07/02/15 07:26:58 8mfCvnIX0
だから、同じくらいの費用かけて(マフラー、触媒、フライホイールなど)変更してそのエンジンの素性を楽しもうとすれば
今リリースされている現行車ならば、ランエボやインプレッサの方がより熱い車に化けるんですよ。
だから、DC5はイマイチ一般スポーツユーザーに浸透しなかったのでは?
と、思いますね。
私はそういう理由で、結局K20A搭載車を購入しなかったワケですから。
というか、エボとインプの現行での現状は「メーカーがやれるだけやって詰め込んだ」という
性能が純正でも感じられます。
とくにインプは高性能AWD車にありがちな「乗せられ感」が少なく、結果的には車に助けられているのですが
「操っている感」をドライバーが感じられるあのドライバビリティは希少です。
しかも、FDや他後輪駆動モデルの様にリスキーな走りをしなくてもタイムがドンと出るのも魅力です。
モチロン、AWD特有のリスキーな領域での非常にクイックの動きを楽しむのも乗り手のスキル次第でできるという
懐の深さも魅力です。
300マンの車両特有の安普請さも感じてしまいますが、ボディ剛性含めてあそこまでシャシーもエンジンも完成されている
車両ってのも輸入車ではそんなにありません。