06/10/12 03:38:30 jlgPBPGd0
URLリンク(search.ouioui.jp)
新型モコの未使用車も多少出てきたね。
でもスズキが軽自動車の生産台数3万台削減とか。
これからは未使用車の台数も減るんだろうな。
ただ、よく考えると、任意保険の割引がMAXだと、コンパクトと軽は
自動車税と重量税の違いくらいだから、(燃費はCVTのコンパクトのほうがいい)あまり実勢価格が上がると
いっそのこと、日産であればモコよりもノート、スズキならばMRよりもスイフト(燃費が×だが)へ
といった感じになるんでは。
モコ G(660ターボの4AT 2WD)
車両 124.7万 諸費用13.8万 の計138.5万
値引き ▲4万円
購入総額 約134万
(1年当たり)
自動車税 7,200 円 重量税4,400 円 自賠責13,980 円 計25580円
ノート 1.5s(1500のCVT 2WD)
車両 128.7万 諸費用22.6万 の計151.1万
値引 ▲15万
購入総額 136万円
(1年当たり)
自動車税 34,500 円 重量税12,600 円 自賠責16,560円 計63660円
値引きは URLリンク(carstadium.net) の目標値引き額の平均値とした
高速の快適性、パワー、乗り心地を考えると微妙な感じ・・・