07/01/19 20:56:55 nfHqzp9LO
>>668
登録の関係ですか、オプションはつけましたか?
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 06:59:32 Gr+9RU1V0
>>670
付けたいOPが無かったが、冬タイヤ1セットは付けてもらった。
スイフトのキャンペーンでちらしに乗ってたので、TXにもくれと
言ったらもらえた。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 13:33:04 OVrJOMlQO
>>671そうですか、タイヤもつくなんてすごい値引きですよね。ありがとうございます、私も134を目指してみます。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 14:57:12 aVyC+e3Y0
今、代車で新型セルボGに乗ることできました。
走りは、軽のNAなのでこんなものかなぁ。それでも、高速100位までは十分
いけました(1名乗車)。個人的には、巡航もいけるレベル。
ハンドルの遊びが少ないのか、直線での維持が難しく感じました。慣れかな?
コーナーでは、なかなかいい感じなんだけど、Aピラーがでかすぎて、特に右
コーナーはすこし気をつかう感じです。
あと、エアコンはマニュアルで十分とみた。これで、年中エアコン作動させる
なんて、ストレスたまりまくるよw。ターボは別かな。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 04:39:28 rINDiUNX0
アズールグレーって鱸のHPでみるとガンメタっぽく写ってる写真と
ブルーグレーっぽく写ってる写真があるんですが
実際にはどんな色なんでしょう?
カシミールブルーがあればなぁ、と思うのですが追加してくれないかなぁ…
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 07:45:24 6oeJ5XCP0
>>674
キズがやたら目立つ色。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:26:58 UNsTBCHO0
>>663-664 レポ乙 重心が高い分そうなのかな?
高速で割り込まれることはあるので参考になるね。
同じような形をしているムーブではどうなんだろうね?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:37:56 UNsTBCHO0
同じような経験をワゴンRでしたことがあるけど、左右に振られるようなことはなかったよ。
ヴィッツのような小型車ならもっと安心して止まれる。もっと言えば大型クラウンやセルシオも
ちゃんと止まれるね。制動距離のテストを参考にしてみるとよくわかるよ。
URLリンク(www.nasva.go.jp)
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:41:22 6oeJ5XCP0
某社の方がいいがかりつけてるんだよ。事実じゃない。
工作員のノリが名古屋人なのがイタい。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 09:00:04 QkFV5YLd0
20 2007/01/19(金) 21:17:10 ID:3vUnq4IW0
名無しさん@そうだドライブへ行こう(sage)
インプレ
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 11:50:46 bIT+35ly0
>>674
ZY4。その色は状況に応じて、刻々と変化する色。
晴れの日には青空を映して、青っぽく。
曇りの日には曇り空を映して、灰色っぽく。
雨の日には水玉を浮かべて、よりきらびやかに。
夜には、夜の闇に溶け込む・・・そんな色です。
ぶっちゃけあまり目立たない。
ノーマルのガンメタに比べて、ちょっと青みがかった感じ?
KeiとかスイフトのZY4もよく走っているのでご参考までに
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 12:47:40 rINDiUNX0
>>680
どうもです。参考になりました。
反射率の高いガンメタって感じですね。
実物を見てみたいんですが街で見かけなかったので。
もうちょっと注視してみます。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 17:34:03 sb6dRYyrO
MTは実際には出ないんではないの?
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 18:38:09 /R5cYtrA0
何のための疑似マニュアルシフトを積んだのか分からなくなってしまうからなw
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 19:54:42 CRKUjZ2w0
オートエアコンって内外気の切り替えも自動なんすね。
どういう状況で切り替わるんだろ?
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 20:15:23 /R5cYtrA0
>>684
おならをしたときに決まっているジャマイカ
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 21:02:32 PS7x/ZBl0
>>685
そういう時はパワーウィンドウ4枚フルオープンで強制掃気だなw
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 21:53:32 MmT6ECQF0
>>663
ブレーキペダル踏み始めからいきなり効くタイプだからと思われ
女性が一般道で使う事想定して、そうなっていると思われ
高速では踏めば踏むだけ製動力増すのがコントロールしやすいけど、
このタイプにすると急制動できない人もいるから、ここら辺が軽の難しいところだと思う。
TX、スズスポのパフォーマンスメンバー装着、高速で100から120位でいい感じ。
メーター読み140位でリミッターはっきりわかる位作動。
カーブ曲がっている時に作動するとちょっとビビル。
3000回転以上をうまく使い、速度を落とさない様に運転すると、以前乗っていた
2000ccのNAスポーツセダンばりに楽しめる。
個人的には2500から3000回転あたりにもうちょっとトルク感欲しい所。
背が高い分、風の影響はかなり受ける。
フロントに比べてリアが弱いのを利用すると、面白いように曲がってくれる。
ただアクセルコントロールずれたり、路面の状態で、いきなりアンダー出たりする。
iとかソニカスレでも出ていたけど、目が疲れやすいと思ったら、フロントグラスの
映りこみが影響している気が。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 23:33:15 UNsTBCHO0
だから結局もうすこしAピラーを立てた方がいいんだよ、軽なんだから。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 23:53:17 ixWsa0/20
>>682
何のためにフロアシフトにしたのか分からなくなってしまうじゃないかw
だったら某社みたいに全車もしくは上級グレ-ドはベンコラにするべきだろ
ウィットがMRワゴンで出たから次はレジーナでwww
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 02:05:37 OcBfO0Kg0
一昨日付き合いでルノーに行って来たんだが
ルーテシア見ていたら、青と赤で数種類あって
ちと羨ましかったわw
紺があったら、絶対紺にするんだが
どうもスズキ車に現在紺色はないから無理だな
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 12:16:12 gyoG4DTN0
紺は定番色だけどちょっと地味すぎるかなとも思うので
ジムニーのパールメタリックカシミールブルー移植希望
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 19:26:42 6SYc4bk90
リアハッチ側に、おもいきり猫が上がろうとしてずり落ちた跡
があるのだが・・・。
丸みを帯びてるので無理は無いのだと思うが、爪あとを見てコ
ンパウンドかけながらサツイが沸いてきたよ。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 19:59:35 zgud8ic10
>>692
(ノ∀`)・・・カワイソすぎて、言葉にできない
ちなみに何色なんですか?
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:06:11 cNVEhlHL0
>目が疲れやすい
それプレリュードで経験した。
トヨタの最近の車(ブレイドとか)も疲れやすいと思う。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:17:46 6SYc4bk90
>693
パープルです。黒よりは傷が目立たないと思ったのだが、色モノは
しょうがないかもしれない。
車屋曰く、シルバーが傷も汚れも目立たんと言っていた。白は案外
サビると悲惨らしい。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:37:34 7pIlEPSc0
>>674
どっちかっていうとねずみ色
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:41:38 YfeRyh++0
ねずみ色って聞くと途端に格好悪そうななイメージになったw
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 10:20:23 0pe35PYAO
昨日試乗もせずにTXを注文したんだけど、気になることがいくつかあります。
変速ショック、足周り乗り心地、ターボの効き具合など。ターボは以前のアルトワークスでガッカリしたからだいたい想像つくけど、一番気になるのは乗り心地や運転のしやすさかなぁ。知ってる人いたら教えて下さい。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 11:31:29 i8hTGL270
ガバガバで入ってるのかどうか、分からない。
でも本人は気持ちいいらしい。
うちの妻の乗り心地だけど。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 12:58:58 9VLVdN9A0
俺はおまいではないのでどう乗ったときにどういうリアクションを
期待しているのかわからんが、通勤で乗ってるぶんだと、ターボは効いているのか
効いていないのか良くわからん。出足はもっさり、路面ギャップごつごつ伝える
と言った印象か。TX。気になるのなら買う前に何故乗らん。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 15:25:43 AkMkm69S0
>>698
何をどう期待しているのかわからないので、答えにくいんだが・・・
軽乗ってた人に「小回り効いて狭い道もすいすい走れて運転し易い」って言うのもアレだし。
ターボはマイルドなので全く期待しないほうがいいでしょう。
乗り心地も軽自動車なのであまり期待しないほうが・・・
>>696-697
単なるねずみ色じゃない!ねずみ色パールだw
本当に時刻や天候によって色が変わる、気に入れば飽きない色です。人気ないみたいだけど
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 16:21:24 NnA4VYC30
>>698
たぶん
>ターボの効き具合など。ターボは以前のアルトワークスでガッカリしたからだいたい
>一番気になるのは乗り心地や運転のしやすさかなぁ
ドッカンに古臭さを感じる人かね?
であれば、セルボはおすすめ。挙動は違うから。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 12:05:59 KpBWNeSQO
MT仕様って半年後位に出ますかね?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 19:16:16 BTz3z4/i0
G納車待ちでつ^ω^はやく来ないかな
この純正オーディオってどうですか?
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 20:43:58 tzcwI9pl0
純正オーディオのハンズフリーのマイク穴が
ワイパーレバーの影にあるのに
最近気が付いたオーディオレスのオレ
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 07:56:46 pzBItPzn0
>>704
現行ワゴンRに乗っていてGに乗り換えましたが、音は
Fドアだけの2スピーカーだから大したことなし。
ただちょい足が硬めだから路面の段差などで純正CDは音が飛びやすいですよ。
(ワゴンRでは飛ばないところでもセルボは音が飛ぶことが多々ある)
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:07:57 hz9fHZLK0
ヒント 車重
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:15:04 pzBItPzn0
私の乗っていたワゴンRは車重810Kg
セルボGは790Kg その差20Kgだけど。
ワゴンRで1名乗車で飛ばないところを、セルボで大人4名乗車でも音飛びますよw
タイヤサイズ・銘柄も同じ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:18:02 a2q3fBJ70
車板のカーオーディオスレではリアスピーカーは要らない事になっているのだが。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 10:19:04 xvIb34hl0
ウチはTXだけどまだCDで音が飛んだことはないなぁ?
CDの音飛びは車体の振動以外にもCDユニットのキャッシュメモリの有無とかCDメディア自体の傷とか原因は色々考えられるよ。
ちなみに自宅で焼いたCD-Rとかだとピックアップとの相性差が大きいので音飛びチェックには必ず市販の音楽CDを使うこと。
以前使っていたCDユニットをそのまま移植して音飛びするなら車体振動が原因だけどユニットが別物なら原因は多岐に渡るはず。
それから音飛びしやすい路面状態の場所というのも確かにあるのでそうした個人差の部分も考慮しないとね?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 15:24:04 RUlY5dOc0
漏れは専らiPodなのでCDもMDも使ったこと有りません。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 20:19:13 oWCeuyTq0
age
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 20:28:00 RqmH535SO
MT仕様は2型で、おそらく出るハズ…?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:22:56 IVq6AYW10
MAGX総括ボロクソおめ
☆1つという意見が多かったが、かわいそうだから大甘で☆2つだって
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:38:56 xBWeKqre0
MTは出ないだろうけど、いずれCVTになるんだろうな
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 00:56:33 Cy3nw4m90
>>714
総括の内容、アルトに比べたら良いよね。
アルトのときのボロクソに比べたら、
少なくともデザインは嫌いじゃない、というような意見が多かった希ガス。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 01:10:51 H3+D8U6zO
MAGX(笑)読者がまた湧いてるな。
あんなクソ雑誌立ち読みすらしねぇw
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 01:15:18 fakJ+UTF0
セルボ、デザイン抜群に良いと思うよ。
唯一180度真後ろ(リア真正面)からが残念。
ほんの少しでも角度を付けて見るだけでリアも抜群なんだけどね。
試乗もしたけど問題はAピラーだけ。
>>714
総括、普通に軽なんだからあんなもんでしょ。
デザインが好みならお勧め。
Gのコスト対パフォーマンスは抜群に良いと思う。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 05:20:41 CgoJhNoy0
>問題はAピラー
作ってみて分かったと思うので、次のモデル(どれになるか不明だがワゴンR?)
からはもっと立てるでしょう。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 09:26:40 re9blc0J0
>>716
とにかく、足回り関係が総じて叩かれてるね。もう限界だろって感じ。
なんか、スイフトのようにホイルベースを含めた足回り全般を替えてくると思ってたら、
そうじゃなかったから、ブーたれてるような。そんな感じがした。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 10:05:17 EPr1GWGg0
JR西のリニューアル車みたいなもんか
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 18:40:14 NhYcg+BOO
715 MT出ないって確実なの!?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:32:11 PZrVCq8q0
コーナーリングは、結構たのしいけどね。ひらひらと軽快で。
同乗者がいたら、楽しめないけどw。