位の奴がいいよ
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 21:21:15 Auoml9kl0
500系じゃねぇの?
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 13:38:10 CN4rIq1BO
>>339
ベトベトにはなりませんよ。しばらく臭いますけど
テフロン粉とかの方が無難かも知れませんね。
556しか無かったからそれにしたんだけどね。
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 17:37:29 xrj+mb0i0
>>339
556が不安ならダイソーとかに鍵穴のお医者さんみたいな感じで売ってる。
中身似たようなものだがべらぼうに単価高いが・・・
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 16:52:52 q5OiXfWpO
アバとビークスどっち買うか本気で迷ってるんですが
ここの人逹はやっぱアバをオススメしますよね?
峠だとアバが速そうだし年式考えるとビークス、、。
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 17:03:35 rF/j+IGN0
ビークスも、いいよぉ~
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 18:38:37 //qAYdc8O
>>344
堅気の人にアバなんか奨めないぜ?
500でも200でもトラブル続発のうえに割と乗り手も選ぶし室内は激狭なんだぜ?
でも走れば最高なんだぜ?
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 19:55:55 jsFV4By00
>>344
アヴァのノーマルシートは、峠レベルならホールド良いけど、
座高が高すぎてハンドルに脚が、当たっちまうぜ。
ちっと予算出るかも知れないが、スポーツ系のシートに
換えたほうが良いかも。
狭い峠道なら、気持ち良く曲がってダッシュで楽しいよ。
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 20:21:54 3abVMq+bO
4気筒ターボで意外と高速巡航も音・振動少なめで楽チンだぜ?
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:38:31 //qAYdc8O
LSD入りのFFってのは慣れない人にとっては物凄く凶暴に感じるぜ?
だが、乗りこなすと至上の喜びが味わえるぜ?
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:53:26 q5OiXfWpO
>>345-348
親切にありがとうございます。
500でもトラブル続発ですか、でも走りは良いんですよねぇ。
シートホールド良さそうに見えるけど足当たっちゃうのか、、まぁそこは中古でも買ます。
絶対アバ峠楽しいですよねぇ。
四気筒ターボ欲しい!
話聞くとアバっすよねぇでもトラブルが怖いな。年式も古いし距離もよく走っとる。
迷う‐(∋_∈)
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 21:59:16 04qjgzsJO
こんばんは。ドノーマルのアバに乗ってるんですがレスポンス悪くて運転があんまり楽しくないんですが抜けのいいマフラーにしたらレスポンスよくなりますかね?
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 23:38:39 7j4zB/EJ0
L200用の社外マフラーがTR4に付きますか?
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 23:53:30 z8dmTRq60
高校三年の男です。
今免許が取れるのでアバR4買おうと思うんですが、気をつけることとかありますか?
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/28 23:55:43 YByV7OcdO
L200のシートはホールド性良くって座り心地いいよw L500のシートも良いけど500の方がシート硬いよね… まぁどっちも悪くないよ
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:05:35 5xMQeNEG0
>>350
新しい方買っとけ。良心的に勧めるとこうとしか言えん。
で、結局は自分の判断だよ。
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 00:10:03 UukjnRqG0
3年式だけど、メンテナンスでいくらかかったかなw
おれもそう思うw
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 12:52:54 A91STGKhO
最終型買ってもメンテナンスに金かかりますかね?
358:sage
07/01/29 13:47:26 PT5ZqjNeO
アバR4
乗りだけどカヤバのあしまわり、502しかない。502のやつ512につきますかね?
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 15:08:52 bV+DZnW6O
>>351
もっと詳しく書いてくれなきゃなんとも言えないよ
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 16:57:15 aXoiSU7W0
車なんて消耗品の塊みたいなもんだしな
メンテ費用は仕方ないよ、それでもアバ好きだからこうして乗ってる
最終型は探すの難しいよ?
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 17:51:08 A91STGKhO
>>360
最終型ムズいのか。
それでいて6万キロ位が欲しいんすよね。
困った
362:sage
07/01/29 18:07:14 PT5ZqjNeO
ミラ512乗り
カヤバのショックがほしいんですけど、本で見たら502と500のしかありますん。502のショックを512につけても大丈夫ですか?つきませんか?
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:09:40 aXoiSU7W0
ATならまだあるかもしれない
MT欲しいなら長期戦覚悟だお(´・ω・)b
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 18:33:27 sgP4NR9Z0
L512のMTってタマありますかね?
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 21:32:08 UFBBGtgJ0
>>362
フロントだけつく。リアはムリ。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/29 22:12:37 PMbF6kFk0
>>365
L610用はつかないかな?
四駆はパーツが無いから大変だな…
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 12:30:40 qUB6xfXxO
512ののアブソーバはどこがオススメですか?
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 12:39:07 qUB6xfXxO
ミラ512乗りです
リアはなんではまらないんですか?
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 12:41:17 LM1WRC+5O
>>3684駆と2駆の違いを学びませう
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 16:39:56 wOd7iNUO0
>>368
2駆はトレーリングアームで、4駆は5リンク式。
まったく構造が違うので2駆のをリアに流用は無理です。
ヤフオクや中古パーツショップで根気良く探しましょう。
ただし古いパーツも多いので程度が良いものを探すのは難しいかも。
あとテンプレ嫁
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 19:08:44 G3zGdQYg0
>>369
IDがWRCwwwwいいなぁwwww
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 19:35:59 qUB6xfXxO
ミラ512乗り
ありがとうございます。がんばります!
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 19:37:48 qUB6xfXxO
ミラ512乗り
ありがとうございます。がんばります!
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 21:58:35 S2f8OcC+O
最悪だぁ会社から帰る時営業車にすげぇ煽られたしやぁ
なめられない車に乗りたい。。。
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 04:05:09 ruThgqGN0
>>374
釣り乙
つーか、非常に頭悪そうな文章だな・・・
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 07:28:48 6r+o4ICo0
おまいらこのスレ自治厨が軽自動車板に強制移住させようとしてますよ。
スレリンク(saku板:322-323番)
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 09:37:00 Jo4TxJgcO
L500 7年車 10月車検
距離 97000ちょいで…
シャフトブーツ破けて
カリカリ音… 30万って普通に止めた方が良い?ちなみにAT…個人売
もし買ったらすぐにタイベル交換・ブーツ修理が必要…で…10月車検……現在ボロクソL200乗りwボロクソで我慢?
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 10:38:07 qtlko2GeO
>>377
どう考えても高いね、込み30なら店でも買えないか?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 15:09:30 jc1pjrbc0
7年10万㌔ならあと10万円安くてもいいだろ
もうちょっと頑張って良いタマ探そうよ!
自分で探すのしんどいなら、Dラの中古車部に頼んで探してもらうのも吉かと
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 15:48:18 Aznq7U7DO
>>377
その条件なら10万程度がいいとこだと思うよ。
30万出せば中古屋でコミコミの値段でMT探せるよ?
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 16:10:13 6pYn7O110
>>367
軽板なんてできたんだな~。
スレが削除されたら軽板に移れば良いか。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 18:51:44 ruThgqGN0
>>377
その状態で30マソとか言う強欲なヤシから買うのは止めておけ
走行少ないMTとか後期に拘らなければ普通に買える<30マソ
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 20:34:59 A+Ilfs9VO
30は高過ぎ。オレは19万円で買った。
この車、トランク開けて走っても気付かなかったわw
なんか寒いなぁ~、てふと後を振り向いたら、そこには…
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/31 22:46:23 h/bJSxKIO
30マソってのはローン残なのさ…普通に高いよねw タイベル交換やブーツ修理なければいいけどwしかも8月に車検…辞めときますw
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 02:13:37 4yrRkqNj0
L500Sの3気筒3ATに乗っているんですけど、アバR系のJBエンジン4気筒5MTとかって載るものなんですかね?
ちょっと今のエンジンに不満があって乗せ替えを考えているんです。エンジンミッション系以外載せ変え時に気をつけることがあったら教えてくださいエロイ人
教えてクンでスマソ。。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 06:26:31 vnCMds3MO
L500 7年車 車検8月のアバンツァートって…
シングル?ツインカム?
アバのツインカムとシングルって速さは全然違うのかな?誰か教えて。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 07:02:24 oD1gcVBd0
>>385
買い換えた方が安いんじゃないか?
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 07:19:34 YB7nwMzb0
>>385
おそらく簡単に載ると思うけど、この年式の車になると
載せ換え費用より、乗り換えた方が安くあがるよ。
JBエンジン、MTが手元にあったなら安くいけるかもしれんが。
>>386
500系のアバは全車ツインカムだったはず。
アバとアバRとで3気筒、4気筒の違いがある。
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 16:39:06 XmJfveyw0
いや、違うぞ。 テンプレの>>5にも書いてあるが、
L500アバは最初シングルカムのEF-JLエンジン。平8年のマイナーチェンジでツインカム化された。
>>386の言ってるのは7年車だから、シングルカムだと思う。
3気筒にするなら絶対ツインカムがいいよ
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/02 05:23:48 HKdAdBbbO
漏れのアバ、クラッチ踏むとガラゴロ鳴る様になってしまった。
どうやらレリーズベアリングがお陀仏な模様…orz
いっそ車ごと買い替えようかな…
(;ーдー)
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 03:13:44 A/qw2UYiO
L500のバケットシートって体にフィットしすぎで思ったより座り心地良くないねw
L200の方が座り心地良い皆はどっちのシートが好きですか?室内はどっちが広いのかな?
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 11:59:56 3AOr7+pA0
オレは500系シートの方が好きだなぁ。
200系は太もものサポートで足がしびれる・・・
リアシートは200の方が好きだけど。
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/03 14:53:38 J40Spm2oO
>>390
俺の200アバはクラッチ踏んだら大丈夫だけど、話すとすごい音がするぞ。金属音みたいな。同士よ一緒に頑張ろうぜ。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 10:03:30 gOcXGnwfO
L200はレリーズベアリングとバルブとパワステが鬼門なんだよね
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 15:59:32 g7WyxXTGO
つエアコン
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 17:38:08 d2H4MXH6O
エアコン付けたらエンジン止まる…5速も壊れやすいな。
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/04 23:55:14 ebonmG4q0
スタが検切れるんで慌ててアバつーだけでブツも良く見ずに買ってしまった
200だか500だかも不明w
(夜だし寒かったし)
とりあえずFFの4ATなのだけは確認した
明日ちゃんと見てこよ
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 00:07:30 6r56ClRi0
>>397
>200だか500だかも不明w
えっ?マジ?それ、やばいよ
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 00:37:58 3IGmzyqP0
ちょっと質問~。
L502Sのドアスピーカーを交換しようと思ってるんだけど
標準装備のやつは13cmですか?
13cmだと種類があまりないんで、16cm入れようかと思ってますが
取り付け方法等教えていただけませんか?
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 15:04:11 OcB6QzdKO
バッフル外して16直付け。
年式によって16入らないんじゃないっ気?
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 15:31:15 KyymEToY0
あら?俺の普通に16cmだったよ純正
6年式L502S
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 21:25:59 3IGmzyqP0
>>400 >>401
あれ?16cmなのか?7年式のアバRなんだが・・・
各社の車種別ガイド見てもドアスピーカーは取付けるのはないという感じ
だったので、てっきり13cmかと思ってました。
けど、まったく無理ではなさそうですね。とりあえず買ってみます。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 22:36:57 b3rcFyuvO
110km/hくらい出してみた(´・ω・`)
ハンドルすっごいブレた(´・д・`)
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/05 23:09:20 40lU5SfKO
つアライメント
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 00:30:43 ymVRwNzq0
高3の男です。
L512乗ろうと探してようやくイイタマ見つけました。
タマ数少ないとなかなかイイものないですね・・・
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 01:26:00 vy1Hr15T0
今まで何ともなかったのに、今日はじめてパワステが(´・ω・`)ショボーンな状態になった
「あっ、これがウワサの重ステか」と思って信号待ちでエンジンかけ直したさ。
この症状って、一度出たらまた出やすくなったりするのかな?
たまにしか出ないなら我慢して乗ろうかと…
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 03:31:14 9MB5wJ8g0
>>403
140でも楽勝でつが?
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 03:52:29 Qs4p3ASw0
>>403
つタイヤのバランス調整
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 11:10:46 Dxpp0TLKO
281です。
買ってから、半月経ちました。初期トラブル以外は10万km走ってるエンジンとは思えない位快調です。
燃費も14km/Lを記録、AT+ターボは燃費悪いと思ってたけど、そうでもなかった。
周りの流れに合わせて走れるし、加速ももたついた感じもない。
いざ追い越しかける時には踏めば力強く加速するし。
低速域での力感は3気筒の方がある感じだけど、街中マッタリなら4気筒の方が静かで良いね。
なかなか良い買物だったかも。
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 18:07:44 RznBRLslO
7年車 L502のツインカムって タイミングベルト? チェーンだよね?
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 18:56:39 RznBRLslO
7年車で車検8月で
L502 アバR ツインカムって タイベル? チェーンかな? 誰か教えて下さい
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 18:59:30 Z/o9ekwF0
カムギア
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 19:07:39 LvMemyFn0
排気か給気の片側とクランクにベルトかけて、カムプーリー外周にギア彫って連動だっけ?
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 22:22:03 r8SiqEns0
>>410-411
型式の下一桁が2ならチェーン。
>>413
そそ。トヨタがハイメカツインカムって言ってたやつのお下がり。
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/06 23:32:05 RznBRLslO
>>414 よくわからない…
502アバRでもベルトってあるのかな?年式によるの?今は車検書ないから調べ様なくってね…
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 00:09:40 OebosEgl0
>>415
502アバRなら4気筒のJBエンジンだからチェーン。
500の無印アバ、アバG、200全部は3気筒のEF系エンジンだからベルト。
あとは>>4-5のテンプレ参照
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 00:22:56 Ix9AicAJO
>>416 m(_ _)m
㌧です助かりました…
ありがとうございます。
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 15:03:27 5MbW1wJ60
今度L502Sを購入しようか迷っています。
当方身長180cmですが、かなり窮屈でしょうか?(横幅は普通)
また、足も28cmあるので、MTでクラッチが踏めるか心配です。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 19:33:39 EmIzGWXJO
190以上ある人でも乗ってたからなんくるないさ~
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/07 23:58:35 ZlMhVxgdO
ここの住人さんでシルビアとかスカイラインから乗り換えた方とか、いらっしゃいますか?
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 03:11:07 4v0DEnsi0
>>418
180cmあるけどそんなに窮屈とはおもわないよ。
500系ならステアリングのチルト機能ついてるし。
慣れはいるだろうけどネ。
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 03:53:05 mdZA2UcrO
>>420
FCから200アバです
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 08:00:48 So2XT3GNO
>>420
C4コルベット→カローラGT→13シルビア→200アバ
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 10:17:48 H/oLi75QO
ミラ512
マフラーを交換してるんですけど、サビててネジがとれません、どうすればとれますか?
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 12:17:10 So2XT3GNO
>>424
今交換してるんですか?
まぁ一般的な方法としてはCRC吹いて長いメガネで回すとか
短ければパイプをかますとか
どうしても回らなければねじ切ったほうが早い
んで、同じサイズのボルトとナットに交換する
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 17:12:15 H/oLi75QO
ミラ512乗り
マフラー交換しました、ネジはずれました。ありがとうございます。かなりイイ音してます
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 18:38:45 CamWIAEuO
>>403
俺のは120あたりがブルブル…ここ過ぎれば何ともないにゃ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 23:13:37 3AGxMLafO
アバンでブルブルはしなかった。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 23:45:08 KujUZ7lC0
ハンドル換えようと、ホーンのヒューズ抜いて装着完了!と思ってヒューズ戻したら
ホーン鳴りませんでしたorz
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 00:03:35 iIg3BvLTO
L502JBエンジンって強いの?ブーツ破れ修理ってなんぼ掛かるのかな?
3万位掛かる?
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 02:20:24 K2Cofef20
>>430
ノーマルでは丈夫だと思うけど、ブーストアップでタービン逝きやすいかも。
ドラシャブーツなら工賃込みで3万ぐらいじゃないかな?
分割タイプのブーツなら工賃安いかも。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 06:38:11 mKmB/Hy7O
念願のX4が今日納車なので記念カキコ
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 10:44:13 O113eQ/a0
>>432
よくタマあったな
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 14:15:27 bcFJsDKbO
んだがらさ
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 20:24:15 mKmB/Hy7O
近所の解体屋で12万走って天寿を全うしそうなのを、四万円で譲り受けて、弟の工場で足周りだのエンジン周りだのを走っても安心なように交換修理した
で、とりあえず今日はワイパーの錆びとりと塗装、室内大清掃
ちょろっとだけ乗ってみたんだけど、140キロって簡単にだせるのな
ターボ車おそるべし
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 21:03:30 KHObEox/0
>>432
210?
512?
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 21:53:14 bQMT15yO0
実はブーンX4だったりして
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 22:21:11 KHObEox/0
ブーンX4が既に12万km走ってて解体屋にあったら怖いわw
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 23:19:54 hY7F3wBV0
ストーリアかもよ?w
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 07:53:32 aLi9Jk+6O
L500系のアバって車高が高すぎね? 四駆みたいだよなw
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 12:51:17 cCbM1jtY0
210て書いてあった
今日はのんびりと洗車&ワックス&コーティング中
オーディオは明日にでも配線買ってきて交換予定
あとは、純正の時計待ち
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 21:42:30 UC3nJaZY0
>>440
ローダウンバネいれるだけで、フロントのスタビが歯止めに当たったり
マフラーが歯止めに当たったり・・・
車高が高そうに見えて結構落ちてるんだよね。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 01:20:50 PapqxJv6O
ハイマウント治そうと思って頑張って外したんだが…
錆びまくり…触るとLEDがポロポロ取れるw
休み中には直せそうにないorz
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 01:22:51 QgjV86JK0
>>442
「歯止め」って何?
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 01:24:40 aLObG++e0
200キロ出るん?
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 01:32:06 VXa/ZIO60
>>444
駐車場にあるあのブロックのこと。わかりにくくてスマン。
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 02:25:02 tIH1ov0M0
確かに車高ちょっと高い気がするけど、アバの足まわりは基本的にノーマルで充分だと思うな~
それなりに固いしさ
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 08:35:16 VpoiPwEvO
>>447 L200そんなに車高は高くないのにW L500は凄く車高が高いよW 車高が高いと乗りずらくね?
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 13:19:27 TKWIwTj8O
TV、DVD付けてるひといる?(インダッシュ、バイザー、2DIN)どこに付けてる?昨日、友達の車見てほしくなったから今から下見してこー
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 14:02:27 nPgb/4hlO
>>446
輪止めじゃね?
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 20:00:29 E8etXMV5O
俺オンダッシュ付けてたけど邪魔で外したよ~アバはテレビとかいらないよ。エンジン音と排気音があれば十分楽しい車。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 22:37:12 kwkTulKhO
>>449
俺オンダッシュのナビ付けてるよ
殆ど見ないけど迷って国道に出たい時なんかは便利
基本ドライブ依存の俺はナビは必須、車中泊の時にテレビも見るし
ちなみにインダッシュはシフトレバーに当たると思うよ
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 23:05:41 TKWIwTj8O
>>451やっぱりオンダシュは邪魔になるのか~アバ狭いしね
>>452俺も車で寝ることあるからTV、DVD欲しいんだよなぁ今日見てきた中では2DIN一体型TV、DVD、CD、MDが一番いいかも
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 00:05:55 W/ZcpxZc0
>>448512乗りです。車高はかなり高いが
慣れれば無問題。狭い峠なら振り回しても、意外と
四輪接地してるし、ロールが進入時、行けるか行けないか
解るので、上りや平地ならノーブレーキ進入出来て
なかなか楽しいよ。
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 02:10:13 LteW3LPGO
>>454 来週月曜に
L502 アバRに乗るんでw楽しみだよ。L500系の方がL200より中は狭いんだね…シートも完全に体にフィットしすぎだしねwでもL500系アバに乗ってみたかったんで楽しみです。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 05:00:30 Ptddlcpy0
>>452
上に付ければ当たらないと思うけど、
俺はπのDRV50。
ほんとはサイバーがいいんだけどね。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 07:59:35 rhTF0V4Z0
L502アバR乗りです。
実際には嫁さんが乗ってるけど。
んでドラシャブーツとレリーズベアリングとクラッチカバーとエアコン逝かれて
去年の夏の終わりから放置プレイしてました。(もちろん車検切れ)
平成7年式だから仕方ないけど走行距離5万キロしか逝ってないのに良く壊れたね。
というかあまり乗らなかったから壊れたのが正しいかも。
もう買い換えの予定だったけど何故か試行錯誤の結果、
タントカスタム購入予定から何故かこの連休を利用して家の駐車場で
エンジン降ろしてる俺がいるw
チェーンブロックもエンジンクレーンもミッションジャッキも無い中で無謀にも
エンジン降ろしてしまったので後戻り出来ないです。
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 14:09:47 h0N42lnpO
アバの中で車中泊って…あのシート落ち着かなくないすか?
横向きでショルダーに頭乗せて寝るのが一番俺は楽(^_^;
459:452
07/02/12 15:52:28 xys0b4uXO
俺のアバは狭い上にフルバケだから…
寝るときはよっこらせと助手席に移動します
正直熟睡は出来ませんね、ちなみL200です
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 19:08:09 LteW3LPGO
>>459L200のシートは
座り心地良いと思うよ…L500より良いいと思うな
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 15:57:37 vfa9IFKa0
平成9年式のアヴァRを手に入れたんですが、
エアコンのつまみの表示が三段階あって、
COOL,MILD,OFFって書いてあって、一番下のOFFツマミ位置の左側に
白枠でA/Cと書いてあるんですが、冷房だろうが暖房だろうがエアコン
効かせるにはいつもその位置でいいんでしょうか?
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 16:04:46 anwo39d9O
cool、mildがAC
offは送風or暖房
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 16:29:35 vfa9IFKa0
>>462
ありがとうです。
暖房は一番下、冷房は上の二つまみでよかったのですね!
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 16:31:58 1lEhKDnNO
ダウンサス入れてる人、乗りごこちどうよ?
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 23:56:44 qpez1Ep6O
全開でエアコンONにしてると確実に壊れるからキヲツケロ
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 01:38:48 tnKH72cp0
マジ?だから壊れたのか...orz
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 07:09:11 ueoJ8fzNO
昔のエアコンって、手動だったんだなぁ。あれってコンプレッサの動作時間なんですか?
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 19:55:34 uf6eHNdVO
>>467
電磁クラッチのON/OFFだよ
タイムリーだろw
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 02:02:15 SDhbG/quO
L210前期、サードにつないでフル加速すると
回転4000ぐらい80キロ超えたぐらいで左端上段のエンジンのマークみたいな絵の黄色ランプ点灯して、いっきに加速が止まるんだけど、これってリミッター?
それとも故障?
ちなみにアクセル戻してやると、普通に走れて、ランプも消灯します
中古だからわからないけど、多分フルノーマル。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 09:59:24 b8ex2dKvO
>>469
故障です。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 05:04:50 8oqn+q06O
>>469
俺のもなったよ。その時はホース類の劣化だった。ブーストかかりすぎてる時もなるんだったっけ?エロイ人教えて!
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 00:04:24 uCQNAC/10
高3です。 L512買いました。ただいまクラッチ交換中
エンジン下ろしてるので今日、ブーストメーターつけてきました。
エアクリーナーつけたいんですけど安くていいのありませんか?
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 07:48:41 En8B8why0
キノコ?
フィルターが安定して売られてるって理由でHKSでいいんじゃね?
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 20:09:50 /y4KVo8R0
ここ数日雨が降るたびに運転席の足元に水溜りが・・・
ドアの周りからもれた形跡はなし、においもしないのでクーラントの漏れでもなさそう。
何か対策でもないでしょうか?
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 21:14:44 +wtQjrkh0
>>474
怪しいところを懐中電灯片手に探す!
出来れば内装も外せるところは外して。
んで、絞り込んだら外側から水をかけてみる。で特定。
特定できれば簡単。後はシリコンシーラントやバスコークでコーキング。
が一番金かからないよ。
フロントのワイパーの根本あたりとか結構怪しい
476:474
07/02/19 19:39:47 xQo1zRIg0
>>475
トンクスです、とりあえずフロントガラスのシールが怪しかったのでシールしてみた。
ついでにドア内装ばらしたんだが今回とは別件だと思うんだが水の染みだらけだったorz
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 21:22:42 I7KwsmFfO
>>476
ドアのパッキンが潰れてきて密閉性が落ちて水が漏れるんだよ
これは実は交換するしか無いのだ
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 22:47:19 EYt9NPU1O
>>L502って
車高が高~いw
中も狭いねwL500系の
アバになるとやる気ないのかな? 手抜きな感じがするよw L200アバが
(・∀・)イイ!
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 23:39:23 ggxeFoA90
URLリンク(www.carview.co.jp)
ダイハツはCVT生産倍増だってさ そのうち軽はCVTばかりになるんだろうな
480:L502S
07/02/21 16:16:53 jKoOG4vQO
4年連れ添ったアヴァとお別れする事になりました…
12万㌔越えてあちこちにガタが…
嫁の買い替え許可も出たので乗り換えます。
もまいら本当にありがとう
(´;ω;`)ノ~~~
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/21 17:26:33 GSHPqGAS0
L500Sってキーレスのオプションってあった?
いや、オートバックス行ったら「軽はつけれん、デラ行け」って言われたんだけど
純正がなきゃしょーがねーなと
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/21 23:22:54 g8WC7wrx0
だれかアヴァ用のエアクリ持ってる人います?余ってません?
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 00:12:08 j4uzJsT+O
>>480げんきでな!
それから>>480のアヴァ!えらかったな…よくがんばった!
いーこいーこ!
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 00:24:00 rmFyN4W/0
12年連れ添って、15万の漏れはどうなる?(w
485:480のL502S
07/02/22 00:58:03 8B4TqyeeO
レスサンクス
アヴァに付いてたエキマグやブラックレーシングはヤフヲク逝き決定。
次車はミラL250Sの前期、可変バルタイツインカムNA・5MT。
しかしミラ総合スレはエッセ・ジーノ専用と化してて入りにくい…orz
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 03:25:29 4BheY5CYO
ブラックレーシングいいなぁ
探してもなかなか無いんだよなぁ
つか探してやっと見つけた200前期!これからここにチラホラ来ますよ
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 05:14:33 0r0ggYFj0
>>481
オプションで赤外線のキーレスがあったと思う。
デーラー行ったらもう手に入りませんと言われたよ。
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 08:37:58 KQSHvisu0
>>481
矢不億で5000円くらいで売ってるのじゃあかんのかい?
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 10:21:21 xlhCtf4q0
>>481
ウチの502TRには付いてるよ、かなり近づかないと反応しないがw
メーターパネル上の3センチ位の丸い受光部が目印
490:Jたぼのり
07/02/22 12:00:56 B5Mh90UFO
>L502氏
(´;ω;`)ノ~~~
お疲れ様です
頂いたシートはウチのが調子いい限りw大事にしたいと思います
>481
つDIY
内装剥がせれば結構簡単ですよ
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 14:30:52 v0QyeYhpO
>>481
確かにありますがデラのは無いよりはマシ程度…
玄関の真ん前が駐車場ですが、玄関のドアからでは無理です(^_^;
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 14:36:28 Iv6Vpev5O
ステアリング交換するためにホーンのヒューズ抜いて作業して
交換し終わってテストしてみたら、鳴らなくなりますた…orz=3
純正に戻しても鳴らなくなった…何故だ…
リモコンドアロックの話が出てますが、内装剥がす技量とドリルがあれば簡単ですよ。
純正が赤外線ならば、拘らずにヤフオクで売ってる無線式にした方がいいかも
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 21:46:05 0GazlGc60
481です
いろいろレスありがとうございます
最悪純正アクチュエータなら付かないってこたねーだろうし、リモコンの方は
売ってるやつで何とかなるかな?と思ったのでした
(売ってるアクチュエータは収まるか収まらないかは分の悪い博打と言われて
しまったのでw)
取りあえずデラで純正アクチ手にはいるか聞いてみて、ダメならDIYしてみます
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/22 21:49:07 0GazlGc60
あ、それとホーンなんですが、何かとても情けない音するんですが、皆さん替えたりとか
してます?
もうちょっとだけ音量が大きくなればいいのだけど…
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 00:41:27 5jQ88cqH0
今日とうとう512納車されました。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 00:55:56 tcohYJFC0
おめっ!
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 07:03:31 sxYQDhG3O
L502ツインカム4ATって
結構速いよなww
L200と型が全然違うからTRXXって感じがしない…
皆さんL200と500どっちが好き?
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 10:06:53 MaI2zOdOO
L200だな、乗ってるからってのもあるけど
歴代ターボモデルで1番好き
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 10:54:10 BGoSuT12O
俺は500かな、今いじってるから。大事に乗りたいし
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 11:30:37 2Y9CJDN90
俺は200系前期の丸っぽい目が可愛くて好き
へへへ、可愛いのにビュンビュン走っちゃうぜみたいなアンバランス感が特に
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 14:32:59 vgl7mVhpO
>>494
黄帽子の高音シングルにしてまふ。
プッとならすのはまぁまぁだがプ~とならすと情けないので、和音のタイプがオヌヌメ
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 18:32:52 sxYQDhG3O
俺のアバL502は白煙が
モクモクって程ではないが、ちょっとでてる…
前に乗ってた人はマメにオイル交換してなかったみたいで…ひょっとしてオイル上がり?寒いから?北海道です
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 22:04:58 MaI2zOdOO
>>486
歓迎だよん
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 00:34:00 fp0Yj7Ps0
>>489
自分の502TRにも、メーターフード上に丸い受光部らしきものが付いてるんですけど、キーレスの受光部なんですかね?
センサーからラインが出てるのは知ってたんですが、今まで何の役割をしているのか謎だったんですよね。
リモコンを買って登録すれば、使用可能になるんですかね?
505:489
07/02/24 08:39:13 cj5YbQQ90
>>504
そう、丸いのが受光部
リモコンが買えるのか、登録が必要なもんなのかは分からんけど
社外品の方が幸せになれる希ガス
ちなみに手の届きそうな距離の限られた角度じゃないと反応しないw
電池交換してみたいんだが、開かねえw
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 15:05:20 bRyr0pTEO
こちらもよろしく
ダイハツ ミラ&クオーレ
スレリンク(auto板)
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 19:45:50 5QDTNukaO
サイドターン&Fドリチックなことしてた足周りあたりがガタガタになりました(-_-;
どこが逝ったかわかるかたお願いしまつ…
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/25 03:22:50 x0UDbUFOO
200前期キター!
晴れてミラターボのオーナーに返り咲き
ガンガン走るぞ~(^-^)
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/25 08:52:42 aBMdQJtjO
>>508
型はL200前期が1番良いよなwアバ?LIMITED?
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/25 09:18:58 7C6lIujh0
>>508
おめっ!
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/25 14:28:54 96/jt3z10
高3のアヴァL512乗りです。よろしく
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/25 14:41:20 EHgjDWEC0
い、何時までも!高3でいられると
お、思うなよ!!
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/25 16:18:22 x0UDbUFOO
>>508です。
アバRでつ。今時内装、外装共にこんな程度の良いのなかなか無いってのをゲットでウハウハしとりやす(・ω・)
こだわりの200前期で満足しとりやす
ただ、お約束のオイルキャップからの漏れがあるのでさっさとキャップ注文しに行くとです。
あとはウッドハンドルが小径すぎてメーター見えないんでモモスポーツあたりを狙おうかとw
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/26 02:00:46 d5RZmszmO
>>513 L200アバ前期は
(・∀・)イイ!ホスィ…
俺はL502アバR乗ってるけど500系も結構イイよ。
ちょっと前はL200後期に
乗ってたけど前期がホスィかったよw
俺のL200もキャップからオイル漏れあったよ…
今乗ってるL502はオイル漏れナシだよw
L200系は年式相当ガタがきてるから、オイル交換はマメにね!
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/26 07:33:21 DI/Q0Nt5O
>>514
500系アバは今年初めに買ったよ(・∀・) でも実家の親の車がもうダメだったので泣く泣くあげた。
俺は乗る車に困ってたワケじゃなかったんで
500系アバも良いのわかりますよ(^-^)
で、やっぱり自分のミラターボ欲しくなって、どうせなら一番好きな型の200前期を買うと決めて探したんですよ。
マトモな個体がなかなか無くて。でも今回は満足いくのを見つけられて良かったですよ。
大事に乗るぞ(^O^)/
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/26 15:07:32 Ca+chPlmO
二日連続パチ大勝ちしたから、フォグもヘッドもHIDにしちゃった…
なにやってんだろ
嘘、自慢したかっただけ
上下ともバシバシにまぶしい210前期がいたら俺とおもってくれ
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/26 18:28:27 kdgwvPviO
L200のオートエアコン仕様車の、エアコン操作パネルってどんな風になってんの?
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/26 20:12:25 89DHbhtiO
>>515
200前期は「正統派」デザインだよね、シュッとしてて育ちがいい感じ
後期は厳ついと言うかDQNと言うか、まあ俺の場合はそのDQNデザインが好きなんだけど
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/26 23:15:09 d5RZmszmO
>>518 L200前期は…
L70の雰囲気を残しつつ丸っこいデザインが最高w後期はイカツイ顔で
マイナーチェンジした時は正直ガッカリだったw更にL500になると丸みがwL200~500は嫌いな型なんだけど、乗ってみると全然悪くなかったよww
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 00:01:57 L3sz8JVj0
492です。
ホーンが鳴らなくなった原因がわかりました。
ホーン本体に繋がってるコネクタが何故か片方だけ外れてました。
なんで外れるねん・・・・
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 04:42:49 tHdHNhhM0
最近どんどんクラッチが重くなってきて左足筋肉痛な俺を誰か救ってくれw(泣)
556吹き付けたらちょっとマシになるけど、しばらくするとまたペダルがキコキコ鳴るしクソ重いし…
クラッチワイヤー換えたら直るかな?
いずれにせよ、ミッション(ていうかエンジン)降ろす羽目になっちゃうとスゲー嫌なの(苦)
似たような症状経験されてる方います??
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 06:55:37 SjbcyfNPO
クラッチワイヤーはミッション降ろさなくても交換出来ますよ。
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 11:21:16 z6bQAtpn0
会社の後輩からL502S アバRのAT(9万キロ)を貰いました。
なかなか軽快で楽しい車ですね。
ハンドル切って進むとゴォ~と音が、さらに一杯切るとゴキゴキと音が。
持病みたいな事言われたけど放置で大丈夫?
音は別に気にならないけど、突然の走行不能は困るので・・・。
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 12:38:35 9DcdYqSmO
>>523
ドラシャ死亡で、ハブベアリングも怪しいかと。
放置は良くないです。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 14:49:40 SjbcyfNPO
>>523
なりますよ、突然の走行不能。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 15:45:30 tHdHNhhM0
>>522
(・ω・)フムフム とりあえずDラ行ってみようかなー。 ワイヤー換えて直らなかったら怖いなぁw
>>523
それ死亡フラグw
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 18:31:23 OEwudo97O
500系乗ってる人で…
白煙出てる人居るかな?
どんな状況なのか教えて欲しいな。マメにオイル交換してなきゃ白煙って出ちゃうよね?前に乗ってた人が一年に2回しかオイル交換してなくて…
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 19:32:57 z6bQAtpn0
>>525 >>526 523です
アドバイスどもです。
危険を感じたのでとりあえず専門家へ。
近隣のディーラーは入庫まで時間掛るので町の整備工場で見て貰いました。
ドラシャ、ハブベアリングは大丈夫でしたがどうやらLSDからの異音みたいです
工場では前例が無くて直ぐに修理の見積は出ませんでした。
けっこう掛りそうですね(つД`)
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/27 23:13:51 DdNBe9qn0
>>528 LSD入ってんの?いいですねぇ。
以前ドラシャ異音のレスした512乗りです。
リビルドでシャフト換えてもらいました。2万くらいと
言われてますが、3週間経った今でも請求書が来ません。orz
とりあえず心配事が無くなったので、峠を気楽にとばしてます。
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 00:30:35 5Tr6gvpY0
ちょっと自信ないんだが、502アバRはビスカスLSD標準装備だよね?
500の無印アバと、512アバR4には設定無かったような。
で、この純正LSDが古いもんだからハンドルいっぱい切るとコキコキ鳴るんだとか。
自分の車でそういう音聞いたことないけど^^;
ミッションオイル換えてなかったりすると症状出やすいのかも
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 00:45:04 z8ply1yt0
502アヴァはビスカスLSD標準です。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 01:59:23 KMY8WQ4QO
ビスカスLSDって何?
詳しく教えて欲しいなw
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 02:48:21 ECplBb8P0
ビスカスでバキバキだぜ!
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 15:35:14 KMY8WQ4QO
LSDってなにw
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 18:55:29 aAqXAcMcO
ロー
セカンド
ドライブ
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 19:27:02 ovXY9WlM0
>>521
クラッチワイヤーのレリーズシャフトに付く所にゴムのブッシュがくっついてるんだけど、
それがつぶれてちぎれかかってると思うよ。
そしたら遊び調整狂いまくるからギアが入りにくくなったりするよ。
がしかし!ワイヤーが錆びてない限りクラッチの重さは変わらないよ。
てかクラッチの重さはレリーズシャフトとメーンシャフトのベアリングが動く部分の汚れ。
これを掃除してグリス差したら驚くほど軽くなるよ。でもエンジン降ろさないとね。
取りあえず一人でもチェーンブロック無くても3日あれば何とか出来るよ。
疲れるけど。
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 21:27:52 e1yLPL1k0
L=リミデット
S=スリップ
D=どんまいける
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 21:31:08 QGGAfoQA0
リゼルギン酸ジエチルアミド
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 07:00:09 KSys1a+3O
みんな車の知識ないな~
L=リミテッド
S=スリップ
D=です
だよ
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 07:21:43 yP+Whf4LO
>>539 しつこいボケ
|ω・)誰もイナイ…
レスもしてないだろ
∩(・ω・∩)age
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 09:29:54 lFcP2N07O
昨日日帰りで総1000㎞くらい走ったら、レリーズベアリングが逝きました。ダイナモも逝きました。アクセル抜いてまた踏むと白煙を吐きます。これはタービン関係?
買って半年もたたないのに、皆さんのアバもこんな感じですか?もちろんパワステも効きません。ドア開けたら、ヒンジ?がバカになってるのか全開してしまいコイン駐車場では隣に当てまくり…ちなみにL200です。
542:541
07/03/01 09:32:19 lFcP2N07O
541ですが、サイドブレーキも思いっきり引かないと効きません。効きがかなり弱いです。
543:539
07/03/01 10:07:06 KSys1a+3O
>>540
あなたが見てくれたからいいんですよ
わざわざレスまで付けてくれてありがとう
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 14:04:29 2+nV/l9pO
LSD=リミテッドスリップデフ
簡単に言うと左右の駆動輪を直結して動力を無駄なくタイヤに伝える装置
通常のデフはコーナリング中に片輪が浮くなどしたとき浮いてないほうは動力を伝えられない。
つまりトラクションを稼いで早く走るための装置だね。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 15:46:32 y1I8Ywyu0
L200のTR-XXのATなんですがDレンジでの停車中の振動がテラヒドス。
視界に入るすべての内装部品が激しく上下に揺れてる。
エンジンマウントの交換で直るって聞いたことがあるのですがどなたかやったことある人みえます?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 22:36:41 JpHa6F/kO
>>545
ラジエターの中が大変な事になってたので洗浄、クーラント交換ついでにマウントも交換予定。
俺も200系アバRでDレンジで停車時の振動がひどいので。
返ってきたらレポするよノシ
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 04:03:49 247cyGODO
>>545 マウント交換は
4万弱掛かるはずだよ…
ダイハツの欠陥だよな!
俺乗ってたL200はガタブル酷かったけど交換やめたよ高すぎだ
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 14:14:34 XSfkfeMAO
スロー調整で意外と落ち着くよん
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 15:04:18 M27lllY/O
マウント自作した人いたっけなー…
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 18:42:00 AWMfwlvYO
>>541
買い替えろ
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 18:49:13 imeYWslg0
>>546
我慢汁!
俺はNに抜くので、少し振動が抑えられるw
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 18:50:43 imeYWslg0
>>545な、スマソ
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/02 21:13:42 247cyGODO
ハンドルが真っ直ぐじゃないのはトーイン?それともアライメントかな?気になる…
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/03 11:39:22 0bvdZPUuO
>>553
真っ直ぐ走るんなら、タイロッドの長さ違い
走らないんならどこかしらぶつけてるかも
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/04 17:53:05 h7nMYVIO0
氏ぬなw
556:access ◆I0QEgHZMnU
07/03/05 11:33:43 K/1TbuuyO
R4乗ってるが、LSDは標準だよ!
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:03:32 zjCiB/L40
詳しい方教えてください
L502(ミラ)に車高調入れようと思うのですが
テインは出してないみたいですね(新しい車はいろんなメーカーが
出しているみたいですが・・・)
L200、300、500、502、600、602は共通と思いますが
どんなメーカーのものが在るのでしょうか?
希望は減衰力の調整ができてショートショック(または車高が結構落ちる)
ものがいいです
(ググったらシルクロード?ていうメーカーのは分かったのですが・・・
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:07:30 xXegu7ZEO
数年前までL200S前期乗ってたっけ・・・
JワークスのN1マフリャー入れて・・・
今度はL502Sで再びアバ海苔になろうかなと思う今日この頃。でもやっぱL70V初期型の白いのが一番カコイイ・・・
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:13:22 eROovcKdO
>>558 IDがXX…
俺はL70~200~502乗って来たが…型は70良いがボロボロだよw 200前期が1時良いな~w
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/05 22:31:18 xXegu7ZEO
>>559
ホントだxXだ!これは何かの縁かもw
まあ200ですら故障に悩まされたから70なんて無理なんだけどさ。
そういや以前Kスペに70のウォークスルーバンをXX仕様にしたやつ載ってたっけ。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 22:57:40 BJYZFa80O
ツインカムのJBエンジンて良い音するねw
シングルのEFエンジンとは違う音するよね。
同じ4ATでもシングルの方が余裕で120㌔出たよツインカムの方が延び悪く感じた…気のせい?
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:04:04 a2+rAz500
それは☆言えてる
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/06 23:26:00 M05pWIOs0
>>561
4気筒は4000回転手前あたりからパワーが伸びてくるけど
3気筒は2500回転ぐらいからパワーは出てる感じ。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 00:44:11 gu6Jj7bSO
>>563 ㌧です
EFエンジンの方が
走りやすく感じるねw
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 01:29:54 mm4Hds7b0
吊るしの状態ならJBよりEFのほうが速いのか?
>>561
ぬふわkm/hならNAのEF-HLでも出せる。エンジン五月蝿いしスタビリティ無いから怖いけどw
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 02:10:05 gu6Jj7bSO
>>565
イヤ普段の走り方だなw俺乗ってたL200は最初は加速悪くてガンガン走ったらスゲェ走る様になったよ。ワークスの後だからL200は遅く感じた…
ワークスはieでも速い
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 07:24:31 lZjInyXvO
皆さん燃料はレギュラー、ハイオクどっち入れてますか?
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/07 20:25:23 H4yykFJpO
ハイオク
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 05:35:20 13KDzE8WO
アバはDOHCになってからエンジン強くなったって聞いた事あるけども、実際はどうなの?
L500でもSOHCならL70 200の様にエンジン被ったりするのかな?
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 16:07:33 13KDzE8WO
∩(・ω・∩)age
∩(゜∀゜∩)アゲ
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:18:48 wmHXmOaDO
L200S前期5MT赤とL200S後期5MT黒を計20万キロ10年乗り継ぎ、
ついに先月エッセカスタム5MT黒に乗り換えた私が来ましたよ。
エッセカスタムにL200Sの面影を見ました。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:31:14 13KDzE8WO
>>571 L200 前期・後期
乗ってたなんて裏山w
アバ前期4ATがホスィ…
もし物があってもボロボロかw
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:37:29 wmHXmOaDO
前期は4年式で購入当時4年落ち走行5万キロ、乗り出し65万円でした。
免許取って初めての車だったんでうれしくていろんなとこに行きました。
大事に乗ってましたがオイル食いが激しくなり、程度の良い200後期が見つかったので乗り換えました。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:44:15 R1MlxKCA0
漏れに似てる。3年式で4年落ち走行23000km、62万。今、15万現役w
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 20:45:41 wmHXmOaDO
後期は6年式、7年落ち走行65000キロを乗り出し50万円。
ルックスは後期の方が好きでした。特にボンネットのダクトが
大きくてシンメトリーになっているのが気に入ってましたね。
モモステ、エキマグ、ターボタイマー、ブースト計は前期購入後装着し、
後期に乗り換えても全部引き継いで装着していました。
マフラーは安物でしたが3 速フルブースト4000回転からの伸びと音は気持ち良かったです。
懐かしいなあ。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 21:18:47 13KDzE8WO
L502 97000㌔ 車検8月
12年落ち30マソで購入した俺って… orz
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 21:23:52 13KDzE8WO
>>574 スゲーな
FFI LIMITED乗り…!?
200と500のアバは
結構走ってるの見るけど
全然LIMITEDは見ないよな~
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/08 23:06:00 p0vK+8jeO
コーションプレートがリミテッドのアバが存在しているらしい
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/09 10:31:35 YzXGelT4O
200前期で4ATって俺のじゃんw
アバRでつ
外装そこそこ
内装は綺麗
調子も良いがヒーターが死亡w
クーラーはバッチリなんで今の時期はリアルで死ねるw
黒だから日が照ってればマシかな?程度
また暖かくなるまでは乗れないなぁ(´・ω・)
修理に5万くらいかかるみたいだから見合わせ…orz
580:L502S改めL250S
07/03/10 01:44:19 MJM8eIcrO
>571氏
おまいさんは漏れか?(w
漏れは
L200S前期パルコ5MTで14万㌔、
L502S前期アヴァR5MTで10万㌔走って
L250S前期のX、5MTに乗り換えますた。
581:2年式
07/03/10 07:35:21 8tl3XEXaO
L200V TR-XX 5MT
EF-XLキャブターボ
ガラスルーフ付き
24万キロ。
もう無理だ。買い替えます
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/10 08:03:54 a3p5/X85O
>>581
ムーンルーフの事か!?
ムーンルーフ付きったらLIMITEDでバンタイプだな… 超レアだねww
ieワークス3AT乗ったけど、俺のL502アバより、やぱ加速良かったおワークスいいよなぁ…
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/10 08:22:45 8GslrsxG0
>>581
24万って...すご過ぎ...
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/10 22:06:41 GbVljZ70O
>>581
24万テラスゴス
>>582
はいはい
ワークス速いのは分かったからワークススレ行ってくれ
わざわざミラスレで書き込まんでもいいだろ
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/11 18:57:12 3XmyafyW0
氏ぬぞw
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/11 23:16:48 2gLRWIhuO
アバンR 502S色黒 5F 検査20/1 13万キロ格安で譲ります
興味ありましたら 捨てアドおしらせくだい
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/12 01:13:17 3g7vMKLF0
>>586
具体的な地域or値段or状態がわからん事には・・・
その程度の情報で喰い付くのは、某守銭奴オクの出品車に引っ掛かるような頭の弱いヤシだけだぞ・・・
その辺の鴨狙いならスマソw
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/12 03:19:07 KNxCM02l0
>>586
で、どの程度のポンコツなんだ。
タービン焼け付きそうとか白煙出てますとかミッションかじってますとか
ダンパー抜けてますとかドラシャフ異音ありとか
具体的に説明してくれないか。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/12 10:10:16 Ik8UvL+3O
>>586です
気になる点はワイパーモーターが弱ってるのと、リアハッチに凹みが有るくらいです
機関的には暖機時にたまにカカカッって音がなるくらいでタービンともに調子は良いですよ
ポンコツの部類に入れるのはまだまだ可哀想なくるまです
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 00:57:31 ElQHy5760
JB-JLエンジン新品or中古の値段頼む
そろそろ乗せかえか廃車か
選択迫られてる。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:03:39 1wWrEErnO
JB-DETにすればもっと幸せになれるのに
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/14 18:26:16 oz+SFej90
L510S、5回目の車検無事終了。
現在、6万キロ。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 17:52:13 S5/onzHY0
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 22:36:45 T22LKTrc0
いつの間にか軽自板ができて、こんなスレあったんだ。
L502SアバRのMT海苔で、あと2000kmほどで10万キロ。
パルECUに変えて100psほど出てるが、タービンとエンジン共に快調。
まだまだいける。
購入してからもう8年目だけど、飽きがこない。ほんと面白い車だわ。
595:594
07/03/15 23:11:39 zRGnBxUn0
スマン。ここ車種・メーカー板だったな。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 00:16:05 oqecSnzC0
ECU以外は何変えたの?100psってわりと凄い気がするんだが
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 07:55:45 yl05hufT0
給排気系とかプラグをパルROMのセッティングに合せてるだけ。
それ以外のエンジン関係はノーマル。
100psは超えてないかもしれないけど、現状で90~100psの間は確実に出てる。
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 13:02:29 6rabyljXO
俺90馬手前位にしたいけどECU交換と軽い吸排気改で行けるかな?余裕あったらタービン交換したいけどそもそもノーマルタービンって丈夫なの?
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 19:58:12 lrTB8QJlO
ブーツ破れ直したけど
左折する時のガリガリ音が酷い…音無くすのに、なんぼ掛かるのかな!?
分かる人教えて下さい。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 20:05:51 DhwrWLT60
音ぐらい気にするな
ブーツ新品にしてグリスたっぷり入れれば
少しは良くなる。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 20:35:45 lrTB8QJlO
>>600 ㌧です m(_ _)m
ブーツは新品交換したけど音が凄い!気になる…
グリス足りなかったのかな? Dラーに行ってみようかな Dラー高いorz
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:25:57 jFKQrt5A0
>>601
ディーラーいっても廃車にして新車買えって遠まわしに言われておわりだぞ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:30:33 PVuv8kEk0
>>598
100psくらいまでならそれでいけるよ。 ちなみにノーマルタービンの限界はブースト1.25
だったはず。 詳しくはパルに問い合わせたほうが早いと思うよ。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 21:59:53 jFKQrt5A0
みんなノーマルでブーストどんくらいかかる?
俺L512でMAXで1.0
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 02:34:34 rhnvWsa60
>>601
音でたら、交換するしかありません、って言われるよ。
だからFFの車はドラシャフブーツ切れてないかマメに
チェックするんじゃないか。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 05:04:28 7vjrlaTQO
>>605 だから…
交換料を教えてくれってwww なんぼ掛かるんだろ?
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 06:38:40 G9zGFDUR0
安ければ交換するってか?
608:L200S
07/03/17 13:11:32 6Kdojxo3O
おまいら週末ですよ
パソコンの前に座ってないで、自慢のミラで走りに行こうぜ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/17 18:04:37 btb3/4tn0
さっき左前のタイヤを思いっきりきりこんでエンジンマウント確認したらきれいにゴムが切れてた。
どうりでガタガタいうわけだ、とりあえずはずしてコーキングつめておいた。
よくなったらまた報告すんね。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 01:08:20 AF7uSEOu0
よく行く峠とか晒してみよーぜ
案外近場だったら面白いかも
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 09:51:06 bDFJ8hDZO
>>608
あんたワークス乗りじゃんかW なしたん?アバスレにきてW
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 11:24:35 BJtBi6l6O
500系アバにモデルノのクリアヘッドライト流用した人いる?今探してるけど結構高値で出回ってるねー 前から気になってたけど最近欲しくなって…解体屋にころがってないかなー?
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 12:27:42 lkm9yx9N0
>>612
片側5000円(両方で1万)で落札して使ってるよ。
値段が上がらない時もあるんだけどね。
細かくチェックして探すしかないよ。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 14:28:36 BJtBi6l6O
>>613
やっぱりそれくらいするのかー 対向で車はボロボロだけどライトだけキラキラなミラに乗ってるおじさん、おばさんとか見たら交換してって言いたい…
ありが㌧根気よく探してみるよ
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 15:39:58 vt/coN3+0
解体屋さがせば運良くでてくるよ
俺はそれで片方4000円で買った
616:sage
07/03/18 19:48:55 3fpgKhSyO
高いな~(´・ω・`)
オイラも解体屋入手だがセットで3000で売ってくれた(´艸')
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/18 19:49:54 3fpgKhSyO
こうか?