07/07/20 06:42:39
>>833
ターボファンで全エンジン停止してもバッテリーからAPU始動して
抽気でメイン・エンジン回せる様になってる機種は多い。
まあ師匠の言う事が絶対ではないにしても。
P-3やスーパーグッピーのターボプロップは言うまでもなく、
ニムロッドやB-52みたいな戦闘機・攻撃機に使われるような低バイパス比エンジンと
正面面積の割に低燃費が売りな高バイパス比エンジンを同列に語れるものかな、と。
P-8にしてもアンバランスで苦しむって話も双発機ゆえの問題のみならず
それだけ高バイパス比エンジン停止時の抵抗が大きい事を示唆してるんじゃないのかと。
そりゃ2発飛行・1発飛行をやってできない事はないだろうが
>>830が言うように「できるできない」と「やるやらない」は別の話。
誰でも見られる形で「やる」と発表されてる訳でもないのに
さも既成事実のように語るのはどうなのよ?