【HONDA】 ホンダ ロゴ 9台目 【LOGO】at AUTO
【HONDA】 ホンダ ロゴ 9台目 【LOGO】 - 暇つぶし2ch684:たれ
07/03/23 20:28:23 7MnXufMB0
燃費悪すぎる…ドライブで長距離走った場合との差が有りすぎ (゚□゚)
タンクに穴が開いてる可能性は無いのかな?最近は樹脂製のタンクも多いらしいけど

685:タイプS
07/03/23 21:54:25 y6qA+7BT0
久しぶりのタイプS号UPです。
念のためPASS設定しました、ロゴなので「65」です。
URLリンク(www.imgup.org)
まず写真(大)左上が俯瞰、右上が前景、左下が後景、右下は後景のエンブレム周り、
写真(小)左上がステアリング+アルミペダル、中央上がルームミラー(昼夜切り換え式)+レーダー、
ど真ん中が前席レカロ(SRⅡ)+リアシート(スポTS-Lキット専用仕様)、
中段右がタイプR用チタンシフトノブ、その下がリアスピーカー(パナソニックのポンコツコンポから流用)、
その左がエンジンルーム、一番左はステアリングを外したところ(クイックリリーススペーサー)+中期用のメーター(水温系のみ後期)

あ、ポンコツコンポが回文に。
コンポ本体が死んで、スピーカーどうしようか悩んでたけど…
おかげさまでロゴは良い音出してます。


>>684
たれ氏、長距離で燃費が伸びるのは当然の事なので、それで普通だと思いますよ。
具体的な数値が書いてないので憶測ですけど。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 22:13:51 d2UIP//L0
>>685
綺麗な3ドアですね。
このステアリングはエアバッグ無し?
マフラーのメーカーはどこでしょうか?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/23 22:15:31 kISnCsy50
前にロゴ乗ってたけど
>>685氏のロゴ見たら欲しくなってしまった
2台所有できる能力ないけどな

688:タイプS
07/03/24 21:54:27 KeAQN/Sq0
あ、もう消えてますね。早い…再うpします。
URLリンク(www.imgup.org)

>>686
>綺麗な3ドアですね。
近くで見るとそうでもありません。
特にフロントリップの下半分は…
カスタムのテーマは「純正っぽくスポーツ」です。

>このステアリングはエアバッグ無し?
はい。モモ チーム 30Φです。スペアにモモ コンペティション 35Φがあります。
ステアリングは予算不足のため、テーマに添えてませんが。
できればエアバッグ付きのタイプR、S2000、ダンクTR用のいずれかを入れたいと思ってます。

>マフラーのメーカーはどこでしょうか?
タナベの「ハイパーメダリオン」です。購入時から付いてましたが、排気が漏れてたので板金屋にて修復しました。
このマフラー、回さない限りはノーマル並に静かです。ただし、AT車に装着した場合はわかりません。


>>687
いっそロゴ1台に…
それは冗談ですけど。

ロゴはオバちゃんの買い物車のイメージが強いですが、意外とカスタムが楽しめる車だと実感しております。


689:ロゴロゴ
07/03/24 22:35:21 XDN2ikdr0
前期型のCVT車ですが、タイプSさんと同じくタナベの「ハイパーメダリオン」を付けてますが、回してもそんなにうるさくありません。
ノーマルマフラーの音をやや低音にした感じの音です。夜中に走っても近所迷惑になるような音ではないです。


690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/24 23:54:55 nOMYm/Ml0
URLリンク(www.rupan.net)

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 10:27:13 Cf+PFYC00
>>688消えてますよ・・・

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/25 19:57:36 XjW5CZBA0
あ、ほんとだ。
早い…1日持ちませんね。
しかも凄く重い。

URLリンク(www.imgup.org)

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 09:51:17 vYE5sB540
ラシックってどういう意味でしょう?

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 10:15:26 z+ZUcr3D0
URLリンク(www.lachic.jp)

ロゴのページでは無いけど。まあこんな感じで受け取っときゃ良いんじゃないかな?



695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 21:01:21 GhJp934y0
>>692消えてますよ・・・

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/28 21:22:41 gQiVLK8k0
>>692
URLリンク(viploader.net)

これ使ったら? 3日はもつよ

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/29 00:09:33 z+M9Zdse0
>>693
URLリンク(www.honda.co.jp)

フランス語で「おしゃれな」だってさ。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 15:56:09 pOVJ4Do90
画像をうpするところをググって見つけました。
URLリンク(nattoudaiou.run.buttobi.net)
かなり長持ちしそう…


さて、ロゴに乗り始めて1年ちょい、乗り潰すつもりで予備のエンジン(4バルブ)まで用意していたのですが…
最近、日産マイクラC+Cに心を揺り動かされつつあります。
これなら定員4名で家族3人乗れるのでレジャーにもファミリーユースにも対応できて、なによりセカンドカーの2シーターオープンが不要に。
問題があるとしたら4シーターオープンの泣き所、とにかく狭いリヤシートです。
リヤシートがどれぐらいの居住性を確保できているか。
重要です、見極めなければ。

699:タイプS
07/03/30 22:07:25 pOVJ4Do90
名前忘れてました

明日、ディーラー冷やかしツアーにでも行こうかと思案中…

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/30 23:56:04 SK8jffJT0
>>698
消えてない?

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/31 00:05:06 CgjABKSf0
>>698
マイクラCC買うなら206CCS16あたり買ったほうがいい気がする。


702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/31 10:35:22 a7sZcimQ0
>>698
遠慮なく696使えって

>>699
レポよろ

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/01 08:52:28 nFLgwwYE0
中期TSです。
給油口のフタの中に砂埃みたいなのが貯まりませんか?
雨が降ると、水と一緒にダラーっと出てきてなんとも^^;
フタの裏側にパッキンのような物を張ろうかと画策してます。

704:こんなスレがあったんか
07/04/02 09:12:42 L0e74YvK0
今更だけど
オートマオイル交換しないと故障するのはマルチマチックの仕様?
5年保障期間内にオートマオイル交換2回、オートマの部品交換1回
ただでしてもらった。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/02 09:27:24 Hno5AyQI0
>>704
オートマオイルって交換しないほうがいいんじゃなかったっけ?
5年で2回とかありえないんですけど

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/02 12:14:12 E0D+js9P0
>>704
仕様

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/02 14:15:48 kocDn7wmO
>>703
あるある。
気になって調べてみたら、給油口の周囲にある黒いプラスチックの部品(こぼれた燃料を受けるようななってる部分)の裏から泥水が流れ出してた。
パッキン(と言っても、スポンジ1枚だった)が傷んで、ホイールハウスから泥水が入ってたらしい。
ブチルゴムで再シールしたら、ほとんど出なくなったよ。

708:たれ
07/04/03 12:56:57 aOwB/L7o0
>>707
そうなのか!Σ( ̄□ ̄Ⅲ)僕のもそうなってたが…
確かに埃がたまって(ボディの汚れが流れ込む)にしては妙だと思っていたが。
同じく中期TS
この欠陥は他の車にはあるのかな?

709:たれ
07/04/03 17:37:44 aOwB/L7o0
>>685
燃費の件、自分で乗ってる時は通勤片道12㌔(市街地)でリッター11㌔
トリップメーター使っての計算
今は嫁が平日使っているんですがせいぜい半径10㌔以内の買い物で月1万円以上かかると
ぼやいてます。ただし彼女は給油毎にトリップメーターで計算しないので
正確な数字?はわかりません。でも印象としては、僕が毎日通勤用に使っていた時期
より落ちているのでは(^-^;)…という感じです。
トリップメーターを使わせてみます。
長距離(と言っても100キロ程度)ではなかなかメーターの針が下がらない。
せいぜい8分目(満タンから出発)なのでそのギャップが気になりますね。

>>707
は欠陥と呼べるのでしょうか?しかし小型車はコストダウン車とはいえ
世界に誇るホンダ車でこんな…韓○中○の海賊スクーターみたいな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
シールが破損した部分から錆など痛みが発生する恐れはありますかね?

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/03 17:46:35 klv4klvj0
市街地でリッター11㌔ならまぁまぁじゃないの
家にあるアルファードなんか3000㏄で車重が2㌧近くで
リッター5㌔だよ、満タンで80L入るけどメーターの針が下がることの
早いこと。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/04 08:47:41 BXJGBoYCO
アルファードと比べちゃだめよ。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/04 18:10:29 JH/sdjdAO
タレガデタ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/05 18:28:33 0Wb/7xHa0
ロジテックの市販のFMトランスミッター買ったんですが(LAT-FMシリーズ)、
シガーソケットに差しても電源入らないんですが、同じもの使ってるロゴ
海苔の方いますか? 何かアダプタが必要なんでしょうか? 

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/05 21:14:44 CFoCX9m60
703です。
てっきりフタの隙間から砂埃が浸入してるものと思ってましたが、
ご指摘を受けてタイヤハウスを覗き込んでみたら、やはりこちらから浸入してるようですね。
マツダのアクセラの一部でも似たような症状があったようです(劣化ではなく、構造上の問題?)。
今は対策されて、給油口のある方のリアタイヤハウスには内張りが装着されているとか。

>ブチルゴムで再シールしたら、ほとんど出なくなったよ。
普通のビニールテープでも大丈夫ですよね?
そろそろスタッドレスから交換するので、その時にやってみます。


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/05 22:32:55 j1Y+yrMS0
>>713
LAT-FM100を使ってますが、ウチは電源は問題ありません。
ただ、USB端子からの充電をする際に、充電→充電カット→充電→充電カットのエンドレスになってしまいます。
おかげで電池残量ゼロからの状態での充電がうまくいきません・・・。プレイヤーはiPOD 5.5Gです。

話を戻しまして、知り合いの三菱車にて713さんと同じ状況になりましたが、
根気よく電源が入るポイント(トランスミッターをぐりぐり回して)を探すと、見つけることが出来ました。
おそらく接触不良だと思われます。頑張ってみてください。

ウチと、上記の三菱車以外にも3車種ほど試しましたが、他では接触不良になりませんでした。
充電はどの車でも同じ異常が起きてしまいます。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 11:30:37 XwN1Ib8W0
>>715
どうもありがとうございます。私もまさに LAT-FM100 でございます。
動作確認してから改造しようと思ったら電源入らず・・・orz
シガーは点くのでヒューズは問題ないので、やはり接触ポイントが
見つかりづらいんですかね。根気よくグリグリやってみます。

ちなみに新iPODシャホです。CDプレーヤーが逝かれたのでFMトランス
ミッター買いました。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 16:36:49 XwN1Ib8W0
>>715
ねじこんでグリグリズボズボ廻してたら青ランプつきました~。
その後は途切れなく使えました。感謝です~。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 17:16:10 KJ/hGIEX0
>>717
エロイな

CDプレイヤーがお亡くなりになられたんなら、
最近は全面にAUX差し込む事が出来るデッキも売ってるし、この際変えてみては?
俺はFMの受信感度がどうしても気になってそれに変えたよ。
まあ安物使って飛ばしてたからなんですけどね……。

俺はこれ。1万ちょいですよ。
URLリンク(www.kenwood.co.jp)

もうちょい奮発したら
URLリンク(www.kenwood.co.jp)

カロッツェリアでもあったかな。

719:707
07/04/06 19:10:35 /O8MmKJjO
>>714
俺も、最初はビニテで目張りしようかと思ったんだけど・・・
給油口だけに、ガソリンが付いちゃったらアウトだと思って止めた。
結局、そのプラスチック部品を外して、ブチルテープで再シール。
面倒だけど、こっちの方が確実だと思うよ。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 20:12:06 DrwAIBV+0
フロアカーペットを換えようと思ったけど
定価2万4千する、これに交換工賃を入れたら
俺の財力では無理…orz
でも相当汚れているのは確か

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 21:05:56 XwN1Ib8W0
>>718
おー、そういうの買おうと思います。
改造もしてみたけど電波弱いっすねー・・・。使えねー。

取り付け方分からんけど、オートバッ糞みたいなところでいくらで
取り付けてくれるのかな・・・。

ま、とりあえずいろいろどうもでした。


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 21:31:22 FYl2AW5P0
保守

一応アゲルアル

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 21:38:00 4Fou0Wdx0
>>721
待て待て。オーディオなんか自分で付けないと、金をドブに捨てるようなもんだぞ。
sonyのサイトが閉鎖になってしまったけど、自分で出来るはずですよ。
純正から社外オーディに変えたら、ハーネスと車種別のキット買うと思うんだけど、それに取り付け方載ってるよ。
工賃でもうワンランク上のもの買った方が良い。時間もそんなにかからないよ。
まあお任せしますが、これを機会にDIYしてみ。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 22:21:27 Zf2M0mY40
買って自動後退の駐車場で小一時間かけて付けた俺が通りますよ。
ロゴ用のマウントが高かった。5000円くらいだったような。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/06 22:50:51 XuVHMoFM0
>>724
高いよな~。CAPAと共用のやつな。

もう俺はパネルのビス留めてないよ。すぐに外せるように。
オーディオ裏って電源取るのに重宝してます。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 02:03:16 mCYFlYGE0
ロゴのエアコンの噴出し口にあるネジはどうやって外すの?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 05:30:54 VJPesIh00
>>726
噴出し口を思い切り向こう側に倒し、ある地点を越えるとさらに向こうに倒れるようになる。
そうしてからドライバーを差し込む。
URLリンク(a-draw.com)

もう一つは、エアコン吹き出し口一番上のスリットにドライバー突っ込む。
これはビスが外れた時に、ビスが奥に落ちてしまう恐れが。まあ俺は落としたこと無いけど。
結構落ちずに噴出し口の段差に引っかかってくれるもんです。
しかしこの場合、スリットよりビスがでかいので、ビスは段差にひっかけたまま、
パネルを外して、あとからビス回収って流れになるかと。
URLリンク(a-draw.com)

両方とも、ビスが向こう側に落ちてしまわないように気をつければいいかな。
あと、外すときはどちらでもいけますが、ビスを付ける時は、先ほども書いた理由(ビス自体がスリットよりでかい)により、
上の方法を取らなければいけないかと思います。

これは正式なやりかたなのかどうかはわからないので、参考としておいて下さい。
僕はこのやりかたでやってます。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 12:31:56 P6ZXUWfF0
>>727
そんな面倒なことしないで、エアコン吹き出し口その物を外した方早いよ
マイナスドライバーを端に差し込んでテンション掛かってるのを軽く外すと
エアコン吹き出し口が取れる、簡単にビスを外すことが出来る。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 18:07:19 1Zpd/vAz0
1万円のオーディオ買っても、ロゴ用のハ^-ネス?とかも買わなきゃ
ならないからけっこうお金かかるってことですか? やったことないんで
分からないんですけど・・・。カーショップに頼むと工賃かなり取られる
んですか?

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 19:58:45 s9E5yGxW0
>>729
色別に配線の説明書あれば、線を切ってハンダでつないでるけど
KENNWOODのオーディオだけど。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 21:27:41 tDDx4fVj0
我が家のロゴがとうと14万キロになりそうです。
皆さんはどのくらいですか?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 21:45:40 9J/xFkOv0
>>728
マジで?それは知らんかった。
でも俺が書いたのもそんなに面倒じゃないよ。長々と書いたから面倒に見えるけど。
上側を向こうに押すだけだし。
まあ色々やり方はあるってことで。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 22:17:09 XGxBSNd50
ロゴの3速ATは市街地の燃費よくないね
昔乗ってたアコード1800ののMTより悪い。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/07 23:59:42 KfOkwNXV0
>>731
2000年式
4万9千キロ突破したよ

>>733
平均燃費
約10キロのロゴ海苔がいます

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 06:55:13 fyMpIAMm0
ウチの11年式中期3ATはようやく5万キロです(中古3万キロ走行車の2年目)
平均燃費は往復25キロの通勤&ドライブで12~14
この前、高速で片道500キロほど走った時にはリッター19超えて笑ってしまった

クレの「スーパーパーフェクトクリーン」って添加剤があるんだけど、半年に1度ほど
長距離ドライブの前に入れて走ると、エンジンのフケが良くなってしばらく燃費も伸びてる
…かなぁ。なんとなくオススメ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 17:51:28 kmaX4ka00
>>733
昔のアコード1800とロゴのATでは、車重変わらんだろう。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 19:30:18 CksC+4fI0
>>735
オレも平均燃費12~14ぐらいだな
まあ5MTだけど
添加剤っていいの?
オイル入れ替える度に入れても元とれるかな

738:735
07/04/08 20:59:47 fyMpIAMm0
>>737
2本1300円のボトル半分(ガソリン量に対する使用量だと1本じゃ多い)が1回分なんで
気分的な気持ちよさも含めれば、自分では十分元が取れてるつもり

10万キロ以上走ってるオヤジのマクIIでは右肩下がりだった燃費が若干良くなったけど
3万キロの姉貴のプレオでは全く変化なし。クルマのコンディションにもよるかも


739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/08 23:45:12 izZa1b6T0
おぉ、なつかしい。もう3年も前ですがロゴに乗ってました。
そのころはちょくちょくこのスレも見てたような。

自分は超初期物のH8年E-GA3-1002xxxに乗ってました。
CVT車で走行中にアクセルOFFでSモードに切り替えるとかなり大きなシフトショックのある人いますか?
エンジンブレーキをかけようとして、セカンドレンジがないので変わりにSモードに入れるような場合です。
まぁ、軽くアクセル踏みながら切り替えてアクセル離せばスムーズにできますけどね。
CVTの不具合なんでディーラーで見てもらって方がいいですよ。


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 00:34:06 +TUuK/Ji0
やっと洗車できた。
黄砂で真っ白ダターヨ。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 10:37:24 6RQeoPJx0
>>740
俺も昨日洗車したよ
気合入れて固形ワックスで仕上げたら
その日の夜に雨が降った・・・・orz

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 11:05:14 Xr9ehJRw0
>>740
俺はまだ~。一昨日結構雨降ったから見た目はちょっとマシになった。
しかし、ボチボチ洗車せねば。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 16:07:50 rrYIkQqr0
俺は明日、近所のおばあちゃんのお通夜にロゴででかけるよ。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 18:49:48 zdRxBjKv0
近所なら歩いていけよ

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 18:52:17 Acy1AF9S0
葬儀場は近所じゃないんだろ

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 20:21:11 Z9HD1MOD0
ヘッドライト表面の劣化に関してです。
以前あった関連スレで定番とされていた、「ピカール」という研磨剤で磨いてみました。
結果は効果大です。
小さな缶なら300円以下で買えるので、気になってる方はお試しあれ。
本来は磨いた後、何らかのコーティングをした方がいいみたいです。
「ナノハードクリア」辺りが定番でしたが、1000円位します。
僕は洗車機のFK-2でお茶を濁そうかと。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 20:58:53 jKSlSWoo0
葬儀場は市内だけど4キロ程離れた所 (o^^o)

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/09 22:52:27 zdRxBjKv0
スマン
うちの近所は通夜は自宅なのよ
告別式は寺か葬儀場なんだけどね

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 08:36:21 VYACg7nC0
>>719
タイヤ交換の時、燃料口の裏側からビニールテープ貼ってみました。
かなり難しい体勢だったので、やっつけ仕事風ですが^^;
どうしてもダメだったら、定期点検の時にディーラーにお願いしてみます。

またハブ・ブレーキローターの縁・ドラムブレーキのカバーの錆を落としました。
サビチェンジャーも塗ったので、見た目が大分綺麗になり満足であります。



750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 09:21:56 7pXyuTh10
乗り換えの為ロゴたんを手放すことになりました、母が5年、俺が5年で14万㌔乗りました。
ぶつける事もなく、事故もなく、でもリコールとHMMの持病で修理は多かった。
車の事を色々教えてくれて、燃費も15㌔、維持費が安く学生時代は助かったよ。
長い間ありがとう。

>>749
俺は給油口の回りにタオルを半分に切ったのを巻いたよ。
根本的な解決にはならないけど、給油口の中の水を吸ってくれるので垂れなかった。
セルフしか行かないのでおk、でもフルサービススタンドに行くと恥ずかしい。。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 10:09:50 VYACg7nC0
>>750
こういう書き込みを見ると、寂しくなりますね…
750さんのロゴたんに(;_;)ゝ

752:タイプS
07/04/14 17:52:04 n87iYlX90
お花見に行った時に撮影しました。
URLリンク(up2.viploader.net)

最近、またガラガラ異音が増えてきました。
調べてみたらまたしてもリアバンパー…

対策するために、ブチルゴムをディーラーからもらってこようと思います。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 19:32:50 QE9ySt3V0
ロゴは欠陥だらけの車だったんだなとつくづく思う


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 20:40:08 3ltDTgTe0
>>752
うほっ。
さすが携帯。まったく解像してないな。。。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/14 23:50:06 hlSN3JMy0
>>752
良い感じ
>>753
ホンダ車だからこんなもんよ

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/17 16:32:27 k9QG74qQ0
>>752
ほら3日もっただろ

良い物見させてもらったぜ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 06:35:19 LbCe9fqeO
携帯から失礼します。
初めての車の購入にあたって中古車HPを見てたら、この車が気になりました。
で、質問なんですけど、『ロゴG』『ロゴL』の違いって具体的にどんなとこなんでしょうか?
あと、CVTってのは前期後期問わずATなら標準装備なんでしょうか??
アホっぽい質問ですみません…よろしくお願いします!

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 09:30:05 9PmkLx5n0
>>757
Lの方がちょっと贅沢装備
って言ってもキーレス程度で大差はない
ATについては3速ATとCVTがある
3速はもっさりしていて高速乗ると気が狂いそうになるほどうるさい
CVTはそこそこ快適だが持病持ち

諸経費込で10万切っているのなら練習用としていいかもしれないが
そうでないならFitかVitsを検討した方が長く乗れてトータルコストは安いと思う

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 11:15:26 eYO2bh2D0
>>757
ロゴは、前期・中期・後期と3期間で区切るほど4~5年の販売期間の割には
ころころと仕様が変わってる。当初は同じグレードでCVT・3AT・MTと
選択できたはずだけど、後期のG,LはFFだと3AT、MTしか選択できない
CVTはHMM(ホンダマルチマチック)というホンダ独自の呼称で記載されてるかもしれない。
写真がある場合、ハンドル中心部(エアバックが入ってそうな場所)の右下に
スイッチ(HMMのモードスイッチ)があればHMM(CVT)、なければ3AT

GとLではLの方が上級グレードになる。後期のカタログだと(5ドアの場合)
・キーレス
・後部座席パワーウィンドウ(ロゴは5ドアの場合、L以外は後部のみ手回しウィンドウになる)
      オプション設定はあるので、最初のユーザーがオプションをつけた可能性はある
・フットレスト・昼夜切り替え式バックミラー・チルトステアリング
・運転席シートハイトアジャスター(高さ調節)
・5:5分割可倒リアシート(Gは一体式、オプション設定あり)
・ミラーが電動格納式になる(Gもリモコンミラーだが格納は手動)
あたりが相違点かな
 ちなみに一番初期だとGはミラーも手動、リモコンはない。
 パワードアロックすらない(全部のドアの鍵が手動)


760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 15:07:59 A0QzsCBQ0
Lはミラーとドアノブがボディと同色
Gは黒色
エンジンとミッションの違いは無い

つーかこのクルマおすすめしないw
どうしてもってなら1度試乗をすすめる

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 18:06:24 9REfyuwIO
俺も同意見。値段以外誉めるトコ無し!

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 18:34:54 gkFPy34S0
>>758
諸経費込みで10万切ってるタマなんて、さすが初期型でもないだろう。
(だいたい諸経費だけで10万超えるような・・・。)

ロゴを買うなら、むしろ後期型で距離の少ないものを選んだほうが
イニシャルこそ少々高くつくが、トータルではお得だと思うぞ。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 19:51:46 HXQp9KwU0
買うなら最終型スポルティックTSオヌヌメ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/18 20:06:37 9PmkLx5n0
>>762
検残1年くらいで6万の初期型とか見たよ
リ料と名変で+3万くらいとすれば10万に収まるでしょ

どうしても欲しいのだったら>>763に同意だが
>>757にそこまでの思い入れもなさそうだしね

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 00:03:46 1rJdii0K0
中古車屋のオープン記念で1000円のロゴを見たことある
正直言葉が見つからなかった orz
せめて1マソにしてほしかった

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 10:36:30 OWFRPYYT0
少し大きい車が必要となり10年乗ったロゴと明後日お別れです、
走行距離2万キロとほとんど走っていませんが思いでは沢山あります

アリガトウロゴ、アシタセンシャシテアゲルネ(´;ω;`)ウッ…


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 17:17:23 KDZF3H5v0
販売期間が短いわりには、MCや改良、グレード追加・変更などのテコ入れが
ひんぱんに行われたのは、やっぱりヴィッツの影響か?

当初のライバルは、スターレット/カローラ2だったから。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 17:50:03 UCRDGB/0O
不具合の解消もな。俺の初期型、ヒドイ車だよ。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 20:12:46 1rJdii0K0
768さんのロゴはCVTですか?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 22:13:33 UCRDGB/0O
そうです。ミッションは一度交換してもらいました。
前期型のミッションの出来は、「こんなもの。」だそうです。
前期型には、それ以降のミッションは搭せられ無いそうです。
中期以降のロゴなら良いかも知れないですね。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 22:33:31 QST2KlR40
ミッションの流用が利かないのは中期から基本的にボディの構造が違うところが原因かと。
前期と比べ剛性は高くなっているらしいし、フロア自体も二重になっていると聞いた。
キャパ、HR-Vと同様の基本ボディになったはず。

前期の利点といったら、軽さとLSDの設定(MT限定)があったことくらいか・・・。
しかも、その純正LSDの装着もデラでの後付けを拒否される始末。
GA2という車を作った会社とは思えない。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 22:39:16 M4n9xhoo0
>>770
今も前期型に乗ってるの?
自分は中古で買って8万キロ近く走りました(今は手放しましたが)
運転歴10年総運転距離は15万キロくらいだと思いますが、
ロゴが一番長い期間乗ってたクルマです。
たしかに、CVTの不具合で無償交換あり(ただし自分は不具合を感じず)
あと、ルーフリアから雨漏りするという「これが20世紀終わりの車か?」と
思うことはありましたが、それでも大きなトラブルもなくなかなか
乗りやすいクルマだったと思います。

ヒドイってのは、かなり困るレベルですか?どのあたりがマズいんでしょう?

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 22:51:44 UCRDGB/0O
かなり困るレベルです!
車屋でこんなものって言われたケド、我が家の他の車と比べても、圧倒的に出来が悪いです。(我が家は、ロゴ含めて五台所有)
私も通勤以外には使いませんが…

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 23:06:52 1rJdii0K0
>>769
過去のロゴスレ読みましたが
CVTにはいろいろトラブルがあるそうですね
3ATは問題なしです

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/19 23:51:50 M4n9xhoo0
>>773
具体的に聞きたかったんですよ。
特にCVTのクセならある程度乗り方で解決できるもんで。
携帯だと入力が大変かもしれませんが・・

ちょっと長くなりますが、自分が覚えていることを書いて見ます。
まず>>739も自分です。Dレンジ走行中にSモードに入れる際やLレンジに落とす際は
アクセルを少し踏みながら(速度維持のために踏んでるのと同等か少し強めくらい)
チェンジすると、ショックがなくなります。(元からショックが無い場合は問題なしです)
比較的急停止すると、停止後にカクンと動力が切断されるような感がありますが、
これはどうしようもなかったです。
あと、発進時はクリープを少々長めに取ってやるといいと思います。
ロゴのCVTはDレンジ停車時にクリープを弱くする制御が組み込まれているようです。
(振動を抑える目的などでそのように設定されているようです)
 ・Dレンジでブレーキ踏んで停車中
       ↓
 ・発進しようとブレーキを放す
       ↓
 ・(CVTがブレーキを放したことを感知して、クリープを強めてくる)←※ココで少し間がある
       ↓
 ・ゆっくりアクセルを踏んで発進

問題なのは※印部分で、クリープを強めてくるのを待たずにアクセルを踏み込んでしまうと
クルマが急に動き出すようなギクシャクした動作になります。
なので、少し間をおいてかつゆっくりアクセルを踏み込むのがコツになります。

なお停止時にクリープが弱くなるため、坂道発進はサイドブレーキ併用がいいと思います。
これも普通のATのようにブレーキ→アクセルをすばやく踏み換えると、上記の※印の
待ち時間が取れないのでギクシャクします。クリープが弱いので後ろに下がる率も
通常のATより高くなります。

776:タイプS
07/04/20 00:06:34 w/CvSqHG0
花見の画像は消えてるのに、その前の画像↓がまだ残ってます。
URLリンク(nattoudaiou.run.buttobi.net)
消すまで消えないのかな。
…仕様変更するまでそのままにしとこ。

>>773
具体的には?
ロゴは確かにポンコツですが「同じ症状」の個体が多いので、対策が確立してます。
MT車であれば「雨漏り」以外の不具合はありませんよ、たぶん。
ちなみに我が世帯はロゴ2台を含む4台あります。
…税金が約12万円もorz

CVTは確かに難アリですね。
うちの中期TS号も乗ってすぐはドッカンスタートします。慣れないと怖い。
一度、走り出してしまえば気にならなくなりますが。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/20 08:38:22 7N2Afc/S0
ロゴの兄弟車やフィットのCVTはどうなんだろう?

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/20 09:03:42 NMeBTzdf0
兄弟車というよりは、後継車でしょう。

スレリンク(auto板)

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/20 11:30:39 IBTyYrV00
>>778
フィットは後継車だけど、HR-Vやキャパはロゴの兄弟車(派生車)と言っていいと思う。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 11:01:50 x6Xk7RpG0
ワイパーアームをつや消し黒でスプレーしました。
窓枠のゴム(樹脂かな?)部分もアーマーオールで艶々に。
やはり黒い部分が白くなってくると、車も年取って見えますよねー。

中期TSミラノレッドなのですが、どうも全体に赤すぎる印象。
特にフロントはデザインも相まって、のっぺり感が否めず。
そこで前後エンブレムの中の塗装部分を、金のペイントマーカーで塗ってみました。
三菱の油性顔料(太字以外は顔料じゃなく染料なので耐候性が無い様です)タイプを使用。
発色がイマイチな上、ムラになりやすかったです。
でもまあ、ちょっと離れて見れば、さり気なく良い感じかと。
イメージ的にはポルシェやフェラーリ(石投げないで…)、あるいはサザビー^^


781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 11:45:48 ZpjgZUG/O
773です。
当方のロゴの不具合。
1)カックンスタート 通常のスタート時は、どなたかが書いてた様に、クリープースタートさせればかなり小さくなります。
ただし、路地などに進行する為などに、アクセルオフで減速していき、
再度アクセルオンする時のカックンはヒドイです。
2)強めの制動で減速して、停止直前に前のめりカックンを防ぐ為
ブレーキを緩めると、追突された?と思うくらいのショック。
3)アイドリングのバラツキ。ミッション載せ替えの主原因は、これでした。
(他の不具合は、フィーリング?と言うか、こんなもの?って言われたら仕方ないケド、こればかりは…)
4)定速走行冷寒時の振動
5)バック時の飛び出し。友人に貸して、初めて乗るとびっくりするらしい。
6)ヒドイ、ロードノイズと乗り心地。 こんなに細いタイヤなのに…
7)純正装着のCDチェンジャーのエラーの多さ。もう、滅多に聴かなくなりました。
探せばまだ有ると思うが、取り敢えずはこれくらい?です。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 12:40:07 +KOkatqv0
ちゃんとHMMフルードは、2万キロごとに交換してる?
してなきゃジャダー出るのはしかたないよ。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 13:16:44 ZpjgZUG/O
知りません。二万も走る前におかしくなって、それからは、修理に行ってばっかり。
ミッション載せ替えしてる位だから、してるんじゃないですか?

784:775
07/04/21 14:20:13 7EVpoCS10
>>781
1)、2)、5)は慣れ、3)、4)はよくわかりません。6)は小さな車だと、
どこかを割り切るしかないのでやむを得ないと思います。
初期型だと、ドアを開けた感覚も「軽?」と思うほど音が軽いですし・・
今の軽の方がよっぽどしっかりした音がします(そうチューニングして
ごまかしているだけという話もありますが)
ただ、タイヤの音ならタイヤを換えるとかなり変わります。自分は
中古納車直後にBSスニーカーを履いて、その後Bスタイルに
換えましたが、タイヤノイズは明らかに少なくなりました。
7)は明らかな不具合かもしれませんが、自分は純正ディーラーOPの
1枚がけプレーヤを1DINに入れてもらったので、まったく不具合は無かったです。
CD-R対応は謳ってませんでしたが、CD-R使いまくりでした。

781さんのロゴが個体差で酷い状況なのかもしれませんが、HMM(CVT)は
個体差ではなくクセが強いことは確かだと思います。

もしよろしければ他に家にある4台のクルマがどんなものか教えてください。
余談ながら自分はロゴの次に中古で平成8年式カローラに乗っていたことが
ありますが、どんな運転感覚だったか全く覚えていません。そのくらい、
何の特徴も感じさせないところは見事でしたが、逆(カローラ→ロゴ)の
乗り換えだとしたら、ロゴの印象はかなり悪くなっていたかもしれません

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 14:32:40 ZpjgZUG/O
ロゴ
996カレラ
私の車
インテグラ
先代BMW535
レガシィー
家族所有

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:18:47 7EVpoCS10
他のクルマがすべてハンドリングカーのような気がするんですが、
そもそもなぜロゴだったのか・・人付き合いで仕方なくですか?
新車でかったなら、当時だと多少重いですがシビックの1.3Lの方が
よかったかもしれませんね。(販売チャンネルが違いますが)

初期型ならそろそろくたびれてくるころでしょう。
スイフトあたりに換えてしまった方がよいのでは?
新型デミオor新型フィット待ちですか?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:22:33 xINt6kAU0
ロゴって昨今の駄目ホンダの原点みたいな車ですよねw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:22:35 3xEXREwK0
Dからとうとう乗り換えの案内が来た
フィットのカタログ送られてきた・・・

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 15:42:50 ZpjgZUG/O
御覧の様に、ホンダ車が多いです。その外にも以前は、
初代レジェンドクーペ シビッククーペ インスパイア シビックシャトル トゥディ等のホンダ車に乗ってました。
まぁ、付き合いですかね…いろいろ乗り継いできただけあって、相談?には乗って頂けるのですが…
残念ながら、ロゴの不具合は、改善されません。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 16:13:18 PBO8p0i20
ロゴとポルシェ・・・。

この2台体制は凄い。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 20:53:12 ZpjgZUG/O
本当の金持ちは、ポルシェも下駄代わりなんだろうケド!
俺はトゥディ買って、それからロゴに乗り替えた。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 21:38:51 BMgdWpEh0
ロゴに外品のアクリル製のサンシェイバー(ハチマキ)
付けようと思うんですけど

キャパ用付きますかね??
ダッシュボード同じだし幅は一緒だと思うんですけど、、

どなたか知ってる方教えてくださいm(_ _)m

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 01:51:16 9Qd1Jzsj0
プリウス10周年だそうです

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 08:26:41 jKgL/Hwn0
オークションで落としたSキットのホイールを入れた。
社外のタワーバーとアンダーブレースをこれから入れる予定。
そのうち「Logo」エンブレムを後期の物に変えてやろうか。
前期のリアエンブレムはシールだから・・・。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 17:48:23 Eew0V0bF0
オクでホイール買って
バランスとかの調整どうするんですか
ちゃんとまっすぐ走ります?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 23:22:49 0XTE5K7o0
タイヤ組んだらバランス取るだろ
普通

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 09:13:23 453CnEOZ0
最近は取らないとこあるみたい、タイヤのマークと空気バルブの位置を
合わせればいいらしい。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 17:28:44 JypB2hxIO
バランスなんて、自動後退に持って行きゃあ取ってくれるじゃん。1本500円程度じゃないの?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 23:41:53 8saQVcP50
久しぶりにこのスレきた。
OSインストールしなおしたときにお気に入りにいれるの忘れてたんだw

うちのロゴたん屋根のクリアが剥げてきてる…。
前のオーナーがあんま手入れしてなかったのかな。

せっかくSEFかけても屋根だけしょぼーん…ってなるw

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/24 22:03:50 sIXLiiIh0
>>799
結構、頭禿げてるロゴ多いぜ。
よっぽど大切にされてないんだな。
まあ、下駄車だから仕方ないか・・・・・
って、800ゲト!

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/25 12:14:03 TfPFs60R0
HR-Vスレ・・・・orz

802:タイプS
07/04/25 12:52:45 g5+/mRBK0
>>797
それと合わせてバランス取りするのが普通ですよ。大体どこでも1本500円でやってくれます。

リアはバランス取らなくてもいいですよ。
フロントの場合、ステアリングが振動するからバランス取りが必要になります。
逆に言えば、「振動が気にならなければバランス取り不要」って事です。


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 19:47:53 qt9eyi7F0
95000キロ走行のロゴに乗ってる。
年式は平成9年。

30分ぐらい走行して暖まると、停止時にクォーンという異音を発する。
フレーキの関係かとも思ったが、停止直後なので違うだろう。
クラッチかとも思ったがディーラーに聞くとCVTのオイルポンプでは?
と言う。

誰か思い当たる人はいませんか?


804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 21:10:24 0+QfOqHP0
燃ポンじゃない?

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 21:31:25 qt9eyi7F0
この異音は朝、走り出して30分ぐらいまでは出ません。
ある程度走り込んだ後なので熱膨張が関係あるのかと・・・。

信号などで止まるたび必ずというわけでもなく、時々思い出したように鳴る。
その度合いも、かすかな時もあれば、露骨にクアーーンと大きく鳴く時もある。

この音以外は快調そのもので気に入ってます。

ところで燃料ポンプって関係あんのかなぁ・・・。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 23:05:17 37yMxr650
今日、ぶつけられた・・・。
強風で横のドアがあたっただけなのに、フェンダーがグッシャリ。

il||li_| ̄|○ il||li

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 00:54:10 x/WRlXJeO
造りが現行の軽以下だから、しかたないさ…

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 02:32:37 KA6TqUp50
ニットーNT480の名前がトーヨータイヤMOBISYS480に変わりました
名前が変わっただけでトレッドパターン、値段に変更はありません

URLリンク(up2.viploader.net)
↑↑↑
旧ニットーNT480

URLリンク(up2.viploader.net)
↑↑↑
トーヨータイヤMOBISYS480

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 04:22:03 5eKdSgsq0
「ラオウ伝」見てたら遅くなっちゃいました。
阿部寛さんはまあまあだったけど宇梶剛士さんと柴咲コウはやめてほしい…
ふと「上田次郎」が思い浮かぶセリフもあったが、なかなか面白かった。

話が逸れました。

>>803
>時々思い出したように鳴る。
…ということは単純に冷却ファンの音ではないでしょうか?
冷却水温を一定に保つため、必要な時だけ回りますけど。
今度、ボンネット開けて確かめてみてください。

>>806
今の車のドアは衝突安全性を保持するため(の副作用で)重くなっています。
そして、フェンダーなどは歩行者保護のために薄くて簡単に凹みます。
まあ、仕方ないでしょう。

もちろん修理はしてもらえるんですよね?
修理するより中古のフェンダーを解体屋で拾ってきたほうが安く済みそうですけど。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 09:02:30 HK5ehQKL0
冷却ファンではありません。
音が全然違います。
ファンはブァーンと心地よい感じですが、こちらは停止した瞬間2,3秒鳴ります。
大型のバスなどが停止する時、ブレーキが発するクォーンと言う共振音に似てます。
古い車だと、ブレーキドラムかホイールが共鳴するんでしょうか。

ただ自分のロゴの場合、停止した直後なのでブレーキとは考えにくい。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 00:22:57 Ef4fpsF50
今日、ウチのロゴタソが駐車場で当て逃げられてました(´・ω・`)
バックでとめてたんだけど、後輪が縁石を乗り越えるほどの衝撃ってどんなのよ・・・
ダッシュボード上のすべり止めアイテムとその上の物両方落ちてたし。
けど当てられたフロントバンパーのところはすこーし凹んで、塗装がすこーし剥げてただけ。
硬いね、後期型。
コレどうしよう・・・やっぱり剥げた所から錆びますか?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 03:03:12 th8yfL5B0
フロントバンパーって樹脂でしょ
錆びるも何も

813:811
07/04/28 03:21:23 Ef4fpsF50
おお、返信が・・・起きてたかいがあった。
アレって樹脂なんですか?
確か12年式くらいのスポルティックTSなんですが・・・
樹脂だったら嬉しいな。明日確認してみます。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 03:36:04 OSxkhhhaO
オマエはすでに死んでいる

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 03:39:10 N84sNaeY0
>>811
>硬いね、後期型。
 その状況で前期だの後期だのって関係あるのか?w

>アレって樹脂なんですか?
つーか今どき乗用車で金属製のバンパーって無いだろw

見えないところでフレームが逝ってたりして
後輪のアライメントは確実に逝ってるね

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 04:45:00 09ieA1pLO
ロゴ買うならCVTと3ATどっちが良いですか?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 06:02:38 bDeWKjjs0
後輪はアライメントが狂うと調整や修正が不可能に近い気がする。
部品自体をそっくり・ごっそり交換かもしれない。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 13:01:33 W9ynJjel0
>>816
あー、また意見の分かれそうな内容な気が・・・
俺はCVTに乗っていたし慣れれば問題なかったのでCVTを押したいが、
個体差で酷いものや感覚的に合わない場合もある。
つい最近でも、>>768あたりから読んでみればその話題が出てる。
これから中古で買うなら無難にトラブルが少ない(と思われる)3ATがいいかもしれない。
ちなみに、軽の3ATほど高速走行でも回転数は高くならない。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 13:11:28 ckGpjKaV0
>>816
3ATしか乗ったことないから3ATしか勧められない。

というかCVTと3AT両方乗ったことあるやつはいるのか?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 14:08:13 qBBpvBrX0
>>819
俺は平成11年に中期のTS乗ってた。1年前後で事故って廃車。
車両保険で全部返して今度は後期のMT購入。
3年でLIFEに乗り換え。
んで、今年中期の3ATを中古で購入。
前期は乗った事無いな~。

まあでもTS乗ってたのはわずかだったし全然問題なかった。
会社に11年のTSのってる人がいるけど、バックする時、ゴリゴリ煩いって言ってたお。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 14:52:26 OSxkhhhaO
前に書いた、カレラとロゴ乗りです。
私の話に「慣れ。」の問題等とか、意見されてた方がいたが…
そもそも実用コンパクトに悪癖が有る事が問題だと思わないか?
ロゴしか乗らないなら、それでも平気だが…
だから私はロゴCVTは、欠陥車だと思うし、他人に勧められない。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 14:53:50 W9ynJjel0
確かに、CVTはバックするときに独特の音がするな。
過去レスで「宇宙船みたいな音」って表現もあった気がする

823:たれ
07/04/29 09:14:23 hWXSaKO+0
>>822
宇宙戦艦ヤマト1作目のガミラス艦隊の音に聞こえた(-。-;)

824:たれ
07/04/29 09:19:01 hWXSaKO+0
URLリンク(www.youtube.com)

825:カレラ
07/04/29 12:30:09 NOHpTrfMO
たれは、理解出来ない。

826:たれ
07/04/29 21:58:40 doM4pifm0
僕達ロゴダチだろ!Σ( ̄□ ̄Ⅲ)

827:カレラ
07/04/30 04:54:18 hlr7QTg9O
きみの感性は、無理そうです!俺はロゴ一番じゃ、ないし。

828:たれ
07/04/30 06:44:50 DTnJp+Zc0
カローラもロゴも同じジャンルの似た車だし、車知らない人から見たら
全く同じ車に見えると思う(・ω・ )モニュ?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/01 01:19:50 92B9BeCw0
>>828
ジャンルは違うでしょう。
大衆向けセダンとリッターハッチバックの区別が付かない人はさすがにいないと思いますが。


それはそれとして。
昨日、今日(もう昨日か)と2台ワックス掛け+TS号のボディ磨きを実施。
古くなった白い車は雨ダレ痕がどうしても…磨きが終わったらポリマーワックスする予定でした。
しかーし!夕方から雨がorz…元も子もない。

他にもTS号は買った当初から気になってたんですが、ドアバイザーがカタカタうるさいんで全部外しました。
なんだかスッキリ。
でも糊痕の除去が大変です。

830:タイプS
07/05/01 01:22:11 92B9BeCw0
名前、打ったはずなのに

831:タイプS
07/05/03 17:01:24 vordAHTi0
TS号、ついさっき磨き終わりました!パスは「65」です。
URLリンク(up2.viploader.net)
磨いた上からポリマーワックスしたんで、多少はピカピカを維持できそうです。
ドアバイザーは見てわかる通り、外してあります。
無いほうが見た目スッキリしてて気持ちいいかも?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 17:14:56 hwnbZ10n0
質問ですが
中古で安く買えて、運転してそれなりに楽しいコンパクトカーは
ロゴTSがお勧めですか?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 18:01:43 GWO1Atqe0
ロゴCVT快適だね。

いわゆるスポーツカーより痛快に走る(笑)

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 18:36:40 cJWCyDTi0
>>831
純白の中期イイネ!
当方、新車からの前期乗りだけど、バイザーはつけてません。
SキットアルミからTSアルミに変更する予定です。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 19:33:55 GiSF4TK80
>>832
スターレットグランツァV

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 19:35:09 FltfU0I40
>>832
楽しさで言えばスターレットグランツァや先代のスイフトスポーツが値段的にもオススメ
ロゴは見慣れるとシンプルながらいいデザインですよ?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 06:14:25 0ZkcUfVN0
GA3に175/60R15は合わないですかね?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 09:32:53 hVnMv7bS0
たぶんホイールによっては
リアの内側が大変な事になる
165/65/14履いているがリアの内側のクリアランスが殆ど無い

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 17:08:35 8WkwFEUG0
皆さんスペアタイヤはどんなの使ってるの?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 17:38:56 gSQBAUB40
>>839
初期型は標準装着と同じタイヤ(155-80/13)が入ってたはずだが・・・
時期的に劣化してるかもしれんが、スペアまで替えたりはしないのではないか?


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 21:47:48 0ZkcUfVN0
>>838
そうですか残念 orz

842: ◆Logo.T1fvc
07/05/05 21:53:41 YybhuRxq0
昨日、洗車したのに今日の昼過ぎに見てみると
散弾銃で撃たれたかのように飛び散った鳥糞が。。。

そして、外出して帰ってくると、ガレージにネコゲロが。。。
今日は厄日なのか・・・orz

ついでに、トリップテスト。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 23:07:32 UJiOFIcd0
>>839
普通の細いタイヤが入っている
一度も使ったこと無いけど・・・・

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 01:20:05 d+47mQEj0
>>838
>165/65/14履いているがリアの内側のクリアランスが殆ど無い

 普通に195/50R15を履かしているロゴがいるが…

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 07:46:38 ZtdAr0rq0
内側のクリアランス?
サイズというかオフセットの問題でしょ。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 08:27:22 EP93SxXd0
>>837
つスペーサーorワイトレ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 12:14:49 Yqlc26hB0
>>844-845
説明文がたらなっかった・・・・
スマン吊って来る

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 15:59:13 d+47mQEj0
このクルマって
燃料警告ランプが点いてから
エンジンが軽やかに回りだす気がする

849:たれ
07/05/07 11:56:54 M5boQpHU0
なぜ書き込めないΣ( ̄□ ̄Ⅲ)…MSNじゃなくIE7なら書きこめた

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 12:41:21 P4Ch3eM10
>849
書き込めないのは、専用ブラウザか?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 12:44:01 P4Ch3eM10
復活!!

☆キャパ★1
スレリンク(auto板)l50


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 20:26:09 l7jRyKyr0
初代オデ用のLEDテールをポン付け

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 08:40:52 +VPkN0ZdO
ミッションをCVTからMTに変えたいんだけどミッションとクラッチ以外に交換になる部品ありますか?
ってかミッション載せ換え可能ですかかね?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 13:38:36 6vqfseXs0
ドラシャ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 19:41:18 KC9H9B3R0
おとなしくMT車を探した方が無難な気がする。

明日はステアリングを交換する予定。
念願のS2000純正のエアバッグ付が届いた (つ∀`)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 20:45:36 7NDYcPKiO
お前も、車ごと替えたら?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:16:39 VoMAbtP90
サンライトイエローのロゴを探してるけど、とにかくタマがない・・・。
買うなら絶対にサンライトイエローと決めてるので、そこだけは妥協できないんだよな。
ロゴのスタイルにあの黄色の組み合わせは、もう完璧なんだよな、俺の中では。
長期戦覚悟です。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:23:39 RfVReElE0
>>856
ステアリング買えるくらいの価格でS2000売ってる所あったら教えてくれ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:32:09 7NDYcPKiO
さすがロゴ乗り!貧しー!俺は、他車のハンドルを着けるなんて事が、ハズカシーだけ。
悪かったよ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:33:49 LlXQp2Lz0
>>857
本当はイエローのプジョー106がほしいんじゃないか?  なんてな
小型ハッチでイエローってことでイメージが似ている。
ただ、106は高値安定だな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:34:39 2p+Gs99d0
S2000のハンドルが付いてるロゴか・・・

・・・


・・




862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 00:06:33 I6fFDlvF0
>>859
PC買って貰いなさいね。

863:カレラ
07/05/12 09:46:15 7TJBH9s3O
パソ買って2チャンするのか?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 10:06:37 K9KIT5OB0
ま、みんな餅つけ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 11:03:43 jHtGF1zz0
どうして無限はロゴのパーツを出さなかったの?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 11:53:28 c1ApCVyb0
あったけど生産終了なだけじゃないか?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 13:19:20 jHtGF1zz0
でも無限ロゴなんて見た事ないよ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 14:34:11 c1ApCVyb0
エアロのことを言っているのか?

ちょっとググってみたら、
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.online-carshop.com)
こんなのがでてきたから、パーツはそれなりに販売していたのかなぁ と思っただけだよ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 17:06:18 K9KIT5OB0
無限のダンパーも有ったよ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:04:58 W6tdIf+j0
ロゴ用ってのはないハズ。
>>868の上のはキャパ用じゃないの?
下のは汎用でしょ。
無限フェア行ったときに聞いたら、マフラーやサス等、開発はしてたけど販売には至らなかったって言ってた。
もちろんソースなんか無いけど。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:12:20 c1ApCVyb0
>>870
ペダルは汎用なのか。俺もよくわからん
ただ、ヤフオクの無限ブランドショックは写真見ればわかるけど、はっきり「ロゴ用」って書いてあるぞ。
(オクページの3枚目の写真)
マニュアルが捏造品だって言われたらなんともいえんが・・

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:28:47 zCVR0w9KO
>>857
その色ならバリュースポーツのフルエアロオススメ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/13 00:37:17 AQRMRx2P0
>>871
本当ですね。
無限信者なんで、中期ロゴ、後期ロゴ発売時期には結構探したんですが、全く知らなかった。
前期のみの設定だったんかな。
しょうがないから、キャパ用の社外車高調付けてたのに。まあこれは車高調じゃないけど。
ちなみに、CAPA無限マフラーも付けてた。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/13 01:05:35 b2X8Clcb0
中期以降はTSでエアロ、ローダウンサスが標準だったから、パーツとして売りにくかったのかもね
キャパは標準だとそういう仕様がなかったから、無限ブランドで出してたのかな?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/13 21:16:45 MF61yJ8n0
久々にエアコン使ったらカビくさかったよ
それにACボタンのとこの照明が切れていた
アレって麦球?LED?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/14 00:47:14 kQksDj+90
無限でサスキットあったよ。

おいら付けてる。

前期に付けてて、事故って中期に買い換えて移植した。

877:??たれ??
07/05/14 00:50:50 xmsMmdrJ0
>>875
>>671に書いてあるよ(。・_・。)ノやぁ
最近本当にキャパ見かけるなあ。今までどこに隠れていたのか?
意識してなかったからだろうか。わざわざ今更取り寄せる人も居ないだろうし。
同クラスで、キャパかロゴかで迷った。ロゴはクリオで、キャパはベルノ店(ロゴも扱ってるが)
付き合いの長い(シティを買った)クリオでロゴにしました。
キャパは、ドアの取っ手が異様に古臭かったのとリアトレイが無かったのがマイナスだった。


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/14 05:52:25 4h6udH+u0
BSプレイズをロゴに
履かしている方がいらっしゃったら
インプレお願いします


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/14 23:43:31 DU9JL4zH0
>>878
165/65/14を履いている
その前に使っていた155/80/13のBSスニーカーから比べると
コーナーでタイヤが鳴らなくなったの事に感動した
あとは高速道路でのタイヤの音が気にならなくなった
全体的に走行中が安定している

すまんうまくインプレ出来ない・・・・orz

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 00:04:06 ABt4Nhjm0
>>876
やっぱり前期でしたか。
中期からの事しか知らずにレスしてすまんかった。

881:質問
07/05/15 15:21:10 AYkXO5bh0
納税の季節ですね・・払いたくないけど。
ロゴの重量税って いくらですか?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 16:02:20 zB64Yt2AO
1t以下だから12600円

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 17:16:45 Vh/LfnfJ0
そんなに安いの!
ロゴってすげー

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 17:31:50 X7KPzmTN0
重量税に季節関係ないだろ、とマジレス

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 20:29:52 OXQb5mIc0
自動車税のことならうちは34500円だた

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 22:18:24 NqTiEC+S0
>>882
俺のロゴは1トン超えてるぜ!

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 22:42:22 st+HUtxg0
タイヤが交差点ですら鳴くようになったんでタイヤ換えたいんですが
純正の鉄ホイールのままで155/80R13から履き替えられるタイヤとなると
どの程度がオススメでしょうか?

車は中期ロゴGです

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 23:13:07 Lr1KD/YC0
>>887
175/70R13とか?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 23:15:12 WazlSF4l0
>>887
一般的には、同サイズで多少マシなタイヤにするか、
175/70R13にサイズを変更するかのどちらか。
175/70R13なら標準のスチールホイールに入るし、
155よりも選択肢を広くなるんじゃないかな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/15 23:38:40 hzd24B3z0
185でタイヤを鳴らす俺は・・・


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/16 01:45:20 eyLhZjIH0
重量税はロゴの場合、だいたいが1トン以下だから25200円が正解
1トン越して1.5トン以下なら37800円だ。

この金額は2年分ね。

892:887
07/05/16 06:25:44 8mi4F9YD0
>>888,>>889
ありがとうございます!
オクで探したら155/80R13と175/70R13でそんなに価格差がないんで
175/70R13でいってみようと思います

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/16 07:35:25 +KIz+77L0
>>890
逝ってよしw

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/18 12:16:08 NyurEIZc0
ロゴにインダッシュタイプのカーナビの取り付けってできますか?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/18 12:46:00 hsEKV7qq0
>>894
あの飛び出てくるタイプならいけるんじゃないかな?
オプションのデッキ増やすキットを下に付けないと本体を取り付けられないだろうけど。

昔、NSXかなんかでグローブボックスにモニター付けてる車を雑誌で見たぞ。
アレは格好良かった。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/19 00:11:24 Mk3jVMj/0
1DINの付くことは付くんだけど、視線が下に行ってしまうので、自分は素直にオンダッシュのにしました。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/19 08:27:41 EyJ9uuj00
895さん、896さん ありがとうございます 参考になりました

898:??たれ??
07/05/21 23:45:39 /OytWyU30
給油口下の隙間は何で塞ぐと効果的かな?(-。-;)
見た感じ隙間と言うほどの隙間は見えなかったけど、泥水の浸入
は確実にあるので…コートスプレー程度ではだめなのか

899:??たれ??
07/05/21 23:49:35 /OytWyU30
2CHの設定が変わったせいか?MSN Explorerでは書き込めないしInternet Explorer
でも書き込んだ時の動作が違うねΣ( ̄□ ̄Ⅲ)
「たれ」の前後に携帯絵文字のマークも認識されずに??になってます

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/22 08:18:33 ZY4uuLPq0
>>899
つ専ブラ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/23 03:32:52 qRd/GzTi0
>たれ たれ たれ たれ たれ
>??たれ??

「たれ」の前後の携帯絵文字って、なんなんだ?
携帯からこのスレ見ると、読めるのかい?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/23 09:55:21 cSwD9hRA0
>>901
コードで入力すれば読める表示になるらしい

903:??たれ??
07/05/23 22:19:28 1hhZxwkh0
PCから書きこめて見える外字登録の絵文字ダウンロードしてたんだけどね。
最近最初に利用してたサイトが閉鎖になって、他のサイトのを利用したのも
原因なのかな?
>>901
ちゃんと見えるね!なぜΣ( ̄□ ̄Ⅲ)

904:たれ
07/05/23 22:33:15 JOkjGjblO
携帯から書いてみた

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/23 23:06:47 Gr2mj7px0
どうしてさらに嫌われようとするかね。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 01:47:42 iGpEB3v/0
GA3にレグノってどうなの?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 08:41:14 CUkGVrqr0

【○o━o○】HONDA HR-V Part-20【age】
スレリンク(auto板)l50

前期ロゴ海苔は、読まないほうがいいかも・・・・・

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 09:23:04 iGpEB3v/0
HR-Vってロゴより見かけないよね

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 17:16:28 J1B7sNFf0
ロゴ3兄弟は絶滅の危機に瀕しております

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 21:37:49 3sCpwx3V0
エンプティランプが点灯してから
皆さんのロゴはどのくらい走りますか?


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 22:29:00 q1KllMTq0
ロゴのガソリン搭載量は43リットル。
警告灯が付くのはだいたい36リットル過ぎてから。
実際ガス欠になるまで走って測りまちた。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 22:53:07 8Q5CBpLT0
>>911
おお。実際に計測するつわものがいるとはw
乙です!毎回警告灯ついてからどきどきしながら乗ってたから参考になります。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 23:00:06 iGpEB3v/0
で、結局何キロ走ったの?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 23:26:15 kwFr2Dx80
どれくらい走れるかは、車のコンディションやドライバーによって変わるので
自分のふだんの燃費から計算してください。
僕の場合は、警告灯が傾斜や加速によらない常時点灯になってから残り6リットル、
リッター15キロとして90キロは不安無しで走れます。
いざとなったら、携行缶のガス1リットルがあるからぜったい大丈v( ̄Д ̄)v

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/24 23:43:39 q/ekbpHu0
てか、燃料なんかさっさといれればいいだけじゃん。
残りが3分の1くらいになったら給油してたから、
燃料警告灯が点灯したのを見たのは1~2度しかない。
中古で買って8万キロ近く乗ったけどね。

田舎だと、ガススタが夜中にやってないとか土日に休みやがるとかあるから、
なかなか給油できないことはあるけど・・・


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/25 00:50:35 76Z/aNzp0
満タンにしたら、重くて燃費が悪くなるからな~。
まあ知れてるけど。結構気にする人はギリギリまで我慢するみたいよ。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/25 02:27:41 lsB/kouy0
給油しに行くのめんどくさいからな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/25 10:09:03 E7/wICHw0
燃料警告灯が点いてから何故か走りが良くなる


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