06/12/26 00:09:07 8w7eIo8I0
体感加速を上げるという事は、シャシーの剛性容量をエンジンパワーが上回るか、
既存のエンジンパワーより低い剛性のシャシーにすれば良い訳だが・・・(特に振動面)
衝突安全基準の引き上げに伴ってシャシー剛性が引き上げられているのに、エンジン
パワーの方は近年ほとんど据え置きなのだから、体感加速が年々低く感じられるのは
当然ともいえる。
それ以外に体感加速を演出するには、排気音の音質をそれっぽく演出した上で
あえてドライバーの耳に届くように遮音性を低めるか、視線が低くなるように
車高の低い車種にでもするしかないだろうね。
逆に今の軽自動車で体感加速が向上している車があるとすれば、上記のどれかに
抵触している可能性が極めて大きいともいえる。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 00:14:18 YTpRS4E60
ラパンSSは体感加速が結構あるなw
リアがヘニョヘニョだもんな。
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 00:18:01 4gchK72u0
>>467
連れのワークス(F6Aツインカム)の体感加速は恐ろしいくらいだったな・・・
ドッカンターボ+爆音マフラー+低剛性ボデー+事故車でアライメント狂いまくりんぐ+ド車高短
というトンデモ仕様だからかなw
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 00:26:20 2zQDBvRu0
ダメハツのエッセなんてNAのくせに低速でも体感加速が得られるもんなw
ヨレヨレの足回りに遮音材ケチりまくりだから。
つかダメハツ野郎はいい加減(・∀・)巣に帰れ
471:451
06/12/26 00:36:21 LKoSZ9Nz0
>>466
仰る通りです。
体感的にもうちょっとトルク感かエンジンの吹け上がり感が欲しいかなって感じです。
単に馴れの問題と思うんですけど、発進時に体感的にあんまりスピード
上がった感じがしなくて、ついアクセル踏んでしまう。
燃費が悪いのもそのせいかと。
>>467
確かにもうちょっとシート低くできればと思ってしまう。
今日はリモコンでのドアロック効かず、しばし悩む。原因はバックドアの半ドアでした。
昨日はエンジンスタートノブをACCにしたままでロック効かず悩みました。
でもキーなしでのドアの開錠とキーレススタートスイッチは便利。
オプションのスズキスポーツのパフォーマンスメンバーを最初からつけたけど
試乗時に比べてカーブの安定性は向上した感じ。
個人的にはHIDはいらないと思うけど、隣の車線に他車の装着車並んだりすると
確かにHIDは明るいなとは思う。
納車時に若い女の子と結構年配の男の人が試乗、商談していたけど
思ったより人気あるみたい。
472:451
06/12/26 00:59:28 LKoSZ9Nz0
>>471を最初の方を補足すると、実際のエンジン回転の吹け上がりはいいけど
体感的に分かりにくい感じです。
タコメーターの針が3000回転指したあたりで「おっとまた上げちゃった」
って気付いてアクセル戻してます。
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 10:16:20 3ahTLdc60
むしろNAの方が体感スピードは感じるのかな?
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 10:39:33 gAtHXZ3mO
フロンテクーペは出ないか…
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 12:59:38 RRlHhv4c0
しかし同じK6Aでも昔のCT系ワゴンRに搭載していた時と
比べて中低速のトルクがかなり上がったね。
VVTが付いたりCPUの処理速度アップやダイレクト点火などなど
これで昔の車重なら速いんだろうな・・・
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 13:22:31 vBbCxyUp0
どこが速いんだよw 超マッタリじゃん。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 13:45:31 ETBrah8h0
学校が冬休みのせいか連日お子様が沸いてるなぁ(´ー`) ヤレヤレ
478:398
06/12/26 16:19:40 1gERbU2F0
右ストップランプ修理してきました。結局球切れだった。
ディーラは「納車して数日しか勃っていないのになのに申し訳ありません」と言っていた。
エンジンスタータの不具合に関しては、セル回しっぱなしで5秒以内に
掛かるのならば正常とメーカ発表がありますと言われ、
5秒て!と思ったが、ま、様子見と言うこと何もいじらず帰ってきました。
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 22:16:26 H+XNodSj0
エンジンですけど、センサかなにかだったら、そのうちヒドくなってくるので、
待ってからクレームしてもいいでしょう。
スズキ車は不具合部品換えたらスカッと直るので、原因だけ気長に突き止めよう。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 22:41:17 FMw6r6Cp0
セルボーボボーボボ
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/26 23:20:08 3ES8TDBY0
>>478
5秒は間違いじゃない?
2秒まわして1秒休みを3回以内じゃなかった?
482:478
06/12/27 09:33:23 sLAKGzEA0
>>479
今まで乗り継いできた車は全てどんな状況でも一発点火だった。
今のところ6℃以下(エアコンのOUT TEMP)でこの症状がでるように
見えることから、軽は今回初めてなのでこんなものなのかなぁと
思い始めています。
>>481
うーん、エンジンスタート時のセルチェックセオリーを俺自身
よく知らないので分からないが通常はそのようなチェック方法なのかい?
アリーナの営業が5秒と言ったのでそのまま鵜呑みにしてます。
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 10:10:10 2fL8m4IV0
>>482
冷えている時にエンジンがかかりにくいのはよくある事だけど、
念のためバッテリーの充電状態もチェックしてみたらどうかな?
あとセルスターターを回す際には、ライト・カーステ・エアコン
などを全てOFFにした状態で回すように心がけると良いよ。
もしも寒冷地に住んでいるのなら、バッテリーに断熱シート等
を巻き付けておくのも結構効果的なので試してみたら?
知り合いは\100ショップの銀色の保冷バッグを流用してるよ。
それと日陰で外気に晒されている屋根付き駐車場の場合、放射冷却
で朝方は特にエンジンが冷えているので、夜はボンネットに
毛布をかけて放射冷却を防ぐという手もある。
見た目にアレなので自宅車庫以外にはお薦めしかねる技だけど。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 10:27:45 sLAKGzEA0
>>483 サンクス。
>・充電状態チェック
>・全てOFF
>・断熱シート
この3つ試してみたいと思います。毛布は見た目はどうでも良いが
掛けるのがマンドクセいので取り合えずおいておきます。
南関東なのでそんなに寒くはないのだがなぁ。
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 13:00:48 NnMe4tDE0
エンジン始動時にキーがSTの位置ならば通常はエアコンなどは
回路が遮断される仕組みになっているはず。
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 14:36:48 7vHCGLNq0
TXだけど、来た時から「新車なのにエンジン微妙にかかりにくいなぁ」と感じています。
軽だからこんなもの?と思ってましたが、同様の症状があるのであれば、気になります。
やっぱり関東なので、寒冷地とは言えないので、
何かしら原因が別にあれば改善してほしいです。
バッテリーは元気で、セルも勢いよく回り、セルスターターが問題じゃないっぽいのですが・・・
まぁ、二回回せば必ずかかるので問題はないのですけど・・・
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 14:39:34 WAEl6ra40
前に乗ってた車がキャブの人は
キーをオンにしてからセルを回すまで
一呼吸置くといいよ
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 14:41:53 JVh0angG0
ECUのプログラムバグとかもあるでしょうね。
私は、4年経ってから不調を訴えて直してもらいましたから、
絶対直ると思って大事に乗ってください。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 15:00:38 gHdhgu660
>>488
権利主義の先端だな。こんなやつばっかり・・・・・・・・・・
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 18:20:39 /THjV8Ec0
TやTXだけエンジンがかかりにくいようならもしかすると
ターボエンジンの低圧縮比に関係しているのかもしれんね?
エンジンスタート時の混合比の不具合とか・・・
あくまで予想なのでメーカーの技術者にでも聞かないと
正確な事は分からないけどさ。(Gの人は症状無しなのかな?)
とにかく早く原因が分かって直るよう祈ってます。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 19:00:15 eknK2VAo0
うちのTXは全く問題なくかかる。
かからないという比較対象が曖昧だから何ともいえんが。
少なくとも歴代のスズキ車としては問題なし。
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 22:16:04 xBd9xZ2o0
うちのGは冷間時でも温間時でも始動性は良好です。
(現在900Km走行 納車後1ヶ月超えてます)
1000kmでエンジンオイルとオイルフィルター取替予定。
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:47:02 VtKHeLK20
スズキはSターボ出せ~!スズスポはECU出してくれよな。
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:48:06 Dr11tP7A0
キーON → 燃料ポンプ作動(音が聞こえる筈) → 燃圧上昇 → イグニッションON
特に朝一とか、どんな車も一呼吸置くと良い
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 12:30:20 GDaci7jt0
Kei Worksの生産中止に合せてセルボWorksが入れ替えで出てきそうな予感…
たぶん1年後くらいかな?
その時にはジムニーに使われているマイアミブルーメタリックIIとかを
イメージカラーとして出して欲しい。
折角のスタイルコンシャスなんだから現行Worksの定番色はもうお腹一杯…orz
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/29 00:25:50 RTfIom8ZO
TX乗りです。エンジンのかかりは、ちょっと悪い気がしたけど、ワンテンポ置いたら、普通にかかりました。
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/29 00:28:03 oP36M/lb0
4WDの全高は1545mmとカタログにありますが
ルーフアンテナ立てた状態だと
その先端まで何ミリになりますかね?
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/29 02:00:18 9UKs1GZE0
>>497
自分で計って来い
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/29 13:57:29 RTfIom8ZO
ルーフアンテナは、15センチ(目測)くらいかな。前後に倒れるので、あまり気にしなくて良いと思われる。
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/29 14:06:56 9qaPqf5e0
地上角85度ぐらいになって、ズボンの上から出ちゃうんだけど、どうすればいいかな?
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/29 14:54:19 OijKA4ii0
ハサミでチョッキン
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/29 15:26:38 9qaPqf5e0
妻がときどき欲しがるので切るわけにはいかないな。
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 03:20:11 7tirYULZ0
TX購入、300km経過報告
・平均燃費16km/l(市街地20%,有料道路or渋滞少な目感染道路)エコ走行するともう少しは伸びそう。
・加速はまだ踏んでないので不明。4500rpmぐらいまでだとNAぽい官職
・シートはいまだ姿勢がきまらず。腰いたい・・・
・室内の質感は十分、オーディオの音質も十分。ただ社外への音漏れは大きめ。
・スタッドレス(REVO1)13インチに履き替え。めちゃめちゃ走行音が静かに。また段差の突き上げ感もなくなった。純正ポテンザあんまりよくない?
これで130万円程度で買えるのはお買い得だった。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 07:53:39 ASUGjLsv0
TXのルーフエンドスポイラーって取り外し出来るよな?
あれだけいらんw
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 09:59:33 Ft4NOzGR0
チンポじゃあるまいし、そんなに取ったり付けたりするなよ。
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 10:05:29 nhJFZFlr0
お前の珍棒は取ったり付けたりできるのかよ。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 10:10:04 20Yv7aHd0
>>505
それはディルド(張り形)ってヤシだろ。
街中でセルボを見かける機会が増えたけど、横のラインはいいよなぁ。
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 12:12:16 ccFy94YHO
>>503
セルボに限らず、純正ポテンザにはいい話きかないなぁ。
ソニカスレでも評判良くなかったし。
同じ鰤ならプレイズの方がセルボにはあうような気がするなぁ
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 23:00:34 O4EU2h6P0
リヤゲートのトリムが無かったの昨日気が付いた。
まるで、付け忘れたようだ・・・
フルトリムだと思ったのに・・・
TX
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 23:07:09 YKbiZWv90
あけましておめでとうございます☆
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 23:07:45 fg6AGgOf0
>>509
なんか不織布みたいのがプッシュピンでとまってるだけだ
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 23:09:56 9AdtoLWJ0
URLリンク(www.webcg.net)
布だけなのか…
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/31 23:16:21 bMUZnXeX0
東京多摩地区に住んでるんだが、セルボは予想以上に売れてるんじゃね?
ムーブの新型より見かける気がするんだが....
気のせいか(w
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 00:47:07 q48wqG/NO
群馬だけど、見かけたコト無い。
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 08:09:55 Rh+p11df0
ウチの地域ではソニカより見かけるけどな。
516:omikuji!
07/01/01 10:53:11 Izp/azAv0
あけおめ
517: 【大吉】
07/01/01 11:01:57 Izp/azAv0
あら
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 11:53:32 z57vqMRv0
駅伝みてみそ
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 12:24:57 q48wqG/NO
駅伝は、スズキも協賛してるからね。2区、生で見てきました。セルボ、かっこいい。スバルの旗を振ってたけど・・・。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 17:16:24 83uekzi30
駅伝の、ナンバ20-07のセルボで謹賀新年。
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 17:59:47 OVBlE/t60
年末から書き込めないと思ってたら板移転してたのね。
あけました、おめでとうございます。
で、先日から書き込もうと思ってた事なんですが
エンジンがかかりにくい件。気になったので実験して気づいた事。
もしかして、かかりにくいと言ってる方キーレススタートシステムの青ランプ
消える前に回してませんか?
これ普段は気にならないほど一瞬で消えるんですがバックの中に入れて
助手席に置いたりすると通信ラグ(?)があるのか1テンポ遅くなる。
この時にスタートノブ回しても、ほぼ確実にエンジンかかりませんでした。
専門家ではないので、予想ですけどキーレスシステムの為
普通にキー挿して回すより微妙にタイムラグが発生してるんじゃないのかなぁと。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 18:10:12 lTk5/G3q0
>>521
あのテのキーは受付にタイムラグがあるみたいね。
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 19:03:14 S3PIEuZ9O
バルブとホーンを交換したいけど手が入んない。いろいろ外そうとしたけどよくわかりませんでした。交換した人います?
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 19:03:17 BTT3J3rW0
>>521
あれは携帯機とさらにステアリングロックと通信してるはずだから
ちとラグがあるのは確か。青ランプが消える前じゃなくって着いたのを
確実に確認してから回すとよろし。
たぶん、青ランプ着くか着かないかのところで回してひっかかってるでない?
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 19:03:29 1AO5AVST0
521さんサンキュ
それきっと正解だ。
今までスマートキーなんて持ったことない我々貧乏人の底辺層がいきなり持ったもんなだから起こった珍事態だこれは。
セキュリティアラームも何度もやっちゃうんだよね・・・。恥ずかしいです。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/01 19:03:31 1OeE/UdX0
>>503
レポ乙
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/02 12:25:53 pHTjzMUT0
プロジェクト・セルポ
URLリンク(serpo.dip.jp)
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/02 21:33:34 vthLwRyp0
旧セルボスレ落ちたな・・・
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 02:23:48 fAiJMi5a0
Gが13インチなのに対してTやTXがどうして設計時仕様の?13インチじゃない
んだろうと思ったけど、逆に14インチで売り出されてるTとTXを13に履き替える
のって車に無理させることになったりしないの?
>527
新年早々驚いたw
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 05:12:09 psAF7KX50
直径の差が僅か5mmの差で車に負担が掛かるような精密な物なら
何処も走れないし、小石も踏めないなw
155/65R13=532mm
165/55R14=537mm
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 12:53:00 VDyNkqjE0
あらゆる面でムーブに負けてる
安いだけ
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 13:23:07 jAGWSlXt0
ムーヴと比べてる時点で(ry
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 13:26:53 76ZCPyEL0
>>531
御社のユーザーとうちはかぶらないよ。
うちの客は難しい。
ロックアップとか、カスタムとか付けたら高く売れる御社の客は楽勝でいいね。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 15:11:21 KOJJ0tAk0
>>531
「あらゆる面」って
燃費もデザインも御社のぼろ負けじゃんww
おまけに発売そうそう殺人マシーンリコール出てるしww
と新年そうそう釣られてみるtest
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 16:53:08 UFnqEMEd0
ありゃ、バイクが主のマイナー出版社だからねえ。>燃費対決
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 17:00:32 2g6js0g20
ダメハツ厨はソニカスレで必死に販促活動してればいいのに。
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 22:55:13 /vjcgLU70
吉川浩司
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 23:35:05 4ObmbfMZ0
TX、飛び石で、ボンネットに傷・・・。
TX、シートレールのキャップが破損、もろいな。
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/03 23:51:07 T2nN2PBp0
>>537
モニカ
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/04 08:36:08 FjQP84dE0
ボンネットにキズ→あれだけ斜めに傾いていたらなるだろうね。
どんなメーカーでもなるんだけど、(日産、ホンダ、トヨタに乗ってきた)
なぜか目立つんだよな。なんでだろうね。マメにつまようじでサビチェンジャー塗ってるよ。
シートレール→それは品情モンだな。2型で直るわ。
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/04 09:55:31 J2odmI9q0
>538
TX補足・タッチペンは純正しかまだ売ってないようだ。税込735円だが
市販品より無難かもしれない。というより市販品は出ないかも知れんなぁ。
シートレールカバーの材質は樹脂っぽいが、中途半端に柔らかめなので
フニャっと折れる・・・。歴代で乗り継いだ車では、初めてだなぁ・・。
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 00:44:29 KEm+Z5pL0
新セルボスレが閑散としてるwww
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 07:43:20 RxLJiMmA0
>>542
特に不満も無く安定しているからですねー
工作員やとって、みんカラの掲示板をクリックしているD社と違って
やらせがない、ということでもある。
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 09:37:59 tgVtvlmJ0
1型でこの安定は神だね。
エンジンは流用で安心だけど、ボディもシッカリしてるし、これは10年乗れる。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 13:39:44 U/MCYKfsO
セルボ購入時にソニカと、かなり迷いました。やっぱり、セルボにして正解だったかなぁ~。
試乗時、スズキでは、セルボは好きに乗ってきて下さいって感じで、営業マン同乗せずで、良かったです。ダイハツは、営業マン同乗で、決まったルートしか乗せてもらえなかった。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 13:56:40 bNby3Cr40
セルボ出した直後にWit出すメーカーの扇子が分からん。
Witに比較して安普請な造りで、将来わKeiに替わる安物買得車化しそうな点もケネ~ン。
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 15:13:30 czZdoPy80
4駆用のマフラーまだぁ??チン★(AAry
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 19:41:49 sBWjV4k+0
セルボG、契約記念age
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 19:46:50 Ztja+hnU0
オメ
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 21:55:11 2KbGT0ss0
コせえへん?なあ、ええやんええやん。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/05 22:53:19 xhPD5SgS0
>>546
ん?ってことはWitってセルボよりも質感高いってこと?
まだWitの実物見てないので、ちょっと気になってます。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 04:49:55 4l5si5tl0
スズキ的には、セルボとWitの狙っている客層が違うんじゃないか
知らんけどw
CMは同じ人が作ったんかいなって感じはするが
12月末辺りに、カーグラフィックTVで軽特集やった時に
セルボも紹介されていた様だが、見た奴いる?
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 06:44:21 aZLx54fK0
Wit(MRワゴン)・・・背高ワゴン系
セルボ・・・・・・・セダン系
まるでジャンル違いの二者で悩むなんてそもそも車の使用用途すら決めてないんだろなぁ?
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 07:00:57 25z2FIh80
>>553
俺は正直セルボ買う時ムーヴと悩んだぞ?
セダンだろうがハイトールワゴンだろうが、そんなに用途変わるか?
俺みたいに軽自動車って1括りで考えてる奴は多いと思うんだがな。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 09:51:42 p1Jvumiy0
>>546
新車が出て、存在が薄れないように、食われそうな旧車に
新しいパターンを用意する、っていうのは、よくあることなんじゃないのか?
>>553
背高ワゴンはちょっとなぁ・・・室内広いのはいいけど、横風とか受けそうで。
それに1.6m以上だと、近所の駐車場に入れるときに待たされるので・・・
ただ、セダンとワゴンはそういう制約なければ、1括りして見ることも出来るだろうね
>>554
背の高さは結構重要な要素だと思うよ
軽自動車はあくまで足代わり、ってことで1括りにしか考えない人もいるとは思うけど
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 11:17:25 z7Mxbo180
MRは単にあと1年後のマイチェンまで現行デザインでは持たないから先出ししただけだと思うぞw
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 14:31:12 rYwvdvg4O
Witはダイハツのカスタムみたいなもんだろ。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 19:09:21 ab1XmIPx0
>Witはダイハツのカスタムみたいなもんだろ
ならば、もっとワル顔きぼんぬ、髭面イクナイ。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 20:02:00 gp5Hxoli0
いいじゃん。マリオみたいで。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/06 21:07:53 G5qKbjRM0
スズスポでHID開発中じゃん。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:44:06 exptKWgf0
>>545
こちらでも乗ってきてください~って鍵渡された。
スズキってまったり営業なのね。実によいです。
営業さんに気を使わず車を試せてよかった。
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 11:08:15 GNpgzWNW0
>>561
あなたが信頼できる人物だってことだね。乗っていった車が試乗車より高いとかかもしれんが。
563:545
07/01/07 12:24:59 09bZDI8GO
スズキに行った時、車は、ウィッシュでした。で、セルボ試乗前に、免許証とか見せなかったし、住所、名前すら書かなかった。しかも、その店は、初めて行った店でした。スズキは、まったり営業なんですかね?
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 12:27:22 GSqfnJBY0
客によると思うwきっとよさげな客だったんだよw
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 21:54:25 51O5AFeZ0
飽きるの早かったよ、このデザイン。
ウザくなってきた。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 22:36:59 27h5Kp1s0
商談の最後に、ご自由にって試乗させてもらえたのはいいけど、
ガソリン残量警告灯がついてたので、
気になって、結局近所を回るだけにした・・・セコイ。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 07:27:15 ilRgRAhR0
>>565
テメーのツラに比べたら美麗じゃん!
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 08:15:17 EN6Cawi10
大荒れの天気の中、1000キロ点検終了。問題なし。
されど、いまだに同型と走行中すれ違ったことがない。
なぜかR1&R2は見かけるのだが・・。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 13:07:42 zUjK7EQA0
これ、どう見てもTXに付いてるエアロとウィングは合ってないな。
ガキ臭くなってる。
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 15:05:48 /1mJWgaS0
2型に合わせてGスペシャルが出るので待ち。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 16:01:34 4eOQuIJk0
ここの人たちって買った時いくらくらい値引きしてもらいました?
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 17:50:43 MzQnLgLq0
鱸ディーラーわ商売上手、値引き額増えても支払い総額変わらない。
おまいら、何回か見積もり取って見る事、是非お勧め致します。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 18:30:30 /1mJWgaS0
別に、もともと安いモンだし。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/08 19:43:08 jkb5o33h0
>>568
そりゃあ、1000キロ程度で問題が出たら、それが問題だからなw
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 00:21:11 x+Ib3heE0
今日もあちこち走って思ったことは、周りで見かけた初代MRワゴンにそっくりということ。
きっとこのセルボはMRのA案、B案の最後まで残った対案ではないかということ。
最終決定で新型MRはあのデザインででて、残ったデザインをもったいないから
セルボとして出したのでは?と思えてくる。
ひょっとしたら名前だけ入れ替わったのでは、とも思える。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 00:35:53 w1S/NPye0
MRとセルボは確か、同時開発だった希ガス。
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 07:03:58 ftAW8lAT0
セルボとはAピラーやルーフエンドの起点が異なるからデザイン的には別物でしょ。
初代MRワゴンにそっくりなのはむしろ新型ムーブの方だな。
車高が近いからサイドシルエットも相似形だしルーフエンドを少し丸めればまんまパク(ry
今までワゴンRばかり意識して来た所に突然MRワゴンが登場して一番焦ったのはダイハツだよ。
三菱も箱型ekワゴンの他にワンモーションフォルムでiを出して来たしね。
たぶん今後箱型ワゴンRの対抗馬はタントに集約するつもりなんだろうけどさ。
それにしてもミラカス・ソニカといいムーブ・タントといい自社で食い合うラインナップだな?
その辺スズキは微妙な棲み分けのさせ方がさすがに上手いと思う。
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 12:52:32 mqnYZ7oA0
D社のはソックリとかじゃなくて真似たんだろ・・・。
しかも劣化コピー
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 16:40:58 34vLa/y50
とって付けた様なラジエターグリルの銀メッキはまったく要らん。
左右ヘッドライトのラインともまったく合わないし、
ボディ同色の方がいいと思うけど・・・・
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 17:41:10 d2mFtgiI0
>>579
上に同色の塗料を塗れば?
いらんと思うなら、塗って後悔することもあるまい。
>>577
D社はとりあえず余分な部品つけて「カスタム」「RS」と名乗れば
高く売れると思っているようだな。買う方もどうかしてる。
本当は、カスタムじゃない方の価格を下げれば劇的に売れるはずだけど、
劇的に売れたら売れたで、親会社の車が売れなくなるからダメらしいw
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 20:16:13 hm+iep7Z0
銀メッキグリル
そんなもん、3,4型あたりで無くなるだろう。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 22:25:26 x+Ib3heE0
>>577
的を射てない反論
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/09 23:11:06 1L88fC390
>>582
自分からマヌケなネタ振っといて図星突かれて逆切れかよw
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/10 05:19:14 S1yvE+Ub0
以前のセルボのスレって何処に行ったんだろう。。。。。。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/10 08:53:00 w0xmPvwQ0
>>584
dat落ち
過疎ってたからムリも無い
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/10 14:49:22 E3wsdCxjO
>>578
ダメハツは親会社の影響かパクリばかり。
ミラジーノ→ミニ
エッセ→ルノー5
ムーヴ→MRワゴン
コペン→アウディTT
恥ずかしすぎる大阪商人ww
三河商人と銭儲けの哲学は一緒だな。
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/10 18:27:29 yiKPjWB2O
セルボ購入して、もうすぐ一ヵ月。町中で今だに、見かけない。あまり、売れていないのか?
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/10 18:55:20 TNsAGV0E0
納車1ヶ月超え。関東をあちこち乗り回してるけど
走っているのは1回(栃木か茨城で白のGをオバチャンが運転してた)、
止まっているのは3回ほど見ただけだ
ちらっとリアが見えて「セルボ?」と思うと、R1だったり。
リアと全体的な丸みが一瞬似てると思った
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/10 19:31:20 KHAQ2Vsg0
警報装置を始めて鳴らしてみたが、近所迷惑という感じだったので
機能は果たしているのだろう。駐車場が遠方の人は困るかもしれない。
軽自動車が売れているというが、各社の新型は殆ど見かけない。
軽トラは良く見かけるのだが・・・。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/10 21:53:57 DRVHGCJY0
>>589
>軽自動車が売れているというが、各社の新型は殆ど見かけない。
軽って基本的に長く乗る事が多いから、新型出たからすぐに買い換える人は
少ないと思う。
iは去年の年末から結構見かけるようになった。
去年トータルではディーラーが近くにあるせいかゼストを1番多く見かけた。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/11 15:38:31 fwz75iPpO
確かにソニカなんかもほとんど見かけないな。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/11 18:37:41 kWYKzlqz0
吉川晃司
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 07:53:57 rDvaYahL0
そりゃモナカ!!
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 13:34:41 WIRf6Gdx0
>>586
コストを削りに削って、中身スカスカのボロボロで
貧乏臭い軽ススキはとっても恥ずかしいぞw
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 13:40:21 Ya3I1en20
軽は叩くが、登録車は絶対叩けないダイハツ社員w
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 13:57:29 l+6G3l710
>>594
恥ずかしいから黙ってろ馬鹿
suzuki>>>>永遠に超えられない壁>>>>ダイハツ(笑)
軽に高級感とかラリッた事言ってる時点で負け決定。リコールも酷すぎるwww
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 18:51:00 R+aFa4ntO
年末MRワゴン決めて来たと話してた嫁は
昨日納車されて来た車はセルボのGタイプでした
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 18:56:37 5SapIj8b0
>>580
コストの掛け方がすごいから値下げ出来ないだけ
車なんて動けばいいと考えてる企業とでは差が大きすぎる
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 19:11:20 srBSyQCa0
醜い言い争いなんてしないで大人らしくスルーできないものか
と、ミラ→セルボCと乗り継いだ俺が言ってみる。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 21:41:46 Mg4zlfQw0
某社製旧ジーノに乗ってて、セルボに換えた。
某社:トパーズとか、雰囲気、スペックの「形」(ツインカムだとかなんとかバルブだとか)
カタログに書いてあればいいという感じ。
買って乗ってる人にとってはどうでもいい。
慣れちゃったら、不便は無いけど、
これであの値段は高かっただろうと思う。
セルボ:派手な見た目のわりに家庭的。燃費よし(G)、走りよし(NAでこれなら普通車要らない)
シートよし、ヘンなアクセル曲線(某社は出足のよさを演出するためにちょっと踏むとガバッと開くようになっていて、運転しにくかった)じゃないとみえて運転も楽。
チャチに見えて知的なエンジン。
人間で言うと、旧帝大だ、院卒だ。と言って結局デキの悪い奴と、
その辺の2期校学部卒なんだけど、「普通に」なんでもこなす奴の違い。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/12 21:42:50 IHQAaK3m0
一字違いのボルボ。
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 01:42:52 rs1G9jzl0
一字違いのせるぽ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 02:11:02 UdcHE87G0
ボーボボボ・ボーボボ
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 02:15:06 cA/2woPS0
スズキ・ヌルポ
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 02:19:22 H9YFmhQW0
>>604
どさくさに紛れやがってw
ガッ!
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 05:03:35 qI6PaUMQ0
ステアリングの見た目がちょっと残念だ
ラパンでその辺工夫していたから
是非セルボでも、もうちょっと見栄えのするデザインにして欲しかった
試乗した感じだと
普通に毎日通勤買い物に使う分には充分だったな
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 09:35:56 jLJKyN4h0
>>587
俺ん地方じゃ新型ムーヴよりも多く走っている。
色グレードは黒Tが多い。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 10:23:10 A3PNxvsa0
>>597
変に納得してしまう話。旧MR並んでたら、これがフルモデルしたんだな、と思う。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 21:18:40 YR/mW0Pp0
キーって何本付いてくるんですか?
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/13 21:35:04 6SNhck8J0
>>609
2本。そこらの鍵屋さんでは複製不可能。
私はリモコンキーに入ってる1本だけ持ち歩いてるけど
リモコンキーから出した事無いです。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/14 11:59:31 6aAcfKCe0
>>608
お向かいの奥さんもムーブ・ラテ決めて来たと話してたが
納車されて来たのはミラ・ジーノでしたよ
やっぱ納得してしまいますよね
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/14 13:57:59 W5QuBlp/0
リモコンは1個だけですか。オプションで追加出来たりするんですかね(´・ω・`)
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/14 14:00:09 1kc+qDR+0
何がいいたいの?w
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/14 15:24:05 8Gn5+6tI0
ディーラーで聞いた方が早い気が
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/14 15:29:15 m/opP+wR0
>>612
追加できるよ値段は聞いたんだけど忘れた
1~2万くらいだと思った
スペアキーは2000円だった
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/14 18:10:00 3+n6tzif0
>>612
ちなみに車両1台につき、リモコン3台まで登録可能
実際に登録してるやつがいるかどうかは疑問だが。
おまいら、何枚登録してる?
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/14 20:28:01 W5QuBlp/0
いやぁ親切にありがとう
来週見積もり取ってきまつ(`・ω・´)
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/15 11:11:35 Lov+jv9C0
TX買って500㌔走りました。
平均燃費9.1キロなんだけど皆さんもっと良さそうですね。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/15 11:59:01 NSFYXrul0
>>618
高速道路無しならだいたいそんなもん。
高速で神戸-大阪間走って12㎞/㍑だった。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/15 12:05:24 Lov+jv9C0
>>619
レスさんくす。そうですか。
高速乗ってない&まだ踏んでないです。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/15 17:33:26 T9N9xYW/0
オートエアコンはデフォでエアコンコンプレッサーが
入った状態みたいだから、今の季節はA/Cスイッチで
切ると燃費伸びるよ。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/15 18:56:54 7z7ZFeJB0
2型か3型で装備を省略したバージョンが出るかも。
・・・・・4年ぐらいは出ないかな。
セルボモードも4年ぐらい経ってから廉価版出てたからな。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 14:29:00 /bnxkY7Z0
まもなく5000km。オイル交換しにいかないと・・・
だけど走っている姿をほんと見かけないので寂しい。
このままマイナー車で終わってしまうのか?
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 17:31:48 8Ljf58o00
ミラのFMで十分だよ。
MAGXに乗ってたけど、燃費、CVT-NAはリッタ25.5
アイドリングストップ付きで27
プラットフォームも一新され、室内長2m、ホイルベース 10cm拡大。
後席スライド機構は25.5cmも動く。
新技術のオンパレードで、セルボがまさに思いっきり旧車のように感じる。
スズキ完全敗北第二章、ついに始まりそうだわ。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 18:03:28 WUvsh6Fp0
いや、まあ何というか…
微笑ましいな
そりゃ33年続いてきたわけだわ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 18:09:41 0/0HKITh0
カタログの数値でオナニーこいてる典型だな>>624
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 18:58:01 vfL7MAYG0
所詮ヨタ燃費(笑)
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 19:34:59 yYgN43S60
>>624
御社って本当にスペック好きだよね。
セールスさんも、カタログに言葉並べたら売れるとおもってるよね。
なんかチラっと聞いたんだけど、
名古屋(というか中部地方)の人自体がそういう考え方なんだってね。
幸せなんだか不幸なんだか、イタいんだか・・・。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/16 19:37:50 Prvwgom40
スズキは浜松だが??
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 00:22:28 0K4VEzN50
トヨタの事じゃないのか
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 01:04:49 y/V4uIVE0
ダイハツは大阪生まれだが、名古屋で穢されたんだよ。
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 04:12:10 JLqOW6Jp0
>>624
>MAGXに乗ってたけど、
( ´,_ゝ`)プッ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 12:26:50 FgPZRw78O
TX、1100キロ走ったので、オイル交換してきました。ならしは終わり。平均燃費13でした。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 13:36:56 x9MEgUJTO
>>633ターボでも燃費わるくはないですね。ところで燃費計と実燃費は掛け離れてますか?
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 14:07:29 FgPZRw78O
そんなに、かけ離れてはいないと思います。
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 14:34:20 nptIjWqM0
>>624
いつスズキが負けたんだよw
MAGX(笑)読者wwwww
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 14:40:38 FgPZRw78O
勝敗なんて、どうでもイイ。ただ、ソニカ買ってたら、即リコールだった。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:07:52 MzB88x4N0
吉川晃司
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:13:17 ZHyRCD7a0
>>633
自分とほぼ同じ状況なので、オイル交換したら、少し改善して15以上になると思います。
>>637
ソニカは悪い車じゃないと思う。デザインはまぁ、カバ顔だけど(笑)
試乗してみて、走りもいいし、燃費いいみたいだし、装備もまずまずだし、
静かだったし、アームレストもついててかなり楽に運転できそうだった。
てか、セルボがこの時期に出なかったら、
そして、後発ムーヴとインパネやエンジン共通にするとかじゃなく、
もっと孤高の存在だったら、今頃自分もソニカユーザ。
そしてリコール・・・orz
はっきりいってスズキが売れようが、ダイハツが売れようがどうでもいい。
その中に自分の乗りたいクルマがあるかどうか・・・それが問題なのです。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:30:47 BgBNdcElO
セルボに64psターボと5MTが出れば買うがな
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 18:33:18 FgPZRw78O
ソニカもイイ車だよね。ただ、オレはソニカ、妻はセルボが良くて・・・妻に負けました。でも、別に後悔はしてないし、セルボもイイ車。ただ、買って即リコールは、ちょっとへこむ。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 20:41:12 XmhGTRMC0
>>640
それイイネイイネ。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 20:46:03 z6uNk7i40
セレスピードみたいなの出たら飛びつくんだがねw
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 21:17:11 RXepeKs30
ふてぶてしい面構えのセルボ
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 22:07:57 x9MEgUJTO
>>635そうですか、試乗車が燃費計で10キロちょいだったもので気になっていました。
>>637燃費が15はすごいですね。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 22:10:19 x9MEgUJTO
間違えた637じゃなくて639だったorz
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/17 23:19:43 kN5FOqAb0
セルボのゴールド見た。サイトとおんなじ色だった。
ゴールドって感じの色じゃないね。
メタリックからし色というか、メタリック山吹色というかw
でも独特の風格があってかっこよかった。
ほんと、一見普通車に見えるね。
よく見るとけっこう小さいことに気づく。
セルボとソニカで迷い中。購入は半年後だからゆっくり考える。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 06:15:35 rRTtGPip0
↑が名古屋人ならソニカで正解
非名古屋人なら、カタログの数字や装備はともかく、中身ではセルボなので、
セルボをオススメする。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 09:29:27 XIYE9HJz0
>>624
俺の書き込みを改変してコピペするな(w
12月のランキングでセルボは3970台以下確定。納車に手間取ってるわけでもないようだし、
やはりミラと比較してローテクの固まりな上、値段がちょっと高いから人気がないようだな。
12月に出たWitなんて影も形もないようだし。
スティングレイは売れると思うのだが、確実にワゴンRと潰し合う。
ランキングベスト3からもいなくなるかもな。>スズキ
>>636
12月はトータルで5000台以上差を付けたジャン。これは21世紀初だぞい。
1月もそんなに変わらないかもね。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 17:12:45 iF78+9o80
女子大生ですが、セルボクラシックの黒に近い深緑の3Dを買おうと思っています。
初めての車で来年から就職なのですが、
この車に女の子が乗ってても変じゃないでしょうか?
50歳くらいのおじさんが乗っているのをたまに見るので、どうかなぁと思いまして。
私はクラシックな感じの外見が好きで、ほかにヴィヴィオやミニクーパーみたいなのを中心に考えていますが
このセルボCが一番気になっています。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 18:41:58 rRTtGPip0
おぢさんが乗ってるのはイヤなの?
それぢゃあ、話にならないな。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 18:50:27 BkQG7PgM0
俺もセルボC海苔。歳は若いがふいんき(ryはオッサン臭いw
でもクラシック調の軽が流行ってたころは
若年層の女性ユーザーが多かったような気がするけどな…
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 18:53:43 rRTtGPip0
俺なんか娘が放り出したラパン乗ってるぞ。
654:650
07/01/18 19:07:12 iF78+9o80
レスありがとうございます。これに決めました!
やっぱり好きです。
セルボC乗りさん、これからよろしくお願いします。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 19:07:46 UTEfuQGPO
>>650
練習用というか、初めての車としては上等なんじゃね。
形も流行り廃り関係ない独特のスタイルだから、別に女子大生が乗ってても全然おかしくない。
ただ、一番新しくても9年落ちだけどいいの?
エンジンはキャブだし、古い故に、しっかり見極めないと痛い目みるかもよ。
できれば、ディーラー等で程度の良いタマを探してもらって、キッチリ整備した上で納車してもらえ。
656:650
07/01/18 19:14:53 iF78+9o80
>>655
はい。キャブとかはわかりませんが国家資格持ってる整備士さんがいる中古車屋さんで買う予定です。
保障もあるし、何かあったときも24時間対応してくれるらしいので
そこで買いたいと思ってます。
丁寧なレスありがとうございます。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 19:16:04 xC/uMfwy0
落ちちゃったセルボ/マー坊/セルボモードを語ろう!!スレの
住人さんが来てくれたのかな?
前スレでは大変ご迷惑をお掛けしました。
相変わらずDの方が来て荒らしてますが気にしないで下さい。
スレ進行も落ち着いてきたし、このスレとまた合併しちゃって良い様な気もする。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/18 21:27:03 P/dGDbuXO
新型セルボのTXがコミコミで136万はまだ高いですかね?
オプションはマットとドアバイザーでエスコートってやつはサービスらしいです。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 00:12:36 jRWJjVTH0
>>658
どこの地域かわかんないけど俺の地方では安いとオモ。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 02:13:36 EIx/WkPq0
>658
2WDと4WDで定価が十万以上違うんだが、どっちだ?
見積もりの明細(定価いくら、値引き額いくら、オプションいくら、~って感じの)
出してもらったら、いくら値引きされたのかはっきりすると思うけど。
ちなみに見積もりは税抜き表示オッケーなんで気をつけてな。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 04:26:05 gztaHuzd0
オプションでシルバーイメージセットってあるけどどこがシルバーになるか分かる?
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 05:26:26 gztaHuzd0
グレード人気 G>TX>T
カラー人気 パール21% ブラック20% パープル19%
あれ・・・シルバーは?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 06:31:34 uyxM8gml0
高速で120㌔巡航中、トラックがかぶってきたので急ブレーキ踏んだら
左右にぶれて死にそうになった。
>658
TX2WD込みで134万円だった。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 08:32:19 J/eOc3kEO
リアがブレイクしやすいのは確か。
雨の日にちょっと飛ばすと怖いもん。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 12:14:05 oPCageqA0
Dさんが好きなランキングが来た。
1 ワゴンR スズキ 14,958
2 ムーヴ ダイハツ 13,945
3 ライフ ホンダ 10,253
4 タント ダイハツ 7,995
5 ゼスト ホンダ 6,827
6 ステラ スバル 4,638
7 ミラ ダイハツ 4,405
8 eKワゴン 三菱 4,297
9 モコ 日産 3,970
10 セルボ スズキ 3,672
11 ザッツ ホンダ 3,597
12 アルト スズキ 3,481
13 エッセ ダイハツ 3,359
14 MRワゴン スズキ 3,024
15 オッティ 日産 2,985
16 バモス ホンダ 2,735
17 エブリイワゴン スズキ 2,342
18 AZワゴン マツダ 2,290
19 アルトラパン スズキ 2,260
20 i(アイ) 三菱 2,253
10位ランクイン。生産キャパが低いってオサムちゃんが言ってたけど、
新車の割には台数落ちすぎ?
ワゴンRは今年FMCだっていうのに、強いねぇ。。。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 13:30:04 nfHqzp9LO
659です。
>>660そうですよね、駆動は2WDです。車両本体からはだいたい6万です。
>>663ずいぶん安いですね、下取りありですか?私は今の車を廃車にしなければならないのですが134万いけますかね?
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 16:58:20 pPjdHy/k0
>>665
十分だろ、11月は販売店への試乗車等の分も入ってるわけだし。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 19:21:25 uMwzhxXB0
>>666
下取り無し。
月末近くに契約したので、登録がらみかなぁ。普通車も含め、
相当数見積もり&試乗したとは言った。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 20:20:00 5Evd/ExJO
初めて覗きました! いきなりなんですが、MTって、だいたいいつ頃出そうでしょうか? あと1年程まった方がいいですかね…??
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/19 20:56:55 nfHqzp9LO
>>668
登録の関係ですか、オプションはつけましたか?
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 06:59:32 Gr+9RU1V0
>>670
付けたいOPが無かったが、冬タイヤ1セットは付けてもらった。
スイフトのキャンペーンでちらしに乗ってたので、TXにもくれと
言ったらもらえた。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 13:33:04 OVrJOMlQO
>>671そうですか、タイヤもつくなんてすごい値引きですよね。ありがとうございます、私も134を目指してみます。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/20 14:57:12 aVyC+e3Y0
今、代車で新型セルボGに乗ることできました。
走りは、軽のNAなのでこんなものかなぁ。それでも、高速100位までは十分
いけました(1名乗車)。個人的には、巡航もいけるレベル。
ハンドルの遊びが少ないのか、直線での維持が難しく感じました。慣れかな?
コーナーでは、なかなかいい感じなんだけど、Aピラーがでかすぎて、特に右
コーナーはすこし気をつかう感じです。
あと、エアコンはマニュアルで十分とみた。これで、年中エアコン作動させる
なんて、ストレスたまりまくるよw。ターボは別かな。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 04:39:28 rINDiUNX0
アズールグレーって鱸のHPでみるとガンメタっぽく写ってる写真と
ブルーグレーっぽく写ってる写真があるんですが
実際にはどんな色なんでしょう?
カシミールブルーがあればなぁ、と思うのですが追加してくれないかなぁ…
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 07:45:24 6oeJ5XCP0
>>674
キズがやたら目立つ色。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:26:58 UNsTBCHO0
>>663-664 レポ乙 重心が高い分そうなのかな?
高速で割り込まれることはあるので参考になるね。
同じような形をしているムーブではどうなんだろうね?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:37:56 UNsTBCHO0
同じような経験をワゴンRでしたことがあるけど、左右に振られるようなことはなかったよ。
ヴィッツのような小型車ならもっと安心して止まれる。もっと言えば大型クラウンやセルシオも
ちゃんと止まれるね。制動距離のテストを参考にしてみるとよくわかるよ。
URLリンク(www.nasva.go.jp)
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 08:41:22 6oeJ5XCP0
某社の方がいいがかりつけてるんだよ。事実じゃない。
工作員のノリが名古屋人なのがイタい。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 09:00:04 QkFV5YLd0
20 2007/01/19(金) 21:17:10 ID:3vUnq4IW0
名無しさん@そうだドライブへ行こう(sage)
インプレ
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 11:50:46 bIT+35ly0
>>674
ZY4。その色は状況に応じて、刻々と変化する色。
晴れの日には青空を映して、青っぽく。
曇りの日には曇り空を映して、灰色っぽく。
雨の日には水玉を浮かべて、よりきらびやかに。
夜には、夜の闇に溶け込む・・・そんな色です。
ぶっちゃけあまり目立たない。
ノーマルのガンメタに比べて、ちょっと青みがかった感じ?
KeiとかスイフトのZY4もよく走っているのでご参考までに
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 12:47:40 rINDiUNX0
>>680
どうもです。参考になりました。
反射率の高いガンメタって感じですね。
実物を見てみたいんですが街で見かけなかったので。
もうちょっと注視してみます。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 17:34:03 sb6dRYyrO
MTは実際には出ないんではないの?
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 18:38:09 /R5cYtrA0
何のための疑似マニュアルシフトを積んだのか分からなくなってしまうからなw
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 19:54:42 CRKUjZ2w0
オートエアコンって内外気の切り替えも自動なんすね。
どういう状況で切り替わるんだろ?
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 20:15:23 /R5cYtrA0
>>684
おならをしたときに決まっているジャマイカ
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 21:02:32 PS7x/ZBl0
>>685
そういう時はパワーウィンドウ4枚フルオープンで強制掃気だなw
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 21:53:32 MmT6ECQF0
>>663
ブレーキペダル踏み始めからいきなり効くタイプだからと思われ
女性が一般道で使う事想定して、そうなっていると思われ
高速では踏めば踏むだけ製動力増すのがコントロールしやすいけど、
このタイプにすると急制動できない人もいるから、ここら辺が軽の難しいところだと思う。
TX、スズスポのパフォーマンスメンバー装着、高速で100から120位でいい感じ。
メーター読み140位でリミッターはっきりわかる位作動。
カーブ曲がっている時に作動するとちょっとビビル。
3000回転以上をうまく使い、速度を落とさない様に運転すると、以前乗っていた
2000ccのNAスポーツセダンばりに楽しめる。
個人的には2500から3000回転あたりにもうちょっとトルク感欲しい所。
背が高い分、風の影響はかなり受ける。
フロントに比べてリアが弱いのを利用すると、面白いように曲がってくれる。
ただアクセルコントロールずれたり、路面の状態で、いきなりアンダー出たりする。
iとかソニカスレでも出ていたけど、目が疲れやすいと思ったら、フロントグラスの
映りこみが影響している気が。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 23:33:15 UNsTBCHO0
だから結局もうすこしAピラーを立てた方がいいんだよ、軽なんだから。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/21 23:53:17 ixWsa0/20
>>682
何のためにフロアシフトにしたのか分からなくなってしまうじゃないかw
だったら某社みたいに全車もしくは上級グレ-ドはベンコラにするべきだろ
ウィットがMRワゴンで出たから次はレジーナでwww
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 02:05:37 OcBfO0Kg0
一昨日付き合いでルノーに行って来たんだが
ルーテシア見ていたら、青と赤で数種類あって
ちと羨ましかったわw
紺があったら、絶対紺にするんだが
どうもスズキ車に現在紺色はないから無理だな
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 12:16:12 gyoG4DTN0
紺は定番色だけどちょっと地味すぎるかなとも思うので
ジムニーのパールメタリックカシミールブルー移植希望
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 19:26:42 6SYc4bk90
リアハッチ側に、おもいきり猫が上がろうとしてずり落ちた跡
があるのだが・・・。
丸みを帯びてるので無理は無いのだと思うが、爪あとを見てコ
ンパウンドかけながらサツイが沸いてきたよ。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 19:59:35 zgud8ic10
>>692
(ノ∀`)・・・カワイソすぎて、言葉にできない
ちなみに何色なんですか?
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:06:11 cNVEhlHL0
>目が疲れやすい
それプレリュードで経験した。
トヨタの最近の車(ブレイドとか)も疲れやすいと思う。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:17:46 6SYc4bk90
>693
パープルです。黒よりは傷が目立たないと思ったのだが、色モノは
しょうがないかもしれない。
車屋曰く、シルバーが傷も汚れも目立たんと言っていた。白は案外
サビると悲惨らしい。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:37:34 7pIlEPSc0
>>674
どっちかっていうとねずみ色
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/22 20:41:38 YfeRyh++0
ねずみ色って聞くと途端に格好悪そうななイメージになったw
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 10:20:23 0pe35PYAO
昨日試乗もせずにTXを注文したんだけど、気になることがいくつかあります。
変速ショック、足周り乗り心地、ターボの効き具合など。ターボは以前のアルトワークスでガッカリしたからだいたい想像つくけど、一番気になるのは乗り心地や運転のしやすさかなぁ。知ってる人いたら教えて下さい。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 11:31:29 i8hTGL270
ガバガバで入ってるのかどうか、分からない。
でも本人は気持ちいいらしい。
うちの妻の乗り心地だけど。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 12:58:58 9VLVdN9A0
俺はおまいではないのでどう乗ったときにどういうリアクションを
期待しているのかわからんが、通勤で乗ってるぶんだと、ターボは効いているのか
効いていないのか良くわからん。出足はもっさり、路面ギャップごつごつ伝える
と言った印象か。TX。気になるのなら買う前に何故乗らん。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 15:25:43 AkMkm69S0
>>698
何をどう期待しているのかわからないので、答えにくいんだが・・・
軽乗ってた人に「小回り効いて狭い道もすいすい走れて運転し易い」って言うのもアレだし。
ターボはマイルドなので全く期待しないほうがいいでしょう。
乗り心地も軽自動車なのであまり期待しないほうが・・・
>>696-697
単なるねずみ色じゃない!ねずみ色パールだw
本当に時刻や天候によって色が変わる、気に入れば飽きない色です。人気ないみたいだけど
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/23 16:21:24 NnA4VYC30
>>698
たぶん
>ターボの効き具合など。ターボは以前のアルトワークスでガッカリしたからだいたい
>一番気になるのは乗り心地や運転のしやすさかなぁ
ドッカンに古臭さを感じる人かね?
であれば、セルボはおすすめ。挙動は違うから。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 12:05:59 KpBWNeSQO
MT仕様って半年後位に出ますかね?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 19:16:16 BTz3z4/i0
G納車待ちでつ^ω^はやく来ないかな
この純正オーディオってどうですか?
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/24 20:43:58 tzcwI9pl0
純正オーディオのハンズフリーのマイク穴が
ワイパーレバーの影にあるのに
最近気が付いたオーディオレスのオレ
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 07:56:46 pzBItPzn0
>>704
現行ワゴンRに乗っていてGに乗り換えましたが、音は
Fドアだけの2スピーカーだから大したことなし。
ただちょい足が硬めだから路面の段差などで純正CDは音が飛びやすいですよ。
(ワゴンRでは飛ばないところでもセルボは音が飛ぶことが多々ある)
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:07:57 hz9fHZLK0
ヒント 車重
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:15:04 pzBItPzn0
私の乗っていたワゴンRは車重810Kg
セルボGは790Kg その差20Kgだけど。
ワゴンRで1名乗車で飛ばないところを、セルボで大人4名乗車でも音飛びますよw
タイヤサイズ・銘柄も同じ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 08:18:02 a2q3fBJ70
車板のカーオーディオスレではリアスピーカーは要らない事になっているのだが。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 10:19:04 xvIb34hl0
ウチはTXだけどまだCDで音が飛んだことはないなぁ?
CDの音飛びは車体の振動以外にもCDユニットのキャッシュメモリの有無とかCDメディア自体の傷とか原因は色々考えられるよ。
ちなみに自宅で焼いたCD-Rとかだとピックアップとの相性差が大きいので音飛びチェックには必ず市販の音楽CDを使うこと。
以前使っていたCDユニットをそのまま移植して音飛びするなら車体振動が原因だけどユニットが別物なら原因は多岐に渡るはず。
それから音飛びしやすい路面状態の場所というのも確かにあるのでそうした個人差の部分も考慮しないとね?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 15:24:04 RUlY5dOc0
漏れは専らiPodなのでCDもMDも使ったこと有りません。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 20:19:13 oWCeuyTq0
age
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/25 20:28:00 RqmH535SO
MT仕様は2型で、おそらく出るハズ…?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:22:56 IVq6AYW10
MAGX総括ボロクソおめ
☆1つという意見が多かったが、かわいそうだから大甘で☆2つだって
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/26 23:38:56 xBWeKqre0
MTは出ないだろうけど、いずれCVTになるんだろうな
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 00:56:33 Cy3nw4m90
>>714
総括の内容、アルトに比べたら良いよね。
アルトのときのボロクソに比べたら、
少なくともデザインは嫌いじゃない、というような意見が多かった希ガス。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 01:10:51 H3+D8U6zO
MAGX(笑)読者がまた湧いてるな。
あんなクソ雑誌立ち読みすらしねぇw
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 01:15:18 fakJ+UTF0
セルボ、デザイン抜群に良いと思うよ。
唯一180度真後ろ(リア真正面)からが残念。
ほんの少しでも角度を付けて見るだけでリアも抜群なんだけどね。
試乗もしたけど問題はAピラーだけ。
>>714
総括、普通に軽なんだからあんなもんでしょ。
デザインが好みならお勧め。
Gのコスト対パフォーマンスは抜群に良いと思う。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 05:20:41 CgoJhNoy0
>問題はAピラー
作ってみて分かったと思うので、次のモデル(どれになるか不明だがワゴンR?)
からはもっと立てるでしょう。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 09:26:40 re9blc0J0
>>716
とにかく、足回り関係が総じて叩かれてるね。もう限界だろって感じ。
なんか、スイフトのようにホイルベースを含めた足回り全般を替えてくると思ってたら、
そうじゃなかったから、ブーたれてるような。そんな感じがした。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 10:05:17 EPr1GWGg0
JR西のリニューアル車みたいなもんか
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 18:40:14 NhYcg+BOO
715 MT出ないって確実なの!?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/27 21:32:11 PZrVCq8q0
コーナーリングは、結構たのしいけどね。ひらひらと軽快で。
同乗者がいたら、楽しめないけどw。