07/01/16 17:31:48 8Ljf58o00
ミラのFMで十分だよ。
MAGXに乗ってたけど、燃費、CVT-NAはリッタ25.5
アイドリングストップ付きで27
プラットフォームも一新され、室内長2m、ホイルベース 10cm拡大。
後席スライド機構は25.5cmも動く。
新技術のオンパレードで、セルボがまさに思いっきり旧車のように感じる。
スズキ完全敗北第二章、ついに始まりそうだわ。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 18:03:28 WUvsh6Fp0
いや、まあ何というか…
微笑ましいな
そりゃ33年続いてきたわけだわ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 18:09:41 0/0HKITh0
カタログの数値でオナニーこいてる典型だな>>624
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 18:58:01 vfL7MAYG0
所詮ヨタ燃費(笑)
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 19:34:59 yYgN43S60
>>624
御社って本当にスペック好きだよね。
セールスさんも、カタログに言葉並べたら売れるとおもってるよね。
なんかチラっと聞いたんだけど、
名古屋(というか中部地方)の人自体がそういう考え方なんだってね。
幸せなんだか不幸なんだか、イタいんだか・・・。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 19:37:50 Prvwgom40
スズキは浜松だが??
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 00:22:28 0K4VEzN50
トヨタの事じゃないのか
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 01:04:49 y/V4uIVE0
ダイハツは大阪生まれだが、名古屋で穢されたんだよ。
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 04:12:10 JLqOW6Jp0
>>624
>MAGXに乗ってたけど、
( ´,_ゝ`)プッ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 12:26:50 FgPZRw78O
TX、1100キロ走ったので、オイル交換してきました。ならしは終わり。平均燃費13でした。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 13:36:56 x9MEgUJTO
>>633ターボでも燃費わるくはないですね。ところで燃費計と実燃費は掛け離れてますか?
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 14:07:29 FgPZRw78O
そんなに、かけ離れてはいないと思います。
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 14:34:20 nptIjWqM0
>>624
いつスズキが負けたんだよw
MAGX(笑)読者wwwww
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 14:40:38 FgPZRw78O
勝敗なんて、どうでもイイ。ただ、ソニカ買ってたら、即リコールだった。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:07:52 MzB88x4N0
吉川晃司
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:13:17 ZHyRCD7a0
>>633
自分とほぼ同じ状況なので、オイル交換したら、少し改善して15以上になると思います。
>>637
ソニカは悪い車じゃないと思う。デザインはまぁ、カバ顔だけど(笑)
試乗してみて、走りもいいし、燃費いいみたいだし、装備もまずまずだし、
静かだったし、アームレストもついててかなり楽に運転できそうだった。
てか、セルボがこの時期に出なかったら、
そして、後発ムーヴとインパネやエンジン共通にするとかじゃなく、
もっと孤高の存在だったら、今頃自分もソニカユーザ。
そしてリコール・・・orz
はっきりいってスズキが売れようが、ダイハツが売れようがどうでもいい。
その中に自分の乗りたいクルマがあるかどうか・・・それが問題なのです。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:30:47 BgBNdcElO
セルボに64psターボと5MTが出れば買うがな
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:33:18 FgPZRw78O
ソニカもイイ車だよね。ただ、オレはソニカ、妻はセルボが良くて・・・妻に負けました。でも、別に後悔はしてないし、セルボもイイ車。ただ、買って即リコールは、ちょっとへこむ。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 20:41:12 XmhGTRMC0
>>640
それイイネイイネ。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 20:46:03 z6uNk7i40
セレスピードみたいなの出たら飛びつくんだがねw
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 21:17:11 RXepeKs30
ふてぶてしい面構えのセルボ
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 22:07:57 x9MEgUJTO
>>635そうですか、試乗車が燃費計で10キロちょいだったもので気になっていました。
>>637燃費が15はすごいですね。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 22:10:19 x9MEgUJTO
間違えた637じゃなくて639だったorz
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 23:19:43 kN5FOqAb0
セルボのゴールド見た。サイトとおんなじ色だった。
ゴールドって感じの色じゃないね。
メタリックからし色というか、メタリック山吹色というかw
でも独特の風格があってかっこよかった。
ほんと、一見普通車に見えるね。
よく見るとけっこう小さいことに気づく。
セルボとソニカで迷い中。購入は半年後だからゆっくり考える。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 06:15:35 rRTtGPip0
↑が名古屋人ならソニカで正解
非名古屋人なら、カタログの数字や装備はともかく、中身ではセルボなので、
セルボをオススメする。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 09:29:27 XIYE9HJz0
>>624
俺の書き込みを改変してコピペするな(w
12月のランキングでセルボは3970台以下確定。納車に手間取ってるわけでもないようだし、
やはりミラと比較してローテクの固まりな上、値段がちょっと高いから人気がないようだな。
12月に出たWitなんて影も形もないようだし。
スティングレイは売れると思うのだが、確実にワゴンRと潰し合う。
ランキングベスト3からもいなくなるかもな。>スズキ
>>636
12月はトータルで5000台以上差を付けたジャン。これは21世紀初だぞい。
1月もそんなに変わらないかもね。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 17:12:45 iF78+9o80
女子大生ですが、セルボクラシックの黒に近い深緑の3Dを買おうと思っています。
初めての車で来年から就職なのですが、
この車に女の子が乗ってても変じゃないでしょうか?
50歳くらいのおじさんが乗っているのをたまに見るので、どうかなぁと思いまして。
私はクラシックな感じの外見が好きで、ほかにヴィヴィオやミニクーパーみたいなのを中心に考えていますが
このセルボCが一番気になっています。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 18:41:58 rRTtGPip0
おぢさんが乗ってるのはイヤなの?
それぢゃあ、話にならないな。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 18:50:27 BkQG7PgM0
俺もセルボC海苔。歳は若いがふいんき(ryはオッサン臭いw
でもクラシック調の軽が流行ってたころは
若年層の女性ユーザーが多かったような気がするけどな…
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 18:53:43 rRTtGPip0
俺なんか娘が放り出したラパン乗ってるぞ。
654:650
07/01/18 19:07:12 iF78+9o80
レスありがとうございます。これに決めました!
やっぱり好きです。
セルボC乗りさん、これからよろしくお願いします。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 19:07:46 UTEfuQGPO
>>650
練習用というか、初めての車としては上等なんじゃね。
形も流行り廃り関係ない独特のスタイルだから、別に女子大生が乗ってても全然おかしくない。
ただ、一番新しくても9年落ちだけどいいの?
エンジンはキャブだし、古い故に、しっかり見極めないと痛い目みるかもよ。
できれば、ディーラー等で程度の良いタマを探してもらって、キッチリ整備した上で納車してもらえ。
656:650
07/01/18 19:14:53 iF78+9o80
>>655
はい。キャブとかはわかりませんが国家資格持ってる整備士さんがいる中古車屋さんで買う予定です。
保障もあるし、何かあったときも24時間対応してくれるらしいので
そこで買いたいと思ってます。
丁寧なレスありがとうございます。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 19:16:04 xC/uMfwy0
落ちちゃったセルボ/マー坊/セルボモードを語ろう!!スレの
住人さんが来てくれたのかな?
前スレでは大変ご迷惑をお掛けしました。
相変わらずDの方が来て荒らしてますが気にしないで下さい。
スレ進行も落ち着いてきたし、このスレとまた合併しちゃって良い様な気もする。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 21:27:03 P/dGDbuXO
新型セルボのTXがコミコミで136万はまだ高いですかね?
オプションはマットとドアバイザーでエスコートってやつはサービスらしいです。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 00:12:36 jRWJjVTH0
>>658
どこの地域かわかんないけど俺の地方では安いとオモ。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 02:13:36 EIx/WkPq0
>658
2WDと4WDで定価が十万以上違うんだが、どっちだ?
見積もりの明細(定価いくら、値引き額いくら、オプションいくら、~って感じの)
出してもらったら、いくら値引きされたのかはっきりすると思うけど。
ちなみに見積もりは税抜き表示オッケーなんで気をつけてな。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 04:26:05 gztaHuzd0
オプションでシルバーイメージセットってあるけどどこがシルバーになるか分かる?
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 05:26:26 gztaHuzd0
グレード人気 G>TX>T
カラー人気 パール21% ブラック20% パープル19%
あれ・・・シルバーは?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 06:31:34 uyxM8gml0
高速で120㌔巡航中、トラックがかぶってきたので急ブレーキ踏んだら
左右にぶれて死にそうになった。
>658
TX2WD込みで134万円だった。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 08:32:19 J/eOc3kEO
リアがブレイクしやすいのは確か。
雨の日にちょっと飛ばすと怖いもん。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 12:14:05 oPCageqA0
Dさんが好きなランキングが来た。
1 ワゴンR スズキ 14,958
2 ムーヴ ダイハツ 13,945
3 ライフ ホンダ 10,253
4 タント ダイハツ 7,995
5 ゼスト ホンダ 6,827
6 ステラ スバル 4,638
7 ミラ ダイハツ 4,405
8 eKワゴン 三菱 4,297
9 モコ 日産 3,970
10 セルボ スズキ 3,672
11 ザッツ ホンダ 3,597
12 アルト スズキ 3,481
13 エッセ ダイハツ 3,359
14 MRワゴン スズキ 3,024
15 オッティ 日産 2,985
16 バモス ホンダ 2,735
17 エブリイワゴン スズキ 2,342
18 AZワゴン マツダ 2,290
19 アルトラパン スズキ 2,260
20 i(アイ) 三菱 2,253
10位ランクイン。生産キャパが低いってオサムちゃんが言ってたけど、
新車の割には台数落ちすぎ?
ワゴンRは今年FMCだっていうのに、強いねぇ。。。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 13:30:04 nfHqzp9LO
659です。
>>660そうですよね、駆動は2WDです。車両本体からはだいたい6万です。
>>663ずいぶん安いですね、下取りありですか?私は今の車を廃車にしなければならないのですが134万いけますかね?
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 16:58:20 pPjdHy/k0
>>665
十分だろ、11月は販売店への試乗車等の分も入ってるわけだし。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 19:21:25 uMwzhxXB0
>>666
下取り無し。
月末近くに契約したので、登録がらみかなぁ。普通車も含め、
相当数見積もり&試乗したとは言った。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 20:20:00 5Evd/ExJO
初めて覗きました! いきなりなんですが、MTって、だいたいいつ頃出そうでしょうか? あと1年程まった方がいいですかね…??
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 20:56:55 nfHqzp9LO
>>668
登録の関係ですか、オプションはつけましたか?
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 06:59:32 Gr+9RU1V0
>>670
付けたいOPが無かったが、冬タイヤ1セットは付けてもらった。
スイフトのキャンペーンでちらしに乗ってたので、TXにもくれと
言ったらもらえた。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 13:33:04 OVrJOMlQO
>>671そうですか、タイヤもつくなんてすごい値引きですよね。ありがとうございます、私も134を目指してみます。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 14:57:12 aVyC+e3Y0
今、代車で新型セルボGに乗ることできました。
走りは、軽のNAなのでこんなものかなぁ。それでも、高速100位までは十分
いけました(1名乗車)。個人的には、巡航もいけるレベル。
ハンドルの遊びが少ないのか、直線での維持が難しく感じました。慣れかな?
コーナーでは、なかなかいい感じなんだけど、Aピラーがでかすぎて、特に右
コーナーはすこし気をつかう感じです。
あと、エアコンはマニュアルで十分とみた。これで、年中エアコン作動させる
なんて、ストレスたまりまくるよw。ターボは別かな。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 04:39:28 rINDiUNX0
アズールグレーって鱸のHPでみるとガンメタっぽく写ってる写真と
ブルーグレーっぽく写ってる写真があるんですが
実際にはどんな色なんでしょう?
カシミールブルーがあればなぁ、と思うのですが追加してくれないかなぁ…
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 07:45:24 6oeJ5XCP0
>>674
キズがやたら目立つ色。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:26:58 UNsTBCHO0
>>663-664 レポ乙 重心が高い分そうなのかな?
高速で割り込まれることはあるので参考になるね。
同じような形をしているムーブではどうなんだろうね?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:37:56 UNsTBCHO0
同じような経験をワゴンRでしたことがあるけど、左右に振られるようなことはなかったよ。
ヴィッツのような小型車ならもっと安心して止まれる。もっと言えば大型クラウンやセルシオも
ちゃんと止まれるね。制動距離のテストを参考にしてみるとよくわかるよ。
URLリンク(www.nasva.go.jp)
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:41:22 6oeJ5XCP0
某社の方がいいがかりつけてるんだよ。事実じゃない。
工作員のノリが名古屋人なのがイタい。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 09:00:04 QkFV5YLd0
20 2007/01/19(金) 21:17:10 ID:3vUnq4IW0
名無しさん@そうだドライブへ行こう(sage)
インプレ
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 11:50:46 bIT+35ly0
>>674
ZY4。その色は状況に応じて、刻々と変化する色。
晴れの日には青空を映して、青っぽく。
曇りの日には曇り空を映して、灰色っぽく。
雨の日には水玉を浮かべて、よりきらびやかに。
夜には、夜の闇に溶け込む・・・そんな色です。
ぶっちゃけあまり目立たない。
ノーマルのガンメタに比べて、ちょっと青みがかった感じ?
KeiとかスイフトのZY4もよく走っているのでご参考までに
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 12:47:40 rINDiUNX0
>>680
どうもです。参考になりました。
反射率の高いガンメタって感じですね。
実物を見てみたいんですが街で見かけなかったので。
もうちょっと注視してみます。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 17:34:03 sb6dRYyrO
MTは実際には出ないんではないの?
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 18:38:09 /R5cYtrA0
何のための疑似マニュアルシフトを積んだのか分からなくなってしまうからなw
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 19:54:42 CRKUjZ2w0
オートエアコンって内外気の切り替えも自動なんすね。
どういう状況で切り替わるんだろ?
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 20:15:23 /R5cYtrA0
>>684
おならをしたときに決まっているジャマイカ
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 21:02:32 PS7x/ZBl0
>>685
そういう時はパワーウィンドウ4枚フルオープンで強制掃気だなw
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 21:53:32 MmT6ECQF0
>>663
ブレーキペダル踏み始めからいきなり効くタイプだからと思われ
女性が一般道で使う事想定して、そうなっていると思われ
高速では踏めば踏むだけ製動力増すのがコントロールしやすいけど、
このタイプにすると急制動できない人もいるから、ここら辺が軽の難しいところだと思う。
TX、スズスポのパフォーマンスメンバー装着、高速で100から120位でいい感じ。
メーター読み140位でリミッターはっきりわかる位作動。
カーブ曲がっている時に作動するとちょっとビビル。
3000回転以上をうまく使い、速度を落とさない様に運転すると、以前乗っていた
2000ccのNAスポーツセダンばりに楽しめる。
個人的には2500から3000回転あたりにもうちょっとトルク感欲しい所。
背が高い分、風の影響はかなり受ける。
フロントに比べてリアが弱いのを利用すると、面白いように曲がってくれる。
ただアクセルコントロールずれたり、路面の状態で、いきなりアンダー出たりする。
iとかソニカスレでも出ていたけど、目が疲れやすいと思ったら、フロントグラスの
映りこみが影響している気が。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 23:33:15 UNsTBCHO0
だから結局もうすこしAピラーを立てた方がいいんだよ、軽なんだから。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 23:53:17 ixWsa0/20
>>682
何のためにフロアシフトにしたのか分からなくなってしまうじゃないかw
だったら某社みたいに全車もしくは上級グレ-ドはベンコラにするべきだろ
ウィットがMRワゴンで出たから次はレジーナでwww
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 02:05:37 OcBfO0Kg0
一昨日付き合いでルノーに行って来たんだが
ルーテシア見ていたら、青と赤で数種類あって
ちと羨ましかったわw
紺があったら、絶対紺にするんだが
どうもスズキ車に現在紺色はないから無理だな
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 12:16:12 gyoG4DTN0
紺は定番色だけどちょっと地味すぎるかなとも思うので
ジムニーのパールメタリックカシミールブルー移植希望
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 19:26:42 6SYc4bk90
リアハッチ側に、おもいきり猫が上がろうとしてずり落ちた跡
があるのだが・・・。
丸みを帯びてるので無理は無いのだと思うが、爪あとを見てコ
ンパウンドかけながらサツイが沸いてきたよ。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 19:59:35 zgud8ic10
>>692
(ノ∀`)・・・カワイソすぎて、言葉にできない
ちなみに何色なんですか?
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:06:11 cNVEhlHL0
>目が疲れやすい
それプレリュードで経験した。
トヨタの最近の車(ブレイドとか)も疲れやすいと思う。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:17:46 6SYc4bk90
>693
パープルです。黒よりは傷が目立たないと思ったのだが、色モノは
しょうがないかもしれない。
車屋曰く、シルバーが傷も汚れも目立たんと言っていた。白は案外
サビると悲惨らしい。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:37:34 7pIlEPSc0
>>674
どっちかっていうとねずみ色
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:41:38 YfeRyh++0
ねずみ色って聞くと途端に格好悪そうななイメージになったw
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 10:20:23 0pe35PYAO
昨日試乗もせずにTXを注文したんだけど、気になることがいくつかあります。
変速ショック、足周り乗り心地、ターボの効き具合など。ターボは以前のアルトワークスでガッカリしたからだいたい想像つくけど、一番気になるのは乗り心地や運転のしやすさかなぁ。知ってる人いたら教えて下さい。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 11:31:29 i8hTGL270
ガバガバで入ってるのかどうか、分からない。
でも本人は気持ちいいらしい。
うちの妻の乗り心地だけど。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 12:58:58 9VLVdN9A0
俺はおまいではないのでどう乗ったときにどういうリアクションを
期待しているのかわからんが、通勤で乗ってるぶんだと、ターボは効いているのか
効いていないのか良くわからん。出足はもっさり、路面ギャップごつごつ伝える
と言った印象か。TX。気になるのなら買う前に何故乗らん。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 15:25:43 AkMkm69S0
>>698
何をどう期待しているのかわからないので、答えにくいんだが・・・
軽乗ってた人に「小回り効いて狭い道もすいすい走れて運転し易い」って言うのもアレだし。
ターボはマイルドなので全く期待しないほうがいいでしょう。
乗り心地も軽自動車なのであまり期待しないほうが・・・
>>696-697
単なるねずみ色じゃない!ねずみ色パールだw
本当に時刻や天候によって色が変わる、気に入れば飽きない色です。人気ないみたいだけど
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 16:21:24 NnA4VYC30
>>698
たぶん
>ターボの効き具合など。ターボは以前のアルトワークスでガッカリしたからだいたい
>一番気になるのは乗り心地や運転のしやすさかなぁ
ドッカンに古臭さを感じる人かね?
であれば、セルボはおすすめ。挙動は違うから。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 12:05:59 KpBWNeSQO
MT仕様って半年後位に出ますかね?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 19:16:16 BTz3z4/i0
G納車待ちでつ^ω^はやく来ないかな
この純正オーディオってどうですか?
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 20:43:58 tzcwI9pl0
純正オーディオのハンズフリーのマイク穴が
ワイパーレバーの影にあるのに
最近気が付いたオーディオレスのオレ
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 07:56:46 pzBItPzn0
>>704
現行ワゴンRに乗っていてGに乗り換えましたが、音は
Fドアだけの2スピーカーだから大したことなし。
ただちょい足が硬めだから路面の段差などで純正CDは音が飛びやすいですよ。
(ワゴンRでは飛ばないところでもセルボは音が飛ぶことが多々ある)
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:07:57 hz9fHZLK0
ヒント 車重
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:15:04 pzBItPzn0
私の乗っていたワゴンRは車重810Kg
セルボGは790Kg その差20Kgだけど。
ワゴンRで1名乗車で飛ばないところを、セルボで大人4名乗車でも音飛びますよw
タイヤサイズ・銘柄も同じ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:18:02 a2q3fBJ70
車板のカーオーディオスレではリアスピーカーは要らない事になっているのだが。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 10:19:04 xvIb34hl0
ウチはTXだけどまだCDで音が飛んだことはないなぁ?
CDの音飛びは車体の振動以外にもCDユニットのキャッシュメモリの有無とかCDメディア自体の傷とか原因は色々考えられるよ。
ちなみに自宅で焼いたCD-Rとかだとピックアップとの相性差が大きいので音飛びチェックには必ず市販の音楽CDを使うこと。
以前使っていたCDユニットをそのまま移植して音飛びするなら車体振動が原因だけどユニットが別物なら原因は多岐に渡るはず。
それから音飛びしやすい路面状態の場所というのも確かにあるのでそうした個人差の部分も考慮しないとね?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 15:24:04 RUlY5dOc0
漏れは専らiPodなのでCDもMDも使ったこと有りません。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 20:19:13 oWCeuyTq0
age
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 20:28:00 RqmH535SO
MT仕様は2型で、おそらく出るハズ…?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:22:56 IVq6AYW10
MAGX総括ボロクソおめ
☆1つという意見が多かったが、かわいそうだから大甘で☆2つだって
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:38:56 xBWeKqre0
MTは出ないだろうけど、いずれCVTになるんだろうな
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 00:56:33 Cy3nw4m90
>>714
総括の内容、アルトに比べたら良いよね。
アルトのときのボロクソに比べたら、
少なくともデザインは嫌いじゃない、というような意見が多かった希ガス。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 01:10:51 H3+D8U6zO
MAGX(笑)読者がまた湧いてるな。
あんなクソ雑誌立ち読みすらしねぇw
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 01:15:18 fakJ+UTF0
セルボ、デザイン抜群に良いと思うよ。
唯一180度真後ろ(リア真正面)からが残念。
ほんの少しでも角度を付けて見るだけでリアも抜群なんだけどね。
試乗もしたけど問題はAピラーだけ。
>>714
総括、普通に軽なんだからあんなもんでしょ。
デザインが好みならお勧め。
Gのコスト対パフォーマンスは抜群に良いと思う。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 05:20:41 CgoJhNoy0
>問題はAピラー
作ってみて分かったと思うので、次のモデル(どれになるか不明だがワゴンR?)
からはもっと立てるでしょう。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 09:26:40 re9blc0J0
>>716
とにかく、足回り関係が総じて叩かれてるね。もう限界だろって感じ。
なんか、スイフトのようにホイルベースを含めた足回り全般を替えてくると思ってたら、
そうじゃなかったから、ブーたれてるような。そんな感じがした。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 10:05:17 EPr1GWGg0
JR西のリニューアル車みたいなもんか
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 18:40:14 NhYcg+BOO
715 MT出ないって確実なの!?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:32:11 PZrVCq8q0
コーナーリングは、結構たのしいけどね。ひらひらと軽快で。
同乗者がいたら、楽しめないけどw。