07/04/19 22:51:44 UCRDGB/0O
かなり困るレベルです!
車屋でこんなものって言われたケド、我が家の他の車と比べても、圧倒的に出来が悪いです。(我が家は、ロゴ含めて五台所有)
私も通勤以外には使いませんが…
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 23:06:52 1rJdii0K0
>>769
過去のロゴスレ読みましたが
CVTにはいろいろトラブルがあるそうですね
3ATは問題なしです
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 23:51:50 M4n9xhoo0
>>773
具体的に聞きたかったんですよ。
特にCVTのクセならある程度乗り方で解決できるもんで。
携帯だと入力が大変かもしれませんが・・
ちょっと長くなりますが、自分が覚えていることを書いて見ます。
まず>>739も自分です。Dレンジ走行中にSモードに入れる際やLレンジに落とす際は
アクセルを少し踏みながら(速度維持のために踏んでるのと同等か少し強めくらい)
チェンジすると、ショックがなくなります。(元からショックが無い場合は問題なしです)
比較的急停止すると、停止後にカクンと動力が切断されるような感がありますが、
これはどうしようもなかったです。
あと、発進時はクリープを少々長めに取ってやるといいと思います。
ロゴのCVTはDレンジ停車時にクリープを弱くする制御が組み込まれているようです。
(振動を抑える目的などでそのように設定されているようです)
・Dレンジでブレーキ踏んで停車中
↓
・発進しようとブレーキを放す
↓
・(CVTがブレーキを放したことを感知して、クリープを強めてくる)←※ココで少し間がある
↓
・ゆっくりアクセルを踏んで発進
問題なのは※印部分で、クリープを強めてくるのを待たずにアクセルを踏み込んでしまうと
クルマが急に動き出すようなギクシャクした動作になります。
なので、少し間をおいてかつゆっくりアクセルを踏み込むのがコツになります。
なお停止時にクリープが弱くなるため、坂道発進はサイドブレーキ併用がいいと思います。
これも普通のATのようにブレーキ→アクセルをすばやく踏み換えると、上記の※印の
待ち時間が取れないのでギクシャクします。クリープが弱いので後ろに下がる率も
通常のATより高くなります。
776:タイプS
07/04/20 00:06:34 w/CvSqHG0
花見の画像は消えてるのに、その前の画像↓がまだ残ってます。
URLリンク(nattoudaiou.run.buttobi.net)
消すまで消えないのかな。
…仕様変更するまでそのままにしとこ。
>>773
具体的には?
ロゴは確かにポンコツですが「同じ症状」の個体が多いので、対策が確立してます。
MT車であれば「雨漏り」以外の不具合はありませんよ、たぶん。
ちなみに我が世帯はロゴ2台を含む4台あります。
…税金が約12万円もorz
CVTは確かに難アリですね。
うちの中期TS号も乗ってすぐはドッカンスタートします。慣れないと怖い。
一度、走り出してしまえば気にならなくなりますが。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/20 08:38:22 7N2Afc/S0
ロゴの兄弟車やフィットのCVTはどうなんだろう?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/20 09:03:42 NMeBTzdf0
兄弟車というよりは、後継車でしょう。
つスレリンク(auto板)
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/20 11:30:39 IBTyYrV00
>>778
フィットは後継車だけど、HR-Vやキャパはロゴの兄弟車(派生車)と言っていいと思う。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 11:01:50 x6Xk7RpG0
ワイパーアームをつや消し黒でスプレーしました。
窓枠のゴム(樹脂かな?)部分もアーマーオールで艶々に。
やはり黒い部分が白くなってくると、車も年取って見えますよねー。
中期TSミラノレッドなのですが、どうも全体に赤すぎる印象。
特にフロントはデザインも相まって、のっぺり感が否めず。
そこで前後エンブレムの中の塗装部分を、金のペイントマーカーで塗ってみました。
三菱の油性顔料(太字以外は顔料じゃなく染料なので耐候性が無い様です)タイプを使用。
発色がイマイチな上、ムラになりやすかったです。
でもまあ、ちょっと離れて見れば、さり気なく良い感じかと。
イメージ的にはポルシェやフェラーリ(石投げないで…)、あるいはサザビー^^
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 11:45:48 ZpjgZUG/O
773です。
当方のロゴの不具合。
1)カックンスタート 通常のスタート時は、どなたかが書いてた様に、クリープースタートさせればかなり小さくなります。
ただし、路地などに進行する為などに、アクセルオフで減速していき、
再度アクセルオンする時のカックンはヒドイです。
2)強めの制動で減速して、停止直前に前のめりカックンを防ぐ為
ブレーキを緩めると、追突された?と思うくらいのショック。
3)アイドリングのバラツキ。ミッション載せ替えの主原因は、これでした。
(他の不具合は、フィーリング?と言うか、こんなもの?って言われたら仕方ないケド、こればかりは…)
4)定速走行冷寒時の振動
5)バック時の飛び出し。友人に貸して、初めて乗るとびっくりするらしい。
6)ヒドイ、ロードノイズと乗り心地。 こんなに細いタイヤなのに…
7)純正装着のCDチェンジャーのエラーの多さ。もう、滅多に聴かなくなりました。
探せばまだ有ると思うが、取り敢えずはこれくらい?です。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 12:40:07 +KOkatqv0
ちゃんとHMMフルードは、2万キロごとに交換してる?
してなきゃジャダー出るのはしかたないよ。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 13:16:44 ZpjgZUG/O
知りません。二万も走る前におかしくなって、それからは、修理に行ってばっかり。
ミッション載せ替えしてる位だから、してるんじゃないですか?
784:775
07/04/21 14:20:13 7EVpoCS10
>>781
1)、2)、5)は慣れ、3)、4)はよくわかりません。6)は小さな車だと、
どこかを割り切るしかないのでやむを得ないと思います。
初期型だと、ドアを開けた感覚も「軽?」と思うほど音が軽いですし・・
今の軽の方がよっぽどしっかりした音がします(そうチューニングして
ごまかしているだけという話もありますが)
ただ、タイヤの音ならタイヤを換えるとかなり変わります。自分は
中古納車直後にBSスニーカーを履いて、その後Bスタイルに
換えましたが、タイヤノイズは明らかに少なくなりました。
7)は明らかな不具合かもしれませんが、自分は純正ディーラーOPの
1枚がけプレーヤを1DINに入れてもらったので、まったく不具合は無かったです。
CD-R対応は謳ってませんでしたが、CD-R使いまくりでした。
781さんのロゴが個体差で酷い状況なのかもしれませんが、HMM(CVT)は
個体差ではなくクセが強いことは確かだと思います。
もしよろしければ他に家にある4台のクルマがどんなものか教えてください。
余談ながら自分はロゴの次に中古で平成8年式カローラに乗っていたことが
ありますが、どんな運転感覚だったか全く覚えていません。そのくらい、
何の特徴も感じさせないところは見事でしたが、逆(カローラ→ロゴ)の
乗り換えだとしたら、ロゴの印象はかなり悪くなっていたかもしれません
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 14:32:40 ZpjgZUG/O
ロゴ
996カレラ
私の車
インテグラ
先代BMW535
レガシィー
家族所有
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:18:47 7EVpoCS10
他のクルマがすべてハンドリングカーのような気がするんですが、
そもそもなぜロゴだったのか・・人付き合いで仕方なくですか?
新車でかったなら、当時だと多少重いですがシビックの1.3Lの方が
よかったかもしれませんね。(販売チャンネルが違いますが)
初期型ならそろそろくたびれてくるころでしょう。
スイフトあたりに換えてしまった方がよいのでは?
新型デミオor新型フィット待ちですか?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:22:33 xINt6kAU0
ロゴって昨今の駄目ホンダの原点みたいな車ですよねw
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:22:35 3xEXREwK0
Dからとうとう乗り換えの案内が来た
フィットのカタログ送られてきた・・・
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:42:50 ZpjgZUG/O
御覧の様に、ホンダ車が多いです。その外にも以前は、
初代レジェンドクーペ シビッククーペ インスパイア シビックシャトル トゥディ等のホンダ車に乗ってました。
まぁ、付き合いですかね…いろいろ乗り継いできただけあって、相談?には乗って頂けるのですが…
残念ながら、ロゴの不具合は、改善されません。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 16:13:18 PBO8p0i20
ロゴとポルシェ・・・。
この2台体制は凄い。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 20:53:12 ZpjgZUG/O
本当の金持ちは、ポルシェも下駄代わりなんだろうケド!
俺はトゥディ買って、それからロゴに乗り替えた。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 21:38:51 BMgdWpEh0
ロゴに外品のアクリル製のサンシェイバー(ハチマキ)
付けようと思うんですけど
キャパ用付きますかね??
ダッシュボード同じだし幅は一緒だと思うんですけど、、
どなたか知ってる方教えてくださいm(_ _)m
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 01:51:16 9Qd1Jzsj0
プリウス10周年だそうです
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 08:26:41 jKgL/Hwn0
オークションで落としたSキットのホイールを入れた。
社外のタワーバーとアンダーブレースをこれから入れる予定。
そのうち「Logo」エンブレムを後期の物に変えてやろうか。
前期のリアエンブレムはシールだから・・・。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 17:48:23 Eew0V0bF0
オクでホイール買って
バランスとかの調整どうするんですか
ちゃんとまっすぐ走ります?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 23:22:49 0XTE5K7o0
タイヤ組んだらバランス取るだろ
普通
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 09:13:23 453CnEOZ0
最近は取らないとこあるみたい、タイヤのマークと空気バルブの位置を
合わせればいいらしい。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 17:28:44 JypB2hxIO
バランスなんて、自動後退に持って行きゃあ取ってくれるじゃん。1本500円程度じゃないの?
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 23:41:53 8saQVcP50
久しぶりにこのスレきた。
OSインストールしなおしたときにお気に入りにいれるの忘れてたんだw
うちのロゴたん屋根のクリアが剥げてきてる…。
前のオーナーがあんま手入れしてなかったのかな。
せっかくSEFかけても屋根だけしょぼーん…ってなるw
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/24 22:03:50 sIXLiiIh0
>>799
結構、頭禿げてるロゴ多いぜ。
よっぽど大切にされてないんだな。
まあ、下駄車だから仕方ないか・・・・・
って、800ゲト!
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/25 12:14:03 TfPFs60R0
HR-Vスレ・・・・orz
802:タイプS
07/04/25 12:52:45 g5+/mRBK0
>>797
それと合わせてバランス取りするのが普通ですよ。大体どこでも1本500円でやってくれます。
リアはバランス取らなくてもいいですよ。
フロントの場合、ステアリングが振動するからバランス取りが必要になります。
逆に言えば、「振動が気にならなければバランス取り不要」って事です。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 19:47:53 qt9eyi7F0
95000キロ走行のロゴに乗ってる。
年式は平成9年。
30分ぐらい走行して暖まると、停止時にクォーンという異音を発する。
フレーキの関係かとも思ったが、停止直後なので違うだろう。
クラッチかとも思ったがディーラーに聞くとCVTのオイルポンプでは?
と言う。
誰か思い当たる人はいませんか?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 21:10:24 0+QfOqHP0
燃ポンじゃない?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 21:31:25 qt9eyi7F0
この異音は朝、走り出して30分ぐらいまでは出ません。
ある程度走り込んだ後なので熱膨張が関係あるのかと・・・。
信号などで止まるたび必ずというわけでもなく、時々思い出したように鳴る。
その度合いも、かすかな時もあれば、露骨にクアーーンと大きく鳴く時もある。
この音以外は快調そのもので気に入ってます。
ところで燃料ポンプって関係あんのかなぁ・・・。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 23:05:17 37yMxr650
今日、ぶつけられた・・・。
強風で横のドアがあたっただけなのに、フェンダーがグッシャリ。
il||li_| ̄|○ il||li
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 00:54:10 x/WRlXJeO
造りが現行の軽以下だから、しかたないさ…
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 02:32:37 KA6TqUp50
ニットーNT480の名前がトーヨータイヤMOBISYS480に変わりました
名前が変わっただけでトレッドパターン、値段に変更はありません
URLリンク(up2.viploader.net)
↑↑↑
旧ニットーNT480
URLリンク(up2.viploader.net)
↑↑↑
トーヨータイヤMOBISYS480
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 04:22:03 5eKdSgsq0
「ラオウ伝」見てたら遅くなっちゃいました。
阿部寛さんはまあまあだったけど宇梶剛士さんと柴咲コウはやめてほしい…
ふと「上田次郎」が思い浮かぶセリフもあったが、なかなか面白かった。
話が逸れました。
>>803
>時々思い出したように鳴る。
…ということは単純に冷却ファンの音ではないでしょうか?
冷却水温を一定に保つため、必要な時だけ回りますけど。
今度、ボンネット開けて確かめてみてください。
>>806
今の車のドアは衝突安全性を保持するため(の副作用で)重くなっています。
そして、フェンダーなどは歩行者保護のために薄くて簡単に凹みます。
まあ、仕方ないでしょう。
もちろん修理はしてもらえるんですよね?
修理するより中古のフェンダーを解体屋で拾ってきたほうが安く済みそうですけど。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 09:02:30 HK5ehQKL0
冷却ファンではありません。
音が全然違います。
ファンはブァーンと心地よい感じですが、こちらは停止した瞬間2,3秒鳴ります。
大型のバスなどが停止する時、ブレーキが発するクォーンと言う共振音に似てます。
古い車だと、ブレーキドラムかホイールが共鳴するんでしょうか。
ただ自分のロゴの場合、停止した直後なのでブレーキとは考えにくい。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 00:22:57 Ef4fpsF50
今日、ウチのロゴタソが駐車場で当て逃げられてました(´・ω・`)
バックでとめてたんだけど、後輪が縁石を乗り越えるほどの衝撃ってどんなのよ・・・
ダッシュボード上のすべり止めアイテムとその上の物両方落ちてたし。
けど当てられたフロントバンパーのところはすこーし凹んで、塗装がすこーし剥げてただけ。
硬いね、後期型。
コレどうしよう・・・やっぱり剥げた所から錆びますか?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 03:03:12 th8yfL5B0
フロントバンパーって樹脂でしょ
錆びるも何も
813:811
07/04/28 03:21:23 Ef4fpsF50
おお、返信が・・・起きてたかいがあった。
アレって樹脂なんですか?
確か12年式くらいのスポルティックTSなんですが・・・
樹脂だったら嬉しいな。明日確認してみます。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 03:36:04 OSxkhhhaO
オマエはすでに死んでいる
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 03:39:10 N84sNaeY0
>>811
>硬いね、後期型。
その状況で前期だの後期だのって関係あるのか?w
>アレって樹脂なんですか?
つーか今どき乗用車で金属製のバンパーって無いだろw
見えないところでフレームが逝ってたりして
後輪のアライメントは確実に逝ってるね
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 04:45:00 09ieA1pLO
ロゴ買うならCVTと3ATどっちが良いですか?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 06:02:38 bDeWKjjs0
後輪はアライメントが狂うと調整や修正が不可能に近い気がする。
部品自体をそっくり・ごっそり交換かもしれない。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 13:01:33 W9ynJjel0
>>816
あー、また意見の分かれそうな内容な気が・・・
俺はCVTに乗っていたし慣れれば問題なかったのでCVTを押したいが、
個体差で酷いものや感覚的に合わない場合もある。
つい最近でも、>>768あたりから読んでみればその話題が出てる。
これから中古で買うなら無難にトラブルが少ない(と思われる)3ATがいいかもしれない。
ちなみに、軽の3ATほど高速走行でも回転数は高くならない。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 13:11:28 ckGpjKaV0
>>816
3ATしか乗ったことないから3ATしか勧められない。
というかCVTと3AT両方乗ったことあるやつはいるのか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 14:08:13 qBBpvBrX0
>>819
俺は平成11年に中期のTS乗ってた。1年前後で事故って廃車。
車両保険で全部返して今度は後期のMT購入。
3年でLIFEに乗り換え。
んで、今年中期の3ATを中古で購入。
前期は乗った事無いな~。
まあでもTS乗ってたのはわずかだったし全然問題なかった。
会社に11年のTSのってる人がいるけど、バックする時、ゴリゴリ煩いって言ってたお。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 14:52:26 OSxkhhhaO
前に書いた、カレラとロゴ乗りです。
私の話に「慣れ。」の問題等とか、意見されてた方がいたが…
そもそも実用コンパクトに悪癖が有る事が問題だと思わないか?
ロゴしか乗らないなら、それでも平気だが…
だから私はロゴCVTは、欠陥車だと思うし、他人に勧められない。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 14:53:50 W9ynJjel0
確かに、CVTはバックするときに独特の音がするな。
過去レスで「宇宙船みたいな音」って表現もあった気がする
823:たれ
07/04/29 09:14:23 hWXSaKO+0
>>822
宇宙戦艦ヤマト1作目のガミラス艦隊の音に聞こえた(-。-;)
824:たれ
07/04/29 09:19:01 hWXSaKO+0
URLリンク(www.youtube.com)
825:カレラ
07/04/29 12:30:09 NOHpTrfMO
たれは、理解出来ない。
826:たれ
07/04/29 21:58:40 doM4pifm0
僕達ロゴダチだろ!Σ( ̄□ ̄Ⅲ)
827:カレラ
07/04/30 04:54:18 hlr7QTg9O
きみの感性は、無理そうです!俺はロゴ一番じゃ、ないし。
828:たれ
07/04/30 06:44:50 DTnJp+Zc0
カローラもロゴも同じジャンルの似た車だし、車知らない人から見たら
全く同じ車に見えると思う(・ω・ )モニュ?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/01 01:19:50 92B9BeCw0
>>828
ジャンルは違うでしょう。
大衆向けセダンとリッターハッチバックの区別が付かない人はさすがにいないと思いますが。
それはそれとして。
昨日、今日(もう昨日か)と2台ワックス掛け+TS号のボディ磨きを実施。
古くなった白い車は雨ダレ痕がどうしても…磨きが終わったらポリマーワックスする予定でした。
しかーし!夕方から雨がorz…元も子もない。
他にもTS号は買った当初から気になってたんですが、ドアバイザーがカタカタうるさいんで全部外しました。
なんだかスッキリ。
でも糊痕の除去が大変です。
830:タイプS
07/05/01 01:22:11 92B9BeCw0
名前、打ったはずなのに
831:タイプS
07/05/03 17:01:24 vordAHTi0
TS号、ついさっき磨き終わりました!パスは「65」です。
URLリンク(up2.viploader.net)
磨いた上からポリマーワックスしたんで、多少はピカピカを維持できそうです。
ドアバイザーは見てわかる通り、外してあります。
無いほうが見た目スッキリしてて気持ちいいかも?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 17:14:56 hwnbZ10n0
質問ですが
中古で安く買えて、運転してそれなりに楽しいコンパクトカーは
ロゴTSがお勧めですか?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 18:01:43 GWO1Atqe0
ロゴCVT快適だね。
いわゆるスポーツカーより痛快に走る(笑)
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 18:36:40 cJWCyDTi0
>>831
純白の中期イイネ!
当方、新車からの前期乗りだけど、バイザーはつけてません。
SキットアルミからTSアルミに変更する予定です。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 19:33:55 GiSF4TK80
>>832
スターレットグランツァV
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 19:35:09 FltfU0I40
>>832
楽しさで言えばスターレットグランツァや先代のスイフトスポーツが値段的にもオススメ
ロゴは見慣れるとシンプルながらいいデザインですよ?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 06:14:25 0ZkcUfVN0
GA3に175/60R15は合わないですかね?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 09:32:53 hVnMv7bS0
たぶんホイールによっては
リアの内側が大変な事になる
165/65/14履いているがリアの内側のクリアランスが殆ど無い
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 17:08:35 8WkwFEUG0
皆さんスペアタイヤはどんなの使ってるの?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 17:38:56 gSQBAUB40
>>839
初期型は標準装着と同じタイヤ(155-80/13)が入ってたはずだが・・・
時期的に劣化してるかもしれんが、スペアまで替えたりはしないのではないか?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 21:47:48 0ZkcUfVN0
>>838
そうですか残念 orz
842: ◆Logo.T1fvc
07/05/05 21:53:41 YybhuRxq0
昨日、洗車したのに今日の昼過ぎに見てみると
散弾銃で撃たれたかのように飛び散った鳥糞が。。。
そして、外出して帰ってくると、ガレージにネコゲロが。。。
今日は厄日なのか・・・orz
ついでに、トリップテスト。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 23:07:32 UJiOFIcd0
>>839
普通の細いタイヤが入っている
一度も使ったこと無いけど・・・・
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 01:20:05 d+47mQEj0
>>838
>165/65/14履いているがリアの内側のクリアランスが殆ど無い
普通に195/50R15を履かしているロゴがいるが…
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 07:46:38 ZtdAr0rq0
内側のクリアランス?
サイズというかオフセットの問題でしょ。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 08:27:22 EP93SxXd0
>>837
つスペーサーorワイトレ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 12:14:49 Yqlc26hB0
>>844-845
説明文がたらなっかった・・・・
スマン吊って来る
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 15:59:13 d+47mQEj0
このクルマって
燃料警告ランプが点いてから
エンジンが軽やかに回りだす気がする
849:たれ
07/05/07 11:56:54 M5boQpHU0
なぜ書き込めないΣ( ̄□ ̄Ⅲ)…MSNじゃなくIE7なら書きこめた
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 12:41:21 P4Ch3eM10
>849
書き込めないのは、専用ブラウザか?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 12:44:01 P4Ch3eM10
復活!!
☆キャパ★1
スレリンク(auto板)l50
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 20:26:09 l7jRyKyr0
初代オデ用のLEDテールをポン付け
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 08:40:52 +VPkN0ZdO
ミッションをCVTからMTに変えたいんだけどミッションとクラッチ以外に交換になる部品ありますか?
ってかミッション載せ換え可能ですかかね?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 13:38:36 6vqfseXs0
ドラシャ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 19:41:18 KC9H9B3R0
おとなしくMT車を探した方が無難な気がする。
明日はステアリングを交換する予定。
念願のS2000純正のエアバッグ付が届いた (つ∀`)
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 20:45:36 7NDYcPKiO
お前も、車ごと替えたら?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:16:39 VoMAbtP90
サンライトイエローのロゴを探してるけど、とにかくタマがない・・・。
買うなら絶対にサンライトイエローと決めてるので、そこだけは妥協できないんだよな。
ロゴのスタイルにあの黄色の組み合わせは、もう完璧なんだよな、俺の中では。
長期戦覚悟です。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:23:39 RfVReElE0
>>856
ステアリング買えるくらいの価格でS2000売ってる所あったら教えてくれ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:32:09 7NDYcPKiO
さすがロゴ乗り!貧しー!俺は、他車のハンドルを着けるなんて事が、ハズカシーだけ。
悪かったよ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:33:49 LlXQp2Lz0
>>857
本当はイエローのプジョー106がほしいんじゃないか? なんてな
小型ハッチでイエローってことでイメージが似ている。
ただ、106は高値安定だな
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:34:39 2p+Gs99d0
S2000のハンドルが付いてるロゴか・・・
・・・
・・
・
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 00:06:33 I6fFDlvF0
>>859
PC買って貰いなさいね。
863:カレラ
07/05/12 09:46:15 7TJBH9s3O
パソ買って2チャンするのか?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 10:06:37 K9KIT5OB0
ま、みんな餅つけ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 11:03:43 jHtGF1zz0
どうして無限はロゴのパーツを出さなかったの?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 11:53:28 c1ApCVyb0
あったけど生産終了なだけじゃないか?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 13:19:20 jHtGF1zz0
でも無限ロゴなんて見た事ないよ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 14:34:11 c1ApCVyb0
エアロのことを言っているのか?
ちょっとググってみたら、
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.online-carshop.com)
こんなのがでてきたから、パーツはそれなりに販売していたのかなぁ と思っただけだよ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 17:06:18 K9KIT5OB0
無限のダンパーも有ったよ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:04:58 W6tdIf+j0
ロゴ用ってのはないハズ。
>>868の上のはキャパ用じゃないの?
下のは汎用でしょ。
無限フェア行ったときに聞いたら、マフラーやサス等、開発はしてたけど販売には至らなかったって言ってた。
もちろんソースなんか無いけど。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:12:20 c1ApCVyb0
>>870
ペダルは汎用なのか。俺もよくわからん
ただ、ヤフオクの無限ブランドショックは写真見ればわかるけど、はっきり「ロゴ用」って書いてあるぞ。
(オクページの3枚目の写真)
マニュアルが捏造品だって言われたらなんともいえんが・・
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:28:47 zCVR0w9KO
>>857
その色ならバリュースポーツのフルエアロオススメ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/13 00:37:17 AQRMRx2P0
>>871
本当ですね。
無限信者なんで、中期ロゴ、後期ロゴ発売時期には結構探したんですが、全く知らなかった。
前期のみの設定だったんかな。
しょうがないから、キャパ用の社外車高調付けてたのに。まあこれは車高調じゃないけど。
ちなみに、CAPA無限マフラーも付けてた。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/13 01:05:35 b2X8Clcb0
中期以降はTSでエアロ、ローダウンサスが標準だったから、パーツとして売りにくかったのかもね
キャパは標準だとそういう仕様がなかったから、無限ブランドで出してたのかな?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/13 21:16:45 MF61yJ8n0
久々にエアコン使ったらカビくさかったよ
それにACボタンのとこの照明が切れていた
アレって麦球?LED?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/14 00:47:14 kQksDj+90
無限でサスキットあったよ。
おいら付けてる。
前期に付けてて、事故って中期に買い換えて移植した。
877:??たれ??
07/05/14 00:50:50 xmsMmdrJ0
>>875
>>671に書いてあるよ(。・_・。)ノやぁ
最近本当にキャパ見かけるなあ。今までどこに隠れていたのか?
意識してなかったからだろうか。わざわざ今更取り寄せる人も居ないだろうし。
同クラスで、キャパかロゴかで迷った。ロゴはクリオで、キャパはベルノ店(ロゴも扱ってるが)
付き合いの長い(シティを買った)クリオでロゴにしました。
キャパは、ドアの取っ手が異様に古臭かったのとリアトレイが無かったのがマイナスだった。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/14 05:52:25 4h6udH+u0
BSプレイズをロゴに
履かしている方がいらっしゃったら
インプレお願いします
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/14 23:43:31 DU9JL4zH0
>>878
165/65/14を履いている
その前に使っていた155/80/13のBSスニーカーから比べると
コーナーでタイヤが鳴らなくなったの事に感動した
あとは高速道路でのタイヤの音が気にならなくなった
全体的に走行中が安定している
すまんうまくインプレ出来ない・・・・orz
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 00:04:06 ABt4Nhjm0
>>876
やっぱり前期でしたか。
中期からの事しか知らずにレスしてすまんかった。
881:質問
07/05/15 15:21:10 AYkXO5bh0
納税の季節ですね・・払いたくないけど。
ロゴの重量税って いくらですか?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 16:02:20 zB64Yt2AO
1t以下だから12600円
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 17:16:45 Vh/LfnfJ0
そんなに安いの!
ロゴってすげー
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 17:31:50 X7KPzmTN0
重量税に季節関係ないだろ、とマジレス
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 20:29:52 OXQb5mIc0
自動車税のことならうちは34500円だた
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 22:18:24 NqTiEC+S0
>>882
俺のロゴは1トン超えてるぜ!
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 22:42:22 st+HUtxg0
タイヤが交差点ですら鳴くようになったんでタイヤ換えたいんですが
純正の鉄ホイールのままで155/80R13から履き替えられるタイヤとなると
どの程度がオススメでしょうか?
車は中期ロゴGです
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 23:13:07 Lr1KD/YC0
>>887
175/70R13とか?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 23:15:12 WazlSF4l0
>>887
一般的には、同サイズで多少マシなタイヤにするか、
175/70R13にサイズを変更するかのどちらか。
175/70R13なら標準のスチールホイールに入るし、
155よりも選択肢を広くなるんじゃないかな
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 23:38:40 hzd24B3z0
185でタイヤを鳴らす俺は・・・
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/16 01:45:20 eyLhZjIH0
重量税はロゴの場合、だいたいが1トン以下だから25200円が正解
1トン越して1.5トン以下なら37800円だ。
この金額は2年分ね。
892:887
07/05/16 06:25:44 8mi4F9YD0
>>888,>>889
ありがとうございます!
オクで探したら155/80R13と175/70R13でそんなに価格差がないんで
175/70R13でいってみようと思います
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/16 07:35:25 +KIz+77L0
>>890
逝ってよしw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/18 12:16:08 NyurEIZc0
ロゴにインダッシュタイプのカーナビの取り付けってできますか?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/18 12:46:00 hsEKV7qq0
>>894
あの飛び出てくるタイプならいけるんじゃないかな?
オプションのデッキ増やすキットを下に付けないと本体を取り付けられないだろうけど。
昔、NSXかなんかでグローブボックスにモニター付けてる車を雑誌で見たぞ。
アレは格好良かった。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/19 00:11:24 Mk3jVMj/0
1DINの付くことは付くんだけど、視線が下に行ってしまうので、自分は素直にオンダッシュのにしました。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/19 08:27:41 EyJ9uuj00
895さん、896さん ありがとうございます 参考になりました
898:??たれ??
07/05/21 23:45:39 /OytWyU30
給油口下の隙間は何で塞ぐと効果的かな?(-。-;)
見た感じ隙間と言うほどの隙間は見えなかったけど、泥水の浸入
は確実にあるので…コートスプレー程度ではだめなのか
899:??たれ??
07/05/21 23:49:35 /OytWyU30
2CHの設定が変わったせいか?MSN Explorerでは書き込めないしInternet Explorer
でも書き込んだ時の動作が違うねΣ( ̄□ ̄Ⅲ)
「たれ」の前後に携帯絵文字のマークも認識されずに??になってます
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/22 08:18:33 ZY4uuLPq0
>>899
つ専ブラ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/23 03:32:52 qRd/GzTi0
>たれ たれ たれ たれ たれ
>??たれ??
「たれ」の前後の携帯絵文字って、なんなんだ?
携帯からこのスレ見ると、読めるのかい?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/23 09:55:21 cSwD9hRA0
>>901
コードで入力すれば読める表示になるらしい
903:??たれ??
07/05/23 22:19:28 1hhZxwkh0
PCから書きこめて見える外字登録の絵文字ダウンロードしてたんだけどね。
最近最初に利用してたサイトが閉鎖になって、他のサイトのを利用したのも
原因なのかな?
>>901
ちゃんと見えるね!なぜΣ( ̄□ ̄Ⅲ)
904:たれ
07/05/23 22:33:15 JOkjGjblO
携帯から書いてみた
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/23 23:06:47 Gr2mj7px0
どうしてさらに嫌われようとするかね。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 01:47:42 iGpEB3v/0
GA3にレグノってどうなの?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 08:41:14 CUkGVrqr0
【○o━o○】HONDA HR-V Part-20【age】
スレリンク(auto板)l50
前期ロゴ海苔は、読まないほうがいいかも・・・・・
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 09:23:04 iGpEB3v/0
HR-Vってロゴより見かけないよね
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 17:16:28 J1B7sNFf0
ロゴ3兄弟は絶滅の危機に瀕しております
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 21:37:49 3sCpwx3V0
エンプティランプが点灯してから
皆さんのロゴはどのくらい走りますか?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 22:29:00 q1KllMTq0
ロゴのガソリン搭載量は43リットル。
警告灯が付くのはだいたい36リットル過ぎてから。
実際ガス欠になるまで走って測りまちた。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 22:53:07 8Q5CBpLT0
>>911
おお。実際に計測するつわものがいるとはw
乙です!毎回警告灯ついてからどきどきしながら乗ってたから参考になります。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 23:00:06 iGpEB3v/0
で、結局何キロ走ったの?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 23:26:15 kwFr2Dx80
どれくらい走れるかは、車のコンディションやドライバーによって変わるので
自分のふだんの燃費から計算してください。
僕の場合は、警告灯が傾斜や加速によらない常時点灯になってから残り6リットル、
リッター15キロとして90キロは不安無しで走れます。
いざとなったら、携行缶のガス1リットルがあるからぜったい大丈v( ̄Д ̄)v
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 23:43:39 q/ekbpHu0
てか、燃料なんかさっさといれればいいだけじゃん。
残りが3分の1くらいになったら給油してたから、
燃料警告灯が点灯したのを見たのは1~2度しかない。
中古で買って8万キロ近く乗ったけどね。
田舎だと、ガススタが夜中にやってないとか土日に休みやがるとかあるから、
なかなか給油できないことはあるけど・・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/25 00:50:35 76Z/aNzp0
満タンにしたら、重くて燃費が悪くなるからな~。
まあ知れてるけど。結構気にする人はギリギリまで我慢するみたいよ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/25 02:27:41 lsB/kouy0
給油しに行くのめんどくさいからな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/25 10:09:03 E7/wICHw0
燃料警告灯が点いてから何故か走りが良くなる