07/03/12 21:41:44
P-Xの機内は恐らくQ400と同じようなもんかな。
404:名無し三等兵
07/03/12 21:43:35
物凄くもっさりした見た目だ
405:名無し三等兵
07/03/12 22:20:13
胴体が達磨断面なのがちょっと微妙
でもエレクトラよりは広くなるだろうかと
406:名無し三等兵
07/03/12 22:43:49
>>400
航空自衛隊バージョンおね
407:名無し三等兵
07/03/12 22:54:02
URL削れよ
408:名無し三等兵
07/03/12 22:56:04
なるほどな
409:名無し三等兵
07/03/13 00:14:26
PーXベースの旅客改造型がエレクトラより広いなら皇室や政府関係者の60名前後(以下)の
使節には十分な気がするが、実際この規模の使節の需要ってどのくらいあるのだろうか。
410:名無し三等兵
07/03/13 08:34:31
MDは現代によみがえった参勤交代制
411:名無し三等兵
07/03/13 19:39:18
>>409
随行記者団って別の飛行機で動いてるんだっけ?
彼らだけで50人くらい居たと思う。
412:名無し三等兵
07/03/13 21:02:47
隠密な使節の場合は別だけど、通常の外交使節(皇室含む)のスケジュールは事前にわかる訳だから、
随行記者団は民間航空会社で移動すればいいんじゃないの。
413:名無し三等兵
07/03/14 00:50:16
>>403
前輪がちゃんと出るならP-X旅客型に乗りたいなあ。
燃費は良さそうだが機体価格で競争できるか・・・
414:名無し三等兵
07/03/14 04:07:30
>>412
既得権益をマスゴミの奴らが手放すとでも?
415:名無し三等兵
07/03/14 05:10:12
プレスがいなきゃガルフとかボーイングBBJあたりで間に合いそうだ
416:名無し三等兵
07/03/14 13:22:31 F0vnZnLq
>>414
皇室関係なら国内外を問わず同行(同乗)取材陣は代表取材のみに出来るんじゃなかろうか、
そうすれば取材陣の人数は圧縮できると思う。
417:名無し三等兵
07/03/14 14:05:21
マスゴミだけじゃなくて皇族の海外訪問ともなると、必要も無いのについてくる香具師が一杯居るんじゃないか?
418:名無し三等兵
07/03/14 14:47:14
そんな連中は政府専用機や政府がチャーターした民間航空機には乗れないので無問題。
419:名無し三等兵
07/03/14 14:55:42
警護のSPですら、シークレットサービスに「仕事しろ、何しに来たんだ!」と叱責されているわけ
で、不要人員がくっついてくるのは有りうると思うがw
首脳会談中に勝手に持ち場を離れて煙草を吸って雑談していた
420:名無し三等兵
07/03/14 21:56:13
輸送機って軍用っぽいイメージがあるけど
普通にカーゴエアラインが使うような機材も輸送機に入るの?
421:名無し三等兵
07/03/14 22:23:45
民間機は一般に貨物機と呼ばれるね。
422:名無し三等兵
07/03/14 22:42:15 F0vnZnLq
ロシアだとアエロフロートがI-l76なんかを使ってるみたいだけど、西側大手
民間航空会社で軍用機ベースの輸送機使ってるとこってどっか有ったけ。
423:名無し三等兵
07/03/14 23:47:51
そもそも売れたのがL-100くらいしか無いんじゃ